09/16のツイートまとめ

seturibaika

RT @saibankatuhisa: 国会に続く道を封鎖する警察に対して「ここを通せ」と平和的に訴える市民を警視庁第4機動隊が猛然と襲い掛かり、若い男性と高齢女性を不当逮捕した。公務執行妨害の現行犯というが2人は何もしていない。路上に倒れた女性をパトカーに押し込む警察官。 h…
09-16 23:59

RT @WoodBookbegin: 野党頑張れ!http://t.co/9wWtR2c1wI http://t.co/o95egoJ2gn
09-16 23:59

RT @kingo999: @mojimoji_x すくなくとも私は、警察との最前線で押し合いをしていますが、中核派でも革マル派でもありません。そして周りにいる人が、中核派・革マル派なのかわかりません。どうしてそう判断できるのか不思議です。
09-16 23:58

RT @mojimoji_x: この内容がホンマか、というところにもすでに批判出てるけど、仮にホンマだとしても。こういうことを吹聴する輩が多ければ、何にもしてない人をでっち上げで逮捕するのも随分とやりやすくなるね、公安は。素晴らしいアシストだよ。 https://t.co/
09-16 23:57

RT @ShiraishiM1970: 国会前では革マルと中核が中心になって警察とのもめ事を起こしているのだというツイートを読んだ。彼らはむしろ権力との小競り合いを避けようとする傾向があると思っているが、何の根拠があって言ってるんだろうなあ。
09-16 23:54

RT @mojimoji_x: しかし、逮捕された人に徹底して冷淡というか、信じがたい運動やな。
09-16 23:53

RT @mojimoji_x: @mojimoji_x もうリンク貼る気にもならんけど、「仲間を返せ」なんて言っても今すぐどうこうなるわけじゃないから今日は法案阻止に専念して(大意)、だって。法案の採決阻止だって、同じくらいどうにもならないのをどうにかしようとしてるんだろう…
09-16 23:53

RT @andybengaltiger: 今それを言うか。本当に酷いな。 https://t.co/F6lrxP3ZB5
09-16 23:52

RT @cochonrouge: 松田公太は創業者なだけで、今タリーズは伊藤園だよ。もっとも伊藤園も小渕案件とされていて、与党内だと(うわ何をするやめろ)
09-16 23:51

RT @MacoSakura: 本日、公聴会終了後にシットインに参加した人々に対しては賛辞を送りたい。ただ、同時に国会前での警察の異常な行為にも抗議しなければならない。自分達の行動は正しく、逮捕された参加者の行動は悪いとするならそれはダブスタになるぞ。
09-16 23:50

RT @orandger: ニュース23では13人逮捕との報道
09-16 23:49

RT @tchiezinha: 辺野古で頑張ってた仲間達も最前線にいました。彼らは中核でも革マルでもありません。デマを撒き散らして分断するのはやめてください。決壊したら最前列に躍り出るクセに。 https://t.co/YWHzakuRtb
09-16 23:47

RT @daily_cult: @gabageba07 ほんとですよ。週刊金曜日、Greens Japan、創価大ののぼりが前衛に立ち、革マル派ののぼりと三橋派ののぼりはその数十メートル後衛で動かなくなってました。
09-16 23:44

RT @midorino_to: 国会前からの配信です!【緑の党 談話】安保法制の廃案へさらに大きな力を! |http://t.co/igoDC77Pbb ( @iwakamiyasumi キャス http://t.co/7LJGCwVhrc )
09-16 23:44

RT @Lily_victoria: @seturibaika 最前線は、週間金曜日とGreensという証言が…
09-16 23:42

RT @Hideo_Ogura: 今回の件で、公明党には存在意義がないことが改めて分かりましたね。
09-16 23:38

RT @hosakanobuto: TBSの河野洋平元衆議院議長のインタビュー。「安保法制というアイデアは戦争を知っている人がつくったアイデア。これまでダメだと抑えつけてきたものが70年たって出てきた」「アメリカが関わる紛争地に自衛隊を送る。これまで憲法があるからと断っていたこ…
09-16 23:38

RT @kwave526: 安保関連法案:「芸能界でタブー」超え主張始めたタレント  著名なタレントたちが続々とテレビ番組やネット上で自分の立場を鮮明にしている。その大部分は「法案反対」だ。 - 毎日新聞 http://t.co/FE6F1SZIha http://t.co/
09-16 23:37

RT @PRJ_Kyoto: 民族差別的な言辞を外国人街などで平気でばら撒いている下劣な連中は十分な咎めを受けず、一方でそれに抗議する有志に対してはやたらと「反差別なんだろう?その言葉遣いは何だ」と言われる。こういうのを「被害者の人権が軽視され、加害者の人権ばかりが強調される社…
09-16 23:36

RT @rolling_bean: #news23 河野洋平氏。安保法案は「戦争を知らないものが危ないことをしている」のでなく、「戦争を知っている者が作った戦前の考え方が、長年抑えつけていたのにお化粧直しをして出てきたのではないか」、と指摘。
09-16 23:36

RT @Hideo_Ogura: この調子だと、安倍さんが「やっぱ、徴兵制導入することにする」と言っても、公明党はただしっぽを振ってこれに従いそうだし。
09-16 23:35

RT @VirginBlade_aki: 新潟の信濃川、上流は、福島県の会津ですが、まだ茶色で水位も下がってません。ビニール袋が流れてきたら、ヤバそうですね… https://t.co/1kYN8YBV6i
09-16 23:35

RT @hamajaya: 女同士でもセクハラはセクハラ。 https://t.co/IZpelZc9Wv
09-16 23:35

RT @yuiyuiyui11: NEWS23安保法制元衆議院議員議長河野氏民主主義として恥ずかしい状況。安倍は祖父岸信介の自主憲法を実現しようとしている。 http://t.co/L15M7JDPqP
09-16 23:32

RT @okumurata: 自民党系議員がほとんどを占める群馬県玉村町議会が本日、「安全保障関連法案の継続審議を求める意見書」を採択しました。「政府の説明も二転三転し、国民への説明責任も十分なされたとは言えない」「集団的自衛権の行使を盛り込んだ本法案が違憲であることは日本の憲…
09-16 23:32

RT @ChieMatsumoto: 再び中から秘書友の情報→2015/09/16 23:07◎★17日の参院本会議開催を参院委員長が職権で決定 参院議院運営委員会の中川雅治委員長は16日夜の理事会で、安全保障関連法案の採決に備え、17日に参院本会議を開催する日程を職権で…
09-16 23:31

RT @kojiskojis: 午前10時にセットされたそうです。職権乱用の連発。許すまじ。 https://t.co/DiPRUk2aH6
09-16 23:31

RT @naoyafujiwara: 人間の創造力には限りがない・・・イケメンが会社でいっしょに泣いてくれる「イケメソ宅泣便」を開始http://t.co/6Joceco09J
09-16 23:31

RT @yutanpo1984: そういえばこのまえ国会前に行った時、「国民」の大好きな警察さんも点字ブロックを占拠してたで。 http://t.co/OeEWDqDAkp
09-16 23:31

ひでーレッテル張り。SEALDsもういらね。↓https://t.co/CHPCwHoDGI
09-16 23:30

RT @tchiezinha: 後ろから撃ってるのは、あなた達です。目を覚ませ。 https://t.co/YoX1cmRiPe
09-16 23:27

RT @kokkai_live: 参議院議員によると、第1理事会室から第1委員会室は、衛視が「道」をつくっており、鴻池委員長はいつでも移動できる状態。午後11時15分現在。#kokkai
09-16 23:25

RT @miyamototooru: 理事会はなかでにらみ合い。委員長は職権で0時から理事会、15分から委員会を職権でたてた模様。参議院本会議は明日10時に委員長職権でセット。
09-16 23:25

RT @iwakamiyasumi: 速報。今から1時間後の0:15に委員会開催を決定した模様。明日午前に本会議を開くとのこと。やはり今夜強行採決か。
09-16 23:24

RT @jupiter143k: 国会前で13人も逮捕されているんだ。
09-16 23:24

RT @niigatasogakari: 本日の緊急県民大集会には1500人が参加。参加された皆さん、大変お疲れ様でした。絶対に廃案まで、気合を入れて頑張りましょう。#戦争法案 #必ず廃案
09-16 23:22

RT @niigatasogakari: 国民は強行採決を絶対に許さない。国会前へ行こう!#戦争法案 #強行 #国会 #必ず廃案
09-16 23:21

RT @Ymegumi113: 札幌。戦争法案反対デモ。すごい人。 http://t.co/yamxlYbPbl
09-16 23:21

RT @ayakumahotcake: 速報 24:15から委員会 http://t.co/MzUMzk7pA6
09-16 23:21

RT @kojiskojis: 理事会室はいまだ野党議員が取り囲み、鴻池委員長が委員会室に入るのを阻止しているが、委員長が職権で0時10分に委員会をセット。日を超えるとできなくなるため。委員長が委員会室に入り会議が始まったところで打ち切り動議を出し、即、強行採決する危険性が大だ…
09-16 23:21

RT @ChieMatsumoto: FBで回覧されてた【拡散】いま逮捕者13名。でも大丈夫。闘いを継続して。逮捕されても救援連絡センターが行きます。「3591-1301さー、ごくいりいみおーい!」連絡して弁護士を選任すると言って黙秘を。代表弁護士は葉山岳夫。権力は本気でやって…
09-16 23:20

RT @tatsuofujii: 「 ホルムズ海峡の機雷掃海以外現在、念頭にない 」      ↓↓↓「 いま現在の国際情勢に照らせば、現実問題として( ホルムズ海峡の機雷掃海が )発生することを 具体的に想定しているものではない」すでに立法事実が破綻している。
09-16 23:18

RT @takashinagao: 2405、委員長職権で委員会開催!
09-16 23:16

RT @Thoton: 私服警官が国会内に紛れ込んでいたらしい。自民党が入れたのだろうか?https://t.co/EtuT04h0Pw
09-16 23:16

RT @mon1ten2: 安保法制の採決も気になる。けど、こちらも注視で。 “ずくなしの冷や水” F1の動向に注意 異変発生http://t.co/umeBNSg4y5
09-16 23:15

RT @ishikawakz: 政治家には辞職をかけて詰め腹を切らせるしかない。本当は原発でも被ばくでもそうしなければならなかったのだろう。官僚でも政治家でも財界人でも地位を持っていき残ろうとするからだ。
09-16 23:15

RT @KazukoIto_Law: 世界36カ国、331のNGOが安保法案に強く反対しています。このまま強行採決なんてとんでもない!! 安全保障法制に反対する国際共同声明・すべての賛同NGOつきで公表しました。http://t.co/WSaEvNjSkb
09-16 23:15

RT @ANAFUZZ: 急だったから今日はお声がかからなかったんで、そろそろ引き上げます。明日も、シールズでも中核でもカクマルでも、声がかかれば動くよ。戦後最大の危機的な局面だぜ?どこの組織がとか、運動の流儀がとか言ってる場合かよ。あとでやれ。
09-16 23:15

RT @yutanpo1984: 「弾圧やめろ!」「非暴力不服従でいきましょう。」「?」「非暴力不服従でいきましょう。」「警察帰れ!」「非暴力不服従で...」
09-16 23:14

