08/15のツイートまとめ

seturibaika

RT @kouji183: #桜島噴火 さっき対策本部ができたみたいだけど全島避難になった場合フェリーは夜間は動かない。陸路が閉ざされたらどうするのか、鹿児島市長の声明はまだない。
08-15 23:45

RT @virnus2: 石原は人間じゃないね。 https://t.co/8uipyLT5ax
08-15 23:44

RT @050_01: 突如として人類を攻撃する巨大仏とそれを呆然と見守る人たち。あ、牛久大仏です。 http://t.co/wLL6SHg8Xu
08-15 23:40

RT @renya_mutaguchi: 幸福の科学信者が大挙靖国神社に押し寄せたと聞いて、お前んとこの「自前の神様」はどうしたのかと目を白黒させるなど。
08-15 23:35

RT @yy_celeste: 私「日本は今お盆休みだよ」ノル人「5週間位?」私「3日」 (゜ロ゜)「有給はないのか」私「契約上存在するが人手足りないしそう使えない」「有給を使う前提で人員配置すべきでは」私「ですよね」「その状況はノルウェーでは違法だ。日本に労基…
08-15 23:30

RT @riesea: 桜島の人達は火山と共に生きる覚悟が違う。ひとたびこういう事が起これば観光よりも避難を優先する。風評被害とか誰も言わないね。むしろ大正・昭和噴火の教訓で「安全説を唱える国や学者よりも自分達の直感を信じて避難しろ」という意味のスローガンがあるくらいだ。避難…
08-15 23:24

RT @buildBarricade: それに対して鳩山の「日本は日本人だけのものではない」の叩かれ方を見ると、やはり早急に国民意識なるものは粉砕すべきであると
08-15 23:23

RT @buildBarricade: 石原慎太郎の「あいつら日本人じゃないんだよ」を「名言」だと思っている人の多さ
08-15 23:23

RT @IchigoIchieFilm: D23エキスポ:ティズニーアニメーション新作の詳細『ジャックと豆の木』製作。監督は『ラプンツェル』のネイサン・グレノ、楽曲は『アナと雪』のロペス夫妻が担当https://t.co/8jxXn6txBk-sh&soc_trk=twh
08-15 22:55

RT @chakapokochin: コミケ会場で位置情報付きツイートをしたアカウントをツイッターAPIで調べられる上限まで追ったら全国から人が集まっているのがわかった。ビックデータ(?)からコミケが全国規模で経済効果だす理由が読み取れた。 http://t.co/TdWzp
08-15 22:51

RT @che_kawasaki: 日露戦争の美化ってなにごとですか、安倍談話の所感(日本全体の国民化の嫌な流れ)ー朝鮮日報の記事の紹介 http://t.co/fWBr2oABsR ... http://t.co/OHOIfF7mJj
08-15 16:21

RT @botozgorin: 【深掘り】東京五輪:エンブレムの独自性争点に 裁判、半年内に判決も - 沖縄タイムス http://t.co/mNowrPBOa0 #olympic
08-15 16:21

RT @hanayuu: @hamajaya 桜島大噴火→火山灰が噴出→川内原発の非常用ディーゼル発電機が止まるおそれ http://t.co/MXDAQWBSM7 火山灰で飛行機のエンジンが止まった事例 https://t.co/Tv9ZUJnfrN https://t.co
08-15 16:20

RT @miakiza20100906: 桜島から川内原発まで、直線距離では 51.8 kmくらいらしい。 http://t.co/gBnuoXqvwg
08-15 15:26

RT @u_zhaan: ライブ会場でお客さんから「これ、よかったら聴いてみてください」とCDを渡されたので、自分で作ったCDなのかと思い「ありがとう、音楽をやってるの?」とたずねたら「いえ、握手券用にいっぱい買って余ったアイドルのCDです」と言われた。
08-15 15:23

RT @haieki: 「お茶汲みは差別だという女性と、平気な女性」「キャラは蔑視という海女と、別によいという海女」「日帝を許さないコリアンと、それより在特会の街宣をどうにかしてほしいコリアン」「基地反対派のウチナンチュと、容認派のウチナンチュ」「被曝を恐れる被災者と、風評被害…
08-15 15:22

RT @hashingi: 安倍談話への海外の評価は、心にもないことを言った。つまり、嘘つきということ。ドイツ紙「首相自身の言葉でおわび言わず」 安倍談話:朝日新聞デジタル http://t.co/3XG3uL6DQq
08-15 15:21

RT @torrecolombaia: 桜島噴火警戒レベル4でも川内原発を停めないのは正気の沙汰じゃない。電力供給なんかどうせ余裕で間に合ってるはずだ。とりあえず早く制御棒挿入して停めろよ。
08-15 15:20

RT @YOL_national: 真珠湾でも鎮魂の花…新潟・長岡の中学生ら訪問 http://t.co/I4O7Ch8lol
08-15 15:20

RT @UN_NERV: 【気象庁「重大な影響及ぼす噴火が切迫」】桜島の火山活動について気象庁の北川貞之火山課長は、正午すぎから記者会見し、「桜島では島内を震源とする火山性地震が多発しており、傾斜計でも山体膨張を示す急激な地殻変動が観測され、一段と大きくなっている。
08-15 15:17

