09/18のツイートまとめ

seturibaika

RT @sspmi: 高見勝利教授:「選挙に勝って衆参両院を支配すれば、憲法の枠組みさえ超えられる政治になりつつある。政治権力が暴走しないよう、憲法によってこれを縛るべきだとする立憲主義…が根幹から揺らぐ現状…」> 日本は「法の支配」から「人の支配」の国に http://t.c
09-18 23:36

RT @sakimori_no_uta: 鶏口となるも牛後となるなかれ山本太郎、牛歩してるけど。@oHAYA
09-18 23:36

RT @shishitou43: @hidekazuasai そもそも、「中核」「革マル」と名乗って国会包囲やデモに参加してるのも、本物かどうだか。公安のナリスましかも。どちらの組織にも、最近は仕事が減って予算を削られてる公安が入り込んでるのは、常識だし。
09-18 23:34

RT @unnmokira: #19日決戦 自分は何が出来るかだな
09-18 23:34

RT @kentaro_s1980: え?なんのために委員会開いてるの?【安保法案】《自衛官が相手を殺傷した場合、罪に問われかねない》↓↓中谷大臣「この法案が成立したら内部で検討、検証して出す」 http://t.co/HpCOVI6DDq
09-18 23:34

RT @nekoyasui: 追伸です。私はセクハラとは一言も言ってません。私が佐藤正久理事から受けたのは暴力です。
09-18 23:34

RT @Hiroshi_1966: 安保法制になぜ反対か。それはただひとつ。先達たちと未来の子どもたちに顔向けができないからです。
09-18 23:33

RT @keiki22: 菅義偉問責出せないものか?
09-18 23:32

RT @keiki22: あと1本の問責、あと20分の時間超過があれば、週を超える可能性が出て来るんだけどなぁ。
09-18 23:32

RT @ma_me_mi_tu_o: 山本太郎を上から目線でバカにしてる人は多いけど、メロリンQ→タレント→役者→国会議員→政党の代表というバケモノだから。銀英ならヨブ・トリューニヒトみたいな怪物。オマケ当選で議員になれたけど何の役にも立ってないワタミ会長なんかよりも全然怪物。
09-18 23:31

RT @telomere1123: あと1時間で日付を跨ぐ! 18日までに通そうとした与党の目論みは少なくとも崩れた!
09-18 23:29

RT @hidekazuasai: SEALD’sが中核派を排除するのも違憲と言われても仕方がないですよ
09-18 23:29

RT @hataeiji: 「これは一人の人間にとっては小さな牛歩だが、日本人にとっては偉大な飛躍の牛歩である」(by 山本アームストロング太郎)
09-18 23:29

RT @suzu1879: 国会前の安保反対のスタンス、対米従属反対の日本のナショナリズムの観点からの指摘と、侵略・殺害に荷担する加害者になる事への危機感、反帝国主義からの指摘と様々な意見があります。前者と後者では犠牲、被害にあう他国の方々の人命の考え方が変わってくる。命や立場…
09-18 23:29

RT @Lets_study_bot: 時には泣いたっていいじゃない、弱音吐いたっていいじゃない、それ相応のことをしてるんだから。
09-18 23:28

野党、秘策はないのか。。。
09-18 23:28

RT @Hiroshi_1966: 山本太郎さんは立派です。 でも、そう言っている場合でもなく、私も今、何ができるか、考えなければなりません。
09-18 23:26

RT @usamimn: 残るは法案そのもの。この1時間の間に、院外の声が届かないものか。
09-18 23:26

RT @hidekazuasai: 人民の集まりに過ぎない中核派がその人民の権利を行使し、デモを行うのは構わないはずだが、その中核派をSEALD’sが排除する権限はどこにあるのか?これ悪いけど、SEALD’sが中核から提訴されたら確実に負けます。
09-18 23:26

RT @whatsdemocracy: 国会前決壊したようです。今から国会行ける人はじゃんじゃん行って、官邸が嫌がるこういう絵をマスメディアに撮らせてください。ヘリが飛んで来たらLEDライト、スマホ、サイリウムなどの光ものを空に向けて振ってください(小野寺宏友)#18日決戦 h…
09-18 23:25

RT @penpenariel: 国会前だけじゃない。沖縄も怒っている。国際通りもデモが起きてる。泣けた。
09-18 23:25

RT @47news: 速報:参院本会議は18日午後11時すぎに延会し、安保法案の採決は19日未明に持ち越された。 http://t.co/unWPgu51El
09-18 23:24

RT @anythign: https://t.co/KLiTV0hapo運良く通りすがりでこれ見れたけど、かっこよかった。生コンのトラックに「自民党は謝罪しろ」って横断幕が張ってあって。若い子らのいっしょうけんめいの純情スピーチも悪くないけど、やっぱこういうのが来るとガチ…
09-18 23:24

RT @Xarabiyya_tan: 18.頑張ってください شُدَّ حَيْلَكَ / شُدِّي حَيْلَكِ
09-18 23:23

RT @happy_wakaba: 東北在住の知人たちが次から次へと国会前に向かっている様子。
09-18 23:23

RT @kazqw: 海外メディアは、みんなちゃんと自衛隊が海外で戦争をすることになると報じてるじゃないか。国内で端的にこういう報道をしてきたのか。
09-18 23:20

RT @penewax: 「どうか戦争を憎む気持ちを燃やしつづけ 平和を守りつづけてくれぇ」「それには政治をしっかりみつめてほしいのじゃ。政治から目を離し背を向けると知らぬまに戦争の準備がされ 気がついたときはおそいのじゃ」はだしのゲン /中沢啓治 http://t.co/Sw
09-18 23:19

RT @kokkai_live: #kokkai 午後10時59分に投票(山本太郎さん含む)終了。鴻池特別委員長の問責決議案についての集計。
09-18 23:02

RT @RealityKicks: なんで野党議員全員で牛歩しないのか。山本太郎一人が頑張っている、後で後悔しないために。スタンドプレーだけでないのは彼の言動&行動からも明白。<参院本会議
09-18 23:01

RT @midorino_to: 投票を促す議長。山本太郎議員ゆっくり歩く。議長は、1分に時間制限。#国会をみよう http://t.co/szLAKFPvC7 #緑の党 #戦争法案反対
09-18 23:01

RT @18787cartoon: 今年の9・18ほど84年前の日本の空気を思い起こさせる年はない。中国が攻めてくる?邦人保護?
09-18 23:01

RT @adisomak: 恩師から「日本ではまともで良心的な運動は潰され敗北を重ねてきた。頼りになる過去をもたないということは悲しいことですね」的なメールがきて、ちょっと泣いたけど、妙に腑に落ちるというか納得した。歴史を知るって大事ね。
09-18 23:01

RT @XinhuaChinese: 勿忘“九一八”撞鐘鳴警儀式今日在遼寧瀋陽舉行,用鐘聲和警報聲警醒人們勿忘國恥、振興中華。84年前的“九一八”事變,是世界反法西斯戰爭的起點,也是中國率先獨立抗擊日本軍國主義的開始。 http://t.co/yPKzC76Xty
09-18 23:00

RT @moriyukogiin: 意見聴取拒否とは。こちらも暴走。RT "@jijicom: 沖縄防衛局が意見聴取拒否=翁長知事、承認取り消し前倒しも http://t.co/orSbH1OU8r…"
09-18 22:59

RT @Mikhail_1984: 白眞勲議員「あなたですよ!あなたですよ!あなたの行なったことはこの憲政史上最大の歴史の汚点であります!!」色んな意味で記憶に残るねこれwwhttps://t.co/VhobbqXkV5 http://t.co/IvTqlSR8O3
09-18 22:58

RT @Thoton: 小雨降る国会前、夜11時。まだ人が残ってる。これから来る人までいる。「総がかり」が明日朝9時から始める予定だが、オールナイトで抗議行動をするのだろうか。エジプトのタハリール広場に似てきた。日本が本当に変わるかもしれない。議員等がTVで国会前に時間関係なく…
09-18 22:58

RT @moriyukogiin: 続々と新しい参加者との各局報道。現職ではないが、今現在の国会議員たちの気持ちはよく分かる。議事堂の外から聞こえて来る「憲法守れ!絶対廃案!戦争法案絶対反対!」という声がどんどん大きくなっていくことに野党議員は勇気付けられ、与党及びゆ党議員…
09-18 22:58

RT @HarryFurumura: 牛歩が始まった。
09-18 22:57

RT @NIJapan: 英労働党のコービン新党首は、式典で国歌を歌わず批判を浴びている。だが、神授王権(君主の権力は人民ではなく神から授けられる)に沿った内容が21世紀にふさわしいか疑問。国歌を歌う様々な機会があるが、個々人の歌わない自由は尊重されるべき。 https://t…
09-18 22:57

RT @kakiaki1005: ドトールは創価学会系、タリーズは戦争大好き松田公太、スターバックスはいわずもがな…となると、コーヒーを飲むならやっぱり昔からの町の喫茶店が一番いいねということになる。
09-18 22:56

RT @mirufi701: 一本 QT @seturibaika: 相撲甚句のエレクトリカルパレード。 RT @mirufi701: 【相撲お題】夢の国「スモーランド」にはどんなアトラクションがある? #mirufi大喜利塾9月
09-18 22:56

RT @bigcamellia: 本日、全日本港湾労働組合、全日本建設運輸連帯労組生コン支部がストライキで戦争法案に反対している。なぜ労働組合が戦争法案反対を掲げ、言わば政治ストを行うのか?軍事物資の輸送を担わされる、辺野古を埋め立てるための砂や生コンを運ばせられる、そういう労…
09-18 22:55

相撲甚句のエレクトリカルパレード。 RT @mirufi701: 【相撲お題】夢の国「スモーランド」にはどんなアトラクションがある? #mirufi大喜利塾9月
09-18 22:54

RT @kazqw: この政権で経済も終わるよ。
09-18 22:53

RT @hindu_kush420: 小泉純一郎が撒いた種が今,大輪の花を咲かせ,たわわに実っているわけだけど,山本太郎さんが撒いてくれた種を,これから大切に育てなければいけないと思う.
09-18 22:51

RT @Mightyjack1: 山本太郎さんの「焼香」「喪服」は幸徳秋水のコレから?『旧自由党系政党の憲政党がかつての政敵である藩閥の伊藤博文と結び立憲政友会を結成したことを受け、万朝報に「嗚呼自由党死すや」と書き記した「自由党を祭る文」と題した批判論文を発表』http:…
09-18 22:51

RT @three_kaku: 明日こそ変わろうと君は誓う。しかし、明日というのはたいてい今日の繰り返しなのだ-ジェームズ・T・マッケイ (アメリカのビジネス作家) #sogo
09-18 22:50

RT @radiomikan: ネットは中間団体の代わりにはなり得ない。
09-18 22:50

RT @takada_nobuhiko: 米国とはパートナーの関係とは程遠い親分子分の主従関係だもの。使いっぱ法案ですな。
09-18 22:49

RT @value_investors: 「武藤貴也くん~」ってまだ議員してたの!! http://t.co/H7L6NK99hb
09-18 22:49

RT @starsjy2013929: @yoidoreotoko @seturibaika @hirakawah これでしょうか? http://t.co/bpt6y4cVhN
09-18 22:48

外相の問責は出さないのか……?
09-18 22:47

RT @asahicom: 安保審議、大詰めの夜 国会取り囲む、抗議の声・声・声 http://t.co/lqoVADddfz
09-18 22:46

RT @FNN_News: 内閣不信任案は否決 安保関連法案、19日未明に成立の見通し http://t.co/aywptPedVJ #FNN
09-18 22:46

RT @omurayosuke999: 【 #安保法案タイムライン 更新】安保関連法案は19日未明にも参院本会議で採決され、与党などの賛成多数で可決される見通しとなっています。トップニュースを「法案 19日未明にも成立か」に差し替えました→どうなる安保法案 -  #毎日新聞 h…
09-18 22:45

RT @capt_yappie: @tkonai 出てないようです。https://t.co/F49b9YJ464 RE https://t.co/sUwDnC1ZgE枝野の演説が短くしたことと関連あるかも。
09-18 22:44

RT @hirakawah: @yoidoreotoko @seturibaika あるいは「鼻血に染まった綿菓子」。
09-18 22:41

RT @yoidoreotoko: @hirakawah @seturibaika オイラには夏休みの出来損ないの自由研究の模型にしか見えない。
09-18 22:41

RT @kyodo_official: 参院本会議で18日、鴻池参院特別委員長の問責決議案に対し、最後の共産党の討論が始まった。討論終了後、採決に入る。 #番外 @kyodo_official
09-18 22:40

RT @tasaki_kanagawa: 国会正面警察官がさらに増加。 http://t.co/TC6NjdsPgL
09-18 22:39

RT @deskain: 石田純一氏インタビュー 戦争法案廃案!国会正門前座り込み行動 https://t.co/Nhk5dhhyZl @YouTubeさんから正直言って、これまで「石田純一」という人間のことは「軽薄な野郎」と思ってきた。だが今回の戦争法案に対する彼の発言や…
09-18 22:39

RT @kishaburaku: 白眞勲がサンジャポファミリーだったことみんな忘れてませんか?
09-18 22:37

RT @flurry: 「否、今日から民主主義の闘いが本当に始まるのだ」みたいなツイートを目にしたんですが、国会前に集まってたひとたちが不当逮捕されたことに抗議しないのに何が民主主義やねんという感じではありますわね。
09-18 22:37

