09/19のツイートまとめ

seturibaika

RT @iidatetsunari: 自民党江島潔議員は、元 山口県下関市長で安倍首相の「子分」的存在。市長時代、官製談合疑惑、反社勢力疑惑、癒着疑惑、軍港建設疑惑など疑惑のデパートだが先の参院選で当選。ああ山口県。http://t.co/7VTYa4PbtT https:/…
09-19 23:58

RT @bilderberg54: 安倍晋三が無神経なのはこういう安保成立の翌日に平然と別荘直行いうことをわやるところだ。私邸で終日資料整理でもして過ごしてればまだかわいらしいが。国民は完全になめられている。
09-19 23:54

RT @steorra_: まあ右派を支持しながら「表現の自由」唱えるとかタコが自分の足食べてるようなもんだと思う。
09-19 23:54

RT @irukatodouro: 【緊急】辺野古テントが右翼を名乗る集団に襲われていると  https://t.co/I4WCGY8M7s
09-19 23:53

RT @Verandaham: 地裁に出す。 http://t.co/dM8B9p9MxB
09-19 23:53

RT @cochonrouge: もちろんそうですが、たとえ建前でも立憲主義という側面から見れば、安倍は東条英機とかよりも悪いということになるかもしれません。https://t.co/EPe8eWPPYo
09-19 23:53

RT @mainichijpnews: 次世代・平沼氏:自民復党願を提出 http://t.co/9y9VE3OGbj
09-19 23:52

RT @tchiezinha: @tchiezinha 被害の様子。 http://t.co/hmzdHxAHJz
09-19 23:51

RT @tchiezinha: ゲート前が右翼に襲われました。バナーを切り刻みフェンスの向こう側に投げ捨て、テントの中にも入ってきました。止めようとした男性が1人押し倒されましたが怪我はありません。すぐ追い出したのでテントの中は被害はありません。また1時間後に来ると言い残し、今…
09-19 23:51

RT @bilderberg54: 当初予定していた岸田外相への問責は出さずじまい。新国立競技場の白紙見直しで責任論が出ている下村文科相の問責も見送り。
09-19 23:51

RT @kotentann: 最後にひとことだけ。どなたか、仏像をテーマにしたゲームを作ってください!!バトルものでも音ゲーでもカードコレクションものでも構いません。何卒、何卒ぉおおぉぉ。#古典たんの語る夜
09-19 23:51

RT @Shimazono: 立正佼成会「安全保障関連法案」可決に対する緊急声明9/19「本会の開祖である庭野日敬は、東西冷戦下での激しい軍拡競争の中 で昭和五十三年に開催された「第一回国連軍縮特別総会」において」 http://t.co/X1eb7KA3tB
09-19 23:47

RT @12koku: もちろん、戦争法案廃案の一点でまとまるというのは良い。だけど、それだけでは弱いと思う。
09-19 23:45

RT @takada_nobuhiko: 安保法案、国民の6割が反対、8割は説明不足、自民党は衆参合わせりゃ450人ぐらいいるのかな?反対は村上さんだけ?有権者を代表して説明不足だって最後まで食らい付いた議員は見当たらず?単に職を失いたくないだけでダンマリか?そんなもん民意の反…
09-19 23:45

新潟県 RT @mirufi701: 【シンプルお題】ドラキュラが苦手な「に」からはじまるものとは? #mirufi大喜利塾9月
09-19 23:42

RT @yutanpo1984: デマっていうか陰謀論に近い。https://t.co/2IdjquUIcU
09-19 23:40

RT @kotentann: その1.武井 宏之『仏ゾーン』(完結)と或る少女と、千手観音の化身(?)である少年の冒険譚。バトルもの。ところどころに仏像の豆知識などが書かれていますし、勉強にもなります。http://t.co/QejPMBWIMa#古典たんの…
09-19 23:39

RT @carmen__maki: 今回の安保法案とは直接的には関係ないけど、今日の委員長不信任動議討論で山本太郎氏の「消費税が将来的に19%まで引き上げ」の目論見がある事を暴いた発言は聞き捨てならない。
09-19 23:39

RT @bikutoru136: どっちもはじめて買った。ブルーハーツが「夕刊フジを読みながら老いぼれてくのはゴメンだ」と歌っていた意味が20年かけてやっと分かった。 http://t.co/Ar7xXdS2Q7
09-19 23:39

RT @Cafemichikusa: 現在、辺野古のテントが荒らされているもよう。現在進行中らしいです。
09-19 23:38

RT @cochonrouge: 大日本帝国憲法統治下で「立憲主義やめます」ってなかったよね?最後まで立憲主義ではあったわけで
09-19 23:38

RT @blackkigyou_bot: 「す」すべては社員が勝手にやったことです
09-19 23:38

RT @egg_rice: 脳みそターリーズです RT @him_beere: 馬鹿か! RT @egg_rice: RT @seturibaika: 「賛成した欠陥多い政治家」QT @asahi: 「賛成したが欠陥多い法案」 元気・松田代表 http://t.co/VbQVv
09-19 23:37

RT @asahi: 「おかしいだろ、これ」新潟県弁護士会、安保法に猛抗議 http://t.co/bCXuM9sGM4
09-19 23:36

RT @hayakawa2600: Pの「国民」主義に今さら驚くほどナイーブではないのですが、「保守層との広範な共同」路線に骨の髄までやられて階級概念をすべて投げ捨ててしまうと、票田としての「国民」しか目に入らなくなるのは必然的ではないかと。
09-19 23:35

RT @12koku: あまり欲張ってもいけないけど、ワイドショーでは癒やされない、人々の苦しい生活に少しでも希望を与えるスローガンが欲しい。じわりじわりと貧困が進行している現状がある。
09-19 23:35

RT @ef2818: 夕方の話題の続き。それ以外にある女子生徒が「そのつもりが無くても戦争には巻き込まれてしまうこともあると思います」と発言していたのが気になった。過去に日本が戦争に「巻き込まれた」ことなど無いのだが、なぜかそういった歴史認識を持ってしまっているんだよね。
09-19 23:34

RT @cochonrouge: この曼荼羅は本物だ!っていってたのが、急にどうでもいいよってなったら、創価学会の偉い人が「偽物の学会員!」って言い出して、ちょっと驚いてる
09-19 23:34

にがい現実。 RT @mirufi701: 【シンプルお題】ドラキュラが苦手な「に」からはじまるものとは? #mirufi大喜利塾9月
09-19 23:33

RT @koshikigurobu: @toyotama1968 @irityan0316 @miharajunco みんな三原じゅん子のこと、嘲笑してるよ!
09-19 23:32

RT @12koku: 山口は、出来れば平岡秀夫さんに復帰して欲しい。山口の小選挙区で当選したのは、最近では彼くらいだから。
09-19 23:32

RT @sayori27: 「おかしいだろ、これ」新潟県弁護士会、安保法に猛抗議:朝日新聞デジタル http://t.co/WK2LQAATpQ#おかしいだろこれはい。 http://t.co/cRGp7q1C9F
09-19 23:30

