08/06のツイートまとめ

seturibaika

RT @burnin_cat: たぶんツイッターやってなきゃ辺野古のことなんてわからないってのもおそろしい
08-06 21:10

RT @37_2_le_matin: 渋谷区条例にあそこまで賛同された乙武さんが(渋谷区の条例だって法的拘束力はないのに)「世田谷は法的拘束力がなくて残念」って仰るの、実に興味深いですね。
08-06 10:54

SEALDsのひと、なんというか順調にbc化してきてる。。。。。>前tw
08-06 10:49

加害性を無視すりゃそうなる。SEALDsの立場なら「すばらしい」って言わなきゃおかしいんじゃないの?↓ 『百田尚樹読んでデモ行くって』『どう説明していいか分からん事が起こってる』https://t.co/GET7CaDKnp
08-06 10:43

RT @BATAO_Hetare: 「資本主義は本来的には素晴らしいが、ロクでもないブラック企業が例外的に存在している」というブラック企業例外論を採るのか、「資本主義は本来的にロクでもなく、ブラック企業の存在はその本質の現れに過ぎない」というブラック企業本質論を採るのかで、現代…
08-06 10:39

RT @BATAO_Hetare: 「憲法を守れ」という主張は国家-国民を前提とした議論である。つまり、立憲主義を唱える運動はナショナリズム的にならざるを得ない側面があるので、それを単純に批判しても上滑りしてしまう。「これをやれば他はいらない」というウルトラCの社会運動など存在…
08-06 10:37

RT @palinfo_jp: News: 5日、カイロでアラブ連盟の緊急会合が開催され、パレスチナ人への違法入植者の暴力行為について、国連安保理に新しい決議案を提出するかどうかなどについて協議(Ma'an) http://t.co/UwewJD5bis #ArabicaLea
08-06 10:36

RT @baziru: しかし、広島の慰霊祭にどのツラ下げて行くんですか?
08-06 09:22

RT @precure_meigen: 「世界を守るためとか、クイーンの命とか言われても、まだなにがなんだか……私は何をすればいいんですか? 世界を守るために何をすればいいんですか? 私はそんなすごいことのためにいるんですか? 私はみんなと同じ中学生の女の子じゃいけないんですか…
08-06 08:31

RT @t1985612: 磯崎補佐官は、一貫性のない、その場しのぎの陳謝で生き残っているが、安保法制で戦地にいく隊員は、命を落としたら引き戻せないんだぞ。
08-06 07:16

RT @LibertyOuen: 【リバティおおさかって何?】1985年に部落問題をはじめ、様々な人権問題を研究したり、差別をなくすための運動(とりくみ)を展示する目的で建てられました。歴史的に価値のある資料や文化財を収集&保存して、様々な展示や企画をすることでいろんな問題提起…
08-06 07:15

RT @LibertyOuen: 【リバティおおさかって何?】所蔵する約3万点の史料には、あの有名な水俣のユージン・スミス氏の多数の写真や、HIVの初期の偏見に晒されていた患者たちの資料など、貴重な物がたくさんあります。史料数と展示の質の高さを併せ持ち、これだけのことを一度に学…
08-06 07:15

RT @kinokuniyanet: 右へ行ってもパシリ扱いだからって、マトモに追悼してる人の所に来るもんじゃない。@sinntomu @shiikazuo
08-06 07:13

RT @LibertyOuen: 【展示以外に何やってるの?】調査研究をしたり資料を集めたりホールで講演会や文化事業をしたり、セミナー学習会体験講座フィールドワーク、学校に出向く出前授業をしたりといろいろしてます。多くの小中高校も学習に利用していて、2011年度は107校の学校…
08-06 07:13

RT @LibertyOuen: 【リバティは解放同盟のモノやないの?】薬害エイズ、ハンセン病、水俣病、在日コリアン、難民、障害者、アイヌ、沖縄、労働問題、日雇い労働者、野宿者、女性問題、シングルマザー、性的少数者、戸籍に記載がない人、不登校、過労死、見た目問題など生きづらさに…
08-06 07:13

RT @kkuma3: 2011年3月10日の石巻。その日、雪が降った後の、うっすら雪化粧の「石巻」を、ツイッターに投稿して全国の仲間に見せるすべく、日和山に登って石巻の定番のショットを撮った。 次の日。その景色が失われてしまうなんて考えもしなかった。 http://t.co/
08-06 07:12

RT @Carnot_1824: 論理的には、シングルイシューであるが故に、戦争法案反対のときは他のことにノータッチとならざるを得ない。つまり論理的にシングルイシューは役立たず。複数の課題を同時に仕掛けられたらお手上げ。 https://t.co/3tyuyaYDQm
08-06 07:11

RT @cocoaokinawa: 08/06/2015/6:00今日は70前に広島に原爆が投下された日。わたしたちは、今朝も平和を誓って工事中止の声をあげます。 http://t.co/5h7VDJg1Ck
08-06 07:10

RT @12koku: @seturibaika おはようございます。本日、広島で、櫻井よしこや百地章らによる、反核平和に真っ向から挑戦するタワケた講演が行われます。広島市民として無念です。本日もどうかよろしくお願い致します。
08-06 07:09

RT @Shinjukudaisy: ほなみさんが武藤に『五寸釘、ぶち込むぞ』ツイのせい?でアカウント凍結。テレビを見ない僕は「若い姉ちゃんが五寸釘なんてよく知ってるな?工業系の学生か?実家が大工なんかな?」と思ったら武井咲のドラマの『決めゼリフ』だった件。まぁ武井咲を「さき」…
08-06 06:46

