08/28のツイートまとめ

seturibaika

http://t.co/9rQ310AHhj ※障害学会「安全保障関連法案の廃案を求める」
08-28 23:31

おやすみなさい。ぐー。<体調系>3・11以降に上昇した検索キーワード - NAVER まとめ http://t.co/p7VxFgbzjx
08-28 23:18

RT @hachiyou12: 湾岸戦争時の日本の貢献について、全く感謝されなかったといわれてきたが、クウェートは東北大震災に対して、アメリカを上回る400億円という世界最大の巨額の支援を行った。「湾岸戦争トラウマ」は作り話だったのである。
08-28 23:17

RT @fumichani: 鄭玹汀さんへの反論は2ヶ月放置しているのに、上野千鶴子には即反応するSEALDs ( @ishikawakz キャス http://t.co/4vv5mXZ4Zs )
08-28 23:17

RT @hidekazuasai: 武藤貴也の騒動は、必ず、罰則強化の方向に向かう。今頃、日本会議のような保守マッチョは言ってるよ。誰だ、自民党にホモを入れたやつは、と。
08-28 23:15

RT @hisoka_maeda: @tchiezinha そんなに自分に自信があるのか、それとも自信がないから批判に弱いのか。人のうわさや評判がそんなに気になるなんて、面倒な生き方してますね。
08-28 23:14

RT @C4Dbeginner: なぜ「99%の人に必要がない学問を教えるのか」というと、「いったい誰が1%なのか、教えた後でないと誰にもわからないから」イランには女子教育の自由があった。マリアムはテヘラン大学からハーバードに渡り、フィールズ賞を受賞する。必要な教育を受けること…
08-28 23:12

RT @nihon_koutei: 報道ステーション。維新を離脱して地域政党を作ると言っていた橋下が今夜の会合で『大阪維新を国政政党にして、今の維新の比例代表は当選させない』という発言を報道。維新分裂が確定…というより、橋下本人が政治家を引退する、という話は一体どこにいったのだ…
08-28 23:12

RT @onodekita: キクマコって、単位円もシランのか・・・https://t.co/a5o9UrhtKZ
08-28 23:11

RT @yoniumuhibi: 報ステで、法案成立は確実な情勢で採決は9/11だと言っていた。古館伊知郎も白旗の気配。マスコミの人間には、普通には入らない情報が入るからな。今夜の国会前の人数とか。今日、久しぶりに安保法案関連の記事を書いた。書けば悲観論になる。日刊ゲンダイのよ…
08-28 23:10

RT @science_tan: (sin,cos,tan 物理ではとっっっっっても重要になります)
08-28 23:06

RT @tohohodan: ~大阪維新の会で国政政党~5月17日記者「政治の世界には一切?」橋下「弁護士やりますから」8月28日橋下「大阪維新の会で国政政党やります」 http://t.co/rEiTuopQ3w
08-28 23:05

RT @hansutojitsu: 沖縄社会大衆党の糸数慶子議員から実行委へ応援メッセージが届きました!「安保と沖縄は一体の問題です。皆さんのような立ち上がりは本当に嬉しい。ぜひ頑張ってください。」下は秘書の方。本当は議員が自ら激励に訪れる予定だったとのことです。 http…
08-28 23:04

RT @1_6_4_3: 危険な国にノコノコ出掛けて行って痛い目に遭うのは…と斜に構えて仰る皆さん。ユージン・スミスという写真家は水俣病という企業犯罪を命を賭けてドキュメントしました。チッソに雇われたゴロツキに襲撃されて片目を失っても。彼の仕事のおかげで当時の日本人は知らなかっ…
08-28 23:02

RT @onodekita: 安保法案、野党側の修正に応じず 与党、原案通り採決へ:朝日新聞デジタル http://t.co/u5eAthTaaZハシゲ、マツイ、スガ会談の成果(維新内紛)
08-28 23:02

RT @tomorine3908tw: 特例法もできて10年余。こういう事例はこれから増えこそすれ減りはしまい(いいぞ、もっとやれ)(^^)ノ https://t.co/zJc83JXozc
08-28 23:01