RT @Nao_Maeda_Asahi: なかなかのインパクト。「おかしいだろ、これ」新潟県弁護士会、安保法に猛抗議:朝日新聞デジタル http://t.co/tZO8PS020e
09-19 23:30

RT @Nao_Maeda_Asahi: [国連欧州本部で21~22日、米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)の県内移設計画への反対を訴え、沖縄に米軍基地が集中している問題について国際社会の理解を得たい考え]→翁長知事「沖縄の思い訴えたい」 国連人権理事会へ出発:朝日新聞デジタル h…
09-19 23:28

RT @takada_nobuhiko: 安倍氏がパネルで特に熱く押し語ったホルムズ海峡機雷除去の話、どこ行っちゃったあ?
09-19 23:27

RT @BarlKarth: 今度、弁論準備で「おかしいだろ、これ」を連発しよう。
09-19 23:24

RT @nagonagu: 罵倒は極右と、彼らが嫌いな極左や左翼に向けられてきた。そして、安保法案が成立したらリベラル勢力の結集を呼びかける。お笑い芸としか思えない。おまえはハーメルンの笛吹きか。
09-19 23:21

RT @Nadesiko_nouvea: 新潟弁護士会の「安全保障関連法案の採決強行に抗議し、同法の廃止等を求める声明」の会長コメント(PDF)は必読!! すばらしい。是非皆さんもご覧ください!!!http://t.co/0bV7NPuzCN
09-19 23:20

RT @hansutojitsu: 逮捕者13名中7名が釈放されたとのこと!
09-19 23:18

RT @Thoton: リベラルな人とは、通常、寛容なジェントルマンである。不快なクソリプしか飛ばしてこない罵倒集団が、「リベラル」を僭称するとは、ただ呆れる。
09-19 23:18

RT @sakunary: ある学生に来月の予定聞いたら、バイトの塾が個別指導だから、生徒の予約入ってからでないと決められないと言われた。いつ決まるのかも未定らしい。なにそのブラックバイト!と驚いていたら、私もやってますよ、と別の学生も。塾バイトの闇がここまで深かったことにがく…
09-19 23:17

RT @DHAOC3: @kazukazu881 日本には日本の良さがあります。 http://t.co/r26usN2stR
09-19 23:16

RT @kazukazu881: でも、躍動感や乱闘の構図の美しさは圧倒的にウクライナが上なので、やはり本家は違うw http://t.co/ZlEtZMfd7l
09-19 23:15

RT @ouenhst: 山崎拓の口からこの言葉が出るとは!!金平さん「この禍根は修復可能ですか?」山崎「政権が交代すれば修復可能だと思う」 http://t.co/fj07Cri0HK
09-19 23:15

RT @cochonrouge: 反ファシズム人民戦線じゃないの?というのが正直なところ民主民族独立革命なんて言える段階じゃないよ、、、立憲主義が崩壊してるんだから(泣)
09-19 23:14

RT @TrinityNYC: 日本語ネットみてると、右も左もどこもかしこも、「(日本が)巻き込まれる」の嵐、だよな・・・(先の大戦では日本がアグレッション全開にして近隣諸国の侵略を続け、挙句の果てには真珠湾攻撃で戦争おっぱじめたという史実を、あたかも無視するかのように・・・)
09-19 23:13

RT @him_beere: 馬鹿か! RT @egg_rice: RT @seturibaika: 「賛成した欠陥多い政治家」QT @asahi: 「賛成したが欠陥多い法案」 元気・松田代表 http://t.co/LLpiIH5s6a
09-19 23:12

RT @yamachan1938: “@seturibaika: 「賛成した欠陥多い政治家」QT @asahi: 「賛成したが欠陥多い法案」 元気・松田代表 http://t.co/ew2mDQ0wtK” ←うまい!座布団3枚。いずれにせよ来夏落選運動対象者。自民から出るかな?
09-19 23:12

RT @nana3kak: ふざけんな、太郎出せよ!RT @hanayuu: @hamajaya 明日のNHK「日曜討論」。テーマは「安保採決」。次世代の党の人は出るのに、山本太郎は出られない→ http://t.co/eftOwuRmgZ
09-19 23:10

RT @yasashiibijutsu: ハンセン病療養所大島。鳥栖喬の写真。桜の切り株。 http://t.co/24vpHYFgzK
09-19 23:10

RT @kaichoo: 市街劇「怒りの日」、無事オープン!間に合ってよかった… http://t.co/fN4xWkqCxS
09-19 23:09

RT @ksano6555: 日曜討論「与野党激論 安保採決・重要課題を問う」 http://t.co/fz6LiULHaI本当だ。山本太郎は出さないのか。
09-19 23:08

RT @x__ok: 安保関連法成立  可決からたった3時間で報道。 「最初の任務地は南スーダン」 NHKニュース http://t.co/Ie6tAxOFEX
09-19 23:07

RT @korobiyo: 共産「反安保」選挙協力…野党連立目指す http://t.co/xqA9EW6h49 連立政権まで言うのは拙速だ。共産党の名を捨てるくらいの覚悟ならよいが。まずは護憲派で参院の三分の一を確保する事からスタートすべきではないか。それだって大変だし、そ…
09-19 23:07

RT @kazamazov: https://t.co/wzFtiVCldb鴻池委員長不信任動議で山本太郎議員が子宮頸がんワクチンのエピソードを持ち出したことが、よほど癇に障ったんだろうな。
09-19 23:07

RT @BarlKarth: 平さんとは、彼が新潟県弁護士会に転会早々、事件の相手方になった。数日前、県議会のオンブズマン事件で一緒(彼は、自民党県議複数の代理人)だった。このコメントを支持した副会長の皆さんも立派だ(執行部会でもめたかもしれない)。
09-19 23:06

RT @tchiezinha: 変電所前で酒盛りしていた右翼たち、今度はテント前のバナーをカッターで切り始めたと…。昼間はアメリカ国歌流してた人達。彼ら式に言わせてもらえば、どっちが売国奴だよ?
09-19 23:06

RT @tchiezinha: 浜のテントに右翼の街宣車が来ていましたが、仲間がハイビームで照らしたら、慌ててクーラーボックスを浜のテントから運び出して逃げていったそうです。そして今は変電所前の駐車スペースに車座になって酒盛り始めてる…。 http://t.co/7HzTNo
09-19 23:06

RT @kuko_stratos: は?意味わからない。生活のため人権のため、殺し殺さないために政権に反対を叫ぶ人はどんどん逮捕して、レイプ犯はさっくり釈放ですか。暴力をふるう人にやさしい国ですね。警察滅びろ。https://t.co/kEhNIXknQ2
09-19 23:05

RT @Tanaka_Kei: 小林節先生「私がイスラム教徒なら東京でテロを起こす」ですって。ムスリムをなんだと思ってんだ。
09-19 23:04

RT @hisoka_maeda: 一度に13人逮捕も呆れたが、一度に6人の勾留請求が通るなど、めちゃくちゃです。デモで、わーわー言ってるだけなのに見せしめ弾圧でしかない!絶対にこのような弾圧を許してはいけない。くだらん誹謗中傷、デマは無視して、救援と抗議に頑張ってください。@…
09-19 23:04

