09/26のツイートまとめ

seturibaika

RT @CHE_M26_7: シールズの諸君が今後もっとも警戒すべき相手は、土足で踏み込んでくる刑事ではなく、「若いのに感心だ」「立場上こうして対峙しているが、本心で言えば君たちに共感することもある」「君たちは極左とはちがう」「どうだね飯でも」とか言って近寄ってくる刑事だ。
09-26 23:57

RT @nagabodhi: ツイッターに投稿した焼きサンマ写真、頭が「右」だった 蓮舫議員に「向きが逆」「マナー違反」と指摘相次ぐ http://t.co/uL2sMQAmv3 @jcast_newsから ならば皆さん、カレーは手で食べましょう♪
09-26 23:53

RT @IzumidaHirohiko: http://t.co/io2ldRLZNw←「周辺自治体の避難計画づくりは遅れ」ているのではなく、国の法令の矛盾により被曝を避ける計画が「作れない」のが実態。屋内退避指示時には労働法制上ヨウ素剤配布が困難等です。誤解を招きかねず、法令…
09-26 23:52

RT @IzumidaHirohiko: なお、「策定を終えたのは立地自治体の柏崎市と刈羽村」とありますが、住民が被曝を避けうる計画になっておらず、「策定を終えた」という表現も誤解を招きます。
09-26 23:52

RT @ShoichiAshihara: 自分で考えて行動する代わりに、周りからどう見られるか考えて行動する、周りを見て行動することが規範となっているのが、この国の社会だと思う。日本人は優しいとか親切だと言われてるのも、多くは秩序意識が強いというだけ。倫理がない代わりに秩序意識…
09-26 23:49

RT @ushikuma: 新アベノミクス、なんか違うぞと昨日から考えていたが、「矢と的の区別が付いてない」とのご意見を伺った。まさにその通りか。
09-26 23:48

RT @karlmarxbot001: 社会が下降状態にあるとき、もっとも苦しむのは労働者だ。労働者は、労働者という立場からして特別の圧力を受けるが、社会の状況から来る一般的な圧力も受ける。
09-26 23:47

RT @Yamakawakenichi: 安部政権、正気か? → 日本とイスラエルが共同声明。準同盟国に。 http://t.co/yx2vN4fXYG
09-26 23:40

RT @matuda: 14歳で殉教した聖パンクラティウスのアイドル感 http://t.co/nTjuwnpwhM
09-26 23:36

RT @a_kitada: 過激/過激でないではなく(だいたい個人もいるし、令状みせずにガサ入れしてるし)、警察・公安は事実的に「思想犯」を復活させてるわけで、そこがねらい目でしょうに。/「思想犯」の復活 国会前、大量逮捕 http://t.co/nS9thmzUVJ @tan
09-26 23:35

RT @Lin_Jing_F: 政治的不均衡がここまで見えず、「逮捕は専門家が逮捕してるんだから正当」みたいなこと言っちゃうひと、いったいどういう理路で政権批判する自分と折り合いつけているのだろう。
09-26 23:34

RT @aiharatakuya: ちなみに名古屋では、大きな野外集会、デモになるとカクマルが旗や横断幕を持参して登場する。連中は集会の主催者から、会場内でビラを配布することは禁じられているらしく、会場のすぐ近くの公道でビラを配布している。東京のように公道でのビラの配布まで禁じ…
09-26 23:33

RT @TOHRU_HIRANO: アインシュタイン「それぞれの国家が武装することによって、安全保障を達成できるという理論は、いずれ世界中を破滅に導く幻想である。」. http://t.co/I9HVL8IqEf
09-26 23:33

RT @hosei_bunren: SASPL時代は特定秘密保護法反対を掲げながら、施行直前に「趣旨は理解出来る」と対案を提出、施行後に解散。SEALDsになっても「本当に止める」と言いながら、戦争法の強行採決直後に「来年の参院に向けオール野党を」と訴え、翌週には国会前抗議を取…
09-26 23:33

RT @haieki: ニーメラー「この国の人は日頃私の話をありがたがって持ち出すらしいが何の役にも立たなかったようで残念だ」ヴォルテール「あなたなんてまだましですよ、私なんてまさに引用されながら抑圧に使われるんだ」ガンジー「勝手に無抵抗主義に改変されました」
09-26 23:31

