08/30のツイートまとめ

seturibaika

おやすみなさい。ぐー。<体調系>3・11以降に上昇した検索キーワード - NAVER まとめ http://t.co/p7VxFgbzjx
08-30 23:59

RT @milkfishporrige: たとえば私は日本で「なぜ日本にいるのか」「何をするためにいるのか」「理由」を問われたりしない。それが「特権」だなんて、外国に行ってそれらの問いを浴びせられるまでわからなかった。あまりにも当然の事だと思っていて、日本でそれを問われ続けてい…
08-30 23:57

RT @sivaprod: 市井の女性たちがずっと言って来たことを上野千鶴子氏が言った途端オッサン達が激怒するのはなんかトリガーでもあるんかね。
08-30 23:55

RT @emigrl: では、このような描写のソースはネットのデマではないとでも?「信用に足るソース」があるんですか? @a_t_gun 私がネットのデマで漫画を描いているといえる根拠は何ですか? http://t.co/gSIDpnN9M3
08-30 23:52

RT @gegelu: 私は何党でもないが、昔から政治ってやつは貧乏人とか困ってる人にはバカに冷淡なものらしい。そしてお金持ちにはバカに便利にできてるんだ。貧乏人とかいろいろ生活に困るような人々をなくすのが<政治>。(水木しげる)
08-30 23:50

ま、現実問題としてデモが政治を変えるのは、15年先というところかねぇ。
08-30 23:45

RT @gaitifujiyama: 社内会議などで検討用の資料としてならこういう利用のされ方はよくある事だと思うが、こうした公の場にこういうものを平気で出してくる、しかもこんな騒ぎの中で、その神経がわからない。この一連の事後処理に当たってるのは何処の誰よ?バカなのか? htt…
08-30 23:31

RT @kzyk0630: ダン「そうじゃない!我々地球防衛軍の本当の目的は、宇宙全体の平和なのだ!」ドロシー「そう考えているのはウルトラセブン、あなただけよ」ダン「なにぃ!」ドロシー「人間は狡くて欲張りで、とんだ食わせ物だわ。その証拠に、防衛センターではペタン星を攻撃す…
08-30 23:29

RT @libertine_i: 【77時間】国会前から参院会館前へ戻りました(^_^) http://t.co/1SC9Btt95t
08-30 23:27

RT @tetsulaugh: 本当はこういう風に考えるべきだよね。 RT @tottibouya: 「アメリカの青年も血を流さないことによって、日米が初めて対等になる。」とは考えられない頭の弱さ。 https://t.co/1sqTAxk1pk
08-30 23:27

RT @tottibouya: 「アメリカの青年も血を流さないことによって、日米が初めて対等になる。」とは考えられない頭の弱さ。 https://t.co/0UZJMwVP4s
08-30 23:26

RT @jiroasakawa: 安倍退陣と引き換えに安保通るんじゃ前と同じだよね。
08-30 23:25

RT @ankoutohirame: 無理せず、地元のデモに参加したんだが @Mightyjack1 @jboy660 ありがとう、みんなで続けよう。
08-30 23:03

RT @kuko_stratos: 35万人ってか。35万人集まって、議会いっこ止まらないというのも、どれだけデモに力がない(力をそがれている)んだという話だよなあ。
08-30 22:59

RT @washiro: NHKの7時のニュースでは、国会周辺の反対集会の他広島などの集会デモの模様を伝えたものの、その後「安保法案審議」の現状に話が移り、結局反対運動はあっても政府与党はなんとしても今国会会期中に法案を成立させるとしているという結論に結局、安保法案は成立の流…
08-30 22:16

RT @kay_shixima: 今日の大阪デモ参加してきたばかりだが。安倍はやはり数の力で法案を通す、と自分は考えている。持続した抗議の表明が必要だ。
08-30 22:13

RT @yoniumuhibi: のべ35万人とか、壮大な大本営発表を撒くのもいいが、35万人も集まったら、簡単に国会正門前の鉄柵は突破されているし、官邸前まで道路が埋まっただろう。警視総監が青くなって安倍晋三と菅義偉に「安全を保障できません」と言わないといけない。こういう政治…
08-30 22:13

RT @hirasawa: オリムプックでしょうか?関心ゼロ以下。わたくし事で恐縮ですが。
08-30 22:13

RT @harunosippo: 日経世論調査 8月28~30日http://t.co/Xl2nGhoqIQ内閣支持率46%(8ポイント増)不支持率  40%(10ポイント減)
08-30 22:11

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【速報/橋下徹旋風】枚方市長選挙は維新候補が現職候補を破った http://t.co/oLfKrjXvY3
08-30 22:10

