08/20のツイートまとめ

seturibaika

RT @mannin: たむらけんじを自称するアカウントが日本ツイッター学会とかでぶいぶい言ってた頃の武雄市長並みの速度で絡んできたんだけど、こんなダボハゼなみの食いつきするスタッフを飼ってると長期的にはいいことないんじゃないかとおもいました。まる。
08-20 23:57

RT @hiroseto: 民共維社生支援の達増知事が無投票で三選 http://t.co/QdhSWF8ZlI
08-20 23:57

RT @mannin: 「大阪市が土地を貸してくれるという話があって、フットサル場を造られへんかなと思っている。橋下徹市長が辞めちゃう前に土地を借りられたら」あうとおおおお / “たむけん、新事業に乗り出す!?焼肉に続き今度はフットサル場…” http://t.co/P0Gq8
08-20 23:55

RT @ash0966: 熱烈な維新支持者の彼氏だが、この仲良し宣言に腰が抜けた。「大阪市が土地を貸してくれるという話があって、フットサル場を造られへんかなと思っている。橋下徹市長が辞めちゃう前に土地を借りられたら」 / “たむけん、新事業に乗り出す!?焼…” http://t…
08-20 23:54

RT @deskain: 不気味すぎるwww https://t.co/OgOBEr2aq6
08-20 23:53

RT @sueiakira: 呪殺祈祷僧団(JKS47)再結成!呪殺祈祷会「死者が裁く」8月27日(木)午後3時より経産省前テントひろばにて「祈祷会」を決行!上杉清文僧侶ほか、多数の僧侶の方々が参加します。ぜひみなさんもご参加ください。呪殺祈祷僧団(JKS47)事務局:…
08-20 23:51

RT @Fukujinken: 1970年に活躍した公害企業主呪殺祈祷団が、原発再稼働・安保法制に反対して呪殺祈祷僧団47、略してJKS47として再結成。「死者が裁く」呪殺祈祷会を、8月27日午後3時より経産省前テント広場において開催します。ご参集ください。https://t.…
08-20 23:49

RT @moroshigeki: むむ、呪殺祈祷僧団が再結成との由。梅原正紀「虐殺の文明を呪殺せよ―公害企業主呪殺祈祷僧団行脚記―」(稲垣足穂・梅原正紀編『終末期の密教―人間の全体的回復と解放の論理』(産報、1973年)に書かれてあることぐらいしか知らないが…。https:/…
08-20 23:48

RT @C4Dbeginner: 前にも書いたけど、古市氏が異常なのはあのメディアや機関からの待遇だよね。実は彼は別に大学教授でもなんでもないわけですよ。なんの学問的業績もない。なのにwiki見るとほとんど日本を代表する学者並のポストが用意されるわけ。本当に謎。 https:/…
08-20 23:43

RT @segawashin: こういう経歴の御仁がミンスとか普通に言っちゃう2015年のジャパン本当にスゴイhttps://t.co/HyGHFUummk
08-20 23:41

RT @horiris: 完全、子供以下だね。FNNニュース「委員会室で携帯電話を使うことは禁止されているにもかかわらず、武藤議員が審議そっちのけで下を向き、白いスマホをいじる姿がとらえられていた」 http://t.co/kePZhmTq6I
08-20 23:39

RT @breeze000: 「イラクのサマワで、銃声。群集が陸自包囲。石を投げる、ボンネットに乗って騒ぐ、銃床で車の窓をたたき割ろうとする。」柳沢協二・官房副長官補「もしあそこで撃っていたら銃撃戦になり、全滅だった。」嘘と言い逃れの安倍の言葉に、一片の真実も誠実さもない。
08-20 17:56

RT @Shimazono: どこまで立憲主義や民主主義が私たちの経験に根ざしたものとして身についているか問い直されていますね。失敗した戦争の経験がたいへん大きな素材だと思います。@sivad @seturibaika
08-20 17:07

RT @o_kaa: @hiromi19610226 すべては「防衛省内部文書作成は何も問題ない」と結論付けるための大本営発表。質疑内容も伝えないメディア、報道とも呼べない。(アーミテージレポートの話なんて聞かせられない?)https://t.co/cCGqOMxUNN#国…
08-20 16:30

RT @sivad: @Shimazono @seturibaika 西洋といっても、帝国主義に憧れ、次に資本主義に憧れただけではないかと思うので、本当に民主主義を目指したことがあるのか疑問ですが、全体が下がれば元に戻れない、というのが戦後の歴史のように思います。
08-20 16:18

ちょ、それ、おもしろい……(^o^;)QT @miyake_yukiko35: 武藤議員が辞職したら、自衛隊入隊は免れないでしょう。そんな世間は甘くない。
08-20 16:06

