09/01のツイートまとめ

seturibaika

RT @mainichijpnews: 佐野研二郎氏展:新潟県立近代美術館で延期 http://t.co/BYMqTtTW1E
09-01 21:53

RT @him_beere: 実は、私もブロックされております。接点も何もないのに・・・何故だか全くわからないのですwhttps://t.co/ze1JngLsSK
09-01 21:53

RT @egg_rice: 【酷い】シールズ東北に「デモに日の丸はOKですか?」と質問⇒無言でブロックされる! 何故か私もブロックされたんですけどw: http://t.co/uqu0Dy29gX
09-01 21:53

RT @yoniumuhibi: 「35万人」という数字、SEALDsが公式に発表したものだから、当然、主催者(高田健)が発表した12万人と整合性をとらないといけないし、国民やデモ参加者に対して説明をしないといけないだろう。「SEALDsが勝手に出した情報」では済まない。間違い…
09-01 21:47

RT @portal311: 反原発と反原連は別物。
09-01 21:46

RT @pinkuaroe: ちょっと前に新国立競技場の建設見直し問題で「責任は私にある。五輪を成功させることで責任を果たしていく。」と誰かが言ってたけど、とうとうエンブレムまで取り下げる方向になっちゃったけど、これどうなったら成功なの?今回は「組織委員会が判断した。」としか言…
09-01 21:43

RT @kaytsutsui: しかも、競技場建設のため強化費削ったそうですからね。http://t.co/03Gyf3K0kw @sivaprod 金メダル30個取れなかったらクビとかかち割り氷でしのげとかほんとインパール作戦。
09-01 21:42

RT @georg_trakl: もし、飲食店で、「ウンコ味のカレーがいいですか、カレー味のウンコか、どちらになさいますか?」と、選択を強要されたら、直ちに席を立って、そのまま帰るべきなのだ。どうして選挙は例外なのか?
09-01 21:40

RT @georg_trakl: 投票率は政治への意識とは関係がない。
09-01 21:40

RT @tigers_1964: 「御嶽山の噴火以来、『空振りであっても、情報を出してほしい、出すべきだ』という社会要請もありました。今回は空振りでした。世界に誇る観測体制をもってしても、確実な噴火予知・予測は難しいことがわかってもらえたと思います」って、きょうの放送で言った。
09-01 21:40

RT @Song_of_Earth: 寧ろ政府に舐められてると言っても過言ではない。
09-01 21:39

RT @Song_of_Earth: 若い人達は選挙権や飲酒喫煙可能年齢だけじゃなく被選挙権も18歳に引き下げろと怒った方がいい。票田や消費者としては勘定に入れながら自分たちの代表を政治の場に送れないなんて、本当の意味で大人扱いしてるとは言い難い。
09-01 21:39

RT @Beatrice1600: ふーん。決壊したとき、国会議事堂の正門まで達してしまうかもみたいなときに冷静にシールズが「座れ!」と冷静に叫んで100人が座って、”暴徒化”しないようにコントロールしてたんだ。奥田君は議事堂前がオキュパイされるかもと冷静に見てたけどそうならな…
09-01 21:39

RT @strinxbin: そして最後にショッカーは「うらむのなら日本政府を…そう自分らで選んだ政府なのだから自分自身を…」と言う。現代にも通じる怖さがあります。 http://t.co/7thrVcxXBH
09-01 21:37

RT @strinxbin: 1971年に発表された石ノ森章太郎の原作版「仮面ライダー」では、日本政府が計画していた国民総背番号制をショッカーが悪用しようとしていたという展開で、既にこの時代からマイナンバーが問題視されていたことがわかる。 http://t.co/lGZaoXl
09-01 21:36

RT @kinokuniyanet: 言い換えると、組織・業界・報道が検証しなかったのでは? https://t.co/4WwHD29J1i
09-01 21:34

RT @cxjr: 放射能汚染で太平洋を汚染し続けている国が捕鯨は絶対に辞めないと言っているのも悪い冗談の範疇にも入らないなあ。
09-01 21:32

RT @yoniumuhibi: 「8月30日のデモの人数 - 主催者12万人、警察3万人、SEALDs35万人」をアップしました。http://t.co/EPTxU5TQF7
09-01 21:32

RT @yoniumuhibi: 12万人と主催者が正式に報告したのに、その夜のうちに準主催者が35万人だと数を変えると、一般市民はどちらを信用していいか分からない。憲法学者が法案を批判して言っていたところの法的安定性の言葉を借りれば、運動の政治的安定性が危うくなる事態だ。SE…
09-01 21:31

RT @yoniumuhibi: いくら学生だといっても、この集会の人数について「35万人だそうです」と、どこかから聞いたような言い方で数を発表するのは無責任だ。SEALDsは準主催者ですよね。集会の運営と報告に責任があるじゃないですか。「35万人」は誰から聞いた数字なのか、そ…
09-01 21:31