RT @no1hasgone: .。oO(「戦争反対」のコールの中に時々混じる「70年前を繰り返すな」の声。それは私たちが目を背け続けてきた「70年前からつながる今」に向き合うことへと、いつかつながる可能性なのだろうか、そうあってほしいと願う国会前)
08-30 22:05

RT @emigrl: もし「日之丸街宣女子」で描写されているような(そのままでなくても同種の)いじめが実際に起きているなら、仮に被害者が誰にも相談せず泣き寝入りしたとしても、目撃者は多数いるはず。日系人団体だって黙っていないし、現地で大問題になる。 http://t.co/n
08-30 22:03

RT @hosei_bunren: しかしあれだけ沢山の人間にスピーチさせながら、本日の抗議行動に大量の人員を動員している筈の労組からの発言が皆無というのが凄い。スピーカーは偉い学者や議員先生ばかりで、国会前に集まった巨万の人民の怒りを職場、学園に持ち帰るのではなく、あくまで議…
08-30 22:01

RT @azarashi_salad: 政府を含めて権力者は「統制された市民運動」なんてそれほど脅威に感じていない。なぜなら「統制されている」ということは「対策」が取れるから。それよりも、いつ、どこで、誰が、何をしでかすかわからない「ゲリラ的な市民運動」の方を脅威に感じている。…
08-30 22:00

RT @noriko_c: のび太やカツオを観てると、美人でおしとやか系と結婚したいだけじゃん、やっぱ所詮見た目なのよねと思えなくもない。ジャイ子や花沢さんは大人になってからいい女に化けるタイプなのになー。
08-30 21:59

RT @yaiko_official: 沖縄の海と空は、沢山の未来をくれたのです。 http://t.co/VH2Xi1lZbO
08-30 21:50

RT @okinawaot: 元時事通信解説委員長で政治評論家、加藤清隆は29日、宮崎市で開かれた自民党県連主催の政経セミナー「代替基地は沖縄になければいけない。アメリカの青年が命をかけて守ってくれているんなら、頭を下げろ。このバカたれが」と発言。はい、バカはあなたです。…
08-30 21:50

RT @Serpent_Rouge: @260yamaguchiところで、あんたの勤務先の法政大学では学生はビラ1枚自由に撒けんし、学内集会も開けんそうやが、いったいデモクラシーはどないなっとるんや?
08-30 21:49

RT @hibari_to_sora: 【定期RT希望】『クィア学会「無期限休止」のお知らせ』 http://t.co/pcPSe0R3jx★重要。院生の方、研究者を目指される方、社会運動、活動に興味のある方にお伝えします。暴力、ハラスメントに反対!みんなで問題を共有しまし…
08-30 21:49

RT @_natsukik: 2015.8.30|戦争に反対する男の娘デモ@秋葉原|#男の娘デモ #戦争法案反対 Boys dressed as girls protest Abe's war bill in Akihabara, Tokyo. http://t.co/iwf0
08-30 21:46

RT @_natsukik: 2015.8.30|戦争に反対する男の娘デモ@秋葉原|#男の娘デモ #戦争法案反対 Boys dressed as girls protest Abe's war bill in Akihabara, Tokyo. http://t.co/JVLw
08-30 21:46

RT @Thoton: Anti-government protest at #Japan Parliament attracts 120,000 people; Two arrested 安保法案反対で逮捕者 http://t.co/qFzyQbTzQP http://t.c
08-30 21:43

RT @OgawaToshioMP: 安保法案への反対を訴えるデモが全国各地で行われました。国会前には12万を超す方々が集まり、声をあげました!わたしも過剰警備を監視し、この危険な法案を通してはならないと訴えました‼︎国民の声には与党の暴走を止める大きな力があります! http…
08-30 21:42

RT @mikudarake: 安保法案反対、全国で一斉デモ 国会取り囲み廃案訴え - 朝日新聞 http://t.co/NNn1AnI2w5
08-30 21:41

RT @ResistBigBroAbe: 在日朝鮮・韓国人かと思われる参加者が、「国民なめんな」コールに対して、「国民なんて言うな。おれは非国民なんだよ!」と叫んだのが、耳に焼き付いている。 https://t.co/adLdTPPy0N
08-30 21:41

RT @TOMMY5918: 16時に総がかり行動の集会が終わった後に、「おまわりさん、警備ありがとう」とか言ってる声が群衆のどこからか聞こえてきた。そんなこと言ってるから、ナメられんのに…。「国民ナメんな」と疑問もなくコールする人に限って、自分から進んでナメられるようなことを…
08-30 21:41