RT @ryukyushimpo: 安保法廃案求める 県議会与党が意見書案 http://t.co/bo9oZNsffv
08-20 16:05

RT @ryukyushimpo: 宗派超え安保法案反対 県内宗教者「黙っていられない」 http://t.co/6l0W9apR9O
08-20 16:05

RT @amesho522: 女子中学生が野宿。憧れる年齢・冒険心、百歩譲ってあるかもしれないとは思う。でもね、一つだけ言っておきたい。やはり深夜俳諧は”危険”だ。自らを危険な状況に置いてはいけない。夜を恐れない感覚。怖い事だと思う。
08-20 16:05

RT @ryukyushimpo: 「沖縄の怒りぶつける」 シュワブ・ゲート前座り込み410日 http://t.co/TVOtk2vkHC
08-20 16:04

RT @ryukyushimpo: 辺野古埋め立て取り消しを 反基地ネットが県に要請 http://t.co/iAUkq2foYV
08-20 16:04

RT @ustht: あれ?維新の党って、維新はrestorationじゃなくてinnovationになっているのか。いつのまに。
08-20 16:03

RT @sivad: @Shimazono @seturibaika それはどうでしょうか。むしろ全体としての右傾化は促進しますよ。安倍さんや立憲主義をダシにすることで、改憲派で本来右派である小林節氏を「リベラル」にずらすことができるようになりました。基準となる軸を右にずらすこ…
08-20 15:24

RT @oratte_niigata: 新潟市:市施設貸し、太陽光発電 初協定 /新潟 - 毎日新聞 http://t.co/6UhWkBpXpB
08-20 14:53

RT @sivad: @Shimazono そこの評価はまだ微妙ですね。「立憲主義」という言葉すら手段として消費されるおそれもあります。http://t.co/yABHS3O3lM
08-20 14:45

RT @1691S: @iwakamiyasumi 熊本県立大学!【安全保障関連法案に反対する熊本県立大学関係者有志の声明】http://t.co/FtLikfwb24 新潟大学!【安保法案の即時廃案を求める新潟大学教職員有志】http://t.co/XRAeLuwdoe
08-20 14:44

RT @flurry: すごい。くるくる自分のポジションを変更する。> https://t.co/X2TO81cBS9
08-20 14:44

RT @JojoTomochan: @kikumaco ガンディーも司馬懿の嫁も囚人じゃないけど?教養ないのを自慢してどうする?
08-20 14:44

RT @sivaprod: ”日本で一番「最先端なクリエイティブ」な人達が、物凄く保守的・閉鎖的な人達だった” これは日々実感する。
08-20 14:43

RT @nagonagu: NHKが、ガルトゥングさんの提唱する「積極的平和」という概念を「戦後70年にあたっての総理大臣談話にも盛り込まれた」と報じて、おそらく関係者からの指摘・抗議があったんだろう、こっそり削除・修正している。訂正文とお詫びのニュース流せよhttp://…
08-20 14:40

RT @pecko178: チェルノブイリ事故の後先天性欠損が出た距離を日本地図で考えると卒倒する. http://t.co/XhuKLSgfB7
08-20 14:40

RT @kinokuniyanet: 自民党が「離党届を受理」ということは「何の処分もない」ということですな。架空投資詐欺だろ?これは。https://t.co/ZsKW3LUD8r
08-20 14:33

RT @iwateken_senkan: 岩手県知事選挙に係る立候補届出の状況について。1人(9時現在)動きがあり次第、お知らせします。
08-20 14:32

RT @ShoichiAshihara: 野間はダブル差別や病者差別、キム先生は病者差別をしたことは紛れもない事実なのだから、謝ればいい。謝ることができないから、差別を重ねる。RT @ShoichiAshihara: 差別者は告発されると逆恨みする。「自分じゃなくて、告発した方…
08-20 14:32

RT @ShoichiAshihara: 差別者は告発されると逆恨みする。「自分じゃなくて、告発した方が悪い」となる。野間さんとKim先生には、全くこれが当てはまる。
08-20 14:32

http://t.co/1jr2BzT3ez ※安倍談話についてのメモ。
08-20 14:24

RT @TEOI2: 女騎士「くっ殺せ!」オーク「ククク、お前には奴隷の証を与えてやろう」女騎士「な、なんだそれは!やめろ!」オーク「社員証だ」女騎士「社員証」
08-20 12:01

RT @Hideo_Ogura: 中国内の反体制派が「リレーハンスト」やったりする時はそんな文句を言われることはないのに、日本の学生は大変ですね。RT @izumillion: 別に危険な事をしろとは言わないが「安全な範囲に限定したハンガー・ストライキ」をやると誰が何をしてくれ…
08-20 10:21

