09/12のツイートまとめ

seturibaika

RT @k2cyan: 世界から、鳥が居なくなって、鯨やイルカや魚も死んで、海も終わったら人間が、生きてる意味あるんだろうか???
09-12 23:57

RT @cl_liberalism: 国は家族じゃありませんよっ!政府は親じゃありません!間違えたら家族に失礼ですよっ!えへっ!
09-12 23:53

RT @hayakawa2600: 【ついに発売!】能川元一+早川タダノリ『憎悪の広告』(合同出版:定価(本体1800円+税) http://t.co/6coOYPgsHv …) 1993年の「朝鮮半島危機」を出発点とし、これまで20年以上にわたって流布されてきた憎悪と妄言を、…
09-12 23:53

RT @mirufi701: 重いからやめて(´ω`) QT @seturibaika: 大玉転がし(100t) RT @mirufi701: 【お題】運動会の「大玉転がし」にアレンジ加えて面白くしてください #mirufi大喜利塾9月
09-12 23:52

RT @chilime: 昔「台風の度に田んぼ見に行く奴とか莫迦じゃねえの!?家で大人しくしてればいいのに!!」って何かキレキレだったリーマンを見たことがある。その同僚らしい人の「一年分の給料が今にも水に流されそうってなってたらお前、見に行かずにいられるのか…?」という返しが今…
09-12 23:50

RT @skasuga: (承前)タイミングが悪いといえば悪いんだが、もともと公人のする発言ではないので、同情する必要はないであろう。あと、小渕が比較的「沖縄重視」姿勢をとっていたので、それが気に入らなかったのか、流れを変えたいと思ったのか…。
09-12 23:50

RT @skasuga: 首相による沖縄批判は森喜朗からというイメージがある。「沖縄の教職員組合は共産党に支配されてるからなんでも政府に反対」ってやつね。ただ、一応事実関係を確認してみたら、1)99年11月、天皇在位十周年記念。ここで森は出席した安室奈美恵の態度が気に入らなかっ…
09-12 23:49

RT @info_marvelous: 越後超花火、長与千種勝利!http://t.co/lD01Vlo1Zq
09-12 23:48

RT @BandoNobuhiro: 久しぶりの牛歩、いいかも知れない。抗議者が集まるいい時間稼ぎになる。どうしても採決するなら国会内外賑やかな方がいい。自民党・公明党議員は必ず動揺するはずです。
09-12 23:47

RT @ymiyakawa3: 岩上安見さんはツイッターでオスプレイやその他軍事上のガラクタをアメリカから高い金を払って買うなんて安倍は愚かだといった旨の事をおっしゃっておりましたが、あえて言いますが人殺しをするに見合った高性能の軍備が必要ってどんだけよって感じ。 https:…
09-12 23:47

大玉転がし(100t) RT @mirufi701: 【お題】運動会の「大玉転がし」にアレンジ加えて面白くしてください #mirufi大喜利塾9月
09-12 23:46

RT @macikoyamamoto: めぐの騒動の根幹にあるのって、今まで海女さんたちが受けてきた屈辱そのものだろうなあ
09-12 23:44

RT @hansutojitsu: カヌー隊のメンバー「力がないながらも身を張って毎日毎日カヌーで抗議してきました。カヌーの人数はまだ少ないのかもしれないけど、もう既に全県の闘いになっている。沖縄は昔から差別構造の中にある。新基地建設を止めていく、是非みなさん力わわせてやってい…
09-12 23:44

RT @327rrk: グラビアアイドルの方の件で思ったけど「エロさ」というものがまるで女性の身体にあって、それは女性の罪で責任だ、みたいな言い方するなぁって。そんなの見る側、眼差す側にしかないのに。
09-12 23:44

RT @Plutokun_Bot: @ST0NES やあ!ボク、プルトニウムのプルト君です!ボクはブラックじゃないよ!ボクのチェレンコフ放射は青白いんです!
09-12 23:39

