08/18のツイートまとめ

seturibaika

おやすみなさい。ぐー。<体調系>3・11以降に上昇した検索キーワード - NAVER まとめ http://t.co/p7VxFgbzjx
08-18 23:20

RT @hidekazuasai: 「謝罪を続ける宿命を背負わせてはなりません。」この文の問題は、誰が「謝罪を続ける宿命を負わせる」のか、のその誰かを省いて書いたことである。それは暗黙に「村山談話」のことを指している。
08-18 23:16

RT @tirisawa: 明日高校生たちに向けての講演、「戦争と平和」というタイトルにしました。平和構築はまず教室から
08-18 23:13

RT @ayukomasa: NHKスペシャル、生活不活発病だって。体力が急激に落ち、疲れやすくなり鬱状態、老化などの症状。福島、岩手、宮城の順に介護の必要な人の割合が多くなっているらしい。何のせいか、明らかだよね。
08-18 23:13

RT @minorucchu: 今月30日の安保法制反対・国会包囲10万人集会。若者や市民の力だけでなく、無党派市民、社民党、民主党、共産党、生活の党、立正佼成会をはじめ新宗連、キリスト教徒、そして創価学会の平和を愛する人たちが一緒になって廃案にできるか、日本の民主主義が問われ…
08-18 23:11

トンデモ五輪施設 491億円ボート会場の「ありえない」立地 http://t.co/72EcWkvJRW @dot_asahi_pubから
08-18 23:07

RT @otouta: インターネットの世界には「消すと増える」という法則があるそうで、ぜひ増えていただきましょう。選挙にかまけて休んでばかり…という実態がよく分かる、橋下徹大阪市長の「公務日程なし」日数表です。ソースとなったページは現在アクセス不能。 http://t.co/
08-18 22:52

RT @bilderberg54: 天津みたいですが、これは西部警察です… http://t.co/K77x0abZYw
08-18 22:50

RT @HirokoAihara: 福島市で8月16日まで元・現教師や市民による「平和のための戦争展」。福島市に落とされた模擬原爆の破片や、青い目の人形、文部省の民主主義の教科書など現物を展示。福島では「平和のための戦争展」が開催されている一方で永田町では「戦争のための平和論」…
08-18 22:42

RT @ceek_national: 平和の尊さ知って 天王寺動物園で殺処分された動物展示 (THE PAGE) http://t.co/zYPfYuazTi
08-18 22:42

RT @jenya_jp: 「110RT」来週の火曜日、8月25日18時からテレビ東京にて「ウルトラマンX」7話に怪獣ガーゴルゴン(CV: ジェーニャ) として出演させて頂きます!(*^_^*) 今週も出てましたが、まだ喋ってないですね!ウルトラマンに出られるなんて、嬉しいです…
08-18 22:41

RT @foreberrunnteru: みみっちい詐欺行為を働いた議員に応援ツイート送ったなんて黒歴史もいいところだなhttps://t.co/h4JtOgpKY3
08-18 22:41

RT @TokyoZooNet_PR: #米の日 なので稲作と害虫の話しちゃいましたけど、一昨日の #鉄腕DASH で城島リーダーが温室スイカの葉裏に虫食い見つけて一言「あー、ハモグリやね」…まぁハモグリガやハモグリバエは「絵描き虫」と呼ばれるとおり、蛇行した食痕を残すので…
08-18 22:40

ま、それはよかった。QT @mikudarake: 実は忙しかった!?テレビで見なくなった8.6秒バズーカーが頑張ってる! http://t.co/YdM40UJbpX
08-18 22:40

RT @takmyg0306: 新規公開株を国会議員枠で買えるとLINEで知人に持ちかける→結局購入は出来なかったが集めた金のうち800万を別の返済に充てていていまだ未返還分あり。ツッコミどころ満載すぎ!武藤貴也議員が“議員枠未公開株”で4100万円集金 http://t…
08-18 22:09

