09/17のツイートまとめ

seturibaika

RT @masafumi_yoshi: 「何を、今さら」の典型図。 http://t.co/0HSahDTvxi
09-17 23:58

RT @takada_nobuhiko: 数いりゃナニやってもOK、これ民主主義じゃあないですよ、独裁、独裁政治です。
09-17 23:58

RT @okaguchik: 奇しくも,関東軍が満州事変(中国東北への侵略戦争)を起こした9月18日に,戦争法案が成立するというわけか・・by石川健治東大教授
09-17 23:58

RT @steorra_: 戦後日本が平和主義だったというのは欺瞞だけど、その欺瞞すら死んだ日なのかぁ…。
09-17 23:55

RT @kinokuniyanet: ここだけの話やぞ、よそ行って言うなよ、内緒やぞ。石田純一氏と、志位和夫委員長と、安倍晋三首相は、同い年やねん(学年は石田氏が上)。@lkj777
09-17 23:55

dメニューニュース:参院議運委員長の解任案を否決 防衛相の問責決議案提出(朝日新聞) http://t.co/LY0u0p9nxF
09-17 23:39

RT @uematsuseiji: いったん帰宅して、朝4時の時点で本会議採決が迫っている状況なら、始発電車で国会前に向かうことにします。
09-17 23:36

RT @uematsuseiji: 平和主義の未来にとっては、今日の強行採決は大きなダメージですが、民主主義の未来にとっては、土曜日以降も重要だと思います。
09-17 23:35

RT @ishikawakz: というわけで早く採決無効にしてください。セクハラ爺さんの鴻池からドサクサで腕っぷしの強いヒゲ隊長に入れ替えて、民主の議員をしばいて採決しかし議事録にも聞こえてないから残ってないのに、採決したとかありえん。
09-17 23:34

RT @cochonrouge: 山本太郎には不満がある「自民党が死んだ日」は間違いずっと前に死んでた
09-17 23:32

RT @moriyukogiin: 委員長を潰しているのは自民党の議員だった。潰しているのではなく防護壁を作ったらしい。私の経験では、少なくとも委員長の声や、動議を読み上げる与党議員の声は聞こえるはず。中継しているNHKでさえも何も聞こえないと言った。
09-17 23:32

RT @mainichiphoto: http://t.co/DVsCMd6FXu 一日の流れを追ったドキュメント記事。参院自民党が「深夜国会」に備えてうなぎ弁当を食べたことや、佐藤氏の拳が小西氏にヒットしたことなどが書いています。 http://t.co/6JtF8k9UDi
09-17 23:31

RT @sechanco: あれは http://t.co/W4lnDoebAH
09-17 23:31

RT @habana737: TSUTAYA図書館に関して住民投票を控えている愛知県小牧市の市民の皆様方、海老名市を代表して申し上げます。TSUTAYA図書館は絶対に止めた方がいいですよ。詐欺事件と言ってもいいくらいです。市民の税金を使ってこんな馬鹿な図書館を作らない方がいい。…
09-17 23:31

RT @efisgfiseeedhde: 単に日本がアメリカにくっついて戦場に行って戦争が出来る、ということに留まらない。アメリカだけでなく日本も自由に戦争が出来ることになれば、国際秩序そのものが崩れてしまうよ。世界的な大問題。
09-17 23:30

RT @RyuichiHirokawa: http://t.co/8msY9wiXBF
09-17 23:29

RT @FNN_News: 安全保障関連法案 野党5党、「採決は無効」として申し入れ http://t.co/X4nK0eZ6oa #FNN
09-17 23:27

RT @Bible_meigen: あなた方は耐え忍ぶことによって、自分の魂を勝ち取るであろう。(『新約聖書』)  【名言ナビ】 http://t.co/x6vTQg9yUK #meigen #名言 #聖書 #Bible #バイブル
09-17 23:27

RT @kazukazu881: 本当に、安保法制、関東軍が満州事変を起こした9月18日に成立させるつもりなのですか?
09-17 23:26

RT @mujigedari: 【スト権確立】国会前での13人不当逮捕、安保法制強行採決、朝鮮制裁、朝鮮高校の無償化排除、朝鮮総聯北海道本部と北海道朝鮮初中高級学校への強制捜査に抗議し、私も明日9月18日正午より24時間時限ストライキに突入することを通告します。https:/…
09-17 23:25

RT @qua_gma: 〈ここまでやったら逮捕されるという見極めが出来〉る=クレバーな動きを学びさえすれば逮捕されない信仰というのは、やはりあの「頭数を集めなければ」という衝迫が要請するものなのだろうか。
09-17 23:24

RT @ouchi_h: 重要な指摘です。今日の国会は注視した方が良い。安倍政権の本質が露骨に見えてきています。 https://t.co/5HcFkJK4y2
09-17 23:23

RT @nabeteru1Q78: あと、今回の場合、鴻池委員長自身が、民主党の福山氏に迫られて、「取り消す」という発言をしたようなので、その後にヒゲの佐藤が委員長席に居座るのはどう考えてもおかしい。そこに、ヒゲの佐藤のファシストとしての性格を読み取ることができる。彼にとって、…
09-17 23:23

RT @kazukazu881: 委員長まで変えて、与党議員でかまくら作って強行採決って、これ、クーデターだろ。。。
09-17 23:22

RT @urokosmile: しーるずの学生さんは、自分と年の変わらない人たちも捕まったってことを、どう思ってるんだろう。
09-17 23:21

RT @kenichiromogi: 参議院本会議に、委員会採決の無効の確認を求める動議は、提出できますか?
09-17 23:19

RT @starsjy2013929: ニューヨークにまで、こんな【強行採決】……が、報じられてしまいました。 https://t.co/MOJojlAtpP
09-17 23:18

RT @nytimesworld: A debate in the Japanese Parliament on new military bills turned violent on Thursday. Video: http://t.co/2N4Z8LqMK3 http:…
09-17 23:18

RT @kousuke431: トイレは仮設ではなく、議員面談所にもとからあるのものですので、どうぞ安心しておこしください。 https://t.co/LqjJrPTwAZ
09-17 23:15

RT @kousuke431: 国会前の正門前と、国会裏の議員面談所ー議員会館前の二箇所にわかれて本会議終わるまで、夜通しの抗議を続けます。トイレと屋根があるので、高齢や体力のない人は議員面談所の方へ。明日も朝から包囲行動。
09-17 23:15

RT @unnmokira: さっそく、国会くクソコラグランプリなんていうものが出回ってるようだけれど、そもそも元の絵が常軌を逸して居すぎるもんだから、あんまり面白い展開に持って行けてない印象。
09-17 23:13

RT @Verandaham: なぜスパム報告には「差別発言」という項目がないのか
09-17 23:13

RT @Happy11311: @Iseya_Yusuke なぜ、今の日本は対話より武器を選ぶ道に進むのでしょうか?僕には、それが、どうしても理解できないんです。
09-17 23:13

RT @Iseya_Yusuke: @Happy11311 抑止力のためと、戦争を無くすためは、全く違う行動になるはずですよね。安保法案は前者のためのものでしょう。残念ながらご覧の様に平和を創った事はない。ならば別の方法を試してみる覚悟を、為政者も国民も持っても良い頃かもしれま…
09-17 23:13

RT @noharra: .@h2d4k2 「不当逮捕であろうと何であろうと、ここまでやったら逮捕されるという見極めが出来ないのであれば、市民運動に参加する資格なし」>こういう発言をする人は市民運動に参加する資格がないと私は思う。
09-17 23:12

RT @yamiagarimorn: @h2d4k2 不当逮捕は憲法違反なんですが、市民運動に参加する資格保持者のあなたは警察組織の憲法違反は問わないの?
09-17 23:12

RT @tchiezinha: だから何もしてなくても逮捕するのが警察なんだって何度言ったらorz 参加者が逮捕されたら「どうせ過激派だろ」と決めつけて切り捨てて何になるの?逮捕自体が不当なのに。 https://t.co/Qd683Vtttb
09-17 23:11

RT @melf4511: 明日は、昼デモ!!12時15分~新潟市役所前の噴水公園です。怒りと抗議の声をあげましょう!! http://t.co/biXHOfNUIV
09-17 23:10

RT @matsuikei: こうなったら、本会議でまた、強行採決をやる前に、小沢さんが言ってるような野党議員総辞職作戦を考えてもいいんじゃないのかな?
09-17 23:10

RT @lautarogodoy: チリにとって独立記念日9月18日とその前後の祝日合わせた連休は、日本の盆と正月を足して更にアルコール漬けにしたぐらいの一大イベントだから、その出鼻を大地震で挫かれたってのはチリ人的に大ショックだぞ。ほんとに。
09-17 23:07

RT @Nao_Maeda_Asahi: 参院本会議、延会手続きを終えて再度休憩。中谷防衛相問責決議案を議題とする本会議は0時10分開会予定とのことです。
09-17 23:06

RT @NWS_NTWC: Thu Sep 17 05:43:44 AKDT 2015 event picture http://t.co/2r9LBDqSMl
09-17 23:05

RT @ld_blogos: 山本太郎議員は喪服を着ている理由について「自民党は憲法解釈で憲法破壊を行った。まさに自民党が死んだ日である。喪服を着て参院本会議に臨む」と答えました。http://t.co/bZDSmpRh0c http://t.co/8T5bfWkEXf
09-17 23:05

RT @Verandaham: 丸の内署にお便りしました。今度は送り返してくるなよ。 〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-9-2 http://t.co/jgiYga2CC5
09-17 23:04

RT @sanrizuka2013: 仲間は、左胸打撲、顔面裂傷のけがを負っています。絶対に許せません。警察は安倍と、この戦争法を守る側です。警察を絶対に許さない。
09-17 23:03

RT @OurPlanetTV: 【参議院本会議】議場に議員が入ってきました。 ( #OurPlanetTV live at http://t.co/8cjehsbS6L) http://t.co/NFwGPA5W0g
09-17 23:02

RT @virnus2: @konishihiroyuki 殴ったのはヒゲの佐藤ですね。きちんと謝罪させましょう
09-17 23:00

RT @kamiura_jp: これは終わりではない。新しい戦争の始まりである。自衛隊は米軍の一翼として世界の戦場に派兵される。
09-17 23:00

RT @Takeshi319: 今日が民主主義が死んだ日とかじゃないよ。すでに沖縄じゃずっと死にっぱなしだからね。
09-17 22:59

RT @Happy11311: 続:安保法案が成立すれば世界的にアメリカと同等の国と見なされ、中国、北朝鮮のみならずロシアはじめ中東各国が日本に対し、今までの日本とは違い敵対心や警戒心を抱くようになるかも…。そう考えると、この法案が戦争の抑止力に繋がり日本の安全が高まるとは思え…
09-17 22:56

RT @Thoton: 日本の言論の自由が危ない。13人が逮捕された国会前で昨夜、田中龍作氏は警官に突き飛ばされ、岩上安身氏は脚を負傷、おしどりマコさんも撮影機材を壊されそうになった。警察が過激派だけでなくジャーナリストをも弾圧の対象としているのは明白だ。https://t.…
09-17 22:56

RT @tuigeki: フィリバスター(長時間の演説)ができないように1人10分に─という案が自民党から出ると報ステで先ほど報じられている。安保法は軍国主義的法案だが、それを決める手法も非民主的なものになる。皮肉に言えばこの法案に似つかわしい成立の仕方ではないだろうか。
09-17 22:55

RT @tanakaryusaku: 若者たちのコールに対して警察は指揮車の上から「煽るのをやめろ」と警告した。「安倍は辞めろ」コールが規制の対象になるのだ。言論弾圧が既に始まっている。
09-17 22:54

RT @BARANEKO: なんだこりゃ。というか、こいつら。(いつものことかも知れないがね。弾圧救援のプラカードを抑圧する連中のことだよ)https://t.co/FuJ9RuXoMG
09-17 22:52

RT @uehysm: 2015.9.17. 21.15弾圧救援 9.15. 9.16.とかいたプラカードを出しているだけで、それについて、降ろせというシールズ。激しく言い合う。これって、さすがにおかしくないか?
09-17 22:52

RT @kikko_no_blog: 石田純一さん、次回は「戦争法案に反対している僕は『理子主義』です!」ってのをお願いします♪
09-17 22:51

RT @tumu1209: 不意打ちでの強行採決。フィリバスターさえ規制するのか。国会ってなんだ。国会の中から民主主義が崩れていく。
09-17 22:50

RT @rihex: #報ステ によると、10時半から開かれる参院本会議で、野党が中谷の問責決議を出す前に、与党が発言者の発言時間を制限する動議を出すのではないかと。動議が可決されると発言は一人10分に制限されるという。こんなのありかよ。
09-17 22:50

RT @lamyai555: @iwakamiyasumi @takuyasunsun333 6月になぜアベちゃんと食事行ったのか聞いてみてください!!!
09-17 22:48

RT @sowhatdosickie: 【Japan Military Bills Provoke Scuffling in Parliament】New York Timesに来た!しかも写真はこれ!http://t.co/BvRQHOHRiI http://t.co/DK
09-17 22:48

RT @konishihiroyuki: 別の映像と勘違いでした。憲法を守るため必死で気付きませんでしたが、顔を殴られていました。少し腫れがきて医務室で液状湿布手当しました。実は、写真のような蹴り傷もあり余り気にならずでした。多くの皆様に御心配頂き有り難うございました🍀
09-17 22:47