さーどうかな。選挙民は意外に見てるぞ。↓https://t.co/0pLykCmrIE
09-26 23:30

RT @yuch_nii: 第88回サイエンスカフェにいがた。ボスザルという言葉はよく聞いていたが、野生の群れではボスザルはいないのだそうだ。野生では一番の権力者はメスなのだぞうだ。#ngtsc
09-26 23:21

RT @Gautama_bot: 勝利は怨みをひき起こす。敗れた人は苦しんで寝る。安らいでいる人は、勝ち敗けを捨てて(執らわれず)、おだやかに寝る。 #kotoba
09-26 23:21

RT @nelson_mzsm: ベトナムの床タイルが超可愛い、という話。 http://t.co/clLBQS7LBA http://t.co/GjsKQAFkSn
09-26 23:17

RT @MattieTelfor: このツイートに「自意識過剰」「盗撮されるほど私可愛いアピール気持ち悪い」「んじゃもう出歩くのやめれば」と言ってる人達がいてめまいがした芸能人とはいえ、盗撮は普通にアウトだし、どうしてそこまで言われなきゃいけないんだ http://t.co/
09-26 23:15

RT @y00black: 難民受け入れの話で真っ先に偽装難民の話が出てくるの、痴漢の話で痴漢冤罪の話をされるのと似てる
09-26 23:15

RT @haieki: マタニティマークにもすぐさま「偽妊婦が~」と言い出す国 そもそも妊婦に配慮もしないくせにほざくな
09-26 23:14

RT @xrayspex7: 妊婦になると本当に嫌がらせ受けるんだな…子どもを社会で大切にしない国が少子化を憂うとかふざけすぎ。
09-26 23:14

RT @ymiyakawa3: シールズ(というか奥田愛基)のメディア露出率が異常。まるで芸能人なみと言ったら言い過ぎか。。奥田が言った興味深いこと、それは学内では自由にビラをまいたりできない ということ。故に街頭に出たと。「学者の会」は学内民主化に力を尽くしたのだろうか?学内…
09-26 23:14

RT @MisoranStyle01: 妊婦になって感じる、妊婦嫌いの多さ。そしてゆくゆくは子どもが出来て感じるんだろう。子ども嫌いの多さを。でもそうやってお母さんは強くなってくんだろう。図太く、謙虚に。
09-26 23:06

RT @cochonrouge: 武装した危険なベビーグッズ - GIGAZINE http://t.co/XmF6Q8GglY
09-26 23:06

RT @mariyatomoko: あの厳しい宝塚でも、ポスターに、メガネとか鼻毛とか書かれても、被害届けなんか、出してなかったよな。。。
09-26 22:51

RT @study2007: やくみつるの「米国に非がある戦争にも巻きこまれないか?」という指摘が根本的に理解できず「米国を攻撃する者は全て悪」を繰り返す安倍首相 http://t.co/7tvAMV7ZIn
09-26 22:51

RT @asahi: 深作健太氏ら映画監督46人、安保法成立に抗議声明 http://t.co/Xm7O1WWlJc
09-26 22:49

RT @hidekazuasai: 誰だって好きで軍隊へ入りたいわけではない、だが、この国ではそうせざるをえないのだ、という心情を歌ったのがボーン・イン・ザ・USAだ。https://t.co/VC7SN3Fe08
09-26 22:48

RT @KanaTeach: 安保法案:「衆院解散・総選挙を」 井原・前岩国市長、強行採決で声明 /山口 - 毎日新聞 http://t.co/4VEyxMo0wV
09-26 22:48

RT @tugumi727: 「国民守れ!」と「過激派だ!逮捕しろ!」を同時に言える神経。
09-26 22:48

RT @tm_tkuc: 活躍しなくてもいい2685万人に属したいです。 #1億総活躍社会
09-26 22:47

RT @hanamama58: 流出の除染袋36袋、回収断念 急流などで環境省 http://t.co/wVPMbJtbj3 断念か。しかし、438個発見されたうち回収された398袋の中の255袋が破損したり、中身がないという。もう十分汚染されてしまってる。被ばく労働で除染さ…
09-26 22:46

