08/26のツイートまとめ

seturibaika

おやすみなさい。ぐー。<体調系>3・11以降に上昇した検索キーワード - NAVER まとめ http://t.co/p7VxFgbzjx
08-26 23:17

上野千鶴子@ ueno_wanさんによる“運動のなかにある性差別 ” - Togetterまとめ http://t.co/0Xh6PkX5mX @togetter_jpから
08-26 22:23

RT @tomorine3908tw: 「成人の異性に欲情するのだけが正しいセクシュアリティだよ」……………なんてことをどうして信じ込めるのだろう!?
08-26 22:14

RT @Logos_tan: @kanmin765 甘味堂さん、こんばんはでござる。おいらも甘味堂さんのご意見に賛成でござる。武藤議員の問題はセクシャリティとは別個にして考えるべきでござるよね!
08-26 22:13

RT @Logos_tan: おいらは丸山眞男の大河ドラマを期待したいでござるよ。#皆さんはどんな大河ドラマが見たいですか
08-26 22:12

RT @fiybanana: 武藤議員の買春の件。同性だということで面白おかしく興味本位が先行してしまうこと、同性愛者として危惧を感じる。
08-26 22:12

RT @syuu_chan: あまりこんなことは言いたくないんだけど、武藤貴也議員が叩かれるべきは『自分中心、極端な利己的考え』とか『核武装』とか「未公開株式詐欺」とかであって、男性買春疑惑で『ホモだ』とか言って叩くことは、本来叩かれるべきダメなところを減免させることにすらなり…
08-26 22:12

RT @oginonatsuko: 報道にある「ゲイ」を強調する見出しは、ひとことでいって「下衆」だと思う。それポイントじゃないでしょ。未成年の買春が問題なんでしょ。相手が異性だろうと同性だろうと。
08-26 22:10

RT @ppuripha: 上野千鶴子さんが突然話題になっている。昔、彼女に大いに影響を受けたのもあって片言を捉えた安易な批判には辟易していた。フェミニズムの歴史は論争の歴史だ。上野さん、ケンカは強いよ(笑)。 http://t.co/eggfYkj90g
08-26 22:10

RT @karco1045: 学校でも家庭でもない子供の居場所があれば、救われる子もいる…大阪中1殺人事件を見て、余計そう思う。 https://t.co/TJbrifMZ81
08-26 22:06

RT @ishikawakz: ちきりん以来久々に見たトンデモなネタをぶちかました上で、逃げ打つそんじゃーね。意識高いって嫌味だよな?ひどいね。https://t.co/ajrH8f26m4https://t.co/rH1kQjJgtghttps://t.co/a
08-26 22:06

RT @azarashi_salad: やっぱりガレキがリトマス紙なのか。
08-26 22:05

RT @ueno_wan: 「ママ、わたし、ひばくするの?」富山の放射能がれき処理反対グループの要請に応えて署名した。痛みを分かち合わないのか?という批判を熟慮して、「がれきの広域処理」そのものが政策としてまちがいだと判断したからだ。100トン@日の処理能力を持つ大型施設を現地…
08-26 22:05

RT @yurimasata: 自分たちの尺度でしか物事を判断できないのでしょうね。端的に想像力の欠如かも。RT @haieki: テレビ聞いてたら児童殺傷事件の母親について「そんな時間に子供が外にいてなんで平気なんでしょうねえ」とか犠牲者非難しててキレそう
08-26 22:04

RT @ichiro_satoh: 意外に知られていませんが、塾の所管は文科省ではなく経産省。"塾講師を国家検定に 信頼性向上狙い17年にも:朝日新聞デジタル" http://t.co/qBW2mUEcyH
08-26 22:03

RT @kama_yam: 学者「学生が行動している。元最高裁判事や元法制局長官も発言している。学者もいる。では『全放送』はどこにいるんですか。これは報道の自由の危機でもあるんですよ。記者の皆さん、あなたたちは私たちの側にいないといけない」→首をひねる記者数名→2分以上続く…
08-26 22:03

RT @haieki: オタクとかあまり関係なく、この国の男性は未成年への性的欲望の表明をカジュアルに行いすぎてきているので(女子高生って未成年ですよ)、「これまで表明してきたので表明しても問題ないことにするしかない」というスパイラルが容易に起きます。まず表明するのをやめてみる…
08-26 22:02