RT @12koku: 野党が連携していこうという動きがはじまったところから、既得権益の妨害が始まる。意に沿わない者は、相当手荒なことをしてでも引き摺り降ろす。それが、私たちが陸山会事件の経緯から学んだことだ。それに対抗するにはどうすればいいか。
09-19 23:03

RT @yhahatuma: 松田公太!こういう発言でその人柄が見えるよね。なにが断腸の思いだよ!頭がダチョウかよ。 https://t.co/YbgXWUHUe6
09-19 23:03

RT @tosamoto: こういう奴を鵺(ぬえ)って言うんじゃないか?タリーズ松田 https://t.co/0Ea2gZvSr1
09-19 23:01

RT @12koku: あとから言い訳しようが何しようが、賛成したという事実は変わりません。https://t.co/TPWXwdFvi1
09-19 23:01

RT @satohide_1961: @seturibaika @asahi 欠陥の多い議員が賛成した法案
09-19 22:13

RT @Beatrice1600: 新潟日報『政権のおごりが極まった』思い上がりも甚だしい。正しいのは自分たちだけ、国民はついてくるだけでいいと言っているに等しい。ばかにしてはいけない。http://t.co/OtsmOSKFNT
09-19 21:57

「賛成した欠陥多い政治家」QT @asahi: 「賛成したが欠陥多い法案」 元気・松田代表 http://t.co/1xPWTK6gdS
09-19 21:56

RT @Song_of_Earth: 安保関連法成立 安倍首相単独インタビュー(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース http://t.co/aO2vUCZCdz この独善と開き直りときたらどうだい
09-19 21:54

RT @lovepeacemama: 早速NHKは南スーダンでの自衛隊の活動の範囲をひろげることを検討なんて言ってたね、先日国会で暴露された自衛隊内部文書の通りじゃないか…あれには1月からって書いてった
09-19 21:54

RT @Shimazono: 日本カトリック正義と平和協議会「抗議声明」「明らかに憲法違反の法律を力づくで成立させ、議会制と国民主権を踏みにじる現政 権は、憲法尊重擁護の義務を規定する憲法99条に違反しており、政府という名に値 しません。」」https://t.co/xXZHz
09-19 21:53

RT @Song_of_Earth: <共産党>他党と選挙協力…独自候補擁立見直し(毎日新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/QIY2DkxBWY共産党がデレた
09-19 21:52

RT @shiso_ume: 日本国憲法が公布されてから今日に至るまで、「外国人」の「国民」からの排除を黙認し、あるいは加担してきたことが大きな禍根となっている。相対化、揶揄によってさんざんに貶めてきたポリティカル・コレクトネスについても、もう一度しっかり考え直さないと同じ過ち…
09-19 21:50

RT @shiso_ume: 押し付け憲法ではなく、GHQ支配を利用して都合よく改変したし、改憲はここから始まっているんだよね。
09-19 21:50

RT @shiso_ume: GHQ草案における平等権、自由権、労働基本権、教育権そして生存権を享受すべき”people”から真っ先に外されたのが「外国人」だった。これね→ 外国人の人権はいかに排除されてきたのか-日本国憲法制定過程からいまを見る-古関彰一 http://t.c
09-19 21:50

RT @shiso_ume: 国家と企業による公害の被害者、社会から障害を強要される人々、富の公平な配分を受けられない人々、そしてあらゆるマイノリティーが差別・排除・無視され、基本的人権を蹂躙されてきた。その根源にあるのは、日本国憲法公布時における「国民」の問題であったと考えて…
09-19 21:50

RT @shiso_ume: こんなモノを見ると、「国民」であった人々もやはり徹底的に排除され続けてきたのだという思いを強くする。平和はもちろん不可欠だが、憲法の基本は「すべての個人の基本的人権尊重」に尽きると私は考えている。 https://t.co/B0bEyq7DU4
09-19 21:49

RT @rocaz: ふと思ったんだけど、蔦屋図書館って要するにスタバが同時出店嫌がったら成り立たなくなるんじゃね?所詮スタバのブランド価値じゃないかな?
09-19 21:48

RT @uematsuseiji: 国会前の自然発生の市民集会、最大時500人、今も300人以上。手に書いたのはプラカードの文字。 http://t.co/Wm3qHr7MeU
09-19 21:47

RT @hokusyu82: このようなロマン主義は、日本人、特に成年の日本人男性においてかなり内面化されていて、市民運動も例外ではない。しかしこのロマン主義に抵抗しなければこのような問題は解決されえない。https://t.co/J52Tr84Y5v
09-19 21:45

安保法案の強行採決、新潟県弁護士会の会長コメントに法曹界どよめく http://t.co/Xz07ZAlACZ @HuffPostJapanから
09-19 21:13

安保関連法成立 安倍首相単独インタビュー http://t.co/qFtUp01xer #Yahooニュース ※被害者面するな。極右の独裁者め。
09-19 20:54

RT @nagonagu: @nagonagu 沖縄の「現場」では当たり前になっていることが、SEALDsや反原連や共産党さんのシンパ(or党員)の学者や罵倒主義者たちにはわからない。それぞれが組織の一員としてそこにやってきたとしても、権力と対峙する「現場」ではひとりひとりのの…
09-19 17:00

RT @nagonagu: 状況を甘くみないほうがいい。極左だセクトだ、支援者だヘサヨだと排除排斥している余裕はない。その余裕を持ち悪政に立ち向かってるつもりで警察ご苦労様と言っている間に、はいご苦労様だ。
09-19 17:00

RT @coodoo ダホメ王国の国旗は本当にかわいい http://t.co/R25t4mzw8k ※日本の将来………。
09-19 15:05

コラかと思ったら本当にそういってる(〇_〇;)QT @KTets: 新潟弁護士会会長コメント http://t.co/UAX9dSTy8p
09-19 12:56

RT @cochonrouge: @kishaburaku いやなんだかんだ言って、労組や従来の反戦運動からの参加者も多数ですよってことです。今回、民主から新左翼までの統一行動枠自体はありましたし、若者と報道されている活動家の中にも、そちらの枠の人がいます。
09-19 12:52

RT @cochonrouge: 立憲主義が壊れた以上、次の選挙がある保証はないですよ
09-19 12:50

RT @kyoho_times: 【関連記事】日本のサービス残業にノーベル経済学賞を 経営者が提案http://t.co/lDfZWk5v3S「日本経済の発展を支えたのはサービス残業」という理念には、経営者を中心に1万人を超える支持が集まった。 http://t.co/2C
09-19 12:50

RT @cochonrouge: 民主主義が云々には興味がありません。学校の前で法は立ちすくむだの言われてきた過去を、学校で大学という現場で変えてこそ初めて民主主義です。昨日今日明日の取り組みを学校や職場でも展開してください。過去の行動を反省してください。日々の生活の中で闘…
09-19 12:50