RT @gineiden: この世に絶対善と絶対悪とが存在するなら、人はなんと単純に生きられることだろうね(ヤン・ウェンリー) #gineiden
09-17 22:45

RT @tomorine3908tw: 「男は好戦的だけど、女は平和的な生きもの」というイメージも社会的文化的に構築されたフィクションだし、むしろそういうジェンダー観念を、誰もが素直に受け入れがちな社会構造こそが、戦争のなくならない世界の土台になっているのでは
09-17 22:45

RT @taro_koho: 本会議22:30~再開の予定でしたが、急遽理事懇がセットされています。(理事懇での話し合いの内容)23:00~本会議。そこで延会手続きが行わ、そして日をまたいで0:10  から本会議再開の予定か!?(議案)中谷防衛大臣問責決議案   …
09-17 22:44

RT @henoko_tushin: 沖縄県警は地元機動隊50名に加えて、日本から更に100名の部隊が早朝より集結し、ゲート前のテントと人間を暴行を加えながら排除。トラック10台、重機4台を基地に招き入れた後、歩道にバス2台を乗り上げ、歩行者を車道に押し出しました。
09-17 22:43

RT @fusan168: 【オリバー・ストーン監督】は16日、国連本部で会見を開き、辺野古の基地問題について米国を非難し、安全保障関連法案をめぐり、「米国の言いなりに動く安倍政権の状況は、非常に危うい」と、強い懸念を示した。So-netニュース 9月17日 http://t.…
09-17 20:53

RT @ShoichiAshihara: 「安倍政権が退陣し、次の政権が高校無償化から朝鮮学校を排除し続け、朝鮮に対する制裁を続け、在日朝鮮人に対して弾圧を続けても、「安倍政権を打倒して良かった良かった」とすべてが解決したとするような運動なら、どれだけの意味があるのかと、ひとり…
09-17 20:51

RT @TOMMY5918: もし自分が集会主催者の立場だったら、主催側のスピーチやコールを掻き消すような行為を何度も繰り返されたら(それもベストポジションで)、ろくに引き継ぎもせず解散を呼び掛けたくもなるのは分かる気がする。SEALDsやその周辺の者達の傍若無人ぶりは目に余る。
09-17 20:50

RT @toriiyoshiki: 件の政治部・田中記者、インタビューで、自民党のヒゲ佐藤さんに対しては「田中です」、民主党の福山さんに対しては「田中といいます」と挨拶した。日頃の取材先がどこかは明白。安倍番や与党担当の記者が仕切っていたのではニュートラルな分析や解説は望むべく…
09-17 20:48

RT @bilderberg54: やっぱり、ヒゲの隊長はゲスだな。民主党を挑発したわけだ。最初のヒゲの行動が侵略である以上、防戦だとしても「攻撃」ないし「暴行(武力行使)」と表現してもいいだろう。その意味でこの写真は拡散しておく。 http://t.co/5tNwh8bcxX
09-17 20:48

RT @afpfr: Des députés japonais se battent en commission alors qu'ils examinent un texte de loi sur la défense #AFP http://t.co/5TZPayM9IQ
09-17 20:47

RT @OurPlanetTV: 19時5分 決壊 http://t.co/kHDEG9a5hI
09-17 20:45

RT @Song_of_Earth: ここで山田太郎議員を庇い立てすれば、僕はエロい漫画が読めれば他人が戦地に送られてもなんとも思わない人非人になってしまう。
09-17 20:45

RT @sohbunshu: おめでとう! 今日「成立した」安保法案だが、米国はかなり早い段階から中国に内容を通告している。
09-17 20:43

RT @nagonagu: NHKを筆頭のメディアの大本営発表に乗らないようにしよう。参院委員会では採決・可決されていない。あの暴挙は無効。議事録する残っていない。正常な議事運営を行え、委員会へ差し戻せと声をあげるべきだ。おそらく野党議員たちは、そのレベルでいまがんばって…
09-17 20:39

RT @Sakamoto_KenKen: 20:27 国会前。石田純一さんが登壇。「米国は同盟国だが、中近東まで行って助ける意味はあるのか。そんなに米国に媚を売りたいか。戦争をしない国を、今後100年でも続けていこう!」ごめんなさい。石田さんを見くびってました。。。 http…
09-17 20:39

RT @kannadukikaorin: 石田純一さん!戦争は文化ではありません!スゲ〜 https://t.co/WaXSEGvVWZ
09-17 20:38

RT @hamajaya: そうか。石田純一さんはほんまもんのイケメンだったか。
09-17 20:38

RT @TomoyaMorishita: 🇯🇵 国会前 石田純一さん『戦争は文化ではありません』Ust→ http://t.co/obCubc7WPjツイキャス→ http://t.co/p8M6suZOwO #戦争法案 http://t.co/02IM9yxAoI
09-17 20:38

RT @fushigina_hana: なんと、NHKは国会中継しないのか…イラネ ・⌒ ヾ(*´ー`)
09-17 20:35

RT @hirakawah: 速記停止中に採決なんて無効だろ。
09-17 20:35

RT @nobaseokinawa: みんなで柵をはずしてます。おばかさんすぎる警察の後始末をせなあかんのがむかつくが…。 http://t.co/EVZ6ECtlmv
09-17 20:34

RT @tosasuigei: 大事なことだからもう一度言うよ。国会生中継をしているNHKが、国会に記者を送り込んでいるNHKが、採決されたかどうか確認できなかったのに、どうして可決されたと報道できるのか。
09-17 20:34

安保法案 参院本会議を開会 - Y!ニュース (2015年9月17日(木)掲載) http://t.co/e51zK37vyG #安保法制 ※反対!反対!抗議!抗議!
09-17 20:33

RT @tassotakuya: 安保法案が参院特別委で可決されたのでコメントを、とマスコミから求められているが、委員会採決とやらはかなり不正常で、採決・可決された感じがしない。今後のとり進め方として、委員会で可決された事を前提にして良いのか、はなはだ疑問。
09-17 17:23

RT @hosei_bunren: SEALDsは不当逮捕を弾劾する事すら許さない。わざわざ「仲間を返せ」と叫ぶ我々の隣に来て「安倍は止めろ」コールを被せた事を自白している。しかも昨日の国会前抗議の全過程で出た13名の逮捕者を、全員中核派規定する事で、切り捨てを正当化。 htt…
09-17 17:23

RT @joyoshimbun: 被災された本紙購読者様の9月分購読料を無料にします http://t.co/E01URXa9nF
09-17 17:21

RT @hosei_bunren: 戦争法案が、参院特別委採決!ナンセンス!!
09-17 17:21

RT @enpomochi: @nekoyasui ネトウヨが酷い暴言はいてますが、胸がどうの関係なく、相手が生物学的に自分より力が弱いと見通して暴力をふるってくること自体セクハラです。本当に悔しい。大丈夫ですか?通常、国会内の暴力は問題視されないものなのでしょうか。女性の人権…
09-17 17:17

RT @nekoyasui: 安保法案強行採決阻止のため、今朝4時までの9時間、断続的に平和安全特理事会の前に立っていた。最初に委員長・理事らが委員会室に向かおうとした際、最前線にいた私に向かい、ヒゲの隊長こと、佐藤正久筆頭理事は私の目を真っ正面から睨み付け、ゲンコツで私の右胸…
09-17 17:17

RT @akiralrv: 総括質疑も行わず、採決強行。NHKでさえ、「採決された?」と解説不能な喧騒。
09-17 17:16

RT @sanrizuka2013: 委員会裁決強行徹底弾劾!
09-17 17:16

RT @onodekita: JR連続不審火 定職就かず、月20万仕送り受け…反原発、政治にも興味 父親「なぜこんなことに」(産経新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/CRN8FiZ2aP記事を読むだけで、どの新聞社が書いたのかわかる。
09-17 17:15

RT @ChieMatsumoto: #野党がんばれ 秘書もがんばれ! @yukikomailmaga 野党党首秘書とばったり。これから、関係閣僚及び関係者の問責が出るので、27時間覚悟だそう。
09-17 17:14

RT @yamiagarimorn: https://t.co/kySfaKkfugいい加減にしてくれ。逮捕されたのが中核派だけではないことをあなたはよくよく知ってるだろう? 何がしたいんだ
09-17 17:14

RT @BuddhaWords365: 安保法案が参院特別委員会で可決されたようですが、TVで見た限り鴻池委員長が入室するやいなや傍聴の与党議員に囲まれ、安倍首相は逃げるように退室。採決の発言もしていなければ、議場と賛成議員も全く確認していません。残念ながら良識の府とは言えませ…
09-17 17:14

RT @bilderberg54: しかし、可決の瞬間の動画見ているけど、これは採決といえるようなもんじゃないでしょ。 / @fulchin0000 キャス http://t.co/Gfu2LFctOK
09-17 17:14

RT @akihito_aki: 可決は、されていないと、福山幹事長代理。 http://t.co/odANbJyN7I
09-17 17:13

RT @dd_hassie: 《…県警車両の車体を蹴ったとして公務執行妨害の容疑で抗議に参加していた40代の男性が逮捕された。男性は「偶然足が当たった」と容疑を否認している。》 https://t.co/sFThIDMin2
09-17 17:13

RT @jiroriropom: 国会中継見ていたけど「安保関連法案を可決します」の言葉なんて聞こえなかった。あの中の誰も聞こえなかっただろう。
09-17 17:13

RT @ryukyushimpo: き然とした態度で報道使命を 沖縄マスコミ支える会結成へ http://t.co/FluUoyQDi1
09-17 17:12

RT @hosono_54: 徴兵制について書く。正直言うと、私は徴兵制はわが国では必要ないし、議論の余地なしと思っていた。ところが、岡田代表が党首討論で取り上げたので、必要に迫られて調べてみた。結論から言うと、将来のことを考えると真剣に警戒する必要がありそうだ(続く)。
09-17 17:12

RT @denki_minto: さあみんな、自民党の葬式を始めるぞ。 RT @ayakumahotcake: 自民党が死んだ日 http://t.co/gBRLnfIRep
09-17 17:10

RT @ANAFUZZ: 不当逮捕っていうのは、特定の団体や運動に向けられたもんじゃない。戦争法案反対の声に突きつけられた、明確な弾圧なんだよ。見過ごしちゃいけない。
09-17 17:09

RT @HarryFurumura: 鴻池氏の著書に『お天道さんは見てござる』(幻冬舎ルネッサンス)という本があるようだ。今日の東京地方は一日中雨で太陽の貌を見ることが出来なかったが、こういう日はお天道さまは見てござらっしゃるのだろうか。
09-17 17:09

RT @sspmi: NHK「何か読み上げているようです」「全く聞き取れません」。与党議員は何度か立ち上がって拍手。そして、鴻池委員長が退出。「散会したということでしょうか?」「詳しいことは分かりませんが、なんらかの採決が終わったとみられます」 http://t.co/hqHV
09-17 16:45

RT @ahahanoha_0503: ゴミ拾いの美談とかいらない
09-17 16:41

RT @37_2_le_matin: おい、地獄さ行くんだで!
09-17 16:41

RT @moriyukogiin: この後本会議を採決し、鴻池委員長が特別委員会の中間報告を行い、本会議で法案採決を直接行うという与党のシナリオ。
09-17 16:41

RT @inabatsuyoshi: 野党議員から「無効」コール!#強行採決絶対反対
09-17 16:41

RT @hiromi19610226: 自民党が死んだ日 http://t.co/0xjBWDPlcB
09-17 16:41

RT @komichi2: NHKで「詳しい状況はよくわかりませんが法案が採決された模様です」という解説。この解説と中継だけで、いかに無茶苦茶なことが行われたことは明白だな。
09-17 16:40

無効!無効!QT @tbs_newsi: 【速報】安全保障関連法案、参院特別委で可決、与党などが採決を強行
09-17 16:38

RT @moriyukogiin: 委員長の発言は全く聞こえない。これでは採決とは言えない。何故閣僚は採決前に退席したのだろう。法案提出者(内閣)がいない採決は無効では?
09-17 16:37

RT @ShoichiAshihara: 抜き打ちで強行採決か?
09-17 16:37

RT @cochonrouge: 山本太郎「自民党が死んだ日」のプラカード
09-17 16:37

RT @iwakamiyasumi: 参院特別委で強行採決。TBSなどはすでに「可決」と速報。しかし議場は大混乱。
09-17 16:37

RT @kokkai_live: 山本太郎さんの討論が46分間経過したところで、佐藤正久委員長職務代理が「まとめてほしい」と要請しました。このことに関する動議などは出ていません。#kokkai
09-17 16:36

RT @s_hiroki24: 山本太郎「断腸の思いで、私の討論を終わらせていただきます」
09-17 16:35

RT @kirakiraohshima: 怒号。
09-17 16:33

RT @ANAFUZZ: とりあえず音響機材を持って国会前に行くよ。あたりまえだが、代金はいらない。うちの音はでかいよー!どの団体でもいいから遠慮なく使ってくれ。戦争法案止めよう!連絡はこちら。n.a.m@me.com
09-17 16:33

RT @Nao_Maeda_Asahi: 鴻池委員長の不信任動議は否決。鴻池氏、委員長席につく。大混乱中。採決を強行している模様。
09-17 16:33

RT @tchiezinha: バカは晒してからブロックな。 https://t.co/IFktydtRPF
09-17 16:32

RT @chika_sara: 安保法案審議、再開。鴻池委員長、委員長席に。紛糾!法案採決!#頑張れ野党!頑張れ野党! #安倍政権は作法を守れ!
09-17 16:32