RT @kogurenob: 武藤議員さんの追及するべき問題は株の売買に関することで、売春とかは枝葉でしょう。他議員への波及可能性は株の売買の議員特権のほう
08-26 22:02

RT @hamajaya: 髪を切っても解決しないので、やっぱり移住しかないと思っている。学校などのタイミングと仕事とお金の問題が残るが。
08-26 21:50

RT @hidekazuasai: あほないつものお気楽「自称リベラル」は、同性愛嫌悪の声がこの武藤騒ぎで起きないことを見て日本は「成熟した」とまたもやブルジョア的な表面でしかみない。これは、明らかに、性的マイノリティへの粛清を告げるファンファーレだ。
08-26 21:49

RT @karitoshi2011: ジェンダー問題で、今、どの程度の妥当性を上野千鶴子氏の議論から期待できるかはわからないけれど、原発立地地域を「宿命」みたいな形で描写した開沼博氏の、論理的整合性がない著作の宣伝に参加した時点で、「差別」全般に対する上野氏の議論には期待でき…
08-26 21:49

RT @sorakazeK: 物心ついた頃からアジア蔑視な空気を日常的に感じてきた私。「朝鮮人の分際でー」と友達から言われた娘。30年経っても変わらないのだね。ニッポン。
08-26 21:48

RT @jaquie35: こんなのが出るんやから安倍政権もいよいよかしら… https://t.co/JjgR1GD1dc
08-26 21:48

RT @_rxj4: 女性蔑視が進むと、『戦争できる国』まっしぐらなんだということはよく知られた話であり、女性蔑視をやめるよう訴えることと、戦争に反対することとは、関係しているhttps://t.co/pKSvdG4Shx
08-26 21:47

RT @segawashin: 軍事に卓抜した知識を持つ人々が「今の日本には20000%ない」と太鼓判おしてる徴兵制ですが、万が一導入された暁には、徴兵忌避者は速攻で顔写真とプロフィールがネットに流れてまとめサイトが1000個ぐらいできて勤め先or学校に鬼電入って自宅ポストに猫…
08-26 21:47

RT @fiybanana: 宗教者の皆さまの前でご挨拶 https://t.co/NA01PQ2HGF @YouTubeさんから 福島みずほさんです。
08-26 21:47

RT @kamakura_tosyok: もうすぐ二学期。学校が始まるのが死ぬほどつらい子は、学校を休んで図書館へいらっしゃい。マンガもライトノベルもあるよ。一日いても誰も何も言わないよ。9月から学校へ行くくらいなら死んじゃおうと思ったら、逃げ場所に図書館も思い出してね。
08-26 21:46

RT @logicaljump: 22歳で男は自衛隊、女は出産。ド直球で来るのな。
08-26 21:46

RT @kousuke431: だんだん現役学生と大学教員の討論に。学内での政治活動の自由を認めないくせに、国会前ではいいカッコしている http://t.co/iX82lOhvri
08-26 21:45

RT @sarasoujunohana: 東京地裁で、Thotonさんが反原連のミサオ・レッドウルフさんに損害賠償等を求めた裁判(岩井伸晃裁判長)を傍聴してきました。本日結審の予定でしたが、裁判所は一回期日を入れました。今日は、レッドウルフさんが最終意見陳述をなさいまし... …
08-26 21:44

RT @fiybanana: 安保法制反対の宗教者の集まりでの連帯挨拶・・共産党の赤嶺さん、社民党の福島さんの動画を紹介しました。はい、今時、社民党や共産党は宗教を認めないとか、共産党首長だと、神社や仏閣が壊されるとか言っているヤシ、アフォもいいところです。無所属の形ですが、共…
08-26 21:44

RT @sorakazeK: マイノリティでないことを喜ぶ人たち。
08-26 21:44

RT @Yasu9412: でも同性愛者ってアウティングされたの気の毒だし、文春の記事は明らかにそこにスポットあてて悪意あるよね。まぁもう武藤は政治家として立ち直れないほど痛手を受けてるし、問題は、こういう碌でもない政治家を抱えてて、軍国主義万歳は感じの発言してもなんの問題にも…
08-26 21:44