RT @mokutou_bot: 黙祷 ──洞爺丸台風(1954年〔昭和29年〕9月26日)で亡くなった方々に:洞爺丸が横転(22時43分頃)。北海道で風害が顕著。洞爺丸が沈没(犠牲者1,155名)、日本史上最大の海難事故となり、ほか4隻の青函連絡船が転覆・沈没、犠牲者は1,7…
09-26 22:43

RT @olivenews: 米兵、自殺が戦死者上回る 昨年過去最悪にhttp://t.co/OmvwRsWuFwイラクとアフガンに派遣された兵士が心的外傷後ストレス障害(PTSD)に苦しんで自殺するケースが多発。 http://t.co/UpEaUWRXAM
09-26 22:42

RT @doku_f: 読んでる。稲田朋美氏はやめて欲しい。アニメ・漫画も含めた表現規制派で尊属殺人規定の復活や徴農発言、自衛隊体験の義務化・徴兵制度を推進している上に、在特会とも関係があると言われている人物なのに。https://t.co/qLjxu6I4P4
09-26 22:42

RT @hokusyu82: 実際には警察は、自らの行為の正当性について法律に即して説明することにより人民を納得させようとする意志はなく、自らが持つ強制力の恐ろしさを知らしめることによって、人民を意のままに管理しようとする。社会運動に対して警察が行う大小の干渉は、法の適用ではな…
09-26 22:41

RT @minadukiG: ゲンダイだった。【反安保の学生に警察が…土足でズカズカ“横暴捜査”実況中継】http://t.co/E6J6ltmJu3ちなみにこの記事で気になるのはここ→「国家権力が、過激派でも何でもない学生にまで牙を剥いた」たとえ過激派であっても法は守…
09-26 22:38

RT @mirufi701: なんか笑ったので一本 QT @seturibaika: 補助輪禁止。 RT @mirufi701: 【お題】こんな自転車ロードレースは少し心配になる #mirufi大喜利塾9月
09-26 22:37

補助輪禁止。 RT @mirufi701: 【お題】こんな自転車ロードレースは少し心配になる #mirufi大喜利塾9月
09-26 22:35

RT @ld_blogos: 稲田政調会長を要職処遇 内閣改造、10月7日軸(共同通信) http://t.co/myIywvHwU3 http://t.co/r742hulS15
09-26 22:33

RT @yanegon: 「思想犯」の復活 国会前、大量逮捕 http://t.co/Bhu41neIed @tanakaryusakuさんから
09-26 22:33

RT @yanegon: 「復活」ではなく、それはずっとあったのだということは確認しておきたい。「普通の人」を自認する人々が、思想犯として弾圧されている者を、自分たち「一般人」とはちがう特殊な人、あるいは「過激派」であるとして切断することで、見て見ぬふりをしてきただけでしょう、…
09-26 22:33

RT @scotti99: こういう発言をすることでのデモ潰し効果を狙っているんだろうネ。 https://t.co/dofepVFwzm
09-26 22:31

RT @Deathbed_Bot: 雅子の棺が帰ってきたとき、自宅前におしかけている報道陣に、それまでずっと彼らに悩まされつづけてきた彼女の母親は、「これであんたたちの思い通りになったんでしょう」とさけんだ。 ― 夏目雅子
09-26 22:31

RT @harunosippo: たぶんこういう話が伝わってて、いちばん自由な山本太郎がその想いを代弁したんじゃないのかな。https://t.co/9DlCttzC14
09-26 22:30

RT @konishihiroyuki: 実は、参院本会議の強行採決に際し、「反対の全野党議員が、憲法を殺そうとする議長と与党に抗議し、その思いを国民に訴え共有するために喪服を着て出席すること」を考えていた。議場の相当部分が黒一色になり、海外メディアもクーデター改憲を大きく報道…
09-26 22:29

RT @nahokohishiyama: 総がかり行動実行委員会は不当弾圧に対して声明を出しました。https://t.co/8qNtRGFvUl
09-26 22:25

RT @Shinjukudaisy: そもそも政権に就いたことのない民主党が初めて政権をとった政治にあれだけ批判や悪印象を持つなら、なぜ戦後70年のほぼ政権野党だった自民党の、安倍の経済を良くしますという言葉がいまだに実現できていないのに、TPPにせよ、原発再稼働にせよ、公約を…
09-26 22:24