RT @yuukim: ブロックかつもう関わりたくないと言う左巻健男からまたお気に入り通知が。余程気になって仕方ないんだろうなぁ、、 http://t.co/EUdW1g0efG
09-12 23:38

RT @yuukim: しかし、左巻健男の「哀れだからもう見ない」何回目だ。しかも必死で四六時中監視してて、まさに哀れ、、、
09-12 23:38

RT @hariotoko: https://t.co/lZLUDtp8ZS徹底して無視、被害者が死ぬまで待つ、のことだろうか…。それなら知ってる。
09-12 23:36

RT @Shinjukudaisy: 渡邊美樹…③経営者が自伝を出版「危ない施設の経営者ほど、入居者の信頼を得ようとして『自伝』や『自己啓発本』を出します」RT 入居者3名が転落死〝殺されないために知っておきたい〟老人ホーム見分け方5つ(日刊ゲンダイ) htt…
09-12 16:36

RT @Trapelus: 入居者3名が転落死〝殺されないために知っておきたい〟老人ホーム見分け方5つ①運営母体が門外漢②求人広告をよく見る③経営者が自伝を出版④異臭がする⑤職員に中年男性が多い(日刊ゲンダイ) http://t.co/XNMCnv2phF
09-12 16:36

RT @jesus_word: 「人はただパンだけで生きるのではない」(申命8・3)と聖書に書いてあるではないか。
09-12 16:34

RT @aiharatakuya: bcxxxとミサオ・レッドウルフ、そしてその同調者は新自由主義的グローバリズムについて考察したことって一度もないんだろうな。安倍政権と日本会議、在特会とのつながりは理解していても、新自由主義を求める資本家が、新自由主義推進のための専制を必要と…
09-12 16:33

RT @hansutojitsu: 海上保安庁前です。 http://t.co/6zoAYiaKlO
09-12 16:32

RT @kiyomizu5: 共産入手の文書、防衛省が認める 12年、沖縄での日米共同訓練防衛省や自衛隊の内部文書の流出が相次いでおり、防衛省幹部は「『まだあるのでは』とピリピリしている」と話す http://t.co/fABwMfiPJJ
09-12 16:30

RT @prismatic_i: 「右も左もない」とは言うが「国民も非国民もない」とは言わない人々。
09-12 16:30

RT @beyondaki: 最悪のセクト主義だな、Bcxxxというやつは。 https://t.co/hE4nY7qzLv
09-12 16:27

RT @nhk_kabun: 【「浸水被害 感染症に注意」学会が呼びかけ】今回、茨城県や宮城県などの広い範囲で住宅が浸水する被害が出ましたが、感染症の専門家で作る学会は、今後、自宅の後片づけなどを行う際には破傷風菌などに感染しないよう注意を呼びかけています。http://t.c
09-12 16:21

RT @yang_bot: やってられるか!
09-12 16:21

RT @product1954: 安倍首相は、洪水災害で多くの人びとが命の危険にさらされていた11日夜、櫻井よしこ氏が取締役会長を務める「言論テレビ」に出演し、「憲法改正に取り組むのは来夏の参院選後」との考えを示した。▶安倍首相:「改憲は参院選後」ネット番組で発言→http:…
09-12 16:21

RT @nasetsu: 車が冠水して死にかけて、助けてもらった人に連絡先聞けなかった、感謝してるっていうtweetに、何でその時聞かなかったんだとかリプできるのは、すごい想像力の欠如だよね。生きるか死ぬかだったからに決まってるじゃん。
09-12 16:20

RT @s15abc330: 『拡散』茨城県常総市で鬼怒川堤防決壊がありました。これに伴い、僕の友人が働いている美容室『EARTH 守谷店』にて無料でシャンプーを行います。シャンプーするだけでも気持ちが良くなると思いますのでお願いします!勿論、無料で送迎します。希望する方困って…
09-12 16:19

RT @kazumyagu: アホですか?放射線被曝で直接死ななければ「原発で人は死んでいません」っていうなら、ソーラーパネルで人は直接死んでませんよ。溺死です。自分がダブスタなの、わかってます? https://t.co/cHGYvFXJW5
09-12 16:19