RT @Yasu9412: 欧米では、政治家が同性愛「嫌悪」者だったらスキャンダルになる時代だけどね。
08-26 21:44

RT @kawazoemakoto: まだ「罵倒文化」となれあっているような、有力な政治運動や社会運動があるのかとあきれ、しらける。そうした「なれあい」が、「罵倒文化」を増長させ、社会運動の健全な発展を阻害している。
08-26 21:42

RT @peko409: 女性セブンの首相夫人スクープ掲載号、よく見ると武雄市図書館の本が酷い件も載ってるのか
08-26 21:39

RT @alfalfafafa: 【速報】安倍昭恵&布袋寅泰の不倫が発覚 http://t.co/fwlV6h8MMu [女性セブン]今週号⇒超衝撃メガトン級大スクープ激写:安倍昭恵&布袋寅泰、深夜2時!酔って、唇、しなだれて・・・不倫現場を撮ったぁ!-夫・... http:…
08-26 21:38

RT @erishibata: 「萌えキャラの公認は問題」 署名7000人 : 地域 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/b9xEcfhUHO 正体不明の団体にこれだけ署名が集まることは、『「正義」であれば方法は厭わず。』という感覚が前傾化し…
08-26 21:38

RT @seikoseido: ゲイ疑惑の武藤貴也議員:ぜひ、同性愛者など性的マイノリティのいじめ対策、自殺対策に取り組んでください(明智カイト) - Y!ニュース http://t.co/zAT31vIHtu
08-26 21:37

RT @takenakarou_bot: ほとんどの日本人はなぜ日本がこんなに嫌われてるのかわからない。そりゃそうでしょ、みんなポシェットさげてね、行列つくってパリの街歩いて、ローマでもってトレビの泉で写真取ってりゃ夜が明けて日が暮れるんだから。そんなことで見えますか。外国も見…
08-26 21:37

RT @tchiezinha: ②戦争しない・させないために辺野古新基地建設を止める。戦時下の女性達をレイプさせないために日々の性差別にNOと言う。基地があるから戦争になるし、普段の性差別を放置しているからレイプする。戦争に反対する為に、何も特別なことをする必要はない。日々の…
08-26 21:36

RT @tchiezinha: ①戦争だから突然レイプが始まるわけじゃない。女なんて抑圧して支配していい存在なんだと、男の思いどおりに出来る生き物なのだと、男に逆らうなんて生意気だと口を塞ぎ、女性の尊厳を尊重しない素地は日々作られているし、どんどん増殖されている。(続
08-26 21:36

RT @djarum1973: 大学行きたかったら軍隊へというのはアメリカにもあるけど、正社員なりたかったら軍隊へというのは新しいぞ。
08-26 21:36

RT @starfield2015: @reishiva SEALDsのプラカード持った1人の女性(だけ)の写真を「美しい」とかコメント付きでツイートされてるそんな志葉さんには本件に関してはあんまり説得力感じないです。
08-26 21:34

RT @ishikawakz: ところで、上野の登場においても言及されていない、シールズを批判した外国人研究者鄭さんへの不当なバッシングはどうなるの?
08-26 21:32

公害企業主呪殺祈祷集団 https://t.co/9v0Au9PUlG #皆さんはどんな大河ドラマが見たいですか
08-26 21:32

RT @hanemimi: 「公害の原因となる汚染物質を垂れ流す工場・企業の経営者を、密教の呪術によって地獄に連行すると宣言し、三重県四日市市の四日市コンビナートや岐阜県の神岡鉱山、新潟県新潟市、富山県婦中町の工場を回った」 / “公害企業主呪殺祈祷僧団 -…” http://…
08-26 21:28

RT @HarryFurumura: 松井氏は「党が共産党みたいなことを言い出したらついていけない」と言っていたようだ。これで大阪維新の会系は関西維新の会として独立する可能性も高い。元々「ゆ」党路線で、不明瞭不透明な存在であった維新の党。自民党にすり寄る大阪ウイング、いつまでも…
08-26 21:28

RT @taro_koho: 【国会質問のお知らせ】明日、8月27日(木)内閣委員会で質問します。時間:13:45~14:15メド(30分間)個人情報保護法一部改正案及びマイナンバー一部改正案・採決http://t.co/GfzyPMZPf8
08-26 21:27

RT @tomorine3908tw: 当然ながら「萌えキャラ」は「萌えキャラ」であるというだけで直ちに性的なのでも女性蔑視なのでもないし、「萌えキャラ」を好む人が直ちに反人権的な社会的脅威となるわけでもない
08-26 21:23