RT @cochonrouge: 人間ですからジグザグしたり、ウロウロしたりするのは当たり前。問題は過去の誤りをきちんと踏まえられるかです安倍や自民・公明のように開き直りと、過去の否定だけで生きていきたいなら別ですが、この辺りはきちんとすべきでしょう。ネームバリューでなく、…
09-19 12:50

RT @cochonrouge: ところが今のところ、何をすべきかの指示は出ない。統一した組織すらない。学者の中には学生ぶん殴った過去をもつ奴、今も殴ってる奴、秘密保護法に賛成した人物、俺達の頑張りが野党を動かしただのふざけきった思い上がりをしてる奴すらいる。いい加減にしたら…
09-19 12:50

RT @cochonrouge: 反ファシズムだ、というなら今何が必要かをすべての人に見せるのが活動家の役割でしょう。このファシズムがどのような体制に支えられているのかを分析するのが、学者の役割でしょう。反ファシズムだというなら、その犠牲になる人を最小限にするのが人民の護民官、…
09-19 12:50

RT @cochonrouge: 社民党議員が投票時に壇上からさけぶのが精一杯だったように、議会は数です。 そして、そのことをわかっているのが左右両極ですが、いい加減に相手方から票を奪い取る努力をしてほしいパイの拡大でなく、横にあるパイを奪い取るようなやり方はいい加減やめてほ…
09-19 12:48

RT @cochonrouge: 以下少し連投します昨年末、生活の党と山本太郎がくっつく形で結党された時、補助金目当てだという話が左右両極から出ていました。確かにその面もあったでしょうが、今国会を見る限り狙いは明らかだったでしょう。政党要件・院内会派の要件を満たさない限り…
09-19 12:48

RT @like_a_PLACOZOA: 動物学会の懇親会に出された日本酒。ここまで来たら執念を感じるw http://t.co/uZxS9hyfdQ
09-19 12:46

dメニューニュース:安全保障関連法 合憲性巡り裁判へ(NHKニュース&スポーツ) http://t.co/PVE5F9fjBi
09-19 12:30

RT @ShoichiAshihara: 民衆はシールズの私物。>ノンポリのシールズとかが集めた群衆バックにして「全学連」の弾幕掲げて写真に収め、成果にすんのは詐欺だろう?https://t.co/NXZi0zSyBp
09-19 11:59

RT @r_i_m_y_o_n_g: こういうのはかなりタチが悪い。めちゃくちゃタチが悪い。https://t.co/TUUGu9PTMc
09-19 11:59

RT @yutanpo1984: カッターナイフを振り回して...という件、どうやらカッターナイフで鉄柵の紐を切ろうとしたところ警察に暴行され...という感じっぽいですね。(報道を見た限りでは) / @chikapin1 仲間を返せ http://t.co/KyliP8sNDF
09-19 10:28

RT @renho_sha: 地方公聴会は参議院議長が公述人をお招きし、公聴会の後に委員会で報告がなされ、議事録に残ることで国民が知ることができます。が。今回はあの強行採決により地方公聴会報告がなされなかったため、議事録に残らないという事態が判明しました。
09-19 10:27

RT @nihon_koutei: →何だ、これ?結局、法案が成立する迄は安倍の顔色を伺ってNHKの放送の中では本当の事や言いたい事は言えなかったけれど、もう成立したらいいだろう って事か(絶句)。一体どこまで此奴らは腐っているのだろう。
09-19 10:26

RT @nihon_koutei: NHK「時事公論」。安倍の寿司友の島田も含めて3人の論説委員が安保法制について喋っているが、“米国は日中の争いに巻き込まれたくないと思っている、中国は日本や米国との戦争を望んでいないし、中国の脅威はない、米軍に地球の果てまで連れて行かれる恐れ…
09-19 10:26

RT @kappaman: 「映画『天空の蜂』予告篇90秒」かつてここで書きましたが、当代随一の人気作家・東野圭吾氏原作の映画で、テレビ局、スポンサーもベタ下りした作品が公開されました。... http://t.co/7Xz4FvMlJP
09-19 10:24

RT @kappaman: 安倍晋三は進学も就職も議員も、何一つまともな手続きでやったことがないんだよな。そういう人間。
09-19 10:23

RT @Minzokubot: 1869年、フランス人画家Émile Vernet-Lecomteがガワジーの踊り子を描いた作品。クルアーンでは女性は人前で肌を隠すよう説いているため、Khawalsと呼ばれるムスリムの少年が女性の踊り子を演じることがあった。 http://t.…
09-19 10:23

RT @mojimoji_x: これ、やっぱり、狙ってますよね。誰を逮捕するのが効果的なのか。 https://t.co/1CvJFDwGQ6
09-19 10:21

RT @Bauman_Zygmunt: 「社会のなかで生きる」、つまり、合意すること、共有すること、共有しているものを尊重することは、幸せに生きる(以後永遠にということではなくても)ための唯一の秘訣である。(『個人化社会』)
09-19 10:20

RT @hamajaya: 現時点では、これが正解と思う。 https://t.co/aoJtrKvTG7
09-19 10:19

RT @higenekooyaji: 山本太郎の素晴らしさを多くの人が認めた。次は太郎氏の仲間を増やし、一大勢力にすることだ。この国会で政党の存在感は薄れ個人議員の頑張りが光った。若者は政党なんかで票を入れない。志ある者は民主や維新などの党から離脱して個人として出発せよ。そして…
09-19 10:19

RT @beyondaki: ★「朝鮮人労働者の遺骨115柱 釜山到着=70年ぶりの故国」(聯合ニュース)http://t.co/tGgaczg2FP日本の植民地時代に北海道に強制連行され亡くなった朝鮮人115人の遺骨が、解放から70年にして故国の地に戻った http://…
09-19 10:18

RT @minseiniigata: 戦争法案が、国民の大多数が反対の声をあげる中で可決され、成立しました。しかし安倍政権は地方公聴会のあと審議を強引に打ち切る、騙し討ち的に強行採決するなど、反民主主義的な姿勢をあらわにしました。違憲との指摘にも全く耳を貸しませんでした。
09-19 10:17

RT @yasashiibijutsu: ハンセン病療養所大島にて、入所者の森さんと話していたことを思い出していた。なぜ隔離政策がしかれたのか。そしてなぜこれほどまで長く続いたのか。そこには「権威」と「権力」がはたらいていると。その力により、隔離された人々にとって療養所をユート…
09-19 10:17

RT @karlmarxbot001: 自分の利益や名誉のみを追う人間は有名になりえても、すぐれた人間となることはできない。
09-19 10:17

RT @MalcolmX_bot: 私はあなた方統合主義者が統合を手に入れられないことを知っている。あなた方は死を恐れているからだ。
09-19 10:16

RT @muunow: 【新国立競技場】ザハ・ハディド氏、コンペ参加断念へ 組むゼネコン見つからず(コメント全文) http://t.co/1iyUPghsVw 必ずしもザハ擁護ではないけど、世界的なデザイナーがコンペに参加できない理由が「組むゼネコン見つからず」っていうのが、…
09-19 10:16

