08/17のツイートまとめ

seturibaika

おやすみなさい。ぐー。<体調系>3・11以降に上昇した検索キーワード - NAVER まとめ http://t.co/p7VxFgbzjx
08-17 23:26

dメニューニュース:ねぎっこ、ついにNGT48と初遭遇 テレビ収録で(日刊スポーツ) http://t.co/1DdySE6Ivq
08-17 23:24

RT @tatualt: 鉤十字に驚くくらいなら靖国が存在してることに驚こうぜ、そもそも
08-17 23:07

RT @ozyszm: ベルギーの白黒版よりスペインのカラー版の方がヤバいと思うけど…そっちは会見でノータッチ。汐留が速攻で一仕事終えたってとこかにゃωRT 五輪エンブレム/佐野研二郎氏「盗用は事実無根」:朝日 http://t.co/Jt4HdmafSS http://t.…
08-17 23:04

RT @egeLA5SLQPV55jo: 家族や友人が嫌韓厨だと、おちおち韓国料理を食べたり、k-popの曲を聴いたりするだけで露骨な干渉を受けたり嫌味を言われたりするのだけど、自称「イデオロギー抜きで考えようよ」の皆様がそういった連中のイデオロギーを批判する所を何故か全くと言…
08-17 23:04

RT @beyondaki: このブログはおもしろい。旧友・栗原康くんの新書もおすすめ。★「諧調は偽りである。真はただ乱調にある。」(森川文人のブログ) http://t.co/M1ANYqyDnw 誰にとっても「安全」な反原発運動・反戦運動って、簡単にいうと権力を追い詰める迫…
08-17 23:03

RT @yokotaroj: お墓参りに自由に行ける人はいいな。行けない地域の人のこと、知ってますか?
08-17 23:01

RT @deviltruck2010: https://t.co/VDJMmRzH1O 海女さんの署名が短期間で多数集まったことについてのツイート。狭い街の特殊な業界なんだし、ぽっと出の活動家が入り込んでどうにかなる筈もなくて、普通に人的繋がりで署名が集まったに決まってるだろ。
08-17 22:56

RT @shiso_ume: 731部隊から、ABCC・RFEF・予研(感染研)・IAEA・UNSCEAR・日本財団-重松逸造―山下俊一・長瀧重信という人脈が繋がっている。この流れを見ると、原子力産業、軍事産業は世界で酷いことをやってきたし、医師が深く関わってきた罪は実に深い。
08-17 22:47

RT @shiso_ume: (以前にもツイートしたが?)731部隊ハイラル支部研究者のほとんどは武田製薬からの出向組で、人体実験データを米軍を介して米国モンサント社に提供している。ベトナムで使用された枯れ葉剤は、この731部隊の研究成果を基にしている。
08-17 22:47

RT @Parhelion_sea: は?シールズ琉球が寄附を募ってる(笑)辺野古基金へ寄附を呼びかけるなら理解できるが、沖縄に来てやることがコレか?代表の元山氏もシールズ琉球として活動が広がったことを「出世」と認識してるようだし、公私の分別がついてるのかどうかさえ怪しい。…
08-17 21:43

RT @religion_newsjp: 青山学院有志の会、安保法案に抗議 立教・上智の有志は共催企画を開催へ http://t.co/FCbvpFOo7y (クリスチャントゥデイ) #キリスト教
08-17 21:41

RT @matsuikei: うわあー、こういう認識なのかあ。正直に言うと、ちょっと驚きました。これだと、周辺諸国とぎくしゃくするのもむべなるかな、と感じますね。⇒戦後70年:「間違った戦争」47%…本社世論調査 - 毎日新聞 http://t.co/5HWzCxz2fZ
08-17 21:40

RT @iwakamiyasumi: 要するに櫻井よしこさんや藤岡信勝さんや日本会議の皆さんに評価されるような談話だったってこと。RT @komatsunotsuma: 【戦後70年談話】櫻井よしこ氏「安易な謝罪の道をとらなかった」と評価 『日本の視点を忘れるな』http:/…
08-17 21:40