RT @xiaohui0318: 福島・新潟・山形の県境またぐ飯豊山は、会津の人々の信仰の山です。雪国の山への信仰から〈北〉学びます。充実のエクスカーション・シンポジウムは8月27日。エクスカーションは要申込。 http://t.co/Uopgn7sxpl
08-26 21:23

RT @O_chan0615: どないやねん RT @seturibaika: リサとガスパール RT @O_chan0615: 【大喜利】埋めてボケて http://t.co/VofEiwrK38 #O_giri
08-26 21:21

RT @89Geigers: 被曝を軽視し、あるいは「ちょっとくらいは仕方ない」とし、病気になったら病院に行けばいいと思ってるんだろうけど、甘いよ。被曝はそんな甘いもんじゃない。
08-26 21:12

お気楽なもんですな。。。QT @260yamaguchi: 今日は、sealdsの勉強会で、戦後日本政治の歴史の中に安保法制を位置づけるというレクチャーをする。みんな熱心に議論をして、あっという間の2時間半だった。運動を通して政治への理解が深まるという回路があると痛感した。
08-26 21:09

RT @89Geigers: 体内に放射性物質が存在する以上、細胞は傷つき続ける。
08-26 21:07

RT @okouchan44: 放射性物質も窒素酸化物もいずれも黴を増床させやすいということですか?“@cmk2wl: @2015tulips @catcatdogdogcat 湿度と、含まれる放射性物質と、窒素酸化物のトリプルでしょうね。カビの惑星になりそうな…。”
08-26 21:06

RT @tukinokouzi: いよいよ、9月7日に無呼吸症候群で検査入院します。無呼吸が治ると50歳にして脳みそに酸素がいきわたり覚醒するのでしょうか! そんな無呼吸人生の最後を飾るのが29日のライブです! 激烈なるパフォーマンスで貴方の呼吸が止まります! 予約はお早めに!…
08-26 21:06

RT @cmk2wl: @okouchan44 @2015tulips @catcatdogdogcat 放射線が窒素酸化物を作り出して、それによってカビの繁茂を助けるのです。
08-26 21:06

リサとガスパール RT @O_chan0615: 【大喜利】埋めてボケて http://t.co/omDRIZrfJh #O_giri
08-26 21:05

RT @lovepeacemama: 武藤貴也議員がどんな嗜好でもどうでもいいが、どりあえず議員は辞めてほしい
08-26 21:03

RT @jo_gi2015: 文春読んで武藤ってほんとにバカなんだと思った。自分を売った相手に「アレはウソだからって言って!」って電話したりLINEしたりするか普通。LINEはスクショとられるし電話は録音されるだろ。
08-26 21:02

RT @kikko_no_blog: 週刊文春に「19歳の男性とのゲイ売春」を報じられた武藤貴也議員、ソッコーで相手男性にメールとLINEで「取材には応じるな」と連絡なう(笑)
08-26 21:02

RT @wkoik1102: もうしわけないが、学生運動の時とのその危機は、当時のレベルではないのです。広く、ひろく訴えなければならないこと。 https://t.co/epfzL8mLzc
08-26 21:00

RT @hamajaya: 数値化しても無意味でしょう。 / “火山の噴火リスク数値化へ 文科省、専門家倍増も図る - 47NEWS(よんななニュース)” http://t.co/AT7a6fhN2M
08-26 20:59

RT @euke1974: 武藤貴也は極右の核武装論者で未公開株で詐欺を働き買春までしてたとんでもないクソ野郎。だけど、それらと性的指向は別の問題なのに、そちらをdisる人が出てくるのではないかとビクビクしている。なんでこんな気持ちにさせられるねん...
08-26 20:23

RT @sizukashirakawa: 実質的には占領が継続しておるのだというふうに考えております。これは占領当時の事情を見ておる私の目からみまして、そのように映るのであります。
08-26 20:19

RT @sizukashirakawa: 今は六十年以前の日本が、半殺しのまま、文化伝統は全部奪われて、これだけの範囲で、これだけの活動をして、お金はこれだけ出せという、全部あてがわれた生活をしているのではないか。
08-26 20:19

RT @sizukashirakawa: 日本からみると中国人は政治的人間であるというけれども、しかし日本人の方が政治的なものの欠如状態であってね。むしろ、そういうものを充足しなければならない。政治がなければ社会は有り得ないんだから。みんなが個人の中に籠もってしまったら、社会形…
08-26 20:19