RT @adisomak: 昨日の勾留理由開示公判はものすごかった。あーこれが日本なんだと思った。傍聴券を持った人たちが拍手しただけで裁判官・有賀に退廷を命じられ廷吏に引きずり出される。糞みたいな裁判官に名前も名乗れない3人の検事。お前らが警察の不当逮捕にお墨付きを与えたんだろ…
09-26 22:23

RT @hamajaya: まだ右に余地があったか。 / “<内閣改造>稲田氏入閣固まる 丸川氏起用も検討 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース” http://t.co/ES7nZXVgBy
09-26 22:23

RT @schwarzekatze85: 仮に「妊婦だから席を座らせてアピール」のためのバッヂだったとして何が悪いのだろうhttps://t.co/z1I2xjhSWN
09-26 22:23

RT @tugumi727: 山本太郎さん、とても生きづらい社会だ、僕が生きづらいんだから間違いない、とも言ってた。私も生きづらいですっ!!!(T_T)
09-26 22:21

RT @tugumi727: 山本太郎さん、「生産性がない」と決められた人間はどんどん排除されてしまう、富の再分配ができてない、働く人を「コスト」としか考えてない社会を変えなければいけない、などなど。
09-26 22:21

RT @tugumi727: しかし、安倍が「1億総活躍」というゾッとするようなスローガンを掲げた直後に「多様性」を持ってくる山本太郎、さすがである。
09-26 22:21

RT @G_D_Greenberg: 官邸ホームページより。大丈夫だろうか。 http://t.co/kyPOeCTqOg
09-26 19:38

RT @kirakiraohshima: 田勢康弘のニュース新書、山本太郎出演で田勢康弘「我々もなにがしかの覚悟を持ってお呼びしている」と。覚悟を持って呼ばなければならないメディア状況に根本的な問題はあるけれども、その中で覚悟を持って呼んだ番組スタッフを評価したい。
09-26 12:18

「まれ」ダメだな、こりゃ。制作が自分に酔ってらぁ……。
09-26 11:01

RT @okouchan44: 徹子の部屋川島なお美特集❗️この五年で夫は片目失明で本人は癌死なのね(u_u)
09-26 10:46

RT @korobiyo: ツイッターに投稿した焼きサンマ写真、頭が「右」だった 蓮舫議員に「向きが逆」「マナー違反」と指摘相次ぐ http://t.co/8FgebqqK87 ここまでどうでもいいニュースというのも、近来、稀だw
09-26 10:44

RT @jigokuenokaidan: 日野原重明さん:「武器で対抗…悪循環に」104歳の訴え http://t.co/PIC84ceEas
09-26 10:40

RT @BARANEKO: もっと早く気づき「この件からは一切手を引く」べきでしたね森下 泰典【脱原発・護憲の人】さん@a1675kahttp://t.co/tQghpq1r5uhttps://t.co/PIS4gLVvF0
09-26 10:35

RT @nomSABOyuji: 「よいか、一本ずつだとたやすく折れるのだ。」というお話。
09-26 10:32

RT @kinoryuichi: http://t.co/qSh3xNduPp▽えー、ヒゲ書いて逮捕?その前に注意できるだろうに。こんなので逮捕してたら、昔の子どもはみんな補導されてる。
09-26 10:31

RT @hanamama58: 【重要】弾圧にはピシッと抗議!〈表現の自由〉が殺されかねない、そんな重要な裁判が始まりました。「JR 大阪駅前街宣弾圧裁判」。高裁判決!9月28日(月)AM10:30~大結集を! http://t.co/YFGtlvAr74
09-26 10:30

RT @x__ok: 安倍の戦争法に反対する学生を「思想犯」と呼んで本当に逮捕しだした。メディアが報道しないのだから、この事に対する大デモでもを行って日本中の人に問題があることを知らせていかなければすぐに大変な事になる。まさに、その知らせる為の手段が弾圧されているのだ。
09-26 10:29

RT @ishikawakz: なんか全員無茶苦茶やん。 http://t.co/uZPvtIEM5n
09-26 10:29

RT @Sankei_news: 川島なお美さん、黒木奈々さん、今井雅之さん…相次ぐ著名人の「がん」 治りやすいケースとは? - 産経ニュース http://t.co/Hfc96id2oG @Sankei_newsさんから http://t.co/Ns80DsIuot
09-26 07:54