RT @ahahanoha_0503: シールズが一度だって「弾圧許さん!」て言ったかよ!どいつもこいつもシールズ、シールズうるさいわ!!不当拘束ほっぽいといてよく感動の涙なんか流せるわな。そんなんでどっかの首相に心がないなどと言えたものか!
09-16 23:14

RT @urokosmile: 涙でてくるわ。よくそんなことこの場面で言えるわ。そうやって力を削いで結局立ち位置は警察や公安と同じで、権力に立ち向かう人間を制圧する側にいるのだよ。なにが民主主義だ。これがあなたたちの守りたい平和か。
09-16 23:13

RT @urokosmile: やっぱりダメだ。
09-16 23:13

RT @urokosmile: ここで怒らないでいつ怒るのよ?暴力だと勝手にでっちあげて拘束してくるのは警察のほうでしょ?どうしてそんなに規制するの?なんの権限があって?あなたたちはどちらからの視線で抗議者を見ているの???
09-16 23:13

RT @55redhat: うるせい ひっこんでろ https://t.co/oHVv9WeXni
09-16 23:13

RT @konishihiroyuki: 実は参議院には、集団的自衛権行使を禁止し、憲法9条の解釈改憲を禁じる本会議決議があります。強行採決は良識の府・参議院の死滅になります。絶対に許してはならない。『強行採決はS29年参議院本会議決議への違反』http://t.c
09-16 23:12

RT @ouenhst: は!!!???0時から!!? https://t.co/R4Pp66FD9p
09-16 23:11

RT @musicrobita: 手塚治虫の短編『悪魔の開幕』、まさに今このページを読んでる。 http://t.co/bnE0gOA0xR
09-16 23:10

RT @lukekani: 今日あがった国士無双の写真です(*^^*) http://t.co/ZjX5M34xuQ
09-16 23:10

RT @kimuratomo: 夜も更けてきた。多くの国民は、そろそろ床に就く。「日をまたいで深夜から委員会開会して採決」って、それこそ「国民の理解」など得られない。そもそも「国民に丁寧でわかりやすい説明」なんかする気は、一切安倍政権には無いということが、この安倍政権の強引な手…
09-16 23:09

RT @Hideo_Ogura: 「こんな法案認めているとそのうち自由主義者まで弾圧されるぞとあいつら言っていたけど、ユダヤ人しか弾圧されていないじゃないか。」って責められるんだろう。RT @ryoko174: 現実にAが成立してもなにも起きない現実に押し潰されるので、成立前…
09-16 23:09

戦後日本の一番長い日になるのか……。QT @miyamototooru: 今日の委員会は24時まてで、ついで明日の0時から新たに委員会をひらく、ということを職権で決めたもよう
09-16 23:08

RT @chanko410: @moriyukogiin 森さんの3時間を超える、フィリバスター最長演説記録を思い出します。引き続き頑張りましょう!
09-16 23:06

RT @Black_Post_Bot: 「最低賃金1000円?1000円なんて高すぎる!」と街頭宣伝をしているときに言われた。その人に月収20万円の仕事ってどうですか?と言うと「いい水準かも」と言うので、「月収20万円で1日8時間、月22日労働だとすると時給換算で約1136円で…
09-16 23:06

RT @tsuda: 結局のところ、この安保法制で焼け太りするのがどこなのだろうかという話。武器輸出三原則緩和した時点で自然な流れではあったのだろうが。 / 「耳を疑った…」10月1日に“防衛装備庁”が発足するという決定に驚きの声http://t.co/3t6tMio8JE
09-16 23:06

RT @starsjy2013929: #私達は野党のバリケード封鎖を支持します国会内の野党議員の方々!!だだっ子になって反対し続けてください!私は、許します! 賛同する方……リツイート願います!
09-16 23:03

RT @Happy11311: 違憲法案の成立を企てる自民、公明、次世代、日本を元気にする会、新党改革の5党は、絶対に忘れない。特に新党改革の荒井党首は、福島県田村郡出身。違憲法案成立より、福島復興に全力を尽くせと言いたい。安保法案、参院特別委が今夜に最終質疑 http:…
09-16 23:03

RT @joshua2403: 亀井氏が総選挙を求めて、野党が議員辞職するという案を提示。
09-16 23:03

RT @hamajaya: この報道じゃ抽象的で、何が何だか全然わからない。 / “原子力規制委員長 「足腰の強化が大事」 NHKニュース” http://t.co/Wk8B7xQ0Y9
09-16 23:03

RT @make_the_peace7: 安倍と山谷が国会に承認なく警視庁警備課のSPを国会内に入れたらしい。(警視庁は入れちゃダメなんだそうだ。) https://t.co/oT6ZvxPpir
09-16 23:02

RT @SINATRA_BASIE: こんな弁護士は嫌だドットコムニュースさんより。 RT @bengo4topics: 国会前では、一部の人たちが警察ともみ合いに。弁護士が「あなたたちの敵は警察じゃないでしょ」と諭していますが… http://t.co/n6v5tsX8mE
09-16 23:01

(°△°)ポカーン QT @nhk_news: 官房長官「強行採決でないことは明白だ」 http://t.co/8FXeoLZSiy #nhk_news
09-16 23:01

RT @kinokuniyanet: ま、ひらたく言えばサボタージュなんだろうけど、馬鹿な命令を受け流して、手を汚さないのも、出世には重要だと思う。@seturibaika @P_DSJ
09-16 22:56

RT @mckee0054: 火炎瓶テツさん速報。座り込みの野党議員を排除中とのこと。暴力排除はヤメロ!コール!
09-16 22:53

RT @kentaro_s1980: 横浜地方公聴会で。鴻池氏の「傲慢さ」がわかるシーン。 http://t.co/DI2o2FIE0U
09-16 22:53

RT @19590415g: @bengo4topics @jucnag 弁護士は警察の過剰警備を諭していただきたい。諭す相手が間違ってませんか。
09-16 22:53

RT @kinokuniyanet: ロクでもない仕事はテキトーに手を抜くチョンボする、のが、プロであり大人のたしなみ。@P_DSJ @seturibaika https://t.co/m7UpmGHv94
09-16 22:50

RT @kanda_daisuke: 国会の中も外も高揚しているようですね。国会内の動きはあほくさく見えなくもないけど、こういう身体性を伴った動きこそが結局は大事なんだよなあ。
09-16 22:50

RT @tchiezinha: なんですと!?ムチャクチャすぎる!弾圧反対!警察帰れ!! https://t.co/8nUV0rYT9j
09-16 22:50

RT @tanakaryusaku: 国会前。逮捕者、10、11人目。
09-16 22:50

RT @renho_sha: 議長名で通路確保命令。議員排除か。
09-16 22:49

RT @iwakamiyasumi: 蓮舫議員が続報。議長名で通路確保命令が出たとのこと。議員の排除が始まるか。https://t.co/uOM8Qc5X5k
09-16 22:49

RT @P_DSJ: 「警官も仕事でやってる」って言う人の言葉の軽さ、クソ渋いな。「仕事」って越えられない何かで、生活保護受給希望者を餓死させたのも、入管でイスラム教徒に豚肉を与えたのだって、「仕事だから」がスイッチを外す大きな役割を果たしただろうに
09-16 22:48

RT @aoitori2011: 面白いね。自民党幹部が、今週中に成立させないと、連休に入り、ますます反対デモが膨れ上がる、って危機感を抱いているそうだ。前は、連休を挟むとだんだん沈静化するとかのんきに構えてたのにね。
09-16 22:48

RT @tchiezinha: 見方によってはこんなに違うのか…https://t.co/8OdnrEAYqY https://t.co/Ul4Lc9RQys
09-16 22:48

RT @happymire: 「報ステ」で確認。全学連坂の副委員長、国会前の異様不当な治安警察部隊の弾圧からデモ参加者を体を張って防衛している。SEALDsは敵前逃亡!!
09-16 22:48

RT @riko0058: 鬼怒川決壊の救助活動で自衛隊が頑張っているというツイートを見ていたら、ハリケーン・カトリーナの時に州兵の半分近くがイラクに派兵による人員不足が被害拡大の一因になったと
09-16 22:47

RT @BB45_Colorado: 野党がんばれ、日をまたげ。
09-16 22:46

RT @2012wat: 『転び公防』の逮捕者数は権力側であらかじめ決めてあると思うよ。つまり何もしなくても逮捕者は出る。ならば先回りしてきちんと記録することが大事。(もしかしてこのツイートで私、凍結されるかもね(笑)まいいわ)。逆にいうと、本気のデモに逮捕者が出ないはずはない…
09-16 22:46

断固支持! #私達は野党のバリケード封鎖を支持します
09-16 22:45

RT @Song_of_Earth: 締めくくり質疑に向け 野党が“戦闘態勢”(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース http://t.co/ZbDJ4TEBmF #私達は野党のバリケード封鎖を支持します なるほど、ハッシュタグの意味把握。もちろん支持
09-16 22:45

RT @okaguchik: なんか全てがいい加減になってきたね。派遣法、通ってしまったばかりだというのに、パブコメが昨日始まって明日で締切り。http://t.co/Xewwnrzckw
09-16 22:43

RT @hisoka_maeda: あれだけの押しくら饅頭状態で、しかも雨も降ってるのに、逮捕を強行するなんて、警察はいや、自民党は反対派市民なら殺してもいいと思っているのか?怪我だけじゃすまない。死者が出るぞ!弾圧やめろ!逮捕した人を解放しろ!
09-16 22:42

RT @hisoka_maeda: 【弾圧情報】本日の国会前闘争で、11人の方が逮捕されています。まだ、逮捕者が出そうな感じです。気をつけようがないと思いますが、警察の動きにはお気を付けください。お願いですが、逮捕された方の映像が流れています。顔の部分がわからないようにしてく…
09-16 22:42

RT @motomura_nobuko: 今、安倍首相が再び委員会室に入りました!!!
09-16 22:42

RT @yamiagarimorn: 国会前で次々と不当逮捕が出ているとの知らせ。現場は抗議してくれているのだろうか。
09-16 22:42

RT @iwakamiyasumi: 先ほどのスピーチ。民主党・近藤昭一議員「今、理事会は膠着状態。委員会を開けない状態。それは横浜の地方公聴会に多くの方が詰めかけていただいたことで、遅れたためです」 ( #iwakamiyasumi4 live at http://t.co/
09-16 22:41

RT @moriyukogiin: 公聴会を行った当日に締めくくり総括質疑を行おうとするとは本当にめちゃくちゃだな。公聴会の報告書は与野党の理事が承諾しないと委員会には提出できないはず・・・。
09-16 22:37

RT @nihi_souhei: 2230からの議運理事会開催連絡あり。
09-16 22:36

RT @kazh9: https://t.co/gs86BYXXXrhttps://t.co/3554k2A2jJhttps://t.co/YFBLwp5LHXhttps://t.co/wTL2lS7tfb警察も仕事だから…という退屈な議論についてはこれを読めば充分だと…
09-16 22:36

RT @torrecolombaia: このタイミングでこういうツイートをする。体制側のスパイと思われても仕方ないということが分かるだろう。 https://t.co/KF8cKv1IH9
09-16 22:36

RT @umitosuzu: 2014年 6月 新宿駅南口の歩道橋上で男性が焼身自殺同年 11月 千代田区の日比谷公園で男性が焼身自殺集団的自衛権の行使容認に対する抗議の焼身自殺について、国会前デモ隊は誰も語ろうとしない。なぜこの事実を受け継がずに、葬ろうとする? あのと…
09-16 22:35