RT @ShiraishiM1970: アベノミクスとかいうもので生活は楽になったか?3本目の矢とやらは、いつになったら放たれるのか?
08-17 21:40

RT @cnvvlty: 古いファシズムを批判して新しいファシズムを歓迎するような愚は冒したくないね。ファシズムは必ずイタリアのファッショ、ドイツのナチ、二ホンの天皇制のような姿をしてやってくるとは限らない。
08-17 21:30

RT @andoukita: ドイツのメルケル首相がダッハウ強制収容所の解放70年式典で語った言葉。 http://t.co/JSvPlNrUaZ https://t.co/lXtkpWIZ4U
08-17 21:29

RT @ozawa_jimusho: 「キーワードさえ入れば、それで世間はだまるだろう」とでもいうような内容。何事も言葉遊びで煙に巻くという安倍総理らしい談話ではある。
08-17 21:25

RT @kinkuma0327: 子孫まで謝罪する必要はないから日本はもう謝罪は不要とかなんとかいっている人が、赤紙が来ても無視したおかげで、私の家では誰一人死なずにすんだと語るツイートに対して、「この非国民の子孫ガー」とか、「犯罪者の子孫ガー」とか言ってないよな。まーさーかー…
08-17 21:22

RT @kinokuniyanet: 百田氏が17日、再び引退宣言。宣言は■日ぶり●回目。@Yomiuri_Online @asahi @mainichijpnews @Sankei_news @tokyo_shimbun @kyodo_official http://t.c
08-17 21:21

RT @azarashi_salad: 流出セシウム、台風で沖合へ拡散か 福島第1原発  :日本経済新聞 http://t.co/YQjsH4jw24あれー、港湾内で「完全にブロック」じゃなかったの?
08-17 21:20

RT @hidekazuasai: 全く理解していない「有権者」とやらが多いが、自民党を支持しているのは「投票権」を有しない「法人」なんですよ。彼らは金銭で自民党を操り、「法人」に属する「選挙権」を有する「個人」が自民党に投票する。ゆえに自民党に投票した「有権者」を叩いても構造…
08-17 21:11

RT @omosirochiri: イスラム国(ISIS)の兵士と、欧州周辺諸国の軍隊の兵士が、どちらが多いのか比較した地図。緑がイスラム国より多く、赤がイスラム国より少ない。 http://t.co/brx1nCPQX3
08-17 21:11

RT @tosasuigei: 小保方晴子や佐村河内守の時はこれでもかと叩きまくったマスコミが、佐野研二郎のデザインには静かなものだ。なぜマスコミは同じ問題なのに報道したりしなかったりするのか。マスコミのタブーと弱点を知ることがマスコミ・リテラシーである。
08-17 21:10

RT @mujigedari: チェ・ゲバラ広島訪問の動画。だが、その前段である千鳥ヶ淵訪問を拒否した話が隠蔽されている。「数百万のアジア人を殺した帝国主義の軍隊じゃないか。私は絶対に行かない」――このゲバラの言葉こそ、日本人が記憶するべきではないのか。https://t.c
08-17 20:28

RT @ishikawakz: はあ? https://t.co/3G7UayT6hG
08-17 20:25

RT @xciroxjp: 凄い!安倍には出来ない↓「元日本の総理として、一人の日本人、人間としてここに来ました」植民統治時代、独立運動家らを収容拷問…心からお詫びの気持ちを捧げていきたい韓国で鳩山元首相http://t.co/TgHwu2Px7g http://…
08-17 20:23

RT @hidekazuasai: 自民党を支持している大きな層は「投票権」を有しない「法人」ですよ。まずそこを理解していないから、安倍さえ倒せば政治が正常化される、という思い込みが強くなる。
08-17 20:22