RT @fiybanana: 戦争法案、安倍談話、8.15靖国、天皇制--今私たちはそれらすべてを批判する歴史的視座が求められている - 世界を変えよう!「反戦・反核・反弾圧」アクション日記&執筆集(園良太) (id:Ryota1981) http://t.co/8Ba4pey
08-18 22:05

RT @onodekita: ちょっと、時間かけすぎじゃないのか?フル出力にしないと安定性がよくないはずだが。 QT @genpatsu_news: 【毎日新聞】 川内原発:25日に「フル出力運転」 http://t.co/TsNKQVByZu
08-18 22:05

RT @hirougaya: 東電が払ってきた補償金は累計約5兆円です。除染にかかる費用も5兆円と計算されています。合計10兆円。日本の国防予算2年分くらいです。このお金が母子家庭や大学の奨学金に使われていたらなあ、と夢想せずにいられません。
08-18 22:03

RT @kurieight: ベルギーの王立劇場にケンカを売ったんだ? 王族がフリメイルミ最上位階級で その最強右腕の弁護士とやりあってどうするつもりなんだ? 相手弁護士は Alain Berenboom氏 、著作権法自体の整備にも関与もしているヨーロッパでも超一流の凄腕だ。キ…
08-18 22:01

RT @s_hiroki24: しかしさ、戦争法案にはんたーい!って全国の大学関係者が立ち上がってるけど、なぜ自主避難者切り捨ての時に声をあげない?なぜ「汚染は解消されていない」と声をあげない?なぜ戦争法案で出来て脱被爆だと出来ないんだよ
08-18 21:59

RT @nhk_news: 夏休み明けに多い子どもの自殺 防止を呼びかけ http://t.co/XTZFSce2Fw #nhk_news
08-18 21:57

RT @Yakugakutan: 私見ですが……こんな現代に、無知によりてんかんの持病のある方が厳しいことを言われるのは心が痛みます少しでもてんかんについて調べてみよう、知ってみようと思う方が増えれば幸いですよく知って、配慮のある発言をしてほしいなと思います #私見
08-18 21:55

RT @sohbunshu: 五輪委員会、この以上頑張るとただのコピペ問題ではなくなる。日本はこんなにも自分のコピペに甘いか。日本に他に人材が居ないか。
08-18 21:55

RT @karitoshi2011: 国立大学法人福島大学では、今でも「反原発」は、「過激派・カルト」扱いとする看板が、大学当局によって建てられている。「反原発」さえ語れない場所で「脱被曝」など、言えるはずがない。
08-18 21:55

RT @hidekazuasai: 安倍自民党の嫌韓は韓国の現在の大統領に対する近親憎悪にしかみえない。韓国も日本と同じような労働緩和など進められ、アメリカの従属下にある。
08-18 21:53

RT @karitoshi2011: 「いつまでもアジアに対する謝罪を続けるのには反対だから、安倍談話には肯定的評価」という人のほとんどは、これまでアジアに対する謝罪をするような機会を、持っていないのではないか?それでは単純に「私は頭を下げたくない」と言うのと、違いがあるの…
08-18 21:52

RT @d0v0ib: 最近宅配で送り状が濡れて文字見えないから確認したいって不審電話相次いでるみたいなので。写真は試しにヤマト運輸の伝票を30秒水に浸してタオルでごしごし拭いたもの。伝票はカーボン複写だから水に強いよ。連絡先聞きたがる電話にはご注意を。 http://t.co
08-18 21:52

RT @phagetypet40: 大手ショップで某運動選手もご愛用という磁気ネックレスの効能を店員に聞いたところ「血行が多少良くなりますが、肩こりが治るというデータはありません。でもそれだけで(医療機器としての)認可はとれちゃうんです。血行なら運動した方がいい。気休めだと思い…
08-18 21:49

本末転倒だろそれ。QT @kyodo_official: 防衛省は18日の参院特別委員会理事懇談会で、安保関連法案の成立を前提に内部資料を作成していたことを認めた。共産党への資料流出を「ゆゆしき問題だ」として調査する方針も示した。
08-18 21:46