RT @IzumidaHirohiko: 「被曝して避難では理解得られない」 新潟県知事、規制委員長に原子力防災対策の見直し要請 http://t.co/dqqVQJpe3B ←産経新聞の記事です。重要論点を分かりやすく書いています。
08-26 20:18

RT @babasaheb_japan: レイシズムは「病(やまい)」である。しかも感染性を持ち、傲慢と劣等感に付け入って、周囲の健康と幸福を脅かす。
08-26 20:18

RT @kingo999: 維新 柿沢幹事長 “こんなことで辞めない”http://t.co/o94FkP503X↓きっとこれでしょうね。時事ドットコム:菅官房長官と松井大阪知事が会談 http://t.co/V9jLEL7pnf
08-26 20:18

火に油→QT @aosimamegufun: 碧志摩メグ非公式応援キャンペーンとして、碧志摩メグの二次創作イラストを募集します。リプライかDMください。拡散します。・性的でないもの、露出は控えめで・修正案イラストも歓迎いたします・ペンネーム、年齢、応援メッセージ等は任意で"
08-26 20:17

RT @shigechan_fan: 実は浜岡原発は避難計画の策定が進んでいません。当初、県が示さないので牧之原市独自で試算しましたが、とても「UPZ」管内すべての人が避難する現実的計画は示すことはできないと判断しています。最近になって県は避難計画の試算値を出しました。
08-26 20:13

RT @ueno_wan: 体制のなかにあるマッチョイズムに対抗するために、対抗運動もマッチョ化しては元も子もない。目標のために手段を選ばない運動はかならず頽廃する。
08-26 20:13

RT @C57xwiss: いまここにある性差別の延長線上に戦時性暴力がある。反戦運動のなかにある性差別を矮小化するひとびと。どうしてそれらがそれぞれに独立した問題だといえるのか。
08-26 20:08

RT @haieki: @rmarshmallowjas ああシールドってそういう意味だったのか、と思いました
08-26 20:06

RT @haieki: 運動にセクシズム・マッチョイズムが見える→運動体「あれはメンバーじゃない」→なるほど、マッチョでセクシストなのは支援者か、支援者はそういうのやめろ→支援者「せっかく立ち上がった若者の運動の足を引っ張るな!」なにこれ
08-26 20:06

ならばあえて「市民」の答えを待つ。↓https://t.co/2j4aek2mKJ
08-26 20:04

RT @wildbones88: とうとうNHKは安倍晋三のヤジを「自席発言」と言い換えはじめた。 http://t.co/L3onemIYk1 http://t.co/3r9uKLzdBp
08-26 19:58

RT @andybengaltiger: 日帝の植民地支配の残滓・継続としての米軍基地ではないのか?(それだけではないとはいえ)「反日」でなにが悪いのか。そして、一人の県民で言い止めず、更に日本人と言ってしまうことには、飛躍がある。自らを国民として自己画定すること/できること…
08-26 17:56

RT @andybengaltiger: 「反日ではない」「一人の県民、日本人」https://t.co/B3NRG686Usもうさ、青ざめるよ。本当に。
08-26 17:56

RT @Re_VIN_Xx: 今日寒いな…【悲報】松岡修造出国【悲報】松岡修造出国【悲報】松岡修造出国【悲報】松岡修造出国松岡修造は現在オーストラリアにいます_人人人人人人人人_>オーストラリア < ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ http://t.co/Nq5
08-26 17:55

RT @buddha545: 「いのちと申す物は、財なり」(日蓮)あらゆる生き物にとって、命はたった一つしか与えられない、最も大切な宝です。だからこそ自分の命も、他人の命も、みだりに傷つけてはいけません。
08-26 17:14

ぜひ辞めて(^^) QT @kyodo_official: 27日に顧問の辞表出すと松井氏 維新の党の松井一郎顧問は26日、柿沢未途幹事長の辞任要求拒否を受け、顧問の辞表を27日に党事務局に提出すると語った。橋下徹氏も最高顧問を辞任するとの見通しを明らかにした。
08-26 17:11