RT @kirakiraohshima: ん?法案の採決?
09-17 16:32

RT @ChieMatsumoto: 参院、特別委員会での鴻池委員長不信任動議の審議終了。動議は否決された。鴻池氏か戻り、理事会が再開される予定。…と思ったら、委員会室が再び騒然となった。
09-17 16:32

RT @minshu_kun: 今、山本議員が不信任決議の最後の討論者です。この後採決になります。採決後の安保法案強行採決に備え、委員会室には多くの議員が集まっております。
09-17 16:28

RT @nakayamamikio: 山本太郎「米軍のファルージャ攻撃。武器を持つ人を殺せ、携帯電話を持ってたら殺せ、走ってる者も殺せ。白旗を持っていても藁とみなして殺せと言われた。実際に動くものを全て殺した。自衛隊にこんなことをさせないでください」安保法案 特別委員会 htt…
09-17 16:15

RT @cochonrouge: 山本太郎はやはり声がいいんだな役者さんだけあって
09-17 16:13

福島・山本すごくおもしろい。長さ感じない。 #フィリバスター断固支持
09-17 15:50

RT @ryomichico: 福島瑞穂さんの演説、すばらしかった。いよいよ山本太郎さん登場だ! がんばれ! #フィリバスター断固支持
09-17 15:49

RT @erihiru: 鴻池さんの褒め褒めから入る太郎ちゃん、ほんとうまい。一緒に飲みに行った話ちょう盛り上がってる!議場が一つになった感。 #フィリバスター断固支持 #山本太郎さんがんばれ #野党がんばれ #奴らを通すな #本当に止める #強行採決反対
09-17 15:49

RT @michinara3: 安保法制は何を変えるか 「私は細菌部隊にいました」安保法案反対へ沈黙破る http://t.co/vM5dXpaQar
09-17 15:49

RT @conisshow: 高須クリニックはテレ朝の「報ステ」のスポンサー降りるって言ってるから、戦争法案に反対の消費者は高須クリニックに金を出さないようにすればいい。不買運動が広がることが、商売人にとって一番怖いことだからね。
09-17 15:48

RT @kamuinupuri: 参院鴻池委員長不信任動議の討論で福島瑞穂は強く言った「憲法に対するクーデター」「歴史の犯罪者」だと。NHK地上波は大相撲をBS1に振りこの世紀の演説を流している。山本太郎のNHK中継してください発言は今、実現されている。@tim1134
09-17 15:48

RT @n_yu_ka: 山本太郎議員、安保法案の話題に入りました。 ( #国会を見よう 平和安全特別委員会 http://t.co/txviElwZXq )
09-17 15:48

RT @Seikeitan: ありうるとは思うわよ。 https://t.co/UgVuep3jv0
09-17 15:47

RT @Eu_oxide: @Seikeitan 今日委員会が進まず明日委員会決議→本会議決議をセットってことはありうるんですか?あんまり無理な日程になるなら60日使う方が可能性高いかも知れませんが…
09-17 15:47

RT @ingigo33: お任せください。山本太郎はフィリバスターのために生まれたような男です。#フィリバスター断固支持#山本太郎がんばれ #野党がんばれ
09-17 15:47

RT @rmarshmallowjas: @seturibaika @hanamama58 せっかく感動したスピーチが台無し・・・・
09-17 15:20

RT @BlueShibaDog: @BlueShibaDog 画面中央やや右上に金の玉が見えると思います。創価学会の小さな三色旗を持った青年が、逮捕された瞬間。鉄柵の向こうに引きずり込まれていました。ここで群衆の怒りが爆発。鉄柵を持ち上げる人達が。 http://t.c
09-17 14:07

RT @hamajaya: 昨日、70代以上の高齢者数人がお茶を飲みながら「BRTと呼ばれている連接バスはやめるべきだ」「そうだそうだ」と言っているのを聞きました。 https://t.co/kJ0AjgajTB
09-17 14:06

RT @konishihiroyuki: ちなみに、午前中の委員長席詰め寄りの際は、民主党議員は一切、実力行使はしていない。私は、相手の身体には触れていない。違憲立法阻止とはいえ、皆、ギリギリ言論の府を守っている。
09-17 14:06

RT @yokopiyon: 猪口議員の教え子ら訴え 「邦子先生、法案に反対して」:朝日新聞デジタル http://t.co/b71rahZS4F平和のことをずっと研究してきた方。自民党の議員になり、大臣までやって曲がってしまったのだとしたら、学問とは何なのでしょう?
09-17 14:06

RT @mojimoji_x: その程度の話なら、シールズでもどこでも全国動員呼びかけてますよね。なお、僕を「中核派シンパ」と断定した根拠は何ですか? ← 念押ししておきますが、あなたはこの質問に答える強い義務がある。 https://t.co/yhiX7ERJHb
09-17 14:05

RT @mamasan_h: ちなみに、この番組に出ている末延氏は、山口県の名家ご出身。安倍首相とは非常にお親しい方。RT @freie_Herz テレ朝ワイドスクランブル@penewax
09-17 14:05

RT @yuuzarmei: 情報;逮捕された13人のうち、1人は創価学会員、1人は学生ハンスト委員会のメンバーとの未確認情報です。学会が中核派 というのが、SEALDS黒幕(シバキ学院大学)の見解のようです。
09-17 14:04

RT @kingo999: @mojimoji_x 賛成派のデモは、過剰警備になりませんね。今、新宿でやっている【安保法案・賛成デモ】 http://t.co/hN73C90VK4
09-17 14:03

RT @pom_pom_pee: 冷笑主義もそれはそれでありだけど、ネトウヨをわらわんでどうするよと。
09-17 12:55

RT @wataame_hare: 「国民の理解は関係ない」「憲法学者は関係ない」「元法制局長官も関係ない」「元最高裁長官も関係ない」「戦争反対は利己主義だ」「法的安定性は関係ない」「憲法を法案に適応させる」「立憲主義って何ですか?」こんな政府に命を預けるほどマ…
09-17 12:55

RT @sanrizuka2013: 今回不当逮捕された多くは、三里塚を闘う仲間たちです。国家暴力の限りを尽くしてあらゆる抵抗の闘いを圧殺し、戦争に突き進もうとしている日本国家と、文字通り最先頭で闘い、現在もまた獄中で身体を張って闘い続けている、誇るべき戦士たちです。
09-17 12:54

RT @sanrizuka2013: 不当逮捕された仲間たちを「挑発者」規定する中傷や、あまつさえ国家権力とは一度も闘わず戦闘的労働者人民の闘いにのみテロ襲撃を集中してきた反革命革マルと同一視するようなデマ扇動は、絶対に許しません。
09-17 12:54

RT @_500yen: 委員長席にダイブする山本太郎 http://t.co/9OUeLkV9hf
09-17 12:54

RT @sanrizuka2013: 逮捕された仲間たちを取り戻そう!三里塚に勝って戦争を止めよう!戦争法案を絶対に粉砕しよう!三里塚ー沖縄と国会前を貫く実力闘争、武装闘争の大爆発をかちとろう!すべての皆さん、明日も共に闘いましょう!(写真は麹町署への弾劾行動) ht…
09-17 12:54

RT @swu_kawa: ひどいデマだな。逮捕された大半が中核派? 要は体張って抗議するようなことはするなと言うこと。横浜の公聴会前シットインの闘いへの冒涜だ。 https://t.co/MWQIRIBsQT
09-17 12:53

RT @TryToFollowMe: ヤクザにだって〈過激派〉にだって基本的人権はある。それは基本的人権だからだ。基本的人権はそういうものだからだ。デモをする権利があるのは当り前だよ。
09-17 12:53

RT @Nao_Maeda_Asahi: 13時再開予定の特別委では、委員長不信任動議が議題に。趣旨説明と討論があり、そこでまた時間がかかるため、締めくくり総括質疑にいつたどるつくかはまだ見えてきません。
09-17 12:53

RT @dd_hassie: すぐ返せ! https://t.co/6g8gH2SRhE
09-17 12:52

RT @henokonow: 午前11時26分、名護署前には約100人が集まり、市民の逮捕に抗議しています。#henokonow http://t.co/CYUtxOxAr7
09-17 12:52

RT @tomotaro_japan: 冷たい雨の中 多くの国民が国会の外で戦ってます!寒いですよね。本当にお疲れ様ですm(_ _)m http://t.co/Zg8mhitHmF
09-17 12:52

RT @takaro: 僕もかなり長時間警官の最前線に居ましたが中核派でも革マルでも無いですね。と云うか、あの辺に居た人は(100%とは言わ無いが)極々一般の「普通の人」ですよ。顔見りゃわかる。https://t.co/Xa5ZIIwvdo@adisomak @hira
09-17 12:51

RT @adisomak: 逮捕された人を知ってる。どれだけ安保法案に怒り、警察の規制に真っ向から抗議していたかを知ってる。なんでこんな言われっぷりしなくちゃいけないんだ。あんたらのやってる運動ってなんなんだよ。悔しくて涙が出る。
09-17 12:51

RT @niigata_jp: [Niigata Nippo] 市長、BRT改善見通しに苦慮: http://t.co/Cm5Oc6N4aA
09-17 12:49

RT @cochonrouge: 憲法違反の法規が制定されうる状況においては、さらなる上位法が登場してくることになる。「暴力」「非暴力」云々言っておられる学者がおられるらしいが、一度ロックでも熟読されたらいかがかとhttps://t.co/t9uPV4xLi9
09-17 12:49

RT @syuu_chan: 安保法案に反対するデモ隊や国会議員に対して『ルールを守ってない』とか叩く発言が大量に流れているが、安保法案自体が国権の最高法規である憲法に違反しているという状況で、与党・政府側こそが国のルールを守ってないということを、なぜか反対派を叩く側は一切無視…
09-17 12:49

RT @theokinawatimes: チリ地震 18日朝に日本に津波到達の可能性http://t.co/pU82cfFIFE
09-17 12:48

RT @BandoNobuhiro: 牛歩、牛タン、バリケード、あらゆる不信任・解任動議等々、全て支持します。野党の方々には安心して頑張って欲しいです。#安保法制 #戦争法案 #国会 #参議院
09-17 12:21

RT @Nao_Maeda_Asahi: 委員会室から与党議員らが続々と退室
09-17 11:28

RT @kinokuniyanet: 与党が委員会室から退出と国営ラジオ
09-17 11:28

RT @mojimoji_x: なんで警察批判ができなくなるのよ。そもそも、現場での行為の正当性を説明しなければならないのは警察であって市民ではない。その前提があるから、まず厳しく警察を問うわけです。現場の警官と市民は対等だとでも? https://t.co/ZMNxgOC
09-17 11:28

RT @makotoaida: ローカルな話題失礼。燕と巻を結ぶ県道383号線は昔ながらの農家が元気に残っていて、弥彦山がよく見えて、いい道だな〜と思いながら車を走らせていたら、突然農家を改造した?ペンキ絵教室に遭遇。思わず車を停めて撮影。 http://t.co/32epuk
09-17 11:27

RT @rescuenow_net: 〔チリ沖地震〕気象庁会見メモ(17日11時)・日本への津波の影響について、入ってきているデータを評価している段階・チリ沿岸近くで地震が発生し、チリ沿岸で津波が観測されている(最大3.1m、ほか1m前後)・地震はプレート境界型(逆断層型…
09-17 11:26

RT @kitabayasiazumi: @sangituyama すべてを中核派の所為にするのは思考停止です。私も官憲との押し合いの最前列にいましたが保守主義者です。確かに中核派がいたかもしれないが、問題の本質は官憲による異様ともいうべき不当な過剰警備・言論の圧殺。先ずは抗議…
09-17 11:25

RT @kinokuniyanet: https://t.co/hnjwp3srYO
09-17 11:25

RT @Nao_Maeda_Asahi: 理事会は休憩に入りました
09-17 11:24

RT @G_D_Greenberg: インリン・オブ・ジョイトイ「私は、武力でなくって知性と理性と文化で平和を守ろうとする日本人の考えが大好きです。平和憲法のある日本を本当に尊敬してます。私は差別と暴力と戦争に反対です。それは私が日本に侵略された側の生まれ育ちだからでなく、21…
09-17 11:07

RT @kingo999: 蓮舫様 @renho_sha すでに行動されていると思いますが、国会前の警察による過剰警備がひどすぎます。このままでは、逮捕者が後を絶ちません。ケガ人もでるでしょう。是非、過剰警備をやめさせてください。警察側が過剰警備で弾圧 http://t.…
09-17 11:07

RT @mhmakino: 猪口議員、あなたは教え子にどう顔向けするのか。   猪口議員の教え子ら訴え 「邦子先生、法案に反対して」:朝日新聞デジタル http://t.co/dgKom3mTk8
09-17 11:07

RT @makomelo: 熊本空港から会場まで15分の道のりにも、安保関連法案反対のプラカードを掲げて立ってる人を3人見た。それ見てケーシー高峰先生が「いま、どうなってんの?」と聞かれて状況説明。「税金の無駄使いばっか!」ケーシー先生は福島の原発事故にもとても怒ってらっしゃる…
09-17 11:06

RT @iwakamiyasumi: 自民党・佐島勉国対委員長は「参議院は努力しているが、60日ルールを使うことも視野に入れなければならない」と発言したとのこと。
09-17 11:06