RT @Dugong_Janus: トートバッグ事件の発端にもなった、#SecondLife マーケットプレイスのアイテム。あれも結局、ベン・ザラコー氏の意匠のパクリだったわけだけど、アイテムの販売はいまも続いており、批判もまったく聞こえてこない。そんなのでいいのかな。
08-18 21:45

RT @phagetypet40: 昭和21年、帝都を恐怖に陥れていた強盗団が捕まった。主犯は、戦時中「神鷲の忠烈」などと激賞された神雷特攻隊員、つまり特攻隊の生き残りであったのだ。元特攻隊員によるこうした犯罪は頻発、酒色に溺れ、乱暴を働く「特攻くずれ」は社会問題となった。…
08-18 21:42

日本というより中国風の街並み。QT @phagetypet40: 引き続き、海外の日本映画ポスターをご紹介する。まずこれはポーランド版ゴジラ。おさびし山に棲む魔物としてムーミン谷に恐れられているが、本当は優しい心の持ち主‥‥。 http://t.co/ZfRWnIGKh8
08-18 21:39

RT @tonets: 小保方問題のときは同業者がブチ切れで一般人が擁護の図だったけど、佐野問題は同業者が擁護で一般人がブチ切れになってて逆なのなんで。
08-18 21:37

RT @Thoton: 【緊急集会のお知らせ】「ぶち壊せ、安倍安保法制!」。講師:小沢一郎・生活の党代表他。テーマ:「いかにして安保法制を廃案に追い込むか」「野党協力体制の構築」。8月26日(水)午後4時。憲政記念会館(国会議事堂前駅2番出口)。【拡散希望】 http://t.…
08-18 20:33

RT @C4Dbeginner: 今井絵理子さんは「戦争を経験した方(70歳以上)で戦争賛成の方がいたら意見を聞きたい」と言っただけで安保法制のアの字も出していないのに「安保法制が戦争法案だというのか!」とからまれまくっているのだが「お前に聞いてない」感がハンパないhttps…
08-18 20:32

RT @hanayuu: 【ドグラ・マグラ化する日本】川内原発1号機、25日フル出力 桜島噴火警戒「影響はない」と九電(産経新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/2dt2jlNm4c
08-18 20:32

RT @hanayuu: 【ドグラ・マグラ化する日本】<川内原発>25日に「フル出力運転」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/O0p1fnymug
08-18 20:32

RT @namna73: モンパチのニューアルバム『People People』(ピーポーピーポー)は、サイレンの音にもかけてたんだね。終戦記念日直後、8/19リリース。買ってみよ。お初。
08-18 20:31

RT @cocoaokinawa: フライングゲット。まさか崇の作詞作曲で、辺野古のことが歌われるとは、それこそフライング!車中で思わず涙。【青い海に白い砂浜 ナンクルないさと思ってた 小さなサンゴにデカいブロック 最近ナルクルあるみたい】 http://t.co/C2JB
08-18 20:31

RT @yoshiyukiwatana: “@nhk_news: 桜島 避難所に洗濯機と冷蔵庫設置へ http://t.co/05i7W7pyc2 #nhk_news”高齢者はベッドが必要なんだけど、要求にも有った。段ボールのベッド今出番。
08-18 20:26

RT @kkalan23: 【悲報】佐野エンブレムをグッズにしてみた結果wwww(猪瀬前知事時代のエンブレムと比較) - http://t.co/Vx4P7d5sXe http://t.co/ZxWnjJPh7e
08-18 20:24

【RT言及】エンブレムだけの問題じゃあないし、オリンピック辞退でいいんじゃないか。
08-18 20:21

RT @tanabe1969: 色々と話題になっているので、デザインの練習でオリンピックのマークを考えてみました。5大陸が平等なイメージです。 http://t.co/MakPG0Utuk
08-18 20:20