RT @swu_kawa: いよいよ機動隊の規制線と激突!警察が「公務執行妨害」 と絶叫している。弾圧許すな! http://t.co/9R9VdHDwci
09-16 22:34

RT @sad4ler1: #私達は野党のバリケード封鎖を支持します気合い見せろ野党。国民が背中を押すぜ!
09-16 22:34

RT @yoriyori3: 総辞職 とっても、大変そうだけど支持します。 あらゆる手を使って安保法制を止めて欲しい。国民がついてます!
09-16 22:33

RT @2012wat: 警察が『転び公防』してきた時は、周りのデモ参加者が一斉に大げさに指を差すこと。どの警官がそれをしたかを映像に残すこと。あとで確認すれば、無実が証明されるからね。私もむかしは無実の罪を着せられたことがあるけど、いまは解像度の高いスマートフォンがあるからね…
09-16 22:31

RT @HarryFurumura: 今日の国会前は警視庁第4機動隊が出ているのか。月曜日は7機と8機だあった。4機と6機は精鋭部隊だと副島先生に聞いたのだけど、今日は最精鋭部隊だったのか。月曜日は体が小さくて、見かけは圧迫感のない顔も穏やかな警察官たちが多かったが、これじゃい…
09-16 22:30

RT @_natsukik: ふんばれよ、野党。ここでふんばれば、あんたらが与党になれるから。
09-16 22:01

RT @onigumoobasan: 国会前、今日のためにどれだけ警察官をかきあつめたのだろう。あの数は異常としか思えない。
09-16 22:00

RT @committeeof1000: http://t.co/xfnw5ZtaV3
09-16 22:00

RT @kubota_photo: 特別委員会の理事会は3度目の休止がまだ続いています。公聴会についての理事会への報告があまりにずさんなこと、また、法案に賛成した次世代など3党と与党との合意内容が「修正」の体をなしていないなどで決裂中との情報です。
09-16 22:00

RT @makomelo: 今日は過剰警備、道を狭くして。今、目の前で逮捕者が3人、走る警察を撮っていたら、「撮るな!」とカメラ叩き落とされそうになって、機材に触らないで!と怒鳴った件。今日は、異常。 http://t.co/Pq8qMB2BUV
09-16 22:00

RT @Seikeitan: なんか理事会、一時間半くらい休憩してるみたいなんだけど… #nhk
09-16 21:58

RT @ishikawakz: 問題は明日の本会議ダナー https://t.co/x7zQRcIi4t
09-16 21:56

RT @soughsigh: そうか! きょう初めて、国会議事堂内に安倍首相がいる状態で、国会前の反対集会が行われてるんだ。「アベはやめろ」もじかに届いてる?
09-16 21:54

RT @ozawa_jimusho: つまり、いま学問の自由、表現の自由、平和主義、日本国憲法が保障することが全部危機。安倍政権はよほどいまの憲法をぶち壊したいのだろう。
09-16 21:53

RT @WSJJapan: S&P、日本を「A+/A-1」に格下げ http://t.co/KtxkfBMI8k 政府の信用力を下支えできるほどの景気回復が実現する可能性は後退したとの指摘 http://t.co/zyX1Yy43bs
09-16 21:53

RT @otsujikanako: Reading:衆院議運委員長 職権であすの本会議開会決定 NHKニュース http://t.co/NXzMLizII4衆議院を明日開き、安倍内閣の信任決議案を与党側が出し、信任決議案を採決すれば、不信任決議案は出せなくなる。野党封じ込め…
09-16 21:53

RT @kikko_no_blog: つーか、フレコンバッグに詰めた除染土が151個ぶんも川に流れても「環境に影響はない」と言うのなら、除染土をフレコンバッグなどに詰めずに最初から川に捨てちまえばいいだろ?1kgあたりの放射能汚染度が危険なレベルだから保管してたんじゃないのかよ…
09-16 21:53

RT @iwakamiyasumi: これだけの警官数にも関わらず、じりじりと警官が後ずさり。「楔を打て!」「押し返せ!」と号令、一気に押し込む。
09-16 21:53

RT @mojimoji_x: 根本的な勘違いがあると思う。憲法は破壊し得ない。なぜなら、現実がどうであれ、現実をどこに向けて動かしていくべきかを指し示すのが憲法であるから。その意味で、現実が破壊されているからこそ、憲法の理念は重要な意味を持つ。 http://t.co/D
09-16 21:52

RT @mojimoji_x: @mojimoji_x 想田氏が言うような意味で「9条が死んでいる」と言うなら、24条だって13条だって19条だって21条だって死にかけです。では、完全に死んだら条文を書き換えた方がいいか。断じて否ですよ。
09-16 21:52

RT @onodekita: 安保法制反対の運動主体が見えずに、焦る政府
09-16 21:51

RT @orpheonesque: こちらも、不測の事態を恐れて両手を上げ、抵抗はしないが、ご協力をお願いします、押してませんとら言われながら、接触をともらなう物理的な力により、移動させられる。ちゃんとしたらカメラでなく、iPhoneで 撮影したのはやはり失敗だった。
09-16 21:51

RT @orpheonesque: 最初横断歩道を離れたところに移動し立っていた。弁護士の仲介も虚しく、もとの場所にはもどれず。こちらに相対する警官を撮影してたら、弁護士がいなくなったとたんにその6人の壁にぐいぐい押され、そのまま100メートル以上押されて、北側交差点まで、力づ…
09-16 21:51

RT @orpheonesque: 15分ほどまえ2人の人間が運びこまれるところを写真に撮ったところで、目をつけられ、警官6人に取り囲まれる。 http://t.co/KXb9RzD1PB
09-16 21:51

RT @Seikeitan: 安倍総理いま携帯電話出した? #nhk
09-16 21:50

RT @dabanaka: トレンドなう民主主義願う声がトップ4独占 http://t.co/8APy8VJJFD
09-16 21:49

RT @cmk2wl: Googleトレンド検索 日本歯茎 口内炎歯茎に口内炎舌に口内炎口内炎痛い口内炎 歯茎被曝での口内炎は治りが悪い。歯茎だと骨まで見えてしまうとか。 http://t.co/0tC74Dz7c0
09-16 21:49

RT @tekomoku33: 放射能とオリンピック、戦争と背番号制を同時進行、こんな国かつてない、恥
09-16 21:49

RT @renho_sha: 理事会は3回目の休憩のままだ。このまま、強行に委員会を開こうというのか。
09-16 21:48

RT @sedzir: 9人目の逮捕者が出た。
09-16 21:47

RT @tamakiyuichiro: 安保法案が必要だと考える人の中でも、今国会での成立を急ぐべきではないと言う人が多い。それもそのはず。数百時間議論しても、安倍総理も中谷大臣もまともに答弁できない。特に、立法事実を説明できないのは致命的。議論に勝ち負けがあるとすれば、安倍政…
09-16 21:47

RT @BARANEKO: 委員会室で 所在無げな今の安倍晋三理事会は動いていないようだ http://t.co/yiFAzQ3ykF
09-16 21:47

RT @GreatJuanism: 圧力について語ると、必ず「人権も同調圧力!」「反差別も同調圧力!」等と逆張りしだす者が出てくるそれで強大な保守社会の同調圧力をどう正当化できる訳でも無いのだが人権や反差別は様々なコミュニティの少数者・弱者が保守社会の同調圧力から逃れより…
09-16 21:46

RT @la_jetee_: おまわりさんありがとうな人たちは統治権力にしっぽ振ってれば自分にだけは優しくしてくれるという幻想を抱いている点においてネトウヨと同じ。
09-16 21:46

RT @pristinanomine: 寺田学に呆れられたらおしまいやで
09-16 21:46

RT @Nao_Maeda_Asahi: 2008年ガソリン国会では、理事会室前を民主党議員に封鎖された衆院議運委員長が窓伝いに隣接する部屋に移って脱出に成功したことがありましたが、今回は構造上、無理な感じがします。
09-16 21:46

RT @tkonai: 採決できない理由は「衆院での政府答弁が参院でひっくり返った」という一点でも十分だから、どのような形で採決しようとも「強行」としか定義しようがない。
09-16 21:44

RT @teratamanabu: 自民党側は、女性衛士を盾に後ろから押して理事会室に突入しようと試みる。誰が考えたやり方なのか。呆れる。
09-16 21:43

RT @hidatakayama73: アベクンらは、逝ってくれ(▼皿▼) ( @iwakamiyasumi キャス http://t.co/J0eY0UjjPi )
09-16 21:41

RT @polepolesakae: @YUKIMIHOP @tim1134 「お前か!てめぇ!」とは言ってないんじゃない。「誰が言った!立ち上がって言え!」だったと思う。鴻池も追い込まれてる。声は荒げたが、そこまでチンピラぽくはない。強行採決は絶対反対だが、誇張しすぎるとソコ…
09-16 21:08

RT @todaijin_shukai: 濱田邦夫元最高裁判事が登壇!「昨日の公聴会、NHKは私の『違憲』という発言を報じず、他の教授の意見を長々と。姿勢が現れていた。今まで発言してこなかったが、このままでは日本の民主主義と学問の自由が危ういと発言した。孫に誉められた」 htt…
09-16 21:07

RT @nosaibaninko: 日本を元気に戦争する国にする会所属国会議員代表 松田公太(東京選挙区2016改選)山田太郎(比例2016改選)井上義行(比例2019改選)山口和之(比例2019改選)アントニオ猪木(比例2019改選)全員参議院議員
09-16 21:06

RT @junichiru2: 【国会周辺に集まった人たち】時事通信 9月16日20時15分配信http://t.co/LnIS2lYTMF警察車両をズラリと並べている様子がよくわかる。また車道には他の車の往来はほとんど見られず、ガラ空きである様子も。 http://t…
09-16 21:06

RT @TOMMY5918: 国会正門前向かって左側前方、警察車両の間を抜けて車道側に出ようとしている人がいる模様。見守り弁護団?の弁護士が止めるよう呼び掛けに行っている。警察官はまだ現認していないが、現認したら逮捕すると警告。
09-16 21:05

RT @x__ok: 日本のデモで思う事は、あまりにも警察の介入が強すぎるという事。まともな国だったら、あんな風に国民のデモに対して警察が威圧的な態度をとっていたら、それだけで国民に疑いの目で見られ、間違いなく政権交代にされる。何が「交通の邪魔になるから歩道を降りるな」だ。ふざ…
09-16 21:04

RT @Logos_tan: @seturibaika ありがとうでござる。ぺこり。
09-16 21:04

RT @TOMMY5918: 警察は直ちに車両をどけろ!
09-16 21:00

RT @syonbori_orz: じゃあなんなの?急性の白血病って。ただの白血病なら、まだわかるけれど、急性って事は直近の行為が原因ではないの?不謹慎かもしれないけれど、急性白血病ってわかった時点で、ホールボディカウンターを受けて結果を公表してほしかった。 https://t…
09-16 20:59

RT @ishikawakz: 東電、請求棄却求める 飯舘102歳自殺訴訟 | 県内ニュース | 福島民報 https://t.co/CHPpPkpwQB「東電側は、原発事故と自殺の因果関係について、事実を裏付ける証拠を明らかにするよう原告側に求めた。」東電の卑劣さが炸裂…
09-16 20:59