RT @ynabe39: 鎌倉市図書館問題については「不問とした」教育委員会の結論をほめるべきで「問題にした」教育委員会を責めるのはよくないと思う。
08-28 22:59

RT @ishikawakz: 「性差別とたたかえない運動が解放的で民主的な未来をつくることはない」 http://t.co/K8St4dBIUE
08-28 22:58

RT @12koku: 小沢さんのでっち上げ「政治とカネ」事件の頃は、証人喚問証人喚問証人喚問うるさかった自民党の所属の小渕優子が、それと同時期に税金で下着を買い、ばれそうになれば金庫にドリルで穴を開け、そんな小渕優子を自民党は公認した。これってスゲーwと思わない?
08-28 22:58

RT @hansutojitsu: 29時間経ちました。 http://t.co/yZQfFIcBmy
08-28 22:57

RT @balthazarsasaki: アメリカ合衆国にも民主社会党がありますね。合衆国でも数少ない民主社会主義者で今民主党の大統領予備選で旋風を巻き起こしているバーニー・サンダースさんを支援しているようです。
08-28 22:55

RT @ymdknsh: 新潟県の企業局は11カ所ある水力発電所の電力供給先を東北電力から新電力2社へ切り替える。供給期間は2015年4月から2年間で、売電収入は総額177億円にのぼる。これまで東北電力に売電していた単価と比べて2倍以上になり、2年間で96億円も収入が増…
08-28 22:55

RT @mujigedari: @Verandaham @kibainoboo 権力にとって怖いのは、集まっている人数ではなく、運動の中身であることがよくわかります。
08-28 22:53

RT @Verandaham: ハンスト者4人に対して機動隊20人。これが権力の実態。 http://t.co/r40bFjOe9r
08-28 22:53

RT @niigatasogakari: #戦争法案反対 #本当に止める30日は、全国250か所以上で集会・パレード。新潟県では、およそ20か所に広がっています。 http://t.co/U2V98hNnoD
08-28 22:49

RT @niigatasogakari: 8・30大行動 【新潟県内の動き】萬代橋から「ストップ!戦争法案」を発信しよう! 29日12:00~ 萬代橋(海側・新潟駅寄り) スタンディング、リレートーク#戦争法案反対 #新潟 #新潟市
08-28 22:49

RT @niigatasogakari: 8・30大行動 【新潟県内の動き】戦争させない!9条壊すな!集会&パレード 29日14:00~ #柏崎市 アルフォーレ脇駅前公園 集会・パレード#戦争法案反対 #新潟
08-28 22:49

RT @niigatasogakari: 8・30大行動 【新潟県内の動き】#村上市 縦断「戦争法案」反対キャラバン 30日13:30~ 山北支所 集会・アピール 総がかり行動村上実行委員会#戦争法案反対 #新潟
08-28 22:49

RT @niigatasogakari: 8・30大行動 【新潟県内の動き】#胎内市 スタンディングアクション 30日16:00~ 市役所前 スタンディング#戦争法案反対 #新潟
08-28 22:49

RT @niigatasogakari: 8・30大行動 【新潟県内の動き】#新発田市 戦争法案廃案!安倍政権退陣!全国100万人行動in新発田 30日13:45~ カルチャーセンター前ゲートボール場 集会・パレード 主催:戦争法案反対新発田市民の会#戦争法案反対 #新潟
08-28 22:49

RT @niigatasogakari: 8・30大行動 【新潟県内の動き】#阿賀野市 戦争法案廃案!安倍政権退陣!阿賀野大行動 30日10:30~ 天朝山公園 集会・パレード 主催:戦争法案廃案!阿賀野総がかり行動実行委員会#戦争法案反対 #新潟
08-28 22:49

RT @niigatasogakari: 8・30大行動 【新潟県内の動き】#新潟市 戦争法案廃案!安倍政権退陣!新潟大行動 30日14:00~ 西大畑公園 集会・パレード 主催:戦争法案廃案!総がかり行動実行委員会#戦争法案反対 #新潟 #中央区
08-28 22:49

