09/14のツイートまとめ

seturibaika

おやすみなさい。ぐー。<体調系>3・11以降に上昇した検索キーワード - NAVER まとめ http://t.co/p7VxFgbzjx
09-14 23:56

RT @dd_hassie: 集会は解散しても、闘いは解散しない。 https://t.co/CvOgKgSChL
09-14 23:55

漸く気がついて世にうむ日々のRTを削除した。なぜしてしまうのだろうか。。。。
09-14 23:54

RT @matudaira: こんなことしてたのか。すごい…「バリケードを作ろうとする機動隊のバス一台を取り囲んで阻止し、そのまま車道になだれ込む…集会の参加者ら」 http://t.co/Ao4kOqoL4N
09-14 23:52

RT @hosei_bunren: 維新案に飛び付いた小林節、「やっぱ馬鹿」と態度を百八十度転換した小林よしのり、「安保法案賛成です」と再度表明した野田聖子、そして「民主警察」。SEALDs界隈は何度右翼や国家権力を持ち上げて、裏切られれば気が済むんだろう。まあ彼等自身、上記の…
09-14 23:52

RT @hisoka_maeda: 戦争法案に関係ない旗やプラカードはご遠慮ください。集会始まったらビラまきはご遠慮下さい。そーかなー。わたしは色んな旗出して、こんなに色んな人が来てるって見せつけたいけどなー。 http://t.co/Res1lNrmd2
09-14 23:52

RT @wkoik1102: 柵を決壊させたのではなく、機動隊のカマボコ車を阻止しようとし、その課程で、正面に向かって歩き出したようだ。私は前の方にいたのですが、悠然と大勢の市民が手を振りながら歩いていく姿にあっけにとられながら、車道に出ていった。きっかけの一枚→http://…
09-14 23:51

RT @fvjmac: ( ええーっ、18日というのは、満州事変が勃発した日だ、この日の強行採決は外交上も、避けるべきだ、とw・・  東京大学教授で憲法学者の石川健治さん  TBSラジオ:荻上チキ・Session-22 http://t.co/wzUtW4ZOUN
09-14 23:50

RT @HyoYoshikawa: こんなに怒ってるこんな沢山の日本人を見たことがない。車道は解放しているが機動隊車両が両側にぎっしり。 #14日決戦 #国会前 http://t.co/Diw35ZRJKb
09-14 23:49

RT @nekonekoneko6: 山口二郎と竹中平蔵の対談 http://t.co/xaBCDaEMFa「九〇年代には竹中さんと同じ課題に仲間として取り組んだという意識が私にはある。…そこに竹中さんは経済学の立場から、私は政治学の立場から批判の矢を放ち、一定の世論形成に成…
09-14 23:48

RT @jasminheimatlos: bcxxxや横川圭希さん、@kentarotakahash さん等SEALDsの寄生虫みたいな方々って、人生後半戦の良い大人なのに1980年代的センスの失言を重ねておいて「大学生を傷つけるのか」「TLで議論を」等、判で押したように揃って…
09-14 23:48

RT @hosei_bunren: 主催の思惑と警察の弾圧乗り越え、人民が実力で封鎖を突破。焦った主催はSEALDsへの引き継ぎ告知も不十分なまま「終了」放送し、普段は警察と一緒に規制しながら決壊に便乗し、国会前の一番良い場所に陣取っていたSEALDs界隈ぶち切れ。 http:…
09-14 23:47

RT @MalcolmX_bot: どうやってハーレムやゲットーの住民を煽動するんだ。煽動するのは市当局だ。人々をハーレムのネズミの巣窟に住まわせたまま、ダウンタウンより高い家賃を払わせている市当局なのだ。
09-14 23:46

RT @adisomak: しかも、リベラルだか左派だかよくわかんないけど、そういう人たちからも出てくる「自衛隊がんばれ」の声はほんとにどうなってんのと問いたい。じゃあそもそもなんで軍隊が災害救助するんすか。災害救助のエキスパートをたくさん養成すればいいんであって、なんで軍隊に…
09-14 23:45

RT @hosei_bunren: 明日も国会前行くぞ!警察の弾圧を跳ね除け、車道封鎖を実力突破した人民の怒り、このうねりを職場、キャンパスに持ち帰り、仲間を増やして国会前へ!本日、不当逮捕された仲間を取り戻そう!安倍を打倒し、戦争法案を粉砕しよう!! http://t.co/
09-14 23:44

RT @SINATRA_BASIE: この安倍への抗議を成功させたいのであれば、総がかりとSEALDsと9条の会を外すことです。もちろん私も参加します。 https://t.co/3xVGb7xkD6 RT @ikeuchi_saori: 2015年9/14、国会前の様子。すご…
09-14 23:43

RT @hosei_bunren: あれ?お巡りさんは民主・平和の戦後日本を構成してきた世界に誇るべき「民主警察」なんじゃねーの? http://t.co/yDTLfOS85e
09-14 23:43

RT @pristinanomine: 労働組合が入っていたら何がいけないっていうんだろう…よしこちゃん。 https://t.co/pm8qyVE1y8
09-14 23:39

RT @sasa_oj: <拡散願>【大反対】国会前で大規模な安保法制抗議デモ!警察の規制は決壊、大通りにデモ隊が流れ込む!埋め尽くすほどの大人数に! http://t.co/KyKq3qxGtA
09-14 23:39

RT @Keio_AnaKen: 警備・公安警察が守るものは、資本主義に天皇制、国家権力である。デモや抗議集会などの場で起きているのは、民衆と、警察という組織とのあいだの政治的対立だ。個々の警察官の意図や心情は関係ない。わたしたちと警察とのあいだには、とてつもない権力差があり、…
09-14 23:38

RT @Thoton: 大変なことになってると思ったら、自分の国だった> Surging protesters vs police buses #Japan 安保法案反対運動。国会前に4万5千人。警察はバスを二重に並べてバリケード。 http://t.co/bmUFikzrW8
09-14 23:38

RT @BARANEKO: @w4k0t0 いけなくはないですよ。「ちゃんと絵を作れ」たことで 満足してる場合ではないと思うだけです
09-14 23:37

RT @BARANEKO: ほら またこれだわhttps://t.co/sJtR0PK4lB
09-14 23:37

RT @hosei_bunren: 8・30と違い「民主警察」と賛美出来ないSEALDs界隈。今度は彼等が「先導」した以前と違い、警察は完全に封鎖を維持する構えだったが、人民がこれを実力で突破したからだ。彼等は決壊後に後ろから来て、国会前の一番良い場所に陣取っただけ。 http…
09-14 23:36

RT @asama888: 解散後もひとり抗議を続ける参加者。山本宗補撮影 http://t.co/fV6oZwkrpk
09-14 23:36

RT @Thoton: Japanese protesters outside Parliament try to remove barricades 抗議の人々がバリケードを抱え上げた。=14日午後7時頃、国会正門前 via @tanakaryusaku http://t.c
09-14 23:36

RT @hosei_bunren: 8・30では封鎖突破を「先導」したと主張し、それを許した警察を「民主警察」と賛美、早め撤収を訴えたSEALDs界隈が、今日は逆に総がかりの撤収放送を弾劾し、自分等の行動に参加する前に帰る人民を「ケーサツ悪くない。帰る奴が悪い」と罵倒。 htt…
09-14 23:35

RT @oshidori_ken: 突然人が目の前で警官に倒された。倒した警官は直ぐに警官隊の中に紛れても、見ていた人が一斉に指差しましてん、隠れてもダメですねん。 http://t.co/LwQ3DX5TkW
09-14 23:34

RT @han00kidae: イライラする。福一で「浄化」した水が海に流れこんで、これから凄まじい放射能汚染が起こる。肝心なことに力が集まらない。
09-14 23:34