RT @ishikawakz: @ishikawakz アメリカは、日本だけ個別的自衛権を持って、アメリカは集団的自衛権をやるなんて認めていないはず。アメリカを脅かさない程度に、大きな軍事力を持てと。
08-30 21:40

RT @ishikawakz: 在日米軍基地は何かと言えば、アメリカが日本に行使している「集団的自衛権」である。根拠条約は日米安保条約と日米地位協定である。集団的自衛権を否定するためには在日米軍の否定が必要だ。
08-30 21:40

RT @hirasawa: ラベンダー、ジャスミン、バスクリン。
08-30 21:39

おーい。橋下さーん。QT @omeltal: 良寛戒語「言葉の違う」
08-30 21:39

RT @ppuripha: ん?これも佐野さんのロゴかな(笑)。 http://t.co/KvqIjRnpsw
08-30 21:38

RT @ishikawakz: 311以降に反原発、脱被ばくに目覚めた人の限界もまた明らかになってきているように思う。事故前から問題のあった社会だからこそ、事故後にこのような卑劣な加害者有利の事故対応しかできないということがいつまでもわからない人がいる。
08-30 21:37

RT @yoniumuhibi: 今回、国会前に団体旗が少なかったのは、団体旗を持って集まる猛者の人たちは、300ヵ所に散らばった地域の方に重点的に行ったからではないか。茨城2ヵ所、群馬1ヵ所、千葉3ヵ所、埼玉7ヵ所、東京9ヵ所、神奈川19ヵ所でアクションをやっている。http…
08-30 21:37

RT @pinkuaroe: モミの木がおかしいんじゃないかとか、北茨城で甲状腺がんが3人も出たと聞いても「放射線の影響とは考えにくい」が第一義に来るんだモン。放射性物質がぶちまけられて広範囲が汚染された、というはじめの一歩に4年半経ってもきちんと国民が向き合えないなら、国が対…
08-30 21:36

RT @kappel0208: 「これ以上欧州放射線に関する画像ツイートを流せば、あなたのアカウントを凍結します」、という露骨な脅迫メッセージをツイッター社から受け取りました。
08-30 21:35

RT @EUCALYPTUS_70ml: 中核派が設立した診療所を叩き、抗議に参加する中核派を見張る。何のために?関西での放射性廃棄物広域(焼却)処理反対運動に中核派が参加すれば運動そのものまで否定。被曝被害を訴える声を組織化させたくないだけなんじゃないの?
08-30 21:33

http://t.co/FH412SWKF3 ※考えてみればけっこう壮大な案件。
08-30 21:32

RT @Thoton: 1人しか来なかったのに、「10人来た」とウソをついたら、関口宏さんじゃなくても批判したくなるわ。https://t.co/KfoRdfschK
08-30 21:26

何のためにやってるのか?↓https://t.co/TyefHM8SsU
08-30 21:26

RT @gaitifujiyama: と言うか、日本にだってフォーサイスみたいなこういう「実は政府機関の職員でした」みたいな作家の人、ライターの人結構居るんだろうな、実は公安でしたとか。まあその人が死ぬまで分からないだろうけどさ
08-30 21:24

RT @gaitifujiyama: そうだとしても、たいして驚きはないよなw https://t.co/p4Sad4X48p
08-30 21:24

RT @bbcnewsjapan: 小説「ジャッカルの日」などの作家フレデリック・フォーサイス氏が自伝で、自分は20年以上にわたり英国情報部(MI6)のエージェントだったと(英語記事) https://t.co/urfAAPCyez
08-30 21:24

RT @yuiyuiyui11: 発表前には、主催者は15万人と言っていたのですが、かなり抑えた発表にしましたね。かつて他団体が20万人発表をしたために、かなり信頼を失いましたから。確実な数字を発表していくことが大切ですね。 https://t.co/jY1NEO92HI
08-30 21:23

RT @take1102w1: 私にとって3・11は「早く戦後レジュームから脱却しろ」という天からのお告げだったと受けとめている。(下村博文 2011年8月11日、削除済みの自身のブログ) #日本会議 #神政連 #親学http://t.co/DuJbIu9Bip
08-30 21:23

RT @BuddhaWords365: 無意味な句を伴える、一千からなる詩偈よりも、聞いて心の静まりゆける、一つの詩偈の句がまさる。     ダンマパダ #Buddhism #仏教
08-30 21:22

RT @nakanomaki: 「お母さんがご飯作って待っててくれる」も 情緒的な話じゃなくて ものすっごく (ある特定の層に効くように)計算された装置ですよ。
08-30 20:46