RT @Akky_Star: @nikoko_makoko @yoriyori3 ありがとうございます。いろいろと川内原発の資料をチェックしたところ、原子炉建屋ではなく、タービン建屋か、その周囲から出ているようです。画像のみでは詳細不明。こういう作業を、我々がやらなければならな…
08-17 20:17

RT @nihonrekishibot: …伊藤博文が…桂公から日露開戦時期の相談を受けた。伊藤はいつ火蓋を切って開戦に及んだらよいか考えた。その結果桂公に『君かおれが、国民から軟弱外交だといって殺される時に開戦したらどうか、それが一番国民一致の開戦だ、政府から火蓋を切ってはい…
08-17 20:16

RT @cxjr: 誰かの司令で一斉に同じ標語を掲げるのはどう見ても軍事訓練。どうして抗議する側の人間が自ら服従する行動をしてしまうのか。それは向こうの方が役者が上だから。
08-17 20:15

RT @niigata_nippo: [新潟日報NEWS] 安保法案廃案求め新大教員ら声明 http://t.co/N3rC4idQZn #新潟日報モア
08-17 20:15

RT @guevara_bot: 世の中で不正が行われるたび怒りに打ち震える人は、我々の同志だ。
08-17 20:14

RT @MinnaNoUtaBot: ♪ ざわわ ざわわ ざわわ 広いさとうきび畑は ざわわ ざわわ ざわわ 風が抜けるだけ あの日鉄の雨に撃たれ 父は死んでいった 夏の日差しの中で (「さとうきび畑」1975年4~5月放送)
08-17 20:14

安倍談話。QT @omeltal: 良寛戒語「人の事を聞き取らず挨拶する」
08-17 20:12

安倍談話。QT @omeltal: 良寛戒語「節もなきことに節を立てる」
08-17 20:12

安倍談話。QT @omeltal: 良寛戒語「負け惜しみ」
08-17 20:12

安倍談話。QT @omeltal: 良寛戒語「人にへつらうこと」
08-17 20:12

安倍談話。QT @omeltal: 良寛戒語「こころにもなきことを言う」
08-17 20:11

RT @yukakuramoti: \新潟行きます!/8月22日(土)新潟 DAMZ柏崎・上越さんです!新潟県民の皆様、ぜひ尻職人に会いに来てください!!!9:00〜、13:00〜実践スタートです! #グラドル自画撮り部 http://t.co/W4HZEDj68L
08-17 20:09

RT @nezumi_sensya: 慰安婦を公衆便所呼ばわりした奴らが、なんで「同じ戦争被害者」なんだよ!!!
08-17 19:44

RT @nezumi_sensya: #報道特集元日本兵、笑いながら「公衆便所と同じですよ」。そのあとに死んでいった兵士を語る時は涙声。
08-17 19:43

RT @hayakawa2600: この人々が育鵬社教科書をキメやがった。東京都教育委員会教育長 中井敬三委員 木村孟委員 竹花豊委員 乙武洋匡委員 山口香委員 遠藤勝裕
08-17 19:43

RT @necomican: よくサヨクやリベラルが、「このままでは日本は戦前に戻ってしまう!」なんて言うよね。いや、日本は戦前・戦中・戦後、基本的には変化してないんじゃないかな?この国は一貫して、「同調圧力」の支配する全体主義国家だと思うよ。家庭で、学校で、職場で、皆さん…
08-17 19:42

RT @cochonrouge: 櫻井よしこが、731部隊の存在否定することの重大さがわかっていない方がおられるようなので薬害エイズ問題で追及された、血液製剤供給企業ミドリ十字は、731部隊関係者が創設し、勤務した企業であり、その辺りの人脈とその隠蔽体質が当時問題に櫻井…
08-17 19:38

dメニューニュース:百田尚樹氏、今度は引退撤回 近著が売れたから(デイリースポーツ) http://t.co/ehe6ISKiMO ※かまってちゃんで嘘つき。
08-17 19:36