RT @yputyan: 憲法違反の法律を上程するだけで別の国なら逮捕要件にもなる筈、日本は余りにも憲法違反に甘すぎる。こんな法案を画策した者達は、全員逮捕が正しい在り方
09-16 20:59

RT @starsjy2013929: @moriyukogiin @seturibaika こんばんは。私は、新潟県の田舎町の一般市民です。私たち一般市民は、【暴力に頼らず暴力に屈しない】…… 今は、だだっ子になって反対し続けてくださいm(__)m http://t.…
09-16 20:37

RT @cats_mam: ★★★★★( ̄^ ̄)ゞ‼@seturibaika:安保攻防緊迫★★★野党が委員会室前を“占拠” http://t.co/KNBKRlx99o #Yahooニュース※断固支持。野党頑張って!
09-16 20:36

RT @kasamashoin: 一休とは何か—この妖怪に再び取り組む | 日仏会館フランス事務所 http://t.co/ALtVy8A8M3 ※ディディエ・ダヴァン(フランス国立極東学院)、堀川貴司(慶応義塾大学)、飯島孝良(東京大学)、飯塚大展(駒澤大学)、小川隆(駒沢大…
09-16 20:36

RT @tohohodan: 一部が車道にに溢れてる@NHK増えてる http://t.co/LFXEXnbby6
09-16 20:36

RT @mypace_nw: この期に及んで。。。東電、請求棄却求める 飯舘102歳自殺訴訟 | 県内ニュース | 福島民報 https://t.co/7uWerwVgUT @FKSminpoさんから
09-16 20:36

RT @ca_tsuwo: 13日のNHKスペシャルで「日本を元気にする会は安保法制に反対です」と断言した松田公太@matsudakouta の裏切りは許さない。  https://t.co/ecLafpqhXq
09-16 20:35

RT @desler: 驚いたことに、NHKが現在も安保法案に関する国会審議を中継中。今まで殆ど審議中継もニュースも放映しなかったことへの罪滅ぼしか。しかし、あくまでデモを「集会」と呼ぶスタンスは変わらず、狡猾な姿勢が見え隠れしている。
09-16 20:35

RT @motodouzinmozi: →これから参院特別委で戦争法案を強行採決して賛成する売国奴の名を挙げておく。谷合正明,平木大作,矢倉克夫,和田政宗,荒井広幸の25匹だ。委員長の鴻池祥肇自身は賛成しないだろうが45人の過半数23を賛成25匹で可決する。コイツらは自分の地位…
09-16 20:35

RT @orpheonesque: たぶん逮捕者。向こう側から国会前まで連れてこられ、どかに連れされる。 http://t.co/26J7YmQObm
09-16 20:34

RT @48daisyukai: 辻元議員から状況報告です。まだ委員会は開かれておりません!反対する議員がドアを塞いでおります! http://t.co/le7WIEevJd
09-16 20:33

RT @moriyukogiin: 新潟駅前で行われた市民団体主催の安保法案強行採決反対集会でスピーチ。民主、共産、社民各党県連も参加。その後デモ行進を行った。沿道や、近隣の住宅から「頑張って」と声をかけ、手を振ってくださる方多数。超党派のデモも初めてだが、沿道からの多くの激励…
09-16 20:32

RT @kyasuming: 札幌から。 http://t.co/dCISY0XSds
09-16 20:31

RT @makomelo: 今、女性議員が閉鎖中、委員会はまだ開かれてない状況、とのこと。たった今、辻元議員。 http://t.co/91ZT575BPO
09-16 20:31

RT @lematin: @kafuka_tan そうです。「朝鮮には劣った、邪悪な政体がある」という言い方は明治時代や江戸時代から続くもので、侵略の正当化に使われてきました。きちんとした批判ならともかく、安易な比喩は慎むべきです。
09-16 20:30

RT @nabeteru1Q78: 松田公太議員のツイッターは、憲法尊重擁護義務を負う我が国の国会議員が、「憲法違反だが賛成する」と明言した初めての事例ではないだろうか。
09-16 20:30

RT @koyounoyooko: 昨日から安保公聴会にクギ付けで、派遣法に関するパブリックコメントが行われてることをついさっき知ったわ。期間はたった3日で〆切は明日(# ゚Д゚) 施行まで1カ月もない法律をゴリ押しした政府・与党にあらためて怒りを感じる。  http://t…
09-16 20:30

RT @kazukazu881: 安倍政権が、数年間で国民の一人当たりの収入を30%も下げたのだから、そりゃ驚きですよね。
09-16 20:29

RT @leaderleader1: 自民党が選挙で勝ち、過半数の議席を得たというのは事実だ。しかし、だからと言って国の最高法規である憲法に明らかに違反した法案を成立させることは、許されない。このような暴挙を主権者である国民が、監視し、抗議し、反対し、阻止することは当然の行…
09-16 20:29

RT @tsuda: 国会前来た。今までとは全然警備状況が違う。二重三重に柵作って抑えてる。 http://t.co/zCGUE53EfH
09-16 20:29

RT @egg_rice: 牛歩だろうがゾンビ歩きだろうがバリケードだろうが…相手は憲政始まって以来の暴挙に出ようとしているのだから…人殺さなきゃなんでもアリだわね
09-16 20:28

RT @tkonai: ちなみに議員会館(衆1、衆2、参)のすべてに、タリーズコーヒーが入っておりますよ。
09-16 20:28

RT @product1954: 「大勢の市民たちを、大勢の警察官たちが何度も足蹴りしています」!「非暴力不服従」の市民を、「暴力」で排除する警察官。普段は「暴力から市民を守る」心優しい警察官も、国家権力に命じられれば、たちまち「暴力装置」に豹変する、その例。https…
09-16 20:27

RT @takeru2675: @bilderberg54 委員会採決飛ばして、本会議で直接採決するルールがあります。参議院の議会運営の先例の一つ。それもありです
09-16 20:26

RT @takeru2675: 怒涛の混乱。何が起きているのか分からなかった。で、取材中止して、離脱。この混乱では、正常に二時間の質疑は無理だろう http://t.co/4EcsVcyH1F
09-16 20:26

RT @wkoik1102: 理事会は再開されたとNHK. / @iwakamiyasumi キャス http://t.co/2pqhvy7OwN | 56:58経過
09-16 20:25

RT @taro_koho: 20:27 理事会が再開されました。
09-16 20:25

RT @takeru2675: これは正常に2時間の質疑などできないだろう。与党議員の質疑の切りの良いところで、打ち切り動議、採決になるのではないか。
09-16 20:25

RT @hiromi19610226: わかります?この一番大きく写ってる警官が 思いっきり市民を蹴ってます。 http://t.co/sKdBOAsQta
09-16 20:25

安保攻防緊迫 野党が委員会室前を“占拠” http://t.co/yKh02lRSZG #Yahooニュース ※断固支持。野党頑張って!
09-16 19:54

RT @mimamoribengo: [拡散希望]今夜の国会正門前、とてつもなく酷い過剰警備です。断固抗議します!! http://t.co/a18Q7ll3oF
09-16 17:48

RT @k_h_i_r_o: 新横浜プリンスホテル公聴会、シットイン! http://t.co/JoedixqIWJ
09-16 17:47

RT @BB45_Colorado: 各位、下記を民主党議員にメンションしてください。「蓮舫議員他、公聴会出席議員が全員戻るまで、委員会、本会議を開かせないでください。まだ多数の議員が公聴会会場にいます。」
09-16 17:47

RT @ozawashoji: 今日はどうしても決壊させないつもりらしいが、人はどんどん集まってるし、このままでは危険では? http://t.co/UgPyPLu0AC
09-16 17:47

RT @SHERBET_SOUND: こんなです。必死です。少しケガした…。 http://t.co/fXPQrknT2N
09-16 17:46

RT @usa_hakase: この大量絶滅、ガンマ線バースト説があってなかなか説得力あると思ってたんだが。http://t.co/ZowuHD0Z5O http://t.co/wbpLVfCVwG
09-16 17:46

RT @akamineseiken: 辺野古埋め立て承認取り消しを明確にした翁長知事を名指しして、15日の読売社説、「今は、辺野古移設に反対すれば、地域振興を引き出せるという時代ではあるまい」と説く。「基地と振興策を取引カードにする沖縄」という悪印象をふりまいて、国民の分断を図…
09-16 17:43

RT @nhk_shutoken: 【ニュース】地方公聴会が開かれた横浜市のホテル周辺には法案の採決に反対する人たちが集まり、公聴会が終わった後も抗議の声をあげ続けました。ホテルから出てきた車を取り囲んだりする人もいて警察官ともみ合いになり一時騒然としました。http://t…
09-16 17:42

RT @with_green_tea: 車道を市民が塞ぐ前に、警察によって塞がれてしまった。ナンダコレ #国会前 http://t.co/1tdc4msLSo
09-16 17:42

RT @levinassien: 通知を出して3ヶ月後に文科相が「人文系学部の廃止などということは言ったことがない(廃止するのは教育系だけ)」といきなりの「解釈変更」。この3月間世間の「誤解」を修正するためには指一本あげなかったくせに財界に言われた瞬間にもみ手して「へへへ、もう…
09-16 17:42

RT @harupiyo1582: 「仲の良い友達・大好きな先生・美味しい給食。これが有れば子どもは学校に行く」「中学校の給食が無い地域は、給食の有る地域より荒れている」この二つは別々のところで聞いたことだけれど、やっぱり給食は大事だと思う。しかも、給食なら行政の力で何とか出来…
09-16 17:37

RT @mizuhofukushima: 地方公聴会の前に、集まった人たちの前で、山本太郎さんと挨拶。 http://t.co/Ak3v9p0iSJ
09-16 17:37

RT @cyoki: 👆本性発揮◾️傍聴人の声に◾️気色ばむ👤鴻池委員長 http://t.co/WNG92ehX1s
09-16 17:37

RT @Fibrodysplasia: 国会で、シールズに「国民の信を問え(国民投票しろ)」と発言させたのは、改憲勢力だ。かつて東大の児玉教授に、「なぜなにもしない!」と迫真の演技で発言させ、除染への予算投入への道筋を作ったのと同じ。シナリオで動いている。なぜ、徴兵制なのかとい…
09-16 17:36

RT @uzautibot: 「間違った経済学は間違った政策を導く」、そしてそのことが生み出す災厄は結局、社会的弱者に集中していくのだという現実でした。
09-16 17:35

RT @Thoton: Clashes erupted in Tokyo, Yokohama between police, protesters over war bills 公聴会 デモ隊と機動隊が衝突 http://t.co/VfjIRj1McB http://t.co/
09-16 17:35

RT @asama888: 横浜公聴会に抗議する人々、半端な数ではない。山本宗補撮影 http://t.co/bAwzJglbt8
09-16 17:34

RT @IwataHirotaka: それでも、やるのか。 https://t.co/LZhGTbX1rv
09-16 17:34

RT @Thoton: Chaos in Shin-#Yokohama. Lawmakers' convoy leaving hotel for #Tokyo encircled by hundreds of sit-in protesters opposing so-call…
09-16 17:32

RT @nogawam: 利権の殿堂が誕生するわけだな。/「防衛装備庁」10月1日発足、閣議決定 : 読売新聞 http://t.co/yxcJaMsJu6
09-16 17:32