RT @bilderberg54: 日経新聞も騙し討ちの強行採決は練習済みと記事に書いてある。小西を批判する前に自民党の側の先制攻撃をうけ他という事実関係だ。小西を払いのけた佐藤も、小西にも問題はあるが、そもそも論でいえば自民が悪い。 http://t.co/ysUkeGFx6F
09-19 10:16

RT @bilderberg54: 参院安保特委~不信任討論~強行採決 https://t.co/Pq6WZRw0Cl ※この動画見ればわかるけど、福山が委員長席にゆっくりと歩み寄ったあと、与党側の理事が与党議員をあおって委員長席に殺到させている。小西がダイブしたとかいうまえに…
09-19 10:15

RT @seedoffreedam: @chiba_55 @tchiezinha @Martin_0905 @BARANEKO @dd_hassie @pon_kin @fuyafuyaya @sorakazeK暴力を受けたなら、それは 憲法36条違反です。
09-19 09:43

RT @chiba_55: 国会前で逮捕された70代の女性は、勾留がつかずに、今晩、戻ると連絡あり。千葉県の運動にとっても、大切な人。警察に暴行され、痣ができたと聞いている。 @Martin_0905 @BARANEKO @dd_hassie @pon_kin @fuyafuy
09-19 09:43

RT @shamo_cat: 1つ残らず面白そうなイグ・ノーベル賞 http://t.co/jMLMgyv1uK
09-19 08:12

RT @ringaku_tan: 森林計画立案の際には極力、現地へ赴くべきでしょう。現実の山には「なんでこんな山頂の急斜面で土壌の薄い所にヒノキを植えたのか?」「搬出どうするのさ?」と首を捻らずにはいられない場所があります。森林簿や地図などの紙情報だけで決めてしまう弊害の一つで…
09-19 08:11

RT @HironobuSUZUKI: 戦争反対!!とか小さな話をしている、ずいぶんユトリのあるみなさん。次は基本的人権を無効にする法を制定しに来ますよ。憲法による支配は崩れたのですから、必然です。
09-19 08:11

RT @kikko_no_blog: 国会前では市民に体を押させて公務執行妨害で逮捕するという伝統芸が炸裂してるけど、辺野古では警察官が反対派の市民の車の窓ガラスを叩き割って引きずり出して手錠をかけて連行するという常識では考えられない暴力が始まった。広域暴力団「安倍晋三組」、や…
09-19 08:10

RT @pristinanomine: 運動会の感想文みたいのはやめてけれ
09-19 08:08

RT @nobukimiho: 沖縄ではこういう闘いが何十年も毎日続いてる
09-19 08:06

RT @Carnot_1824: 生活保護の不正受給は許しがたい大罪のように叩くけど、憲法違反は黙認する。それがこの国の「平和な日常」であった。その「平和な日常」に異議申し立てをすることなく、「平和な日常」を保守しようとする運動でいいのだろうか・・・・・・。
09-19 08:06

RT @hibari_to_sora: 止まるわけがないっていう。当たり前だな。
09-19 08:06

RT @haieki: 「ガンガン逮捕しちゃってください」ってこれと同類だわ http://t.co/XnRgWOOVux
09-19 08:05

RT @cochonrouge: これを今、ぶっこみますかwww"@nhk_news: 小渕前大臣 検察審査会が「不起訴妥当」 http://t.co/nfwxDGFGkn #nhk_news"
09-19 08:04

RT @hirakawah: 妻曰く。「次の選挙?ないかもしれないよねぇ。」洒落にならない。。
09-19 08:04

RT @babasaheb_japan: 誰かのせいにして、みずから変わろうとしないうちは、何も変えられない。壁は、立ちつくす者の前にだけ立ちはだかるものだ。
09-19 08:03

RT @s_hiroki24: 音楽家らしい宮川彬良( @AkiraMiyagawa )さんの表現。 「今朝は怒っている。でも、音楽を勉強することは未来をつくること。政治も経済も音楽に通じている」 #文化放送 #joqr #radiko
09-19 08:03

RT @buu34: いや、次の選挙じゃなくって。やっぱり、あの委員会の採決に戻って。あそこを何とかしないと。結果は覆らないにしても、体裁は整えないとダメだよねぇ。
09-19 08:02

RT @FNN_News: 安全保障関連法が成立 反対集会は明け方まで続く http://t.co/xorp7cd25Y #FNN
09-19 08:02

RT @value_investors: さて、国会前山本太郎さん登場!めちゃくちゃ元気だ(笑)「皆様の鉄砲玉、山本太郎です!」 http://t.co/yPOkWPyXvd
09-19 08:01

RT @three_kaku: 子供が闇を恐れるのは無理もない、大人が光を恐れる時、本当の悲劇が訪れる-プラトン (古代ギリシアの哲学者) #相互 #followmeJP #sougo
09-19 08:00

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【国会/安保法案】山本太郎議員が議場内で正論を叫んだがNHKは生中継でも巧みにブロック http://t.co/fK8VTMNKjg
09-19 08:00

RT @tigers_1964: 一昔前までは,同じ自民党の中でも(茶番だったが)もう少し国民の意見を聞こうという派閥があったりしたもんだ.
09-19 08:00

RT @mojimoji_x: @mojimoji_x いろんな問題の中で、とりわけ、弾圧された人を切り捨てる流言が撒き散らされる、まかり通ってるという点で、以前より悪化していることは本当に深刻だと思う。ここ数日は久しぶりに詰めてツイッターを追ってたけど、本当にひどいね。
09-19 07:58

RT @Yu_TERASAWA: 昨夜、大阪から来た警察被害者と本事件について話していて、「大阪府警は警察犯罪の質が違う」と意見が一致したのですが、まさかその帰途に元警察官保釈のニュースを聞くとは…。 https://t.co/GBrStPu1tn
09-19 07:57

RT @whidaiho: 合掌 立正平和 南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経
09-19 07:56

RT @ginzanico: しかし、来年までこの怒りが継続するかしらね…。
09-19 07:55

RT @cmk2wl: 広島、長崎、ロンゲラップ、スリーマイル、ロプノル、チェルノブイリ。核汚染で苦しんでる人がいるのに関心を持たなかったから、現在(いま)がわからないんでしょ?
09-19 07:55

RT @bukkyotimes: 真宗大谷派議員団が安保法案に抗議行動「念仏者として認めない」http://t.co/xeKdYCZkk9
09-19 07:53

RT @bukkyotimes: 関東・東北豪雨で寺院に被害 常総市市内では2カ寺が避難所にhttp://t.co/WOIGCx4G09
09-19 07:52

RT @hibari_to_sora: 感動するために動いてしまう、っていう。自分は今回の出来事で安保法案よりもっと危険なものを見た気がするな。反対しようが、賛成しようが、そうした社会、集団が生み出したものが安保法案だろう。みんなで作ったんだなとしか言い様がない。
09-19 07:52