RT @nakanomaki: 「お母さんが御飯作ってくれて待ってる」のスピーチ、だめじゃないの? だめとゆうか 特定の一部の層に刺さるようにきちんと計算されて原稿かかれてて、それで「美しい国日本」「美しすぎる大浦湾」「知性」「おもいやり」でしょう。 はなから共感して欲しいと想…
08-30 20:46

RT @seikaitan_: 「(市民軍が敵軍に攻撃され犬死にしているという報告に対し)同情しないね。同情など感じない。彼らが選んだ運命だ。驚く者もいようが----我々は国民に強制はしてない。彼らが我々に委ねたのだ。自業自得さ。」ヨーゼフ・ゲッベルス(ヒトラー~最期の12日間…
08-30 20:41

RT @kinokuniyanet: だとしたらチャプリン師の力量でしょう。ナチはアングル等に気を配り、ナチ写真でコラ作ると格好良くなって、気付かず賛美してる人もよく居ます。独裁者を如何に馬鹿に見せるか、チャプリン師が細部まで計算された件、写真切ると分かります@AokiTo
08-30 20:40

佐野氏五輪エンブレム、原案も「パクリ」と批判噴出 http://t.co/sjW6esE9il #Yahooニュース ※これはもうだめだ。
08-30 20:27

RT @Plutokun_Bot: 母乳からセシウムが検出されたニュースって、もう無かったことにされたのかな?
08-30 17:00

RT @iwakamiyasumi: 憲法18条の奴隷的苦役の禁止に徴兵制は当てはまらないとし、徴兵は憲法違反ではないと2010年に明言したのは、自民党の石破茂さんだよ。馬鹿はどっちだ。調べていえ。RT @omikatu: だって徴兵制は憲法18条で禁止されてるんだもの。お前み…
08-30 16:57

RT @cmk2wl: ブラボー核実験の直後、ロンゲラップ島民に出た症状。Googleトレンド検索 東京都体が熱い体 熱い熱い 体手足が熱い頭が熱い http://t.co/ZW7qv9QlxR
08-30 16:56

RT @hosei_bunren: 被曝による健康被害を訴えた映画が「中核派関係者が写ってる」為、上映打ち切り。反原連張りの極左排除。ま、反原連はそもそも被曝問題に触れすらしなが。 http://t.co/yzbPCH3CfG
08-30 16:55

RT @ishikawakz: 中核派だろうが原発事故被害者なのに、映画に映っちゃいかんとかなんなの。
08-30 16:55

RT @Santouka_bot: ちんぽこもおそそも湧いてあふれる湯 〔種田山頭火・山行水行〕
08-30 16:51

RT @hansutojitsu: 74時間半たちました。 http://t.co/6JhKJmktUX
08-30 16:50

RT @ishikawakz: というわけで、国会前はたくさんのひとのようである。
08-30 16:50

【国会前発~第1報】「戦争法案反対」10万人 警察の規制線決壊 http://t.co/EJgx9DTKIs @tanakaryusakuから
08-30 16:49

RT @fumichani: 朝鮮制裁反対も、タグではないけどついてる ( #国会前ハンスト連帯 朝鮮制裁やめろデモ http://t.co/5eLESYxylx )
08-30 16:48

RT @hansutojitsu: 無理しないでねと声をかけてくださる方がたくさんいらっしゃいます。ありがとうございます。
08-30 16:47

RT @iDulles: 参院を立てる以外にはずれ込みの意はなく、また議会内に波乱要因もないことから参院で採決。成立。ただ杜撰であるだけに運用に危惧する。足手まといなやり方になった。 安保採決、再来週にずれ込みも=審議停滞、修正協議も不透明(時事通信) - http://t.…
08-30 16:47

RT @pon_kin: 通ってからが日本の民主主義の真価が問われると思われ。安保改定後の「あれ」を繰り返すのかどうか。
08-30 16:46

RT @keiki_makishita: 大潟村の田んぼから、憲法守れ、安倍辞めろ、国民舐めるな!8月30日 http://t.co/U6FUTFFn2B
08-30 16:44

そういう問題じゃねーだろ。QT @asahi: 「金30個取れなければクビになる人出る」 遠藤五輪相 http://t.co/hkXhJTvOSQ
08-30 16:43

RT @tabisaki: 詳報(2)「間違いですか? ふ~ん。これがもし間違いだったら、『朝日新聞との歴史戦は、今後も続くのだと感じた』って阿比留さんは書かれているんだけど、産経新聞の先輩記者と歴史戦をまずやるべきじゃないですか」阿比留、植村に圧倒されるの巻。http://t…
08-30 16:36