RT @hiromi19610226: 山本太郎議員の牛歩を見る安倍晋三 http://t.co/Acgy1T0i3P
09-18 22:36

RT @iwakamiyasumi: 真山議員「私たち維新の党の対案は、どこへ行ってしまったのでしょうか?議事録にもないのです。書いてあるのは、『議場騒然、聴取不能』この8文字だけです。こんな記録が、未来永劫残るのです」
09-18 22:36

RT @hirakawah: NHKニュース9。キャスター「安倍首相は丁寧に説明してきたわけですが…」。。は?丁寧な説明? http://t.co/LPBmtcioLw
09-18 22:35

RT @f_yosizawa: 山本太郎の牛歩を支持する。
09-18 22:35

RT @kokkai_live: #kokkai 油断大敵ですが、きょう18日(金)の午後11時59分までの安保法成立は、ほぼ阻止されました。あす19日(土)午前0時過ぎから参議院本会議が開かれる可能性はあります。国会前のみなさんの終電は大丈夫でしょうか?
09-18 22:34

RT @mojimoji_x: 与党が、フィリバスや牛歩の制限が妥当な措置だと本気で思うなら、人間かまくらを先に制限すべきだよね。あんなの初めて見たぞ。災害対応脇において、あんなばかげたことの相談してたってんだから恐れ入る。
09-18 22:31

RT @GoHoo_WANJ: (承前)産経は18日付記事で「鴻池氏は、昨夜も理事会室を脱出できる機会があったのに『女性をケガさせてはいけない』として部屋に留まった」との閣僚経験者の証言を伝え(http://t.co/UJBUvo7Zwg)、「女の壁で監禁」との報道を軌道修正し…
09-18 22:28

RT @GoHoo_WANJ: 【安保報道】辻元清美衆院議員が産経新聞社に対し、9月16日掲載のニュースサイト記事「『触るな!セクハラだ!』の警告に鴻池委員長、入室できない状態つづく…」で報じられた「セクハラ」発言や「監禁」は事実でないと抗議しています。→http://t.co
09-18 22:28

RT @Mikhail_1984: 白眞勲「いま自民党の方はルールを守りなさいと言われた。その言葉をそっくり自民党にお返ししたい!!」このポーズでアツい事を言ってくれるじゃないか。リスペクト! http://t.co/G9bmLyXmQd
09-18 22:27

RT @hiraigen: 野党はがんばれ!のコールが情けない。強行裁決ハンタイ!を自分たちの身体で実現できないもどかしさ。まだ委任民主主義だ。
09-18 22:23

RT @hanayuu: 【これは卑劣】 国会前デモ隊のメンバー複数人が、17歳女性を輪姦したというデマが、2ちゃんねるで拡散されている。 例えばこのスレの レス940 → http://t.co/RtUXVnunQj
09-18 22:20

RT @tokyoseijibu: 本当に重大局面に入ってきました。参院本会議は、もうしばらくしたらついに安保法案の採決が始まりそうな情勢です。安保攻防、最終盤 与党、夜の成立図るhttp://t.co/K0OZrSoBAc
09-18 22:16

RT @kyodo_official: 民主党は18日、鴻池参院特別委員長への問責決議案が採決された後は、他の決議案を提出しない方針を固めた。同党幹部が明らかにした。これにより鴻池氏に対する決議案の採決後、参院本会議で安保法案の審議に入ることになる。 #番外 @kyodo_of
09-18 22:16

RT @hidekazuasai: 小西のダイブなんか自民党が強行採決したことに対する「国会の風紀破壊」を阻止する正当防衛だ。
09-18 22:16

RT @12koku: 野党は頑張れ!! / #iwakamiyasumi キャス http://t.co/SwNVoqrrat | 2:57:21経過
09-18 22:16

RT @48daisyukai: 明日の9時からも、総がかり行動実行委員会は国会前で抗議行動、集会を行いますので、よろしくお願いします! http://t.co/432dFeMVqU
09-18 22:14

RT @la_jetee_: さっき何処かの運動家の女性が「安倍さんは病気なんです。頭も全身も」とスピーチしていてとてもうんざりした。この国希望ないんじゃないか。
09-18 22:14

RT @amachin888: 先ほど、救援対策センターの方から連絡あり、「三色旗の青年」は、本日、解放されたとの事です。取り急ぎお知らせいたします。ありがとうございました。
09-18 22:13

RT @nahokohishiyama: 実行委員会から明日の行動提起があります!明日は朝9時から国会正門前に再度結集し、行動します!
09-18 22:13

RT @Happy11311: 4人行方不明って聞いたときは、すごく心配したけど全員助かって本当に良かった。それにしても、いくら早く回収したいからと言って、体力の限界まで作業員を酷使するゼネコンは考えてほしい。関東・東北豪雨:除染作業員5人、沢から無事保護 http://…
09-18 22:00

RT @JapanWomensNet: 参議院議員会館から国会議事堂前駅に行く横断歩道も通してくれません。 http://t.co/JfC96EW5gz
09-18 22:00

RT @thouautumn: 自民総裁選 安倍晋三首相の推薦人 上野通子議員、問責を出した野党を批判「時間稼ぎだ。それを野党は知っているはず」>委員会で政府が空答弁を繰り返したのは、上野さんも知っているはず。
09-18 22:00

RT @virnus2: @otsujikanako 良かったわまさに痛快。その一言につきます、民主党全体があのくらい思い切りよくなんでもやって貰えたらいいのに@kokkai_live
09-18 22:00

RT @seinenUnion: 民意と乖離する国会。誰の責任でしょうか。責任をとってもらいましょう。
09-18 21:59

Twitter落ちてばっかりだなぁ。。。。
09-18 21:58

RT @iwakamiyasumi: 小西「ラジオ等で聞いている国民のみなさまにもお伝えします。なぜ安倍総理の解釈改憲は違憲なのか。新しく選挙権を得た18歳のみなさんにも容易に分かることです!我々野党議員は、既に、このまっくろくろすけの法案の違憲性を証明しています!」(野次:早…
09-18 21:58

RT @thouautumn: 安倍晋三首相の推薦人=自民総裁選 上野通子(1)(無派閥)http://t.co/R7gO7fqQeF 2015/09/08 時事ドットコム 安倍晋三首相の推薦人=自民総裁選
09-18 21:57

RT @rubyeyes9: 不明って何だよ…陸上自衛隊 14人(自殺7人、病死1人、死因が事故又は不明6人)海上自衛隊 20人(自殺8人、病死6人、死因が事故又は不明6人)航空自衛隊 1人(自殺1人) https://t.co/5BMckqVfdo https://…
09-18 21:57

RT @nanaya_voice: 上野議員の問責決議案討論「時間のルールを守れ」とおっしゃるよ。「一番重い大事な憲法を守れ!」と返してやる。最高位のルールだよ、憲法は。それもあなたたちに向けられた国の厳しい掟みたいなもの。
09-18 21:56

RT @hansutojitsu: 工事再開に合わせて今週辺野古へ行っていたメンバーたちが東京に戻りました。いまの情勢で大人数が国会前を離れるのはキツイ思いでしたが、辺野古の闘いも東京と同様に重要です。沖縄と東京とで同時に戦争に反対していきましょう。今日から国会前復帰です。
09-18 21:55

RT @selektball: あかん、国会前右、機動隊メチャクチャ増強しやがった
09-18 21:53

RT @hidekazuasai: #佐藤正久議員罷免要求そして小西議員へ謝罪しろ
09-18 21:53

RT @Happy11311: やっぱり、昨日の大雨でK排水路せき越えしてた。来年3月まで、このままじゃダメだよなあ…。東京新聞:福島第一 汚染水8回目の流出 排水溝あふれhttp://t.co/I69LWraSHg
09-18 21:53

RT @hitomi_rome: @hitomi_rome 安倍さんは民主主義が心底嫌いなんだ。主権在民を知らない環境で育ったからね。知ろうともしなかったんだろう。
09-18 21:52

RT @jaikoman: ルールを守らないといけないと思います!www 憲法守れよ
09-18 21:52

RT @yoriyori3: 自民党が「ルール」とか言うとびっくりするわ。 / #国会を見よう 参議院本会議 http://t.co/C4TxHlGfA6 | 1:22:40経過
09-18 21:52

RT @midorino_to: 小西議員の趣旨説明が終わる。私たちの代表である議員には時間制限なしでしっかり議論してもらいたい。#国会をみよう http://t.co/szLAKFPvC7 #緑の党 #戦争法案反対
09-18 21:52

RT @cyzo: 坂上忍が生放送で「安保法案に大反対」「武器持たない日本でいてほしい」と勇気ある発言! 鈴木奈々も「決まって欲しくない」とキッパリ! 【LITERA】http://t.co/sn4YE9mqZu
09-18 21:51

RT @OurPlanetTV: 小西議員の趣旨説明が終わりました。 ( #OurPlanetTV live at http://t.co/8cjehrUgIb)
09-18 21:51

RT @value_investors: 小西洋之議員(通称コニタン、政界の小栗旬)演説中先日ヒゲにぶん殴られた人。この人おもしろい徳島大学医学部⇒東京大学⇒郵政省入省⇒農林水産省・経産省出向⇒コロンビア大学修士⇒総務省⇒国会議員⇒ロケットダイブ⇒ヒゲにぶん殴られる h…
09-18 21:50

RT @haieki: クーデターが起きていても軍国主義回帰のさなかにあっても「時間を守れルールを守れ」という秩序信仰に臣民根性が現れる。先にルールを破ったのはだれか? それが強権力ならただちに免罪し受け入れる。ルールだ、秩序のためだと言われれば人も殺す
09-18 21:48

RT @JapanWomensNet: 永田町駅付近の警察、青信号でも通さない作戦にいま変ったみたい。 http://t.co/rDrpWk2ZTN
09-18 21:48

RT @asahi_photo: http://t.co/w5QhqApVEC国会前で安保関連法案に抗議する人たち。上空からの様子です。(達) http://t.co/JG7tuXLkU1
09-18 21:48

RT @TOMMY5918: 国会正門から東側に行った交差点付近で植松さんがコールしている。他の方に司会が変わったが、「マイクは主催者の独占物ではないので、参加者のスピーチやコールも可能」と大規模集会と違った趣き。
09-18 21:47

RT @Song_of_Earth: [FT]英労働党は「鉄道の再国有化」路線を捨てよ(社説)  :日本経済新聞 http://t.co/lvxa6CcuAu いやいやいや、やってみる価値はあると思うけどね、ジェレミーが首尾よく英国の首相になれたらの話だけど。
09-18 21:46

RT @cochonrouge: あれはなれてる人のやり方です。平手でやると引っ掻いたり、手の跡が残ったりして証拠が残ってしまいますから。多分訓練の賜物と思われます。https://t.co/gJLlTeN3CF
09-18 21:45

RT @matsuikei: これはね、明らかに突いてるんですよ。縦拳(握りの親指が上にくる突き方)は日拳式の突きで、自衛隊の徒手格闘は日拳の技術に基づいてる。それに突いた後、拳を捻ってるじゃないですか。これが突きじゃなきゃ何なんですか? http://t.co/bXtMeon
09-18 21:45

RT @Chmuako: 安倍はやめろ のコールで、ヒゲもやめろのプラカ。 http://t.co/rmYGoMpFIS
09-18 21:44

RT @kakitama: 深夜2時頃までに採決になるか、朝まで引っ張れるかが今の勝負どころ / #国会を見よう 参議院本会議 http://t.co/K83wcVgipC | 1:10:47経過
09-18 21:44

RT @aotanisaburo: ヒゲの隊長もこれで国際的に「パンチ佐藤」と呼ばれるようになるのか・・・↓panese MPs in punch-up over the end of pacifismhttp://t.co/CHG3CUiE7U
09-18 21:43

RT @kokkai_live: 午後8時53分から始まった、小西洋之さんの演説は、40分間を超えました。午後9時35分記す。#kokkai
09-18 21:43

RT @thouautumn: 小西議員 「先ほどから私にヤジを飛ばしている人は、名前は申し上げませんが、委員会で自衛隊の服務宣誓を答えられなかった人でございます」演説続行中 → http://t.co/6jkK7ctLjY
09-18 21:43

RT @ca_tsuwo: 時間超過でも罰則はないとの事。  #フィリバスター断固支持 #小西がんばれ  #奴らを通すな #ファシズム許すな / #国会を見よう 参議院本会議 http://t.co/FcvuAdTRTB | 1:10:05経過
09-18 21:42

RT @kesaya: 今さらわかりきったことを言うのもおかしいが,「安保法制」の安保(安全保障)とはあくまでも国家安全保障 national securityの略であるということをはっきり認識しておきたい。
09-18 21:41

RT @kenkenir: 小西議員の覆いかぶさりとヒゲ佐藤の右フック、どっちも暴力じゃないかと言ってくる人たちは、国会前抗議を規制してる警察の全員逮捕を主張しなさい。その基準で言えばとんでもない暴力集団です。
09-18 21:41

RT @cochonrouge: 反対しか言わない野党が悪いのなら、賛成しか言わない与党も悪だよな
09-18 21:40

RT @ChemPack: 民主くん! http://t.co/1Tg5tpD8nS
09-18 21:39

RT @kenichiromogi: 議長「時間が過ぎております」って、speaking clockか。小西議員が、安倍さんの憲法観の致命的欠陥を指摘しているそのさなかに、「時間が過ぎております」って、別に時報聞いているわけじゃないんだから。このスピーチ聞いてまだ安保法案通すの…
09-18 21:39