RT @uematsuseiji: 22時、国会正門前。 解散する集団と座り込む集団と。 http://t.co/wKIPVvRxxt
09-14 23:34

RT @Serpent_Rouge: こいつら第二警察か?カマボコはお前らの所有物ちゃうやろ。なん権限あってどやしつけるんや?そもそもカマボコによじ登ったら何罪なるんや?好きなようにやらしたらんかえ。“@ecdecdecd: 知らないで斎藤まさしどやしつけてた。だってカマボコ…
09-14 23:34

RT @tokunagamichio: 報道2001:「学会員がデモに参加しているが、それは創価学会が正式に認めたデモではない。学会員の世界平和という理想は分かるが、公明党は政治の立場から現実的な平和を目指している(要旨)」と公明党矢倉議員。正式に認めたデモって何? http:…
09-14 23:33

RT @dd_hassie: ※今すぐ返せ!《警視庁によりますと、集会に参加していた1人が警察官の肩をつかんで参加者の中に引き込もうとしたとして、公務執行妨害の疑いでその場で逮捕されました。》Reading:国会前で安保法案に反対の集会 NHKニュース http://…
09-14 23:33

RT @enarienna: 分断を生もうとして言ってるわけじゃなくて、すでに分断があるからそれをどうにかするために声を発してるのにね。
09-14 23:31

RT @enarienna: なので私は緊急事態という名のもとにワンイシューを掲げるどの運動も信用しない。問題はずっとそこにあって、それを急に浮上してきたような「緊急事態」として認識出来るのは、ある種の特権だということを自覚していない運動は、単なる一時の祝祭に終わるかもしれない。
09-14 23:31

RT @enarienna: 反原発運動の何を批判したかという件。最初の違和感は福島の事故の時、都会の人のあまりに無邪気な「安全って嘘だったんだ...」みたいなの。(そりゃ否定はしないけど、)知らんかったんかい!(ほんで電気つこてたんかい!)っていう、認識のあまりの違いっぷり。
09-14 23:31

RT @enarienna: その3。再稼働反対の声の中にある、「原発なくても電気足りるじゃん」。確かに正しい。でもなんだろう、このカスタマー目線...と思う。停止してることで地元の人間がどれだけ困窮してて、その「痛み」を今後どれだけ和らげながら依存状態を脱していくか、まで頑張…
09-14 23:30

RT @enarienna: こういうこと言うと、「都市と地方を分断させるようなこと言うな」と怒られる。でもたぶん違うんだ。だって分断させてるんじゃない、既に分断してるんだから。きっと本音は「もっとマジョリティに気を遣え」、「あんまり失礼なこと言うな」だと思うんだ。
09-14 23:29

RT @enarienna: 足りるじゃん、はい終了!いらねー!と同時に思考も停止するパターンにはうんざり。お前らがいらねーって打ち捨てたものをこれから何十年も抱えていくこっちの身にもなってくれよ、と。(実際は負けてるけど、)もし勝ってたとしても、勝ったのは都会の人だけ。これが…
09-14 23:29

RT @kuko_stratos: それが人を傷つけるような意見でない限り、子どもには考えを発表する権利があります。それを奪わないでください。明日にでも、機会をつくってくださいね!
09-14 23:27

RT @kuko_stratos: それと、すでに少数意見を「みんながんばってるのに…」と排除する動きがあります。いじめにつながる可能性もあるでしょう。これはクラス運営上、組体操の前に克服しなければならない課題ではないですか。少数意見を言う者が排除されないクラスづくりを、先生、…
09-14 23:26

RT @kuko_stratos: 子どもの命や健康を危険にさらしてまで組体操を選び続けることに、正当な理由があるとは思えません。今年だけではなく、来年、再来年も含めて、考え直してください。まだ、やめることはできます。今、この瞬間にやめることを選択することも、先生にはできるんで…
09-14 23:26

RT @asama888: 参加者に取り囲まれた機動隊の車両もとうとう「9条壊すな❗」の意思表示か❗山本宗補撮影 http://t.co/CM1YNalAtb
09-14 23:25

RT @12koku: まあ、ダウンタウンの松本某が中国大使館前でデモせよと言ったのに対しては、あんたがやりなはれと返せば充分ではないかな。別に誰も止めはしない。人に差図する前にあんたがやりんさいやと。
09-14 23:25

RT @books_albatross: 鉄柵や警察どもが愚挙のあと http://t.co/QrrOdyWZIs
09-14 23:24

RT @kazqw: 軽々に言うべきことではないが、抵抗権をもって対抗しなければならない時期が近づいているのではないかと思う。機を逃せば、再び暗黒時代となろう。
09-14 23:22

RT @dd_hassie: 「民衆デモって何だ!」「これだ!」 https://t.co/PM6K40F8tB
09-14 23:21

RT @iwakamiyasumi: 野党四党の代表が、手をつないでアピール。 http://t.co/Lea1eFvv2f
09-14 23:20

RT @masataka_ishida: 牛歩。「午前0時、つまり日付が変わった時点で投票が終了していない場合は、その投票自体が無効になるという決まりがある」(ウィキペディア)ので、17日の強行採決前に野党は内閣不信任案などで時間を稼ぎ、牛歩で午前0時まで頑張る。18日の再裁決…
09-14 23:20

RT @yuiyuiyui11: ありがとうございます。危険なので場所を移動しましたが、抗議している私に「今のは大した暴力じゃない」と隣にいたお仲間がかばっていたのには驚きました。手を挙げた人を擁護するとは。恒常的に暴力を振るう人なのだと感じました。 https://t.co/
09-14 23:19

RT @yuiyuiyui11: この直前に書面道路が決壊しましたので、けが人が出るとの予測でしょうか?それとも誰かが消防に通報したのかも知れません。私も東商連東民商の腕章をした人に肩を殴られました。 https://t.co/H8V49HL60K
09-14 23:19

RT @yuiyuiyui11: 国会正面前救急車と消防車が来ましたが、特にけが人が出てはいません。私たちに放水する気では?と心配する声もありますが、今、離れて行きました。 http://t.co/FcoK28UKTt
09-14 23:18

RT @kuko_stratos: 組体操におけるケガのリスクを、子どもたちに具体的に説明したのですか?説明をきいたうえで、参加しないという選択肢もあるはずです。先生方は子どもたちから選択肢を奪っています。
09-14 23:17

RT @hibari_to_sora: まあ、でも「良い人」なんだろうなって気がする。悪気は全然なくて善意で言ってんだろう。俺はこういう「良い人」がダメだわ。自分とは住んでる世界が違うって思う。 @hibari_to_sora
09-14 23:15

RT @hibari_to_sora: こいつ、やっぱりおかしいな言ってることが。「ありのまま」ってイデオロギーなんで、基本的に「ありのまま」とか言ってる人信じないけど、それ以前になんか変な気がする。一神教、多神教の構図も安直だし。 @hibari_to_sora
09-14 23:15

RT @hibari_to_sora: 同じだろwww言ってることがww『身体の性と心の性とが一致しない」という言い方を好みません「私はむしろ自分のことを、「女性の心を持った男性」だと思っています』性同一性障害は、病気でも障害でもない」"女性装"の東大教授・安冨歩さん http…
09-14 23:15

RT @Trapelus: ミスチル【桜井和寿】ツアーで強烈反戦メッセージ 「子供らを被害者に 加害者にもせずに」(日刊ゲンダイ) http://t.co/IhL4a16P4S
09-14 23:14