RT @tabisaki: いやぁ凄い記事。自社のこれまでの非難報道考えれば、論難避けるためにも書き起こしで掲載しかないとの判断か。いずれにせよこの形での掲載は高く評価できる。【元朝日新聞・植村隆氏インタビュー詳報(1)】『阿比留さんだからと逃げることはない』http://t.…
08-30 16:35

RT @hanamama58: 寝屋川中1殺害事件では差別も…見捨てられた福島原発「除染作業員」の悲惨な実態 http://t.co/jc9LXy8KPv @litera_webさんから寝屋川中一殺害事件で容疑者とされる男性が従事していたことからにわかに注目される除染作業員。…
08-30 16:35

RT @buchikoneko: @miyake_yukiko35 EU諸国は、デモ集会は、原則、道路封鎖して全面利用可ですね。警察も始まりと終点と交差点だけに交通整理で配置。国民の権利、表現の自由の保証のために働いてます。
08-30 16:33

RT @hansutojitsu: 国会正門前に展開しています!モイ!Androidからキャス配信中 - http://t.co/pUUpngW59q #安保法案阻止 #安倍政権打倒 #国会前ハンスト
08-30 16:33

RT @seccicci: 国会前に子供と来ました。が、警察の酷さ。初めて抗議しました。場所を広げてくださいと。そうしたら、「いつもこうしてますから、主催者と決めてます」の一点張り。とにかく進めとステージから遠ざけようとします。
08-30 16:33

RT @adisomak: 学生ハンストの応援に行ってきますた。天候の悪い中、学生の皆さんよくがんばってるなあと感心。一方、またしても手ぶらで来て何もせずにウロつくだけの私!しかし、なななんと、明日30日の集会のために沖縄からいらしたヤスさんが、いきなり登場! http://…
08-30 16:32

RT @study2007: 8.30主催者?集計では今日は12万人参加とのこと。4時で一端終わり、その後は各集会。 ( #iwakamiyasumi4 live at http://t.co/DW8KBSzm8E)
08-30 16:22

RT @hansutojitsu: ハンスト実行者は歩道から上がって、上に座っております。 http://t.co/fCETLiVA8n
08-30 13:29

RT @Thoton: 平和的な活動でも警察はこうやって弾圧してくる。https://t.co/gIds2zMoOM
08-30 13:29

RT @tanakaryusaku: 国会議事堂前は息苦しいほど満杯になっている。それでも警察は中へ中へと包囲網を狭めてくる。「窒息するじゃないか」と筆者は抗議したが、それでもお構いなしだ。「警察帰れ、警察帰れ」のシュプレヒコールが時々起こる。
08-30 13:29

RT @kissmeyummy: #被ばく は自己責任、そう日本政府が決めたんだよ。そこだけは覚悟して生きたほうがいいと思う。
08-30 13:28

RT @Serpent_Rouge: 警察は表立っては動けません。今こそ下請けの民間反革命自警団あざらしの出番です。“@euke1974: 改めてお願いします。国会前交差点四隅に顕正会と中核派が大量発生しています。一人では対応できる数ではないので手の空いてるあざらしのみなさん…
08-30 13:20

RT @masanorinaito: 学生の無知を嗤いたければ嗤えばいい。学生の無知を嗤うくらいなら「教授」を名乗るまでもあるまい。 https://t.co/RGp1qlOTrO
08-30 13:19

RT @unorthodox_TW: こんなスカスカな低劣リプを手癖で送るしか能のないあんたが「護憲の人」を自称するとか片腹痛いわ。 RT @a1675ka 今から改めな低脳米津 RT@mujigedari完璧な人間などいませんし、気がついたら改めればいい話ですから
08-30 13:16

RT @hariotoko: やめてください。私ははしげが大阪人に見えたことは一度もありません。なんでこの人大阪弁喋ってるのかな?とマジで不思議に思ってました。そしたら府知事になりやがり… https://t.co/1DktxGkL8P
08-30 13:15

RT @Serpent_Rouge: 治安警察は法的制約があって動けません。下請けの民間自警団の出番です!“@Harutomei11: 緊急!!顕正会と中核派対応、ヘルプのお願い!! https://t.co/AwTCish4wi
08-30 13:14

RT @Hideo_Ogura: 永田町の食事処としてバカにならないのが「自民党本部の食堂」なんだけど、でもこれからでも活動に行く人は心情的に入りにくいでしょうね。
08-30 13:13

RT @trtttnr: 【8.30国会前10万人・全国100万人大行動】ハンスト実行中の学生たち。@hansutojitsu http://t.co/2jdC8k1P3p
08-30 13:12