RT @hentaimimura: 安保とか俺なんにもわかんないけどこんなに揉めてるならなんかおかしいんじゃないの。俺の望む日本って、ケンカしたらつよいけど絶対しない。これが格好いい。
09-18 21:37

RT @secondsecretary: 小西洋之議員がフィリバスター中。最後まで頑張ってください。
09-18 21:36

RT @hidekazuasai: #佐藤正久議員罷免要求
09-18 21:36

RT @Nao_Maeda_Asahi: 参院本会議で民主・小西氏が制限時間を大幅に超えて趣旨説明を続行中。まだ参院は日付をまたいでも審議が続けられるようにするための延会手続きをとっていないようです。衆院本会議のベルがなり、衆院はこれから延会手続きをとります。
09-18 21:35

RT @fuckjimin821: 小西さん頑張って!全国から応援してます!@konishihiroyuki #野党がんばれ#フィリバスター断固支持
09-18 21:35

RT @kazmin_citron: がんばれ、がんばれ小西ひろゆき!喋りつづけろ、小西ひろゆき! 議員会館前なう #野党がんばれ http://t.co/DWIPdN7CIG
09-18 21:35

RT @zinjoutarou: 小西議員の、鴻池委員長問責決議案の理由説明の途中で、議長から時間超過とこのままでは発言禁止にするとの発言。 ( #国会を見よう 参議院本会議 http://t.co/jYDcq1n07F )
09-18 21:35

RT @hiromi19610226: どの口が 言ってんだか?💢って 思った人ぉ〜(^O^)/ http://t.co/Xa7uNNeOI1
09-18 21:34

RT @nowarnoweapon: 浄土真宗大谷派は、安保法案は、「憲法の精神を蹂躙するもので、許しがたい」との宗派声明を出している。(画像は報道特集)「黙視していてよいのでしょうか」「愚行を繰り返してもよいのでしょうか」http://t.co/Jpk68m6a6X htt…
09-18 21:32

RT @Yumeearth: 小選挙区制の詐欺と、カルトによって送り込まれた公約違反以前の詐欺政党議員と、憲法違反とされた違反定数によって作られた詐欺政府が、正当な手続きもせずに無理矢理通そうとするような憲法違反の法案など、認められるわけがない。国民の基本的人権が、急迫不正の…
09-18 21:31

RT @Aleido_Guevara: 高須クリニックの経営者が報道ステーションのスポンサーを降りると息巻いている。あのクリニックが報道ステーションのスポンサーを降りたところで他の企業がスポンサーになるだけで、テレビ朝日には痛くも痒くもないだろう。
09-18 21:30

RT @Thoton: 私は、山本太郎・三宅洋平支持者なので、共産主義者同士の内ゲバ抗争にはあまり関心はないが、日本共産党支持勢力(ボルシェビキ)が、新左翼系(メンシェビキ)は権力に弾圧されても構わない、と考えていることには驚きを禁じ得ない。新左翼が潰された後は、自分達が弾圧の…
09-18 21:28

RT @cochonrouge: 民主くん、運転席だよそこhttps://t.co/V8VPbErZfB
09-18 21:28

RT @Lets_study_bot: どう進むにせよ生きにくい時代だけど、そんな時だからこそ理想を持つべきね。怠惰な日常を過ごしても増えるのは課題と体重と後悔くらい。夢、なんて言うと気恥ずかしいけれど、何か具体的な将来像があることはマイナスにはならないよ。
09-18 21:25

RT @takoyakitakobuz: 明日 新潟駅 南口広場にて お会いしましょう ね
09-18 21:25

RT @Hyogo_Nakama: 祝勝会?怒💢💢💢💢💢💢 http://t.co/fE94K781Ca
09-18 21:24

RT @ShoichiAshihara: デモの後に掃除をします、なんてのは全体主義なんだよ。軽蔑してしかるべきものですよ。安部公房は小説『方舟さくら丸』で、老人掃除隊を登場せせていたと思う。が、そこでもファシズムの予感のするものとして登場させていた。
09-18 21:22

RT @ShoichiAshihara: 「有権者」として「国民」として、「社会の内側にいる人が行うデモ」それゃ気持ちいいことでしょうね。ですが、この国には、「有権者」「国民「社会の内側」ではない人も住んでいます。
09-18 21:22

RT @azarashi_salad: 憲法や法律を平気で無視するくせに、へんな慣行ルールだけは優先するから社会がおかしくなる。
09-18 21:22

RT @masakun1025h: 私は本日、地元選出の自民党議員の秘書を呼び、今までパーティー券を購入したり議員の講演会などに数十名の社員を参加させてきたが、今後一切、この議員の支援に当たるような行為はしない、尚且つそちらの支援者名簿から私を含む家の社員約90名の名前を名簿か…
09-18 21:20

RT @nahokohishiyama: 21時になりました。続々と、参議院会館前と国会図書館前に移動しています。総がかり行動は参議院会館前と国会図書館前の二箇所を担当します。様々なグループが国会を取り囲んでいます!最後まで諦めずがんばろう!
09-18 21:20

RT @george_10g: #本日の暇カプチーノ、『安保法案可決!』。 http://t.co/qAZsRlCHmL
09-18 21:19

RT @kokkai_live: 参議院先例221では、日曜日と祝日に本会議は開かない先例になっていますが、日曜日に開催した例はあります。http://t.co/vO68vbwVs9@Kudanshita1
09-18 21:18

RT @mutable21: ムガイさこそがコクミン運動の結集軸に。これこそが、御用マスコミのヨロン形成活動の大いなる成果。 https://t.co/LpzDHf49Mh
09-18 21:17

RT @MiyamaeYukari: @yamamototaro0 太郎さん、先ほどの勇気ある牛歩の様子を拝見し、遠いコロラドで涙を流しました。一生懸命、ありとあらゆる行動を実行してくださり、本当にありがとうございます。心から感謝しています。どうぞ身辺に気をつけて、今後もご活躍…
09-18 21:17

RT @ShoichiAshihara: 反原連やシールズに代表される国民運路線は、まず何よりも民衆の持つ潜在的な力を馬鹿にしている。だからこそ規制しようとする。彼らは、組合潰しのために誤用組合のような連中。そして「国民であることの責任を問われない」排外主義的な運動を作り上げて…
09-18 21:13

RT @kokkai_live: 午後8時53分、小西洋之さんが登壇。鴻池特別委員長問責決議案の趣旨説明演説。25分間に制限されています。#kokkai #国会を見よう #seiji #参議院
09-18 21:11

RT @jasminoides: アイドルに人権なし!?「女性は「交際しないことが女性アイドルの不可欠の要素ではない」と主張したが、児島章朋裁判官は「男性ファンの支持を得るため、交際禁止の条項が必要だった」と判断」17歳アイドルに65万賠償命令 異性交際規約違反 http://…
09-18 21:09

RT @denki_minto: 日清焼きそば牛歩
09-18 21:08

RT @hidekazuasai: 安保法案は、自衛隊の無意識が法案になったまでのこと、問題は自衛隊である。いかに自衛隊を縮小するか、そのことが人民の課題だ。
09-18 21:07

RT @i_jijicom_inp: 山本太郎氏、喪服で「一人牛歩」=採決引き延ばし狙う−安保法制 http://t.co/DaD6wpUaYu
09-18 21:07

RT @kuso_kurae: 逆に言えば、真っ当なのは山本太郎だけだてえことだな!いっそのこと、山本太郎を元首にして、どこかの島へ移り住んで独立するかい? https://t.co/KziDbyp19G
09-18 21:06

RT @emDA: ストライキ中の生コン労働組合のみなさんが街宣の場を通過!プロテスターたちからの喝采!! http://t.co/8tg8oL0U2A
09-18 21:05

RT @OurPlanetTV: 申し訳ありません。先ほどの採決は発言時間の制限動議の採決でした。 ( #OurPlanetTV live at http://t.co/8cjehrUgIb)
09-18 21:04

RT @ld_blogos: 【参院本会議】民主党提出の鴻池特別委員長の問責決議案の審議が始まりました。現在、小西洋之議員による趣旨説明が行われています。 http://t.co/xOde6XqkyX http://t.co/ZaSDrtQoNR
09-18 21:02

RT @ShoichiAshihara: 反原連運動から、日本ではデモの意味を塗り替えて、同じ「デモ」であっても中身は人畜無害な別物に入れ替えるような、クレンジング作業が行われていると思う。
09-18 21:02

RT @hidekazuasai: パンチひげ佐藤のパンチは、安倍晋三の野次とつながっている。パンチひげ佐藤の「パンチ」は自民党の無意識の発露だ。
09-18 21:01

RT @yhahatuma: 先の水害の心よりのお見舞いをいっぱいながーく言ってちょうだい! / #国会を見よう 参議院本会議 http://t.co/KrbzBC5Ze9 | 24:34経過
09-18 21:01

RT @hidekazuasai: 安倍晋三が辻元をやじるように、佐藤正久は小西をパンチする。そのパンチこそが自民党の「本音」だ。
09-18 21:00

RT @NIDONEINU: 山本太郎さん、牛歩ありがとう。
09-18 21:00

RT @hidekazuasai: #民主主義とは何かデモのあと国家の役人にごみ掃除をさせることだ
09-18 20:58

RT @hidekazuasai: デモのあとデモラーがゴミ掃除したら、それは「新自由主義」ですよ。
09-18 20:58

RT @akisumitomo: さきほどテレビで、時事通信の田崎史郎氏が、今の安倍政権への怒りは来年の参院選まで続かないというような趣旨のことを言ってたぞ。それは予想ではなく、希望なのではないか。ならば、見返してやりましょう。参院選も衆院総選挙も。
09-18 20:57

RT @unnmokira: 子供の頃テレビで見た牛歩のインパクト凄かったな。今はNHKが放送しないもんね。あれで子供心にも「政治って何????」ってなった。
09-18 20:55

RT @ShiraishiM1970: 山本太郎の一人牛歩。みんなやれよ。
09-18 20:53

RT @nagonagu: 国政そのものが極右化して、それに対抗する運動も同時に右に寄って、左は超マイノリティになっている現在がある。そういう図式なんだよな昨今は。対抗する(ようにみえる)運動の側に、どう考えても真正ファシストとしか思えない罵倒主義者もいるし。状況はすごいことに…
09-18 20:52

RT @kokkai_live: 午後8時49分、投票(山本太郎さん含む)終了。#kokkai
09-18 20:51

RT @kenichiromogi: 山本太郎は、偉いよ。日本の社会のおどろくべき同化圧力、形式主義の無意味さを、こうやって一人でパフォーマンスで示しているんだから。
09-18 20:51

RT @yoriyori3: 山本太郎議員、牛歩おわった。 ありがとう。戦ってくれてる。 / #国会を見よう 参議院本会議 http://t.co/C4TxHlGfA6 | 21:14経過
09-18 20:51

RT @virnus2: オール野党で牛歩牛歩♪#戦争法案反対#強行採決絶対反対#安倍は辞めろ#野党は牛歩 / @keitarou1212 衆院第二議院会館前 http://t.co/BoVL0J02lI
09-18 20:51

RT @tolio: 山本太郎議員の牛歩戦術。2分の制限をかけられた。 ( #国会を見よう 参議院本会議 http://t.co/GDLOunl0uX )
09-18 20:51

RT @ingigo33: 参院では太郎さんが牛歩中との情報が入り、外でも「太郎頑張れ!牛歩頑張れ!」コールで応援中。
09-18 20:51

RT @kero_jiji: 罵声が飛ぶ中山本太郎は再び1人牛歩を敢行中
09-18 20:51

RT @unnmokira: 牛歩!牛歩!牛歩! がんばれ〜
09-18 20:51

RT @liederausmyrten: 趣旨説明まで25分に制限しようだなんて。与党はどこまで卑怯なんだ。
09-18 20:50

RT @mariyatomoko: そういう芝居だと思って、やっちゃえーーーーーーー https://t.co/41i3p7CIA6
09-18 20:50

RT @momomotto02: 山本太郎がんばれ!一人牛歩中!
09-18 20:50

RT @bokurasouko: 山本太郎さん再度牛歩中、参議院。
09-18 20:50

RT @ld_blogos: 【速報】参院本会議、動議の採決(投票)が行われていますが、山本太郎議員が立ち止まっており、議長より「山本君、すみやかに投票をお願いします」と促されています。 http://t.co/oZ6GNnE9kr http://t.co/Xi0ZAOdX4V
09-18 20:50

RT @makimakiia: 太郎議員、牛歩!なんで1人だけなん? / #国会を見よう 参議院本会議 http://t.co/z5V02jFhTR | 14:31経過
09-18 20:49

RT @tamakoina: 山本太郎!牛歩戦術!すごい! ( @fulchin0000 キャス http://t.co/PDxz061pR1 )
09-18 20:49

RT @kenichiromogi: ロボットみたいに何も考えないで投票して、野次っている議員たちの方が、一人牛歩の山本太郎さんよりもよほど問題だと思う。
09-18 20:49

RT @LagersCurse: 山本太郎、一人牛歩アゲイン!#牛歩やれ#野党がんばれ
09-18 20:49

RT @lovepeacemama: 太郎さんの牛歩、また議長が2分と制限つくった / #国会を見よう 参議院本会議 http://t.co/P4T20ZtYFE | 18:51経過
09-18 20:49