RT @dpjnews: 民主党は16日午前国会内で、安保法案廃案を求める党所属国会議員の緊急集会を開き、党内一致結束して与党の暴挙に反対していく意思確認を行ないました。 http://t.co/gXIeugxabr #民主党 http://t.co/ieXLqka8hI
09-16 17:32

RT @tbs_newsi: 【ニュース】民主・岡田代表「締めくくり総括などとんでもない話。力を合わせて企みを阻止する」
09-16 17:31

RT @jcast_news: 安保法案採決どたん場!野党からだ張って阻止「牛歩戦術」「ピケ」「フィリバスター」 - http://t.co/7wPvWOMJeh
09-16 17:06

RT @dubwise45: 交差点シットイン http://t.co/FoDv5JHeth
09-16 17:06

【速報】でデモ隊と機動隊が衝突 http://t.co/FYXvc9GNIF #Yahooニュース ※対立激化の責任はすべて安倍総理が負うべし。
09-16 17:05

RT @ishikawakz: こんなに反対の人がいるのに、なぜ京丹後米軍レーダー基地が出来てしまったのだろうか。 https://t.co/wcVpN50mtf
09-16 17:03

RT @dubwise45: 完全に道路占拠 http://t.co/MJLrZL3QBh
09-16 17:03

RT @yamakawafuyuki: 支持します→「民主党などは委員会室の前に議員が集まってバリケードを築くなど物理的抵抗も辞さない構え」『関連法案 採決めぐる与野党攻防ヤマ場 (日テレnews24)』http://t.co/H6RzsIjPsr
09-16 17:02

RT @dubwise45: 警官増えてきた http://t.co/JhQg8Fz6UB
09-16 17:02

RT @257antonio: 傍聴から出てきました。鴻池委員長は終始腕組みをしていて反対意見が出た時には資料さえ目を通していなかった。広渡公述人は「安部政権は反知性主義である。明確に廃案するべきとここで述べる」と言っていた。#0916新横浜決戦
09-16 17:02

RT @lovelove_tron: 防衛装備庁。。。着々と、ですね。。。
09-16 17:01

RT @TsutsumiMika: 国民の目がカウントダウンの安保法採決に向いてるうちに、政府は10/1施行に間に合わせる為「派遣法改正」の超スピードパブコメ募集を実行。期間はたった3日間!経済徴兵制につながる社会保障関連法には1人でも多く声を届ける事が重要→http://t.…
09-16 17:00

RT @2011_0311_1446: 2015.09.16 14:46 東日本大震災から 1650日 が経過しました。
09-16 14:51

RT @ValueAddedNews: 👎よくありがちでつまらないものになるねザッカーバーグ氏が「いいね!(Like)」ボタンに加え、これと反対の「よくないね!(Dislike)」ボタンを近く試験導入する予定だと述べた」とのこと。「よくないね!」ボタンを近く試験導入 h…
09-16 14:50

RT @ryota1981: ★大拡散★国会前の警察官と不当逮捕が激増してます。過去四回やられ裁判も闘い抜いた僕の経験では、警察は逮捕に抗議する人が多い時は逮捕を控えます。警察に引っ張られたても勇気出して皆でこちらに引っ張れば取り返せる。怖くても後ろから抗議し、酷い状況を周りに…
09-16 14:47

RT @nikaido_info: 続きまして新規ライブ決定です。10月16日(金)に龍谷大学の深草学舎顕真館で開催される『宗教文化講演会』に二階堂和美の出演が決定しました!講演会と言いつつもこの日はほぼライブです。まさかの入場料無料です。皆様是非お越し下さい。スhttp:…
09-16 14:47

RT @adisomak: 電話番号ちょっと間違ってるよー!救援連絡センター 03-3591-1301(さあ獄入り・意味多い)https://t.co/pfjNqJWDY4
09-16 14:46

RT @TOMMY5918: そうは言っても、「デタラメなことを吹き込ん」だ「市民運動界隈に巣食う警察の代弁者ども」を選んだのも、あの大学生らだと私は思うのだが。逮捕者に対する彼らの扱いを見れば、「悪い大人」達に騙されているとは到底言えないと思う。https://t.co/V
09-16 14:46

RT @kyodo_official: 民主、維新、共産、社民、生活の5野党幹事長は16日の会談で、安保法案の成立阻止に向け、同日午後5時から党首会談を開くことを決めた。内閣不信任決議案、問責決議案の提出などの国会対応を協議する。 #番外 @kyodo_official
09-16 14:31

RT @hisoka_maeda: すごい!尊敬します。思いはともに! https://t.co/FbeHpA8pGK
09-16 14:29

RT @pon_kin: 私は請負業従事者ですが、安保法制・日米安保・自衛隊・天皇制・死刑制度・辺野古米軍基地新設・消費税・自公政権・あらゆる差別と歴史の改ざんに反対して本日午後より12時間の時限ストライキに入ることを宣言し、客先にもその旨通告しました。
09-16 14:29

RT @Rionn_unosarara: 毎年、芋煮ツイート見るたびに「大袈裟な…」と思ってたけど、芋煮に使うショベルカーが新車で、完全消毒なうえ、油圧のオイルは全て食用油を使い、芋煮終わると中古車として処分し、翌年はまた新車を買うから安全安心!…と語ってるのを聞いてからは見解…
09-16 14:28

RT @jo_kick: 国会前、見守りに来て、炊き出しのメチャうまカレーをいただいてしまいました。多くの人たちに支えられて抗議行動は続き、新しい社会へと繋がっていくのですd(⌒ー⌒)!
09-16 14:26

RT @mikagehime: 国会前。カレーの炊き出し有り。「戦争法案に反対する方、お腹が空いてては大きな声が出せません。カレー食べてがんばりましょう!」と。すげーな!来てみないとわからないとはこういう事だな。 https://t.co/Ho1wY90nLj
09-16 14:26

RT @minadukiG: 「懇談会はこのように終始、鴻池氏の放言連発で笑いに包まれていたが、一部の女性記者の表情だけは、曇り気味だったとか」←この記事を書いたポストの記者もだが、オフレコ会で笑っていた記者全員の見識を疑う。議員が議員を性的に扱い、それを記者までもが笑って見て…
09-16 14:25

RT @cgskhtboy: 広島には昔、原爆スラムというのがあったらしい。原爆症に苦しむ人達が身を寄せて暮らしていた。そのスラムをぶっこわして、その人達を排除して作った綺麗な平和公園。平和都市ヒロシマの意義と暴力性。
09-16 14:24

RT @ishikawakz: 原爆スラムは昭和50年代まで残っていた。歴史的には昨日のことだ。広島が易々と復興したのではない「 私は、広島城の北の基町高校へ通っていましたので、写真を見て、時代がよくわかりますが、この写 真は、昭和50年代前半のものと思います。 」 http:…
09-16 14:24

RT @jrmmnisi: 映画「ニッポンの嘘」;原爆スラムの歴史は、被爆後一週間目に始まる。家を焼かれた人々がバラックを建て生活を始めた。生活保護家庭が多くを占める貧困地帯で、その1/3は被爆者だった。1970年代にスラムの撤去が始まった。ヒロシマの「恥部」と言われたスラムは…
09-16 14:23

RT @jrmmnisi: 映画「ニッポンの嘘」より;原爆ドームをはじめ、被爆の痕跡が覆い隠されていった。しかし、本当の「広島の恥部」は、そこで誠実に暮らしていた原爆スラムの人々でなく、彼らを差別した平和都市ヒロシマであった。昭和天皇がはじめて原爆慰霊碑に立ち寄ったのは、慰霊碑…
09-16 14:23

RT @ishikawakz: 鴻池祥肇氏 懇談会で「蓮舫はいい女、福島瑞穂は気がある」 http://t.co/kWzBFppKPgセクハラ参議院議長を解任せよ。
09-16 14:22

RT @niigata_nippo: [新潟日報NEWS] 宝田さん「戦争は憎悪しか生まぬ」 http://t.co/VvE3xhz2TE #新潟日報モア
09-16 14:22

RT @tanakaryusaku: 【連投その11~安保公聴会@横浜】民主・那谷屋正義委員は、公聴会後に強行採決に向かおうとする鴻池委員長の姿勢を批判した。
09-16 14:22

RT @tanakaryusaku: 新記事『【国会前発~第1報】「戦争反対」きょうも車道に抗議の市民があふれた 』…http://t.co/LuGkTHu9KA 抗議の人々がバリケードを抱え上げた。=14日午後7時15分頃、国会正門前 写真:筆者= http://t.co
09-16 14:21

RT @Yamakawakenichi: 安保法案、最終盤でも違憲指摘 「裁判所では通らない」:朝日新聞デジタル http://t.co/Mm2qsr4bBu
09-16 14:20

RT @takada_nobuhiko: 違憲です。米国と勝手に約束してきたことが立憲主義を踏みにじることであってもまかり通る。ナニコレ??
09-16 14:19

RT @takada_nobuhiko: この建物に見える3つのマーク、明治、昭和、平成の大津波の到達点です。あまりの高さに想像すら出来ません。あれから4年半「心の復興にゴールはない」と、地元の方が言われていました。被害に遭われた方一人一人にそれぞれの深い思いがありました。 h…
09-16 14:19

RT @ahahanoha_0503: あのですね。警察怖いんですよ。本当に。目の前に立って抗議しただけでも足はガタガタ震えます。抗議している人の側にいてもやっぱ怖いんです。ものすごい威圧感なんです。国会行くのも怖くなるし、警察の怖さをTweetする事さえも怖くなります。その威…
09-16 14:18

RT @ahahanoha_0503: さらに怖いなと思ったのはですね。警察の弾圧に抗議している人の後ろを「秩序正しく、粛々と」通り過ぎて行く沢山の人達の姿でした。警察は弾圧をして来ます。それをスルーする人々もまたその弾圧に加担している事になると思います。こうして分断がなされて…
09-16 14:18

RT @ahahanoha_0503: それから、怖くて泣きながら抗議している所に主催者さんが飛んで来て「まぁ、まぁ、今日の所は...」って言われて、さらに悔しくて泣きながら帰った事があります。あの抗議っていけなかったのかなって悩んだりしたのですが、その数日後、主催者さんが警察…
09-16 14:18

RT @ahahanoha_0503: @ahahanoha_0503 それは良かった。バンザーイ!って気にはなれず...。ポイ捨てされた感でいっぱいになり、もう二度とそんな所には行くものか!って思いました。(泣)
09-16 14:18

RT @ahahanoha_0503: @ahahanoha_0503 で、もっと怖いのは(どれだけ怖いんだ?)私自身があらゆる集会をも否定してしまう気持ちになった事。はじまりは国家権力による弾圧なのだけど、この一発の威力の大きさ、怖いです...
09-16 14:18

RT @ahahanoha_0503: @ahahanoha_0503 ちっと抗議しただけでこれです。警察に髪の毛引っ張られたとか、連れ去られるとか想像を絶する恐ろしさだと思います。
09-16 14:17

RT @ahahanoha_0503: @ahahanoha_0503 誰も逮捕なんかされたくないですよ。逮捕されに行こうなんて思ってないですよ。集会の邪魔をするつもりなんかもありませんよ。けど、目の前の物事にいちいち抗議していかないといつの間にか今まであったはずの物がどん…
09-16 14:17