RT @12koku: 皆さま、おはようございます。8月6日、米国が広島に原子爆弾を投下して、多くの方々が犠牲になった日の朝です。原爆が投下された日、という、主語のない言い方は止めましょう。米国は、被爆者を治療もせず、そのデータを持ち去りました。本日もどうかよろしくお願い致しま…
08-06 06:45

RT @renho_sha: おはようございます。広島への原爆投下から70年となりました。心静かに、犠牲になられた方々のご冥福を心からお祈りし、平和への想いを新たにします。一国会議員として憲法を遵守し、平和を守るための最大限の努力をすることも。安保法案は、審議すれば…
08-06 06:45

RT @botozgorin: 五輪エンブレム問題、「来週法的手続きへ」 - BIGLOBEニュース http://t.co/4Pqeybg5Dt #olympic
08-06 06:43

RT @yoriyori3: 人間って堪え性がない。 たった70年しか 我慢できないのか?
08-06 06:42

RT @Arts_Policy: オノ・ヨーコさんの芸術作品、広島国際会議場で公開 テーマは「平和」 http://t.co/vhdOKOdqpM @SankeiNews_WESTさんから
08-06 06:41

RT @HistoryImg: 100年前の 1915年8月5日 広島県物産陳列館(原爆ドーム)が開館The Atomic Bomb Dome 100 years ago http://t.co/OOlsXtfiSJ
08-06 06:41

シンゾーセキュリティ税立会社 http://t.co/Rjg9MfxGHa #村野瀬玲奈の秘書課広報室 ※おれならオチを「それじゃいただくか」に持っていくけどなぁ……。
08-06 06:38

RT @nasurie: 良かった。本当に良かった。 @nekocom 奈須さん!大田区の教科書。歴史、公民ともに育鵬社、自由社は採用されないとのお知らせが入りました!! *
08-06 06:32

RT @kazusan41932975: 最近、福島で地震があってもNHKでは、今のところ原発に異常はありませんと言わないわ。
08-06 06:30

RT @cochonrouge: 教科書検定って個人で受けられんだよな
08-06 06:30

RT @cochonrouge: これ大学生が高校教科書を個人で発行 春から教室で使用へ - ITmedia ニュース http://t.co/wnsDb5YzOu
08-06 06:30

RT @cochonrouge: 左傾化してないのは日本ぐらいかもねいや、マジで英国政治に嵐の予兆?:「Mr.マルキスト」が労働党首候補NO.1に(ブレイディみかこ) - Y!ニュース http://t.co/dSF7nZJxUi
08-06 06:29

RT @mujigedari: 「ラジカル」(根源的)という言葉は近ごろ流行らないのかね。各現場で妥協が必要というのはわかるし、人間は誰しも妥協しなくては1分も生きていけないのは確かだけど、せめてオンラインでの議論くらい妥協せずに、世の中を根源から問い直せないものだろうか。ここ…
08-06 06:28

RT @ShiraishiM1970: 弾道ミサイルに核弾頭積めるなら、弾道ミサイルによる「ピンポイント爆撃」は必要ないんだよな。核は破壊する規模や範囲が広いからおおよそ照準があってればいい。
08-06 06:27

RT @ef2818: "弾道ミサイルに原発を狙えるピンポイント攻撃能力はない"まずこれ、なぜかピンポイント攻撃にこだわっているが、数発を電源喪失目的で打ち込めばよろしい。福島で起こったことを忘れたのだろう。
08-06 06:27

RT @sayawudon: 退職する人の社内報コメントまで削っちゃうとは、読売新聞怖ぇ〜http://t.co/UULwpl8sDj
08-06 05:43

RT @jaikoman: 中谷防衛大臣の核ミサイル輸送説明に、被曝地出身の岸田大臣も知らずにびっくり。 http://t.co/rxMI0tCRix
08-06 05:41

RT @kksugaya: 作業員の命を何だと思っているのだろう。心底、怒りを感じる。RT:@nhk_news 緊急時被ばく線量 上限引き上げ案を決定 http://t.co/fSs3XPGIVT #nhk_news
08-06 05:27

RT @hiroshisj: 広島、世界平和記念聖堂で今晩、カトリック、聖公会、チベット仏教合同の祈りの集いが行われました。教派の壁だけでなく、宗教の壁さえ越えて平和を願う、荘厳な祈りのひとときでした。 http://t.co/uYRDbMRiC2
08-06 01:30

RT @kashiwagi_yume: @a1675ka @mujigedari 他人を蛆虫扱いする人よりも、私は米津さんを信頼します。あなた自身のために、そのような言葉は慎むべきかと、一度だけ申し上げておきます。
08-06 01:27

RT @kinokuniyanet: 建築家、デザイナーと、胡散臭い業が次々アレするのも五輪の楽しみだな。この後まだ、協賛ソングやらNHKソングやら公式ナントカが続々とスタンバイしてるかと思うと胸熱。
08-06 01:27

RT @value_investors: もし民主党が「ミサイルは武器ではない」って言ったら間違いなく批判しまくってる人たちが、安倍政権がいうことには「ミサイルは武器ではない」という詭弁さえ擁護する。多少の詭弁ならまぁしょうがないかなと思いますが、「ミサイルは武器ではない」とい…
08-06 01:25


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)