RT @pririn_: なんで? @rn4189 http://t.co/zroV025oAg
08-30 13:05

RT @rn4189: 佐野研二郎も舛添都知事も五輪組織委員会も選考した連中も、もう終りにしましょう。2013年に開催された20世紀、モダン・タイポグラフィの巨人、ヤン・チヒョルト展佐野氏はチヒョルト展の感想をツィートしています。 http://t.co/qFSvPI1
08-30 13:04

RT @kurieight: @638732 @seturibaika @virusyana どおりで・・・
08-30 09:55

RT @omeltal: 良寛戒語「己が氏素姓の高きを人に語る」
08-30 09:46

RT @TakaoMorimoto: 「安倍政権を呪い殺す」、呪殺祈祷僧団(JKS47)が誕生! 経産省のテント前で呪殺祈祷会!不気味な光景に・・・ http://t.co/9t8xH8njMT丑三つ時に藁人形に五寸釘で呪っても、現行刑法では罰っせられません。
08-30 09:45

RT @cochonrouge: あれだけウソつき放題の政治家も珍しいよでもね、ウソつきが国政に出られると外交問題になるんだよ……今度は戦争になるよ?
08-30 09:45

RT @djarum1973: ”一見、唐突ともいえる維新の党からの離党劇の背景には、橋下氏、松井一郎大阪府知事が抱いた二つの感情がありました”(朝日デジタルヘッドライン)”「党を割らない」と明言していただけに橋下氏が豹変したかに見える。だが〜”(産経)この辺の書振り、ど…
08-30 09:43

RT @638732: @kurieight @seturibaika @virusyana 政策も、かぶりものだからじゃない?
08-30 09:42

RT @cxjr: 衆議院でヒーローになった小林節に煽動させて人を集めた直後に実は廃案はできないんだけどねとバラしても運動には影響しないで盛り上がるという。
08-30 09:41

RT @cochonrouge: 出馬しません→出馬都構想はラストチャンス→再チャレンジ都構想は負けました→もう一度やらせてください政治家引退→政党作ります党は割りません→脱党大阪に専念→国政政党結成病的な嘘つきじゃないか
08-30 09:39

RT @fckisn: 橋下徹は嘘をついても問題ないという地位を確立させたマスコミの罪は重い。橋下本人もそれに甘んじて、ますますエスカレート
08-30 09:38

RT @bungakutan: 太平洋戦争の戦時下には、多くの言論と表現が規制されました。新興俳句弾圧事件などがそうですね。対して「日本文学報国会」は、国策推進の為の文学者の団体です。国に迎合するものでないと発表すらできない時代でしたから、会には多くの作家が入っていたんですよ。
08-30 09:36

RT @sechanco: 69の会でみずほさんにお会いした時。詩を朗読して頂いたお礼と「削除されかけた「戦争法案」という言葉を、福島さんが踏ん張って守ってくれましたね。それから皆が大いに使い始め、言葉が生きたと思います。」「言葉を守って下さって、ありがとうございます」と言った…
08-30 09:36

RT @china_color: 西漢高速でトラックが横転。10数トンの桃が道に散らばり、住民たちが集まった……が、住民と公安は協力して桃を拾い、50分かけて全て集められました。展開が予想外。住民が美味しく頂きましたパターンじゃないんだ⁉︎#中国 http://t.co/iu
08-30 09:27

RT @kurieight: 自治体はいつから「かぶりもの」を政策とよぶようになったのか?@virusyana 秋田県が新PRキャラ発表 やっぱり!なまはげ
08-30 09:26

RT @kuko_stratos: アベノミクスって、不景気を加速させただけだったよな。もしくは、「持たざる者」から「持ってる者」が最後の一滴を搾り取るための特製重石というか。
08-30 09:25

RT @kuko_stratos: アベノミクスとやらで上がった分の株価が元に戻っても、ポテチやミートソースその他食品の減ってしまった内容量は戻らない。
08-30 09:25

RT @kinokuniyanet: これぐらい@Dgoutokuji そうか、NHKは野次を自席発言と呼ぶようになったのか。殉死の二階級特進みたいだな。(略) どうしちゃったんだNHK、どれだけ提灯持つんだよ。 http://t.co/DN9lDoBWEk
08-30 08:38

RT @quinoppie: こういう批判には、すみやかに対処したほうがいいと思います。 http://t.co/sECN5YQACW @hansutojitsu
08-30 08:37

RT @uematsuseiji: <安保法案>採決日程調整大詰め 「11日まで成立」厳しく http://t.co/mhMjEOCMzh 9月中旬の市民側の動きが重要ですね。
08-30 08:34