RT @shibayama_t: 公聴会というのは議会で決まる法律が妥当かどうか判断する上で市民代表、専門家等を招いて市民的目線で質疑をするという民主主義成熟の装置だが、これを悪用すると、今夕、予定しているという強行採決に利用される。要するにアリバイ作りのための形式的公聴会。参…
09-16 14:17

RT @kojiskojis: 横浜プリンスホテルは強行採決に反対し廃案を求める人波に包囲されています! http://t.co/D3haldN1rn
09-16 14:16

RT @niigata_jp: [Niigata Nippo] 宝田さん「戦争は憎悪しか生まぬ」: http://t.co/FovAvPUwC0
09-16 14:16

RT @Plutokun_Bot: 「今みんな「生活」を人質に取られて、間違ったことを違うと言えなくなってる」
09-16 14:15

RT @tasogaretehitor: 歩道を封鎖。なんか違う。 http://t.co/05F24M7Ztm
09-16 14:13

RT @hisoka_maeda: 「『国民』という言葉を使わないで」と言うと「些細なことにこだわるな」と言われる。あげく「在日外国人も『国民』に含まれる」なんて侵略者的な発言に怒りが湧く。何度でも読んでほしい。→「国民」ということばを使う前に - 印鑰 智哉のブログ htt…
09-16 14:13

RT @s_hiroki24: 「虚偽通報」は誤り、15人全員実在…茨城県が訂正 読売新聞 http://t.co/i3EvTJg9y0
09-16 14:13

RT @motomura_nobuko: 横浜での地方公聴会、弁護士の水上貴央さん。鴻池委員長にたいし、この地方公聴会は、採決のためのセレモニーなのかと質問。鴻池委員長は、この後のことについては、まだ与野党で合意ができていません、と述べました。
09-16 14:13

RT @LaoZiBot: 居には地を善しとし、心には淵なるを善しとし、与には仁を善しとし、言には信を善しとし、正には治を善しとし、事には能を善しとし、動には時を善しとす。夫れ唯だ争はず、故に尤め無し。(老子道徳経上篇第八章3/3)
09-16 14:12

いちおうフリー素材?念のため書はまったくの素人です。 http://t.co/2BclOHNlrQ
09-16 14:08

RT @hansutojitsu: 地方公聴会に対する抗議! http://t.co/XEnKa7muPA
09-16 14:03

RT @adjacencypair: @hansutojitsu 国会へ帰るのを止めるため,正面向かって左側の駐車場出口に集まってくださいとのことです!
09-16 14:03

RT @ishikawakz: 社説:安保関連法案 成立に強く反対する - 毎日新聞 http://t.co/Xp768CDdCn「 中国の強引な海洋進出に対して「法の支配」を訴えてきた安倍首相だが、国内の法秩序を軽視しているのは明らかだ。行政権ののりを超えた越権行為である。」
09-16 14:03

RT @mimamoribengo: [拡散希望] 本日、見守り弁護団は13時からの新横浜の公聴会包囲と17時からの国会正門前抗議の両方を見守ります。今夜にも委員会で強行採決、との報道を受けて抗議が緊迫度を増しています。
09-16 14:02

RT @mimamoribengo: [緊急大拡散希望] 本日(9月16日)正午、弁護団が声明を発表致しました。国会正門前の車道開放を求める緊急声明 http://t.co/roUG2ID9a8
09-16 14:02

字の練習。フリー素材(^^;;; http://t.co/aNI9enHn3W
09-16 13:46

RT @imoandgravity: どなたかも言ってましたが、非国民なめるなと言いたいですね!
09-16 13:24

RT @sanrizuka2013: 昨日の国会前攻防での逮捕は3名のようです。みんな黙秘です。3名の奪還をかちとろう❗
09-16 13:23

RT @abe_tomoko: 強行採決に対し徹底して戦うことも野党の役割。1999年の盗聴法反対の折りには、8月11日夕刻から翌12日にかけ丸1日以上、総理問責や法務大臣、法務委員会委員長、議運委員長、議長等の不信任を次々と打ち、その提案理由や討論も長時間、採決は牛歩で臨むな…
09-16 13:17

RT @product1954: 安倍総理へ。島袋文子さん85歳私は機動隊に暴力を受けて転倒させられ、頭に怪我を負わされましたが、米軍人は「サッカーでのジェスチャーと同じ。バカバカしい」と。私は一つしかない命をかけて座り込み行動をしているのです @taro_koho http…
09-16 13:17

RT @nakachiy: 鉄柵も設けず、警官が何重にも並ぶ形でいくらで引っ張り込んでも公妨で持ってくフォーメーション。私服も後方でバンバン至近距離で写真撮りまくってる。もはや安全確保でもなんでもない。 http://t.co/NZCoSnZrTX
09-16 13:17

RT @yk264: カジュアルに「北朝鮮」を引き合いに出して笑いながら「自分たちは北朝鮮とは違う」とやるの、日本でもよく聞いたけど、アメリカの学生でもやる人いた。ラディカルな反帝国主義者ぶっててもそれかよって失望した。
09-16 13:16

RT @kawazoemakoto: 「むかしの運動は労働組合や全学連などの組織動員や党派動員だったが、今のような個人が自覚的に集まる運動の方がすばらしい」という見解があるが馬鹿げている。組織動員というのは、個々人の自覚を喚起しなければ自動的にかかるものではない。軍隊じゃないん…
09-16 13:16

RT @x__ok: これだな、日本ではほとんど報道されていないけど、世界が日本を批判している件。 「難民受け入れ:日本は「鎖国」申請5000人に認定11人」 - 毎日新聞 http://t.co/Xrc6Fy6S0L
09-16 13:14

RT @committeeof1000: 新横浜駅前に続々市民が集まっています。このあと公聴会会場の新横浜プリンスホテル前に移動する予定です。 http://t.co/ezL4gSpFVH
09-16 13:14

RT @kawazoemakoto: 反対運動の大きい法案の採決が迫ると国会周辺の警察の警備が異常に厳しくなる。1988年の消費税法案の採決直前の国会請願デモに対しても規制が厳しく警官がピリピリしていたのを思い出す。「戦争法案」に対する反対運動に対する警察の過剰警備はさらに強ま…
09-16 13:14

RT @ishikawakz: 除染ゴミをちゃんと管理できない、ゴミ箱をぶちまけて平然としている。ずっとちゃんと管理できるのか、除染はできるのか問われ続けてきた。間違っている。戦争法案やマイナンバーの未来もこうならないと誰が言えましょう。
09-16 13:04

RT @ishikawakz: 震災と原発事故は国とマスメディアの作為と私たちの記憶力と体力の限界によって確実に風化してきています。私自身も事故当時と同じ頑張りは難しくなりました。しかし、出来事自体は何も変わらない、どころか、被害は放置され、拡大し明らかになりつつあります。
09-16 13:03

RT @ishikawakz: またこの間、自然災害、火山、地震、再稼働、汚染地域への帰還、除染ゴミや汚染水の流出、マイナンバーなど問題噴出ですが、これらと戦争法案反対がうまく連動できてるかと考えると、遺憾な感じです。
09-16 13:03

RT @ishikawakz: 私は戦争法案反対です。それは国会での質疑を見ればわかります。成り立ってない法案である。修正できるものではない。ただ戦争法案反対運動や平和運動のあり方にも、不満が猛烈にあるだけなのです。
09-16 13:02

RT @kumiko_sekioka: 公聴会始まった ( @humansystem 09.16 新横浜 http://t.co/lrvmcSC2I2 )
09-16 13:02

RT @niigataunion: ブラックバイトで問題の「しゃぶしゃぶ温野菜」FC本部が団体交渉受けるかどうかに注目している - 新潟でブラック企業を許すな http://t.co/JBbuHppfd5 @seinenUnionさんから
09-16 13:02

RT @tanakaryusaku: 【連投その4~安保公聴会@横浜】鴻池委員長が開会を宣言した。山本太郎委員は10番目に紹介された。
09-16 13:02

RT @SINATRA_BASIE: @karitoshi2011 私は反原発を再稼働反対のみに集約させた官邸前、そして共産党の野口邦和・安斎育郎・清水修二・児玉一八(この方など被曝で分断されてなるものかと発言)のデタラメとどうしても重なります。若い人に軍備の危険を説いたのなら…
09-16 11:56

RT @masanoatsuko: 国会関係者から明日について連絡あり。・13時から地方公聴会、・18時から国会に戻って締めくくり総括審議 ここまではすでに報道されている。さらに・採決・NHKの中継はなしまで決まったのだという。
09-16 11:21

RT @SShinken: 今朝の新横浜は、警察官がたくさんいる。何があるの?
09-16 11:20

RT @eigotan: よく政治家がアジェンダとかコンセンサスとかマニフェストとか言ってるわね。それぞれagenda「議題、協議事項」、consensus「総意」、manifesto「政策、声明、公約」っていう意味ね。高校生は形容詞manifestも調べておいてね!
09-16 11:19

RT @torewolf: https://t.co/U8oA3gimwuこういう、完全に私情に堕した中国憎しで、遠近感覚完全に崩壊した方の、「筋通すことや話の本筋なんかどうでもいいんだよ!世間が俺の妄想に近づけばそれだけ俺の心が救われる!」て、迷惑そのもの http://t…
09-16 11:18

RT @cochonrouge: ( ゚д゚)ポカーン自民、来年参院選で山田宏氏擁立検討 http://t.co/Qrf1DJbm59 @Sankei_newsさんから
09-16 11:16

RT @walumono0328: 歴代首相のみなさんは、安倍首相のおじいさんをふくめて、日本国憲法の下での「集団的自衛権」行使は許されないと表明してきました。安倍さん、現瞬間の自民・公明さん、あなたたちがこの判断を180度転換できるとする根拠は一体なんですか? http://…
09-16 11:15

RT @MalcolmX_bot: あなたは根っからの人種差別主義者ではなく、あなた方すべてが作り出しているアメリカの社会が、あなたを人種主義者にしたということなのだ。
09-16 10:09

RT @sforsweep: 新横浜でもし“ご不都合”があれば「横浜アリーナでのAKBじゃんけん大会に行く客ですけど何か?」で。
09-16 10:09

RT @ishikawakz: 安保法案 やはり成立は認められぬ http://t.co/YlArPjsgXJ「国会内外のこれまでの論議を通じて、この法案には看過できない立法上の問題点があり、安全保障政策としても妥当性を欠くことが一段と明確になった。」
09-16 10:09

つ【鏡】『誰に向かって話をしているのか、したいのか、だね。身内の結束を固めるためだけに話すのはあまりよくない』https://t.co/QfWw0WPakw
09-16 10:09

RT @TOMMY5918: 安保法案に反対を表明する芸能人が居ても、原発や被曝の問題で意見表明している人は少ないことを忘れてはならない。意見を表明した山本太郎はあえなく干されてしまったことも。安保関連法案:「芸能界でタブー」超え主張始めたタレント-毎日新聞 http:/…
09-16 10:06

RT @Hideo_Ogura: 無様な言い訳ですね。RT @motoken_tw: 小倉論法を拝借しただけなんだけど。 https://t.co/MZVTx4I3mO
09-16 10:05