RT @cxjr: あべさんが辞めないことが現時点で確定。#nhk 法案が通過することは元より確定。でも昨日あの団体は勝利宣言を出し法案通過後も運動を継続することを宣言し廃案に追い込んだ後の抱負まで語っている。一月前よりさらに荒唐無稽な展開だね。
09-01 21:17

RT @andybengaltiger: 高校生が自らデモを企画実行しようとしていることは素晴らしいと思いますが、それが「制服デモ」である必然性はないでしょう。制服は管理教育の象徴であり、またかつて不登校であった身としては、それがデモの「服装」となることに大変息苦さを感じますh…
09-01 21:15

RT @Thoton: ドクターストップか。やっぱり、命懸けの抗議だったんだな。https://t.co/eNKKwMsqxs
09-01 21:13

RT @hansutojitsu: 【告知】ハンスト継続中の当該のうち一名が、昨夜から体調不良を訴えていましたが、本日朝、改めて医師より、生命にかかわる事態になりうる旨指摘されました。実行委員会として、ハンスト開始から113時間でかかる一名を離脱させます。残り二名は続行します。
09-01 21:13

RT @andybengaltiger: 見た目のインパクトやネーミング的に「制服デモ」としたいのでしょうけれど、やっぱり不快。言うまでもなく、高校生の行動の芽を摘もうというようなつもりはもちろんないけれど、全然肯定できない。
09-01 21:11

RT @yuukim: 経済を目の敵にする人権派なんて見たことねぇし、人の命や健康・環境を破壊してまで経済を優先しないのは当然だし、ってこれ系の言説流石に見飽きたな、、、 http://t.co/uOgaSaQC6e
09-01 21:11

RT @cherio199: ひどい会見だったな。まず佐野本人が逃げちゃダメだろ小保方や佐村河内でも逃げずに本人が会見したぞ #nhk
09-01 21:10

RT @hansutojitsu: ハンスト実行者「ここまでくると、とことんやろうと思ってしまう。雨が降ったりしてきて参っているわけですが、雨にも負けず風にも負けず安部にも負けず。」
09-01 21:09

RT @hansutojitsu: ハンスト実行者「125時間経過しました。僕自身はまだやれると思うんですけど徐々に手足に力が入らなくなってます。最後までしっかり抗議の意を表明し続けたられたと思います。土砂降りの中でも他に抗議している人もいます。今できる中で最大限頑張っていきた…
09-01 21:09

RT @hansutojitsu: かわいい! http://t.co/98ylSypPQ9
09-01 21:09

RT @bouzu_3: 「Activity(活気)」じゃなくて「Radioactivity(放射能)」の間違いだろ↓〜アーミテージ氏「原子力がなければ、日本は再び強く活気に満ちた国になれない。原発ゼロ政策を見直せと提言」https://t.co/i2OWaXU9wL
09-01 21:05

RT @asahi_photo: http://t.co/uyb31CLxZe五輪エンブレムの使用中止について説明する組織委員会の記者会見で、出席するメディアに配られたメディアパス。佐野研二郎氏がデザインしたエンブレムが印刷されていました。(敏) http://t.co/xZ
09-01 21:02

RT @niigataunion: 明光義塾に是正指導が出ていますが、これが本当ならやっぱり大問題 - 新潟でブラック企業を許すな http://t.co/tMn0XZOw7t
09-01 20:59

RT @yoniumuhibi: 「35万人」という数字、しばき隊が単独で勝手に流しているのかと思ったら、SEALDsが公式に流していたのか。驚いた。「35万人だそうです」と、「だそうです」と書いているから、木下ちがやの仕業だな。とんでもないことを。責任とれるのか。http:/…
09-01 16:25

RT @kamakura_tosyok: 9月10日から16日は自殺予防週間です。http://t.co/0ddrO6fgmQ 図書館ではいのちを支える本の特集をします。あなたにとって大切な本との出会いがあるかも・・・。
09-01 14:20

RT @kinokuniyanet: 五輪組織委でさえ佐野氏を切ったというのに、手癖の悪いbcxたちを切れないリベサヨ陣営には失望する。
09-01 14:18

RT @lovelove_tron: @o_sh どうしても、その辺を感じてしまうので、私は参加を控えています。。
09-01 13:02

RT @o_sh: @lovelove_tron 主催者が、そういうことを決して認めない筋であろうということです。
09-01 13:02

RT @lovelove_tron: 原発反対とは一緒にできないということ?σ(・・?) https://t.co/ZWCztKwiL9
09-01 13:02

RT @o_sh: あ、そういうことか…。 RT @cxjr: マスクは主催者に固く禁じられているはず。 RT @lovelove_tron: この膨大な数のデモへの参加者全員がマスクをしていたなら。。。訴える力も大きいだろうに
09-01 13:02

RT @goodbye_dogma: 「暴行」「公務執行妨害」「肩を突き飛ばす」となんというかお馴染みのワードだらけですが、あまりTwitterで詳報が来ないので気になってます http://t.co/wcXqCT6cwL
09-01 12:25

RT @bukkyouni: 出語、智に随うも、語言は智に在らず。
09-01 12:23

RT @ngt48niigata: 【30 RT】NGT48 きたりえ・ゆきりん、Negiccoから新潟鉄板ギャグ伝授してもらう - http://t.co/YeXPtFd76o NGT48まとめ速報
09-01 10:24