RT @mojimoji_x: 警察に直面する最前線で「過剰に暴れて危険だ、警察の弾圧を誘発する、巻き込まれたくない」と思える人がいたら止めるか、または離れてください。その人が中核派か否かはどうでもいい話です。なんで、その程度の簡単な話をわざわざややこしくするのかな。
09-17 11:06

RT @benymd_bot: 委員長,鴻池,野党,国会,理事会,安保,法案,理事,動議,雨,不信任,議員,セクハラ,委員会,女性議員,チリ,民主党,佐藤正久,審議,反対,採決,津波,委託,与党,実力行使,セフレ,強行採決,シルバーウィーク,参議院,ヒゲ,戦争法,TGS,佐藤,…
09-17 11:05

RT @otsujikanako: 国会の外で反対の声をあげてくれている皆さんと、国会内で頑張る野党は、車の両輪。共に最後まであきらめない!
09-17 11:05

RT @galleryKIRIKA: 最近、災害の多さが気になります。
09-17 11:04

RT @kinokuniyanet: 民間企業が「客より上司」だと潰れる。じゃ官公庁なら「上だけ見てたら大丈夫」か、というと、そうでもない。NHKに実力で教えてあげよう。https://t.co/QL6aThjdI9
09-17 11:03

RT @catholicusbot: 保守派を自称する人が保守の意味を全く分かっていなかったりするのは、信仰の世界でも政治の世界でも似たようなものだ。 #catholic #カトリック #cthxbot
09-17 11:03

RT @taro_koho: 理事会再開。
09-17 11:03

RT @tigers_1964: 今は政治家とはいえ,自衛隊の元幹部が,荒れた会議で怒号渦巻く中,議長席に座るというのは,ちょっといかがなものかと思うよ.軍事クーデターみたいだ.
09-17 10:38

RT @cochonrouge: 10時の本会議開会を野党は阻止したな
09-17 10:04

国会が気になるが、仕事行かねば(すでに遅刻)
09-17 10:04

RT @MrSARU: やっぱりVTR見なおしたら、不信任動議を出された鴻池委員長は「佐藤正久筆頭理事に委託する」と言ったあとに、福山議員らが「それは理事会が決めることだ!」と抗議し、鴻池委員長は「あっ、やべっ」てな感じですぐに「今の取り消し!」と叫んでいた。…じゃあなんでヒゲ…
09-17 10:03

RT @ChieMatsumoto: 安倍首相、中谷防衛相も第一委員会室を退室。
09-17 10:03

RT @kokkai_live: 安倍首相、中谷防衛相、岸田外相も退席。目下の議題は、法案ではなく、鴻池特別委員長不信任動議の取り扱いの件。休憩中。午前9時58分記す。#kokkai
09-17 10:03

RT @hidekazuasai: 集団的自衛権だけに反対するよう、仕向けられている、それが「民意」とやらの形成だ。
09-17 10:03

RT @komin_tan: 〔チリ大地震〕チリの沿岸で津波を観測 NHKニュース http://t.co/xnTjZe2G0k
09-17 10:02

RT @Takaoyohey: 鴻池といえば、元防災担当相だが…山本太郎議員に凶器が送られてきた時に『私は近くに寄って、すぱっといくから。間接的な殺人はしない』と言った事が、未だに忘れられない。 https://t.co/TMA4bTbU9D
09-17 10:02

QT @akahataseiji: 【速報】安倍首相、中谷防衛相、岸田外相が参院第1委員会室を退出
09-17 10:01

RT @niigata_jp: [bsn news] 本県議員 民主6氏が中止求め気勢:  16日の参院平和安全法制特別委員会は、安全保障関連法案の採決に向けた与野党の攻防が激化し、緊張感が一気に高まった。特別委理事で自民党の塚田一郎参院議員(新潟選挙... http://t.…
09-17 10:00

RT @niigata_jp: [bsn news] 採決なぜ急ぐ 市民ら怒りの声:  新潟市中央区のJR新潟駅南口は16日夕、法案に反対する約1500人(主催者発表)の熱気に包まれた。集会は県労連などでつくる県憲法センターと、県平和運動センターによる... http://t.…
09-17 10:00

RT @niigata_jp: [bsn news] 安保法案、新潟で抗議の人波:  「採決強行は民主主義の破壊だ」―。安全保障関連法案の採決をめぐり与野党の攻防が緊迫する中、16日県内各地で抗議活動が行われた。新潟市中央区のJR新潟駅南口では市民団体... http://t.…
09-17 10:00

RT @mitsuki_ab: 津波、フクイチ大丈夫かなぁ・・・(>_<)
09-17 10:00

RT @hurati: ピケだ!ピケ!!ピケを張って委員長を入れるな!! / #国会を見よう 平和安全特別委員会 http://t.co/ilssKIPFah | 1:03:41経過
09-17 10:00

RT @kama38: 野党の方々、今、退室した佐藤議員を委員会室に入れてはいけません!その間に不信任案を出してください〜
09-17 09:59

RT @moriyukogiin: 自身に対する不信任動議を提出された鴻池委員長の発言は、「佐藤理事に委員長の職を委託する」。その後民主党にそんなことは理事懇を開いて決めることだと指摘され、「取り消す」と発言し、その後退席。つまり佐藤理事には職務代行の権限はない。
09-17 09:59

RT @masafumi_yoshi: 鴻池委員長、理事会の合意なく、開会を勝手に宣言↓野党が不信任動議を提出↓勝手に「委員長を変更します」とヒゲの隊長を指名↓ヒゲの隊長、勝手に委員長席に着席、進行を試みる・・・ってこと。メチャクチャだ。
09-17 09:58

RT @noieu: チリでの大地震、余震が多発。
09-17 09:58

RT @zamarra50: ヒゲ、議長席から降りて、退室!一旦静まる。野党は、立ったまま。
09-17 09:58

RT @yaki311: 解任動議が出たのに、動議出された委員長が勝手に筆頭理事?に委託しただけで審議が再開できるわけがないだろうに。 http://t.co/TBHzoQLqkj
09-17 09:58

RT @unnmokira: ヒゲ退席。これは朝から一時も目が離せない。仕事がはかどらないなあ〜。
09-17 09:58

RT @komin_tan: なお、地震の規模はM8.3と推定されます
09-17 09:58

RT @thouautumn: 佐藤「筆頭理事」が委員会室を後にします >NHK 総合
09-17 09:57

RT @sinXdeepest: ヒゲ何やってんだ?お前が強行したら完全にクーデターだぞ。
09-17 09:57

RT @komin_tan: 【遠地地震情報(09:54発表)】17日07:54頃、南米西部で規模の大きい地震がありました。震源はチリ中部沖(深さ不明)と推定されます。太平洋の広域に津波発生の可能性があります。日本への津波の有無については現在調査中です。
09-17 09:57

休憩?流会?再び理事会入り。
09-17 09:55

RT @masanoatsuko: 委員長が「取り消す」とはっきり言ったので、ヒゲの佐藤議員はただのヒラ委員。http://t.co/V9SkCGjGR1委員長関に座る権限はない。
09-17 09:55

RT @masafumi_yoshi: 「休憩し、理事会を開催します」(ヒゲの隊長)。何の権限があって、仕切っているんだ?この人は。 #NHK
09-17 09:54

RT @azusa_sato11: 頑張れ、お願いします。
09-17 09:54

RT @minorucchu: 佐藤正久がなんで委員長席に座るのか。ふざけるな!!!
09-17 09:54

RT @product1954: 鴻池委員長「不信任動議が出されたので、ヒゲの佐藤筆頭理事に委員長代行を任せる」と言い残し、委員会室を退出。
09-17 09:54

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】安保法案 参院特別委員長に野党が不信任動議 http://t.co/D2FzfWa8Qb #nhk_news
09-17 09:53

RT @kei_nakazawa: まとめると鴻池委員長が「質疑終決」を宣言したあと野党から委員長解任動議が出され、鴻池委員長は職権で委員長を佐藤正久議員に譲り、委員会室を退室した。ということは総括質疑なしで、佐藤正久委員長が強行採決をするという段取りのよう。NHK中継中。
09-17 09:53

RT @UN_NERV: 【安保法案 参院特別委員長に野党が不信任動議】安全保障関連法案を審議している参議院の特別委員会は、さきほど鴻池委員長が開会を宣言しましたが、直後に、野党から鴻池委員長に対する不信任動議が提出されました。http://t.co/XrdBJMxwj7
09-17 09:53

委託するなら野党系の理事であるべきでは……?
09-17 09:52

RT @deadletterjp: 山本太郎議員にフィリバスターをさせるというのは名案に思える。確かに彼は最適任者だな。
09-17 09:49

与党が信任決議を出して、問責させない奇策??
09-17 09:49

まだまだ状況は流動的。野党理事は開会に抗議中。委員長は質疑打ち切りを示唆!
09-17 09:45

RT @mojimoji_x: https://t.co/pIF4fyHbBBこのツイートで、めでたく木下ちがやさんにブロックされました。ま、ブロックするしかないよね。説明できるわけないし。
09-17 09:43

RT @beyondaki: 敵であれ味方であれ、権力の弾圧からあらゆる人を守るのが弁護士の責務。警察の過剰警備を擁護する国会前の「見回り弁護士」は、この原則を肝に命じるべき! https://t.co/moDHwnPg05
09-17 09:43

RT @mujigedari: 敵対勢力であろうが、とにかく権力からは取り戻せ。それが運動の鉄則だ。朝鮮の革命家キム・サンも言っている。https://t.co/vPyj0SQl30
09-17 09:42

45分から委員会を再開か。。。。
09-17 09:41

RT @nhk_news: 国会前 朝から反対集会が開かれる http://t.co/FRaXIiLvR1 #nhk_news
09-17 09:41

RT @keishinJohn: 小沢征爾さんは文化大革命後初めてブラームスを響かせた人‼️彼を敵視する中国人はいない‼️ウィーンのニューイヤー・コンサートで中国語で新年の挨拶をした‼️日本語の挨拶はウィーンのコンサートマスター=ライナー・キュッヒルさんだ‼️ http:…
09-17 09:40

RT @ryukyushimpo: 米バークレー市議会が辺野古反対決議 新基地断念を要求 http://t.co/iVjbG1aaS4
09-17 09:39

RT @iwakamiyasumi: 理事室は理事会室で行われることになった模様。振り出しへ。
09-17 09:38

RT @muguetparis: シールズ奥田さんが、国会で国民投票に触れたというツイを見かけて、ほんとに良く仕組まれてると思う。
09-17 09:38

RT @unnmokira: やっぱりNHKすごいわ。ちょっとした表情、小さな声も鮮明に拾う。説得力のある良い絵を撮ってる。このすっごい技術力はちゃんと国民の為に使ってくれれば文句無し(と心からのほめ殺し)。鴻池委員長が席を立つ。休憩だって。
09-17 09:38

RT @mojimoji_x: 「衝突を煽って危険を持ち込む輩」を止めたいなら、現場で現認できる範囲で止めるなりなんなりするしかないでしょう。漠然とした怪情報流しても何の役にも立たないし、最前線で警察に押し込まれて止むを得ず抗議している人を危険に晒すだけ、正気の沙汰ではありませ…
09-17 09:37

RT @mojimoji_x: 素朴に不思議なんだけど、この人らはこういうことをどこで知るの?>全国動員をかけていますあなた自身が中核派でその組織決定の会議の場にいたのか、あるいは公安から耳打ちされてんのか、どっちなの? https://t.co/pcEaZSdcs2
09-17 09:37

RT @ishikawakz: @ishikawakz 理事会がいま始まった模様
09-17 09:36

RT @poponpgunyan: 安保法案。NHKラジオでは休憩中の委員会室の声も聞こえてます。多くの議員が残っていて抗議している模様。http://t.co/lfamRQjvLQ
09-17 09:32

RT @urokosmile: ハンストの学生さんも逮捕されたなんて。狙い撃ちじゃないのか…
09-17 09:31

RT @moriyukogiin: 理事会を委員会室で開くことはない。今朝未明、8:50理事会の再開を約束をして休憩をとったはず。いきなり理事会を委員会室で再開することはだまし討ち。自民党も焦っている。
09-17 09:31

RT @unnmokira: NHKで国会放送中。インチキで紛糾中。さすがNHK、細かい声まで鮮明に拾っててすごい技術だなあと感心。お茶の間にも全部聞えてるよ。
09-17 09:30

委員会休憩!
09-17 09:28

RT @tomo_nada: 委員長職権で、理事会ではなく委員会の開会宣言。だまし討ちだと民主党の福山氏が猛抗議中。約束通り理事会室で理事会を開くべきだ、と。委員長が決めたんだから、と佐藤自民党議員。めちゃくちゃな運営。福山氏、がんばれ。
09-17 09:27

委員会の開会ダメ。ダメよ~ダメダメ。
09-17 09:25

そもそも中核派だって運動で逮捕させちゃいけない。それは当然のこと。
09-17 09:25

RT @tari_GT: この木下ちがや氏の発言は、被逮捕者は全て中核派だと言っているに等しく、本当に悪質だ。被逮捕者達を孤立させ、過剰警備を正当化し、明らかに運動を萎縮させる。最悪だろう。この者こそ、最も運動の現場にいてはならない人物だろう。 http://t.co/rNLz
09-17 09:24

