09/10のツイートまとめ

seturibaika

RT @science_tan: @storm_tan @FPS_tan こうなってくると二次被害も心配です。消防、警察、自衛隊と皆さん頑張っていらっしゃるので住民の方に加え、隊員の方の無事を祈るばかりです。
09-10 23:55

RT @_5newspaper: [毎日]安保法案:36カ国331団体から国際共同の反対声明 http://t.co/2EqvlnCdUE 海外で人道支援活動に取り組む「NGO非戦ネット」のメンバーが10日、東京都内で記者会見し、参院で審議されている安全保障関連法案に反対する国…
09-10 23:41

RT @ishikawakz: 自衛隊がすごいという度に自衛隊の予算増額のきっかけに。しかも災害という名目で、なぜかオスプレイとか変なものを買おうとするので注意が必要。
09-10 23:33

RT @cochonrouge: 奴隷的苦役の禁止で十分に立件可能と思いますけどね。特捜も少しは動かれたらいかがかと
09-10 23:33

RT @reiji1986a113: ブラックバイトとかいうレベルじゃなくて笑った http://t.co/UEFgcn4bFG
09-10 23:33

RT @pocorapi: 牛角グループですね。もう利用しません。RT @magazine_posse: 先ほどNHKニュースで紹介されたブラックバイト、NHKは名前を出してくれませんでしたが「しゃぶしゃぶ温野菜」です。http://t.co/3qNkhYuMMD
09-10 23:32

RT @penewax: 田中康夫「思えば阪神・淡路大震災が自衛隊との距離を、お巡りさんや交番と同じにしました。ならば、津波を始めとする天変地異、或いは戦渦や内乱に巻き込まれた地域に暮らす人々の救助・救援に、真っ先に駆け付ける「サンダーバード」としての日本を目指すのです」
09-10 23:32

RT @mitsuru_kuroda: アメリカのマイナンバーはとか、フィンランドのマイナンバーはとか、たまに見かけますけど、そんな物ありませんから。マイナンバーは、日本固有の制度。
09-10 23:31

RT @wolvesknow: 自衛隊が国際救助隊を目指せば、救助した国からは感謝され、外交もうまくいくが、それだと、死の商人と愉快な仲間たちが儲からない。
09-10 23:31

RT @TsutsumiMika: 世界同時株安について、自民党谷垣幹事長「こういう時は不安心理が出てくるので注意しなければならない」→その通り。そしてマスコミが沈黙している、政府が株に投資した、GPIF(私達の年金基金)への被害規模を知りたい。 http://t.co/se
09-10 23:31

RT @nhk_seikatsu: 【暗くなってからの避難に注意】「早めの避難」が重要ですが、夜遅くに土砂災害の危険度が高まってから避難するとかえって危険な場合もあります。その際は建物の2階以上など高いところの、山や崖から離れた部屋に一時的に避難してください #避難 http…
09-10 23:30

RT @UnderBT: 安倍は今回も天ぷらくいながら情報収集かな。ずーっと情報収集。おまいはコレクターか!?
09-10 23:30

RT @bit_box: 例えば「この作品に描かれている価値観や描写はPC的に全く正しくないなあ、現実に溢れ出したら地獄だなあ」と思いながらでも作品を楽しむ事は可能だし、オタク的消費や物語消費等における好き嫌いなんて尺度ではなく一人の社会に生きる人間として社会問題にコミットする…
09-10 23:30

RT @468EXPWY: 浸水被害に合い家具などを廃棄することになった場合は、罹災証明をもらってください。自治体のゴミ処理施設へ持ち込む際、処理料が免除されます。法外なボッタクリ業者が出没しますので要注意。#浸水被害 #粗大ごみ #火事場泥棒
09-10 23:29

RT @cochonrouge: 大学行く金が無いからバイト行ったらブラックバイト。防衛大があるよ?ですか(´;ω;`)
09-10 23:29

RT @ryota1981: こちらの抗議行動が権力側に読まれすぎだ、だからいつも発表通りに強行採決される裏をかけ、予測をこえろ!
09-10 23:29

RT @ishikawakz: しかもその菅官房長官は本日5時「いろいろな情報があり、集約できていない」と言ってます。会議をサボったからでは?「行方不明1人、重傷3人」と菅官房長官-47NEWS http://t.co/thT90dFgyr https://t.co/
09-10 21:53

RT @pokenshishoo: 戦争法案廃案求めスト JMIU支部/全労連が全国統一行動 http://t.co/FsIVnAOXJr「組合員の団結のもとに戦争法案に反対できることは大きい…。何もせずに、これから先を迎えたら後悔する。廃案にむけて精いっぱいがんばっていき…
09-10 21:52

RT @oiwate: Twitterで救助要請を見つけたときは1.できればTwitterで被災者と連絡をとって状況確認2.代理で電話で119などに救助要請をする※むやみにリツイートして拡散せず、119番や地域の対策室などに連絡をする救助、拡散希望 などのハッシ…
09-10 21:51