RT @imoandgravity: おっさんの迷言「腐女子の子っていいよね、擦れてないっていうか、純粋で。俺イケイケの子嫌いなんだよね、生意気で。あいつらぜってー自分が可愛いとか思ってんじゃん?」残念だったな私は擦れた腐女子でその上クソ生意気なフェミニストなんだよ、死ねp(…
09-14 23:12

RT @honda_hiroshi: 主催者発表、参加者45000人!私も医療班として参加しましたが、初めからこの写真で真ん中の道を開放しないと、将棋倒しになる危険性があると感じました。国民の表現の自由と安全を守る観点から、当局には過剰警備の見直しを求めます! http://…
09-14 23:11

RT @nakachiy: 有志で国会前に座り込んでます。一緒にぜひ! http://t.co/FgBJFdOgx0
09-14 23:09

RT @nakachiy: 座り込みは続いています。
09-14 23:09

RT @ibara_yokoyoko: 9月15日(火)【ストップ戦争法!総がかり岡山実行委員会・街宣行動】12:15〜マツモトキヨシ岡山駅東口店前【憲法9条は神仏の悲願・平和行進】15:00~15:30蔭凉寺(岡山市北区中央町10-28)行進⇒岡山駅東口ビックカ…
09-14 23:09

SEALDsデモはこれからなのに…総がかり委による「集会は終了しました」連呼に批判 #14日決戦 - NAVER まとめ http://t.co/ytG3VaMAl5 ※SEALDs嫌われだしたっぽい。(注:まとめはSEALDsサイドからのもの)
09-14 23:07

RT @happymire: これがデモだ!完全にSEALDs・あざらし、そして総がかりまでも労働者・市民・学生の闘いの息吹は乗り越えたということだ!https://t.co/XXQ7G8wQYt
09-14 23:04

RT @sigesige00: @katsuyama009 @BARANEKO SEALDsの本性に気付いてきてる人が多いんだと思いますよ。
09-14 23:04

RT @katsuyama009: 【国会前行動】プラカードも、前はSEALDsの皆さんの作ったものとか配布されたものが多かったけど、今は個人個人が自分の想いを言葉にしたものもたくさんありますよね♪一人一人が自分の頭で考えて抗議行動に参加しているってことですね http:/…
09-14 23:03

RT @dicky1016: 安倍が言葉に詰まり、しどろもどろになって、ペーパーを必死にめくりながら「えーと、ですね…ちょっと待ってください…いま私の時間ですから…」と必死の笑顔を浮かべ冷や汗を流してる映像は驚き、笑いました。NHKは流さなかったけど。 https:/…
09-14 22:58

言いたいことはいちおう分かるが、奥羽(越)列藩同盟はいいとして南軍ってば。。。→ https://t.co/01p91bNrWy
09-14 22:57

RT @thouautumn: 報ステ 国会前。空撮は19時半。押しとどめるようにスクラムする警察も写した。抑え込まれてる人達の苦しそうな顔も映ってた。警察関係者1万7000人、主催者4万5000人
09-14 22:55

RT @uminohana: @Thoton なぜ主催者は解散を呼び掛けるのか!なぜ徹底抗戦を呼び掛けないのか?
09-14 22:54

RT @72AesRemmus: 安保法制強行採決間近か!?平和の本質を見失わないようにするために考える - 細々と彫りつける (id:ishikawa-kz / @ishikawakz) http://t.co/I8dS4xNW7Z一読の価値あり。
09-14 22:52

RT @Takeru_Hiiragi: 原発に反対ポーズしときながら、瓦礫は拡散して人々が被曝する事には与した連中が、それでもまた息をするために便利な戦争反対ポーズ。本来なら息してないよな。どこから手を差し伸べられたの?気付けよ民衆。また綺麗事に踊らされてる。
09-14 22:51

RT @cochonrouge: これは読みたい!https://t.co/DHNNbRM55a
09-14 22:51

RT @yasodah: イタリアのレジスタンス運動家たちが何を食べていたかを真面目に研究した本が出ました。出版社の皆さん、原題は『食卓につくパルチザン』ですが、『レジスタンスのレシピ』とでも邦題を付けて訳しませんか。 http://t.co/SsVb4Yu84V
09-14 22:51

RT @sakana20001: 泥憲和って人そう言うの多いですね RT泥憲和氏のスピーチ、戦争法案に抗議する集会で、自衛隊の災害救助の美談を強調するのはどうかと思う。そんなスピーチは、安倍の良いように利用されるだけだ。 https://t.co/TrtMOMQa4w
09-14 22:49

RT @novtnerico: 国会前で大規模な安保法制抗議デモ!警察の規制は決壊、大通りにデモ隊が流れ込む!埋め尽くすほどの大人数に! http://t.co/3RRlP03GaJ #nhk #nhk_news #nhk24 #ニュース #akb #ske #ap http:…
09-14 22:48

RT @tomomin6262: 報道ステーション 安保法案について砂川判決が集団的自衛権を含むという説明に、当時の最高裁判事入江氏の見解を記すメモの存在を放送。政府の根拠が揺らいでいる。
09-14 22:21

RT @imoandgravity: 感想としては・安倍はやめろコール多すぎるなぁ、安倍がやめても自民党政権のままだったら意味ないと思うんだけどなぁ・WAR IS OVERプラカ多いなぁ…(;▽;)・警官に皆で「通せ!」って言ってるとき一番権力と闘ってる感あった・思想が…
09-14 22:19

RT @ishikawakz: Reading:野党4党首 安保法案の成立阻止に全力 NHKニュース http://t.co/6H1iTZwpDs国会を解放してください。@nagatsumaakira @mizuhofukushima @yamamototaro0
09-14 22:18

RT @imoandgravity: WAR IS NOT OVER…と二千回くらいつぶやき続けるよ…
09-14 22:18

RT @orange519827: なんか海外は明るいニュースが多いね。イギリスもコービン氏が労働党党首になったし。右翼政治家は消えていってほしい。今もっとも消えてほしい右翼政治家は言わずもがなだけど。 https://t.co/nt96bcpfqq
09-14 22:16

RT @cochonrouge: イラン人が日本人もわかんない法案審議の中身がわかるわけ無いだろみたいなことを平然と推進派の学者がいう国ですよどんだけおめでたいんですか
09-14 22:16

RT @Hideo_Ogura: さすがに書道については中国を差し置くわけにいかないのでは?RT @ichiroaisawa: 日本書道をユネスコ無形文化遺産に登録したい。仮名書を中心とした日本独自の書道文化は美しい。
09-14 22:15

RT @minami_aoyama: 国会前道路は全面開放。新たなデモ隊イジメとして、警察隊は、道路の両端に機動隊車両をスキ間なく配置、エンジンかけっぱなしにして、デモ隊への排ガス攻撃。まったく碌でもないことを考える連中だ。 http://t.co/L9U6QbyQTt
09-14 22:13

RT @asama888: 決壊しました。もはや止められない。山本宗補撮影 http://t.co/4Slr4s1iZP
09-14 22:13

RT @minami_aoyama: デモ隊に押されて一部決壊。 http://t.co/Xn1bc3qv2d
09-14 22:08

RT @ankoutohirame: @henry91523 @Thoton @aichikyu369 英雄ではない、冤罪!
09-14 22:07

RT @henry91523: @Thoton @aichikyu369 >公務執行妨害で1人逮捕この人は「英雄」です。応援しよう!!!
09-14 22:07

RT @Thoton: 【速報】安保法案、国会前で4万5千人が反対集会 公務執行妨害で1人逮捕 http://t.co/BFo14XxAiS http://t.co/VTMPhJw0J5
09-14 22:07

RT @Thoton: Surging protesters vs police buses #Japan 安保法案反対運動。国会前に4万5千人。警察はバスでバリケード。 http://t.co/foyc1N6r6h
09-14 22:04