RT @Shinjukudaisy: 小沢一郎が「平野氏は出馬時に『復興を進める適任は私しかいない』と言ってたのに、知事選辞退の時は『安保法案で…』と。それはおかしい」https://t.co/Tfnh55Tqj7“@yokosuka199941: 被災者を喰い物にする平野…
08-18 20:19

RT @umegrafix: 東京五輪エンブレム梅野案(私案)をブラッシュアップしました。1.色の整理と明度彩度の微調整2.形状の精度アップと合わせ、中心部を白円に変更。3.パラリンピック版のデザイン変更より「多様性と連帯」という意味合いを出す方向に変更。 http:/…
08-18 20:19

RT @yokotayoshiatsu: 安倍自公政権の暴走ぶりそのものではないか。先日の参院安保特で小池晃議員が示した自衛隊統合幕僚監部が作成した内部資料は「中谷防衛相の支持を受け作成」されたとのことではないか。何という事態だ、あまりにも国民を愚弄している。この法案の正体は平…
08-18 16:52

RT @kemu1957: 散りばめたお気に入りのキーワードは、単なる煙幕。安倍晋三の言いたいことは、以下の4つ。❶日露戦争は正義の戦争。❷日本の過ちは、欧米の経済ブロックに的確な対処を抜かったこと。❸謝罪の打ち切り!❹積極的平和主義、安保法案の強行 https://…
08-18 16:51

RT @fumichani: 日本は「羊の皮を被ったオオカミ」・・・英メディアが日本政府を批判=中国メディア #excitenews http://t.co/MJQvcCL79J
08-18 16:51

RT @sayori27: 自衛隊はいじめ問題でも内部告発者を懲戒したりしてましたねー。遵法意識の低い組織が兵器を持ってるってこわいよなぁ。海上自衛隊が「いじめ告発者」を懲戒処分?「内部告発した隊員」を処分していいのかhttp://t.co/63m9R5ryyQ #防…
08-18 16:51

RT @tirisawa: みんながよく知っているハワイアンの名曲「アロハオエ」は、アメリカにハワイを収奪されてしまったカラカウア王朝最後の女王リリオカラーニが作詞・作曲したものです。廃位・幽閉という悲劇にみまわれた彼女の思いが「アロハオエ」には込められているのです。
08-18 16:46

RT @yoriyori3: みーんな 例のモノで 免疫力低下してるから、これ入ってきたらひとたまりもないな.. うちも気をつけよう.. って、どうやって気をつけるん?💦
08-18 16:46

RT @tbs_newsbird: 【速報】バンコクで新たに爆発、最初の現場から南西に約5キロほどの場所
08-18 16:43

RT @SukiyakiSong: 創価大教授「安倍首相の70年談話は、全く評価していません。むしろ、怒りの声をよく聞きます。安倍首相は今の日本政府が謝るのではなく、過去を踏襲するとしか言っていない。『誰に謝罪』するかも明記されていません。非常に卑怯」 https://t.co
08-18 16:41

RT @kawazoemakoto: 自動車運転死傷行為処罰法の適用のおそれ。特定の病気への差別を助長するおそれ。要警戒。RT @kyodo_official: 東京のJR池袋駅近くで乗用車が暴走し歩行者5人が死傷した事故で、逮捕された医師(53)にてんかんの持病があったことが…
08-18 16:41

あ・ほ・か。QT @hosono_54: Rolling Stoneの9月号に小林よしのりさんとの対談が掲載されています。 http://t.co/zA6UiShdAa
08-18 16:40

RT @basilsauce: この地震速報 @earthquake_jp アカウントを見ていると、本当に日本列島は毎日毎日揺れている。イギリスにいて地震を体感せずに3年、大地がひんぱんに揺れるようなところに原発があることがますます異常に思えてくる。
08-18 16:39