RT @duruta: 蓮舫さんが仕分けした「スーパー堤防」は今回の鬼怒川にはそもそも計画すらなく、全く無関係。なのに集まる蓮舫批判「【仕分け】堤防仕分けの蓮舫議員…に殺到する国民の批難の声..」 http://t.co/Ltp2VUy9NH 本気で彼女のせいだと思ってる人多数…
09-10 21:47

ドイツのオーケストラが武器製造会社を占拠 http://t.co/83mc5cOSL9 @lnjnowから
09-10 21:25

RT @qua_gma: 小熊英二「国会前を埋めるもの 日常が崩れゆく危機感」2015.9.8朝日新聞https://t.co/M3aQ8j1nbgえ、なんで〈「革命」志向の年長世代〉対〈崩れつつある壊れやすい〉「日常」に依拠する若者、みたいな話になってんの。
09-10 20:39

RT @fuckjimin821: 自衛隊員が災害救助に懸命になっている同時刻に、安倍は彼らを戦地に送るための #戦争法案 に関する会議をしていたの?ちょっと信じ難いよ。http://t.co/qtL1eo6r1q http://t.co/cYfFw4cpJ6
09-10 20:37

RT @asahi: 【速報】九州電力川内原発1号機は10日午後4時ごろ、最終検査を終え営業運転に移った http://t.co/glzSVxOMxo
09-10 20:35

RT @SukiyakiSong: 阿呆 https://t.co/Gyqp0YzMVV
09-10 20:34

RT @storm_tan: これからも豪雨や洪水は何回も起きていくと思うけれど、その時に今回の事を思い出せば最悪の事態を避けれるかもしれないのよね。この災害を覚えていて、伝えていくことが私達の役割だと思っているわ。
09-10 20:33

RT @keiichisennsei: 温暖化が進めば超大型台風や豪雨による被害が拡大する。これは20年も前から言われていた。。すべては予想できたこと。瞬間最大風速が100mを越えると止めてある自動車が飛ぶ。それは明日にでもやってくるかもしれない驚異だ。中国の脅威なんかよりはる…
09-10 20:33

RT @out_trait: @hanayuu 拡散ありがとうございますした。発売日が心配になって確認いたしましたところ、9/11発売のフライデーで間違いありません。中通りの20歳の女の子の勇気ある告白は明日店頭で見ることができるようです。
09-10 20:30

RT @hanayuu: @yuiyuiyui11 【未確認情報】 「フライデー」誌に「甲状腺癌が肺に転移した福島の子供」に関する記事掲載→ https://t.co/MuiAl6fpnt
09-10 20:30

RT @mojimoji_x: あるある。>精神病を自分が診断できないもののゴミ箱のように扱う医師や、会ったこともない意見の異なる人達に対して精神病のレッテルをはる似非科学批判者達の非科学的な姿勢 http://t.co/R4Z8uhpxkI
09-10 20:30

RT @ringaku_tan: 水源涵養林「すいげんかんようりん」と読みます。水源を保って、河川流量を調節する役目を果たす森林のことです。雨水を一時で放出させず、常に一定量を蓄えるので、水資源の確保や水害防止に役立っています。
09-10 20:29

RT @fujitatakanori: 福祉労働者が自身の雇用形態や処遇の悪さを仕方がないと甘んじて受け入れるならば、そのツケを払わされるのは常に福祉サービス利用者である。自身の職場環境について関心を持って、是正に努めてほしい。労働組合の結成からまずは始めるべき。労働組合がない…
09-10 20:27

RT @ishikawakz: まあそれもありますが。ただ、いかようにもあちら側は出来ごとを利用してきますので、ご注意ください。 https://t.co/l0QeoYMRYJ
09-10 20:27

RT @nikkei: 茨城の鬼怒川決壊、260人以上を救助 200人取り残される http://t.co/TV0GojgX8j
09-10 20:26

RT @ishikawakz: 塩谷町 川の水あふれたと連絡 - NHK 首都圏 NEWS WEB http://t.co/pJtZpWBAn3昨日の晩
09-10 20:25

RT @pompombenissimo: こう言う災害時に最大限の警戒じゃなくて、「最大限の歳出」を行うのが「美しい国」の政府じゃないの? オリンピックとかマイナンバーとかに金掛けるんじゃなくてさ。あとミサイル買ったり日経平均に金使ったりじゃなくて。
09-10 20:25

RT @TrinityNYC: 日本のマイナンバーの原型であろう米国のソーシャルセキュリティ番号(SSN)は、不正利用が後を絶たないんで、10桁の番号をすべて電話口で言わせる、とか、もうしなくなったよ。最後の4桁だけで、その他複数の情報と併用し、本人確認に利用したりしている。カ…
09-10 20:24

100人乗っても……って、どうしても言いたくなってしまう(別の会社)ともかく一刻も早い救助を望みます。QT @tv_asahi_news: 【茨城・若宮戸】稲葉燃料屋上に20人取り残される
09-10 20:23