RT @niigatasogakari: 8・30大行動 【新潟県内の動き】#長岡市 戦争法案廃案!安倍政権退陣!スタンディングアピール 30日14:00~ 長岡大橋西詰 主催:憲法を守る長岡地域共同センター#戦争法案反対 #新潟
08-28 22:49

RT @niigatasogakari: 8・30大行動 【新潟県内の動き】#加茂市 30日16:30~ リオンドール前 スタンディング 主催:加茂9条の会#戦争法案反対 #新潟
08-28 22:49

RT @niigatasogakari: 8・30大行動 【新潟県内の動き】#魚沼市 戦争させない!9条壊すな!つどい&パレードinうおぬま 30日10:00~ 小出ボランティアセンター 主催:うおぬま総がかり行動実行委員会#戦争法案反対 #新潟
08-28 22:49

RT @niigatasogakari: 8・30大行動 【新潟県内の動き】#南魚沼市 戦争法案廃案!安倍政治を許さない!南魚沼集会 30日14:00~ 市民会館多目的ホール 集会・パレード 主催:戦争させない・9条壊すな!南魚沼行動実行委員会#戦争法案反対 #新潟
08-28 22:49

RT @niigatasogakari: 8・30大行動 【新潟県内の動き】#十日町市 30日13:30~ 本町2丁目広場 集会・パレード 主催:とおかまち総がかり行動実行委員会#戦争法案反対 #新潟
08-28 22:49

RT @niigatasogakari: 8・30大行動 【新潟県内の動き】#十日町市 #中里 スタンディング&リレートーク 30日15:30~ ユーモール入口 主催:戦争法案阻止総がかり行動中里実行委員会#戦争法案反対 #新潟
08-28 22:49

RT @niigatasogakari: 8・30大行動 【新潟県内の動き】#十日町市 #松之山 戦争法案廃案!安倍政権退陣!8・30松之山行動 30日10:00~ 松之山交差点#戦争法案反対 #新潟
08-28 22:49

RT @niigatasogakari: 8・30大行動 【新潟県内の動き】#上越市 戦争法案NO!全国100万人大行動上越大集会 30日13:30~ かに池公園 集会・パレード 主催:戦争法案NO!上越実行委員会#戦争法案反対 #新潟
08-28 22:49

RT @niigatasogakari: 8・30大行動 【新潟県内の動き】#佐渡市 30日13:30~ 畑野環境改善センター 講演会 講師:工藤和雄弁護士 主催:佐渡市9条の会#戦争法案反対 #新潟
08-28 22:48

RT @niigatasogakari: 戦争法案を止めるために超必死です。8月30日(日)は行ける人は国会前に。行けない人は新潟市中央区の西大畑公園に。新潟市にも来れない方は、各自治体で集会&デモをするので、そちらにご参加ください。全国で100万人が行動に参加します。あなたも…
08-28 22:48

原発事故が原因? モミの木の形に異常 http://t.co/CyoWSqPvYZ #Yahooニュース
08-28 20:28

RT @nagonagu: 上野千鶴子をシバキ隊でも結成するんじゃないの。ほんと興味ないんだ、はやく終わってほしい、あの手の連中の「罵倒文化」のマチズモだだもれ。
08-28 15:39

RT @2_to_8: 『ムチムチ!』批判に対して「当の女子高生は別に嫌がってないんだから黙れ」というような人がいたが、"海女萌えキャラ"の一件を見ていると、当事者から批判が上がっていても余裕でシカトされ(あまつさえ叩かれ)るようなので、例え『ムチムチ!』を当事者が批判してみた…
08-28 14:08

RT @toshipiko1: 生コン車の前に立つ文子おばぁ。85歳。運転手に「こっち見て。ちゃんと聴いて。あんた、私を轢き殺さないとここ通れない」「戦争やっていいと思うの。考えなさい」文子おばぁに続けぇ。戦中、泥水を飲んで生き延びたおばぁ。海と風の宿より http://t.…
08-28 14:07

