08/27のツイートまとめ

seturibaika

RT @sekai_no_meiku: 知恵の最後の結論はこういうことになる、自由も生活も、日毎にこれを闘い取ってこそ、これを享受するに値する人間といえるのだ、と。(ゲーテ/『ファウスト』)http://t.co/khZV6S8ljT
08-27 23:53

おやすみなさい。ぐー。<体調系>3・11以降に上昇した検索キーワード - NAVER まとめ http://t.co/p7VxFgbzjx
08-27 23:51

RT @coela_kshys: これだけ警察に強力に妨害されるハンスト。それだけ支配権力にとって脅威と思われてるんだな。凄い! https://t.co/pDJP7tvqoh
08-27 23:33

RT @kana_sakurami: 「死ぬほどつらいと感じたら、図書館に」という鎌倉市図書館のツイート、と伝えるニュース。もしあの当時このニュースに触れることが出来たとしたら、と思うと…少し切なくなる。
08-27 23:30

RT @kousuke431: 田中龍作ジャーナルさんも駆けつけてくれてます。 http://t.co/yNMoi2Rvae
08-27 23:28

RT @cochonrouge: 図書館員の発言を削除する権限はないけど、図書館も義務教育の学校も市教委の管轄だから、教育委員会は困り果てたでしょうね部局内でガチバトルの恐れがあったわけですから
08-27 23:25

RT @cochonrouge: つまり、学校なんか行きたくない!って子どもにとっては救いになる言葉であり、その点は高く評価できるけれども、学校秩序を維持しようと良い意味でも悪い意味でも奮闘している現場教員からすれば、後ろから撃たれた気分にはなるでしょうその時、どう裁定するか…
08-27 23:25

RT @Dullahan: 鎌倉市図書館のツイートで個人的に笑ったのが、ちょうどその日から鎌倉市議会の武雄市図書館絶賛派を含む市長派な方々が武雄市に視察へ行ってたという話。自治体通販参入を潰されたメンツでCCCに図書館委託したいと思ってる連中は、今現在の図書館の姿勢が持ち上げら…
08-27 23:24

RT @tyawan: 誰でも無料で先人の残してくれた莫大なアーカイブにアクセスできる、日本の公共図書館制度の素晴らしさよなぁ・・ 無料貸本屋と揶揄されようと、やはりCCCなんぞと組まず、今のままの制度を存続させて欲しい。
08-27 23:24

RT @homuchiwake: 「「学校を休んで」や「学校へ行くくらいなら」など、学校へ行かなくてもいいとも受け止められる部分が、学校教育と図書館を管轄する鎌倉市教育委員会内部で「不適切な表現では」と議論になったという。」・・・「自殺するくらいなら」という理由をしっかり読…
08-27 23:23

RT @japantimes: Students launch hunger strike to protest security bills http://t.co/m0zUvYeCLR http://t.co/zXBJi5SnFu
08-27 23:22

RT @wakamono_kenpou: 「首相が卒業した成蹊学園は、かつて少なからぬ同窓生を戦地へと送り出した歴史を持っている」「次代を担う若い世代を再び戦地に送らないために、そうした痛恨の歴史に学ぶ」ことを安倍首相に求めた。安倍首相の母校も「廃案に」安保法案反対声明 ht…
08-27 23:21

RT @kousuke431: ハンスト現場に機動隊と公安が集まりだして弾圧中。
08-27 23:21

RT @hansutojitsu: 拡散お願い!警察が座り込みスペースの撤去を「お願い」しにきています。法的根拠はありません。 http://t.co/Jlw1nM0zrW #安保法案阻止 #安倍政権打倒 #国会前ハンスト
08-27 23:20

RT @datugennohi: 学生たちが国会前でハンスト「戦争法案反対」 http://t.co/BqysDA6LLS
08-27 23:19

RT @team_okayama: 「ハンスト」を官憲が弾圧って・・・なんなんだよ!じゃあ、どうやって抵抗の意思を示せと??
08-27 23:18

RT @hansutojitsu: 歩道に座り込んで抗議をすることは正当な表現行為です。通路も十分確保されています。 http://t.co/Jlw1nM0zrW #安保法案阻止 #安倍政権打倒 #国会前ハンスト
08-27 23:18

RT @yuun08: 橋下氏、水道民営化断念 大阪市条例案の提出見送り 朝日http://t.co/eNfEqeIckw 市民の利益が見出せない水道民営化案など、見送りで結構だが、さて、どんな思惑やら
08-27 23:17