RT @storm_tan: 今回の洪水は、長時間にわたって激しい雨が続いたのが原因と言えるわね。まさか、鬼怒川ほどの河川で堤防が決壊するなんて思っていなかったわ。
09-10 20:21

RT @hakatafuku: やくみつる「もはや戦後ではない。今や次の戦前だ」 http://t.co/yMB6PjZIig
09-10 20:21

RT @deadletterjp: 安倍晋三は勿論出席せず。というか菅義偉すらも出ていない。『平成27年台風第18号等に係る関係省庁災害対策会議』http://t.co/4JlxBFMWT9
09-10 20:00

RT @kurieight: @yoriyori3 @carapowa1 住宅地にはいった水はそうかんたんに退かないようだ・・・。
09-10 18:20

RT @yutakemoto: 保護団体も猫を保護する際、洗濯ネットなど使ってます。災害時、ワンニャンはパニックになって暴れることがあるので、ペットの大きさに合わせた袋、できれば周りが見えるものを常備しておくのがいいと思います。避難はペットと共に!ワンコ助かってよかった!
09-10 16:57

RT @SINATRA_BASIE: 鬼怒川決壊、救助要請多数=流され1人不明-37平方キロ浸水か-茨城・常総市http://t.co/5Z7BHhMbNx10日午前6時半ごろ、同市若宮戸の左岸から約500メートルにわたり水があふれた。さらに同日午後0時50分ごろに堤防が決…
09-10 16:57

RT @hamajaya: 泉田知事が今日ツイートしていたページ。 / “新潟県防災ポータル-避難勧告等情報” http://t.co/xfFP8n0XR7
09-10 16:55

RT @satosiTS: @umedama 「テレビの中でしか知らない戦争地域のシリア、そこに住む人たちが同じアニメで泣き笑いしていたことを知って、少しだけ距離が近くなりました」最後のコマのがとてつもなく重要ですね。これこそが日本の進むべき道。これこそが本当の積極的平和主…
09-10 16:55

RT @umedama: イギリスに来てよかったこと【その4】俺たちのヒーローオタクのみならず、少年少女時代テレビっ子だった人達は、得をしていると思うんだ! http://t.co/uwywdxfo0y
09-10 16:54

RT @sachitaka_dears: 🔴🔴【重要】🔴🔴『ペットとの同行避難』は環境省で【推奨】されています。堂々と同行避難していいんです。遠慮より、後悔のない行動&準備を。【環境省のガイドライン】https://t.co/4SI54ss94b#ペット …
09-10 16:51

RT @JULY_MIRROR: わんこが無事救助された事を喜んでるのは別に私がわんこが好きだからということではなくペットを人間と共に救助できるスキルやマインドを自衛隊が備えていることが嬉しいのであってペットが無事なことが被災した人の心を支えると理解している社会の成熟が嬉しいの…
09-10 16:49

RT @hamajaya: この警報から見ると、五泉地域が特に心配な感じ。 / “新潟県防災ポータル-気象警報・注意報” http://t.co/w5mirbZdDk
09-10 16:46

RT @f_yosizawa: 昨日、越佐にんげん学校でご一緒させていただいた藤野豊先生の講演は「研究とは何か」という原点を突きつけられる思いで聴いた。とても貴重な時間だった。ハンセン病差別と部落差別の連鎖、それは様々な差別の連鎖の一つだった。あらゆる差別を本気でなくそうとして…
09-10 16:46

RT @yutakemoto: ご年配の方の中には「周りに申し訳ないから避難所にペットを連れて行かない」という方がいるので連れて行っても大丈夫なこと、救助を頼んでも大丈夫なこと、日頃から声をかけてあげて欲しいです。ペットを置き去りにすとペットはもちろん飼い主さんも一生つらい思い…
09-10 16:46

RT @yuantianlaoshi: 小野田寛郎を「日本男児の鏡」「最後の侍」みたいに持ち上げる風潮、本当に気持ち悪い。帰国後はもっぱら右翼の英雄として「従軍慰安婦はただの商行為」とか言い出して右翼論壇に重宝されてた男だね。この人、ルバング島で何の罪もない住民30人以上殺して…
09-10 16:31

RT @AkoKitamura: 大雨 (ooame) heavy rain川 (kawa) river氾濫 (hanran) flood避難 (hinan) evacuation警報 (keihou) alert救助 (kyuujo) rescue https://…
09-10 16:30

救助要請 ー 電話が使えない時、Twitterで救助を要請 | Twitterヘルプセンター https://t.co/LV83aZGNjm @サポートから
09-10 16:28

RT @nhk_seikatsu: 【茨城・常総で助け求める投稿相次ぐ】常総市では住宅に取り残された住民から、助けを求める投稿がツイッター上に相次いで寄せられています。常総市山口では20歳の女性がアパートの2階から撮った写真を投稿して助けを求めています。 http://t.…
09-10 16:26