RT @nagonagu: 機動隊の装甲バス、排気ガスと熱、隔離され排斥される人々。怒号、熱気。焦り。国会前と普天間・辺野古がつながる。
09-14 22:03

RT @hiroseto: [exblog] 関東東北大洪水・阿蘇山大噴火でも国会は、安保法案を審議していたので、びっくりしました http://t.co/8slWlLlxBp
09-14 22:02

安保法制強行採決間近か!?平和の本質を見失わないようにするために考える - 細々と彫りつける (id:ishikawa-kz / @ishikawakz) http://t.co/vMHOagTVQV
09-14 22:02

RT @kuko_stratos: 「先生らが、いかに安全に留意して組体操に取り組んでいるかをさんざん説明され「先生を信用してほしい」と言われたので「先生のことは信用しています。ぼくは、組体操という種目が信用できないんです」って言った」
09-14 22:00

RT @kuko_stratos: 「先生が「みんなでやることに意義があるんや(だから○○も参加しろ)」って言うから「先生、この前練習のとき「やる気ないんやったら帰れ!かわりはなんぼでもおるんや」って言ってましたよね?」って言ったら、「あれは別の話や」と言われた」これはちょっと…
09-14 21:59

RT @kuko_stratos: ちなみに、子の学校では組体操の指示は確か体育大好き先生(たぶん過去ログにある、以前私がそのマッチョぶりを詰めて涙目にした人)が行うんだけど、去年の運動会、彼の笛の指示で何十人もが一糸乱れず動き、ピラミッドがきまった瞬間の彼のあの恍惚の表情はい…
09-14 21:59

RT @jg9u08w8wjtjt: さきほど翁長雄志沖縄県知事が辺野古埋め立て承認取り消しを表明しましたが、明日9月15日も辺野古新基地に加担する中央開発と大成建設の関西支社に対する抗議行動が行われます。中央開発14:30大成建設16:30http://t.co/CLr
09-14 21:55

RT @ReutersJpWorld: 英労働党、影の財務相に強硬左派の元労組幹部を指名 http://t.co/TyKl151xvB
09-14 21:55

RT @sachihoys: モンゴル書道展というのをやっていて、こちらも素敵。バトバヤルさんという書道家さんのが特に好き。そしてモンゴルの大臣とか大使とかの作品も出てて、これがまあ、見事。字のうまさと人の格って関係あるよなあ、と、悪筆の自分が悲しい。
09-14 21:55

RT @kumanekodon: 救援連絡センターをdisって関わるなとか、反原連の非常識とデモ主催者にあるまじき行為には呆れるだけではすまん問題だ。こんな連中とデモの共催を続けていく気かい全国のたたかう同士よ。
09-14 21:53

RT @kumanekodon: いい加減にしろ、党派を超えて救援活動している救援連絡センターに対し事実と異なるデマを流しすな。デモ参加者に逮捕者が出ても一人ぼっちにさせとく気かよ、でも主催者側の人間にあるまじき行為だ即刻削除しろ https://t.co/o3heUwOSEJ
09-14 21:53

RT @ishikawakz: 安保法制強行採決間近か!?平和の本質を見失わないようにするために考える - 細々と彫りつける (id:ishikawa-kz / @ishikawakz) http://t.co/XEpAhUn15LBlog書きました。この間安保法制反対に…
09-14 21:53

RT @TEPCO_Nuclear: ■お知らせ■本日(9/14)PM5:35頃、福島第一原子力発電所H6タンクエリアにおいて、当該タンクエリア内堰から雨水が漏えいしていることをパトロール中の協力企業作業員が発見しました。内堰から流出した水は外堰内にとどまっています。 http…
09-14 21:52

RT @tkonai: オーストラリアでは自由を壊す自由党党首が退任したよ。
09-14 21:52

RT @foreberrunnteru: 安保法案絶対廃案!! #鉄柵どけろ
09-14 21:51

RT @tokidokiparis: そりゃあ、沖縄の永久植民地継続化の努力を無にされては、頭にくるだろねw <菅義偉官房長官が翁長雄志知事を強く非難「過去の努力を無視する発言」 #ldnews http://t.co/dysnWqK8Ld
09-14 21:51

RT @ryota1981: ★緊急拡散★戦争法で言えば、廃案と内閣総辞職を勝ち取ってるに匹敵!9月15日18時半~首相官邸前で辺野古基地を断念させる大抗議集会です!ぜひ参加を!呼掛け、ヒューマンチェーン実行委翁長知事が取り消し表明 辺野古承認に「瑕疵ある」http://…
09-14 21:50

RT @ankoutohirame: @Thoton じっさい、いつも臭いんですよ、警察のバス。止まっているのにエンジンかけっぱなしで運転席には誰も座ってななんてしょっちゅうです。
09-14 21:49

RT @Thoton: 排ガスで市民を追い払おうとしたというのですか。https://t.co/sVESwK6kf7
09-14 21:49

RT @torch2012: @Labrobin 流れに乗って桜田門に。一本で帰れる電車に乗ってもうすぐ我が駅に到着。警察隊ともみ合ったのは生まれて初めて!お疲れ様でした。
09-14 21:49

RT @hansutojitsu: 阻止線は当然のように解体された。民衆が国会前を制圧! http://t.co/GuBUPintmk
09-14 21:49

RT @KNZ48: オーストラリアの安倍さんみたいな首相のアボットさん負けた。
09-14 21:48

レスリング会長 謝罪し丸刈り - Y!ニュース (2015年9月14日(月)掲載) http://t.co/GapJ7DcACq #アマチュアレスリング ※意味があるのか。
09-14 21:34

RT @magazine_posse: しゃぶしゃぶ温野菜の対応でヤバいのは、フランチャイズ店運営会社までが、団体交渉に応じると返答してないこと。代表は電話で「私は何も決められない」「回答は月末まで待て」と。これじゃ労働組合法違反。レインズはどんな助言・指導をしてるんだ…ht…
09-14 16:56

RT @IzumidaHirohiko: 4期連続最終赤字のアレバ、仏政府が救済へ 原発専業岐路(日経)http://t.co/kvmYyq7Whp← 世界的にも、原発産業はエネルギー産業で競争力があるのか疑問を感じます。
09-14 16:55

RT @three_kaku: 人はみな燃えさかる家に住んでいる。消防車は来ないし、出口もない-テネシー・ウィリアムズ (劇作家) #相互 #相互フォロー #リフォロー #followmeJP
09-14 16:21

RT @whidaiho: 浄化済み地下水、海へ放出開始 福島第一の汚染水対策:朝日新聞デジタル http://t.co/8ugtuochmr
09-14 16:21

RT @_GLOBALPOWER: 『東京では歩いてる時、人とぶつかっても謝らず何も言わないで通りすぎるのでビックリしました。日本人は礼儀正しいと聞いていたので!でも東京離れると違いますね。』台湾出身男性より
09-14 15:27

RT @ishikawakz: Friday 2015.9.25号 p28福島県中通りの20の女性が甲状腺がん全摘、リンパ節廓清。肺転移。今年四月アイソトープ治療。事故当時中学三年生。事故から1週間後には放射線量が高いのを知らされずに高校の制服を買うため外出し被曝 http:…
09-14 15:27

RT @GoLeonTerazki: @Thoton ソトン様、レンゴーは、労働貴族と呼ばれ政権に近く期待できない存在です。社民系も共産系も力がない。だから産業別の労働センターには期待できないので21世紀型のゼネストを作れば良いと思います。
09-14 15:24