RT @india_meigen: うわべのみの自由の名によって、自由を粉砕することはまったく容易である。 タゴール
08-28 14:07

RT @gaitifujiyama: 野崎さん、鋭い。
08-28 13:41

RT @nozaki_yasuhito: 「口が滑った」は「つい本心を言ってしまった」、「女性蔑視ではない」は「女性に数学を教える必要がないのは当然」ということ。タリバンの女子教育不要論と同じ。|鹿児島県知事、問題発言について「口が滑った」と釈明 http://t.co/vwd
08-28 13:41

RT @jin00001: 世界株安、要因は米利上げめぐる懸念=中国人民銀幹部 | Reuters http://t.co/3A4SaQLwpv中国サイドからの反論
08-28 13:39

RT @Fukujinken: 【動画】平成27年(2015年)呪殺祈祷僧団四十七士・JKS47「呪殺祈祷会(じゅさつきとうえ)死者が裁く」の様子(経済産業省前テント広場)動画の撮影・公開ありがとうございます。合掌https://t.co/vx9YY0uNPY http:/…
08-28 12:51

RT @keishinJohn: @mitsuru_kuroda @seturibaika アメリカではマイナンバーカードの不正使用が跡を絶たない⁉️カードが作れる年代になった若者が早速カードを使おうとしたら、数億ドルの借金があるのでカードが使え無いと断られた⁉️マイナン…
08-28 10:08

RT @yutanpo1984: 安保法案反対の学生4人「無期限ハンスト」開始 「日常を犠牲にしてでも訴えたい」|弁護士ドットコムニュース http://t.co/3vMBwGW9nm #bengo4topics @bengo4topicsさんから
08-28 09:38

RT @adisomak: まだ先は長いし、体も心もつらかったら誰とも話さなくていいんだからねー!って言ってくるの忘れた(゚O゚;)あわわ明日以降も、気づいたら横に座ってたくらいな感じでうろうろと連帯してこようと思います♪( ´θ`)ノだんけつ!
08-28 09:36

RT @adisomak: 国会周辺deハンストの皆さん、がんばってたー!今日は取材に応じるのに疲れたみたい。とりあえず周囲をうろつきガサゴソしながら、「辺野古はこうやってたよね」とか口出してきました。←えー、うざーい
08-28 09:36

RT @dd_hassie: @adisomak それが良いです。昔、2泊3日72時間ハンストのサポートスタッフ(雑用+防衛)やりました。決まった時間に短いスピーチ、後は読書と書き物くらいにしないと、長期ハンストは困難らしい。最初は気が張っててもその分疲れが溜まるし。時々…
08-28 09:36

RT @jin00001: 日本でおなじみの人権軽視の風景。たとえば取り調べ可視化問題もしかり。 国連で「日本は人権大国だ」と逆ギレした大使が笑いものになるのはこういう現実があるからhttp://t.co/P33g8BIzV0
08-28 09:35

RT @masaru_kaneko: 明日土曜日13時半~、須坂メセナホールで「信州岩波講座」に出ます。上野千鶴子さんが「戦後70年、女は幸せになったか?」、私は「アベノミクスと地域創生は何をもたらすか?」でしゃべり、その後に対談します。何が飛び出すか、わかりません。http:…
08-28 09:32

RT @cochonrouge: ホリエモンの経営している会社に組合員がいたら、一発で謝罪に追い込まれる案件。通例、これは論評などではなく、不当労働行為に相当するわけですな。堀江貴文氏が「首都圏高校生ユニオン」を一喝 「頭おかしいね」 #ldnews http://t.co
08-28 09:32

RT @hansutojitsu: 警察による妨害は排除されましたので、現場でのハンストを継続いたします。引き続き注目をよろしくお願いします。
08-28 09:31

RT @sorakazeK: もう本当にひどかった警察。権力ひっさげて横柄すぎ。学生ハンスト実行委員会さん、お疲れさま。応援していますよ。
08-28 09:31