RT @starsjy2013929: @onodekita @seturibaika あれほど「安全だ」「大丈夫だ」と言われていた【福島第一原発】果たして【川内原発】は、あらゆる災害の可能性を考えているの?!私は、火山灰の重さに屋根が耐えられるか、心配です htt…
08-17 17:29

RT @melf4511: 【お知らせ】新潟市では、30日(日)の「全国100万人大行動」にあわせて、安保法案反対の大集会とパレードが開催されるそうでず!#安保法案反対 #新潟市 #デモ http://t.co/lDTOuCVE6l
08-17 17:28

RT @Thoton: 本当に迷惑です。今回の訴訟も、原発推進派に利用されないか、心配しています。マトモな脱原発派の人々に迷惑を掛ける行為は、もうやめて頂きたいです。日本の脱原発運動にマイナスでしかない。 https://t.co/cNj01GK5sF
08-17 17:24

RT @onodekita: 原発の安全対策・・ 「頭隠して尻隠さず」ばかり。 防波堤だけで、津波被害を全部防げると思っているんだから恐れ入る。・取水口の問題は?・サイホンの原理で水位が上昇したら?全部想定外。
08-17 17:23

RT @_rxj4: 去年の8/14、沖縄戦が再び上陸したのが、辺野古だった。。あれから一年経つのか。。何度も書くけど、去年の8/15の読谷から名護に向かう途中にラジオで聴いた『沖縄に、終戦の日はいつ来るのでしょうか?』の言葉が胸に刺さる…
08-17 17:23

RT @sorakazeK: 「戦後70年平和だったニッポン」本当ですか。本当にそう思いますか。
08-17 17:23

RT @babasaheb_japan: 私はブッダの説かれた「アヒンサー(不殺生・非暴力)」を信じています。しかし不殺生は、作り笑いではありません。媚びへつらうことが非暴力ではないのです。
08-17 17:21

RT @kurosyozoku1: 今の時代に部落差別があるのかと首をかしげないでもらいたい。インターネットに流れる全国の被差別部落の地名、住所が何を意味しているのか。その情報を得る者はそれによって何の利害を天秤にかけているのか。これが部落差別でなければ何と言うべきなのか。
08-17 17:20

RT @sarasoujunohana: 【傍聴支援をお願いします!】Thotonさんが首都圏反原発連合(反原連)の「ミサオ・レッドウルフ」を名乗る活動家を名誉毀損で提訴しました。次回の口頭弁論は8月26日午前10時15分から東京地裁705号法廷で。次回で結審するようです。 h…
08-17 17:19

RT @_Aproject: こういうコメントを書いたりツイ主に突撃した皆様におかれましては有事には徴兵など待たずに志願していただきたいし、お国の為に財産も全て供用していただきたい。そしたら私とは価値観違うけど言行一致で尊敬するわ。
08-17 17:16

RT @GenSan_Art: これは酷い。例の「明治生まれの祖父の機転で徴兵を逃れた話」のツイート主を非難する連中は、戦中の徴兵制や軍国主義を肯定しているに等しい。仮に「自分だけ助かるなんて」という理由なら、放射能汚染からの避難者を非難する同調圧力にも繋がる。 http://…
08-17 17:16

RT @_Aproject: 「明治生まれの祖父の機転で徴兵拒否」の話、私は素晴らしいおじいちゃんだと思ったけど、togeられてTweet主にクソリプ来まくり→鍵→まとめ消されるまでの流れが超日本!って感じ。具体的にどうやったのか、証言者が生きておられるうちに聞いておいて欲し…
08-17 17:16

RT @Thoton: 興味を持って頂いただけで、感謝しています。ただ、別のツイを読むと、私の訴訟についての説明が不十分なせいか、誤解している部分がちょっとあるようです。https://t.co/zNuD2lQBNw
08-17 17:07