RT @mirai2590123: 救助を待つ皆さんへ暗くなると救助が非常に困難に…茨城の日没は午後5時54分!後2時間の間に可能な範囲で懐中電灯や蛍光色の物、ライトに反射する鏡(ステンレス等の大きな鍋やヤカンでも可)用意し上空から目立つ所に!特に鏡は合図に有効です http…
09-10 16:26

RT @thouautumn: 福島浜通りも雨。第一原発の汚染水もまた海に?
09-10 16:26

RT @thouautumn: NHK天気予報 「#明日の昼頃 に大雨の峠は越える見込みです」 http://t.co/7WBtLTj3Dx >まだそんなに続くの?
09-10 16:25

RT @ibaraking: 【断水になります】 常総市の防災無線の情報です。午後5時頃から鬼怒川の東側のすべての地区で断水になるそうです。今から断水に備えてくださいとのことです。
09-10 16:25

RT @suchizoidman: 日没まで、あと数時間。夜になったらヘリでの救助が困難なので、救助されるほうは「目立つ色の布やシーツ」で“存在”を知らせること。マジックがあれば、でかでかと“助けて”と書いておく。ツイッターで情報発信すれば、誰かが拡散してくれるので、住所と状況…
09-10 16:25

RT @tv_asahi_news: 【茨城・常総市】海上保安庁が特殊救難隊を派遣
09-10 16:24

RT @jrmmnisi: 自衛隊の人は救助活動してる姿がもっとも似合ってる。海外で武力行使するなんて絶対にやめてほしい。
09-10 16:24

RT @yurimasata: どっかの誰かさんはゴルフと天ぷらにいけなくなったとご立腹かも! RT @seturibaika またか。QT @yukoyukonow: 今ごろ?いくらなんでも遅すぎます!ひどい! https://t.co/tvbdrZmAlW
09-10 16:24

RT @nhk_kabun: 【鬼怒川の堤防決壊】茨城県で鬼怒川の堤防が決壊し、濁流が住宅街に流れ込んでいます。ほかにも相次ぐ大雨被害。総合テレビで続けている大雨関連のニュースは、インターネットでも配信しています。http://t.co/BIqcZ1M91V http://t.…
09-10 16:23

RT @thouautumn: NHK気象情報中「土砂災害の危険が高まっている」 LIVE http://t.co/7WBtLTj3Dx
09-10 16:23

RT @flurry: 1〜2分のインタビュー。……ぶら下がり?>『同39分から同40分まで、報道各社のインタビュー。「大雨の対応状況は」に「今後も経験したことのない大雨が降り続く恐れがある。災害応急対策に万全を期していく」』 http://t.co/ApYlFQdvyA
09-10 16:22

RT @asahi_fukushima: 福島でも雨の被害が相次いでいます。土砂崩れの影響で南会津町の舘岩地域で313世帯が孤立しています。
09-10 16:22

RT @nied_inok: 私が読んだ伊勢湾台風の証言記録集の中に、流木が来なかった飛島村で助かった方が「高潮で亡くなった方のほとんどが長靴を履いていた」と書いておられた。実際の災害に遭遇した方のリアルな証言は非常に説得力があった。防災のために災害に対する想像力を養う上ではこ…
09-10 16:20

RT @nied_inok: 先ほどの浸水時の避難に長靴は厳禁と言うツイートが400以上もRTされていて、驚いた。こんなに多くRTされるのは、「浸水避難に長靴厳禁」はあまり知られていないためだろうか?私はかなり以前から知っていたが、それを特に実感したのが伊勢湾台風50周年に際し…
09-10 16:20

RT @nied_inok: たった今、テレ朝のワイドスクランブルで、浸水時の避難に長靴などを履いてと橋本さんが述べたら間髪をいれずレポートしていたアナが長靴は洪水時には危険なのでスニーカーなど履きなれた靴でと訂正していた。浸水時に長靴が禁忌であることはかなり知られてきた様だ。
09-10 16:17

RT @senna1994may1: 完全に出遅れた出動。安倍がこの大事に安保法案の詰めの会談や協議を公明党や閣僚らとやっていたから。安倍は去年の山梨の雪害の時と同様にまたやらかしたって訳だ。総理の資質ゼロ。#安倍は辞めろ @iwakamiyasumi @tim1134htt
09-10 16:16

RT @petitedonguri: 柴犬かと思われるわんことおじちゃん救助される。わんこ見捨てないでくれて自衛隊さんありがとう。#鬼怒川 http://t.co/ZRDtFnd7F0
09-10 16:16

RT @yhahatuma: みなさま、今回の水害について、沢山の励ましとお見舞いのお言葉をありがとうございます。元気です。水も引いてきました。我が地区は一人もけが人も出ませんでした。近所隣が声を掛け合って避難したことが良かったようです。でも、考えてしまったのは地域の高齢化と行…
09-10 16:15

RT @alexbk09: 田中康夫さんが安保関連法案のくだらなさを見越して「国際レスキュー隊」の創設を提唱している。大雨災害中継を見ていると数年前から田中さんが総理大臣だったらよかったのにと思う。安倍晋三ではあまりに力不足。卑怯な言動ばかりで魂が汚れているしね。
09-10 16:14