RT @Hideo_Ogura: ハンスト中でも水は飲むとか普通のことなのに、安倍さんの政策に反対する学生がそうすると糾弾されるんだな。
08-20 10:20

RT @sohbunshu: 天津は前首相、温家宝の牙城。利権構造の典型。
08-20 10:14

RT @flurry: 「北村内閣情報官とバーベキュー」にじわじわくる。そらそうと枢機卿is何。> 『1時28分、マカーリック米枢機卿。4時30分、北村滋内閣情報官。6時15分、長谷川栄一首相補佐官、北村内閣情報官、秘書官らとバーベキュー』 http://t.co/FdrtZJ
08-20 10:12

RT @Keivich: いや、飯テロの嫌がらせは笑えるからいいんだけど「在日」とか「韓国人」とかそういう差別的な嫌がらせは本当にやめろ
08-20 10:09

RT @SeriousTom1: しかし、外務省も何時までアーミテージのようなボンクラを神輿に担いで「ガイアツ」を偽装するのかね?(笑)正直に米国のポチでいたいと白状しろよ?(笑)◼︎山本太郎 ガチギレ激怒 中谷大臣 2015年8月19日 国会 安保 最新 http:/…
08-20 10:07

RT @yanegon: 警戒しそなえなければならないのは、むしろ安倍がしりぞいたあとに何がおこるのか、ということだということも言えるかな。現在、社会運動もその構成要素としながら進行しているファシズムがより高度な段階に入るのは、そのときではないのか。
08-20 10:07

RT @starsjy2013929: 鞭?無知?どっちかなぁ?おはようございますm(__)m https://t.co/IA66ka1LW5
08-20 08:19

斎藤美奈子「戦争法案に反対する市民の表現力がすごい!」 - Togetterまとめ http://t.co/edBOEwmexV @togetter_jpから ※SEALDsの英文だけがクール(?)なわけじゃないよ、と。
08-20 08:17

RT @hanayuu: @hamajaya NHK教育テレビが「むちむち!」なる気色悪い新番組を放送するらしいhttps://t.co/EngAdXGr7x
08-20 08:11

むちむち! - NHK http://t.co/CS28xwwhr8 ※あーすごい残念感。作った人は案外大マジメだったんじゃなかろか。
08-20 08:11

RT @nh_chitose: バーツが6年ぶり安値とは。
08-20 08:07

RT @adisomak: 「鄭さんに対する人権侵害を私たちが放置したり、眉をひそめるだけで通り過ぎたりするならば、日本の社会運動の内部に安倍政権と相似形の反民主主義勢力をのさばらせ、誰も予想しない深刻な結果をもたらしかねません。日本の社会運動は今、重大な分岐点に立っているので…
08-20 08:06

RT @hibari_to_sora: 批判リプライがすだれのよう… https://t.co/IG3SqiGmHd
08-20 08:06

厚顔無恥な御用放送局め。QT @nhk_Etele: 新番組「むちむち!」とは、街でスカウトしたちょっとムチな女子高校生に、番組ディレクターが愛のムチを打つ、全体的にムチッとした番組です。Eテレ20(木)19:25~。http://t.co/CS28xwwhr8 #Eテレ
08-20 08:04

RT @s_hiroki24: TBSラジオ「森本毅郎スタンバイ」が、山本太郎議員の「アーミテージ質問」を取り上げている。森本毅郎「新聞はあまり取り上げていない。政府の否定は弱い」 #radiko
08-20 08:02

RT @YuriHiranuma: RTできないので引用TWで。(RTされたくないのだと思いますが、重要なので引用TWさせてもらいます。TW主さん、ごめんなさい。)https://t.co/jLzPaTEMiw
08-20 08:02

RT @ShoichiAshihara: 関係ない凡さんもリツイートしているけど、マジョリティのおもちゃだね。恥ずかしいったらありゃしない。@ShoichiAshihara
08-20 07:58

RT @ShoichiAshihara: 一応、スクリーンショットも。なお、大月書店の仕事を受ける前から、反原連/国民運動の批判をしていたので、「インターネットで見かけただけの人物」ではない。知ったかぶりの野間。@ShoichiAshihara http://t.co/shfF
08-20 07:58

RT @ShoichiAshihara: 「労組への申し立て」という文章に、野間が労働問題を理解していないことが表れている(申し立てを起こすのは労働委員会)。@ShoichiAshihara
08-20 07:58

RT @ShoichiAshihara: 加害をやめない野間>「インターネットで見かけただけの人物に仕事を依頼することのリスクを余すところなく見せてくれる例です。怖いわ」https://t.co/4eJORtKvNZ べねっちこと芦原省一さん労組への申し立てを却下された文書。h…
08-20 07:58