RT @adisomak: 辺野古では被逮捕者が出たら皆で救援するし、被逮捕者を革マルだ中核だ暴れたから逮捕されて当然だなんてレッテル貼りやバッシングが起こることなんてまずない。警察に抗議し仲間を取り戻す。一方東京のこの体たらくはなんなんだ。セクト主義に囚われてるのはどっちなん…
09-17 09:23

RT @unnmokira: NHK必見!。なんか国会で変な事が起きてる。国民は見ているよ。
09-17 09:23

RT @tumu1209: 福山議員が懸命に開会に反対してる。約束が違うと。鴻池委員長の委員長職権で開催?NHK / #国会を見よう 平和安全特別委員会 http://t.co/lvsQl5xzY4 | 13:43経過
09-17 09:22

RT @69nokai: 明け方4時頃、民主党の江崎孝議員が出て来て挨拶。委員会室に声が届いていると。 http://t.co/0cw1lnOOrc
09-17 09:21

RT @moriyukogiin: 自民党に騙された!理事会室で理事会再開する約束を破っていきなり委員会?あり得ない!
09-17 09:18

RT @otsujikanako: 委員会室で福山哲郎参議院議員が猛烈抗議中。これは理事会の様子。こんな内側がテレビ中継されると、余計に進めにくいはず。与党側の誤算。福山議員頑張ってほしい。国民がついている。
09-17 09:17

RT @hidekazuasai: 憲法第9条は平和ブランドではない、それは人民の権利である。間違えないでいただきたい。
09-17 09:17

RT @iwakamiyasumi: 議論し、紛糾する理事らの傍らで安倍総理、中谷防衛相、岸田外相はダンマリを決め込む。このような委員会の強行的な再開が許されていいのか認識を問いたいところ。野党からは「嘘つき」コールが沸き起こる。
09-17 09:17

RT @mimipinpi: 民主の福山議員のすごい怒声が、委員会室から聞こえる。中継が突然始まった。野党議員は立っている。
09-17 09:17

RT @jrmmnisi: 福山「昨日の理事懇談の結果はどうなったんだ!」に「もう変わったんですよ」と与党議員。「人道上の理由で変更した」「委員長室から9時間かかるなんて非常事態だから」と。http://t.co/pQGSnlDCst
09-17 09:17

RT @roujinbakudan: @bengo4topics 弁護士なんだったら、警官にも「憲法を守れ」と言うべきだ。我々には「集会の自由」(21条)が保証されているのだ。また「不当逮捕の禁止」(31条、33条)が憲法の規定にあるのだ。なぜ、弁護士が法律で権力と闘…
09-17 09:17

RT @morimotosyuu: 国会前抗議行動始まった! ( #iwakamiyasumi4 live at http://t.co/n7WpbvSbjZ)
09-17 09:17

RT @miyamototooru: 委員部は委員会が開会したことになっているとのこと。とんでもない。いつ開会したんだ。めちゃくちゃだ。
09-17 09:15

RT @miyamototooru: 昨日の理事会の合意と違い、委員長が理事会を理事会室でなく委員会室でやろうとしています。与野党の合意を勝手に投げ捨てることは許されません
09-17 09:15

RT @yambu88: 鴻池委員長、理事会室で理事会を開く約束を野党三党と約束したにも関わらず、参院委員会室で理事会室を開くだまし討ちを決行。ここで理事会兼ねて戦争法案を数の力で通す腹のようだ。本当、どこまでも姑息な手段を使う自民党閣僚の連中だよ。議会制民主主義など本当機能し…
09-17 09:15

RT @rolling_bean: 戦争になればこうした国家のだまし討ちの連続により、何もかもが泥沼に投げ込まれていく。その序章!“rolling_bean: 犯罪!“@moriyukogiin: 自民党に騙された!理事会室で理事会再開する約束を破っていきなり委員会?あり得…
09-17 09:14

RT @buu34: もう、与野党の攻防とか言うなよ、NHK独裁に対する抵抗だろ、これ
09-17 09:14

RT @Mikhail_1984: 反対派のシールが枠外に飛び出して凄い事になってるじゃないか。それに比べて賛成派…。https://t.co/DSXTk7Vrdh http://t.co/AoNND8bDJS
09-17 09:11

RT @henokonow: 午前9時4分、ゲート前に機動隊車両を2台駐車している県警に対し、市民らが抗議しています。#henokonow
09-17 09:10

RT @kinoryuichi: 公聴会を茶番にするってことですね、鴻池委員長は。議論もせず、精査もせず。自公の国会運営なんて、そんなものか。
09-17 09:10

RT @jrmmnisi: NHK,あさイチに割り込んでニュース。国会の委員会室の様子を中継中。委員会室で理事会を行おうとしている。部屋にはすでに総理も委員長も中谷大臣もそろっていると解説中。このまま中継切らないで流せよNHKは。
09-17 09:10

RT @jrmmnisi: 理事会の開催場所をめぐって、抗議をする福山議員。佐藤議員「委員長が決めたからもうここで」って言ってる。福山「こんなだまし討ちはだめだって!」と抗議中。NHK
09-17 09:10

RT @jrmmnisi: 鴻池が「委員会開会だ!」と声をあげた。福山議員が大声で抗議している。「みんなで昨日確認しただろう!」と。「向こうで集まろうと約束した。国会での約束を破ってはいけないでしょ」と抗議。
09-17 09:10

RT @jrmmnisi: これはどこに抗議の電話をかけたらいいのかな?福山議員を応援したい。与党のやることはめちゃくちゃだ。
09-17 09:10

RT @jrmmnisi: 福山「理事会は理事会室で行おうと約束しましたよね!」と大声で抗議中。鴻池が「委員会やります」と押し切ろうとしてる。なんなのこれ。福山「現状復帰でと確認したでしょ、昨日?」と抗議。NHK
09-17 09:10

RT @sorakazeK: 自分から見てよく思っていない相手を「中核、革マル認定」て、「在日認定」に似てる。。
09-17 09:09

RT @jrmmnisi: 佐藤が「委員長が言ってるんだから」と後押ししてる。福山議員が「だめだ!」と粘って抗議している。彼一人が抗議してるの?
09-17 09:09

RT @nhk_news: 参院特別委 委員会室での理事会に野党反発 http://t.co/WWUdEfdS0X #nhk_news
09-17 09:09

RT @ChieMatsumoto: 安保特別委理事会を委員会室で開くとの鴻池委員長に民主党の福山さんが激しく抗議。#野党がんばれ http://t.co/5IUSq3rzS8
09-17 09:09

RT @komin_tan: 《政治 9/17》安保法案 参院特別委の開会を宣言 NHKニュース http://t.co/JCK0AuZf2r
09-17 09:09

RT @kurokawashigeru: #nhk が職権で委員会を開会したと宣言したかのように報道。目の前で抗議している当の国会議員たちもそんなこと知らないと思うな。
09-17 09:08

RT @kibakoichi: 〔海外地震〕チリ中部沖でM8.3・太平洋広域に津波可能性、日本への影響調査中(9/17) - Yahoo!ニュース http://t.co/pphNRsudMi
09-17 09:08

委員会理事会開会。せめて理事会は理事室でやれよ。民主党議員必死の抗議。
09-17 09:04

RT @seisyo_bot: あなたがたは、この世と妥協してはならない。むしろ、心を新たにすることによって、造りかえられ、何が神の御旨であるか、何が善であって、神に喜ばれ、かつ全きことであるかを、わきまえ知るべきである。(ローマ人への手紙12章2節)
09-17 08:06

RT @senji11: 角丸の名誉のために言うが、角丸が実力闘争やるわけないだろwhttps://t.co/ijL5SamuJw
09-17 08:05

RT @kuko_stratos: そもそも「やりたい/やりたくない」について、すべての人が完全に自由に、安全に言える状況が確保されてない中で、「やりたい人でやれば」というのは、欺瞞でしかない。それは権力勾配を無視できる人か、権力勾配があった方がいい人、内面化している人にとって…
09-17 07:41

RT @nagonagu: 13名近くの逮捕者が出ているという。警察は主催者が協力的だろうと羊皮被ってようと、やるときはやる。もってかれた人を、もってかれる人だからと無視して、繰り返されるコールは、メーメー言っているようにしか聴こえない。鳴り物入りで、ときどきリズム変えて。モダ…
09-17 07:40

RT @kuko_stratos: 子がその危険性を指摘し、授業中に発表したことで、学校側は(不完全ではありますが)子どもたちにリスクを知らせました。しかしやめるという選択はせず、むしろ全員参加を強く志向することで、結果的に子どもたちは「リスクを知りながらやることを自分自身が選…
09-17 07:40

RT @kuko_stratos: 学校側が(どの時点でも)「危険だからやめる」を取らなかったことでできあがっていたのは「危険であることはわかっているが、そのリスクは子どもや保護者たちには知らせずに決行する」という事態です。これはこれ自体とてもよくないことです。
09-17 07:40

RT @hashingi: 公明党代表の山口は安倍との心中を決めたと思われる。誰にも悪魔に憑かれる瞬間がある。良心との闘いが問われる。自公「週内成立」確認 安保法案 参院委きょう総括質疑 http://t.co/qKkmWSpeOu #Yahooニュース
09-17 07:39

RT @kojiskojis: 9月17日朝の民放ニュース。野党は牛歩戦術は以前批判されたから、演説を長時間行う「牛タン戦術」を行うのではないかと。なぜ「牛タン」と言うのか、俄然気になる。 http://t.co/6OxkvtBWGZ
09-17 07:38

RT @hirougaya: 日本の政界は人的資源が枯渇しており、経済界や官僚界で成功できなかった「残りカス」みたいなロクでもないのしかいませんでしたから、SEALDsの若者諸君にもすぐに「政界に出ないか」みたいなお誘いがかかるでしょう(特に落ち目の政党から)。やめときなさい。…
09-17 07:38

RT @12koku: 辛坊治郎のような下衆に小沢一郎さんが滅茶苦茶批判されたのは、むしろ誇りと言っていいかもしれない。
09-17 07:38

RT @ChieMatsumoto: 【緊急大拡散希望】17日は強行採決が予想される為、『戦争法案廃案!国会正門前行動』は、朝9時~夜まで連続で行います(間に集会を挟んでいきます)。ご結集を!https://t.co/4bBOBUB9Lrツイートボタンで拡散を!詳細は→ htt…
09-17 07:38

RT @goodbye_dogma: 「戦車が出てこなくて日本は平和でいいね」って人が同じ口であの程度を“暴動”扱いとかヘソで火炎瓶が燃えるわ
09-17 07:37

RT @melf4511: 昨日の特別委員会は、開催されませんでした。よし!委員会が出来なかったのは、野党の大奮闘はもちろんですが、国会前や全国各地で声をあげる国民の力です!まだまだ予断は許しませんが、出来ることを全てやって、がんばりましょう!!
09-17 07:37

RT @rascalsuzuka: 安倍晋三の本音というのは、「そもそも民主主義などアジアの国には合わない」というものではないだろうか。スハルトとか、リー・クアンユーとか、マルコスとか、マハティールといった東アジアの開発独裁国の指導者と同じメンタリティーなのだろう。
09-17 07:36

RT @flurry: 個人的に伝えることはあっても団体公式で発表することはないんだなー、と思ったという。> https://t.co/OMIBtUUmhR
09-17 07:35

RT @nishiogiminami5: レッテルはりして、線引きすんのどうなの。。それやってしまったら、批判してる相手とおなじだよ。自戒の意味もこめてこれ絶対にダメ。
09-17 07:35

RT @kuko_stratos: 「やりたい人だけでやればいいじゃん」←こういうの“リベラル”って言うんですか。けっこう多くの人がそう言っていましたが、問題の根が一番深いのは、一見誰もしんどくないように見える、この手の意見だと思います。
09-17 07:35

RT @kuko_stratos: 「確かに危険だからやめた方がいいと思うけど、それを言い出すことによっていじめられる可能性を…」のみなさん、「自分のコミュニティに抗議者があらわれたらいじめたるで」宣言ありがとうございます。そう言ってる自覚ないなら自覚してください。
09-17 07:35

RT @kuko_stratos: 原発事故の際にも大量にわいて失笑をかった「代案を出せ」なみなさんが、小学校行事相手にわいてるのはあきれた。電気は必要だけど「全員が力を合わせて、少数の危惧はスルーして行う学校行事」については、私は不要だと思うので、必要だと思う人が考えればよい…
09-17 07:35

RT @KinositaKouta: そもそもSEALDSの後ろには、共産党もあるだろうし、反原連系運動家や大学教員も見え隠れしている。僕はこの連中の反原発デモで、排斥されている政治立場にある。放射能による健康被害という主張を、反原発運動に組み込まないために。そうした酷い所作を…
09-17 07:34

RT @kuko_stratos: セクハラが問題化されはじめた当時「お茶くみ?やりたい人がやれば解決じゃん」という意見が散見されました。それだと結局、多数派や権力を持っている側の意向をよくくんだ人がやり続けるんだよね。それでは、抑圧、強制がある状況は何も変わらない。温存される。
09-17 07:34

RT @hamajaya: 節操も良心も、足りーず。 #松田公太
09-17 07:34

RT @tkonai: 立憲デモクラシーの会の先生方のスピーチは同じ現場で起きている「不当逮捕」には触れないんですかね。
09-17 07:32

RT @abe_tomoko: 安倍政権の掲げる女性活用の化けの皮が剥がれる。そもそも活用なんて便利に使うことと同じ。一人の女性も公聴会に呼ぶことなく質疑打ちきりを決めたり、女性衛士に女性議員の排除を命じたり言語道断。安倍総理が法案の必要性として例にあげた米艦船に乗る母子の為、…
09-17 07:31