RT @palinfo_jp: 【速報】イスラエル軍 #IOF が昨日に続いて14日午前にもアル・アクサモスクを襲撃。ゴム弾、催涙弾、閃光弾などをモスク内に撃ち込み、参拝者を逮捕。https://t.co/dRahx0h8rC#Palestine #Jerusalem #A
09-14 15:24

RT @masanorinaito: アメリカ本土が攻撃されるとすればテロだろうが、日本が出て行って火消しに行く余地はない。となると、何度も書いたように、アメリカが海外に出て行って戦争を仕掛けて、敵に攻撃されたら(必ずされる)、その時、後ろにいてね、武器を運んでね、という話が集…
09-14 15:24

RT @cochonrouge: 税金や国民年金が国民の義務であるのなら、金持ちほどより多く払って当然だよね
09-14 15:10

RT @2480sinsin: 元厚生労働副大臣で衆議院議員の西村ちなみ先生と西山薬局店主のツーショット写真です。 http://t.co/3WpmX5plu6
09-14 15:10

RT @harunosippo: デモが邪魔だって言う人もいるけど、デモだって憲法に保証された権利にのっとってやっているんだから、ある程度の不自由は許容しあうしかないです。また、普通の解釈なら表現の自由が優先されます。車道は迂回する事ができるからです。おたがいの権利を尊重しまし…
09-14 15:09

RT @livedoornews: 【かわいい!】ピンク色のバンドウイルカ、アメリカの湖で発見http://t.co/HnUIZjixC8遺伝的な色素異常により全身がピンク色に。このイルカは妊娠しているようで、子供もピンク色の可能性があるという。 http://t.co/
09-14 15:08

RT @aokikuchan: 阿蘇山 辺野古 国会 http://t.co/VOHidPkWCE
09-14 15:07

RT @usagidenpa: 生コン労働者が立ち上がる!戦争法案反対で全国統一ストライキ:レイバーネット http://t.co/jOm8AaBX3K全日本建設運輸連帯労働組合は11日、戦争法案 の廃案、安倍内閣の退陣を求める全国統一ストライキ行動を実施…合計9都府県の職場が…
09-14 13:57

RT @satomurameiko: 佐渡ヶ島相川の尖閣湾。船に乗ってカモメに餌をあげている橋本千紘。http://t.co/g5ksGPamCu
09-14 10:51

RT @hidevolcano: 京都大石原教授「火砕流が発生している可能性がある」#NHK
09-14 10:50

RT @HayakawaYukio: え、草千里にいる観光客に山から下りるように呼びかけているとNHKが伝えた。阿蘇市と防災協議会はレベル3でも大きいほうの規制を採用するのか。
09-14 10:50

RT @HayakawaYukio: レベル3では、2キロから4キロまでの規制をすることになってる。 http://t.co/YaW8XZIkOS
09-14 10:50

RT @ryon_t: 長野市議選、落選2氏は幸福実現党と、自民党系新友会の日本会議メンバーの現職でした。審判下した!
09-14 10:49

RT @fukuTK319_y: 映画『日本沈没』だと阿蘇山の破局的噴火に巻き込まれて首相の乗った政府専用機が墜落するんだよなぁ
09-14 10:49

RT @cmk2wl: 「トリチウムが酸素と結合すると、「トリチウム水」という放射能の水になるので、水蒸気となって東日本全域の空気中を漂っているのだ。それがわれわれの体内に入って、自由に移動している。」広瀬隆
09-14 10:48

RT @yamaneko_strike: 沖縄から、本土から、翁長さんを支えようではないか辺野古承認取り消し表明 国と対立激化、法廷闘争発展へ2015年9月14日 東京新聞http://t.co/W1Q8JkLZtz
09-14 10:46

RT @flurry: すごいな。『私の』と来るか……>(安倍晋三さん)『自衛隊、警察、海保、消防の諸君は(略)彼らは私の誇りであり、心から感謝します』 https://t.co/MxE0LM1o2F
09-14 10:44

RT @flurry: Foxがナショジオ買収……> Fox Buys National Geographic: New Programming to Include Climate Change Denial and Hunting Big Game - http://t.c
09-14 10:43

RT @hisoka_maeda: 「普通のお母さんが、デモに出たんです。」やたら普通を強調するスピーチ。デモに出たら普通じゃなくなるんじゃないの?「自分は何も知らなかった。でも、『国民』としてなんとかしなければならないと思うようになった」そんな若い人たちの言葉にグサグサ傷つき…
09-14 10:43

RT @flurry: なんだこの記事、というか太陽光発電パネルの設置と自然堤防が掘削されていることの関連について、わざと曖昧にして書いてるんじゃないかくらいに読めるという。> http://t.co/M2pq0Mvj1Z
09-14 10:42

RT @onodekita: 阿蘇山噴火・・・ なぜ、九電は警告を出さなかったのか?おかしいじゃないか。市内にはまだ影響なし
09-14 10:40

RT @kitahamamikiya: 【阿蘇山も噴火して大変だけど】■フクシマは人類史上最悪のレベル7が進行中だよ!■人類が経験した事のないチャイナシンドロームなう!正確にはアルゼンチンシンドロームかな。 http://t.co/NlnIHKfhHB
09-14 10:40

RT @komin_tan: 〔噴火速報〕阿蘇山が噴火 噴火警戒レベルを3(入山規制)に引上げ (レスキューナウニュース) http://t.co/bSvBd9nkKw
09-14 10:36

RT @toracyan06: 晴 天 と ら 日 和 : 本日、一言を切り取って 「戦争法案反対」 の木村草太氏の意見を 「戦争法案賛成」 かのように印象操作するNHK日曜討論公式アカウントに対する人々の怒りが爆発して http://t.co/AX9K5hL2fO http:…
09-14 10:27

RT @cnvvlty: 沖縄県の翁長知事は、アメリカ軍普天間基地の移設計画を巡って、仲井真前知事が行った移設先となる名護市辺野古沖の埋め立て承認の取り消しに向けた手続きに入ることを、正式に表明しました。 NHKニュース http://t.co/mFuVuhj6vz
09-14 10:26

Reading:阿蘇山が噴火 気象庁が噴火速報発表 NHKニュース http://t.co/spzF3lLIOL ※お笑い芸人の方……じゃ、ないよね。
09-14 10:25

RT @kprecariat: 阿蘇山は修学旅行で火口を覗いたな。とんでもなく大きいので目がくらくらした。風向きが変わって煙が私たちのいる場所に来てみんな咳き込んで避難した。呼吸が出来なかったな。そんな思い出がある。
09-14 10:21

RT @yoriyori3: 生き残ろうね みんなで
09-14 10:20

RT @HayakawaYukio: 阿蘇はレベル2。1キロ規制。http://t.co/jC2JkGGbF9
09-14 10:20

RT @yoriyori3: とりあえず 川内原発とめぇ...
09-14 10:20

RT @komin_tan: 阿蘇山に火口周辺警報が出ました
09-14 10:19

RT @RouteSan1732: 阿蘇火山博物館の映像のようです。 皆さん避難してるようです。 http://t.co/pXFoClOvNL
09-14 10:19

RT @kinokuniyanet: タイプだったらRT http://t.co/QJkTLwRex4
09-14 10:18

RT @kinokuniyanet: タイプだったらRT http://t.co/LI7NMnY4GZ
09-14 10:17

RT @theokinawatimes: 【ライブ配信中】翁長沖縄県知事の辺野古埋め立て承認取り消しの記者会見が始まりました。 http://t.co/jaY7NXv1t8 #翁長雄志 #記者会見 #辺野古 #ライブ配信 http://t.co/JmHFnePcjP
09-14 10:16

RT @milkykoara: 【速報】翁長知事が辺野古承認取り消し表明 | 沖縄タイムス+プラス http://t.co/ABUpTYdqec @theokinawatimesさんから
09-14 10:16