RT @Nao_Maeda_Asahi: 参院本会議、発言時間制限動議採決で山本太郎氏がふたたび牛歩。ふたたび議長が2分で投票箱を閉鎖すると宣言。
09-18 20:48

RT @Nao_Maeda_Asahi: 参院本会議、発言時間制限動議採決で山本太郎氏がふたたび牛歩。ふたたび議長が2分で投票箱を閉鎖すると宣言。
09-18 20:48

RT @drmfsrs: 山本太郎の牛歩頑張れ!!
09-18 20:48

RT @rocketpunch678: 山本太郎さん再び一人牛歩!牛歩!牛歩!#牛歩#山本太郎がんばれ #野党がんばれ
09-18 20:48

RT @tugumi727: 今、山本太郎にヤジ飛ばしてる議員は誰だ。
09-18 20:48

RT @cocobluesky: 山本太郎議員、がんばれー!!!!! ( #OurPlanetTV live at http://t.co/fShf1LolTy)
09-18 20:48

RT @iwakamiyasumi: 山本太郎議員、問責決議で1人牛歩中。10分ほど前に呼ばれ、ただいま階段下をゆっくりと進んでいるところ。
09-18 20:48

RT @chika_sara: 太郎さん、牛歩中だそうです!太郎さんに続けて!野党は太郎さんに続け! ( @keitarou1212 衆院第二議院会館前 http://t.co/rALVnokIPs )
09-18 20:47

RT @mariyatomoko: ガンバレーーーーーーーーーー太郎さん!!!!役者魂を思い出して!!!!!! https://t.co/6cRL2Ip2jB
09-18 20:47

RT @unnmokira: えっ、また牛歩中!。がんばれー https://t.co/14Le1HGjgZ
09-18 20:47

RT @secondsecretary: 現在、山本太郎さんが牛歩で抗議の意思を示しています。
09-18 20:47

RT @OurPlanetTV: 「山本くん速やかに投票を」山崎議員から促されるも足踏みを続ける山本太郎議員。 ( #OurPlanetTV live at http://t.co/8cjehrUgIb)
09-18 20:47

RT @nhk_news: 安保法案 名古屋市中心部でも反対集会 http://t.co/hr5YilTD9a #nhk_news
09-18 20:46

RT @BARANEKO: 内閣不信任決議が否決され参院本会議は休憩に http://t.co/GixrHJ0oB5
09-18 20:09

RT @mainichiRT: 東京五輪のメーンスタジアムとなる新国立競技場の新たな整備計画で、見直し前のデザインを担当したザハ・ハディド氏の建築事務所は18日、公募への参加を断念したことを表明。「失望している」とのコメントを発表しました。 http://t.co/ksV6NA
09-18 20:08

RT @kou_1970: さっき来た朝日新聞夕刊に、大竹しのぶさんが「私も数日前の夕方、国会前での集会に参加し、何人かの人のお話を聞いた」と書かれていた。差し障りがあるかもしれないので名前は書かないけれど、かなり著名なタレント俳優さんたちが個人としては参加しているのを、私は見…
09-18 20:00

RT @TOMMY5918: 中核派系団体が車道の最前列に居るかと思ったら、後方からSEALDsやその周辺の者達が割り込むようにやって来て、中核派系と揉み合いになり、SEALDsとがその界隈が車道最前列に出た。今や“暴力党派”はSEALDs周辺にいるハンゲン/シバキ界隈の方が相…
09-18 19:59

RT @wadakamari7: 麻生さん、お疲れ様でした。⇒サザエさん:磯野フネ役の声優が交代 - 毎日新聞 http://t.co/1BfarpyJJ5
09-18 19:55

RT @kero_jiji: 今日を乗りこせ!この夜を乗りこせ!
09-18 19:55

RT @minshu_kun: 現在、本会議は不信任決議案の記名投票を行っています。記名投票では、議員が名前が入った木札を持って投票します。白が賛成、青が反対の札です。賛成は白、記名投票は最短でも約20分かかります。
09-18 19:55

RT @ChieMatsumoto: 関西生コン労組の仲間から。大阪駅前にミキサー車で抗議。さすが関西生コン、粋だ。 http://t.co/wHxKIEx0Xt
09-18 19:53

RT @hangyakubot: われは知る、テロリストのかなしき心を――言葉とおこなひとを分ちがたきただひとつの心を、奪はれたる言葉のかはりにおこなひをもて語らむとする心を、われとわがからだを敵になげつくる心を――しかして、そは真面目にして熱心なる人の常に有もつ…
09-18 19:44

RT @nhk_shutoken: 【ニュース】国会前では、安全保障関連法案に反対する集会に多くの人が集まったため、警察は、午後6時45分ごろ、車道の一部を開放しました。幅の広い道路の両側に多くの人が集まり、歩道だけでなく、車道の一部にも広がっています。http://t.co
09-18 19:44

RT @sspmi: 結局、野党って、安保法案反対反対!、成立絶対阻止!、廃案廃案!、などと言うだけでそれを実行してくれないから信用されないんだろう。ほんとうに反対してほしい。本当に成立阻止してほしい。ほんとうに廃案にしてほしい。
09-18 19:43

RT @bilderberg54: 小沢一郎が反対票を投じたあと、事務総長になにか言って議場をあとにした。
09-18 19:43

RT @sirotta123: 誰かが 死んだら…ニッポンジンのせいです。地球上の 戦争に ニッポンジンが関わらない戦争はあるんでしょうか?生きて せねばならないことがいっぱいです。あなたの横に私がいます。 https://t.co/hZp9HIoibB
09-18 19:42

RT @TOMMY5918: 国会正門前、今日もやはり人でぎっしり。今日は到着が遅めだったこともあり、着いたら既に車道は開放されていた。ただ、驚いたことに前方にいるのは、SEALDsではなく中核派系の団体。気合い入れて動員かけたのか?SEALDsは真ん中辺より少し前辺りでコール…
09-18 19:41

RT @minshinbun: 「医者は命を守るのが仕事。そして、命をないがしろにする動きには、全力でたたかうことも医者の仕事だと思うのです」と谷川智行医師。戦争法案に反対する医療・福祉関係者のパレードで(ま) http://t.co/6xLS9NljVF
09-18 19:41

RT @lovelove_tron: ただ、解せないのは、なぜデモにマスクがダメなのかってことだなー。主催者が禁止してるって回ってきたけど、本当にそうなの?だって別にデモに参加するからといって、その団体に所属するわけじゃなし、そんなこと押し付ける権利あるのかなーって、かなり不思…
09-18 19:40

RT @Martin_0905: @BARANEKO @dd_hassie @chiba_55 @pon_kin @fuyafuyaya @sorakazeK絶対に取り返します。弾圧に負けないゾ!
09-18 19:40

RT @tokoro13: 解放された車道にデモ隊がなだれ込むとおばぁちゃん達立ち上がって声援。 http://t.co/xfZGCrARop
09-18 19:39

RT @Black_max__: NHKラジオ国会中継、なぜ放送しない!
09-18 19:39

RT @fumifumtakafumi: 落合恵子さん、室井ゆず季さん、金子勝さん、などのスピーチが続く。現時点で参加者が4万人を超えたらしい。 http://t.co/GjOZ1Lm2rv
09-18 19:37

RT @Kirokuro: 自分と家族が巻き込まれさえしなければ戦争やるべしという人は居るんじゃないかな?
09-18 19:35

RT @OrganicNewsClip: 連帯労組生コン支部(全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン支部)?の生コン車デモのよう。大阪 https://t.co/b7AqdRoeOY https://t.co/QYzgRxHl1J https://t.co/EYV182
09-18 19:35

RT @nobuogohara: 続き)歴史的大水害の脅威に晒されている東日本の被災対応のために全力を挙げなければならない政府が、違憲の批判がある安全保障法案を何がなんでも会期内に成立させようとしている姿を見ると。同じ政府が、他国への攻撃への反撃が本当に自国の安全保障のためなの…
09-18 19:34

RT @sayori27: 一車線開放されてる。「これから多くの方がいらっしゃるので前の方にお詰めください」とのアナウンス。本当に色んな人がいる。 http://t.co/WXrfqylI4w
09-18 19:34

RT @FNN_News: 安全保障関連法案 多数の反対派が国会前に詰めかけ、動き見守る http://t.co/k7INtAipZf #FNN
09-18 19:34

RT @ceek_politics: 地方議会から懸念相次ぐ 国会に意見書、443件 (共同通信) http://t.co/KII4uht62t
09-18 19:33

RT @beyondaki: 弔わずに葬り去ろう!★山本太郎氏、喪服で一人牛歩 自民党席に向かって合掌【安保法案】http://t.co/J2hc4MgoSs「昨日は『自民党が死んだ日』とプラカードを掲げたので、本日は告別式の流れになるので喪服で合掌した」 http://…
09-18 18:59

RT @beyondaki: ひどいね!この日大教員と調子にのるBcxxx! https://t.co/lyqOM8FFXF
09-18 18:59

RT @Nao_Maeda_Asahi: 衆院本会議、民主・岡田氏の賛成討論終了。公明・赤羽氏が反対討論。そのあとは維新・松野氏、共産・志位氏の賛成討論に続きます。
09-18 18:58

RT @cafemegane: 枝野さんの1時間の40分、聞き応えありました。ありがとう!#枝野がんばれ#枝野おつかれこのあと、民主 岡田さん、共産 志位さんが続くのかな。#フィリバスター断固支持#野党がんばれ
09-18 18:57

RT @hokuriku_mai: 国会周辺のデモがどうしてもクローズアップされますが、地方でも声を上げている人たちがいます。http://t.co/4WWXYRtAyf
09-18 18:57

RT @alexbk09: がんばれよッ、岡田克也代表!長時間演説による違憲立法採決への抵抗を断固として支持するぞ!
09-18 18:57

RT @hisoka_maeda: 9月15日、国会前3名、9月16日、国会前13名、9月17日、国会前1名、9月17日、辺野古ゲート前1名、9月18日、辺野古ゲート前1名、全ての被逮捕者の解放を求める!!国会前デモの主催者は、被逮捕者の救援声明を出しください。政府に抗…
09-18 18:57

RT @senna1994may1: 国会前に集結する群衆の写真を撮らせたくないだけの為に、これだけの機動隊バスが動員され、国民の血税が無駄に垂れ流される。くだらないメンツにこだわる姿勢は世界中の笑い草。過剰警備をするほど国会前に人は集まる。#オプエドhttp://t.co/
09-18 18:56

RT @papakoman: @kiyomizu5 明確に放送法違反です。自民党を政権から落としたのちに、NHKを徹底的に弾劾しなくてはなりません。
09-18 18:56

RT @hanayuu: @yoriyori3 【NHKは国会中継せず】 NHK出身の国会議員ですら「ニセ情報」を掴まされた気配→ https://t.co/RT8JFx36AS
09-18 18:56

RT @anpohoseihantai: 赤川次郎が安保法制に異議 「言葉軽んじる首相に絶望」 http://t.co/sj46DVIva5 via @dot_asahi_pub
09-18 17:48

RT @Tomynyo: http://t.co/X1BuoHYQOj #枝野がんばれ がトレンド入り
09-18 17:48

RT @Thoton: 議員は牛のように歩み、デモ隊は牛のように座る。私も牛のように反芻する。
09-18 17:48

RT @mojimoji_x: @mojimoji_x 今回、学生ハンストの子が逮捕されたらしいけど、普通に考えて、ハンストで注目集めたときから逮捕リストに加えられてたんだろうと思う。「現場で何してるかに関係なく、逮捕できるチャンスを伺う」、そのことの意味を考えてみよう。犯罪行…
09-18 17:47

もう、ないわけか。。。QT @SiranaiGood_bot: 国立競技場には女性用立ち小便器がある
09-18 16:45

RT @komin_tan: 《NHKニュース速報》津波注意報 解除(16:41)
09-18 16:45

RT @cochonrouge: お相撲やってます、今、、、https://t.co/5eDabfFXcq
09-18 16:44

RT @toracyan06: 晴 天 と ら 日 和 : 【生中継:アベ政治を許さない】 《内閣不信任決議案》たとえ「戦争法案」が可決されても諦めない。というより「平和」を願い、暴走アベ政権を怒りを込めて打倒するしかな http://t.co/9A21GjPAvY http:…
09-18 16:44

RT @akishmz: 民主党・神本美恵子議員による首相問責決議賛成演説。首相が女性議員のみに野次を飛ばすこと>安保関連法案に反対する女性の声に耳を傾けないこと>高校教科書副読本に見られる女性身体軽視>派遣法での女性労働者の反対の無視 と続き、「国のために尽くす」女性だけを求…
09-18 16:43

RT @virnus2: @seturibaika お前に言われたくなたいわ!自民党翼賛政党のくせに→@matsudakouta
09-18 16:34

リアルな戦場はこんなもんじゃないですけどね。QT @matsudakouta: こりゃ、ひどい状態だ。子供たちに見せたくない。 http://t.co/T5F8PBhIPX
09-18 16:30

RT @310kakizawa: 以前も書いたが、84年前、昭和6年の今日、9月18日の夜10時過ぎ、満鉄の線路が爆破され、柳条湖事件により満州事変が始められた。日経ビジネスオンラインでも連載記事がアップされている。くしくも今日、安保法制の攻防が最終局面に。→ https://…
09-18 16:28