RT @iza_edit: 【速報】露天風呂が崩落。栃木県日光市の人気観光地、鬼怒川温泉の「鬼怒川プラザホテル」では10日午前7時ごろ、「ゴゴゴ」と大きな音を立てて川に面した離れの露天風呂が崩落(イザ!編集部)http://t.co/pJenp0zw8f http://t.co
09-10 16:14

RT @nhk_news: 救助要請は119番通報に 茨城県 http://t.co/NuiTPSt0m7 #nhk_news
09-10 16:11

RT @nekoatume_88: @widescramble 鬼怒川プラザホテルの宿泊者です。ホテルの露天風呂が倒壊しています。水も出ません。電気はついてます。全ての交通機関が止まっています。帰れません。 http://t.co/7KkmlSJ7DC
09-10 16:10

RT @yhahatuma: 近づかないで!とレスキュー隊の大声。この春新築したばかりの友人の家は襖の半分まで水。川が決壊してから4時間、無情にも、まだ雨は降り続き、川は荒れ狂うばかり。 http://t.co/flaOGnDygE
09-10 16:09

RT @tokidokicamp: 気象庁「栃木県は重大な危険迫った異常事態」https://t.co/KZfVeAoq0Fと、昨夜から災害の危険性を報じていたのに… https://t.co/FvbCerJNwy
09-10 16:08

RT @niigata_nippo: [交通情報]JR東日本新潟支社によりますと、磐越西線は大雨の影響で津川駅と福島県の野沢駅の間で終日運転を見合わせることを決めたということです。
09-10 16:08

RT @storm_tan: 常総市がクローズアップされて伝えられているけれど、古河市など他のエリアでも河川の氾濫が起きているのよね…
09-10 16:07

RT @PerroChien: マジョリティ肯定が差別の本体なのに、マイノリティ否定を差別の定義としてしまう。後者は、緊急対象の必要性が高いだけで、決して「より悪い」わけではない。むし前者こそが、事実上より強固に君臨し、より差別に貢献しており、差別の目的そのものでもある。
09-10 16:06

RT @makomelo: 後読RT @derinative・転載鬼怒川で洪水が起きたのは、自然の堤防として機能していた丘を太陽パネルを並べるためにメガソーラ事業者が削ったのが原因https://t.co/r55G90bVe3昨年の時点で行政は認識http://t.c
09-10 16:03

RT @lovelove_tron: 今朝見たこれが今回の大雨の原因らしい。。再度RT。RT @SanTsc12: 今栃木で起こっているバックビルディング現象とは、積乱雲が連続で発生して消えないまま長いビル群のようになる現象のようです。 http://t.co/s3OFOu
09-10 16:03

RT @NatsukiYasuda: 陸前高田に来ています。こちらでも雨脚が強まってきました。”どうか自分たちと同じ悲しみが繰り返されませんように”と、ここからも声があがっています。 http://t.co/rqPGJBM7wt
09-10 16:02

RT @sobtomk: .@kakiaki1005 オスプレイは風圧がすごいので災害救助には使えないと聞きました。
09-10 16:02

RT @rawota: 米軍幹部に「安保法案は夏までに可決されます」と、勝手に言っていた統幕長も「自衛隊のシステム」ですよね。災害救助での自衛隊の努力で、この問題をうやむやにすることはあってはならないと考えます。 https://t.co/wR7Fr4n9r1
09-10 16:02

またか。QT @yukoyukonow: 今ごろ?いくらなんでも遅すぎます!ひどい! https://t.co/6Fdtln8Tiu
09-10 16:01

RT @yukoyukonow: 今ごろ?いくらなんでも遅すぎます!ひどい! https://t.co/U4C0KbiMe9
09-10 16:01

RT @Doskevich: 安倍しゃん、すかん! そないことしたら、いけんじぇ!RT @himawarimusume7: 「いけん」は、鳥取の方言で「ダメ」 。なので、違憲を敢えて平仮名で示す。
09-10 16:00

RT @tkonai: 樺さんの「圧死」が法務省的公式見解に過ぎないというのは社会運動研究者の常識だと思っていたけどな。
09-10 16:00

RT @kurieight: 周辺の河川も危険になっている。@ms430nogi http://t.co/ndcOztyzjR
09-10 16:00

RT @kurieight: 救助要請は119番に電話してほしいとのこと。@ms430nogi
09-10 15:59

RT @kinokuniyanet: 災害で救助を待つ人がいる時に「安保賛成の奴だけ助けろ」と書くのは、左右両翼から軽蔑されてしかるべき便乗。@tomonariizumi はアホ・バカいずれよりも下等。
09-10 15:58

RT @amachin888: 本日、公明党本部に「9,143筆」のお預かりしている署名簿を持って行きました。党職員の某氏は、電話口での対応のみ。「署名はガードマンに預けるか、それが嫌なら持って帰ってくれ」との事。「それが公明党のルールです」とまで。誰一人、顔を見せぬ姿勢。「小…
09-10 15:58