RT @mitsuru_kuroda: 毎日新聞が「一部の学校で『カードを学生証として利用したい』との要望があり」と報じたので、【「マイナンバーのカードを学生証に」だって! 冗談なの? バカなの?】を書きました。http://t.co/zD0us3jk7q
08-28 09:30

RT @tigers_1964: できないことは、お金をかけても人を増やしてもできない。きちんとした自然科学の啓蒙・啓発をした方が日本に住む人にとっていいと思う。人任せにしてたら、命や財産を簡単に失ってしまうよ。
08-28 09:29

RT @kibikibi20: @kibikibi20 (再掲)「立憲主義のレジームに中国を引き入れ」ろーーと言っている「立憲デモクラシーの会」のほうが、極右・安倍自民党よりも危険なネオコンだと思う。https://t.co/WhJLvW3t3I「立憲主義のレジームに中国…
08-28 09:29

RT @leon_myriel: @260yamaguchi 「文明と野蛮」は非常にヨーロッパ的な見方で、差別的と捉えられかねないので使わない方がよろしいかと。植民地帝国主義的。
08-28 09:28

RT @N_write: このジャコブヒツジって動物、旧約聖書の創世記にも登場する古い品種らしいんだけど、普通は四本角だが五本六本の個体も居るみたいで神話の世界から出てきた感半端ない http://t.co/TdzjXXnRBL
08-28 09:27

RT @HayakawaYukio: 桜島警戒レベル引き下げへ 9月1日にも気象庁 http://t.co/mQRu879ATo 噴火警戒レベルを下げるのに、その動きが新聞に漏れてからでも「調整」に5日かかることは、気象庁のこれが(科学による)リスク評価ではなく、(政治調整に…
08-28 09:25

RT @kagoshimanmirai: 「女の子にサイン、コサイン、タンジェントを教えて何になるのか」なんと、朝からすごい発言を目にしてしまいました。鹿児島県知事の発言です。... http://t.co/MmzkHHWJYq
08-28 08:56

RT @kittenish823: 東京新聞:高校生が労組結成 ブラックバイトに対抗 「助ける側に」「声上げる」:社会(TOKYO Web) http://t.co/NLw3KhqsuM
08-28 08:14

RT @tadaaki_n: あんなにも利益をあげながらも、下請けいじめですか。トヨタ部品価格引き下げ要請へ - NHK 東海 NEWS WEB http://t.co/kRNueVE7aT
08-28 08:14

RT @chiki2913: 朝からめまいしました(>_<) RT @Kiwamu_K: 伊藤鹿児島県知事「女の子にサイン,コサイン,タンジェント教えて何になるのか」 色々な意味で凄いな.
08-28 08:13

RT @tokunagamichio: しかし、あれだけ「民意」という言葉を使っていたメディアは「解釈改憲」や「集団的自衛権」「安保法案」の事となると「民意」には振り向きもしない。また「政治家の言葉は重い」と言って言葉狩りをし、多くの閣僚を屠って来たメディアは、安倍首相と橋下対…
08-28 08:13

RT @southern_cloud: 高校生が労働組合を結成。ブラックバイトを正すという。若者、がんばれ!!↓テレビ東京より http://t.co/x96E1zUDVW
08-28 08:12

RT @min222: ブラックバイトに対するための学生の労組に、学業に支障がでるなら辞めろは放言だと思う。あの人たちがどんな人かは知らんけど、子供の貧困が問題になってる昨今だし。あとやっぱり酷使する企業のほうが悪い。
08-28 08:12

RT @basilsauce: 当たっていないからキツクもなんともないでしょう。ビジネスで成功した大人ならこんな侮辱発言より労働基準法の大切さを一緒にアピールするほうがスマートだと思います。→堀江貴文氏が高校生だけの労働組合結成にキツイ一言「頭おかしい」http://t.co/
08-28 08:11

RT @apesnotmonkeys: おいおい、どっちもふざけんなよ。「ヘサヨ」の資格はもっとずっと厳しいんだよ! https://t.co/7hLoYKWbOo https://t.co/v5YRntFCM1
08-28 08:10