RT @matsuikei: 〈国益〉て言葉も、そろそろ考え直さなきゃいけませんよ。この頃、よく使われる〈国益〉てのは、往々にして〈統治機構の利益〉なんだよね。それは時として〈国民の利益〉とは大きく対立する。autocracyに近づきつつある今の日本社会では、その傾向がより大き…
08-18 16:39

RT @yujinfuse: 部内検討は中谷大臣の指示だったらしいが、政権の驕りが出たか。衆参で多数の議席を持ち、法案は必ず通る、と。通ったら一刻も早く運用したいから、今のうちから検討しておくように、と指示したのだろう。イラク特措法の時もそうだった。 https://t.co/
08-18 16:38

RT @mimipinpi: 広瀬隆さんも、川内博史さんも、どちらも「オリンピックをしている場合じゃない」と明言。NOBORDER - ノーボーダー | 上杉隆のニューズオプエド http://t.co/XVWXT9kDfI #オプエド
08-18 16:38

RT @yoyoshimata: 今朝の赤旗をみてビックリ。例の自衛隊の内部文書の作成を指示したのは中谷防衛相だったそうです。国会で、「同じタイトルの文書はある」などと答弁していたのは何だったのか。 http://t.co/M7HhDJXOH9
08-18 16:38

RT @hosei_bunren: SEALDsの行動で安倍談話を「韓国や中国と向き合ってない」と語る上智大学の島薗進教授はまず自分の大学が在日朝鮮人学生による歴史偽造に反対する企画を「政治色が強い為」と禁圧した事実と向き合え。安倍と同じだろ。政権批判を免罪符にするな。 htt…
08-18 16:36

RT @miyake_yukiko35: 今井絵理子さんが、攻撃されるような日本は嫌だ。
08-18 16:35

RT @pentaxxx: 召集令状で困っている人には全員『怠慢統合失調症』(旧ソ連の政治犯の病名)の診断書を出して徴兵免除にしてあげたいものですな。
08-18 16:35

RT @thouautumn: 広瀬隆さん:東京新聞ですら、私が心配していることを書いていない/カルデラ噴火ではなく、普通の噴火。火山灰が飛んで行っただけで、送電線がだめになる。 http://t.co/SbzlU6bc6y
08-18 16:34

岡田さん、何が足りないのか分かる?↓『710年前の今日、足利尊氏が生まれました』『戦にて敗戦色が濃くなると「もうあかん、切腹する。」』『ただ危機においても笑顔を絶やさなかったそうです』https://t.co/9yZBZUTSVV @okada_katsuya
08-18 16:18

RT @rekishizatsudan: 710年前の今日、足利尊氏が生まれました。室町幕府初代将軍。京にて六波羅探題を滅亡させた張本人。戦にて敗戦色が濃くなると「もうあかん、切腹する。」と言って死ぬ死ぬ詐欺を繰り返すなど、どこか家康公に似たところもある割と可愛い人物。ただ危機…
08-18 16:12

RT @18787cartoon: 【漫画】津波対策の緊急性を東電取締役らは知っていた!http://t.co/WNkx5Eslfj【漫画】朝日新聞「吉田調書報道」は誤報ではない!http://t.co/jtgsTu18MD
08-18 16:11

RT @18787cartoon: 風刺漫画「アメリカへのお・も・て・な・し」 http://t.co/ktamkAYjVG
08-18 16:08

RT @matsuikei: 日刊ゲンダイ|公明党“板挟み” 首相の70年談話で創価学会「安保反対」が加速 http://t.co/32nMaghcZe
08-18 16:07

RT @Shimazono: 私が学会の方々と接してきた経験とぴたり合致!@basilsauce 安保法制。創価学会の信者の方々にとっては今の状況は正念場だと思いますね。ひとりひとりはとても優しい、地域でも信頼厚い方々が多いのはわかっています。その方々がきっちりと平和を主張して…
08-18 16:07