RT @Fly_Tanuki: 茨城鬼怒川河川決壊地域で、救助を待ってる皆様救難ヘリの飛行高度から1人の人を発見するのは極めて小さく困難です黄色または白色のタオルや上着等を大きく振って要請してください発煙筒や懐中電灯をヘリに向けても構いません後少しだけ頑張って#拡散…
09-10 15:56

RT @hirakawah: @_tbm___ 屈するか否かの選択に追い込まれるような状況を招いたことが愚かだと思います。
09-10 11:47

RT @hirakawah: @_tbm___ 「人道支援に2億ドル」というところまではいいとして、元原稿になかった「ISISと闘う」をわざわざ付け加えてISISを挑発した安部首相が愚かだったと思います。おまけにイスラエルでイスラエル国旗背にして「テロには屈しない」宣言してさら…
09-10 11:47

RT @hirakawah: 「ISISとの闘いを助けるため2億ドル出すと言ったくせに、日本はまだ一人もシリア難民を助けていない。」ガーディアン紙に書かれてしまった。Japan takes no Syrian refugees yet despite… http://t.c
09-10 11:46

RT @shibuyanojiren: 「野宿者には軽度の知的・精神障碍者が多い/路上は高齢化が進んでいる(から介入すべき)」という意見がありますが、この事実をもってケア対象としてのみ野宿(労働)者を眼差すことは早急です。強い主体であることを強要するのは避けつつ、自己決定権の尊…
09-10 07:39

RT @dorei_ishi: @midoriSW19 @passiflora_24h @yowatanabe101 @BBCWorld 日本でも難民受け入れはすべきだと思うが、しかし日本社会や日本人の醜さを考えるに、移民を受け入れても不幸になるだけではないかと。先進国でない国…
09-10 07:37

RT @midoriSW19: なんと!トランプでさえ!そうそう「人道問題」とはそういうものだよね。「いやでも人としてやらなければならないDUTY」。ひるがえって、日本政府、トランプ以下。何も口にしない日本のインテリもトランプ以下。 https://t.co/8AViGhIC9Q
09-10 07:37

RT @yowatanabe101: ところがTrump氏、このたび「米国はもっとシリア難民を受け入れるべき」と発言。http://t.co/brUhZOdGVl「厭だけど人道問題だから仕方がない」のだそう。ホワイトハウスは現在、どのような形で受け入れ可能か検討中だそうです。
09-10 07:37

RT @dorei_ishi: よくネトウヨが、野党も協力したから強行採決じゃないぞwとか言ってるが、ある意見に関して多数派が少数派の意見をまったく聞かずに通してしまうことが強行採決なんだよ。そういう意味では民主党も加担したことはあるが、特に自民はひどい。
09-10 07:35

RT @seisyounagon_: みんなは分かるよね? http://t.co/5STcyVDkci
09-10 07:34

RT @Latina_tan: 言語についてご都合主義でやり過ごしていない作品とかもぐっと来ますよ! RT @physics__tan 物理的に正しいSFに出会うと二重に感動するよね。
09-10 07:32

RT @HuffPostJapan: 【New】取材中に難民の子供を蹴りつけたテレビ局スタッフ 同業者が怒りの告発(動画) http://t.co/WNTe64s439 http://t.co/BxTxTy8U4s
09-10 07:29

RT @boy062211151008: これ本当に大変な話なのでみなさん拡散してください!「標的の村」「戦場ぬ止み」の次に「標的の島」、これは笑えないけど、でも宮古島の要塞化を止めようと動き回ってる人たちの間ではもう当たり前のように標的の島になる。http://t.c
09-10 07:21

RT @udonenogure1: 翁長沖縄知事:辺野古埋め立て承認取り消しを近く表明 - 毎日新聞 http://t.co/aZhmE1JWgl
09-10 07:21

RT @niigata_nippo: [河川水位情報]阿賀野川流域ではこのほか、五泉市の馬下観測所、新潟市秋葉区の万願寺観測所ではん濫注意水位を超えています。
09-10 07:09

RT @kentarotakahash: というか、スタジオとかの現場仕事してると、アシスタントに全員分の弁当買ってきてもらうことあるよな。そういう時は、全員がマイナンバー・カードを預けて、買いに行ってもらう訳か。
09-10 07:08

RT @kentarotakahash: 僕の生家は、祖母、父、母、子供三人という六人家族で、母がすべての食事を作っていたが、こういう世帯で年間24000円の消費税還付を受けようとすると、母は六人分のカードを持って、買い物に行かねばならない。家族とはいえ、他人のカードをそんなに…
09-10 07:08

RT @tsuchim: 麻生氏「カードを持ちたくなければ持って行かないでいい。」って、この手のカードは持ち歩くものではないのだが。アメリカの社会保障番号カードには、明確に持ち歩くなと書いてある。http://t.co/dQ0Z3zyTWr http://t.co/Nt8H
09-10 07:07