RT @hansutojitsu: 現在66時間目を経過しました!今日は国会前で座り込みますので、よろしくお願いします。
08-30 08:34

RT @KazuhiroSoda: ホントだ。松井知事「(都構想の)設計図が住民投票で否決されたら、設計図が間違っていたということ。政治家として失格なのでしがみつくつもりはない」「辞めるから賛成してくれということではなく、本当にそう思ってる」と辞めることを明言。 https:/…
08-30 08:33

RT @fujimiiru: <岡山生活・娘の体調不良が良くなった>岡山で暮らして早6ヶ月過ぎた。埼玉に居たときには、呼吸が苦しいと救急車で夜間に大学病院まで行った。喉が変・ドキドキするなどで、喉のエコー・心電図も摂った。一年間、ヨーグルトなどしか食べられず、体重は激減…
08-30 08:33

RT @aotanisaburo: 高須先生も引き返さないところまで行っちゃったな。https://t.co/UNzvhMa5RE
08-30 08:32

RT @kakitama: (RT)まあ”70年前後の学生運動”も最初から火炎瓶を投げた、と言うわけでもないけど。その時のには既に「機動隊」が出て来て、「催涙弾」を撃っていた。なぜそうなったかと言うと…(以下延々
08-30 08:28

RT @sipdstki: 「お前よりキツい奴って世の中に沢山いるよね なのに苦しい、 つらいとか言っちゃってるの?」 という意見には、 2000年以上前のインドで 「王族でも、 金持ちでも、 犯罪者でも、 誰でもつらいもんはつらい、 ええんやで……」と仏陀が…
08-30 08:27

RT @supporters_ring: 若者の2人に1人が「非正規」雇用という想像もできないことが現実で起きています。今のまま進めば、次の世代は人間関係よりお金が大事といったすさんだ社会に暮らさなければなりません。この流れを変えるため、サポーターズリングへの加入を呼びかけます。
08-30 08:25

RT @divayoshiko: 移民局と州警察が街中で通行人のビザチェックをしようとしたことに対し、人種差別問題に敏感なメルボルン市民たちが決起した結果、オーストラリア首相に「今後街の通行人に対して政府が無作為のビザチェックをすることは決してない」と言わしめた。やったね!市民…
08-30 08:25

RT @rodoukumiai_tan: 原子力発電所についてはいろいろな考えがあることには同意するわ。でも私はきらいよ。だって労働者が被爆することを前提に運転しなきゃいけないなんてありえないわ。労働者の命と健康が第一よ!
08-30 08:25

RT @cmk2wl: 無表情 で Googleトレンド検索東京都愛知県神奈川県大阪府埼玉県 http://t.co/uef2yZC7gb
08-30 08:24

RT @harunosippo: 日経の世論調査でも、他社の世論調査に続いて内閣支持率が上がる結果になると思います。
08-30 08:24

RT @harunosippo: 今日は枚方市長選があります。日経新聞の世論調査も、8月の定例をやるとしたら今日が最後の日程になるので出る可能性が高いです。
08-30 08:24

RT @Marx1963: 警察官が近づいて来て問答の最中にわざと帽子を落として「おまえが小突いたから落ちた」と言って公務執行妨害や器物損壊で逮捕する制帽落としも卑劣です。https://t.co/zfHbyccYx4
08-30 08:20

RT @tokunagamichio: 「警察(機動隊)は、たとえ、大人しいデモ隊でも、足を踏んだりとかして挑発して、逮捕にもちこむ。そういう訓練もしています」元機動隊幹部今日、官邸前・国会前で戦争法案に抗議される方々は気を付けて下さい。(再掲
08-30 08:19

RT @DONDELI: @YuriHiranuma @hanayuu @kaokou11 確かA1,A2判定は2年間は助成は受けられないはずです。でB,C判定は保険診療が受けられるはずだと思います。
08-30 08:18

RT @YuriHiranuma: 福島県の検査では、A1・A2判定は「次回検査まで経過観察」(おそらく、実質、症状や何らかの変化があれば自ら受診?)とされています。松戸市の検査方法や基準は福島県のと同じなのでしょうか? @DONDELI
08-30 08:18

RT @YuriHiranuma: デリ市議さん、松戸市の甲状腺検査結果でB判定だった人たちの「判定結果」は「経過観察」とされていますが、これは「二次検査」のことでしょうか?A2判定は、「経過観察不要」とされていますが、フォローなしですか?(続)  @DONDELI https…
08-30 08:17

RT @irukachan2009: 国民を敵と呼ぶ自民党!1年後の参議院選では忘れるバカな国民だと思ってるんだな#自民党 #国家主義・・安保法案「敵味方分けた後は国民統合を」 自民・谷垣氏:朝日新聞デジタル http://t.co/bi6aVDyBIJ
08-30 08:17