RT @SYSTEMAbot: 「ストレスを解消する方法はいくつもありますが、もっとも重要なことは、呼吸と動きです。」byコンスタンチン・コマロフ
08-17 17:07

RT @Niigata_Press: 【にいがたみーっけ】「うる星やつら」のヒロイン“ラムちゃん”を練馬で発見!まんが王国・にいがたに遊びに来てだっちゃ!⇒ http://t.co/VrCtR7b8Zi http://t.co/ddHcTSyrk4
08-17 17:06

RT @hanayuu: 「自衛隊が来れば自分たちは殺される」安保法案成立目前で現地NGO職員たちの悲痛な訴え(週プレNEWS) - Yahoo!ニュース http://t.co/nsyT2lhbyp
08-17 15:51

RT @Shimazono: (修正)平和を守ろうという心から法案に反対する信仰者を、悪しざまに罵ったりけなしたりする人は信仰者、また大学の同僚なのかしら。もしそんなメンバーや同僚があったとしたら、宗教団体としても悲しいし、大学としてもひどく恥ずかしいでしょう。
08-17 14:28

RT @Eriko_imai: 戦争を経験した方で戦争賛成派の方いますか?もしそういう方がいらしたら、どうして賛成なのかを聞きたい。戦争を経験していない人が賛成!というのは、どこか説得力がないでしょ。今の日本の流れを拝見すると、どこかプチ戦争なら賛成!みたいに見えるのはわたし…
08-17 14:24

RT @han00kidae: クズぶりを晒して喜んでおけ。お前が許される日は来ない。 https://t.co/GeMsVB0QD1
08-17 14:23

RT @takatanekiuchi: 本日は18:45-21:00安保法制に関する討論会が練馬駅のココネリで開催されます。木内孝胤(維新)、小川敏夫参議院議員(民主)、福島瑞穂参議院議員(社民)、宮本徹衆議院議員(共産)が出席予定。与党自民・公明は欠席で会の意味が半減で残…
08-17 14:23

RT @IzumidaHirohiko: 原発事故時は、「使命感頼り」どころか、住民が避難・屋内退避しなければならない地域で、運転手を退避させる等の措置を取らなければ、労働安全衛生法上、企業の責任者は処罰される可能性があります。 https://t.co/ru6NdB9Ewb
08-17 14:18

RT @47news: 安倍首相、静養先で連日ゴルフ 約3カ月ぶり http://t.co/e8fJ6tadtA
08-17 14:16

RT @260yamaguchi: 前にも書いたけど、国立競技場1つまともに作れない無能官庁文科省が大学や人文社会系の学問に口出しするなど、ガキのたわごとである。お前の目の前の仕事をしろよというしかない。本当に国立競技場を予定通り作るのか。昔大蔵省で昭和の三大バカ査定という伝説…
08-17 14:15

RT @masanorinaito: 防衛省課長のいうイスラエルの実戦とは1973年が最後の中東戦争のことではあるまい。パレスチナに対する、特にガザに対する非人道的な攻撃で効果が実証されたということか?恥を知れ https://t.co/BuwFgwRfH9
08-17 14:07

RT @passykis: 防衛省の堀地徹課長はパリで催された武器展示会でイスラエルブースを訪ね「イスラエルの実戦を経験した技術を日本に適用することは自衛隊のためになる。イスラエルの機体と日本の技術を使うことで色々な可能性が出てくる」と言っている。この男超危険! http://…
08-17 14:07

RT @jun_makino: https://t.co/PpymJJhYN0これ、同じようなものをどこかでみたような。https://t.co/2lbax4SGqdこれだ。
08-17 11:38

RT @cnvvlty: ヽ(●´∀`●)ノ RT @jun_makino: https://t.co/nt7KfQR33uこれ、同じようなものをどこかでみたような。https://t.co/Im3ZGMiY90これだ。
08-17 11:37