RT @mt3678mt: 野党の抵抗を批判するなら、まずこうした状況を生じさせた違憲安保法案の内容と安倍政権の議会軽視の姿勢、理不尽な国会審議への対応を批判するのが筋ではないのかな。 https://t.co/HYPrrB9thW
09-17 07:31

RT @kazukazu881: そもそも、今回の安保法制がどう「中国からの脅威」と関係するのか、ご教授願いますか?“@ul121103: 安保法案、反対の人の気持ちも分かるのですが、素朴な疑問として、今後の中国からの脅威を具体的にどの様に回避していこうと考えているのしょうか。…
09-17 07:30

RT @minoru_neko: もし野党が総辞職したら野党を全面的に支持します。
09-17 07:30

RT @orpheonesque: 昨夕通報したにもらかかわらずこのツイートがまだ野放しになっているのは不思議。フランスだったらこれ一発で逮捕だろう。 http://t.co/kUDV1ZlXg4
09-17 07:29

RT @kitabayasiazumi: @tari_GT 私もその渦中にいたから言うが、私は保守主義者であり、革マルでも中核でもない。強行採決で憤りの頂点に達し、異常な過剰警備とデモの分断を目の当たりにしたら至る所で小競り合いは起きます。主催者は異常な警備をみれば想像ができた…
09-17 07:28

RT @hirougaya: はい。私は、現況の日本は「東洋専制国家が民主主義の衣服を着ているだけ」と考えています。 @mekaarikui
09-17 07:26

RT @goodbye_dogma: TDCにしろ、外野からの「騙されてる学生かわいそう」にしろ保護者面のオッさん全体的にキモすぎる
09-17 07:26

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【安保法案】参議院の特別委員会の理事会はこのあと8時50分から再開する予定 http://t.co/msBeCKxelz
09-17 07:26

RT @acid_rice: 揉み合いになるのは、警察がデモを締め付けるからだ。仮に警察による規制に抵抗したのが中核派や革マル派で、シールズはそれをしないばかりかむしろ警察への抵抗を非難するというなら、シールズは中核派や革マル派よりも人権意識に乏しく自由への意志に欠ける権威主義…
09-17 07:22

RT @hamajaya: 朝起きても採決されていなかった。多くの人が抵抗してくれているお陰だ。野党にも感謝&集団議員辞職含めた徹底抗戦をお願いします。
09-17 07:22

RT @orpheonesque: 写真をとったあと私が6人の警官に排除されるときも、一人の警官がかなり強い力で押そうとするのを、隊長のようなのが手で制止する場面もあった。
09-17 07:20

RT @orpheonesque: 昨日は明きらかに警官の中にかなり感情的にエスカレートしているのがらいて、逮捕者を押さえたはあと、上のほうの人か別の公安のような人が「暴力はやめろ、暴力はやめろ」と注意していた。
09-17 07:20

RT @fujiokashin: 田崎残飯芸者がCXで「未だ60日ルールという最後の手段も残っています」なんて言ってる。
09-17 07:20

RT @cats_mam: ★★★‼@minorucchu:一夜明けた参議院8時50分に理事懇談会を再開9時に特別委員会を開くことを委員長職権で決めた写真は昨夜の理事会室前院外のシュプレヒコールに呼応して野党議員と秘書団による廃案コールが鳴り響くhttp://…
09-17 07:18

RT @adisomak: 私は国会前、機動隊とのもみ合いの最前列にいましたが、中核派でも革マル派でもありません。むしろそれらに所属していたとしてなんなんだと思いますが、警察の不当な規制をなんとかしたいという自分の意志でそこにいたのです。誰かが煽ったというのは正確ではないし、そ…
09-17 07:06

RT @genki_sudo: 今日は国会議事堂前に行ってきました。国会議事堂とデモ隊の間を車で通らせてもらいましたが、警察車両で遮断されていた為、この場所だけ真空状態みたいでした。 http://t.co/bAhtr9jNMh
09-17 07:05

RT @daily_cult: ちなみに今日、創価大も革マル派より前衛的でした。
09-17 06:53

RT @Lily_victoria: ああ、そうそう。革マルは今夜の国会前では最前線にはいなかったという証言があります。彼らはおにぎりを食べていたようです。https://t.co/OpfF8oDWtqというわけで、「逮捕されたのは革マル」とか言ってるツイートは、事実で…
09-17 06:53

RT @Lily_victoria: 信じらんねー。まさか本当に都内13箇所に分散留置しやがるとは…ひどすぎて二の句が継げない。https://t.co/hz0lIs1AOY
09-17 06:52

RT @bilderberg54: ピケでもはって阻止する気概のない政党はダメだと思います。自民党は野党をさんざん批判しているけど、別の政権になった時、自民党にとって都合の悪い法案が出ても粛々と採決させるという宣言をしているにほかなりませんからね。
09-17 06:52

RT @haieki: 警察との衝突を「無駄な争い」などとのたまうひとびとは、不当逮捕された仲間のことは「余計なことをした」「自己責任」と切り捨てるでしょう。そこにあるのは「仲間に逮捕されてほしくない」という祈りなどではなく、意に沿わぬ者への敵意と全体主義。
09-17 06:52

RT @wkoik1102: NHKワタミの宣伝している。ブラック企業を応援しないで下さい。
09-17 06:51

RT @ankoutohirame: 今日も国会前に行く人は、”光る”物を持ってきて下さい。警察に黒い街路樹の下に追い込れてもデモになるように。小さな明かりでも良いのです。ペンライトでもいい。一人分でいいのです。光を持って集まりましょう、もう少しです。民意を示しましょう、国会前…
09-17 06:51

RT @abe_tomoko: 昨夜10時過ぎ、私たち衆議院議員が参議院議長命令によって強制的に排除された時、その衛士に混じってSPや警察官がいたとの情報。何故立法府に彼らが立ち入り、排除に加担するのか、立法権の侵害であり、警察権力の乱用。六十年安保で岸首相のやった警官導入の再…
09-17 06:50

RT @Engels_bot: この(鉱夫)四万人をまるで一人の人間のように決起させ、気持を一つにして、規律正しいだけでなく、意気盛んな軍隊のように極めて冷静沈着に、もはや抵抗が無意味になるぎりぎりの処まで闘い続けるよう追いこんだのは、なんとひどい圧迫であったろうか!(イギリス…
09-17 06:50

RT @bilderberg54: もう日米同盟いらないような気がしてきた。
09-17 06:49

言うこと聞かなきゃ「中核・革マル」認定。発想がネット右翼だ。↓『中核、革マルまじでやめて欲しい。何なんだよあれ』https://t.co/t8GOg11xgy
09-17 06:48

RT @tanaichigo2: なんで中核、革マルってわかるんだろ。 https://t.co/omAbFHrCm5
09-17 06:46

RT @Seikeitan: さて、昨晩は委員会は開かれず。朝9時から委員会をやるのかしら。記者も議員もお疲れさまねぇ。https://t.co/Gp0cYeZMJg
09-17 06:45

RT @beyondaki: 徹底抗戦!雨の日なら「雨傘革命」だ!★「安保法案 参院特別委 総括質疑行われず」(NHK) http://t.co/JfniijFPjX 民主党などの抵抗は予想以上に強いとして、衆議院で再可決して成立させるのもやむをえないのではないかという焦りの声…
09-17 06:44

RT @bilderberg54: 委員会室や議場の中だけが国会じゃない。廊下だって議員食堂だって国会さ。政治家の活動のフィールド。
09-17 06:43

RT @novtnerico: 田中龍作ジャーナル | 安保・強行採決阻み路上に座り込み 横浜公聴会 http://t.co/Amf8uyqz05 #nhk #nhk_news #nhk24 #news7 #newswatch9 #nw9 #akb #ske #ap http:…
09-17 06:42

RT @kawasemi_tubasa: 民主!共産!維新非大阪!生活と山本!社民! 頑張れ! 良識ある国民・市民と一緒になって体を張り声を上げる今のやり方でいい。
09-17 06:42

RT @kazukazu881: 国会前でデモ統制のために警官が何重にも並ぶ写真を見て、ウクライナのデモで使われた警官の前に鏡を掲げて平和的なデモを行う市民の前に立ちはだかる自分たちの姿を見せる手法をやったらどうなるのだろうとちょっと想像してしまった。 http://t.co/
09-17 06:41

RT @012c7fd93f22448: @kei_chandler @basilsauce @257antonio 警察官のみなさん、非暴力の市民を挑発するのは、どんな気持ちですか?全体主義国家になって市民を、監視、拷問など、行う自分を想像したことがありますか?
09-17 06:41

RT @quitamarco: 警視庁には報道記者クラブが3つある。3クラブ合同で、警視庁警備部担当あるいは各社警視庁キャップは、今日の国会前の過剰警備のあり方について記者会見を申し込むべきだ。警視総監相手でもいいし警備部長でもいい。警視庁に説明させろ。この国体の危機に、何もし…
09-17 06:40

RT @hgginstitute: 横浜でホテル前でコールしてたら、いきなりシットインが始まった。びっくりしたけど、とにかく警官が暴力振るったり不当逮捕できないように、身体を張ってる人を守る気持ちでスマホをかざしてビデオを撮った。賛否があるかもしれないが、そもそも違憲法案を民意…
09-17 06:40

RT @SINATRA_BASIE: (´・ω・`) RT @harada_hirofumi: 反原連は今日は出てないですよ。まぁメインの抗議の方が大事だろう。警察がチョットちょっかい出しただけで抗議の方向が変わるようではチョロい感じはしますわな。
09-17 06:39

RT @bazilbuildgamo: 法案に賛成の人、本当にこの理解でええのんか? この小噺のどこに集団的自衛権が関係あんの?http://t.co/3MPw6L9K0w
09-17 06:39

RT @makomelo: ちょっと過剰警備&手荒な感じだったのでなんとか写真を撮って弁護士さんに連絡先を交換しておいて良かった。「撮るな!」とカメラ叩き落とされそうになったり、タックルされたり、傘で隠されたりしたけど。私が陽動でケンパルがしれっと撮っていた件https://…
09-17 06:38

RT @makomelo: 逮捕者13人中、8人の写真を撮っており、弁護士さんからの要請で全て送りました。それぞれ担当の弁護士さんに送られたそうです。逮捕の瞬間を見た方、撮った方がおられれば、ご連絡くだされば有り難いです。https://t.co/BhB1Evk5F3
09-17 06:38

RT @ompfarm: パブコメ、公聴会、閣議決定、暴政の素通りルーティン。。
09-17 06:38

RT @sdpsupporters: 朝9時から国会正門前で行動をします!全力で集まってください!採決を阻止しよう! http://t.co/Ji1vkwz137
09-17 06:38

RT @hashingi: 安倍は「今は反対されても後でわかる」と強行採決に突き進むが、方向を間違えれば旧関東軍と同じ暴走。米国を守ると言い張るが、日本は既に多数の米軍基地を置く防衛線となっている。安保特委 締めくくり質疑、いまだ始まらず http://t.co/EMDmKW
09-17 06:37

RT @syashingo: 安倍首相、ちょっと前まで「ゆう活」推進してたのに、この時間まで国会開くなんて、ゆう活は場当たり的なのがバレちゃったね。
09-17 06:37

RT @m_namiho: 安倍首相、オトモダチのアボット首相も負けちゃってますよ。【豪首相交代】安倍氏と気脈通じた「親日」アボット氏敗北に衝撃 - 産経ニュース http://t.co/0YW5ZzOXMr @Sankei_newsさんから
09-17 06:37

RT @buddha545: 一切の生きとし生けるものは、幸福であれ、安穏であれ、安楽であれ(釈迦)
09-17 06:36

RT @henokorelay: 麹町署前。不当に拘束された仲間を今すぐ解放させるために、抗議に行っています!仲間を返せ!今すぐ返せ!警察は不当な弾圧をやめろ!
09-17 06:35

RT @MacoSakura: この国の「運動右派」の人々は、「逮捕者は中核か革マル」と無根拠に決め付けて、「逮捕者は自分達と無関係」として、自分達の「大衆運動」を守ることを「大義」とすることに必死なようだ。人権というものに考えが及んでいないのか?
09-17 06:34

RT @ChieMatsumoto: 労働組合、ストで戦争法案、新基地に抗議。戦争になれば、立場の弱い労働者は必ず犠牲になる。反対の立場でも、武器製造、武器輸送、赤紙配布などせざるをえない。だから労働組合最大の武器をかざして全力でたたかう。 https://t.co/gbQpU
09-17 06:34

RT @KawadaOffice: 安保法案の話題ばかりの中で、強引に成立させた「派遣法改正」の政令+省令も信じられないような日程で強行に勧められている(パブコメはたった3日だ)。政省令が28日に公布されたら現場は大混乱するだろう。本当にやりたい放題だ。付帯決議39項目は守られ…
09-17 06:33

RT @GlamGOBErt: 辺野古ゲート前でよく歌われている「ここへ座りこめ」という歌からは、魂の底からの腹の底からの絞り出すような怒りと悲しみと怨念とが聞こえる。聴いていると、沖縄の民衆の壮絶な経験が音を通して身体に伝わってくる。
09-17 06:33