RT @sakinotk: 朝日も:「萌えキャラは海女を侮辱」三重・志摩市に公認撤回要求:http://t.co/3sOQitMhhB イベント会社持ち込みキャラ(スリーサイズ付き)を市が公認したこの件。記事は「現役海女や元海女」も多く署名、「海女の信仰や潜水技術、知識」こそ発…
08-18 16:07

RT @kinokuniyanet: 「イラレ持ってるだけでデザイナー名乗っていいのか」との論議が、ここ何年も我々の間にはあった。しかし既に「Pinterest 知ってるだけでデザイナー」という現象も発生。いやはやトップクラスは進んでる(棒。
08-18 16:06

RT @keyaki1117: これからは、別に改めて徴兵検査をしなくても、病院のカルテとマイナンバーとがドッキングしてしまえば、逃れることはできないってことになりそうだけどねw
08-18 16:06

RT @tateon: 昨日ミヤネ氏が番組で天津の爆発事故について「経済優先で」「誰も責任を取らない、無責任な国」「汚染が心配」「情報が隠されてる」とか憤ってて、それそのままあんたが推進するこの国の原発と同んなじ構図じゃないかと一人で突っ込んだ。
08-18 16:05

RT @SukiyakiSong: イスラム教徒がバンコク中心部を長期間占拠し仏教徒政権を軍を利用して転覆させたが、今回はイスラムと仏教に対して中立であるヒンズー教寺院がテロに利用された。宗教対立の匂いを消すためとも思われる。
08-18 16:05

RT @Reuters_co_jp: スライドショー:廃墟と化した中国 #天津爆発 現場 ──写真は現場上空を飛ぶドローン http://t.co/guXZv9wJ3h http://t.co/BhQ9usOYjm
08-18 16:04

RT @ash0966: すばらしい見出し。 / “百田尚樹氏、引退宣言撤回の撤回を撤回 作家継続へ - 芸能 : 日刊スポーツ” http://t.co/haIIZsVcKS
08-18 16:03

RT @sachi_dears: 🔴🔴【重要】🔴🔴『ペットとの同行避難』は環境省で【推奨】されています。堂々と同行避難していいんです。遠慮より、後悔のない行動&準備を。【環境省のガイドライン】https://t.co/ycSQAhh9LC#ペット http…
08-18 15:59

RT @Keivich: ちなみに韓国にはアルバイト労働者で構成されるアルバイト労組というのがあって、これがなかなか戦闘的。韓国:アルバイト労組、7日にマクドナルド店舗占拠デモへ http://t.co/WK6X3B5y1f
08-18 15:59

RT @47news: 安保法案、18日の審議見送り 防衛省内部資料で対立 http://t.co/ceiWcGAMDg
08-18 15:58

RT @Muranishi_Toru: やっぱり他にもやってたパクリの大将、佐野研二郎さま。とかくデザイナーや写真家は海外の作品を盗用しまくり、が日本の悲しい現実。東京五輪のエンブレムは自主返納するがスジ。まともにオリジナルなものを世界に発信しているのは我がAVぐらい。手前ども…
08-18 15:57

RT @narumikeiya: @kinokuniyanet bcブロックについてコメントをお願いします
08-18 15:57

RT @kinokuniyanet: 百田ブロック=出生届雪子ブロック=夕立で濡れた赤政ブロック=物損事故ぐらいに考えると良いでしょう。@cityhunterjp @KS_1013 @akahataseiji
08-18 15:55

RT @hanayuu: 「人食いバクテリア」とも呼ばれ急激に手足が壊死し、死に至ることがある「劇症型溶血­性レンサ球菌感染症」の今年の患者数が279人となり、過去最多となったことがわかり­ました。https://t.co/5iv1nrxLbF
08-18 15:53

RT @pristinanomine: あれに桜花と命名する感性にもう虫酸が走りまくり。全滅 for nothingな部隊の名前が神雷とか。日本軍だけのものではなかったかもしれないけど。。。
08-18 15:51