RT @tokunagamichio: 櫻井よしこというただのおばさんをフィーチャーするNHKニュースには違和感を感じる。。彼女は極右のアイドルか!https://t.co/6rZskXFmrM
09-10 07:07

RT @mas__yamazaki: 憲法学者の95%が「違憲」と指摘すると「賛成の学者もいる」、実際には日本会議系の3人しかいないと「数の問題ではない」「違憲かどうか判断するのは最高裁」、元最高裁判事と元最高裁長官が「違憲」と指摘すると「一私人の言葉にいちいち反応しない」。結…
09-10 07:07

RT @Gautama_bot: 「あるものに執らわれて、それ以外のものを劣っているとみなすのはこだわりである」と善き人々はいう。それゆえ、出家修行者は、見たこと、聞いたこと、考えたこと、誓いや戒めに執らわれてはならない。 #kotoba
09-10 07:05

RT @soug143S: 「うわーん!なにか道具出してよー!」「しょうがないなぁ…はい、タケコプター」「うん」「あと一応机の上にやまびこ山が置いてあるから足りなくなったら使って」「ああ」「朝ごはんキッチンにあるから温めて食べて」「おう」「じゃあ私仕事行くから」…
09-10 07:05

RT @che_kawasaki: 世界初。韓国で原発と甲状腺がんの因果関係訴訟で勝訴したイ・ジンソプさんが証言台に http://t.co/4aVp8ZluFT... http://t.co/gVTTOQ4YxX
09-10 07:05

RT @ETakiyam: ああまさにそれ。先日の反戦学生さんとの対談でもさんざんおなじみの自己正当化を繰り返していて、若いものは知らないと思ってついに自分の歴史まで修正しだしたかと呆れました。卑怯者の島どころかおのれが「島の卑怯者」やないか~い! https://t.co/p
09-10 07:03

RT @yuantianlaoshi: まあしかしながら、リベラルだと思われてた時から、男尊女卑というかセクシストっぽい芸風はあったので左翼嫌いになるのも時間の問題だったのかも。
09-10 07:02

RT @yuantianlaoshi: 小林はその時々の人間関係によって思想的立ち位置が変わる、幼稚な人格のまま大人になったオッサンでしかないが、その影響力は櫻井よしこなどよりはるかに大きい。左翼と喧嘩して左翼の逆張りを始めたに過ぎないとしても、この男の影響で間違いなくレイシス…
09-10 07:02

RT @yuantianlaoshi: 小林が極右転向したのは①『噂の真相』に叩かれた②薬害エイズで川田龍平を共産党の手先だと思い込んで喧嘩別れした、という人間関係のゴタゴタという死ぬほどくだらない動機に基づいているのではないかと思われるフシがある。川田の「慰安婦問題も考えるべ…
09-10 07:02

RT @fujiokashin: 太田光と松本人志の佐野研擁護って、談志となべおさみの鮫狩りくらい役に立たないと思う。
09-10 07:01

RT @arakichi1969: 【実在サンダーバート】オーストラリアのInbyeで開発された、炭坑労働者を落盤から守る「鉱業屋根支援システム」。もう、そのまんま、サンダーバード2号のコンテナに入っていてもおかしくないデザインに劇萌え!!!! http://t.co/Cjf
09-10 07:01

RT @toppinpararin: 6歳娘「また雨がふってるの?天の神さまが、何か悲しいことがあって泣いてるんだよね…いいかげんに泣きやんでほしい!!めいわくだから!!」惜しい、途中まで天使のような子だった惜しかった
09-10 07:01

RT @tachitora: 福島県内で原発事故関連の自殺、後絶たず 支援員確保が課題(福島民報)http://t.co/dKoxhJAg1F
09-10 07:01

RT @naoyafujiwara: 経団連もたまにはいいことを言う(笑)経団連、安易な文系見直し反対 即戦力だけ期待を否定http://t.co/zmnsT0wUyq
09-10 05:26

RT @UN_NERV: 【新潟県 阿賀野川はん濫注意情報 2015年09月10日 05:05】阿賀野川の馬下水位観測所(五泉市)では、当分の間はん濫注意水位(レベル2)を超える水位がしばらく続く見込みです。引き続き、洪水予報に注意して下さい。
09-10 05:25

RT @UN_NERV: 【新潟県 阿賀野川はん濫注意情報 2015年09月10日 05:05】阿賀野川の満願寺(右岸)水位観測所(新潟市)では、10日04時50分頃に、はん濫注意水位(レベル2)に達しました。水位はさらに上昇する見込みです。今後の洪水予報に注意して下さい。
09-10 05:25

RT @osaka_seventeen: 普通に確定申告の時に定額で4000円還付してくれればいいよ。食費に年間20万円使わない人もそりゃいるんだろうけど、そう言う人こそ還付が要るだろう
09-10 05:23

RT @osaka_seventeen: 「何としてもマイナンバーカードを持ち歩かせたいです」ってそれ、人権の後退だからな
09-10 05:23

RT @UN_NERV: 【北陸地方 気象情報 2015年09月10日 05:14】北陸地方では、10日夜遅くにかけて土砂災害に警戒してください。また、新潟県では、河川の増水やはん濫にも警戒してください。
09-10 05:23