RT @tukiuta: 小絹中避難所になってるけど妹普通に朝学校行ったぞ鬼怒川すぐとなりなのに
09-12 16:16

RT @qua_gma: https://t.co/WhObutvXf0まず何よりもこの身振りにおいて、これらの問題をニンジンにできるという考えが露呈してしまっているのが怖い。言説の構造が「お前らの問題だ」「従わないとオレらはこの問題を放置するぞ」という脅迫になってしまって…
09-12 09:19

RT @qua_gma: 「在日」(在日コリアンのことだろう)からの「国民」運動批判を躱すため、日本人・渡辺が彼らの目前にぶら下げるニンジンとして呼び出すのが〈戦争責任、在日差別、ヘイトスピーチ問題〉という構図が、グロテスクすぎる。言ってしまえば、構造的差別者による、被差別者へ…
09-12 09:19

RT @masaru_kaneko: この大雨で、飯舘村の汚染土が入ったフレコンパックが流された。おそらく中間貯蔵施設も同様の問題が起きうるだろう。いや、その前に、3~5年寿命のフレコンパックが次々破れていくだろう。東電救済優先を続ける限り福島の環境回復をダメにする。http…
09-12 09:18

RT @n_yu_ka: 9月11日発売の「Friday」①、福島県中通り在住、甲状腺ガンを発症した現在20歳の女性。311は中学の卒業式→12年の夏休みに検査で異常発見、精密検査でガンと診断→13年の夏休みに手術→14年の夏休みにガン再発、大学退学し再手術(甲状腺全摘)、肺…
09-12 09:17

RT @disaster_i: たしかに毎日の社説 http://t.co/WCcKmJK5uq ばひどいな.細部を言うと泥仕合だからやめるけど,今回の鬼怒川の洪水は,十分なリードタイムを持って予測,警告情報は,避難指示等含めたくさん出ていた.それら情報が生きなかったことが課題…
09-12 09:15

RT @yuiyuiyui11: 非常時だからとの言論封圧。まさに戦争前夜ですね。そんなことに加担して貴方は米国の企業利益のために、米国の敵と戦うのですが? https://t.co/tugdXzF0cc
09-12 09:12

RT @fckisn: 大阪市営地下鉄の落下防止対策のゲートは、橋下以前からやっているし、むしろ平松市長時代にはじめた設計を橋下が後回しにしてトイレ改修を優先させたから遅れたのに。なんでも橋下の手柄にするのは恥ずかしいからやめとき(笑) https://t.co/HM5at2
09-12 09:11

RT @hataeiji: 市長は自公推薦だった地元放送局の元アナ。露骨なアベ政権へのご機嫌取りをちゃんと見ておけ、博多っ子たちよ。http://t.co/bxUq3r1Hwj戦争展は拒否したが…百田氏の講演会は後援 福岡市
09-12 09:10

RT @seinenUnion: ブラックバイトは許しません!暴言を吐いたり、自爆営業なんてもってのほかです!何かおかしいと思ったら、ご相談ください。メールフォーム http://t.co/3zhJ5U37Kr http://t.co/V8iy1uGu3f
09-12 09:06

RT @ksmkwd: 「ホテルオークラ東京」を建て替えなくてはならない本当の理由。現在の11階のから、42階と17階の高層タワーを建造、オフィスも入る複合施設に生まれ変わるのだ。開業は、東京五輪を直前に控えた2019年春らしい●「国策」が大きく関係?http://t.co/
09-12 09:05

RT @tanakaryusaku: 労働者を悉く貧乏に落とし込む改正派遣法がきのう成立した。経団連総理の奥田碩トヨタ会長(当時)が「厚労省の悪口を言うマスコミからは広告を引こうかなあ」と脅したため、派遣の恐ろしさが世に伝えられることはなかった。
09-12 09:05