RT @12koku: @seturibaika おはようございます。戦争法案と同じで、参院選前は誤魔化すかもしれませんね。
09-19 07:06

RT @seinenUnion: @seturibaika おはようございます。国会は寒すぎて、寒すぎて。これから毎日、自民党のお葬式です。
09-19 07:03

RT @djarum1973: NHK政治部長「審議は二百時間、十分時間をかけた。違憲合憲の議論はどこまでも平行線で噛み合わない。この国の安全をどう守るかという観点での議論が必要だったのでは?」憲法どうでもいいと言い切ったか。スゲえなコイツ。
09-19 06:57

RT @yumippeyuppemi: 自公はもちろんサイテーやけど、野党も相当むかつくな。なにサクっと投票しとんねん。
09-19 06:57

RT @hidekazuasai: 公安が中核、革マルに成りすまして潜入はありますけどね。だが、SEALD’Sはそういう公安対策ではなく、本当に中核派排除を目的にしている。それが「ファシズム」です。SEALD’Sはファシストである。
09-19 06:56

RT @aiharatakuya: https://t.co/swrznCSwAFすごいな、「過激派が不当な暴力ふるってたらガンガン逮捕しちゃってください」だと!
09-19 06:55

RT @iwakamiyasumi: 自分が何を言っているのか、そもそもわからないのか、自己欺瞞に気づかないで生きていける術を会得したのか。RT @komatsunotsuma: RT@jaikoman 憲法を守らない人がルールを守れと。とても子どもに見せられない… http…
09-19 06:55

RT @shigeruuuuu0: 今の国会を見て、学校での学級崩壊が起きている理由が何となくわかった気がした。いくら外見が大人でも中身があれだと、立法府の最高機関であってもああなるわな
09-19 06:40

RT @kumanekodon: @ShoichiAshihara 小熊英二もまるで組合動員は皆手当が出るようなことを言ってましたし。
09-19 06:39

RT @shigeruuuuu0: 抑止力で自衛がまかり通るなら、国民に銃解禁でいいんじゃない?抑止力であげさせろという声はないのかい?自民、公明さんよ
09-19 06:37

RT @bukkyou_meigen: 貴方が幸せをのぞむのならば、いつ、いかなるときでも、幸せを感ずる心根を枯らしてはいけない。(廣瀬杲)http://t.co/TLCv4ziUm5 #meigen #名言 #仏教 #bukkyou #buddhism
09-19 06:37

RT @mizuhofukushima: 夜中の2時半頃、戦争法案が成立。悔しい。
09-19 06:36

RT @12koku: 昨日、広島でのデモの集会でいただいたチラシも、反共謀罪の集会の告知でした。
09-19 06:35

RT @gaitifujiyama: しまいには「中国は戦争する気はない。武力をチラつかせることはあるけど戦争は欲していない。中国は日本やアメリカと戦争する気はない、経済的損失が大きいから。政府説明の中国の脅威は非現実的だ」とまで言い出す。ここまでわかってたのに、今まで黙ってた…
09-19 06:35

RT @gaitifujiyama: アルジャジーラやBBCが言う様に戦争可能法案なんだから、当然ながらこれから国内法もそれに準じて整備されていくわけでね。「この次があると思うな、総選挙」って思っておかないと、あっと言う間に地獄行きですがな
09-19 06:35

RT @gaitifujiyama: 数日前、我々の国はISの連中から宣戦布告されてること、忘れるなよ
09-19 06:35

RT @bikebluesky: 公明党の若手は、きれいな経歴の人が多いが、直線で生きてきた印象、自分で考えている様には聞こえない。挫折を味合わないと、広い見方はできないのか。ただし、挫折を味わった人間の経歴では、議員にはなれない。選ぶ側の問題もあるが。
09-19 06:34

RT @kumanekodon: @ShoichiAshihara 動員はルーチンワークだとか、中核派にしばき隊が攻撃してるのを非暴力の勝利とか呆れるデタラメを連発してますね。
09-19 06:34

RT @seijiimo: お兄ちゃん、シングルイシューで集まるのはいいけど、それだけじゃいつまでもはもたないと思うよ? #政治活動家の兄をもつ毒舌な妹bot
09-19 06:34

RT @lebleudeciel38: 国会前でデモする学生に対し、戦争に行きたくないというのは利己的だと主張した武藤貴也議員が、国会議員向けの未公開株の購入を知人に持ちかけ、代金を集めながら株を買わず、自分の借金返済に充てていたという。さらに、国会で議論が行われている最中に、…
09-19 06:34

RT @tokoro13: NHK…どうした?法案が通ったと思ったら急に安保法案の危険性や審議の不備を語り始めた。真夜中にアリバイ作りかい?
09-19 06:33

RT @graxri: 志位委員長「野党五党会議で、野党で”今後も”結束していくことを約束しました。それをここで報告します!」 http://t.co/CtpGOMl7nJ
09-19 06:33

RT @penewax: むのたけじ「成功した一揆というのは、岩手県で一件だけありますが、それ以外はほとんど全部、首謀者もその家族もみな処刑されました」
09-19 06:32

それにしても牛歩もフィリバスターも与党の意向でどうともできるなんて知らなかったよ。これじゃ議会の意味がないじゃん!
09-19 06:25

RT @iwakamiyasumi: 山本太郎議員以外の全議員が投票終了。与党からは山本議員に対し、「何考えてんだよ!」「投票箱しめろ!」。壇上にあがった山本議員、投票せず演説。山本議員「国会前の声があなたがたは聞こえないのか!」。与党から猛烈な野次。
09-19 06:23

RT @ShoichiAshihara: 「安保法制は通ったが、これが日本の民主主義の芽生えだ」みたいな言説は良くないと思います。現実を見ましょう。運動の目的は安保法制を止めることでした。止められなかったのだから、敗北です。この現実をしっかりと受け止めなければなりません。
09-19 06:21

RT @gineiden: 能力も識見もない単なる陰謀家が、しばしば、自分よりもはるかに有能な、あるいは偉大な人物を底なし沼につきおとし、その相手だけでなく時代そのものの可能性を沈めさってしまう(エルネスト・メックリンガー) #gineiden
09-19 06:20

RT @iwakamiyasumi: 『憎悪の広告〜右派系オピニオン誌「愛国」「嫌中・嫌韓」の系譜』。IWJでおなじみの能川さんの新刊。腐ったヘイト商売雑誌を徹底批判。これも、ぜひ、ご参照ください。 http://t.co/B0T3LwTWia
09-19 06:19

RT @nekodesuno: 山本太郎議員カッコよかったな。牛歩に演説。1人でやってのけた彼は本物の政治家だと思う。安倍政権には本当にがっかり。ここまで国民の声に耳を傾けない政治ってなんなの?#賛成議員は落選させよう
09-19 06:18

RT @tohohodan: 枝野「安倍総理は歴史に残る仕事をされた。この国にいかに立憲主義というものが重要か、そのことを当たり前すぎていかに忘れてたか、そのことを私も含めて多くの人たちに知らしめた。この限りにおいては大きな功績だと私は思います。」 http://t.co/SL
09-19 06:18