RT @myzwbot: 戦後日本で何がいいか、一つあげるとしたら、私は、「自由があること」と申します。ですから、もしも自由についての干渉らしいことがおこる兆しがあったら、徹底的にその芽をつぶしてもらいたい。60年前の失敗を二度と繰り返さないように、気をつけていてほしい…(『2…
09-10 05:23

RT @John_lennonbot: もし、皆が新しいテレビの代わりに平和を要求するのならば、平和が実現できるだろう。
09-10 05:22

RT @jesuschrist1028: 安倍晋三という人は、かつてNHKが放送しようとしていた番組内容が「偏向している」と言って干渉し、放映をやめさせた「前科」があるのだが、何故か総理になってからは殆どのメディアはそのことを取り上げない。「事前検閲」まがいのことをする人が今や…
09-10 05:22

RT @jyakucho_bot: 人間が好きで小説書きになった私にとっては人との出会いが、たとえそれが苦痛や悲哀を伴っても、生きている何よりの証として、有難いことに思われます。
09-10 05:22

RT @babasaheb_japan: 全ての人間は平等である。性別・出自はその人を計る尺度ではない。重要なことは、その人の理想と、傲らぬ意志の有無である。
09-10 05:21

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
09-10 05:21

でわ、あらためて、おやすみなさい。ぐー。
09-10 00:17

RT @cochonrouge: あれ、マイナンバー住民票にふられるってことは、発行確定日に国外転居しちまえばマイナンバーなしになるってこと?
09-10 00:16

RT @TsutsumiMika: 国民の大半は気がついていないが、マイナンバーは開始してから3年間は使用拒否が可能。そこをついて、皆が使わざるを得ないよう消費税とからめてくる財務省案ときたら(><)→http://t.co/ICN2gEcIPP #マイナンバー #消費税 #…
09-10 00:16

RT @nerinanarineyo: TVタックルで理屈が通じると思うほうがおかしい・・
09-10 00:15

RT @gaitifujiyama: あえて連続でRetweetしてみたが、この問題を表現規制反対派が表現規制問題とリンクさせるという悪手を続けている限り、そりゃ規制もされる様になるよな、としか思えんわな。何度も言うがこんなの税金使ってやる事かよ、て話なのにさ。まあ状況見るにも…
09-10 00:15

RT @ykhre: おのののかが海女萌えキャラ「碧志摩メグ」を批判 総スカン #ldnews http://t.co/Etv4QObUjw 書いた丸山ひろしはゲスの極み。筆を折れ。転載したライブドアも同罪。記事元のデイリーニュースオンライン(元DMM)って高橋大輔さんのゲス記…
09-10 00:11

RT @anne_NO21: おのののかが海女萌えキャラ「碧志摩メグ」を批判 総スカン食らう #ldnews http://t.co/xRNAHV8jsiグラビアアイドルはエロを売りにしてても、海女さんはエロを売りにはしてないでしょって話なんだけど、書いてる人とか番組出演者…
09-10 00:11

RT @dokuzirushi: 「ナイスバディを武器にグラビア界のエースとして君臨中のおのののか。バラエティやトーク番組に出演する際は、自分の立場を意識した発言にも心掛けたいところだ」って何処から目線だよ。グラビアアイドルは黙ってエロ売ってろってか。なめすぎでしょ。
09-10 00:06

RT @umevoshi_p: おのののかさんの言ってること、これを見る限りでは終始筋が通っているんだが…。むしろ「グラビアやってる、矛盾!」とか言ってる側の論理性のなさに驚くし、彼らが論理性がないと思っておらずむしろ痛い所ついたとでも思っていそうなのがもう…どうしようもなさす…
09-10 00:05

RT @umevoshi_p: いやマジで、おのののかさんめっちゃわかりやすく言ってるよね?自分が出るとしたら服装を変える、とか。ここまで言ってまだ「グラビアやってるくせに」なんつー意味不明なディスで、しかもそれが正しいかのようなこの取り上げ方って、もうどうしたら言葉が通じるの…
09-10 00:05

RT @kuko_stratos: 住民票なかったら付番されないのか。だったら、付番される前に住民票を消除してしまったら、マイナンバーなし子さんやな。
09-10 00:04

RT @NowarSuginami: どうやら彼らは60年安保を超える”絵”を作りたいらしいが、デモの目的は”絵”を作ることではない。総がかりには国会全体を包囲する方針があるし、秘密法の時は議員会館前が最も盛り上がった。一般参加者はどこに行って抗議の声を上げるかは自由。主催者に…
09-10 00:01

RT @NowarSuginami: BCXXXやしばき隊が14日には国会正門前を目指せと、しきりに正門前を強調してるね。正門前は自分たちのシマだし空撮でいい写真を撮りたいらしい。彼らの意識レベルはまるでイベント会場の広報担当ってとこだな。
09-10 00:00


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)