RT @yuukim: 左巻氏が知人からの伝聞情報を元に宍戸さんについて『生徒に対して「お前らは放射能で死ぬ」と言った』とデマ拡散した件。全く反省してないようであまりに酷いのでまとめを再公開しとく。http://t.co/cXwKI6BvoQ
09-16 10:04

RT @mojimoji_x: https://t.co/5bnG05WX1oなんで萎縮していい、ってわざわざ言うかと言うと。「警察官も仕事だから(しゃーない)」とか、「挑発に乗るな!」とか、その手の現実をゆがめて見る発想がどこから来るかというと、萎縮してるのにそれを否認し…
09-16 10:02

RT @sanrizuka2013: 昨日逮捕された仲間は、麹町警察署と赤坂警察署に分散留置となりました。
09-16 09:59

県内5市町村議会「廃案」求める|社会|新潟県内のニュース|新潟日報モア http://t.co/GdvjqUuWjc
09-16 09:58

RT @mojimoji_x: 機動隊員を群衆に引きずり込もうとした怪力おばあちゃんの釈放はまだですか?まだ拘留されてるんですか?
09-16 09:56

RT @kingo999: NHKは、今日の安保法案の地方公聴会、18時からの委員会の中継予定がありません。委員会では強行採決される予定です。NHKふれあいセンター0570-066-066
09-16 09:56

RT @Thoton: 安保法案の成立を阻止できず、敗北した場合、反対派は政治運動から身を引くか、より真剣な路線を模索するかのいずれかであろう。同じことをダラダラ続けるのだけはよくない。私もしない。なぜ負けたのか、しっかりと点検し総括する必要がある。敗北を認めず自画自賛するよう…
09-16 09:56

RT @ohashimasaki: 「お前を落とす」といくら言っても、自民党以外には幸福実現党や泡沫候補しか候補がいないような選挙区だってある。落としたかったら未来を託せる候補者を探して支えてお金集めて出馬させるしかないのに、そういうことやってるのかな。
09-16 09:55

RT @masafumi_yoshi: 産経さんが頑張って書いた記事にもとづくと、皮肉にも、そういうことになるんだよね。「【フジ産経世論調査で判明】戦争法案反対デモに全国で425万人が参加!今後参加したい人は2196万人!」 http://t.co/cLJU9SO90p htt…
09-16 09:46

http://t.co/oP9lAxYNsL @youtubeから ※9月14日のデモ。鉄柵撤廃の瞬間。すごいすごい。
09-16 09:03

RT @frroots: 脳に男女で違いがあるとしても、それが思考法の違いを直接に生み出しているなんて単純なこと専門家は決して言わないですよ。たとえば以下。脳がつくった「男らしさ・女らしさ」 - 田中 冨久子 さん(横浜市立大学名誉教授) http://t.co/1EGJ
09-16 06:37

RT @12koku: 皆さま、おはようございます。国会前に行かれる方々。与党は、委員会採決を本日にも強行する構えを見せているようで、みぞうゆうの警官を配置するようです。気をつけてお出かけください。本日もどうかよろしくお願い致します。
09-16 06:36

RT @guntemn1981: この記事、「キムさん」という比喩に対して、北朝鮮のキム総書記になぞらえた、という説明すらない。てゆうか、他の国を貶めなくても政権批判できるだろうに。 https://t.co/aeMCCY22Lz
09-16 06:35

RT @akishmz: で、もう一つがこれですか。先ほどのもセクシズムあったと思うけれど圧倒的に男性多数の政治家を侮蔑する目的で「雇われマダム」って、はっきり女性蔑視。 「安保法案で中央公聴会、与野党推薦の公述人が意見」 http://t.co/BGE9ddmqId
09-16 06:35

RT @akishmz: 帰宅したらリストにコバセツコバセツ出ていて何があったのかと思ったら、これのことか…。これは酷い。安倍政権の安保政策を批判する為に、安倍政権がまさにそのために利用してきた特定の国への憎悪や蔑視に乗ってしまったら意味がないでしょうに。 https://t.…
09-16 06:35

RT @Santouka_bot: 空襲警報るゐるゐとして柿赤し 〔種田山頭火・鴉〕
09-16 06:31

RT @bilderberg54: 和田政宗の言わんとしていることは一般人が発言するのであれば良いが、国会議員が発言してはならない。どうも保守系の政治家の多くは「権利を義務と履き違えているバカ」が多いように見えてならない。彼らの愛する大日本帝国憲法にはそう書いてあるのだろう。
09-16 06:30

RT @bilderberg54: 更にこの元NHK記者のとっちゃん坊や和田の発言を解読する。「平穏なデモ、抗議活動ができないものだろうか」といっているが、これは表現の自由に対する規制であり、憲法違反の発言である。
09-16 06:30

RT @bilderberg54: 和田政宗のバカ発言をよく読んで見る。「日本は良い国だ。中国のウイグルやチベットで抗議活動をすると、銃を乱射されて射殺される」つまり、和田政宗は「日本を中国のような国にして、本当は反対運動を強権的に弾圧したいのはやまやまなんだが、それは支配者の…
09-16 06:30

RT @mojimoji_x: @mojimoji_x そういう理不尽な暴力に相対している自覚があるなら、被逮捕者の行動を詮索するよりまず擁護するのが大事ってことはすぐ分かる。
09-16 06:30

RT @mojimoji_x: 警察が怖いなら怖いと言っていいし、萎縮するならしたらいい。現実を直視するならそれが当たり前。そういう感情を押さえ込んで、イメージを都合よく捻じ曲げてしまう、「一切何の落ち度もなくても、大根引き抜くより簡単に自分を拉致できる理不尽な暴力」という…
09-16 06:29

RT @mojimoji_x: @letssaga3 そう思います。で、警察の仕事についてもそれは同じことです。
09-16 06:29

RT @mojimoji_x: 自民党議員の方も仕事でやってるだけだと思うんですけどね。 https://t.co/voCS9k81Ft
09-16 06:29

RT @ShoichiAshihara: 安保法制に反対していることになっている、小林節も奥田愛基も自衛隊合憲と。それ安保法制以前に、平和運動として後退しているでしょう。https://t.co/xlgjzaXrqV
09-16 06:25

RT @Keio_AnaKen: 報道によると、小林節は講演会で「憲法を無視すると安倍さんがキムさんになる」と発言したようだ。これは小林の意図がどうあれ、明らかな差別発言だ。お前はいい加減にしろ。名誉教授の座を辞退しろ。断固糾弾する!!
09-16 06:25

RT @nobaseokinawa: →ジオパークシンポ会場のアミティ丹後に「野村克也記念コーナー」発見。ノムさんは網野出身と聞く。飾られていた色紙「念ずれば花ひらく」。もう一枚の写真は米軍と自衛隊に囲まれてしまった九品寺の言葉「あきらめたらなにもしなかったことになる」 htt…
09-16 06:24

RT @fiybanana: そう、シールズさんには、この辺りが疑問なわけ。今は、それを強調して書くべきときではないと思い、控えているけど、それは消えない。 https://t.co/JcEb1CMn3A
09-16 06:24

RT @tchiezinha: 高江で会ったご夫妻から聞いた話。アーサー・ビナードさんが講演で「辺野古や高江に行ったことある人?」と聞くと、手を挙げた人は少なかった。するとビナードさん、「どうして行かないんですか?」とおっしゃったそう「人数がいれば止められるのに。」って。…
09-16 06:23

安保法案が通ったら、日本は戦争とオリンピックを同時にやるわけか。まーすごい発想ですこと。
09-16 06:22

RT @310kakizawa: 与党側は遅くとも18日には安保法制の政府案を何が何でも成立させる日程を組んでいるようだ。ある知人がぽつりと言った。「9月18日がどういう日か分かっているのかな」。84年前、昭和6年のこの日の夜10時過ぎ、暗闇の中、満鉄の線路が爆破され、柳条湖事…
09-16 06:21

RT @teratamanabu: 職権で決められた委員会。あるNHKの人間が野党側責任者に対し「明日の委員会に民主党が出席するんだったらテレビ中継する」と伝える。NHKは何様なのか。 https://t.co/FYeAFr9yjR
09-16 06:20

RT @dd_hassie: @karitoshi2011 恥ずかしくはありません。今になって、「騒いでる」わけではありませんから。
09-16 06:18

RT @n2470haka: SEALDsデモはこれからなのに…総がかりによる集会は終了連呼に批判 http://t.co/dcaSHyIipJ ※総がかりの説明不足もあるんだろうが、何より恐いのが「民はシールズについてきて当然」とも取れる発言の多さ。何故か「総がかりは警察に文…
09-16 06:17

RT @three_kaku: 人はみな燃えさかる家に住んでいる。消防車は来ないし、出口もない-テネシー・ウィリアムズ (劇作家) #相互 #相互フォロー #リフォロー #followmeJP
09-16 06:16

RT @Thermari: シリアのダマスカス猫の今むかしhttp://t.co/bjWmOxxd4j http://t.co/v0kYqkfikg
09-16 06:16

RT @nobaseokinawa: →日米関係を凝縮したような出来事ばかりの宇川と島津ですが、米軍に土地提供を拒否した場所が「平和菜園」となっています。恵の秋にむけて、猿などの襲撃にも負けず、大豆、きゅうり、ハーブ、藍などがすくすく育っています。宇川ではぜひご訪問を★ htt…
09-16 06:15

RT @nobaseokinawa: →訴えに、中山泰市長は背中を向けたまま目もあわさず「ジオパークと米軍基地問題は別の話」ととりあわず逃げるように車へ。どのようになぜ別なのでしょうか。島津の民意を押さえつけながら、そのすぐそばの華やかなイベントには笑顔で参加する市長。 htt…
09-16 06:14

RT @nobaseokinawa: →こういう目立つイベントには必ず中山市長は来るだろうと思ったら、やっぱり来られました(苦笑)。宇川のことを忘れてはだめだ、ジオパークの理念に米軍は合致しない、島津の軍属住宅建設を強行するな、どこが適切な調整かと市長に直接訴えました。 htt…
09-16 06:14

RT @nobaseokinawa: →今日、島津から車ですぐの網野のアミティ丹後でアジア太平洋ジオパークネットワークによるシンポジウムが開催されました。各地のジオパーク関係者が丹後に結集。山陰海岸ジオパーク内につくられた米軍基地がいかにジオパークを破壊しているのかを訴えました…
09-16 06:14

RT @nobaseokinawa: →島津での米軍属住宅建設工事強行についてはhttp://t.co/rWdLuJSVFIをご覧下さい。中山泰市長などへの抗議の声をあげてください。写真は最近の島津の風景です。あっというまに住宅地が姿をあらわしています。ほんとに悔しい http…
09-16 06:14

RT @nobaseokinawa: →中山市長は米軍には居住地選定の自由=人権があると主張。おかしいよ。一般的なマンション建設であっても日照権など周辺住民の生活が破壊されるなら関係者で話し合うし、不適切な計画は撤回されることだってある。中山市長は不安を感じている島津区民の声を…
09-16 06:14

RT @BARANEKO: そうよねー 国会前集会に出てくるのもいいけど今は国会議員にしかできないことをやってくださいよ。牛歩だろうが、議場占拠だろうが 車道から国会議事堂解放だろうが
09-16 06:13

RT @tchiezinha: だ誰が「破れかぶれに逮捕されに行」ってるんだよ?はっ倒すって何?不当逮捕なのに逮捕された人の責任にしないで。 https://t.co/umuLwGToFn
09-16 06:12