RT @kmzk: 最近は、これが、戦争始めたい日本軍の自作自演による事件だったことを知らない人がいるようですよ。危ない。 https://t.co/QlMuPGzqy2
09-18 16:27

RT @dpjnews: 民主、維新、共産、生活、社民の5党は18日午後2時、安倍内閣不信任決議案を衆院議長に提出しました。 http://t.co/jv0xpe56O4 #民主党 http://t.co/EdfCoovzh7
09-18 16:27

RT @SparrowSuha43: 牛歩!牛歩!牛歩!牛歩!牛歩!牛歩!#野党は牛歩やれ#フィリバスター#野党がんばれ
09-18 16:27

RT @310kakizawa: 16時30分から衆院本会議。議題は、内閣不信任決議案。NHKが生中継すると思います。松野代表の討論では、政権交代可能な一大政治勢力の結集に向けて、決意も語られると思います。私自身も、党是である改革勢力の結集に向けて、傷だらけになりながらも、取り…
09-18 16:27

RT @nyoshi2: 明らかに世の中の空気が変わってきた。芸能人たちがタブーと言われていた安保法案を語る。しかもフジテレビ「バイキング」。坂上忍、渡辺えり、鈴木奈々、土屋晃之が安保法案に反対。http://t.co/I4tWvKVqKa
09-18 16:26

RT @blackcatsheep: 坂上忍さん安保法案について訊かれて「僕は反対です。日本は武器の代わりに憲法9条を持って世界に平和をアピールすべき。日本は唯一の被爆国、だからこそ出来ることがあると思う。」この発言を昼の生放送で言ってました。これを生放送で言うのは凄いことだと…
09-18 16:26

RT @yatasan1948: 戦争法案強行採決参議院本会議強行採決を前に、機動隊が国会正門前の車道を制圧! http://t.co/aGPDs5ZIdK
09-18 16:26

RT @iwakamiyasumi: 郡司議員、予定の10分を超え、委員長から「簡潔に」「時間がきております」と注意が入る。議場の野党からも大きな野次。それでも郡司議員、「安倍総理に判断を白紙委任はできない」と演説。
09-18 16:25

RT @kuroiwatakahir1: 只今、代議士会終了。これから内閣不信任案を突き付けた衆院本会議に臨みます。 http://t.co/azt9BZTv1R
09-18 16:25

RT @iwakamiyasumi: 15分の演説を超えた郡司議員。「法案を議論するつもりなどなかったと思わざるをえません。審議が尽くされたとは言いがたい状況です。問われているのは審議時間ではなく、内容」。終わる気配なし。
09-18 16:24

RT @YoshikawaHajime: 参院本会議は休憩に入り、16時30分から衆院本会議で内閣不信任案が審議されることになりました。
09-18 16:11

RT @mojimoji_x: @mojimoji_x それでもまあ、過去は過去、目の前の敵を倒そう、という呼びかけには共感しないではない。ところが、その舌の根も乾かぬうちに、「中核派革マル派を排除しろ」と。過去こだわりまくりやんか。
09-18 16:10

RT @mojimoji_x: @mojimoji_x あるいは、2012年の国会前シットインを虐めまくってやめさせた=弾圧してた人らが、2015年新横浜のシットインを絶賛してたりして、もう、何がなんやら。
09-18 16:10

RT @asama888: スローモーションの仕草で山本太郎議員、牛歩投票を終えた。
09-18 14:39

RT @asama888: 山本太郎議員が牛歩中。議長が投票時間を制限せざるをえないと警告。後2分で投票箱を閉鎖すると警告。(議長にそんな権限があるのかどうかは?)http://t.co/gSy3xhbh8O
09-18 14:39

RT @thouautumn: 議長「このままでは、投票時間を制限せざるを得ないことになります」「以降、2分間に制限します。時間が過ぎたら、投票箱を閉じます。速やかに投票願います」 → 中継中http://t.co/6jkK7ctLjY 参院本会議 安保法案
09-18 14:39

RT @hivere: あち2分で投票箱閉鎖だって,勝手に決めるな!勝手に決めるな! / #国会を見よう 参議院本会議 http://t.co/D9eDAatYZS | 1:41:18経過
09-18 14:38

RT @hivere: 山本議員牛歩してる! / #国会を見よう 参議院本会議 http://t.co/D9eDAatYZS | 1:38:32経過
09-18 14:36

RT @gpjTweet: 山本太郎議員が牛歩しています。→ http://t.co/3GiVdmIM1A
09-18 14:36

RT @kirakiraohshima: できることをすべてやるとは、こういうことだろう。次からは他の野党議員も見習え。
09-18 14:36

RT @secondsecretary: 参議院本会議、山本太郎議員が一人牛歩で抵抗しています。
09-18 14:36

RT @tsuda: またNHKは国会中継してないのか……。 https://t.co/H3mpOkhDOZ
09-18 14:36

RT @OurPlanetTV: 安倍総理問責決議案、山本太郎議員がひとり牛歩しています。議長「このままでは投票時間を制限することになる」山本議員は動きません。 ( #OurPlanetTV live at http://t.co/8cjehrUgIb)
09-18 14:36

RT @thouautumn: 止まっちゃったら行けないそうなので、ものすごくゆっくり歩くっていうのが「牛歩」らしいです。国会の投票。
09-18 14:36

RT @OurPlanetTV: 安倍総理問責決議案、山本太郎議員がひとり牛歩しています。議長「すみやかに投票をお願いします」山本議員は動きません。 ( #OurPlanetTV live at http://t.co/8cjehrUgIb)
09-18 14:35

RT @takashi_aso: 関係無いことを延々と喋ってフィリバスターやってたのは安倍晋三自身ではないか!
09-18 14:35

RT @tbs_newsi: 除染袋回収の作業員5人 疲労で動けず、自衛隊など救助 http://t.co/QsMyl87uWJ #tbs #tbs_newsi
09-18 14:32

RT @takashi_aso: 国会前、警察をさらに増員するらしい。 http://t.co/artrNbgnkr
09-18 14:32

RT @secondsecretary: 今後の見通し。参議院本会議で安倍首相問責決議案否決。16:30開会の衆議院本会議で内閣不信任決議案提案、討論、採決。4~6時間。その後、参議院本会議で鴻池委員長問責決議案の処理。その後、戦争法案の委員長報告、討論、採決。何とか今日の日付…
09-18 14:31

RT @masafumi_yoshi: 石田純一さん。鋭い社会的感性の持ち主だ、というお話。「先生も生徒も自由にものが言える雰囲気があった。いま、社会のそんな空気が薄れているようで、懸念しています」※2006年11月3日「朝日」 http://t.co/CJY3g60Y5O
09-18 13:53

RT @flurry: 不当逮捕じゃね……> <安保関連法案>国会前抗議集会で警官殴った80歳逮捕(毎日新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/OX29LpYumm
09-18 13:51

RT @iwakamiyasumi: 殴ったことを認めた上で、「強い」と評価。はぁ。RT @bianconoce: <三原じゅん子@miharajunco 自民党参議>【隊長、、、強い。】https://t.co/98XmXLAkoW 何をTwしたか、理解してる? htt…
09-18 13:50

RT @Hideo_Ogura: また、慶應かぁ。RT @knakatani: つまり違憲な法案が提出されても目くじら立てず、採決に協力するのが良い野党なんですね? 国会では違憲性を問う必要はない、と。RT @kenj0126: 今国会における民主党の罪は大きい。与野党の安保…
09-18 13:49

RT @rappresagliamth: 最後になって、国民の命がかかっている重要な法案を強行採決する側に回り、まるで自分が支配者になったと勘違いしているような松田公太君の議員としての将来は、これで本当になくなった。↓http://t.co/IobW0AIVlk http:…
09-18 13:49

RT @mas__yamazaki: NHKは今まで「首相が出席していないから」という理由で生中継しない日を決めていたが、今現在の参議院本会議には首相も出席している。なぜ生中継しないんだろう? 公共放送NHKも、法案の採決を援護するために、予告なくルールを変更したのか?htt…
09-18 13:48

RT @kinokuniyanet: 韓の字の右1/4を山折しなけりゃね@telexjp この程度の腕じゃフォトショップマスターにはまだまだだなwwwwwww
09-18 13:48

RT @mizmonolife: その4の2) 与党の議員にも、野党の議員にも、表決に参加する権利はあり、これは、委員会所属の議員固有の権利です。そして、それが一方的に奪われている場合、それはもはや議決が行われたとは認められません。
09-18 13:08

RT @mizmonolife: その5の1) 国会法第48条により、委員長には「委員会の議事を整理し、秩序を保持する。」権能が認められています。しかし、この権能は、あくまで議事の運営に関する権限であり、委員の表決権を一方的に奪う権利が認められているわけではありません。
09-18 13:08

RT @tkonai: @cnvvlty 松崎区議って共産ですが…
09-18 13:07

RT @usamimn: まもなく13時から参本会議で総理問責決議案がかかる。ここでもまた発言時間制限の暴挙があるのか?昨晩いつでも動けるよう待機していた衆民主はこれから代議士会。緊張感がさらに高まる。
09-18 13:04

RT @takada_nobuhiko: 幼い子どもを抱いた邦人家族を乗せた米国艦船の護衛の話、コロリと変わりましたな!
09-18 13:02

RT @yuiyuiyui11: 報ステで観ましたが、女性の声を聞け!という声は聞こえましたが、セクハラという声は聞こえませんでしたよ。まあ、産経は取材しないでデマを流す自民党広報ですから。 https://t.co/n9irTpZBeU
09-18 13:01

RT @morelenbaum: フジ、昼のバラエティー番組、飯食いながらみてたら、なんと坂上忍が安保法制反対を発言。生放送なんで修正効かないな。偉いぞ。出演者も同意。東国原だけ少し浮いてた。潮目は変わりつつある。
09-18 12:57

RT @niigatasogakari: http://t.co/cQcl2Yp5re
09-18 12:55

RT @YahooNewsTopics: 【日本人9年連続イグ・ノーベル】大阪府寝屋川市の開業医にイグ・ノーベル賞。キスをするとアトピー性皮膚炎患者のアレルギー反応が弱まることを示した。 http://t.co/uB2XRkX6Sx
09-18 12:55

RT @Nao_Maeda_Asahi: 首相問責決議案を議題とした参院本会議の再開は13時から。カードを切り尽くして安保関連法案を議題にしようとするところで衆院の内閣不信任決議案提出でインターセプトか。攻防は続きます。
09-18 12:54

RT @GeorgeBowWow: ふざけるな!中谷!! https://t.co/pu12sHPTeR
09-18 12:52

RT @three_kaku: 悪とは常に凡庸で、常に人間的なものだ。それは我々の寝床や食卓に潜んでいる。-W・H・オーデン (米国に帰化した20世紀最大の詩人の1人) #sogo
09-18 12:51

RT @ianoianoianoo: 戦争法案に反対するデモを小馬鹿にしている人達は、このデモによって海外にいる日本人がどんなに助かっているかを知らない。デモが海外で報道される事によって、日本人が好戦的なわけではないとアピールしてくれている。中国にいる時にこの戦争法案反対デモの…
09-18 12:50

RT @mainichi_shakai: 安保法案参院委可決:どの時点で何の採決が行われたのか、議場にいた野党議員すら分からなかったといいます。 http://t.co/i4ngwLrpeS
09-18 12:07

RT @kumapuuko: 中国では918事変と呼ばれている満州事変、日本帝国主義による本格的軍事侵略の契機となった。日を同じくして今日、日本帝国主義復活を企てる安倍内閣によって、第二次政治クーデターが起ころうとしている。第一次はもちろん昨年7月1日だ。市民とともに、組…
09-18 12:06

RT @kentaro666: 石原莞爾「謀略により機会を作製し軍部主導となり国家を強引す」 http://t.co/MoFTO3YsZD >今日は満州事変が起きた日なんだ。
09-18 12:06

RT @bilderberg54: 山本太郎先輩は、昨日の参議院特別委員会の強行採決もどき後、「自民党が死んだ日」という紙を掲げていたが、自民党が死んだのは安倍晋三を総裁に指名した瞬間だろう。無残な辞め方をした元総理に再度チャンスを与えた時点で自民党は死んでいた。再登板は優れた…
09-18 12:06

RT @cnvvlty: ネトウヨさんは仲間思いですね。それはそれでよいことだ。 @Bong_Lee
09-18 12:05

RT @cochonrouge: わたし「株式会社が参入するとなぜまずいの?効率的にならない?」医者「儲かる患者だけ引き受けるからまずいんだよ。死にそうなやつ、手術が面倒な奴は公立に押し付けてくる。だから公立病院が潰れていく」わたし「ということは?」医者「国民健保の崩壊を…
09-18 12:04

RT @Thoton: 安保法案のパー。 http://t.co/9WBOWBQuyO
09-18 12:04

RT @Thoton: 安保法案のチョキ。 http://t.co/pdrKBzMF8t
09-18 12:04

RT @Thoton: 安保法案のグー。 http://t.co/Ffs5YiVGDW
09-18 12:04

RT @iwakamiyasumi: 石田純一さん、これから登壇し、スピーチする雰囲気です。IWJはCh4で中継中!→http://t.co/BB2vph8Mwd
09-18 12:03