RT @twi_tenkomori: 【話題の画像】いま旅行中なんだけど、阿蘇山噴火したかもしれない http://t.co/cOzFGlJLKP
09-14 10:16

RT @cnvvlty: 承前:新潟大学の高橋教授 「管理型処分場は閉鎖系ではない、漏れでることを前提にしている。 規制基準項目なく漏れでているものもある(医薬品や環境ホルモン)」 http://t.co/jmlCjXKfCI
09-14 09:35

RT @roarmihoko: わー高村さん、志位さんの自衛隊の内部文書について「アメリカに何にも約束してないでしょ、見込みを聞かれて見込みを答えただけでしょ。」だって。文書を認めただけでなく、開き直り120%…
09-14 09:35

RT @ToruKumagai: ミュンヘン駅北側の難民受け入れセンターの前は昨日から幕でおおわれてしまい、以前のような写真はもはや撮れなくなりました。段々ものものしくなってきた。状況は、毎日変化する。
09-14 09:34

RT @ToruKumagai: だがドイツ政府は、そうしたリスクを計算に入れても、シリアなど紛争国からの難民を道義的な理由から、受け入れる決断をした。ハンガリー政府の自己中心的な態度に対して、ドイツは大国としての責任を全世界に必要があったのだ。私は、メルケルのこの決断を尊敬す…
09-14 09:34

RT @ToruKumagai: ドイツにやってくる80万人の中には、イスラム国が潜り込ませたスリーパー・エージェントも何人か混ざっているだろう。また、今後何年か経って、ドイツの暮らしに幻滅して、イスラム過激派の思想に感化され、テロリストになる者も現れるだろう。
09-14 09:34

RT @ToruKumagai: ゆうべの取材結果も含めて、難民危機について1万字の原稿と写真を東京の編集部に発送。難民危機は、ベルリンの壁崩壊に比較できるほどの歴史的大事件だ。
09-14 09:33

RT @ToruKumagai: 欧州では難民危機のために、混乱が続いている。今週デンマークとドイツの間列車の運行が、難民急増のために一時ストップした。またハンガリーとオーストリア間の列車運行も一時停止。
09-14 09:33

RT @ToruKumagai: さすがのメルケル首相もこの数の多さに「戦争がない安全な国から来た亡命申請者は、ドイツには滞在できない」と言い出した。
09-14 09:32

RT @ToruKumagai: ミュンヘンには今日1万3000人の難民が到着。1日の数字としては過去最高だ。ミュンヘンでは難民の宿泊先がなくなってきており、今日は中央駅の床にマットを敷いて、一部の難民を宿泊させる。
09-14 09:32

RT @ToruKumagai: ちなみに、ドイツのメルケル首相は、難民対策費を8600億円増額することを決めた。今年ドイツにやってくる難民の数が80万人を超えて、100万人に達する可能性が強まっているからだ。
09-14 09:32

RT @ToruKumagai: ニューズウィークは、今週号でメルケルを「ヨーロッパの良心」と呼んでいる。激しく同意する。彼女の決定は、ノーベル平和賞に値するかもしれない。
09-14 09:32

RT @ToruKumagai: さきほどドイツ政府が、シリアなどからの難民の急増に耐えきれず、ついにオーストリアとの間で国境検査を導入することを発表しました。シェンゲン協定の事実上の一時的な廃止です。ドイツとオーストリア間の列車の運行はすでにストップしています。
09-14 09:32

RT @ToruKumagai: みなさん、東京駅に毎日1万人、シリアやアフガニスタンからの難民が列車で到着している様子を想像してみて下さい。ミュンヘンで今起きているのは、そういうことなのです。この人たちを野宿させるわけにいかないので、ドイツ人たちは黙々と働いています。このこと…
09-14 09:32

RT @ishikawakz: ありがとうございます! https://t.co/V0KhhW7wJ7
09-14 09:08

RT @mokujiki2: 国勢調査ネットでしてみた。『これは本当に総務省のHPなのか』とちょっと疑いを頭の隅に持ちつつ。。。悪い人が似たようなHP作って、個人情報集められそう。。正規のにしても最後の方にパスワード入れるところもあったので、いつも使っているものを使う人も多そ…
09-14 08:54

RT @cochonrouge: 他国の首相を公然と毀損する、日本の公共放送の政治討論番組(の主催者)。ちょっと信じられないよね。https://t.co/q7774ntkQz
09-14 08:52

RT @chiki2913: 昨日見たときよりフォロワーがだいぶ増えてるような。監視かな?(笑) RT @cochonrouge: 他国の首相を公然と毀損する、日本の公共放送の政治討論番組(の主催者)。ちょっと信じられないよね。 https://t.co/p8Lo64taMu
09-14 08:52

RT @Keio_AnaKen: 強者も弱者も一緒くたにして、みんな仲良くしようねっていうの、強者しか生き残れないから
09-14 08:51

RT @Voss_Zig: いま、嫁が事故を起こしたとのTelが入る。え、脳内嫁しかいないんだけど・・・・・?最近は、女のオレオレ詐欺もあるんだな。ちなみに、五分ぐらい騙されたフリをしてあげたあと、「しかし、いつモニタの中から出て来れたの?」って言ったら、あっちで吹き出…
09-14 08:50

RT @tigers_1964: 火事場泥棒は神戸や東北でも普通にあった.Reading:浸水地区で空き巣相次ぎ警戒強化 茨城・常総 NHKニュース http://t.co/5RuQoI7KHL
09-14 08:49

RT @claw2003: @amachin888 ▼戦争法制に反対する創価学会員のみなさんのためのミニポスターとタグを作りました(@∀@)つhttp://t.co/cOSNW5gqyAデザインやロゴを適切に変更可能なようにワード版も添付します。 http://t.co/t
09-14 08:49

RT @lawkus: この釈明が仮に真実としたら、このアカウントの中の人は小学生未満の国語能力しか有しないことになるな。馬鹿馬鹿しい。 https://t.co/HR1PPdW51V
09-14 08:48

RT @hiromi19610226: 山本太郎氏「高村さん、砂川判決もアメリカのリクエストでしたよね?」高村「なんでしょうか砂川判決がモゴモゴ…」山本太郎氏「アメリカの公文書にも出てますよ」すし男「ハイッ、その話は モニョモニョ…」えっ、高村を よいしょと救った島田…
09-14 08:48

RT @hamemen: ネックレス?RT @jucnag: NHKは200人の安保法案賛成デモは報道するけど、大阪で2万人が参加した反対デモはスルー。そして「日曜討論会」のアカウントは稲田政調会長のクッソどうでもいいネックレスの情報をツイートしている。 https://t.c
09-14 08:40

RT @kinkuma0327: 彼らは、デマに騙されているというよりむしろ、大規模な災害を契機として、それを差別煽動に利用しようと考えている人たちだ。だから、彼らには、「真偽不明のデマを流すな」だけではなく、「差別を煽動するな」とハッキリといってやらないといけない。差別そのも…
09-14 08:38

>< https://t.co/rVinfZodKe
09-14 08:38

RT @kuri_krtsgo: 今日も新潟市役所前の噴水広場にいます。安保法案(戦争法案)を阻止するために、スタンディングしています。全国の反対のデモやスタンディングの広がりに自民党は、危機感をいだいているようです。もっと広げていきましょう。 http://t.co/By1p
09-14 08:36

RT @kiyomizu5: 安倍に飲ませたい・・・オリンピック委員会にも、自民党にも、公明党にも飲ませたいフリー素材ですって・・・パクリじゃないよ(@_@;) http://t.co/sRJmRHS3cX
09-14 08:35