RT @erisiaastrology: 警察に不当逮捕されてるデモの人に「中核ガ~」って言ってるシールズ近辺の方々。こういうのってやっぱり共産党っぽいんですけど…本当に無党派?ちなみに私は中核でも革マルでもありません。被曝反対で警察権力のやり方に怒る一市民。
09-17 06:32

RT @mannin: 逮捕されるようなことをするかしないかは関係なく、逮捕すると決めたら逮捕します
09-17 06:32

RT @BARANEKO: 逮捕者13人らしいで、警察への抗議のコールをしようとするとシールズ・反原連らが 抑圧する。あらあら
09-17 06:32

RT @tchiezinha: メインの抗議「も」大事、じゃないの?不当逮捕された人を見捨てる運動って、何を求めてるんだろ?挙句、言うに事欠いて「警察がチョットちょっかい出しただけ」って…どんだけ暴力ふるってたと思ってるの?状況をわかってなさすぎ。 https://t.co/
09-17 06:31

RT @Utsubo2: 鴻池委員長って以前愛人の人妻を議員宿舎に泊めたり、議員パスで温泉旅行してクビになった人だよね。http://t.co/FNX1EIlMAS偉そうにしてるなあ。
09-17 06:30

RT @sayunalily1: @ecodaren @keitarou1212 安倍さんの顔がテレビに出てきたら、チャンネルを変えたくなるくらい、見たくない、今日先程、太郎さんが、デモ隊のところに来てくれただけで、疲れている皆さんの疲れが吹っ飛んだ、元気が沸いてきた。この違…
09-17 06:30

RT @wkoik1102: 昨晩は寒かったのですが、国会前でずぶぬれで帰られた方たちは大丈夫か?
09-17 06:30

RT @lemongrass_poo: すごい。国会前すごい。委員会開かれてなかった!!夜中、泣く赤子を抱っこでゆらゆらしながらハラハラしてました。雨の中ありがとう。
09-17 06:30

RT @marimaridabingo: 逮捕された13人は、13箇所別々に収監されるそうです。13箇所ですよ! 信じられない。孤立させ、弁護士や支援者も疲弊させるやり方。ひどい。9.16の横浜行動はすばらしかったですよね。その思いを分かち持つ人が中にいることを想像してみて h…
09-17 06:29

RT @hosei_bunren: 今日もSEALDsは主催の総がかりのアピールの最中もひたすら独自コールを行い、人民が封鎖と闘っている時は完全無視、いざ車道が解放されたら即座に最前列に進出。警察が反撃すると、歩道に下がり不当逮捕も無視。更に逮捕弾劾のコールの中止を要求し「安倍…
09-17 06:28

RT @value_investors: 安倍晋三氏「福島の汚染水は完全にブロック」警察車両氏「国会前の国民は完全にブロック」両方ヒドイ! http://t.co/i4BOYqDeqj
09-17 06:14

RT @SINATRA_BASIE: お前がやめて欲しいんだよ。こんなバカを子どもだからって許すんじゃない。すべてにおいて出直してこい。どアホが。 https://t.co/3newQ3x0MC https://t.co/KLGK3gSUHR RT @aki21st: 中核、革…
09-17 05:44

RT @hokusyu82: 他方で「自民は選挙で勝利した」説に一理あるとも思えるのは、民衆もダマされたことに怒ってばかりでなくダマされたことに反省しなければ、いつまでたってもダマされ続けるばかりであろう、という悲観があるからである。
09-17 05:43

RT @dugongsan: @SINATRA_BASIE 不当逮捕に反対しないデモは牙をぬかれたも同然。そんな事態へと持っていこうとする、SEALDsにも反対です。非暴力は結構だが、仲間すら救えない運動に、世論を伝える資格はありません。
09-17 05:42

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
09-17 05:21

RT @sanrizuka2013: 13名の仲間たちの勾留先は麹町署丸の内署中央署万世橋署久松署神田署築地署月島署愛宕署三田署高輪署麻布署湾岸署です。抗議を集中し、弾劾・激励行動を闘おう!
09-17 04:56

RT @sspmi: 世界中に自衛隊を送り出す、そういう法案なんですよ、これ。存立危機事態で集団的自衛権とかそういう現実味のない話ではなく、アメリカのIS征伐戦争にも後方支援可能となる、自衛隊が殺し殺されることになるリアルな可能性大の法案なんですよ。文字通りの「国民的合意」なし…
09-17 04:54

RT @noieu: 憲法違反の安保法案、強行採決に強く反対する。
09-17 04:53

RT @moriyukogiin: @aritayoshifu お疲れ様でした。福山理事にお伝えください。2年前に安倍内閣は与野党の協議が整っていないことを理由に予算委員会無断欠席を正当化したので、委員長職権で開催される特別委員会には出席できないはずです。 http://…
09-17 04:53

RT @moriyukogiin: 2年前、安倍内閣は与野党の協議が整っていないことを理由に予算委員会を無断欠席し、憲法63条に違反した。今回はどうするのだろう?
09-17 04:52

RT @moriyukogiin: 公述人をバカにするような、たったA4一枚の派遣報告書はどうなったのだろうか。普通の委員派遣でもA4一枚などというのは見たことがない。派遣に参加できるのは理事ほか各会派一名程度。他の委員に報告するために調査室が案を作り、与野党の理事が文言をチェ…
09-17 04:52

RT @moriyukogiin: 衆院の強行採決前には「解散」の噂が流れていた。参院の場合は「内閣改造」。飴と鞭?
09-17 04:52

RT @moriyukogiin: 2015なくそテ原発 柏崎大集会http://t.co/4MqFSFUITq森ゆうこ事務所も「こどもたちの未来を考えて行動する会」の参加団体として参加します。参加希望の方は ymf@mori-yuko.com までご一報を! http…
09-17 04:51

RT @oshidori_ken: 逮捕者が続出でしてん。 http://t.co/p2dfxzfatc
09-17 04:50

RT @ANAFUZZ: 国会周辺で13名もの不当逮捕者が出た。自分も1件を目の当たりにしたが、参加者を威圧する為の見せしめ的な酷いもんだった。海外のようなブラックブロックが居るわけでもなく、党派も武装登場してきるわけでもないのに、警察は何を恐れているんだ?これこそがこの…
09-17 04:50

RT @ryota1981: 僕は無事です 救援してます みなあなたと同じ参加者中傷でなく全員で取り戻そう!
09-17 04:50

RT @happymire: 三宅勝久さんが不当逮捕の現場に居合わせてレポをブログにUP。 拡散してくださいとの事です。http://t.co/ENn7qiIhtU
09-17 04:49

RT @karlmarxbot001: 現在の社会は決して固定した結晶体ではなく、変化することの可能な、そして常に変化の過程にある有機体なのだ。
09-17 04:49

RT @CheGuevarabot: 世界のどこかで誰かが不正な目にあっていたら、いつもそれを感じることができるようになりなさい。
09-17 04:49

RT @MikaPikapika69: 山本太郎議員らしいね、こーゆー優しいとこd(⌒ー⌒)! https://t.co/2p8bkz0lbW
09-17 04:48

RT @Jack_Furuchan: 山本太郎議員が来てくれた@参議院議員会館前! http://t.co/J6Xu88AsMz
09-17 04:48

RT @kokusuibaka: 米国で「トラック運転手の求人」というのが実はイラクでのトラック輸送部隊だったというのがあったような https://t.co/vfuOkFpRss
09-17 04:48

RT @renho_sha: 議運が開かれ明日の本会議をセットするとの情報がある。国会の外から、多くの方々の法案に対する切実な訴えの声が聞こえる。雨の中でだ。公聴会でもこの声を聞くべきだ、採決を急ぐべきではないと公述人が何度も繰り返した。同じ考えです。立憲主義を踏みにじ…
09-17 04:47

RT @konishihiroyuki: 与党議員との闘いからの確信。法案阻止には、与党議員が唯一恐れる「解釈改憲のインチキ」を訴える以外にない。昭和47年政府見解の読み替えはインチキだ!作成者の吉國長官は集団的自衛権を全否定だ!防衛庁政府見解も集団的自衛権を全否定だ!…
09-17 04:47

RT @sanrizuka2013: 警視庁麹町署は、逮捕した仲間たちを汗と雨でびしょ濡れのまま3時間も放置したあげく、弁護士接見さえ受けさせずに都内13カ所への分散留置を強行しました。仲間たちにケガはないのか。体調を壊してはいないのか。それさえいまだ隠されています。絶対に許す…
09-17 04:46

RT @nukaboko: 太郎さん「10時に本会議がたっている。無理やりやられる可能性。」 / @ruri888 キャス http://t.co/5dFzHaFXRO
09-17 04:18

RT @slapspice: こんな時間に山本太郎議員が抗議行動の応援に?朝4時。ありがとう。 ( #安保法制反対! 参議院議員会館前 http://t.co/digYj58KYQ )
09-17 04:17

RT @mizuhofukushima: 地方公聴会の後、締めくくりの総括質疑も採決もなく、国会は、朝の3時過ぎになりました。17日も採決をさせないように頑張ります!わたしは、国会を離れることができなかったけれど、雨のなかの戦争法案反対の行動、本当にありがとうございます。
09-17 04:17

RT @komin_tan: 安保法案 参院特別委 理事会は8時50分再開決定 NHKニュース http://t.co/fXKCcsiXwq
09-17 04:17

RT @hansutojitsu: 13人が一時的に運ばれた麹町署への抗議行動の様子です。その後13人はバラバラの警察署に留置され、弁護団はそれぞれの警察署へ接見に入ることを余儀なくされています。 http://t.co/cAwrebdfrn
09-17 04:16

RT @three_kaku: 読者に迎合して自分を失うより、自分を貫いて読者を失う方がマシだ-シリル・コノリー (イギリスの作家・評論家) #相互 #相互フォロー #リフォロー
09-17 04:16

RT @12koku: 政権交代直前からの小沢一郎弾圧といまは繋がっている。背後にあるものは何か。いまは喫緊の課題である戦争法案を止めることに集中すべきだが、落ち着いたら、西松陸山会事件のことを今一度検証していただきたい。
09-17 04:16

RT @12koku: 8:50まで理事会休憩か。本当だったら、野党の皆さんにはそれまで休んでいただきたいが、その間に与党だけで出し抜いて決めてしまう可能性もある。気が抜けませんね。
09-17 04:15

RT @kazqw: デモがなかったら、野党も消化試合をやっていただろう。
09-17 04:15

RT @ichitawake: デモの件はまだモヤモヤするところはあるけれど、今日の警察の動きを見ていると、「想定」以上の動きになってしまっていて向こうがびっくりしている印象もある。
09-17 04:14

RT @asahi_photo: 日付が変わっても、雨が降っても、抗議の声は衰えません。国会前、安保関連法案の採決強行に反対する人たちが集まっています。(啓) http://t.co/K1TGpQgOya
09-17 04:13

RT @MASH_nishikawa: しかしよく降るなあ。水害にあった地域にも降ってるのかなあ……心配。
09-17 04:13

RT @tomo_nada: 今日の参議院のがんばりは想像以上だった。でもそれを可能にしたのは横浜、国会前、全国の人びとの声。歴史的な日にしよう! 9月17日!!
09-17 04:13

RT @12koku: プンプン臭いますね。油断は禁物。野党の皆さんお疲れとは思いますが。 RT @tomotaro_japan 朝 8時50分理事会再開!ちょっときな臭いですな。まずは皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m
09-17 04:12

RT @48daisyukai: 大拡散!!明日は9時からです!国会正門前に集まってください。 http://t.co/mJepNT8QjV
09-17 04:12

RT @muranose_rena: 自民党の違憲暴政に真剣に対抗する野党は、牛歩でもフィリバスターでも委員長解任動議でも内閣不信任案でも問責決議でもして抵抗の意思が本物だと示せ。私は支持する。 http://t.co/2Pmm3DdwT8 村野瀬玲奈の秘書課広報室
09-17 04:12

RT @hamemen: 国会正門前。警官もほとんど消えました。 http://t.co/iTCAlAL8kC
09-17 04:12

RT @hosei_bunren: 昨日は公聴会粉砕の闘いから国会前を解放する実力闘争の連続で、現時点まで採決を阻止した。だがその過程で我々の仲間1名を含む13名が不当逮捕された。まさに強行採決を行う為の、反対運動潰しの見せしめだ。なんとしても早期奪還と戦争法案粉砕を勝ちとろう…
09-17 04:09

RT @hirota11: 安全保障特別委員会の理事会が今朝の午前4時前に休憩となり、今日の8時50分からの再開となりました。皆さんのご声援のお陰で強行採決をいったん回避する事が出来ました!今日もまた皆さんと一緒に、頑張ります!
09-17 04:09

RT @Matsumoto_501: 少し前ですが、参院の安保特別委員会の理事会(委員会をどうするか決めるところ)が朝8時50分から再開するという報道がされていました。それまで表の動きは無いようです。
09-17 04:08

RT @HiroNicoK: 憲法違反のどうみても無理筋の法案をこれだけ焦って強行採決しようという裏には絶対何かあると思う。もう自衛隊の派遣される戦争も既に計画の日程に上っているんじゃないのか。
09-17 04:08

RT @kinokuniyanet: ヒゲ隊長が小便ちびる姿、見たい人はRThttps://t.co/0j8mIioeRm
09-17 04:08

RT @kinokuniyanet: 勇ましい演説する割に、己の小便の心配しかできん奴。泥にまみれてる自衛隊員は怒った方が良いよ。@kinokuniyanet
09-17 04:08