RT @Thoton: 安保法案のグー・チョキ・パー。 http://t.co/SIVT4EM0C5
09-18 11:32

RT @C4Dbeginner: 三村「ケンカしたら強いけど絶対しない、これが格好いい」大竹「っていうかむしろ異常なくらい話し合いが強い」三村「そっちが強いのかよ」大竹「オスロ条約で話し合いが禁止されるくらい強い」三村「クラスター爆弾かよ」大竹「話し合い反対デモが起き…
09-18 11:32

RT @hatakezo: オリンピックやワールドカップはパブリックビューイングがあるのになんで国会パブリックビューイングやらないの。
09-18 11:31

あかん。完全に与党ペースだ。。。QT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】山崎参院議長の不信任決議案が否決 http://t.co/tVNqVeEIP5 #nhk_news
09-18 11:31

RT @satohide_1961: @hosei_bunren @seturibaika 組織の一番駄目なところは個人の良心までも用意して、本来の動機を歪めちまうことだと思う
09-18 11:30

RT @iwakamiyasumi: 石田純一さんがまた今日も国会前に!本気!!http://t.co/BB2vph8Mwd http://t.co/NrmHk2Elc1
09-18 11:24

RT @UN_NERV: 【民主 首相の問責決議案を提出】民主党は「安全保障関連法案は憲法に明確に違反しており、国民の多くが反対しているにもかかわらず、安倍総理大臣が強行に成立させようとしていることは看過できない」として、安倍総理大臣に対する問責決議案を、午前11時すぎ参議院…
09-18 11:23

RT @cnvvlty: おいおい、市民社会フォーラムさんよ、だいじょーぶか? ( ̄▽ ̄;) http://t.co/a754TVuYN3
09-18 10:48

RT @yukatorawman: 「日本看護連盟は、かねてより、政権与党である自由民主党に対して、慎重かつ十分な審議を尽くしてほしい旨の要望をしてまいりました」http://t.co/pDTWrM5IcE衆院:阿部俊子、木村弥生、参院:高階(たかがい)恵美子、石田昌宏の4…
09-18 10:47

RT @tezu765: これでみんながわかったんじゃないかな。敵は中国でも北朝鮮でもないってこと。国会議員の顔をした戦争請負人、真実を伝えないメディア、戦争で金を儲けたい武器商人、顔のない官僚、戦前から続く支配層。こいつらが敵の正体。
09-18 10:47

RT @usachanko: 16日のことを書いておく。国会から桜田門方面に向かう車道の左端は開放されていたが大混雑。すると後ろからSEALDsの一団がやってくる。若いのが参加者に「シールズが通るので道を開けて下さい」とか言ってる。何様のつもりだw http://t.co/ko
09-18 10:46

RT @usachanko: ってゆうか俺もSEALDsの後ろにくっついて前方に進んだけどさ。そんでしばらくしたらSEALDsがいま来た道を後退していった。何しに来たんだよw
09-18 10:46

RT @kawauchihiroshi: 昨日の鴻池委員長解任決議否決の後の強行採決は、完全に裏をとられた。野党は、このまま淡々と問責と不信任を予定調和的に否決されるだけで良いのか?
09-18 10:46

RT @FATE_SOSEI: 撮影に来たばかりのTBSクルーに「さっきの誰のスピーチだったんですか?」と聞かれ石田純一だと伝えたら、はしゃぎまくってた。ここまでいわゆる芸能人が来たの初めてじゃない?!って。テレビマンだから余計に嬉しかった部分もあるのかもしれないな。
09-18 10:45

RT @usachanko: 権力の攻撃に対し、敢えて背中を向けてスクラムを組み、腰を落として対峙したが、 俺の目の前で、権力の暴力を厳しく弾劾した学生が「公妨」と因縁をつけられて連行されてしまった!この夜13人の学生・市民が弾圧されたという。ナンセンス!直ちに奪還するぞ!
09-18 10:45

RT @usachanko: この大弾圧に抗議していたところ・・・SEALDs系の集団(TOKYO_DEMOCRACYか?)がやってきた。大音響のトラメガでこちらの声がかき消されそう。それだけならまだしも、我々の弾圧に抗議する声に「安倍は辞めろ!」と被せてくる。我々にハンドマ…
09-18 10:45

教会、排他的なら「博物館」 | www.cathoshin http://t.co/BsYNbJOYhD これはとても良い言葉。
09-18 10:44

RT @usachanko: 結局あのSEALDs系の集団、何しにきたの?闘う学生・市民が権力から取り返したスペースに後から乗り込み(それだけならいいけど)、中途半端に逃げ帰るとは。最前列にいるってゆう絵を作りたかっただけ?ただ嫌がらせしたかっただけ?
09-18 10:42

RT @kazukazu881: 議事録に残っていない国会の議決って何に認められれば「有効」なの?与党?マスコミ?
09-18 10:42

RT @myokoi1962: 9月18日がやってきた。今日は満州事変の発端となった柳条湖事件の日。この日の前後に安保法案を可決していく国の神経が信じられない。近代史を知らない連中の暴挙に中国側も呆れ顔の様相。 #中国
09-18 10:41

RT @yuantianlaoshi: 「ヒゲの隊長が集団的自衛権を行使して委員長を守った」とかツイートしてるやつがたくさんいるけど、こいつらが集団的自衛権の意味を理解してるわけでもなく、ただ「政府に反対するようなヤツが嫌い」みたいな理由だけで政府の政策を追認してるだけなんだよ…
09-18 10:41

RT @Nao_Maeda_Asahi: 時事ドットコム:議長不信任の参院本会議欠席=維新 http://t.co/lSC6H0Hlw5 @jijicomさんから
09-18 10:40

RT @bilderberg54: 与党と野党が切磋琢磨して政策を戦わせ、多数党が選挙で入れ替わるという理想論は失敗だった。どれもこれも政策が似てきて、官僚主導に絡め取られてしまう。
09-18 10:40

RT @ibarakishimbun: 鬼怒川決壊 「月内断水」に苦慮 「とにかく水が必要」 http://t.co/gZg3noJ1QB
09-18 10:38

RT @iwakamiyasumi: 参院本会議では、また趣旨説明、討論を10分に制限する方向。フィリバスター封じか。
09-18 10:15

RT @niigatasogakari: #戦争法案 強行採決を許すな!緊急集会・デモ 本日12:15~【拡散希望】 #新潟 http://t.co/6NxR35oGu5
09-18 10:13

RT @Kitsch_Matsuo: この国会の惨状の中では、牛歩戦術ですら致し方ないと容認される空気ではないか。人の生き死にに大きく関わる問題、意思表示は徹底的に手を尽くすべき。古臭い滑稽にも見える戦術だが、進歩どころか退化劣化している国会ではさもありなん。
09-18 10:13

RT @hosei_bunren: SEALDsが「中核派」を殴り、周りの人から弾劾された事を自白。しかも反論が「逮捕者出しておいて何を言う」。奴らにとって逮捕される様な奴等は「中核派」で、だから警察は悪くない、挙句殴ってもいいという事だ。 http://t.co/Ir0ow0
09-18 10:12

RT @minshu_kun: 今から始まる参議院本会議の議題は山崎議長の不信任決議案を扱うため、輿石東副議長が本会議の議事進行を行います。
09-18 10:11

RT @minshu_kun: 安倍内閣の不信任決議案について、岡田克也代表は先ほど記者会見で「最も効果的なタイミングで提出する」と述べました。
09-18 10:11

RT @4_su_n: http://t.co/Bb7EYTnAvo<;海老名市立ツタヤ図書館、驚愕の実態>最新post開いたら画像の広告が最初に出てきて新手の釣りかと思った http://t.co/jdB2pj2TDe
09-18 10:11

RT @bilderberg54: 要するに、東芝も三菱もその裾野の電機産業ももしかしたら原発停止あおりを受けて、武器輸出産業にシフトせざるを得ないのかも知れないな。
09-18 10:10

RT @OurPlanetTV: 【参議院】参院議長の不信任決議案を記名採決しています ( #OurPlanetTV live at http://t.co/8cjehsbS6L)
09-18 10:10

RT @aritayoshifu: 心あるメディアの方にお願いです。自民党議員が委員会の強行採決で「人間かまくら」を作り、鴻池委員長を隔離した映像や写真を報道して下さい。わたしたちは、採決時に委員長席に抗議のため駆けつけたものの「無効採決」時に野党議員はおりません。あの異様な物…
09-18 10:10

RT @fujisue: 10時から参議院本会議、これから参議院議長の問責決議が審議されます。写真は議事堂内の民主党議員控え室です。「権力の暴走を許さない。」 http://t.co/YeB64XIxUD
09-18 10:08

RT @starsjy2013929: @hansutojitsu @seturibaika こんにちは。新潟県の田舎町から、差し入れです。m(__)m目の毒かもm(__)mあなた方の後ろには、何百万人何千万人の同じ想いがありますよ! http://t.co/5T3Qa
09-18 10:08

RT @hansutojitsu: 地検前で抗議やりました!おそらく13名が乗っているであろう押送車が入ってきたので声をかけました。集まってくれた皆さん本当にありがとうございました。 http://t.co/zGM05IlHd6
09-18 10:07

RT @xciroxjp: 本当だ!(笑)表彰状「自民党、今日あなたはここに死んだ事を表彰いたします」@puppy_The_Pote 賞状の用紙ですね・・・(^◇^;) 「死んだで賞」ですね。http://t.co/hLKlU5X14T
09-18 10:06

RT @B_Bkun: もう二度と自民党に入れてはいけませんね。イラク派遣の美談など嘘です。@kingo999: なんであのとき自民党に入れたんだろう http://t.co/wIsF9cHS8d http://t.co/AsRa8HPiW6
09-18 10:06

RT @onagawaFM: 津波注意報発令中に加え、大雨と地盤沈下の影響により、#女川 町の中心部398号地域医療センター下交差点が冠水中。車の通行に支障がでています。軽自動車は無理です。ご注意下さい! 8:21 #onagawafm http://t.co/HRNLjdtE
09-18 10:05

RT @rocks_31: 報ステ・安保法制委の採決を冒頭でオンエア。一本目の採決で、委員長が議事進行を出来ていないことが確認できる。誰も注目していない中、与党席の山本一太議員が動議を読み上げて周囲の議員の起立を促している。これが採決の手続きに則っているとは思えない。強行採決で…
09-18 10:05

RT @hansutojitsu: 本日は午前10時から参議院本会議審議再開です。引き続き国会前で抗議します。安倍はやめろ!
09-18 10:04

RT @muranose_rena: 安倍自民党の宣伝部のNHK。視聴者から受信料を取るのをやめて、自民党のカネで経営すべきレベル。 http://t.co/5TDTeUxmnz 村野瀬玲奈の秘書課広報室
09-18 10:04

RT @ailyn100: え?排除したくて逮捕したってことですよね。酒気帯び?窓も開けてないのに酒気帯びを疑って窓を割ったという言い訳するってことですか?これがこの国のやり方。怖い。 https://t.co/35Ak5ItgNg
09-18 10:04

RT @michinara3: show the PEACE FLAG ! http://t.co/BwITFkDuvA
09-18 10:03

RT @hashingi: 直観思考の橋下は政局にも議員心理にも疎い。分を弁え、政界引退の約束を守った方が、捨てる神あれば拾う神あれであろう。維新大阪系、「不信任」賛成へ…安保法案攻防 http://t.co/UZPVP30qHp #Yahooニュース
09-18 10:03

RT @segawashin: つーか「野党は粛々と議事進行だけしてくれればいいのにあんな変なことをするなんて失望した!これからは支持から不支持に回るよ!」という人がそうそういるとは思えないんだけど、もしいたとしたら、これまで全く国会を見てなかっただろうとぐらいしか言うことはな…
09-18 10:00

RT @nomoretokyo: 不都合な出来事は報道しないはずのマスコミが国会前など戦争法案反対の声を大きく取り上げるようになった。喜んでいる場合ではない。次第に「民意を問うべきだ」という声が大きく扱われるようになり、国民投票への道筋が作られる。この政権が「選ばれた」システム…
09-18 10:00

RT @youkai_mommy: こんなんグラフ見たらモロじゃん。増えてる時期が物語っとる。当然の結果だな。『小学校の暴力、過去最多=「学校の荒れ」低年齢化-いじめは再検証・問題行動調査』 http://t.co/tupBtEMnkW http://t.co/vT2nRYY
09-18 08:13

RT @neko_aii: 2011.05.30千葉県柏市在住です。3月下旬から・・・疲れやすくなってます。特に 午後は眠くて 眠くて。職場でも 眠くなってしまうのでお昼休みに仮眠をしています。また 鼻がかゆいです。3月末には肌がかゆくてかきむしってました。
09-18 08:12

RT @india_meigen: 共生以外の唯一の道は、共に破滅することである。 ネルー
09-18 08:12

RT @wetfootdog: 「日本の地方行政から無能な市長だけを狙い撃ちする」という、ツタヤのおどろくべき高度な政治的計画がつぎつぎに実を結びつつある
09-18 08:11

RT @NaokiOtomi: 江島潔(えじまきよし・自民・山口)議員は、中谷防衛大臣問責決議案への賛成討論で、国会議員の国政調査権を放棄したのかのような、そして共産党が違法行為で情報を入手した可能性があるかのような発言。揉めるはず。自民党は本当に驕っている。。 https:/…
09-18 08:11

RT @bless7979: お久しぶりのツイートがスケート関連でなくてあれですが、この記事はデマですよ。→ 【緊迫・安保法案】「触るな! セクハラだ!」の警告に鴻池委員長、入室できない状態つづく 元近鉄の石井議員も“冤罪”被害か http://t.co/5NzXlZyd9X
09-18 08:10