RT @tacr40ww: 9-12越後超花火!新潟プロレスのシマ重野&コシ☆ヒカ~ル http://t.co/ckWwaqahl1
09-14 08:35

RT @user1566233: 悩んでいる理由が、自分の政治的信条ではなく、ただの自己保身とは。『悩み深い維新中間派…大阪系、残留組両方に疑心』  http://t.co/x7oPG08oEk
09-14 08:31

RT @tigers_1964: テレビに出てくる河川工学の先生方の解説聞いてるとそんな臭いがプンプン。 https://t.co/Pw1C3eDa1h
09-14 08:31

RT @s15taka: これは激おこプンプン川になりますぜ。 https://t.co/NOX1ULKe59
09-14 08:31

RT @tigers_1964: 鬼怒川が3面張りになるんだぜ。 https://t.co/nnPJqisc48
09-14 08:31

RT @masato_dangan: ローキックで天龍さんをダウンさせた里村さん凄い貫禄でした。しかしグーパンチでやられた顎の色が変わっていたのが、痛々しくもありました。 #里村明衣子 http://t.co/7ZHCfSn7OU
09-14 08:30

RT @rodoukumiai_tan: 最近は、所属企業や職種、職業に関わらず、個人単位でも加入できる労働組合が増えてきたわ。
09-14 08:29

RT @viva_Ray_News: *9月後半⭐Ray発表済みスケジュール*18・ハヤブサ&Rayイベント@水道橋19・FMW@仙台21・FMW@新潟23・トレーニングセミナー@初台24・FMW@新宿26・That's女子プロレス@大洗27・信州ガールズ@長野…
09-14 08:28

RT @waseda_fablab: ドラえもんの家庭も、クレヨンしんちゃんの家庭も、放映開始当時はお父さんの稼ぎがぱっとしない家庭という設定(周りにもっと金持ちがいて、彼らは中の下か下の上)という描写だったのに、いまや「所詮は恵まれた金持ちの戯れ言」という位置づけになったのは…
09-14 08:25

RT @hashingi: タレント臭が抜けない橋下が、豪腕小沢に子供扱いされ、追い出されたのが維新分裂騒動であった側面は確かにある。プロの政治家小沢の季節、再来か。維新を壊したのは、あの“壊し屋”だった… 狙いは参院選での野党統一戦線? http://t.co/fywGZV
09-14 06:39

RT @nekotausagi: 図書館みたいな社会教育施設や公共が安く提供している文化事業を利用できるのは既にその文化の価値と習得する価値を知っている層に限られてしまう。それで言えば国公立大学に行けるのは既にある程度の高所得家庭だろうみたいなもんなのかしら。親の志向っていうか…
09-14 06:34

RT @nekotausagi: 私が恐れているのは大阪で実際に体験している事として受益者負担が相応であるとして文化事業費を公共が負担しなくなるのです。オーケストラ・大阪市音楽団・文楽・舞楽・能楽への補助金や経済基盤や税金の優遇措置などが無くされてしまいました。右派が政権を…
09-14 06:34

RT @x__ok: 9月12日、パリの中心で開かれた、反安倍・戦争法案反対集会。主催者を含めて日本人が少なくフランス人が多かった。 http://t.co/tuSkQeKpmc
09-14 06:34

RT @nekotausagi: 公共による大学教育もそうです。大阪市立大学というのは以前は大阪市に居住していれば嘘みたいな安い値段で大学に行けたのです。フランスやドイツ並みの学費であったと思います。市立大学が無くなると言う事は貧困層の進学先を奪う事になります。
09-14 06:33

RT @s15taka: NHKスペシャル。山から海までガチガチに河川を固めろというのか。治水にはもっと多様な選択肢がある。
09-14 06:31

RT @kawazoemakoto: 安易な感動は、安易な絶望感につながっている。安易な感動を拒否することの大切さ。
09-14 06:27

RT @mojimoji_x: 「自衛隊は憲法に違反する組織なので、現実的な安全保障上の必要性に鑑み、自衛隊の役割を災害時の救援にシフトするよう改組する。同時に、外交とりわけ歴史問題への対応の抜本的見直しによって関係改善を進める」という主張はアリだと思うのよね。 @adisom
09-14 06:27

RT @Lynette_Ellils: 私は彼の後ろに有権者がいる事を踏まえて批判するよ。女子中学生恫喝の山本景を当選させた交野市民、頭おかしいです。
09-14 06:26

RT @Mikhail_1984: 高村マジで頭大丈夫か??非戦闘地域が何処か分からないって、じゃあ自衛隊員をどうやって非戦闘地域に送り込むのよ?
09-14 05:44

RT @reservologic: 日曜討論、反対派の憲法学者、木村草太氏は、法律の合憲性を判断するトレーニングを受けた人のほとんどが「安保法制」は違憲であると述べている点、賛成する人の多くもこの国会での採決には反対している点をあげて今国会では安保法案は廃案にするしかないとした…
09-14 05:43

RT @mimipinpi: 時事通信。この写真特集で何が言いたいんだ。【海自掃海艦艇、爆破処理訓練~本物の機雷を使用~ 写真特集】http://t.co/DHFGNk9k4z
09-14 05:43

RT @product1954: NHK日曜討論公式(@nhk_touron)様 木村草太氏は「議論は尽くされた。廃案にするしかない」と明言。廃案にする機は熟したの意味の発言を「木村氏が採決について『機は熟している』と言い切った」は悪質な改竄。訂正を求めます。 http:…
09-14 05:43

RT @SINATRA_BASIE: 「環境省は12日、河川の水位低下に伴い、新たに158袋が見つかり、このうち2袋から廃棄物が漏れ出たと発表した。」 RT @kahoku_shimpo: 除染廃棄物流出 新たに158袋 http://t.co/mTr0KUPMw1
09-14 05:42

RT @ryukyushimpo: 辺野古制限区域、再び姿現す ママの会も抗議の声 http://t.co/PEBiO8FIiM
09-14 05:42

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
09-14 05:40

RT @cochonrouge: な、独裁国家よりひどいだろ独裁国家は情報操作してることを認めるし、それを国家自身が否定しないが、「討論」という名の下で情報操作をして、バレたら「誤解です」だぜ? 批判したほうが「誤解」したバカ扱いされるわけですよ
09-14 00:18

RT @yutanpo1984: bcxxxみたいになってた
09-14 00:14

RT @yutanpo1984: https://t.co/Xe1SklPrJm
09-14 00:14

RT @miyabi_yoyo: 東日本豪雨 現場で空き巣横行http://t.co/4Yo0SuATzp #窃盗事件遂に我が国もそういう感じになって来たか。貧困と無法が広がればそうなっていくよ
09-14 00:13

RT @fiybanana: 以前、小渕内閣の時、共産党の議員が「戦争法」と言ったら、小渕総理「貴党がそう思われるのはご自由ですが、私どもはそうは思っておりません」と言ったそうです。議事録から削除しろとか言わなかった。時代、小渕さんと安倍さんの違い、そんなことがあったそうです。…
09-14 00:13

RT @GhibliEnglish: Why... Who made such a terrible mess of the world? /なぜ...誰が世界をこんなふうにしてしまったのでしょう(ナウシカ/風の谷のナウシカ)
09-14 00:08

4期連続最終赤字のアレバ、仏政府が救済へ 原発専業岐路:日本経済新聞 http://t.co/1iCZlJHkpj
09-14 00:02


コメント

「敵はNHKにあり」

山本太郎議員の正当主張に狼狽し逆上した島田敏男(植草一秀の『知られざる真実』)阿修羅http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/741.html?c32#c32