RT @Nao_Maeda_Asahi: なかなか状況つかめず。にらみ合い続く。
09-17 00:57

RT @cochonrouge: 汝国民飢えて死ね 安倍は天ぷらを食うておるぞhttps://t.co/1b6wmMIISM
09-17 00:53

RT @kinokuniyanet: 「13人逮捕」 モジモジの旦那が言う通り、デモ抑制や悪印象流布のため、欲しい時に欲しい分だけパクるに過ぎない。「ああいう奴は別種」と言うのではなく、防御と救援の体制を見せていくことが必要かと考える。
09-17 00:53

RT @nagonagu: もうすでに10時本会議開会は決めてるので、0時15分の委員会開会がどれほどずれ込んでも想定内。想定外は10時本会議開会前まで委員会が終了していない事態。
09-17 00:53

RT @hisoka_maeda: 9月14日、国会前逮捕の女性は釈放されたそうです。
09-17 00:51

RT @NOSUKE0607: あのー、全てはあなた方が始めたことで、あなた方の決めたスケジュールにみんな振り回されてるんですよ。漏らせば? https://t.co/15igAbe7dO
09-17 00:50

RT @Yasu_3333: 参議院別館のトイレは使用可能です傍聴待ちの人がたくさんいらっしゃいますまだ委員会開催を自民党は狙ってます http://t.co/zy30zaN7cd
09-17 00:50

RT @starsjy2013929: @harunosippo お知らせ来ました↓充電情報 sudahato: 国会前給電所、オープンしました。まだしばらく参加したいけどケータイの電池切れそうな方、おいでください。機動隊の巨大投光器そばの植え込み前です。こういう情…
09-17 00:50

RT @kawazoemakoto: 国会周辺の「戦争法案」抗議行動で不当に逮捕された参加者が多数、出てしまったようだ。ひどいことだ。鉄柵や警備車両(カマボコ)で狭いところにデモ参加者を囲ったために、無用に警察とのトラブルが増えたことは容易に推測できる。過剰警備がなければ逮捕者…
09-17 00:50

RT @omnivague: 0時15分からの特別委、委員会室に安倍首相、中谷防衛相らが入っているけれども、鴻池委員長が入室できていないので30分経過の今も開会できていない様子。野党側から委員長解任動議がおそらく出て一悶着あるので、今度は与党がNHK放送終了まで時間稼ぎか……
09-17 00:49

RT @rascalsuzuka: 確かに今の野党はバラバラで頼りないかもしれないけど、多くの国民は野党を後押ししているはず。だから、勇気をもって最後まで戦争法案に反対して欲しい。それから、日本を元気にする会、次世代の党、新党改革はもう野党とは呼べない。強く軽蔑する。#野党がん…
09-17 00:49

RT @kawauchihiroshi: 憲法98条「この憲法は、国の最高法規であつて、その条規に反する法律、命令、詔勅及び国務に関するその他の行為の全部又は一部は、その効力を有しない」安保法制の武力行使の部分は無効なので、採決する意味は無い。それよりも議院が内閣に優越する議…
09-17 00:48

RT @inumash: 「野党は審議に応じろ」とか言ってる人がたくさんおりますが、審議をおざなりにして採決しようとしてるから抵抗してるんであって与党が「分かりました。採決やめて審議日程増やします」って言えばそれで済む話なんやで。
09-17 00:46

RT @kazukazu881: てか、なんとしてでも17日までに通したいのだろうな。。。9月18日は関東軍が暴走して満州事変を引き起こした日なので、18日の強行採決も避けたいだろうし。
09-17 00:44

RT @unidad320: 誰がパクられに来るのか!この状況で運動を分断することばかり言うな!!“@aosakana: もし巻き込まれて逮捕されてしまった人がいれば救援が必要だがパクられに来て警察の懐に飛び込んだ連中はもとより仲間でもなんでもありません。「救援」「抗議」の呼び…
09-17 00:44

RT @Hideo_Ogura: しかも、韓国に対して集団的自衛権を行使する事態というのは考えられません。RT @FIFI_Egypt: さらに言えば、私は日本国籍である息子を育て、この国の未来を考える中で、隣国の挑発や強硬な反日姿勢に脅威を感じます。
09-17 00:43

RT @Yamakawakenichi: ツイッター上で、これは安倍政権によるクーデタではないのかという意見が広がりつつあります。同感です。地獄の釜の蓋が開きつつある。でも、強行採決されてしまったとしても、そいつを押し戻す事が出来る可能性は残されているとぼくは思います。諦めてし…
09-17 00:43

RT @andybengaltiger: 国会前で警察とその弾圧にたたかう人たちを、心から尊敬する。そうした人々の先にしか戦争法案反対はない。
09-17 00:42

RT @thouautumn: 落選運動も大切だけど、いま落選中で国会で働いてほしい元議員の人たちもたくさんいる。今回の法案審議中も改めて思った。
09-17 00:40

RT @cochonrouge: アベノミクスの失敗は明白景気対策もせずに戦争法案通すことに必死通常国会終われば1月通常国会まで無いだろうから、更に景気対策は遅れる経団連とかいつまでケツナメテンダロ
09-17 00:40

RT @Happy11311: 報道で驚いてる人も多いですが、少し前からWikipediaに出てますよ。 https://t.co/twdrakzcr9 https://t.co/vZgyD5ZWty
09-17 00:39

RT @hitomi_rome: 今国会に居ない反対野党の議員の皆さんは、せめて国会の外でずぶ濡れになって闘ってる市民に暖かいモノでも差し入れてやってくれ。野党が戦い切れなかった分、市民が頑張っているんじゃないか。
09-17 00:37

RT @tohohodan: 記者団「質疑は2時間やるのか?」鴻池委員長「当然やります」@NHK
09-17 00:36

RT @mojimoji_x: 「実際に暴れていたら」あなた、現認してないわけですね?あと、それを「暴れている」と評価するかどうかは、そんな簡単にわかります?逮捕された13人とその危険の間近にいる数多の人たちについて。 https://t.co/wnDjEsFvIH
09-17 00:35

RT @kazqw: 歴史に悪名を残すのは安倍だけじゃない。我々も、だよ。
09-17 00:32

RT @kero_jiji: お知らせ来ました↓充電情報 sudahato: 国会前給電所、オープンしました。まだしばらく参加したいけどケータイの電池切れそうな方、おいでください。機動隊の巨大投光器そばの植え込み前です。
09-17 00:32

RT @emi_mumemo: 体のキツい人は、参議院傍聴室に入れるそうです!ほんと?!みんなで入ろうよ!
09-17 00:32

RT @KaSuehiro: なう。もう終電ない。 http://t.co/B69pdnOS61
09-17 00:31

RT @secondsecretary: 特別委員会理事会はまた休憩。職権での委員会立てはしていない、合意でやりたいと委員長は報告しているようです。
09-17 00:31

RT @starsjy2013929: #警察感じ悪いよね国会前で、駐車違反の警察車両……市民の味方じゃないです。 http://t.co/rYb2kVKLk1
09-17 00:31

RT @value_investors: 民主、社民、共産、山本太郎さんらが開会させないように抵抗して頑張っているようです。あっさりと国民を裏切って党利を優先した某政党とは違いますね。立憲主義の憲法が破壊されるかどうかという事態ですからね。
09-17 00:30

RT @hamemen: 0時20分に理事会休憩と議員秘書情報
09-17 00:30

RT @yamaneko_strike: 過剰警備に対する非暴力の抗議を「中核」「革マル」と誹謗しないでください。 https://t.co/wcUINAMJOO
09-17 00:25

RT @virnus2: 和田正宗が国会内でガムかんでやがる。ふざけるな!#戦争法案反対 #強行採決絶対反対
09-17 00:25

RT @foot1994: 野党はどんな手使っても引っ張るべきだ。失うものはない
09-17 00:24

RT @foot1994: 野党の攻防ラインは、連休まで引っ張ること、もしくは衆院再可決での事態収拾をさせること
09-17 00:24

RT @foot1994: 与党参考人として呼ばれていた長谷部教授がデモに参加していることに、船田センセイの大きな功績を認めざるを得ない
09-17 00:23

RT @yt0124space: まだ委員会が開かれていない。オール野党が鴻池を足止めしている!がんばれ!
09-17 00:23

RT @minami_aoyama: デモ隊の最前列。参加者は雨に打たれながら、じっと反対の意思を表明している。 http://t.co/oyYEziU3CX
09-17 00:23

RT @miburou3: 野党必死の抵抗で開催時間になっても委員会開かれず。※いいぞ!野党。時間稼ぎもアリだからガンバってくれ! http://t.co/bIrorvCQ9d
09-17 00:23

RT @Nao_Maeda_Asahi: 理事会、すぐに休憩に入りました。
09-17 00:22

RT @secondsecretary: 特別委員会理事会開会中。委員会室周辺はすごい人だかり。
09-17 00:21

RT @sekaishitan: 状況?何が状況よ。私が状況を作るのよ。
09-17 00:18

RT @kazqw: 憲法違反が通るなら、職権も無視でいいよな。
09-17 00:17

RT @nagonagu: 「不当弾圧許さん」「仲間を返せ」のコールが聴こえない。「アベはやめろ」に掻き消されているのか。 https://t.co/4mUFvfgDa0
09-17 00:00


コメント

「公聴会・パブコメ・選挙を品性下劣NHKが一手に捏造する憲法違反」

派遣拡大の派遣法改正案、パブコメの募集期間が異例の3日間だけ!派遣法に反対の方は急いでパブコメを提出しよう!http://saigaijyouhou.com/?no=8024

イスラエルモサドNHKが戦後日本を不法占領している。

「国会前デモ もの凄い人波で車道に溢れる! 「安倍は辞めろ!」の大コール!!もはや止められない!」阿修羅


なぜかデモ代表ヅラして厚かましく公聴会に出た奥田愛基の正体って?

【正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 】
安保法案採決へ・野党3党も大筋合意・岡田克也も昔必要性主張・中央公聴会にSEALDs奥田愛基 (09/16)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5957.html

によれば、

http://blog-imgs-80.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/CI4p4oOUYAAcN6a.jpg

2014年7月、中指立てるSEALDsの前進団体SASPLのメンバーたち(中央のチンピラがSEALDs設立者の奥田愛基)


http://blog-imgs-80.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/40-2.jpg

SEALDs設立者の奥田愛基は、見るからに朝鮮人の顔をした奴だが、実際に父親が姜尚中の講演会も開催している韓国系キリスト教会(ウリスト教)の牧師だった!


んだそうで・・・。

おまけ・・・ 。

左から、違法SMクラブの朝鮮人女王様だった李信恵(リシネ)、しばき隊の伊藤大介、木野トシキ、朝鮮ウリスト教牧師の息子のSEALDs奥田愛基

http://blog-imgs-83.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/CL5J1DxUMAAag_L_20150910083928c11.jpg


いやはやなんとも・・・こりゃいったい、なんちゅう公聴会ですかw

さすが一神教悪魔下品下劣カルトNHKの国会中継映像は最初から最後まで嘘八百捏造1000%だね。


これもまたイスラエルモサド総務省放送法人NHKの、「憲法99条違反」内乱罪現行犯です。


ところで、こんなあつらえ向きの工作員を選り出して「国会公聴会」を捏造するお膳立てを、小学生以下の低脳安倍自民党が出来る訳が無い。

つまりぜんぶ総務省NHKイスラエルモサドが官憲組織力を動員して準備工作したのだ。

だいたい戦後の政治家は田中角栄以外皆吉田茂並の底抜け低脳拝金(ばいきんw)だから、NHK程度の低脳な学力でも東大の看板だけで下品愚劣政治家がみなNHKに対して学力コンプレックスを抱くので、いとも簡単に下品下劣が下品愚鈍を支配できるのさw

つまり、低脳暗愚二世議員安倍晋三が最近になって突然に品性劣悪拝金詐欺師NHKを支配してるんじゃ無い。

イスラエル悪魔教政教一致拝金カルトNHKが戦後ずうっと日本の政治家を田中角栄を除いて全員下劣な悪魔へ拝跪服従させて常に君臨支配してきてるのさw

松平某が俺様はNHKだとタクシーで運ちゃんを足蹴にしたが、あの品性下劣こそがFreemasonry政教一致カルトの特質だよ。

その程度の真実は、賢い日本人なら小学生でもまるっと判るぜ。

・・・

イスラエルモサドNHKを憲法99条違反内乱罪および憲法9条違反外患罪現行犯で逮捕断罪解体することは日本国憲法が主権者国民に保障している「主権の正しい行使」にあたる。

NHKは総務省公務員だから公務員法と憲法と刑法で断罪できる。

重大犯だから時効が無いし、無期懲役以上の量刑しか無いぜ。

自首自白すること以外に情状酌量の余地がなく減刑もない事も知っておきなさい。

公聴会捏造が主権者国民の下僕公務員の憲法違反だから、パブコメ捏造も当然公務員公僕の憲法違反だ。

低脳拝金品性下劣霞ヶ関泥棒詐欺既遂公僕公務員諸君は全員、日本国君主である主権者国民さまが手づから縄うつ内乱罪現行犯逮捕の「天罰」を恐れて、震えていなさい。

極刑がいやなら自首して自白する以外に情状酌量と減刑はなされないから、よく考えることだな。

もし自首自白せず内乱罪現行犯逮捕されたら、国賊になってしまうのですべてオシマイだよ。

親も子もみな取り返しのつかない恥を受けて大泣きに泣くぞ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)