RT @SenMeiYing: 潜銘音新聞 紙が更新されました! http://t.co/qz3NRQl8QN 勝手ながら下記の方々のツイートを使わせて戴きました。 @owaranoT @seturibaika @BARANEKO
08-15 14:30

RT @horiris: 桜島に噴火警報 警戒レベル4 南側地域の住民 避難準備必要http://t.co/Aq6wqtHrpG http://t.co/f2VT888wnx川内原発再稼働した途端に…地球が怒ってる。そして安倍は… http://t.co/goEdbj
08-15 14:29

ともに築く、新しい東北-福島県 http://t.co/joTurEovEd ※政府広報で「食べて応援」か。悪びれないもんだな加害者が。
08-15 11:51

RT @takuyaz: 『もう二十歳になったか。お前ぐらいの頃は、満州の国境で馬賊撃ってた』が、祖父から聞いた唯一の戦争体験談 #終戦記念日
08-15 10:28

RT @Union4You: おー!柏崎刈羽は再稼働させないぞー! RT @seturibaika: おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
08-15 05:35

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
08-15 05:33

RT @bonchan1: 川内原発は潜水艦が立ち寄れるようになってるそうだが、なんじゃそりゃ。
08-15 05:32

RT @rootport: 日本の国語教育では書き方の様式を教えず、創作文を書かせませんが、それはなぜですか。 http://t.co/qWDMtKk6Mg これ。ベネッセがすごくいいこと書いている。
08-15 05:31

RT @yoniumuhibi: 侵略戦争と認めないし、侵略も植民地支配も、それについて謝罪も反省もしないし、お詫びもしないが、談話の中に四つの文言が入らないと面倒なことになって支持率が下がるから、イヤイヤながら言葉を並べる文章にして長くしたと、そういうくだらない安倍晋三の談話…
08-15 05:29

RT @tugumi727: 原子力ムラにとっての「福島の教訓」とは、あれだけの大事故を起こしても誰も責任を取らなくていい、ということなので、原発を動かすことはノーリスク&ハイリターンなんだろうなあ。私にとっては超ハイリスク&ノーリターンでしかないんだけど。
08-15 05:29

RT @onodekita: 日本の「アベノミクス」による通貨切り下げは、約50%(80->120円)。中国なんか数パーセントじゃないか
08-15 05:28

RT @BuddhaWords365: 70回目の終戦記念日の朝、おはようございます。降伏文書調印は9月2日。世界史上第二次大戦の集結もこの日ですが、日本政府の特別な行事はありません。合掌
08-15 05:28

RT @BARANEKO: しかし 反原連・しばき隊・TDC・SASPL・SEALDsの流れで生まれてくる連中って、どれも凄いわ!
08-15 05:28

RT @hyottoko99_jp: 首相官邸のサイトに、内閣総理大臣談話の原文が。http://t.co/a3MaqixiJM 産経新聞のサイトを開きたくなかったので、しばらく待ってました。こうして文字を眺めていると、他人のせいにしているのが実に良く分かります。再び「国際秩序…
08-15 05:26

RT @niigata_nippo: [新潟日報NEWS] 民主・藤田博史県議、県連に離党届 http://t.co/3WIqaTU4l3 #新潟日報モア
08-15 05:25

RT @niigata_nippo: [新潟日報NEWS] 「NGT48」21日お披露目 http://t.co/v2KL8a726v #新潟日報モア
08-15 05:25

RT @karlmarxbot001: あっちへ行け、出て行け。臨終の言葉なんてものは十分に言い足りなかった馬鹿者のためにあるんだ。
08-15 05:25

RT @mayoeruokubyou: 滋賀県大津市の給食食材。ゲルマでの検査を頑張って下さっている。大津市に感謝。…で、7月の検査で茨城県産のわかさぎからセシウム合計15bq/kg検出しているのだが…どーしたんだろ、コレ。もしかして、そのまま給食食材として出されたんだろうか…?
08-15 05:24

RT @mayoeruokubyou: 滋賀県大津市給食食材の放射性物質の検査結果(7月茨城県産わかさぎから15bq/kg検出)→http://t.co/O0l9SJpaxp
08-15 05:24

RT @take1102w1: 東日本大震災により日本の東北地方で広範囲が津波の被害を受けたことに関して、「日本人のアイデンティティーは我欲。物欲、金銭欲。この津波をうまく利用して我欲を1回洗い落とす必要がある。やっぱり天罰だと思う」(石原慎太郎 2011年3月14日) #日本…
08-15 05:21

RT @basilsauce: イギリスのオックスフォードのある町のスーパーに、新商品として、ふえるわかめが登場していました。(290円くらいかな)この辺の人、買うかな。前にほんだしが登場した時は何ヶ月も1つも売れなくて売るのやめていた。 http://t.co/
08-15 05:21


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)