RT @dpjnews: 民主党の岡田克也代表と維新の党の松野頼久代表は25日午前国会内で会談し、両党の連携強化に向けて「連携協議会」を設置、政策、選挙に関し実務者協議をスタートさせることを合意しました。 http://t.co/bzoGp5eGqn #民主党 http://t…
09-26 07:54

RT @tsuda: JICA北岡伸一理事長とは、これまた政治色の強い人事だこと……。現場は大分変わりそうだな。 / JICA理事長に北岡伸一氏 安倍談話で座長代理務めるhttp://t.co/0y3LESDHnq #NewsPicks
09-26 07:53

RT @yunishio: あなたが、痴漢を「甚だしい人権侵害」と考えていないことがよく分かりました。クズですね。@hieveryone0
09-26 07:52

RT @yunishio: だから、話が逆なんですよ。逮捕という行為そのものが甚だしい人権侵害であり、だから緊急時や司法が逮捕令状を発行したとき以外、あらゆる逮捕が禁じられているのです(逮捕及び監禁罪)。あなたが不当逮捕でないと主張するなら、逮捕の違法性が阻却される根拠を出すべ…
09-26 07:51

RT @yunishio: 法学部の出身者なのに、警察の逮捕が不当かどうかを警察の判断に委ねてるのですか。ごめん、ちょっと大笑いでした。@hieveryone0
09-26 07:51

RT @yunishio: いかなる人間も、身体や移動の自由を束縛されてはならないのですよ。逮捕はれっきとした犯罪なんです。だから行政官たる警察も、司法から逮捕状の発行を得るか、よほど緊急時に現行犯逮捕するしかないのです。好き勝手に逮捕してよいわけではない。当たり前。@hiev
09-26 07:51

RT @yunishio: 警察は不当逮捕しないし、政治家は失政しないし、経済学者は景気予測を外さないし、原発の専門家は事故らないし、火山学者は噴火予測を外さないし、歴史学者は修正主義に荷担しないし、科学者はニセ科学にはまらないんだろうな。オレは信じないけど。https://…
09-26 07:51

RT @bilderberg54: 民共党首、選挙協力巡り会談 岡田氏「提案に敬意」 :民主党が政権を奪った2009年の衆院選は、共産党が小選挙区候補を152人(全300選挙区)にとどめ空白区は自主投票とした。大半の共産支持層は民主党候補に投票 http://t.co/TEBU
09-26 07:50

RT @bilderberg54: 09年の政権交代のキーマンが志位和夫だったわけか。二大政党制志向の小選挙区制ならまあ当然だよな。共産の側面支援なしには政権交代も難しいか…。
09-26 07:50

RT @three_kaku: 人類の歴史には常に暴君と殺人者が存在し、一時は無敵に見えた。だが最後には必ず滅びる-マハトマ・ガンジー (インドの非暴力運動の指導者・政治家)
09-26 06:56

RT @SINATRA_BASIE: 「この点で、九条改憲に反対することは、自衛隊違憲論にたつ人々も、合憲論にたつ人々も、共同しうることである。」共産党はSEALDsをやりたかったんだねえ。http://t.co/bhgTFgaokX憲法9条・自衛隊問題/「日本共産党第22…
09-26 06:55

RT @mojimoji_x: 区別して欲しくないんです。この頃はずっと警察に狙われてましたから捕まるのは覚悟してたけど、不当逮捕と明瞭にわかる捕まり方以外は避けるよう気をつけてました。そしたら、大嘘ついて捕まえにきたわけです。彼らが嘘つきなの立証しました。 https://t…
09-26 06:55

RT @deviltruck2010: https://t.co/DENEJImqRI 立花書房あたりの実務書を一読すれば、警察官は法律のプロだから任せておこうなんて、恐ろしくて言えなくなると思うのですが。
09-26 06:55

RT @yunishio: あなたの理屈では、あなたは法律の専門家でないので警察のあらゆる逮捕には「一応の法的裏づけ」があるのだろう、と盲目的に信頼することになりますね。@hieveryone0
09-26 06:55

RT @yunishio: いついかなるときも不当逮捕は「不当である」時点で不当なんだから不当に決まってるよ。逮捕されたのが何者なのかは全く関係ない。逮捕の手続きが妥当かそうでないかっていうだけ。https://t.co/7sWd2Eay44
09-26 06:54