RT @konishihiroyuki: 「日本国民は、政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。われらはこれに反する一切の憲法、法令を排除する」と読み上げ、法案は平和主義に反し無効!国民の…
09-19 06:18

RT @hirougaya: もっとひどくなると思います。来年の参議院選挙までに、安保法のことを忘れるほどさらにひどい法案が出てくると思う。言論・表現の自由の部分的制限とかね。 @OTONAKANA
09-19 06:17

RT @mizukiyuu11: 辺野古です。機動隊はまだ来てませんが、工事関係の車が近くで待機中
09-19 06:17

ぐええええええ。でも、そうでしょうねぇ……。QT @12koku: 来年は共謀罪が来ます。参院選後に。かなりの確率で。
09-19 06:17

RT @kinokuniyanet: 野党が人材難、よって政権担当能力が無いから自民に、というのは、情報操作による刷り込みなんよな。国営のニュースを視ず、国会中継だけ視たら、印象変わる。@ericcarpton7
09-19 06:16

RT @12koku: 来年は共謀罪が来ます。参院選後に。かなりの確率で。
09-19 06:16

RT @three_kaku: 悪を悪として選ぶ者はいない。悪を善きものであると誤解するのだ-メアリー・ウォルストンクラフト・シェリー (イギリスの作家) #相互 #相互フォロー
09-19 06:16

RT @kikko_no_blog: 「上智大で国際政治学を教えていた自民党参院議員の猪口邦子氏(63)に大学時代の教え子ら30人が「民主主義を熱く語っていた先生が安保法案に賛成するはずない」との思いから採決で反対するよう求める要望書を送ったが猪口氏は「意見があるのなら面会を求…
09-19 06:16

RT @MrSARU: 山本太郎議員、最後の牛歩を終え、全力で咆哮。「外のこの声が聴こえないなら、政治家は辞めたほうがいいだろう!」 http://t.co/4W7ngUI5sv
09-19 06:15

RT @hirakawah: NHK、田中記者じゃなくなったら、いきなりかなりマトモな話をしている。米国の本音とか戦争に巻き込まれる可能性とか、今更感が半端ない。法案成立したから「解禁」になった?
09-19 06:14

RT @47news: 「日本が国際秩序に挑戦」 中国、歴史問題絡め批判 http://t.co/E2cijQr1Pj
09-19 06:14

RT @GeorgeBowWow: 【よくぞここまで!数珠持って喪服まで着てお焼香して!凄いぞ山本太郎!】与党議員の怒号の中、山本太郎の一人牛歩。「自民党の時代はこれで終わりです」と、安倍晋三に手を合わせた。安倍総理への問責決議案で (国会) http://t.co/A4A
09-19 06:12

RT @hirougaya: そうやって少しずつ「酸素」が抜けていったとき「たいへんだ!息ができない!」と警告した「炭鉱のカナリア」がちゃんといたのに、そういう人たちを「リベラル」「アカ」「人権派」「運動屋」「デマ野郎」とかレッテルを貼って無視してきたでしょう?そして今日、みな…
09-19 06:11

RT @hirougaya: 来年夏の国政選挙までに、憲法の部分的停止に等しいひどい法案がまた出る可能性が高いですね。言論・表現の自由の制限とかね。そうすると反対勢力はまたそっちに大忙し、選挙のころには安保法案のことなどすっかり忘れている。そして次の悪法もどっちみち可決。為政者…
09-19 06:10

RT @kikko_no_blog: NHKが「安保法の初対象は南スーダン任務」と報じてる。まだ可決されてから3時間しか経ってないのに。さすがは台本ありのデキレースだな。
09-19 06:08

RT @n_i_s_h_i: 当初4時間の見込み(原稿は用意していた)ところ、演説途中で挟まれ?急遽大幅に(1時間43分)原稿飛ばさせたという謎のメモは何だったのか… RT @bilderberg54:枝野氏が1時間44分演説 衆院で2番目の記録:日本経済新聞 http:/…
09-19 06:08

安保法案への皮肉か何かでつか? QT @namutyan: おはよう。朝6時の格言【阿鼻叫喚】あびきょうかん※ 非常に辛苦の状況に陥った人が、泣き叫び、救いを求めるようす。 #ほとけ #言葉 #定期 #仏教 #リプ #朝 #ことば
09-19 06:08

RT @namutyan: おはよう。朝6時の格言【阿鼻叫喚】あびきょうかん※ 非常に辛苦の状況に陥った人が、泣き叫び、救いを求めるようす。リプするとランダムに、いまの貴方にふさわしい名僧・偉人の言葉をにお授けします。ためしに「おはよう」と挨拶を #ほとけ #言葉 #定期 #仏…
09-19 06:06

<安保法案>安倍政権、体力消耗 成立に突き進み http://t.co/xCogw0nDPT #Yahooニュース ※コイツ次はTPPとか言ってるぞ。
09-19 05:44

集団強姦容疑の元警官、釈放=処分保留、理由明かさず―大阪地検 http://t.co/3FI43VxNQx #Yahooニュース ※警察、露骨だな。
09-19 05:41

dメニューニュース:公妨容疑で女逮捕=国会前、カッター振り回す―警視庁(時事通信) http://t.co/gWO1xWRxAw ※いかにもありがちな不当逮捕だよ。
09-19 05:40

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!戦争法廃止!
09-19 05:26

RT @samidoriha: 「自衛隊の存在じたい違憲」そのとおり!ウソはひとつついたら、どんどん重ねていくことになるもんや!その最初のウソをずっとたださんと、ウソの上にウソを重ね続けてきた事が、いまの事態をまねいたんや!
09-19 05:25

RT @freie_Herz: NEWS23 膳場「中国のコメントから考えても、今回の法案がむしろ軍拡をもたらす可能性がありますね。」岸井「多くの人が今も誤解しているが、この法案は日本の国防を高めるものではないんです。抑止力という言葉に騙されてはならない。」 http://t…
09-19 05:24

RT @sonedak: アルジャジーラの速報。「to fight abroad」という表現が気になります。アラブ社会にどう伝わるのだろう。 https://t.co/GosMWWoYt0
09-19 05:24

RT @uvanaranja: 太郎さんが大喝。「アメリカと経団連にコントロールされた政治をやめろ!組織票が欲しいか!ポジションがほしいか!誰の為の政治をやってる!外の声が聞こえないか!その声が聞こえないんだったら、政治家なんて辞めた方がいいだろう!違憲立法して…
09-19 05:23

RT @toshizoaraki: 日本が徴兵制をやるとしたらオーストラリアのケースじゃないかな。徴兵制非合理論の栄光と挫折-オーストラリアの事例http://t.co/wJ1YBvyV92第二次世界大戦後に徴兵制から志願制へ移行↓アメリカのお手伝いでベトナム戦争…
09-19 05:22

RT @hirougaya: 安倍政権は来年夏まで大きな選挙がないのを当然織り込み済みで安保法案の審議日程を組んでますから。今から1年後には有権者は今日の怒りもすっかり忘れているでしょう。え?そんなことはない?はあ、日本人は福島第一原発事故でも1年あまりで忘れましたけど。はっは…
09-19 05:22