RT @cnvvlty: @yuukim 「国連ジュネーブ事務所」とは国連事務局のことではないねw 次世代の党人脈でそこに勤務しているだれかがいたのでしょう。そこへ遊びに行ってしゃべってきただけのことw
08-17 11:37

RT @cnvvlty: ⇩ 幸福の科学あたりのガキが次世代の党と連携して、国連事務局に勤務する日本人を訪ねて行って言いたいことを言って来た・・・というだけのネタですわなw
08-17 11:36

RT @cnvvlty: @yuukim @mama_jp 「国連ジュネーブ事務所」ってどこのことでしょうw
08-17 11:36

RT @MarioBooh: ネギのベンライトに稲のステージ…。新潟はやっぱり田んぼのイメージか…。そう言えばAKBナンチャラのバカ娘どもが新潟に来たとき「田んぼばっかりだと思ってたけど、ビルがあるんで驚きましたぁ」には笑ったけど。http://t.co/5kzV3y2lTS
08-17 11:36

RT @RetuTanaka: メディアが駄目なら、まだ弾圧されていないネットで訴えよう。弾圧されたらまたチラシだ。それでも弾圧されたら口コミだ。喋るとぱくられるなら刑務所を100年分くらい一杯にすればいい。人ってそういうもんだ。
08-17 11:35

RT @komatsunotsuma: @yamamototaro0 @tim1134 @GoodBye_Nuclear @hanayuu @keiki22 RT@DrawlingStone: ホント、漫画的なブラックジョークの次元だ。#絶対に止める http://t…
08-17 11:33

RT @kamezuki: @iinoh @mariyatomoko "北九州の線量がレベル4になっとる" http://t.co/TLR9hsb8nS http://t.co/H8B9eTXEktホワイトフードの地図では九州と四国で線量の上昇がみられます。九州の自治体や内…
08-17 11:32

RT @murasawa: 「アベノミス」が明確に!◆4~6月のGDP、年率1・6%減 輸出や個人消費が落ち込む(産経新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/2HGLiEEa3R
08-17 10:54

RT @Atheist_JP: 「神と国は無敵のチームだ。抑圧と虐殺のあらゆる記録が彼らによって破られる」― ルイス・ブニュエル
08-17 10:53

RT @tigers_1964: みなさま.こいつが私の「なりすまし」です.ご自身のフォロワーの中にいないかどうかご確認ください.ご迷惑をおかけして申し訳ありませんm(_ _)m http://t.co/eD0cwZfZa1
08-17 10:50

RT @mikairvmest: 「罪状」も示されず、裁判も行われないまま勾留される行政拘禁への抗議のハンストを2ヶ月続けてきたムハンマドさんが昏睡状態に。 https://t.co/BcvUXpmDXS
08-17 10:50

RT @usagidenpa: 杉本彩『いのちの授業「特別な一ぴき」/ゼロアクションNIIGATA!』 http://t.co/whI2WWsTOj過去に大きな災害を何度も経験し東日本大震災では積極的な支援を…新潟における“原則、ペット同行避難”のあり方は全国からも高く評価され…
08-17 10:50

RT @Terimakashi: @SEALDs_RYUKYU 応援しています。しかしRYUKYU、、。趣旨はわかりますが、「琉球」の名を冠する王国を連想させることも事実です。とするなら、首里の支配/課税にあえいだ宮古、八重山、奄美の人々への配慮ある説明がどうしても必要なのでは…
08-17 10:50

RT @YuriHiranuma: ”オバマケア(アメリカ版皆保険制度)によって、医療を食い物にした弱肉強食のマネーゲームが加速され、無保険者が救われるどころか保険を持っている人までが高額な医療費を払うことができず自己破産に陥っていく。”え、それはもうオバマケアの前から既に…
08-17 10:49