RT @niigataunion: しゃぶしゃぶ温野菜は、店長もバイトも酷使されていた。FCにはそういう体質がある。ここに切り込むには、警察でも労基署でもなく、いまのところ労働組合しかない。
09-12 09:04

RT @FNN_News: 東京・調布市で震度5弱 都内数カ所でエレベーターに一時閉じ込め http://t.co/LCoqdOYwmq #FNN
09-12 09:03

RT @shiso_ume: かの有名なニーメラーの詩を引用する際、攻撃される対象には追加される集団があって、その順序は前後するらしい。しかし、最後に攻撃をうける者からの視点であることに変わりはないようだ?真っ先にやられる者の視点ならどうなるかというと、結局「だから言っただろ」…
09-12 08:54

RT @tigers_1964: 安政江戸地震で検索してね。
09-12 08:53

RT @tigers_1964: ドカーンとあれば、まつりごとも変わるか?篤姫の嫁入りが遅れた事件とか。
09-12 08:53

RT @tigers_1964: 地震あったのか。まぁ、鬼怒川の後背湿地に住むのも、鹿児島で火山のそばに住むのも、地震の巣の東京に集まって住むのも、同じようなもんか。
09-12 08:53

RT @bilderberg54: やはり長島さんは自民党か橋下維新党または次世代出るべきだと思う。今のままじゃ再編後の野党でリーバーマンのような立場になりかねないので、野党全体に良くない。民主党はかれの思想から違いすぎる。撹乱要員にしかならない。
09-12 08:52

RT @masanoatsuko: みなさんお気づきかどうか、最近、官僚は、学会に天下るんですよ。この元国民交通省河川計画課長は「日本災害情報学会」会長に。堤防決壊による被害を防げなかった人です。 http://t.co/M5qU0RjEyc
09-12 08:52

RT @funuwa: 国勢調査の封筒。宛名無し封なしのガバガバセキリュティでインターネット回答用のIDとパスワードが。「第三者に渡らないように取り扱いなどには十分ご注意ください」だって。なりすまし詐欺もビックリの低レベル http://t.co/RKu3GEpMcI
09-12 08:51

RT @otyawonomukai: 高江に関しては県は「明確な反対」はとりあえずしなくてもいいから、テントのある県道をそのままにしといてくれたらいいと思う。現状維持ならこれまで通りだから難しくないはず。これで工事は進まない。運動側が県批判に向かったら政府の思うツボになりそう…
09-12 08:29

RT @litera_web: 洪水災害の中、安倍首相が櫻井よしこ主宰の極右ネットテレビに生出演! 国民の生命より右翼仲間が大事なのか http://t.co/Pz2XTqEd9e
09-12 08:28

RT @tokyo_shimbun: 【政治】安保公聴会 意見表明 95人応募 全員「反対」 http://t.co/eDAxHbHPIT
09-12 08:28

RT @nowarnoweapon: 【これが秘密保護法です】■「私達は敗戦後まで、戦艦大和の存在を知らなかった。多くの戦死者を出したガダルカナル島の名も撤退後に公表された。」■「それどころか、ゼロ戦が新聞に載ったのは敗戦間際。それまでは名すら知らされなかった。」 http…
09-12 08:27

やれやれ。お坊ちゃんだったとは……。この話題に深入りする気はないけれどorz
09-12 08:18

RT @yuuzarmei: 1971年7月9日生まれ。「44歳」。32歳ぐらいという情報がありましたから、年齢を「若くごまかしていた」わけです。HPトップの「黒いイヌ」。「ロビン・ウィリアムス・ファン」の記述で本人確定ですね。 @ShoichiAshihara
09-12 07:59

RT @smasuda: ↓でもさー日本学術会議が「人文社会系廃止とかおかしい」と6月にゆうてもしらーっと無視しててさ、経団連が同じようなことゆうたら即座に文部科学大臣が「いや違うんです」と弁明するわけですよ。今の文部科学大臣がどこを向いてお仕事してるかよーくわかるよね
09-12 07:54