RT @Thoton: 差別や暴言を繰り返すのなら、在特会と変わらない。https://t.co/wnBNwFCECj
08-26 17:08

RT @beyondaki: 罵倒主義者(マッチョイスト)の次のターゲットは、上野千鶴子さんだが、鄭玹汀さんのようにはバッシングできず、イヤミや捨てゼリフに終始している。ここにも権威主義や差別主義が濃厚だ。★上野千鶴子さんによる「運動のなかにある性差別」 http://t.c
08-26 17:08

RT @kou_ter: 首相のヤジはこれから『自席発言』になります…… >参院安保委 首相の”自席発言”に民主が抗議 NHKニュース http://t.co/tIkbbmUsz0
08-26 17:07

RT @doatease2313: あーあ → 武藤貴也議員の“未成年買春”を相手男性が告白 | スクープ速報 - 週刊文春WEB http://t.co/AYOg46jPf5
08-26 17:06

<山形市長選>五輪相地元で安保決戦の様相 http://t.co/dSDdH8XToV #Yahooニュース ※元防衛官僚が野党候補で、法案に反対というのが示唆的だな。
08-26 16:41

RT @daisumatsu: 山本太郎議員にイラク戦争を問われる時の安倍総理の不愉快な顔。安保法制は米軍追従なのだからイラク戦争の検証を迫るのは当然で、民間殺害を戦争犯罪と認めない安倍総理の姿勢を浮き彫りにしたのは価値があると思います。 http://t.co/WZKwx0M
08-26 08:51

【閲覧注意】東京五輪公式サイトが狂ってる・・・ : はちま起稿 http://t.co/vsA0xbIuz5 ※船酔いしそうだ。
08-26 08:50

RT @hiromi19610226: 米軍が行ったファルージャの虐殺について、山本太郎氏「米兵は生後5ヵ月の子まで殺した。総理、これ戦争犯罪ですよね?」安倍「私は内容を検証できないので…」そんなことも検証してなくて、10本の法案をひと束にして 集団的自衛権行使容認の法…
08-26 08:42

除染労働者ユニオンってないの?いま必要だと思うんだけど。QT @rodoukumiai_tan: こうみえても、私が労働組合たん。労働組合のことをつぶやく学術たんよ。労働組合に少しでも関係することなら何でもつぶやくつもりだから、希望があったらリプライとばして教えてね。
08-26 08:39

これは、ダイイング……メッセージだ。。。(ぐー)RT @ogiri_sukisuki: 【写真で一言】 #sya_r #jho_ogiri http://t.co/QpxmGtEnn0
08-26 08:34

RT @damian16002000: 2015年8月26日付東京新聞本音のコラム「無知無恥!」齋藤美奈子NHKの腐敗ぶりを齋藤美奈子が切り口鋭く批評しています。馬鹿な企画やってるよな、腐れNHKw http://t.co/w1wkwQa14B
08-26 08:33

RT @pristinanomine: 松井のこれが問題にならないなら、鉢呂さんとか余裕でセーフだったろうに… https://t.co/RY6ezyUvlV
08-26 08:32

RT @naniwakochin: そう。松井の差別発言を問題視しないどころか、そのまま引用して報じるマスコミは異常。 http://t.co/PX1SmlhBIE
08-26 08:32

RT @saveiraq: 2年前カブールで出会ったズフラブくん。がんなのか、首が異常に膨らんでいた。この症状の子どもはイラクでもたくさん見た。劣化ウラン弾の放射能なのか、砲弾の重金属による化学的毒性によるものか? http://t.co/4owBuhLk60
08-26 08:30

RT @supporters_ring: 「世の中おかしい」と声を上げて団結してほしい。
08-26 08:29

RT @morecleanenergy: デフレだと人がたくさん死ぬというデータがどこかにあるにちがいない。きっとそうにちがいない→https://t.co/LEYjcdTVuO
08-26 08:29

いままでもそうだっただろ。↓『めんどくさいから、なんでも言いっ放しにしたいんだが』https://t.co/Gx7Q4Ru3KY
08-26 08:29

RT @KaiOota: これは観たいな。『白バラの祈り ゾフィー・ショル、最期の日々』予告編 https://t.co/xXG7Xv14xr
08-26 08:24

RT @passykis: ベルリン在住の友人が「白バラの祈り」というすばらしい映画を紹介してくれた。ヒトラー政権下でヒトラー打倒を叫び、市民に自由を呼びかけた実在のミュンヘン大学生ゾフィーの、処刑までの息をのむような誇り高い5日間。見ごたえのあるおすすめ映画。 http://…
08-26 08:22