RT @kuhiwo1: 【8月18日の自殺者】1945年8月18日、有人ロケット兵器「桜花」発案者、大田正一特務少尉が「東方洋上に去る」との遺書を残し茨城県神ノ池基地から零式練習戦闘機で出撃し行方不明に。しかし自殺は偽装であり、海上へ不時着後漁船に救助され偽名で関西に潜伏、1…
08-18 15:51

RT @MalcolmX_bot: 今日はモロトフカクテル、来月は手榴弾、再来月には他のものが。投票か弾丸か。自由か死か。
08-18 15:50

RT @onodekita: 幻の東京オリンピックエンブレム としては、 適任なのかもしれない
08-18 15:50

RT @kinokuniyanet: 2chのAA、ウケた。http://t.co/diPYt020ZC http://t.co/8HrOcc4xO9
08-18 15:50

RT @sohbunshu: 「法の支配」をよく語る安倍は、法の大元である憲法を無視。「私は総理大臣ですから」との無法ぶり。妖怪じゃないとこんな支離破滅の論理を語れない。
08-18 15:48

RT @jishin_tan: ナダレンジャーだ(・∀・)とっても素敵な方です♪ https://t.co/LlbFMQxt6R
08-18 15:48

RT @garagevoice: 保険会社から突然、保障内容を10/1以降、変更する旨の通知。「原子力発電所の単独事故の場合、今後は原則的に支払いの対象とならない」。明らかに原発再稼働の流れを見ての対応。重大な過酷事故は起こらないなんて話、保険屋は信じてない、とね。 http:…
08-18 10:40

RT @tokaiamada: 福島県産の米などを測定すると予想に反してセシウムが少ない群馬県産の方がはるかに多いほどだ理由は、植物にセシウムを吸収させないでカリウムで先に飽和させる農法、ヨウ素剤と同じ理屈で農地にカリを過剰投与してあるからだところが、これは高カリウム農産…
08-18 05:42

RT @tokaiamada: セシウムが少ないから安心なわけではない私の測定で、福島県中通り産白米でも4Bq/Kgしか出ず、群馬県中之条産米は9Bq/Kgも出るこのカリウム飽和米の安全性は確認されていない食べ続ければ高カリウム血症などの副作用が出る疑いが強いカリウム飽…
08-18 05:42

RT @kazukazu881: 女性が声をあげればすぐにフェミ団体が〜と特殊化するの、普段どれだけ周りの女性をバカにして生きているかよく伝わっておりますよ。
08-18 05:39

RT @ykabasawa: 「日本人が中国や韓国の人たちにどれだけひどいことをしてきたのかという思いが込められていない。なぜもっと素直に謝罪できないのかな」と感想を述べた。山田洋次監督、安保法案を批判 http://t.co/OdembXgEN2 http://t.co/
08-18 05:39

RT @yamtom: 大学院時代の友人が別の県の海女さんの調査をしていたので私も何度か遊びにいったりしたけれど、それだけでもその街の海女さんたちが、環境問題とか、漁協のあり方とかについてものすごく鋭い視点をもつ人たちだというのはよくわかった。
08-18 05:38

RT @ShiraishiM1970: 安倍政権に最も期待されていたのは景気の浮揚だったんだけど、もう誰もそれを憶えていないのか、言わなくなった。アベノミクスという言葉もこの数週間ほどあまり聞かなくなった。
08-18 05:38

RT @_toron: これ知らない人結構多そう。ダライ・ラマ「私は今もマルクス主義者」 / Sputnik 日本 http://t.co/q5y58N70Iw
08-18 05:38

RT @yunishio: 非親告罪化と法定賠償金がセットで成立したら同人活動ばかりか全ての表現が官憲の支配下に置かれることになる。殺し放題。/<コミケとTPP>著作権の「法定賠償金」導入されたら「恐くて同人活動できない」|弁護士ドットコムニュース http://t.co/r9
08-18 05:37