安倍晋三さまへ。QT @Bible_meigen: 不実な者の行く手は厳しい。(『旧約聖書』)  【名言ナビ】 http://t.co/V90CKfW4Xy #meigen #名言 #聖書 #Bible #バイブル
09-26 06:53

RT @nakachikika: 勾留中は感情の振れ幅が大きくなる、だから救援が応援してくれているとわかるのは、一気に元気になれるから大事、というお話。
09-26 06:52

RT @ishikawakz: 「水平社宣言」候補に選ばれず - NHK 関西 http://t.co/J1VKcxM0ex「日本ユネスコ国内委員会は世界各地の古文書などを保護する「記憶遺産」の候補を決定し、関西から申請していた部落差別の撤廃を求めた「水平社宣言」は選ばれませ…
09-26 06:52

RT @Yuyoasis03: ハリウッド版ゴジラ、放送してくれたのは感謝だけど核実験のOP、原発崩壊、津波全部カットかよ。そこがこの映画の肝なのに...
09-26 06:52

RT @adisomak: 今日はうれしい!釈放の一報を受けた午後からずっとうれしい!はっはっは。国家権力ふざけんな。ざまーみろ。お前らは強大な権力を持ってるかもしれないし、私たちは踏みにじられ続けるのかもしれないが、弾圧をはねのけた後は、それ以前よりずっとつながりが強固にな…
09-26 06:52

RT @gashin_shoutan: 「チマチョゴリ切り裂き事件みたいな自作自演」「外国人の政治活動は基本国外追放」のどれひとつ取っても事実認識を含め間違っているのだけどこの程度の難癖で満足なのかな。だいたい韓国人の逮捕は沖縄県警の発表なので自作自演以前の問題なのだが。htt…
09-26 06:52

RT @gashin_shoutan: 念のため補足。だから釈放されてはならないなどとは全く思いません。即刻釈放されたうえで、帰国までその安全が保障されるべきとの立場です。@gashin_shoutan
09-26 06:51

RT @gashin_shoutan: 辺野古で逮捕された韓国の方は、釈放されたら危害を加えられる可能性が著しく高いな。
09-26 06:51

RT @mojimoji_x: この辺、感覚壊されてるよね、僕らも。 https://t.co/30BXaNPiRH
09-26 06:50

RT @apesnotmonkeys: この件、みなさんがお怒りなのがもっともなのは重々理解したうえで、「身内だから釈放」がおかしいのではなく「一般人ならさくっと勾留延長」がおかしい(もちろん、ケースバイケースではあるけど)という見方も。 / “時事ドットコム:巡査部長…” h…
09-26 06:50

RT @india_meigen: もし彼らが背を向けて、荒野を横ぎる時にお前を見捨てるとも おお、運のわるい男よ足の下に茨を踏みつけ、ひとりで血のしたたった道を旅して行け 『タゴール詩集』
09-26 06:49

RT @iwakamiyasumi: 平和のために徴兵制を、と主張している三浦瑠璃氏。志願制だと好戦的になる、などと言うが、戦前・戦中の日本は徴兵制で、かつ見事に好戦的でしたが。http://t.co/o91N4Z4ROv @bianconoce: <朝生> 【三浦女史の「東…
09-26 06:41

RT @ymiyakawa3: かのニーメラー神父の言葉が今思い出される。「最初共産党員が弾圧された。私は共産党員ではなかったので気に留めなかった、云々」この共産党員という言葉を「過激派」に置き換えればこの国の先行きは自ずと知れようというもの。。 https://t.co/qF
09-26 06:41

RT @turuakirabot: 待合で徹夜 議会で眠るなり
09-26 06:40

RT @miburou3: 山崎参院議長は、山本太郎議員に本会議で喪服を着て安倍首相らに焼香するしぐさをしたことを厳重注意。議長は「次は容赦しない。議員バッジを外すことになるかもしれない」と述べた。※地方公聴会の内容も報告なしでインチキ採決は問題なしなんだね http://…
09-26 06:40

RT @birthdaykiki: たった今、弟が入院しました。急性白血病の疑いで緊急入院。東電 福島第一原発で作業していました。作業期間は短く半年以内で線量オーバーでした。何もないことを祈っておりましたが....。もしもの場合みなさんへ声をお掛けするかもしれません。 力を分け…
09-26 06:38