RT @tugumi727: 鎌倉市図書館のツイート「学校がつらい子は図書館へ」 一時は削除も検討 http://t.co/C276qc2NHb 教育委員会ってとこが、子どもが死ぬことよりも自分たちのメンツの方が大事なのはよくわかった。削除しなかった図書館は英断だけど、今後ツイ…
08-28 08:05

RT @sivaprod: 「美しすぎる◯◯」だのの枕詞にはもれなく「チンコが立派すぎる」って枕詞で返して差し上げるのはどうだろう。関係ないやろ言われたら褒めてるのになんで怒るの?とか粗チンの嫉妬乙とか。
08-28 08:04

RT @kazumyagu: 先日、参議院会館前で抗議していた時、点字ブロックのある方へ警察が私たちを誘導しました。火炎瓶テツさんが「目の見えない方に迷惑だから反対側にしてもらえませんか?」と警察官に頼んだのですが「そこにいてください。」の一点張りでした。 https://t.…
08-28 08:02

RT @hahaguma: 昨日の仕事先で、ある方が言っていらしたのは、電車の中で近くにいた若い女性が「彼氏が奨学金の返済を数百万かかえているのでとても結婚などできない」と話しているのが耳に入ったということ。奨学金の多額の負債が若者の人生に影響する事態が日常的に広がっている。
08-28 08:01

上野千鶴子さんの反セクシズム連続ツイート - NAVER まとめ http://t.co/3iMbgwIXLQ
08-28 05:43

RT @nmisaki: 鎌倉図書館のツイートについて、教育委員会の立場からすれば、「不適切・削除すべきでは」という意見はやっぱり出るとは思うし、でも最終的には、関係者の皆さんが協議・合意して(←ここ大事)、ちゃんとツイートを残すことになったのは、それはそれで健全だと思う。
08-28 05:34

RT @omegasaber: 高須院長の御長男が私のツィート(自民党批判)にRTを見たとき、高須院長が反自民狩りに動いたと勘違いしてびびったが、ご長男は父親と違って識見のある優れた人物だったんだな。やはり、父と子は別人格なのでこれには注意しないとな。https://t.co
08-28 05:31

RT @kamakura_tosyok: つらいきもちをかかえているあなたへ 図書館はあなたの居場所になりたいと思っています。心のすみっこに「としょかん」をおいてね。図書館にはいろいろな本があるよ。疲れた心によりそうような本が見つかるかも。
08-28 05:30

RT @12koku: 高須かっちゃんの息子さんかな?息子さんはすげーまともだな。
08-28 05:28

RT @rourensiumu: @katsuyatakasu 被爆と被曝の違いが分からない人が他人の事は言えないと思います。
08-28 05:28

RT @from41tohomania: 宮部みゆきさんが「辛いことがあったら本を読んでもらいたい。自分とまったく同じ思いをしている人はいないけど、似たような辛さというのは他にもあるということを知るだけで、気持ちが楽になるかもしれないから」という主旨のことを以前おっしゃっていて…
08-28 05:27

RT @rourensiumu: 高須クリニックのために院長が率先してマイノリティ差別をやめてください。 https://t.co/U36TseSsAE
08-28 05:26

RT @hayakawa2600: 本日の朝日新聞土曜版BEに掲載されていた、山科けいすけさんのマンガがまことに秀逸だった。 http://t.co/jV0kZB3fEB
08-28 05:25

RT @cochonrouge: なぜ「引退する奴が国政引っ掻き回すんだ、黙ってろ」と社説で指摘しないのか。何回うそつきのお先棒を担いだら気が済むのか維新、分裂危機強まる 橋下・松井両氏の党役職辞任も:朝日新聞デジタル http://t.co/O7VBsnuPUR
08-28 05:24

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
08-28 05:23

RT @12koku: シールズの皆さんに横田空域のことを誰か話してくれとツィートしたら、ちくわぶという者が「あなた達は何度同じ失敗を繰り返すのですか」とリプ送ってきた。訳わからんw首都の上空すら米軍に支配されているという事実を私は若い人たちに知って欲しいのです。上から目…
08-28 05:23


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)