RT @baked_pudding: 樋渡啓祐氏がFacebookに書いたところによると業務をまたいでいるようにしか見えない予算の転用は文書件名簿に何も見当たらないにも関わらず「行政手続として問題はなかった」そうなので、記者の皆様もどうぞこぞって開示請求なさって、真相を明らかに…
09-12 07:54

RT @akane243: 初めてじゃないですか?👏大企業の労組も覚悟決めてくれー!“@rengonews: 【9月12日配信】戦争法案反対で30分スト/JMIU大東工業支部 http://t.co/kTnW0JsT3E (記事公開 9月14日まで) http://t.c
09-12 07:53

RT @watatomoru: NHKで気象庁会見始まった!
09-12 07:53

RT @kuko_stratos: 「戦争法案反対の一点で」セクシズムが容認され、レイシズムが見過ごされ、ファシズムが採用される先の「戦争法案反対」ってなんなんだろうね。
09-12 07:52

http://t.co/IYySTtBeb2 ※安倍さん、また右翼メディアに出演ですか……。
09-12 07:47

RT @18vow: 自分のモノサシで問うのではなく 自分のモノサシを問う
09-12 07:00

RT @kittenish823: 反戦は弾圧しておいて百田尚樹の講演会には積極支援するとは、さすが福岡市は糞日本の「標準」たる極右思想を垂れ流す対応だ。→福岡市、百田氏の講演会には名義後援 戦争展は拒否:朝日新聞デジタル http://t.co/xGsmYLftxv
09-12 07:00

RT @shunsuke_bot: 昭和の転向時代の風雪をくぐりぬけてきた古在由重が、転向は人間の弱さから来るものとしてしかたのないところがあるが、転向を正当化する理論をつくることがよくないといったのは、あじわい深いことばだと思った。「二つの日付け」
09-12 06:59

RT @kairyu114: @kinokuniyanet 四番打者のホームランヒットです。 http://t.co/uTNC0gUPGr
09-12 06:24

RT @hanada_kiyoteru: 自由民権運動のなかからうまれた日本の政党政治家は、職業的になるとともに、いっぱんに官僚臭をおびてくる。
09-12 06:22

RT @Nao_Maeda_Asahi: [ 一般公募の応募状況について参院事務局は明らかにしておらず、民主、共産両党によると今回応募した95人は全員が法案に反対の立場だという]→公聴会一般公述に95人が応募 参院、過去10年で最多 安保法案:朝日新聞デジタル http://t…
09-12 06:22

RT @Asahi_Shakai: 東京・多摩東部で震度5弱 津波の心配なし:朝日新聞デジタル http://t.co/pKw5Wwlacx
09-12 06:22

RT @renho_sha: 来週予定されている参議院安保法案の中央公聴会。公述人の公募がこの10年最多の95件となった。かつ、全員が反対をご主張。これも、初めてとのこと。今日の審議でも何人もの質問者が「撤回、廃案」を求めるも、安倍総理はその都度はっきりと否定。自分の想い…
09-12 06:21

RT @hayamanobot: 釈尊やクリストが地上に現れて神の国の理想を説いてから二千年乃至三千年になる。それにも拘らず人類は些すこしも神の国に近づかうとしない、などと遁口上を言つてはならない。仏の慈悲、神の愛を知つたものは、知つただけで、神の国へ近づいてゐるのである。(工…
09-12 06:17

RT @yanegon: したがって、「この国に生きる者すべて」を「国民」と認めようなどという言説は、特権的多数者が特権的多数者であるままで、少数者に対して恩着せがましくも「包括してさしあげますよ」と言っているにすぎない。多数者が少数者を見下した位置から発せられる鼻持ちならない…
09-12 06:16

RT @yanegon: 「この国に生きる者すべて」が「国民」なのだと、より包括的なかたちでの「国民」の再定義をしたいのだと思うけれど。しかし、そうやって「国民」の境界線を広げたり、あるいはせばめたりすることができるのは、マジョリティのみに可能な特権にほかならない。
09-12 06:16