RT @Nao_Maeda_Asahi: きょうの安保法案の参院本会議討論は聞き応えがありました。通しでお聴きになりたい方はこちらから、9月19日の参院本会議を探して、動画をご覧ください。http://t.co/H54iNMLaTi
09-19 05:21

RT @gaitifujiyama: やっぱり山本太郎に演説させたかったなあ
09-19 05:21

RT @Thoton: マイク無しのため、残念だが、山本の訴えは聴き取れなかった。しかし、この鬼気迫る表情。山本は牛ではなく、牛鬼であった。 https://t.co/G8idwyJsFj
09-19 05:20

RT @hokusyu82: 安全保障が立憲主義の上位に来てしまったら割と最終局面で、一度血を流さないでなんとかなった例を思い出せない。
09-19 04:45

RT @karlmarxbot001: 歴史という物は、必ず繰り返す。先ず悲劇として、次は茶番として。
09-19 04:45

RT @h_hirano: プライムニュースで小野寺議員が冷静ぶってペラペラ喋っているが、この男は話を聞けば聞くほど嫌いになる。「民主党の代表が小沢とか志位のような男と一緒に手を握って万歳している。だから、この事態になっても自民党の支持率は上がり、民主党の支持率が下がるのだ」と…
09-19 04:45

RT @moriyukogiin: 公明党西田参議院幹事長「野党3党と修正協議が整った」嘘もいい加減してほしい。修正とは条文を変更すること。付帯決議に法的拘束力はない。閣議決定もいつでも変えられる。
09-19 04:45

RT @mas__yamazaki: 当時自衛隊イラク派遣部隊の指揮官だった佐藤正久議員は、帰還後に自殺した28人もの隊員について「イラク派遣が原因とは思わない」「イラクに派遣された隊員は優秀な人が多かった」「優秀なので帰還後は忙しい部署に就いた」それで仕事の悩みで自殺したのだ…
09-19 04:44

RT @hirougaya: みなさんが、福島第一原発事故の後処理が日々どれほどひどいか(除染、廃炉、避難民への対応)にもう少し真剣に関心を注いでいたら、安倍自民党政権がいかに反人道的なマインドの持ち主かもっと早く気づいたはずです。
09-19 04:43

RT @pristinanomine: 岡田代表はじめ賢い民主党議員たち、一億人に味方してもらおうというのと、一億人への責任を果たすのとの違いは分かったか。山本太郎に教えてもらったでしょ。
09-19 04:43

RT @t_tomono: なんかのインタビューでファッションセンターしまむらの社長がこのようにやれば効率がよくなって時間が空くという話をしたら、インタビュワーが「じゃあまた別の仕事ができますね」と言った。それに対して社長は「休むんですよ」と答えていたので、しまむらは積極的に使…
09-19 04:40

RT @tamakiyuichiro: 諦めませんよ。ここから、新しい戦いを始めます。泣き言いっても始まりませんから。力を貸してください。 https://t.co/HSyyUZ4Lqi
09-19 04:25

RT @47newsJP: 安全保障関連法が成立 集団的自衛権行使可能に http://t.co/4mnk56dshr http://t.co/Fktyt0OQOr
09-19 04:24

RT @seikatsu1pr: 山本太郎代表は9月19日、参議院本会議で安保法が可決・成立したことを受け、記者団の質問に答えました。「本当に悔しい。ひっくり返すしかない」と述べました。動画はこちらから。http://t.co/XXvhl5FMbB http://t.co/qL
09-19 04:23

RT @nhk_news: 安全保障関連法 合憲性巡り裁判へ http://t.co/Z4ipvWsNeP #nhk_news
09-19 04:23

RT @nihon_koutei: 今回の安保法案は11本の法律だから、それぞれに廃止する法案を11本作って、国会に提出し、衆参両院で過半数を取って可決されれば法案は全て廃止に出来る…この事を知らない人もいるだろうから、民間でもいいから実際にもう法案を作るべきだろう。その法案に…
09-19 04:20

RT @kumanekodon: なにおいっているんだあんたわ!!中核派も革マル派もどんな連中か一度も確かめたことがないんだろう今回は中核派は公然と批判したからあんたの目についただけだよポストの記事の時になんかすごく失礼で変なこと言ってたけど全然変わってないな https…
09-19 04:20

RT @MasayuWatanabe: 朝の4時でもこんなに警察官orz http://t.co/sDeI9xdV9B
09-19 04:19

RT @makomelo: なんか分かんないけど、急に警察官がドッと増えました。 http://t.co/keoRVymapV
09-19 04:19

RT @Thoton: 生活の党の森ゆうこさん。アジってる。いいね。https://t.co/peUyyrO22I
09-19 04:19

RT @moriyukogiin: 覚醒した主権者と共に、民主主義、平和主義、立憲主義を取り戻す闘いが始まる。平成の治安維持法が既に施行されている。命懸けの闘いに必ず勝利しなければならない。
09-19 04:19

RT @gendaibungo_bot: 傲岸(ごうがん)……おごりたかぶり、へりくだることの無いこと。
09-19 04:19

RT @bukkyou_meigen: 自分のことしか 考えられない人を 鬼という (仏教の法語)【名言ナビ】 http://t.co/AyN9H312rr #meigen #名言 #仏教 #bukkyou #buddhism
09-19 04:19

RT @minnnanotousan: 何のかんの言っても民主党が憲法守れ、って言った意義はでかいですよ。憲法審査会の設置は共産党を除く全会派の賛成だったのだから。
09-19 04:19

RT @mainichijpnews: 安保関連法案:ペシャワール会の中村医師「敵視は確実」 http://t.co/bZIeynA8qh
09-19 04:18

RT @red_hohshi: @xiatiangushi そうですね。今回の強行採決での収穫は、各野党議員のポテンシャルを実感できたこと。与党議員は、みすぼらしかった。安倍首相ってゆー王様の奴隷でしかない。いや、ただの人の形をした議席数でしかなかった。安倍自公政権の終わりの始…
09-19 04:18

RT @tugumi727: 「防衛大学校名物の『棒倒し』を参考に、綿密な守備計画を作り上げた。防衛大出身の佐藤正久筆頭理事が指南役となり、開会前の同日早朝、ひそかに集まってシミュレーションもしたという」「それが鉄壁の守備につながったという」 #これはひどい https://…
09-19 04:18

RT @SukiyakiSong: ◆Japan enacts bills easing pacifist constitution's limits on military(ロイター)http://t.co/5vc4HPn51n安倍は日本を戦争に転身させる憲法違反の軍事法案…
09-19 04:17

RT @Lily_victoria: さあ、みんな。国会前や辺野古など、全国各地でけいびこうあんKさつに不当逮捕された、市民の救援に乗り出そう。不当逮捕に抗議し続けよう。弁護士代がまかなえるようにカンパしよう。反弾圧の闘いもまた、護憲の闘い。人権擁護の闘いなのだから。国会前…
09-19 04:17

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)