RT @renho_sha: 国会廊下ですれ違った知名度のある自民党参議院議員。「気持ちよかったよ!」強行採決について大声で話しながら歩いていた。本気か。憲法を踏みにじった行為なのに。
09-18 08:09

RT @cochonrouge: 戦争は起こりませんなぜなら戦争と呼ばないからです事変だの言って、ごまかすのが日本の伝統
09-18 08:09

RT @Nazim_Hikmet_jp: この上なく 優美な嘘でさえ もはや 私を 騙すことはできないのだ。もはや どんな言葉も 私を 酔わすことはできない。他人の言葉であれ、自分自身の言葉であれ・・・。(最終バス)
09-18 08:09

RT @soundmanlive123: おはようございますm(_ _)mこんな朝です…http://t.co/pAlUV2Hcomむつ小川原港には…こんな高レベル放射性廃棄物キャスク3基を載せた船が停泊のままです…http://t.co/9l0a94FKxF htt…
09-18 06:47

RT @soundmanlive123: ▽☉_☉;▽?日本海側にも津波注意報?NHK【青森 五所川原市 沿岸部の一部地区に避難指示】青森県では日本海沿岸にも津波注意報が発表され、五所川原市は午前3時45分、沿岸部の市浦地区の一部、およそ500世帯のおよそ1200人に避難指示…
09-18 06:47

RT @iwakamiyasumi: 他人の主権に口出さなくていいから、自分の主権だけ返上せよ。RT @senna1994may1: 次の選挙で落とさにゃアカン。RT@tkonai【忘れない】西田昌司・自民党副幹事長「そもそも国民に主権があることがおかしい」http:/…
09-18 06:46

RT @kikko_no_blog: 日本の原発事故による放射能汚染水がカナダや北米の西海岸にまで到達し、南米チリの地震による津波が日本にまで到達する。改めて地球は小さな惑星なんだなあと思うとともに、こんなに小さな惑星の上で同じ人間同士が憎しみ合ったり殺し合ったりしていることを…
09-18 06:46

RT @katepanda2: 16日、警視庁警備課の私服警察官1名が参議院内に入り、鴻池委員長の通路を確保しようとしたことについての弁護士有志声明。ここにも掲載 https://t.co/InGUmXhf1u メディアの方取材願います 連絡先はここに載せました https:/…
09-18 06:46

RT @Yu_TERASAWA: 『粉飾の「ヒーロー」、堀江貴文 彼がいまだにわかっていないこと』 http://t.co/vS0IkDqXmx を一読されるよう強く推奨します。正反対のことを言っていると思います。 RT @iinoh 想像力の貧しい人が多数、ホリエモンの様な例…
09-18 06:46

RT @GeorgeBowWow: @toshio_tamogami よくそんな嘘が言えるな!!暴行したのは自民党佐藤議員だ!! http://t.co/5L5Icnwhvu
09-18 06:39

RT @lovelovesarah: 佐藤くん、BBCに「個の暴力的な男は佐藤正久と言って、日本のファシストグループのメンバーだ」って、紹介されてたよ。すごいね。世界デビューじゃん、ヒゲくん。 https://t.co/UffX9lx7TU
09-18 06:39

RT @irukatodouro: 夜中の三時に千葉市海岸部に避難指示、津波警戒のため、って、出すか? なぜ国民が起きているときにやらない? 地震がおきたのは昨日朝なんですけど!
09-18 06:39

RT @osomatu_san: 辻元清美事務所などへの取材を元に、報道を完全否定。デマ打消しのためにも是非読まれてほしい →産経、読売、フジテレビの女性議員“セクハラ作戦”報道はデマだ! 糾弾すべきは、自民党の女性国会職員に対するパワハラ行為 http://t.co/vhwz
09-18 06:39

RT @kikko_no_blog: 東京都の港区にも津波の避難指示が出ていますが、詳細を確認したら「港区のお台場の海浜公園」に限定した避難指示でした。海浜公園や海岸部に近づかなければ大丈夫だと思いますが、該当するエリアの人は最新の情報を確認して十分に注意してくださいね。
09-18 06:39

RT @irukatodouro: 津波が心配されてるけど、海岸沿いに、除染した、高濃度に東電公害の放射性物質が含まれるフレコンバックを大量に積んでいたのは、大丈夫なのか?
09-18 06:38

RT @nakagawa09: ほんとに採決されたのだとすれば、採決ってあっという間に終わるんだなあ。10秒もかかってないではないか。採決を取る法案の名前くらい読み上げないのか。権力ってすげえなあ。
09-18 06:38

RT @holyholymou: 賭けるんだ。瞬間瞬間が一回きりの賭けで、賭けた以上は一寸先は虚無だろう。だから、賭けとおして貫いて自分の運命を生きなければならない。―岡本太郎
09-18 06:37

RT @basilsauce: 国会議員の辞職は国会開会中は院の許可、閉会中は議長の許可が必要。許可されないと辞職出来ません。
09-18 06:36

RT @yoc_chyy: 国際基督教大学の千葉眞教授(政治学)は「安倍政権の積極的戦争容認主義は“ネギを背負ったカモ”のようなものです。軍事と財政の両面でアメリカのカモにされ、属国化を強めていくだけではないか」と述べ、こう力説しました。
09-18 06:36

RT @antidisaster: 津波注意報が発表された沿岸では、潮の流れが速い状態が続きますので、津波注意報が解除されるまで、海に入ったり、海岸や川の河口に近づいたりしないでください。
09-18 06:36

RT @antidisaster: また、実際の津波の高さが予想される津波の高さを上回る可能性もあります。さらに、津波は何度も繰り返し襲ってきます。
09-18 06:36

RT @antidisaster: 津波到達予想時刻から津波が最も高くなるまでに数時間以上かかることもありますので、今後、観測された津波の高さにかかわらず、津波注意報が解除されるまで、安全な場所から離れないでください。
09-18 06:36

【ぼやき】豪雨、地震、噴火、津波……。本当に気象兵器(そんなのないけど)ででも攻撃されてるんじゃないかと思うよ。いやもう嫌になるよ。
09-18 06:35

RT @na_sang_shil: @tsukamoto_shiny 映画を観ました。新聞を読みました。記事の「加害を描かなければ~」というお考えに強く共感します。今の風潮は「被害者である」というのがパーセンテージとして多く、「加害者である」は少なすぎです。「被害者=加害者」で…
09-18 06:33

RT @sensouhantai: 今の戦争法案反対運動は、「素敵な日本を壊さないで」という人と、「そもそも日本問題ありすぎ」という人の寄り合い所帯。マスコミを味方に付けた前者が主導権を握り、前者は後者を敬遠し、後者は、前者にすり寄る者と反発する者に分かれている。生まれたば…
09-18 06:32

RT @Takeshi319: ゲ、、、 from Makoto Yasu 5分前 宜野座インター カマボコが8台 辺野古に向かっています。いつもの倍の警備。
09-18 06:31

RT @pref_iwate: 気象情報(9月18日6時20分盛岡地方気象台発表)釜石地域、大船渡地域に大雨(土砂災害・浸水害)、洪水警報が発表されました。沿岸南部では、18日夕方まで土砂災害に、18日昼過ぎまで低い土地の浸水や河川の増水に警戒してください。 http:/…
09-18 06:31

RT @UN_NERV: 【神奈川県 警報情報 2015年09月18日 06:24】東部では、18日昼前まで土砂災害に警戒してください。[横浜・川崎]大雨[三浦半島]大雨
09-18 06:31

RT @maorintaketonbo: 米ハーバード大学ジョセフ・ナイ教授らがシンポジウム出席のため来日、招聘企画したのは日本経済新聞社とCSIS(戦略国際問題研究所)。ここに前原議員や長島議員、石破茂議員らが登壇。自民、民主、党で人を判断できない。あちこちに親米派を入れる@…
09-18 06:30

RT @ChieMatsumoto: ありえない https://t.co/lss4XpYvj1
09-18 06:29

RT @Asahi_Shakai: 太平洋沿岸に津波注意報が出てます。対象の地域では海岸には近づかないでください。 http://t.co/Px1kPtZUJ1
09-18 06:29

RT @rescuenow_net: #避難情報(18日04:30現在)【避難指示】・青森県:三沢市、五所川原市、八戸市・岩手県:大槌町、久慈市・宮城県:仙台市・福島県:いわき市・茨城県:常総市・栃木県:日光市、鹿沼市・千葉県:千葉市、鴨川市・東京都:港区…
09-18 06:28

RT @dai_igarashi: 「利上げをするな。ウォール街じゃなくメーンストリートを助けろ」。声明発表前、FRBの建物前で利上げ反対派がデモをしていました。思いは通じましたね。しかし、日銀前では見たことありません http://t.co/xHbM1XVESj
09-18 06:28

RT @karlmarxbot001: もろもろの革命は社会の牽引車である。
09-18 06:27

RT @yryr10: 屈強な比較的若い自民公明の男性議員が、バッと出てきて壁をつくってるよね。絶対打ち合わせしてたよね。
09-18 06:27

RT @wildbones88: 動画をよく見ると自民党議員が議長席を取り囲んで一方的に採決を進めている。これは強行採決というより「安倍クーデター」、物理的に議会を占拠している状態だ。テレビ報道の「入り乱れシーン」にダマされてはいけない。この採決は無効!! http://t.c
09-18 06:26

RT @tsuta2010: いきなり飛び出し、議長席を取り囲んだのは与党議員。スクラムを組んだ。すぐ後から駆け寄った野党議員のほうが外側だから目立った。ヒゲの隊長が与党席に向かって「立て、立て!」と何度もゼスチャー。鴻池議長の声など聞こえなかった。#採決無効 https://…
09-18 06:25

RT @hansutojitsu: 地裁前抗議は押送される被逮捕者への激励にもなりますので是非お願いします。
09-18 06:25

RT @ngalyak: @wildbones88 @okaby ここに映っている自民党委員(公明党もいるか?)は「賛成」にカウントされてはならない筈。「起立採決」に際し、委員は自席で起立しなければならないルールがある(筈だよね〜)
09-18 06:25

RT @yryr10: ウヨウヨはデモ隊の事を、憲法守れと言う割に法律も守ってないって言ってるけど、どんな法律を破ってるのかね?参加した私も違法行為で捕まるのかね??
09-18 06:24

RT @nitonasuk: 戦争法案支持の高須クリニックが報ステ降板を公言。安保法案の報道姿勢が原因らしい。商業メディアは常に恫喝を受けるのだろう。しかしこの院長、馬鹿正直に語るからスポンサー圧力が公の場に晒された。この様なスポンサーが報道番組に関わっている実態がメディアの劣…
09-18 06:24

RT @hamemen: 嘘。ライン音声を聞いたなら、映像に音声が入ってないと変。あと普通、記者はその音聞かんだろ!"@shinjuneko: @iwakamiyasumi @minorucchu NHKに電話で問合せ、責任者と話しました。議長席にラインマイクがあり、現地の記者…
09-18 06:23

RT @18vow: 憎む者を 愛しようとすることは 尊い だが憎むこころのやまぬ 己がこころを恥じることも また尊い
09-18 06:23

RT @bigmasu: それでもダメなら野党議員は全員辞職を!とにかく安倍を引きずり降ろさなければ日本はおかしくなる!
09-18 06:23

RT @unorthodox_TW: 既にニッポンでは「北朝鮮」はまるで悪の秘密結社みたいにさんざん悪魔化されているのに、それに更に媚びて「そうですね"北"は悪い国ですね」といちいち前置きしてからでないとロクに物も言わせてもらえないというのは、いったいどういうことだろうか。
09-18 06:23

RT @yokonozo: 実際の戦争って無味無臭じゃない。水木しげるの戦場体験を「読んで」いるだけなのに生臭い腐臭とか想像して吐きそうになる。人が血を流したり腐ったりそういう臭いをそこらじゅうで放つのが戦争の正体。そんな社会はいやだしそうさせる片棒を担ぎたくなんかない。そ…
09-18 06:22

RT @mojimoji_x: @Yu_TERASAWA 僕自身の逮捕は、徹底的に警察を追求しましたから、覚悟はしてました。ただ、不当逮捕が誰の目にも明らかな形以外では逮捕されないように、とは考えてました。そしたら、まったくその通りの結果になり、必要なら嘘ついてでも逮捕するとい…
09-18 06:22

いるのか!(笑) QT @dinosaur_tan: 14.【ゴジラサウルス】[竜盤目](三畳紀)三畳紀の代表的な肉食恐竜コエロフィシスの仲間だぞ!名前の由来はあの怪獣「ゴジラ」なんだな!つづりも「Godzilla」ではなく日本語転記そのままの「Gojira」だぞ!
09-18 06:21

RT @hamemen: 福島は1メートルの津波との予測。雨も結構、降ってるし、原発心配。また溢れないかしら。
09-18 06:20

RT @gonyomu: @hashingi @seturibaika 晋ちゃんヨー、あんたモ『法案成立に必死ナゴタル』『必死じ日本国民ヌ騙そーとしよるゴタル』『無学無能無知貧乏な儂ドーモ必死じ孫6人達の未来の平和を守るんじゃ!!『命を懸けち守るんじゃ!!』大分県片田舎ン7月ジ…
09-18 06:19