RT @mika_kinose: やや日刊カルト新聞: 統一教会(世界基督教統一神霊教会)の名称変更を文化庁が認証、「世界平和統一家庭連合」に=専門家は勧誘被害増加を懸念 http://t.co/w2yFFmhbok
09-01 10:23

RT @naoyafujiwara: 東芝、土壇場で混乱増幅 内部通報が相次ぐ http://t.co/e2s5bzxUH7
09-01 10:22

RT @esmhal: 今日、9月1日は、防災の日です。逃げましょう。生きるために、逃げましょう。備えましょう。生きるために、備えましょう。
09-01 09:13

RT @hoppeko: 東日本で大学の先生をしている人が以前言った。被曝のことを言うと、勤務する大学の存在が根底から崩れる。そして自分の仕事や家の存在がなくなる。だから被曝にはフタをしたいし多くの人はそうだろう。戦争反対に声をあげても現在の生活が根底から変わることはない。結局…
09-01 09:13

RT @mikihirano: 異端児って言うか、禁句でしょもはや。原発、放射能汚染から目をそらす、すごくいい標的が見つかったんだもの。
09-01 09:13

RT @azarashi_salad: 官邸前でそれを言うと「異端児」扱いされるから、w https://t.co/oAM3lcijGo
09-01 09:13

RT @uchida_kawasaki: @azarashi_salad @simanekomama 実際、「ガレキ(廃棄物)」が一番、ヤバいのにね( ̄_ ̄|||) どよ~ん
09-01 09:13

RT @kuroiwatakahir1: 今日は民主党役員会。政局感漂う秋に突入です。 http://t.co/nkv8Lx75DG
09-01 09:10

RT @Hideo_Ogura: 結局、右から左を攻撃する時はどんなことをしても構わないが、左から右を批判する時はあらん限りの丁寧さをもってしなければ許されないという現代日本特有の風習の表れなんだろうなあ。
09-01 09:10

RT @yanegon: あと、言うべきなのは「対米自立」ではなく、「米国との共犯関係をやめよう」ということであるはず。はい、右翼だけでなく、日本共産党とかに対しても言ってます。岩上なんちゃらあたりにも。
09-01 09:09

RT @yanegon: あほか。帝国臣民の天皇主義者が「民族自決」とかふざけるのもたいがいにしろよ。その「民族自決」をふみつけてきたのが日本だろうが。https://t.co/KBqZxRSPnD
09-01 09:09

RT @pecko178: なぜほとんどの人は被ばくを言わなくなったんだろう。普通なら50万人に1人の割合いの甲状腺癌が約3000人に1人だという事にすら驚かなくなったんだろうか。自分の子供や家族に症状が出てないから?見えないだけだよ。被ばくは確実に侵襲してるのに。
09-01 09:08

RT @niwayamayuki: 勿論アベはとんでもねー野郎だけど、アベを下ろせば法案止まるの?アベが降りたところで代わりのコマが出てくるだけ。戦争ダメなのは当たり前だけど、被曝はいいの?汚染地でノーマスクでデモやって。無用な被曝を加速させて、物陰からニヤついている奴らの顔、…
09-01 09:08

RT @niwayamayuki: 戦争しなくたって、あなたたち、無用に殺されるよ。被曝で。
09-01 09:07

RT @niwayamayuki: 戦争は怖いけど、被曝は怖くないのか?
09-01 09:07

RT @tokunagamichio: TBS報道特集:「私は、これ(集団的自衛権の行使容認)で日本は終わると思います。日本の一つの時代が終わる。それはいい方向には終わらない、破滅に向かうんじゃないかと、、、」とNGOペシャワール会の中村代表。僕もそう思う。 http://t…
09-01 09:06

RT @otonapicnic: 遠足ログ:みなかみダムカレーはご飯の量で「重力式」「アーチ式」「ロックフィル式」の3段階を選択することができる。自分はアーチ式(並盛)を選びました!ダムの底に沈んで見えないけど意外と具沢山!箸で穴を開けると放水を始めることもできるよ! http…
09-01 09:05

RT @deadletterjp: 日本テレビの朝のニュースによると。「住民が飲酒運転をしていると通報し、駆け付けた警察が調べたがアルコールが検出されなかったので、パスポート不所持で逮捕した」という、より猛烈に酷い話であった。http://t.co/O0ZZNc8MDx
09-01 09:02

RT @tanakaryusaku: 昨日並みに10万人規模で20日間も国会前の占拠を続ければ、安倍政権は潰れる。タハリール広場を占拠し、ムバラク独裁政権を倒した市民革命(2011年)がそれを教える。 本当に安倍を倒したければ、主催者は「気をつけてお帰り下さい」など…
09-01 05:23

RT @FNN_News: ノーベル平和賞授賞式に広島と長崎の被爆者が招待される http://t.co/LSr9W83cVm #FNN
09-01 05:21

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
09-01 05:20


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)