25. 2015年9月15日 02:02:14 : rWn9PLlcps

この島田の方針に見るように、政治家がすべてNHKの指令通りの発言をしなければその場で封殺(ふうさつ)するのである。

つまり安倍自公カルト政権がNHKを操っているのではなく、麻生の架空捏造出口調査と総務省選管捏造得票仕分けムサシを使ってすべての国会議員の当落を自由自在に捏造できる総務省憲法違反NHKこそが、日本政府をイスラエルモサド治外法権で支配しているのであり、日本国民から憲法違反で詐取した受信料は年間数兆円以上に上り、イスラエル大使館を経て治外法権でイスラエルに送金されて世界各地で戦争内乱を惹起するテロ策謀モサド工作員の軍資金武器購入費として使われて、今この瞬間も地球のどこかで無辜のこどもと母親がモサドの武器で殺戮されている。

さらにマイナンバーが施行されるとテレビ所有者だけでなくすべての国民の銀行個人口座から憲法違反の放送法を盾に口座主に知られぬままいつでも好きなだけ受信料と称してさらに巨額の軍資金を抜き取ることが出来るようになるのである。

いったん抜き取ったらすかさず戦争犯罪で使ってしまえばあとは長々と裁判を続けて告発者が資金不足で自滅するのを待てばよいので、訴えられても痛くもかゆくもないという寸法である。


26. 2015年9月15日 02:31:00 : rWn9PLlcps

いまのうちにBCASカード抜去して携帯解約した上でNHK社員を呼んで、

「BCASカードをNHKにあげるからもううちは絶対に物理的に受信できなくなった。放送法の枠外であるから受信契約を直ちに解約する。今後1銭たりともうちの口座から引き落とせば直ちに警察に告発して窃盗現行犯で起訴させ、NHKという公務員組織を解体した上に損害賠償金を取るからよろしくねw」

と解約と口座引き落とし停止を告知してホームビデオで記録してBCASカード受領証を書かせる。

NHKが「でも携帯スマホカーナビからも受信料を頂きます」といえば、「携帯は解約したぞw(この台詞を言うためにw)。カーナビはテレビなど映らんよ。」

「確認させて下さい」

「あほ。他人の家の携帯やカーナビを許可なく侵入して勝手に触ってスイッチオンしたら即窃盗現行犯で逮捕して警察呼んで引き渡すが、公務員のくせに刑事犯罪者になりたいのか?起訴だけで即日懲戒免職だが」w

これで完全解約できる。

携帯で年18万円以上、テレビ受信料と電気代で年12万円のあわせて年30万円節約できるぜw家族で3泊4日海外旅行ができるなあw


27. 2015年9月15日 02:36:20 : rWn9PLlcps

日本の腐ったテレビを視なけりゃ皆眼と心が洗われて、景色も食い物も人々も自然のありのままに楽しめるよw


28. 2015年9月15日 03:16:17 : rWn9PLlcps

日本の世界一危険な携帯スマホWifiタブレットを解約して捨てれば、放射能電磁波と同レベルの危険なマイクロ波電磁放射線が家の中から排除されて、こどもが白血病で早逝させられずに健康で賢い大人になれるのだ。

マイクロ波電磁放射線は細胞分裂中のむき出しの遺伝子を破壊する。

だから広島で原爆の放射能電磁波内部被曝した妊婦の胎児が奇形児多発し(アメリカABCCが全部情報隠蔽した。NHKも隠蔽しているねw)、成長期のこどもの白血病が多発した(これもABCC,NHKともに隠蔽)。

世界各国はテレビでこの危険性を国民に知らせて、そのうえで携帯スマホWifiを厳しく規制している。

イギリス:16歳未満携帯スマホ所持しない、12歳以下家庭内で電子レンジマイクロ波電磁放射線被曝ゼロ、を全国民に政府勧告~警告。

ロシア:18歳未満に家庭内でマイクロ波電磁放射線を浴びせることを政府が法律で禁止。これを親が違背すれば禁止事項につきその親は逮捕される。

どこの国でもこどもが早逝したら大人がいなくなって国が滅びるから、国が危険性を国民に広報してこどもを早逝から守っている。

で、日本政府はどうか?

日本政府は「こども鏖(みなごろし)政府」であるとしか言い様が無い。

テレビを使って大事な情報はすべて国民の目を欺いて隠し通すのだから、日本人が作った政府じゃないことがすぐばれてみんなに判ってしまうw

イスラエルユダヤ人フリーメーソンが戦後GHQマッカーサーFreemasonryを使って日本の国に作ったのが、「NHK」「新聞社」「霞ヶ関全行政省庁」「検察」「自衛隊」であり、現在日本政府は立法司法行政三権ともにFreemasonryに占拠された、「Freemasonry政教一致カルト政府」そのものである。

Freemasonry政教一致カルトの莫迦のひとつ覚えが戦争犯罪ショックドクトリンである、アメリカ先住民インディアンを鏖にすべて略奪したように。

だから日本の先住民族大和民族もFreemasonry政教一致カルトの鏖ターゲットである。

戦争が終わったから武器は使えない。

そこで大和民族根絶やしのために、こどもを病気で早逝させる「根切り」戦法で戦後70年ずっと我々のこどもを攻撃しているのが安倍自公カルトFreemasonry政教一致カルトイスラエル悪魔王国スパイ田布施政府、というわけだ。

まあ日本人のほうがFreemasonry政教一致カルトの莫迦よりはるかに賢いから、Freemasonry政教一致カルトスパイショックドクトリン作戦がザビエル以来全然上手くいってないし、今後も駄目だろ。


29. 2015年9月15日 03:25:38 : rWn9PLlcps

まちがえたw

戦争が終わったから武器は使えない。

そこで大和民族根絶やしのために、こどもを電磁放射線の病気で早逝させる「根切り」戦法で戦後70年ずっと我々のこどもを攻撃しているのがFreemasonry政教一致カルトイスラエル悪魔王国スパイNHK、というわけだ。

なんつっても、NHKの開局記念第一号放送が、ユダヤ人Freemasonry愛染鬘じゃ無いアイゼンハワー大統領就任式中継だからなw

NHKは生まれながらのFreemasonry政教一致カルトスパイである。

GHQが帰った後はイスラエルが治外法権モサドの親玉を送り込んでNHKを動かしている。


30. 北の零年 2015年9月15日 03:41:41 : pi7eKAjFENWsU : 8VPTlYsaJI
NHKの作る映像は美しい。居ながらにして楽しめる。
足弱向きであり、おアシの乏しい向きにもありがたい存在だ。
見る見ないは自由の範囲だ。
日曜討論で山本太郎クンの発言機会が少なかったのは腹立たしかったが、
独演会では無いのだから、弱小政党代表の山本党首は頑張った方だ。
島田敏男の偏向はまぁ仕方ない。どうせ選挙では自民党に入れるヤツだ。
NHKに自民党支持者が居るのは許される。だろう?
NHKは大相撲も全中継すれば、今は廃れた日本歌謡大会もやる。
政治的反政権である必要は必ずしも無い。



31. 2015年9月15日 03:42:17 : rWn9PLlcps
>>26ちょっと追加w
>公務員のくせに刑事犯罪者になりたいのか?

公務員が刑事犯罪者になると、こないだの司法試験漏洩大学教授と同じく公務員法に基づき、起訴だけで即日懲戒免職だが」w


32. 2015年9月15日 03:48:20 : rWn9PLlcps
>>30

NHKの手下統一カルト電通掲示板阿修羅では、いつも低脳のひとつ覚えでこういう奴を使ってイスラエルモサドの正体を隠すのだが、まーなんちゅうか馬脚が見え見えすぎて裸の王様だねw

NHK宣伝サンドイッチマン>>30北の零年に聞きたい。

マイナンバーもらったかい?w

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)