RT @sayakafc: 連休前に可決させたいから深夜でも本会議を開く与党。しかし、国会の会期は未だ残っており、こんな深夜にやる必要はないはず。国会で働く人たちの人権を無視した行為だと思う。小さな子どもがいたり、体の弱い人はどうなるんでしょう。こんな時間に速記取らせて、何故普…
09-18 06:19

RT @kaori_sakai: ホルムズ海峡といい、不安げな母子といい、はじめに強調していた事例は、国会議論中にほとんど引っ込められた。法案の練りが足りない証拠だよ。出直して来い。
09-18 06:17

RT @hashingi: 政府答弁の矛盾が次々と表れ、「審議は尽くされた」とはほど遠い。違憲の疑いが強まった以上、大幅修正か廃案が憲政の常道。与党が数で押しきるのは強行採決そのもの。<安保法案>鴻池委員長「これは『強行採決』ではない」  http://t.co/EFVNXK
09-18 06:17

RT @komatsunotsuma: 安保法制は何を変えるか「私は細菌部隊にいました」安保法案反対へ沈黙破るhttp://t.co/L8vh38Dm98 元中村市教育長の谷崎さん(92)「今、語り継がねば」 @irukatodouro @GoodBye_Nuclear ht…
09-18 06:16

RT @bukkyou_meigen: 虎になれてなぜ猫になれん (朝比奈宗源)【名言ナビ】 http://t.co/w0n50rJNQQ #名言 #仏教 #bukkyou #buddhism #僧
09-18 06:16

RT @YahooNewsTopics: 【安保攻防決着せず 10時再開へ】安保法案をめぐる与野党の攻防は18日未明まで続いたが決着せず。山崎正昭参院議長の不信任決議案は、午前10時から処理へ。 http://t.co/WDSHHcUPCI
09-18 06:14

RT @kojiskojis: 与党によって趣旨説明の時間を10分に制限する動議が押し付けられたらしい。野党議員は違憲立法を阻止するために、そうした不当な制限は断固無視して、長時間演説をやり抜くべきだ。たとえ羽交い締めにされても、できる限り長く長く長く。それが議会内における非暴…
09-18 06:14

わかる。ほんとそれ。もちろんそういう人にこそ…ではあるんだろうけれど。↓https://t.co/D9TKXoXXaC
09-18 06:14

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
09-18 05:25

RT @okinawaot: 2015.9.17 戦争法案が強行採決された日の辺野古ゲート前。本土から応援の機動隊100名を加えて、新基地建設反対の市民を強制排除した。明日から毎日これかとウンザリする。 http://t.co/iPzDefbMa8
09-18 05:24

RT @mimipinpi: <安保関連法案>強行可決「議員すら声が聞こえなかった」 http://t.co/irrU2QkcdH
09-18 05:24

RT @nomorewar2peace: 国会閉会後に佐藤正久を暴行罪で逮捕しろ❗️佐藤正久を暴行罪で逮捕しろ❗️佐藤正久を暴行罪で逮捕しろ❗️佐藤正久を暴行罪で逮捕しろ❗️佐藤正久を暴行罪で逮捕しろ❗️佐藤正久を暴行罪で逮捕しろ❗️佐藤正久を暴行罪で逮捕しろ❗️…
09-18 05:23

RT @kojiskojis: 驚愕の真実。あの「採決もどき」で5回もの「採決」が行われたことになったらしい。9月17日深夜のNHK NEWS WEB。「議事録に残ってなきゃダメですよね」との鎌倉キャスターの問いに、田中泰臣政治部記者は「認められました」の一点張り。 http:…
09-18 05:22

RT @hicsalta09: 9月17日、宮下公園ナイキ化国賠訴訟は、控訴審も勝利判決が勝ち取られました。渋谷区の野宿者強制排除は違法。 http://t.co/ni8UByWWXl
09-18 05:22

RT @kawazoemakoto: 中谷防衛相の問責決議案否決 参院本会議、10時に再開:朝日新聞デジタル http://t.co/uqCzBZpxRK
09-18 05:22

RT @uematsuseiji: 30分寝坊しましたが、午前10時まで参院休会とのことで、通常の出勤モードに切り替え。あと2時間寝よう。徹夜組の方々にリスペクト。
09-18 05:21

RT @n2470haka: @seturibaika @ankoutohirame 主催の自己顕示欲を充たす為に、参加者を消費する運動はアウトです。例えば「沢山人が集まったからデモは成功」「ウチの集会は可愛い女性が」といったもの。デモの成功は自分達の主張が通った時。女性の…
09-18 05:21

RT @cochonrouge: 逮捕されるかどうかの見極めなんて、小渕と小沢見てりゃ無理に決まってることぐらいわかんでしょうに秘書が選挙区の有権者にワイン送って起訴もされない小渕と、購入時期に関していつの日付で記載するか争いもあった案件で共謀に問われた小沢。そんなもん警察…
09-18 00:44

RT @oohasikatuya: ついに新たな戦いの火ぶたが切って落とされた! 「戦争法案は憲法違反」訴訟!!安保法案:差し止め求め提訴 三重・松阪市長 - 毎日新聞 http://t.co/xZcPuj2Ja9
09-18 00:43

RT @akishmz: 産経、読売、フジテレビの女性議員“セクハラ作戦”報道はデマだ! 糾弾すべきは、自民党の女性国会職員に対するパワハラ行為 http://t.co/r87QX00GDd @litera_webさんから
09-18 00:38

RT @Nao_Maeda_Asahi: 参院本会議、中谷防衛相問責決議案に関する発言時間制限動議が可決
09-18 00:36

RT @nogawam: 拙著『憎悪の広告』(合同出版、共著)でとりあげた約140点の広告中、安倍晋三の肖像写真がレイアウトされていたものは30点に及ぶ。タダで選挙ポスター貼ってもらってるようなもの。この約140点は過去約20年の『正論』『諸君!』の2割強、『SAPIO』の約1…
09-18 00:33

RT @nogawam: これが意味するのは、「安倍晋三を首相にする」「安倍晋三を首相に返り咲かせる」という非常に強い意志が右派論壇界隈に存在していたということ。その動きを過小評価した結果が今日、というわけだ。
09-18 00:32

RT @nogawam: 前にもツイートしたが、安倍が07年に首相を辞任してから12年に返り咲くまでに、『正論』と『WiLL』はそれぞれ11回ずつ安倍の対談等を掲載している。麻生太郎が両誌に登場したことが(たぶん)ないのとはあまりにも対照的な“推し”っぷりだ。
09-18 00:32

RT @volcano_tan: 津波について、1時から気象庁が会見するという情報が入ってきたんだよ〜
09-18 00:21

RT @hosei_bunren: 7・16国会前行動では13名もの不当逮捕が行われ、総がかりも一応、形式的に逮捕への抗議を表明した。にもかかわらずSEALDsは今日も一言も逮捕に触れなかった。逮捕される奴は「極左」、だから切り捨て上等。本日も逮捕者が出てるが、相変わらず無視。…
09-18 00:20

RT @okaby: Retweeted Yuno Dinnie/杉本優 (@yunod):速記止めてる時に採決したそうですが、参議院規則第10章 会議録第156条 会議録には、速記法によつて、すべての議事を記載しなければならない。... http://t.co/9
09-18 00:19

RT @starsjy2013929: 自分たちの考え方に自信があるなら、国会前の車道を歩くが良い!! https://t.co/2l0MLy8u5u
09-18 00:18

RT @starsjy2013929: @sanbongi1227 引退の花道……この道を通らせたい。 http://t.co/TzZLIxIQLr
09-18 00:18

RT @usamimn: 発言時間10分制限動議。採決は記名投票。
09-18 00:17

そういう場合は今までの発言との整合性どうなるんだ?↓『気をつけろ!SEALDsを機動隊が包囲中』https://t.co/H3rw77RHgI
09-18 00:16

RT @kero_jiji: 本会議が始まったが…牛タン制限の動議が出された
09-18 00:15

RT @cochonrouge: いろいろな意味で「亡霊」が蘇ってるんだな、、、つらいhttps://t.co/YnxRnjv2cP
09-18 00:14

RT @emmamab0t: @hivere空手道推進議員連盟事務局長の佐藤正久さんが放ったプロの正拳突き❗️危険極まりないので逮捕して欲しいです‼️ http://t.co/yKgqTLJYni
09-18 00:12

RT @kuso_kurae: 「警察と揉めるな」「警察さん、今日も警備ありがとう」BY SEALDs「警察に警備されて、ここ官邸前でずっと抗議を続けるのが我々の目的、警察と揉め事を起こすような人は参加しないでください」BY 半減連こ奴らの正体が露わになっても連帯するシンパ…
09-18 00:11

RT @ShoichiAshihara: 警察が逮捕しようと思えば、党派に所属する人間であれそうではない人間であれ、好きなように逮捕します。昨日や一昨日に逮捕された人々は、ひょっとしたら私やあなただったかもしれないのだから、民衆を分断するような声には乗らずに、弾圧に抗議していき…
09-18 00:11

RT @NewsNiigata: 城下町の風情が、原宿へやってくる...足湯も登場、「新潟村上カフェ」が10月限定オープン http://t.co/ZGgYyFCR4i 新潟県の北端、日本海に面する村上市は、かつては村上藩のお膝元で栄え… http://t.co/INFCGJD
09-18 00:10

RT @konishihiroyuki: 強行採決の際に受けた殴打ですが、映像等にあるように事実です。違憲立法阻止のため、与党議員スクラムの頭上から委員長の手元の議事次第を確保するのに必死で気付きませんでした。若干の腫れが出ています。映像で観る限り故意の技巧的殴打のようですが、…
09-18 00:08

RT @BARANEKO: @chiekooyama 「過激派」もいたかもしれないでしょうが、それがどうしたと言うのでしょうね。最前線にいて車道を解放すると言う、批判などされるいわれのない行動をしてた人たちを 狙い撃ちのように逮捕していったのです。彼らは闘争の破壊者ではありません
09-18 00:08

RT @SINATRA_BASIE: あなた、なんで昨夜の不当逮捕について一言も触れないの? RT @kambara7: 野党議員の皆さん。民衆が逮捕覚悟で道に座り込み、国会を止めようとした事実を忘れないで欲しい。あなた方が、真に民衆の代弁者であるならば、民衆の行動に学びなさ…
09-18 00:07

RT @konishihiroyuki: 終わってみれば、特別委員会審議は、手続き的には、衆議院よりもひどい強行採決。つくづく、どこが良識の府なのかと情けない限りだ。これから中谷大臣の問責決議採決です。
09-18 00:07

RT @yamtom: @nogawam 中川が急死したことも、余計に右派界隈の安倍晋三再登板への期待を集中させる要因になったかもしれないですね。中川・安倍の二人が彼らの期待の星だったわけで。
09-18 00:06

RT @SINATRA_BASIE: このガセをRTしたアカウントすべてにスパム通報する。 RT @sangituyama: 中核派は全国動員をかけていますから、今日も最前列を陣取り、警察と揉めまくるでしょう。昨日も10人近く逮捕されていますが、彼らは逮捕を組織固めに使うので好…
09-18 00:06

RT @happymire: 法政大学文学部日本文学科中沢けいがFBでデマ流してるよ!「中核が陣取った北側正面角だけが警察官をもみあいになっていた(21時30分)」
09-18 00:05

RT @happymire: 法政大学文学部日本文学科教授中沢けい!これが「暴れている中核派」だというのか!https://t.co/fY0MWw6aSL
09-18 00:04

RT @qua_gma: https://t.co/XsbssF13Kmちょっと前のこれを思い出している。
09-18 00:03

RT @qua_gma: http://t.co/L8adIWhVDLbcxxx先生、オレはカウンターでクレバーな動きを学んだから逮捕されないとかいうツイートをRTしまくっておる…
09-18 00:03

RT @kamayan1192: 陰謀論的には、共産党と民主党有志は、「英語で」自分たちの立場を世界に表明するようスタッフを用意して今日から発信し続けておかないと、「この人が死んだら困る」という人からなぜか死んでいく。裏側でゴニョゴニョすることがお仕事な人により。
09-18 00:02

RT @palinfo_jp: News: 日本、国会での平和主義を巡る議論で乱闘(Le Monde)http://t.co/CbmTFMpzTG
09-18 00:01

RT @nihon_koutei: ニュース23。藤原帰一のコメントが凄まじい。今回の安保法案は手続きに瑕疵がある,オバマは武力行使に抑制的だが次の大統領は違う。日本が巻き込まれない保証はない,イラク戦争の再来を心配している。日本は参戦にノーと言えない,中国は元々、自衛…
09-18 00:01

RT @kikko_no_blog: TBSラジオ「こちら国会ですが、「自民党のヤジ将軍」と呼ばれている西田昌司参院議員が野党議員の質疑中にずっと大声でヤジを飛ばし続けています」(「Session-22」9月17日)
09-18 00:01

RT @haieki: セクシズムは小異だ、シングルイシューだと言ったかと思えば、中核派だの革マル派だのについては「安保反対という大同」の前でも随分こだわるようだが、これがセクト主義でなかったらなんなのだろう
09-18 00:00

RT @secondsecretary: 参議院は延会手続きが終わり、0:10から中谷大臣の問責決議の処理の予定です。与党側から発言時間制限動議が出される見込みです。
09-18 00:00

RT @Happy11311: どしゃ降りになってきた。K排水路ヤバイかも…。
09-18 00:00


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)