RT @1973sakayan: 議員辞めたら即逮捕だもんね。そりゃ辞めないわな(笑)⇒学生デモ批判 武藤議員が“議員枠未公開株”で4100万円集金していた | スクープ速報 - 週刊文春WEB http://t.co/F7xf05JDkT @shukan_bunshunさん…
08-20 07:57

RT @c_ssk: 寝屋川の件、こどもたちへの取材がすごいな。ただでさえ周囲はケアに苦心してるだろうに。
08-20 07:57

RT @toracyan06: The Foreign Correspondents' Club of Japan. 08192015 PC Toshihiro Nikai all日本外国特派協会 二階俊博自民党総務会長「自民党は安倍再選に向かって進んでいる」 https:…
08-20 07:57

RT @menseki_kun: ニュース23でも山本太郎議員は無理か。
08-20 05:43

RT @nhk_news: “平和学の父” 「本当の積極的平和政策を」 http://t.co/L6q8YHfkIW #nhk_news
08-20 05:42

RT @Are_Kore04: アーミテージ・レポートを「民間のシンクタンクの提言だから……」と無関係を装う岸田&中谷。山本太郎議員、アーミテージとナイが官邸を訪問した写真を出して、「民間人と随分、懇意ですよね。よくやったと、褒めに来てくれたんでは? 」 http://t.co
08-20 05:41

RT @CybershotTad: (武藤議員)捕まりたくなくて、ふるえる。
08-20 05:37

RT @minshu_kun: 枝野さん、ボクのマニフェストどうですか?どうですか? #カメラ目線の枝野さんが民主くんより可愛い件 http://t.co/pzlb8OIPxc
08-20 05:36

RT @buildBarricade: なんで本格的にコミットした経験ないのに早くも活動家集団の炎上芸担当みたいに言われてるんですかね...
08-20 05:35

RT @denou_oki: ネトウヨのネット内動員だけでトレンド入りできちゃうのか。こりゃネトウヨはうまいな。
08-20 05:35

RT @kay_shixima: 英国は米国の同盟国だが。フォークランド取られたときどうだったかな?
08-20 05:34

RT @sivaprod: 今佐野研二郎氏に仕事頼んだらめちゃくちゃ一生懸命やってくれるのではないだろうか。
08-20 05:33

RT @botozgorin: 東京五輪サイトが大変なことに - BIGLOBEニュース http://t.co/CHMl9Mza0W #olympic
08-20 05:29

RT @atsushi_mic: 今の安部内閣の政策が「アーミテージ・ナイレポート」の完コピで行われてる、若しくはレポートという名のシナリオ通りに進んでる事をNHK及び全国のメディアは取り上げないかね?真実を流せと当たり前な事を言うつもりは無いが、今日の参議院特別委の山本太…
08-20 05:26

RT @Satan_02: 戦争がはじまると、何がどうなるかは、一般国民には分からない。「子供を戦争に駆り出す」なんてことが実際には起こってしまう。徴兵制はあり得ないといっていても、いざ争いになったらどの様になるかは全く不明! http://t.co/1xjafANRAH
08-20 05:25

RT @felicia0719: @aQupuntura17 @tanakaryusaku 何故だ、どこのテレビも何故いつも山本太郎の質問を報じないのだ、ニュースバリューがあるのに、みんな今度は何を言うかと固唾を呑んでいるのにおかしいじゃないか、彼は今や時の人なのに、安保法制の…
08-20 05:22

RT @22noko: 山本太郎議員、永田町最大のタブーを追及 シラを切る政府 http://t.co/tDtDhjStjw 犬HKどころか報ステもスルーという事はマジでタブー案件なのな。
08-20 05:21

RT @tomaruseiya: 「報ステ」は、小池と中谷の質疑はやったが、山本太郎の質疑はカット。メディアはそんなにアーミテージやナイのことが怖いのか。日米同盟はタブーなのか。
08-20 05:21

RT @berryfields70: 報ステは山本太郎議員の質疑をスルーした。彼の政治的生命を守る方便なのだろうか?それとも、まじ生命を守る必要性がある質問だからだろうか?#kokkai
08-20 05:21

RT @BlueShibaDog: 報ステ。山本太郎は今日も無し。メロリンキューのタレント上がりと侮られていた男が、この数十年で見たこともない切れ味の国会答弁を繰り広げている。つまり、他のセンセイ方は今まで何やってきたんだってことを浮かび上がらせてしまう。放送を自粛させるほ…
08-20 05:21

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
08-20 05:21

RT @rodoukumiai_tan: いまの日本の労働者の敵は、自民党と公明党の政権よ!
08-20 05:20


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)