RT @yumechan2010: 報道ステーションさんだけだ。こういうこと取り上げてくれるの。 http://t.co/sfeJE2HojE
08-27 23:15

RT @hidekazuasai: 市民の要求は自衛が個別か集団ではない、自衛戦争の前に「外交」を行え、ぼけ政治家と叫ぶことだ。
08-27 23:14

RT @shiso_ume: 1936年の今日(8月27日)、ベルリン五輪マラソンで金メダルを獲得した孫基禎選手の日章旗を東亜日報が抹消して無期限発行停止となった。 http://t.co/x9j8JWjAhb
08-27 23:11

RT @gonyomu: @flurry @seturibaika 晋ちゃんヨー、あんたナー女性議員さんドーニなんかコンプレックスがあるんじゃネーナ?テレビ観ちょると『女性蔑視の権化』んような顔と物言いをしちょるごたるで。嫁さんに聞いち見ちゃードゲナ。大分県片田舎ン7月ジ70歳…
08-27 23:07

RT @flurry: 安倍晋三氏は「女性議員相手だとヤジがひどい」と認識されてるわけですが。まあこっちも女性相手だとこうなるんすか的な。> 『誰かがお前の旦那にマウンティングしてやめさせないと』『お上品ぶってないで、仲良くしようぜ!って言いたい(笑)』 http://t.co
08-27 13:11

RT @renrakufontda: 海外の(特に発展途上国)の「抑圧された女性」には同情して権利を訴えるのに、「日本で暮らす女性」を差別しまくる学者やジャーナリストは昔からたくさんいる。だから、いつも通りの展開だと思ってTLを眺めている。
08-27 13:11

RT @torrecolombaia: 野間もソトン(@thoton)氏(の行為)を「盗撮」とでっちあげるのに必死なのだが、もっと呆れたのは、ミサオレッドウルフの弁護士である神原元が、このツイートをRTしていること。 http://t.co/EA9z6A9zqI
08-27 13:09

RT @grgr_PG4: 「実はペンタブ持ってなくて、iPhone塗りなんですよ〜〜」って言ったら、よく描いてる行程聞かれるのでドドンとまとめてみました。ペンタブ持ってない勢の皆さん!!頑張りましょう!!(?)٩( 'ω' )و http://t.co/lDAdvJS
08-27 13:08

RT @Thoton: 相変わらず最低な奴らだなあ、とは思いますけど、すでに裁判になってて、証拠のないことを裁判所が真実と認定することは100%ないですから、そういう意味では、まあ安心ですけど。。。https://t.co/cdsi1ChMYI
08-27 13:01

RT @smasuda: ヤジが公共放送で「自席発言」と言い換えられるなら、そのうちパクリは「先行事例の活用」、労基法違反は「サービス残業」と言い換えられる世の中がやってくるだろう。あ最後のはもう普通になってるか
08-27 13:01

RT @wkoik1102: 嬉しいな!RT 「負けない」全国に発信 山城さんが退院 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース http://t.co/ezMyKONC1V
08-27 13:00

RT @ppuripha: 維新の党の分裂。裏で菅が糸を引いてるな。安保法案で大阪維新が賛成に回る密約とか。大阪維新はめでたく自民に合流? http://t.co/CettamN2t1
08-27 12:26

RT @ppuripha: 松井・橋下 維新の党を離党へ「離党しますよ もう面倒くさいんで」あんたが面倒くさいんや(笑)。 http://t.co/tHxBio7ygj
08-27 12:25

RT @rengonews: 連合通信 8月27日 「米国の言いなり脱せよ」/平和学の父・ガルトゥング氏/安保法案進める政権を批判 http://t.co/mL2822Sc6Y
08-27 12:25

RT @djarum1973: 「政局」の間違いじゃないの?https://t.co/uw9ljHD2pI
08-27 12:25

RT @ishikawakz: いやまあ、ずっと維新を壊そうと暴れた橋下たちですから。あと、今後ジリ貧なんでここで安倍に存在アピール。山口組はどうなんでしょう。わかりません。 https://t.co/SeLK3RQloc
08-27 12:23

RT @biriksk: 割れた。阪神ブロックは全部、新団体に? 計18団体? 22団体? 28団体? いや、半数以上が新団体に? お互いの多数派工作、情報戦もあって錯綜。しかし、割れたのは間違いない。明日には周知の事実に。新団体の名称は「神戸山口組」。
08-27 12:18