RT @YuriHiranuma: 「沈みゆく大国アメリカ」の現実:日経メディカル http://t.co/DsXDvqkmsS";膨大な事務作業や訴訟によって、医師たちもどんどん医療現場を去っていっており、アメリカ医療の大崩壊が始まったと刺激的なタッチで書かれています。"…
08-17 10:49

RT @bukkyouni: 「池田先生の教えに反している!」創価学会員の安保法制抗議活動が始まった! … http://t.co/wpqCHYRCDY 『池田大作 名言100選』にも〈戦争放棄をうたう日本国憲法に掲げられた平和の理念と精神を、全世界に広げることが日本の使命で…
08-17 10:19

RT @sakinotk: 「盗用」だの「剽窃」だのまでくっついてくるとは、さすがに予想できなかったけれど……。
08-17 10:14

RT @sakinotk: このデザインのチームでオリンピックが進行中というのは、悪い夢。https://t.co/TFOIVlPaDR
08-17 10:14

RT @sohbunshu: 石原氏達は仲間や家来に囲まれないと、何もできない小心者の内弁慶だ。昔から。 https://t.co/Lj9UIrvD0s
08-17 10:13

RT @TryToFollowMe: 宋さん、斜に構えず真っ直ぐに怒っている。戦争は年寄りの娯楽じゃないんだから怒って当然。こうして相手が正面から直球でぶつかってくると話をはぐらかすのが精一杯の石原慎太郎、ヘナヘナじゃん。 https://t.co/KQU2L8BbhK
08-17 10:13

RT @sohbunshu: 宋文洲が石原元都知事を痛烈に批判  『石原先生は戦争したい。この歳だから戦争を起こしておしまい』 8/14みんなのニュース 【01:35】http://t.co/m8etlYcUMz
08-17 10:13

RT @bilderberg54: あ~あ http://t.co/Q1WLEhc2lH
08-17 10:12

RT @P_DSJ: 何時の間にか幸福の科学って、ある種のイデオロギーの持ち主に取って「『まともな事』を主張してくれる集団」になってるな。「ちょっとお金がある」では済まない活動を出来る様になってる。
08-17 10:12

RT @P_DSJ: 「『若い女性が』『過去の日本の問題点はなかった』と主張してくれました」って権威化の仕方相当に邪悪だな。と言うと、構図を誤読した人らが、「フェミも」とか言い出しそうだが。
08-17 10:12

RT @bilderberg54: 【外遊】翁長知事が憧れの中国領香港マカオ視察へ出発 「今後の沖縄の参考にしたい」 : ジャックログ http://t.co/86GnTgBvXR ※実はオナガさん、カジノやりたいのかな。
08-17 10:11

RT @toshipiko1: 小さな一つのフォローも政治力に繋がります!ありがとう!不戦の誓いを政治力に!
08-17 10:10

RT @qPod_gogogo: フランス語で「光明」という意味がある、第一次大戦直後フランスの作家バルビュスが発表した同名の小説をきっかけとして始まった、国際的反戦平和運動のことを何という?【クラルテ】
08-17 10:08

RT @botozgorin: ブラジル全土で大規模デモ 88万人参加、五輪中の治安懸念 - BLOGOS http://t.co/04gP89JauO #olympic
08-17 10:05

RT @deviltruck2010: 配偶者を連れて特攻した兵士のドラマを製作して感動しているようでは、たとえばインドのサティー(寡婦殉死)なんかを批判できないよなぁ。問われているのは当時の価値観ではなくて、それを受け取る現代の我々の態度なわけで。
08-17 10:04

RT @C4Dbeginner: よく言われる「イタリアは戦争に弱い」というのは要するに侵略戦争とか植民地主義に対する忠誠心がまるで薄いだけであって、ムッソリーニを倒すためのパルチザンはすごく勇敢かつ合理的に活動してたわけだよね。「侵略戦争にはまるで気が乗らねえがファシストは倒…
08-17 10:04