RT @tart_k: 日曜世論誘導に番組名変えるべき“@hanayuu: 山本太郎議員は国会で爆弾質問を行なっても https://t.co/ZFGDheA6uy https://t.co/AOxi3XyPMC → 日曜討論には出演させてもらえない http://t.co
08-30 08:17

RT @sivaprod: 友人が暇ならDVD観ませんかと持って来たのが楢山節考で見終わって超ドンヨリしてる。さらに現代を振り返ってやっぱり楢山節考なのでいっそうドンヨリしてる。
08-30 08:16

RT @gamayauber01: ま。日本がボロくなって滅びても、全体主義が露骨になって「あっち行け、しっし」になっても自由な魂は呼び合って国を捨てて生きていくから安心でわ @basilsauce 自由と民主主義に向かう動きの邪魔をせず、しっかり転がって行くよう手を添える個人…
08-30 08:16

RT @sivaprod: 昔の日本は美しかった人々は穏やかに調和して暮らしてたとかアタマお花畑な奴ら全員に強制的に楢山節考を観せるべきである。
08-30 08:16

RT @x__ok: フランスの報道では、日本の安倍政権が中国が攻めてくると国民に煽って軍国化しているという記事が何度もあり、多くのフランス人はこの問題を良く知っている。しかし、自然資源の無い国が攻め込まれる理由などない事も同時に知られており、半分笑い話となっている。悲しいニッ…
08-30 05:39

RT @akisumitomo: 2万%出馬しません→府知事選出馬住民投票で負けたら政治家辞める→地方政治に専念する地方政治に専念する→国政政党作る*彼の言葉は羽毛のごとく軽い。言葉で生きるのが政治家なのに、これほど軽いということは、彼から発する言葉に何も意味がないとい…
08-30 05:38

RT @torapocodan: 今日、駅頭街宣を行なった玉川上水駅のそばには、「立正佼成会」の墓地があり、そこの墓参帰りだろうと思われる喪服姿の方(おそらく「立正佼成会」の関係の方)数名が、「明日は国会前に行きますよ!」との声をかけてくれました。「反戦争法案」の声は宗教界にも…
08-30 05:37

RT @Thoton: .@FIFI_Egypt フィフィさん、こんばんわ。学生ハンスト、こんな感じですよ。これ見ても、まだヌルいと思いますか?https://t.co/hGCe7yMuEV
08-30 05:36

RT @Thoton: 国会前での学生ハンスト、3日目。「空腹より寒さがつらい」― 10月並みの肌寒さの中、麹町署が雨除けのビニールシートを撤去するよう求めてきたため、学生達は傘をさして安保法案への抗議を続けた。 http://t.co/5SzKQjOAwR http://t.…
08-30 05:36

RT @Thoton: 無茶言うなよ。本当に死んでしまうわ。 @lumen_somnium 空腹と寒さ暑さに耐えながらやらなきゃ誰の心も打たないだろう・・・余計な傘をどけろ! ガンジー舐めんな!
08-30 05:34

RT @tetsu_molotov: 【大参集希望】『8.30国会周辺10万人大行動連帯~沖縄ステージ』8月30日(日)14時~日比谷公園かもめ広場。辺野古新基地も高江ヘリパッドもいらない!戦争の為の基地!安保の結果としての基地!戦争法案も基地もいらない!声を上げそして歌い訴え…
08-30 05:33

RT @JACK_DANIEL_NO7: @yamamototaro0 緊急告知:小沢代表が8.30国会10万人集会に参加します。 8月30日午後2時~ 場 所: 国会正門前ステージ(小沢代表が挨拶します) 集会名: 戦争法案廃案!安倍政権退陣 !     8…
08-30 05:32

RT @emmacho_131206: 【私は特定秘密保護法案に賛成した自民党の参議院議員です】◆丸川 珠代(まるかわ たまよ/東京) http://t.co/1IFn1yR1ON◆丸山 和也(まるやま かずや/弁護士/比例) http://t.co/9KRaTW41A3
08-30 05:31

RT @kazukazu881: 鹿児島県は女性の大学進学率は最も少ない県だというのも、知事がヤバいくらいに女性の教育の重要性がわかっていない発言のニュースの背景として強調されるべきだと。 http://t.co/8gGkpdVbmu http://t.co/dRJOpxtQWp
08-30 05:31

RT @hanayuu: 高知新聞:高知のニュース:政治:高知県立坂本龍馬記念館課長が寄稿した掲載文に口頭注意 http://t.co/KiDbIbt7Kg
08-30 05:27

RT @sivaprod: なんでどの新聞もついこないだ「ただの弁護士に戻る」って言ったの書かないの?
08-30 05:22

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
08-30 05:21


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)