RT @Thoton: 私は当時、イラク戦争のニュースをヲチしてましたので、よく知っています。米軍による戦争犯罪はこの事件に留まりません。捕虜虐待については、英兵やデンマーク兵も関与していました。https://t.co/QCY4I2Qd07
08-26 08:21

RT @AJWRC: いつも心におにぎりを! http://t.co/SJWvakXgwj
08-26 08:21

RT @kuko_stratos: 妊娠は1日、出産は夫がウロウロしてる間に無事、でも、名づけにはやたら思いをこめる、っての、ほんと「男目線」で描かれてるドラマだなあ。 #まれ
08-26 08:20

RT @KazuhiroSoda: 麻生発言を素直に読むならば、「法案が通った後なら『戦争へ行きたくない』という人たちに対して『極端な利己主義だ』と非難してもいいよ」ってことです。すんごく怖くない?それって。
08-26 08:20

RT @yoniumuhibi: 「旧来の左翼の運動の古い体質をことごとく壊している」というのが反原連系の売りなんだが、実際には、例の中核派との喧嘩騒ぎとか、古い左翼の内ゲバ体質をリアルに懐かしく再現して見せているのが連中だ。上野千鶴子が言っている「暴力性」とか「多様性の否定」…
08-26 08:19

RT @JapaneseHis_bot: 【騎射三物】鎌倉時代に武士の中で流行った、流鏑馬(やぶさめ)・笠懸(かさがけ)・犬追物(いぬおうもの)の総称。いずれも馬に乗ったまま弓を射る。
08-26 08:19

RT @left_newleft: 【和泉祭統一テーマ】最後の戦いの時代 燃えあがる炎に灼熱く身を染め甲冑の白馬を撃て! 1986 明治大学第36回和泉祭実行委員会
08-26 08:19

RT @hanayuu: 【仕事中に倒れたのに、こう言われるんだぞ】東京新聞:福島第一作業員 今月3人目の死亡 東電「仕事と無関係」:社会(TOKYO Web) http://t.co/lEXzmFwHiK
08-26 08:19

RT @otokonokodemo: 8月30日(日)戦争に反対する男の娘デモ@秋葉原◆17:45練成公園(千代田区外神田6-11-19)集合 最寄駅:末広町◆18:00出発アキバの街で、男の娘を中心に戦争反対を叫ぶ。女装しない人でも誰でも大歓迎。戦争は愛する大切な友人…
08-26 05:41

RT @otokonokodemo: <戦争に反対する男の娘デモ@秋葉原>かつてLGBTは戦争中、犠牲になった。ナチスドイツはユダヤ人と共に同性愛者の人たちを強制収容所に送った。戦争になればあらゆるマイノリティーが犠牲になる。今、再び戦争に向かおうとする政治の動きに、男の…
08-26 05:40

無知無恥NHK @nhk_Etele の女子高校生差別と、セクハラ日テレ @ntv_rugby の女性差別に猛烈に抗議します。 http://t.co/rP0yaQiEfV
08-26 05:39

RT @seinenUnion: とても重要 RT @akaill: 毎日新聞「高校生ユニオン発足へ」全国初 違法労働強要に対処http://t.co/EKhLehp26e
08-26 05:30

RT @iDulles: 当たり前だ。対日講和をひっくり返すようなことをやれるわけがない。東京裁判は検証から除外=発言修正、安保審議配慮か-自民・稲田氏 https://t.co/Y7VUHaUwmq
08-26 05:27

RT @UnionNIIGATA: (^o^)/(^o^)/(^o^)/(^o^)/ RT @seturibaika: おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
08-26 05:25

RT @milkykoara: このころのイラク、米軍の上層部から各兵士に命令される「交戦規定」は毎日のように、下着を変えるように、振り向くたびに、次々かわっていたそうです。「攻撃されていなくても不審な人物と思ったら発砲してよし。「不安を感じたら撃ってよし。「目が合え…
08-26 05:24

RT @hansutojitsu: ブログにわたしたちの声明文を掲載しました。ぜひご覧ください。声明文 - 学生ハンスト実行委員会 - Yahoo!ブログ http://t.co/obmzJFnYwR
08-26 05:22

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
08-26 05:20


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)