RT @yanegon: これなんかは、完全に支離滅裂かつ傲慢。「この法案を通さないことが、この国に生きる者すべての責任」だと言っておきながら、なんで「『国民』運動で良いと思っている」などと言えるのか。「この国に生きる者すべて」を勝手に「国民」とくくるな。https://t…
09-12 06:16

RT @yanegon: これ、ひっっっっどいな。「必ず役立つ戦い」だと? なにさまのつもりだ。ふざけるのもたいがいにしろよ。「戦争責任、在日差別、ヘイトスピーチ問題」等を多数者としての国民が見過ごしてきた負の蓄積の結果として戦争法案があるんじゃないのか。https://t…
09-12 06:16

賛同。 #野党は牛歩やれ
09-12 06:14

RT @257antonio: 全国のデモを行う皆さん。コールに「野党は牛歩を!」を絶対加えていきましょう。野党にも言うこと聞かせてまじで議会政治内で止めさせに行きましょう。#野党は牛歩やれ
09-12 06:14

RT @fancy_karate: 見栄えが悪いとかそんなんどうでもいいんだよ。本気で反対してる、阻止しようとしてる姿見せてくれ。#野党は牛歩やれ
09-12 06:13

RT @minoyukapapa: タイムラインに、#野党は牛歩やれ が続々と流れてくる。まさか「牛歩」待望論が巻き起こるなんて、その昔「牛歩」が嘲笑されたころを知る自分にとっては衝撃の光景です。野党のみなさん、それだけの熱い期待が寄せられていることに応え、なんとしても戦争法案…
09-12 06:13

RT @Chiquichiquita3: 野にいるからこそ、できることを精一杯やるのがいい。 #野党は牛歩やれ
09-12 06:13

RT @jiminigai: 民主、維新に意見を送ろう #野党は牛歩やれ民主→https://t.co/Pm9Ut1HmXL維新→https://t.co/vCV1TIrTdLちなみに民主党のサイトには「権力の暴走を許さない。その先頭に立つ」とあった。よろしく頼むぜ!
09-12 06:13

RT @DisneyMeigenshu: 諦めるな!まだ何か方法が絶対にある!【サリー/モンスターズ・ユニバーシティ】 http://t.co/5MMYcwRLo8
09-12 06:12

RT @bilderberg54: #野党は牛歩やれ #決めない政治#決める政治 と言うのが私の嫌いな言葉。決めないのも時に政治家の仕事。それをわかってない人が多い。
09-12 06:11

RT @bilderberg54: 牛歩よりも本格的なフィリバスターが望ましいが、今の日本では委員長が職権発動するから無理だろう。出来るとすれば牛歩。ピケを貼るのもよし。ウクライナのように乱闘になるのも良かろう。行儀がよすぎるよ、日本の政治家は。
09-12 06:11

RT @bilderberg54: フィリバスターこそ議会政治の真髄。牛歩を批判しているやつはものを知らないのだろう。 #野党は牛歩やれ
09-12 06:11

RT @Sankei_news: 佐野氏だけじゃない 大会組織委もブログ画像を無断使用 意識の低さ浮き彫り - 産経ニュース http://t.co/Z4JZJrfnCj @Sankei_newsさんから http://t.co/eKnEhb3KDG
09-12 06:11

RT @esmhal: FRIDAYを読んだ。二十歳の女の子の首に残る傷痕を見て、胸が締め付けられた。2度も手術をした。肺へも転移していた。将来なりたい夢を叶えるために入学した大学も退学した。彼女は何も悪くない。福島で甲状腺ガン、またはその疑いがある人は137…
09-12 06:10

RT @esmhal: それでも、原発を稼働させなければならない理由なんて、何一つ見つからない。原発反対。一人でも多く、被曝を回避できることを願います。
09-12 06:09

RT @esmhal: 東電は、彼女に甲状腺ガンを発症する前の身体を返してください。被曝した子どもみんなに、被曝する前の身体を返してください。
09-12 06:09

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対
09-12 05:41


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)