RT @sivad: 22件のコメント http://t.co/LulWefmog2 “「積極的平和主義」は概念の盗用 提唱者ガルトゥング博士が緊急来日 | 関根健次” http://t.co/riH54CIJKi
08-17 10:04

RT @Shimazono: 保阪正康氏「安倍首相の「歴史観」を問う」(『本』8月号)http://t.co/SmYwvSHwLD 戦友会というのは軍歌を歌って戦時を懐かしむ右翼的な集団だとばかり思っていたのですが、そんな単純なものではないんです。彼らはむしろ助けを求めていまし…
08-17 10:04

RT @Shimazono: 保阪正康氏「安倍首相の「歴史観」を問う」(『本』8月号)http://t.co/SmYwvSHwLD 私が取材したある中小企業の社長の例を挙げましょう。彼は3、4歳の孫を抱くことができないと言う。
08-17 10:03

RT @Shimazono: 保阪正康氏「安倍首相の「歴史観」を問う」(『本』8月号)http://t.co/SmYwvSHwLD 中国戦線での体験ですが、火をつけた家から3、4歳の子どもだけは逃がそうとしたところ、隊長から「始末しろ」と言われて殺害したそうです。それも何回かや…
08-17 10:03

RT @Shimazono: 保阪正康氏「安倍首相の「歴史観」を問う」(http://t.co/SmYwvSHwLD 戦後、戦友会のときに…「あなたのせいでいまだにひどい目に遭っている」と言ったら、その隊長は「俺は始末しろとは言ったけど、殺せとは言っていない」と答えた。彼はその…
08-17 10:03

RT @saitama1947mn: 五輪エンブレム問題報道拡大恐れる安倍政権 http://t.co/j7QpQptoKW
08-17 10:02

RT @mama_jp: 胸元に光るそのネックレス…。どういうルートで、この女性が国連でスピーチすることになったんだろう。「日本は素晴らしい国だから、自虐史観に終止符を打ちたい」 20歳女性が国連スピーチ - めひかり速報 http://t.co/aTSD39j3Sr
08-17 09:56

RT @kchugen: @Mitnacht 笑うならこれを見てから笑わなきゃ(左の神様の御陵推定値と左の人の宿陣跡がご近所だからって) http://t.co/goLGBBSXTO
08-17 07:29

RT @knakano1970: 村山談話と安倍談話の根本的な違いは、実はかなり簡単に説明できます。それは、村山談話が主として中韓をはじめとしたアジア諸国に対して出されたものであったのに対して、安倍談話がアメリカに向けて出されたものだということです。
08-17 07:28

RT @tsuda: オリンピックのエンブレム問題も、ツイッターで話題のパクリ騒動も。全てが非親告罪化へのネガティブ材料にしか見えないな。何と皮肉なことだろうか。 / 「表現の自由制限」 著作権も問題山積 東京でTPP考える...http://t.co/53NdWFqS4T
08-17 07:27

RT @mimipinpi: 井村隆介鹿児島大学准教授「噴火が起こったら間違いなく(火砕流が)やって来る。そうなった時には原子炉というのはもう全く手当てもできなくなるから、過酷な事故になることはもう目に見えている。立地不適」(動画の下に文字起こしがあります) https://…
08-17 07:27

RT @KatsuKaishuBot: 徳川の末の官吏が少しも時勢を知らなかつたのは大キによかつた。知らうものなら、それはそれは萎微していけないよ。今の役人を御覧な。あちらこちらと少し宛の時勢にスラ動いて、そのつど萎微して何も手に着きやしない。何も時勢を知らない方が便利だと悟つ…
08-17 07:25

RT @temari_hn: ★東京オリンピックを中止させるまで毎日拡散!★福島第一原発事故由来の汚染物を埋め立てた東京都の中央防波堤廃棄物処分場(お台場の南)で、オリンピック 競技が行われようとしています!http://t.co/R4lM2yjK20
08-17 07:21

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)