RT @kirik: うーん RT @HYamaguchi: 佐野氏教授務める多摩美大、サントリー模倣問題で事情聴取へ(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース http://t.co/H1LMWicP6E
08-18 05:36

RT @tamakidenny: 「侵略の定義はない」は事実でない。2010年に日本も参加して「侵略」に関する国際合意が成立している。(伊藤和子) - Y!ニュース http://t.co/LJwyFTp46u
08-18 05:36

RT @nakamura_ching: 以前罹って、真剣に危ない線を彷徨いました…。デスクワークなので首コリ?肩コリ?なんか頭も痛いし、原稿描きすぎかな〜と思っていて…。発熱したから、あれ、風邪かぁ、と考えているうちにあれよあれよと悪化して救急車。皆様お気をつけください…。 h…
08-18 05:34

RT @TrinityNYC: Meningitis (脳膜炎、髄膜炎ともいう)のウィキペ項目を見ると、ものすごく恐ろしい急性疾患です。https://t.co/iPxBgNgTL1 症状出はじめは発熱・頭痛がしたり、首のあたりがやたらと凝る、といった症状がでるそうなので、思い…
08-18 05:34

RT @synfunk: 徴兵忌避について「いくら嫌いでもルールはルール」「守らないのは犯罪」の方向で非難する人が同じ理屈を「いくら嫌いでも憲法は憲法、労基法は労基法」「守らないのは犯罪」と向けてくれると日本はもっと住みやすくなる。
08-18 05:33

RT @SINATRA_BASIE: 海のセシウム、台風で拡散か 毎年秋に濃度上昇「東京電力福島第1原発から南東約100キロの茨城県沖の海中で、放射性セシウムの濃度が毎年9月ごろに上昇しているとの観測結果を海洋研究開発機構の本多牧生上席技術研究員らのチームが18日付の米化学会学…
08-18 05:31

RT @ShiraishiM1970: 政治はアートで技術だあ?そりゃナチズムだよ!
08-18 05:30

RT @seikatsu1pr: 任期満了に伴う岩手県盛岡市長選挙。 生活の党と山本太郎となかまたちは、新人の内舘茂 氏の推薦を、8月17日付で承認しました。告示日 : 2015年 8月 16日 (日)、 投票日 : 2015年 8月 23日 (日) http://t.co/
08-18 05:30

RT @muranose_rena: 日本人の反戦意識の弱さをひしひしと感じさせる世論調査 http://t.co/J4qXhkWnXb 村野瀬玲奈の秘書課広報室
08-18 05:29

RT @kentaro666: @PoohAraki @lautrea 強盗殺人とか、日常的にあったそうです。それも上官の命令で部隊規模でやるのです。満蒙で仕事している日本の会社の給料輸送車を襲ったりしたそうです。日本軍がですよ。責任は赤匪のせいにするわけです。勿論こんなこと、…
08-18 05:27

RT @HiroNicoK: ネット民の調査力に脱帽。 http://t.co/oA2DBbs1nu
08-18 05:26

RT @Eriko_imai: 今日は8月15日、終戦の日です。テレビでもネットでも戦争のことが流れている。体験者が語る戦争の怖さ、苦しみ、悲しみ。目の前で仲間が死んでいく、我が子が戦地にいく、その想いを想像するとわたしは生きていけない。死が怖いことは、まだ生きたいっていうこと…
08-18 05:24

RT @Narohcok: 中学生のころ、癖っ毛なのに、先生から「頭髪の乱れは心の乱れだ」と言われたので、「では、頭髪の不足は心の不足ですか?」と聞いてしまい、エラい目に遭った。
08-18 05:24

RT @KatsuKaishuBot: 見なさい、いかに仲のよい夫婦でも、金が無くなつて、家政が左前になると、犬も喰はない喧嘩をやるではないか。国家の事だつて、それに異ることは無い。財政が困難になると、議論ばかりやかましくなつて、何の仕事も出来ない。そこへ付け込んで、種々の魔が…
08-18 05:23

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
08-18 05:20


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)