RT @adisomak: 本日の国会前。車道を解放しようとする人々を押さえ込もうとして雪崩れる機動隊。まじうざい(ー ー;) http://t.co/VeLROpen7I
09-16 06:12

RT @seitakajin: この異様な警備をみよ。2015年9月15日。国会前。 http://t.co/SCmd1uLa1N
09-16 06:12

http://t.co/UJqP2m9xxJ ※辺見庸さん、良いこと言ってても、なぜか残念感があるのはどうしてか………。
09-16 06:11

RT @magazine_posse: 最近「日常」や「民主主義」が話題だけど、ブラックバイトの高校生・大学生たちは、経営者に虐待されて精神疾患を抱えたり、勉強できずに進路変更・留年・退学したりで生活や将来を奪われ、辞める権利すら行使できない。すぐそこのコンビニや居酒屋で、「日…
09-16 05:42

RT @kenichi_tomura: @bilderberg54 それで昔変だなと思ったのが、日教組の教研集会にホテルから出て行く教師が集団で歩いたら無許可デモ認定されそうになって揉めたという話です。一方で右翼の街宣車って、もともと自動車自体がエンジン音でうるさいので捕まりに…
09-16 05:40

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【国会/安保法案】与党側は「今夜」にも採決する構え http://t.co/bQ9UetEcYS
09-16 05:39

RT @whatsdemocracy: 戦争は原発にも似て、莫大な負の遺産を後世に残す。好戦的な政治家たちは戦争責任など取る気はさらさらなく、自分たちを支持した国民が悪いと開き直るだろう。(島田雅彦)
09-16 05:39

RT @bilderberg54: 国会地下のタリーズで商売をしている珈琲屋が法案に反対するわけなかろう。
09-16 05:39

RT @bilderberg54: アメリカの公共インフラのひどさ。第三世界並み。労働者の質はいまや第三世界だった中国に抜かれているでしょう。一部のイノベーションだけがアメリカの強みか。弱肉強食の成れの果て。
09-16 05:38

RT @sasakiatsushi: 正直、あんなプロセスで戦争に突っ込んでって、あんなプロセスで敗戦し、あんなプロセスで戦後を歩んできたのに、まだその全てを肯定したがる人たちが、比較的若い世代にさえ居るというのは不思議な気がする。親の影響とかでなければ、何か全然別の心の欠落を…
09-16 05:38

RT @soul2soullove: チェルノを知っているはずの世代が何故、自国の原発事故をスルー出来るのかわからない。何故、そこが抜け落ちるのかわからない。
09-16 05:38

RT @kibikibi20: @kibikibi20「名前からして「SEALDs=楯」なのだから、真っ先に思い浮かぶのは三島由紀夫の「楯の会」だ。やり方は違うが、どちらの「楯の会」も「NATIONAL SECURITY=国家安保」に多大な関心を持ち、「日本がアジアをリードする…
09-16 05:38

RT @hayakawa2600: 今日会った高齢男性が、「朝日新聞から産経新聞まで全紙を図書館で読んでいるが、こと健康記事に関しては朝日と日経がたいへんよい。産経は話にならぬ」と言っていて、健康面で新聞を評価するというのも面白いなと思った。以前、一面書籍広告に健康本が多いとこ…
09-16 05:37

RT @emi_mumemo: 今日、強行採決ってこと?!安保法案、3野党賛成へ 16日にも特別委で採決 与党単独を回避 http://t.co/T5IOtV1rdP
09-16 05:37

RT @ShoichiAshihara: 「まいどおなじみ大江健三郎たちに、やくたいもないスピーチをさせて、メ―メ―メ―メ―、無傷でもりあがろうってか!?おい、大江、このクニに戦前も戦後もいちどだって民主主義なんてありえたためしがないことぐらい知っているだろうが」。
09-16 05:33

RT @ShoichiAshihara: 「そろいの字体のプラカードをぶらさげた無害なヒツジさんたち数万頭で、ブチハイエナたちをミンシュテキに包囲し、メ―メ―メ―メ―鳴けばよいというのか。メ―メ―メ―メ―・オマワリサン・ケフモ・オツカレサマ・コンバンモ・ゴクロウサマ!」http…
09-16 05:33

RT @hariotoko: くずがほざいとる。有吉弘行、10年間男断ち宣言の矢口真里を「クズ」 http://t.co/89zNBDVCwg #Yahooニュース
09-16 05:32

RT @kojiskojis: 明日、13時からの新横浜プリンスホテルでの地方公聴会終了後、国会に引き返して、18時から強行採決が前提の締めくくり総括を行うことを鴻池委員長の職権(乱用)で決めました。ふざけるな! 許すわけにはいきません。横浜にも、国会にも多くの人々が駆けつける…
09-16 05:32

RT @pon_kin: 本日付の辺見庸の檄文http://t.co/vbFZ32sg7E「そろいの字体のプラカードをぶらさげた無害なヒツジさんたち数万頭で、ブチハイエナたちをミンシュテキに包囲し、メ―メ―メ―メ―鳴けばよいというのか。メ―メ―メ―メ―・オマワリサン・ケフモ…
09-16 05:31

RT @kazqw: ここまで反対の強い法案だと、今までであれば引き換えに退陣というのが通例だったけれど、安倍は辞める気など全くないね。
09-16 05:31

RT @FNN_News: 安保関連法案 早ければ16日夜にも委員会採決か http://t.co/7q92EOcVru #FNN
09-16 05:31

RT @sanrizuka2013: 抗議先は、警視庁本部と麹町警察署です。
09-16 05:30

RT @sanrizuka2013: 国会前攻防で2名の仲間が「公務執行妨害」をでっち上げられ不当逮捕されました。徹底弾劾します。逮捕時の警察による暴行で顔にけがをおった仲間もいます。共に抗議しましょう。
09-16 05:30

RT @kumanekodon: 新聞広告まで出してんのか、どんだけ金あんだよ。「学生運動」では前代未聞だな http://t.co/C6bDwhzFq1
09-16 05:29

RT @kumanekodon: うーん今日の朝日の「意見広告」には、殆ど何の意見も書いてないんだが、タイミング的に奥田愛基君の参考人招致へのご祝儀で出したってとこだなそれに全国紙へ三段広告出すとは、いくらカネがかかってんのかよ!だが、マスコミ対策の念入れ方には驚異 http…
09-16 05:26

RT @yunishio: レイシストや歴史修正者がよく使う手口。彼らは事実に全く興味がなく、いかに長い時間ウソを維持し続けられるかに関心を持つ。https://t.co/kdjhAsRzS4
09-16 05:25

RT @sayawudon: なんかテキトーに相手を貶める発言をして、「違うというなら事実を裏付ける録音テープを出せ」と迫るのは、素晴らしい取材方法だな(爆
09-16 05:25

RT @bilderberg54: これからも長尾たかしや和田政宗、萩生田光一のような「次世代チック」なメガホン政治家が増えていくのだろう。保守派の政党をとわず、こういうトゥルービリーバーが居ると政治がおかしくなる。左派にも言えることだが今は右派がとりわけひどい。FBの声援だけ…
09-16 05:25

RT @kumanekodon: 民主主義は止まらないとか…。俺に言わせればSEALDsに逆らう奴への弾圧と排除が止まんないぞってとこだがどうしたものかね?賛同団体13もあるけど「しーこぷ」(これも日本語じゃないが)以外全部アルファベット。日本語で名前をつけろ日本語で!…
09-16 05:25

RT @frroots: これ脳科学者は全力で文句言うべきだよ…。/脳に「男女差」 研修で学ぶ : 大手小町 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/hbkUuwd2oi
09-16 05:23

RT @bilderberg54: ところで本当に永田町で国会前デモによって迷惑してる住人って居るのかよ、和田政宗さんよ。住宅なんかあのへん殆ど無いだろ?まさか「俺が迷惑している」ってんじゃないだろうな?
09-16 05:23

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
09-16 05:22

おやすみなさい。ぐー。<体調系>3・11以降に上昇した検索キーワード - NAVER まとめ http://t.co/p7VxFgbzjx
09-16 00:22

RT @nagonagu: 国会は緊迫しているようだ、参院野党は牛歩で抵抗すべき。願わくば日をまたぎ採決そのものを無効にすべき。結果として、与党多数で法案が可決されたとしても、野党の抵抗を刻むべき。敗北から学び、抵抗と創造を続ける今日の敗者が明日の勝者になる。民主主義だろ。踏ん…
09-16 00:19

RT @sforsweep: うわー、報ステで警官がバンバン人を押しまくる暴行場面が映ったぞー! http://t.co/SxfvjYWT1F
09-16 00:17

RT @kawauchihiroshi: 今や、コンサルタント会社を経営し、軍産複合体からのビジネスで稼いでいるこの方の発言をニュースで取り上げる日本のマスコミは、自らの異常性に気付かねばならない。少なくとも肩書は、現在の職名を紹介するのがフェアな報道姿勢では? http://…
09-16 00:17

RT @river6535: 憲法に合わない法案は採決をするべきではないと思う
09-16 00:14

RT @kazqw: 野党の徹底抗戦というのが、どのレベルの徹底抗戦なのか。
09-16 00:14

RT @hisoka_maeda: シールズの活躍に期待寄せていて、「批判や議論している人にウンザリ」という人がいる。些細なことにこだわり過ぎという。些細なことだろうか?運動で間違っているところに気がつけば批判したり指摘するのは当たり前のことだ。そうしてより良いものをみんなで作…
09-16 00:13

RT @sugi_moira: 過剰警備、わしはその横で、後ろから警察の押され、転びそうになった。本当に、脳みそ筋肉だと思う。 https://t.co/FhZMpQbex0
09-16 00:13

RT @257antonio: 北側信号前。警察の数がおかしい。いままでで見たことがない数。警察によって怪我人続出中なので気をつけてください。 http://t.co/x7BoBzUTAW
09-16 00:13

RT @sorimou: これが今の日本の姿だって信じられない。完全に権力による集会や意見の封じ込めじゃん。警察の過剰警備によって暴言を浴びせられる人、殴る蹴るの暴力を受けた人もいるって言うし、どこに向かってるの、この国。 https://t.co/U8IvgGsZY9
09-16 00:09

RT @hi_kmd: 日本の漁業資源管理のレベルの低さに対する批判は今までたくさんされていたけれど、ただ無能なだけじゃなくて積極的に足を引っ張ってるレベルなんだな。愕然とした。 / “絶滅近づくクロマグロの“放置”を国際会議で訴える日本政府の愚かさ  …” http://t.…
09-16 00:09

RT @kinoryuichi: 報ステ。望月環境相がフレコンバッグが流れたことについて、豪雨が予想されたら縛るとか固定すべきだと述べてた。えー、大臣は、黒い袋がどれだけあるかわかってるのかな。全部で千数百万個あるんですけど。。最終的には2千万個を超えるかもだし。あ、減容して…
09-16 00:08

RT @r_i_m_y_o_n_g: 小林節が朝鮮ヘイトかましたときいても、正直のところ怒る気もわいてこない。前からそういう奴だったのだから、喋らせた時点でアウトじゃんというのもあるんだけど、一つひとつに怒っていくべきなのだが、そうするには感情のキャパシティを超えて余るほど溢れ…
09-16 00:07

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)