RT @biriksk: さあて、「阪神・淡路大震災から20年」のインタビューをまとめつつ、「山口組分裂」の取材をする…というある意味、神戸らしい日々が始まりますよっと。
08-27 12:18

RT @biriksk: 何もこの時期に分裂せんでも…(泣)
08-27 12:18

RT @ishin_you: 「政治家辞める」と言ってるのに「関西での政治活動に専念する」とはこれいかに。しかもメールってwwhttps://t.co/Mdba8qgp43
08-27 12:17

RT @ishikawakz: というかあなた年末に政治家引退やろ? https://t.co/fFcmdusKn2
08-27 12:16

RT @hidekazuasai: 敵国兵士からみれば兵站も兵士であるが、日本政府は断じて兵士ではないと言い張り、ますます日本のでたらめさが世界にさらされる。そして自衛隊員を殺害したイスラムテロに憎悪を燃やすよう日本のメディアは動員される。
08-27 12:16

碧志摩メグのことだけど、サミットに絡まなかったら「イヤなら見ない」で済んだと思うんだよね。この件に限らず行政が萌えに関わることは規制・利用両面でやめた方がいいね。もっともサミットを意識したからこそのデザインでもあろうけど。巫女さんっぽくなってるところ、愛国風を意識したでしょ。
08-27 08:35

RT @erishibata: [今だけ無料]黒柳徹子は若者に苦言を呈さない|ワダアキ考 〜テレビの中のわだかまり〜|武田砂鉄 @takedasatetsu |cakes(ケイクス) https://t.co/bEiqvAr7rZ草食男子の話題を振られて「ゾウだってカバだって…
08-27 08:28

RT @syuu_chan: ゲイ疑惑の武藤貴也議員:ぜひ、同性愛者など性的マイノリティのいじめ対策、自殺対策に取り組んでください #BLOGOS http://t.co/IWgaFGpsnL 武藤議員が残された任期で少しでもマシな仕事をするのならば、もうこれくらいしか無いだろ…
08-27 08:25

RT @syuu_chan: しかし前述の記事にもあるけど、男性を買春した疑惑で武藤議員に対して侮蔑の意味を込めて「ホモ」と叩いている輩はかなりいるんだよな。武藤議員がゲイだとして、そういう差別主義者が彼を叩く資格なんて無いですから。ここで叩かれるべき論理は「未成年買春」しかあ…
08-27 08:24

RT @syuu_chan: 「男が男を好き」な事が差別対象になるならば、「男が女を好き」な事も全く同じように差別対象になるべきです。つまりそんな差別はそもそもダメ、ということくらい、「二次元が好き」でしばしば差別されている人なら分かりますよね?同性愛差別がダメなのは二次元好き…
08-27 08:24

RT @ogi_fuji_npo: 武藤議員の件で、私のコメントなんかとったってしょうがないと思うんだけどなぁ。一般論として、18歳、19歳の未成年者が、児童買春等禁止法よって保護されず、特に施設出身者等が食い物にされている深刻な問題があるとは話したけど、あんまりご期待には添…
08-27 08:23

RT @rodoukumiai_tan: @seturibaika たしかにあってもいいわよね。
08-27 08:23

RT @daichi178: @hinoeumathurman こんにちは。突然すみません。以前柴田英里さんが計算されていますが、約1200万円ではないかとのことです。https://t.co/UQTduS3t2e
08-27 05:45

RT @a3cfnmjv7rgxqmw: エヌエスエレクトロニクス株式会社不当休職継続許さない!パワハラ隠滅許さない!身障者イジメ許さない!団体交渉報復措置許さない!団交担当許さない管理本部許さない!使用者天国許さない!薄給酷使許さない!長残恒常化許さない!…
08-27 05:45

RT @skasuga: しかし、何度見ても名言だな→吉村氏は「誰が作製したのか分からないが、産婦人科では長年広く使われてきたグラフだったので誤りに気づかなかった。」 / “文科省:妊娠副教材で誤った数値掲載 - 毎日新聞” http://t.co/2JB0vM3xx5
08-27 05:45

RT @sivaprod: 水木しげるの厭戦発言に「戦争にも行ってないくせにw」って嘲笑するネット愛国者すげえ。
08-27 05:42

RT @selektball: 例えば安倍首相が「国民の生命・財産を守る」と言うときの守りたくてしょうがない国民安保法案反対の一部の人が「国民なめんな」「安倍から守れ国民を」と叫ぶときの国民峻厳に対立しているように見えて、それら2つの国民は、同じ国民の2バージョンにすぎ…
08-27 05:42

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
08-27 05:41


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)