RT @mmasao: 今朝の福井新聞、県民福井、朝日新聞には、昨日おこなわれた原発問題住民運動福井県連絡会の県議会要望の記事が掲載されました。原発推進団体が原発再稼動陳情書を提出したことに対して、慎重審議、公聴会開催を要望しました。http://t.co/IxCMh8Dh9t
09-26 06:37

RT @aidetaocan: 自由を奪われ快適でもない空間に監禁され所持品をいじられ不愉快な尋問に付き合うことを強要されるし、拷問に近いことも報告されてるうえ家宅捜索が加わるおそれもある。どんな理由なら正当化できるのかちょっと想像つかないほどの人権侵害の極致なのに、軽々しく行…
09-26 06:36

RT @aotanisaburo: 今回の逮捕劇は全員釈放されてまずは良かったが、警察側にすれば十分な「見せしめ効果」があったとして割と早期に釈放した感もある。今の人は警察の暴力に免疫がない上に「〇〇だから逮捕されて当然」などという輩もいる。不当逮捕への批判追求は続けなければな…
09-26 06:36

RT @SandarHax: 前にも書いたけど。「ファシズムを引き潰せ!」ってスローガンはとても“ファシズム“っぽいと思うし。「危ない思想の連中は逮捕されても仕方ない」ってのは戦前警察の思想犯逮捕そのものだし。「人権もへったくれも無い」と言われる人が存在するとしたら…
09-26 06:36

RT @rocks_31: 本当に捕まえてしまった…政治性や思想性を問う訳にはいかないための器物損壊容疑。安倍首相批判の罪…という犯罪は日本では成立しない。 『ポスターの首相にヒゲ落書き・71歳に器物損壊容疑』朝日:http://t.co/heRuZGBLMS
09-26 06:35

RT @pon_kin: 「中核派の思想にも人権もヘッタクレもあるのかよ」←人によって人権剥奪してもよいというあなたのような考えは怖ろしいです。 何回も同じこと書かせないで欲しいな。 https://t.co/g1VWsAjOy1
09-26 06:35

RT @hivere: 一般的に言っても、元自衛隊員が、女性に暴力をふるったら大問題です。まして、彼はサマワ派遣部隊の隊長という管理職。暴力をふるった場所が国会内。おまけに、違憲法案を暴力で採決するためときちゃあね。男性議員にもパンチ打ち込んでたけど謝罪したのかな?@nekoy
09-26 06:35

RT @nekoyasui: コンタクトではなく暴力なんですけど…随分話を小さくされて遺憾ですが、お会いして言いたいことは全てお伝えしましたし、謝って下さったのでこの話はこれで終わりとします。本件に限らず、そして性別関係無く、暴力は許されないことは強調しときます https:/…
09-26 06:35

RT @Kitsch_Matsuo: ちゃんと、自民党の草案にある「基本的人権の削除」も争点にするのでしょうか。 https://t.co/id6TqgH3NK
09-26 06:34

RT @komats_torako: 4人も法廷から排除されました。傍聴人を抱え上げる。写真を撮らせない。ここは裁判所です。鉄柵の向こうにいる大勢の地裁職員に聞いても、だんまり。
09-26 06:34

RT @komats_torako: 被疑者退廷や否や、職員により傍聴人が暴力的に退廷させられる。お腹を殴られた人も。
09-26 06:33

RT @komats_torako: 10日間の拘留理由、在所隠滅の疑いについて等全く開示無く。一日6時間の取り調べは、公妨について触れられず、「政治活動止めろ」「普通の生活に戻れ。」などの人格否定一本やり。「あなたのような思想犯は…」と言われた被疑者も。
09-26 06:33

RT @BARANEKO: @rappresagliamth @owaranoT 「学生団体シールズに対する脅しなのか」・・何を言ってるのかね、この記者は。シールズなんかじゃないからガサ入れされたということくらいわからんのかね。弾圧粉砕!
09-26 06:33

RT @rappresagliamth: 警察は、その前に強姦だの殺人だのする身内を、どうにかしたらどうだ。 http://t.co/vGsWTQK3CM
09-26 06:32

RT @chakura0807: 最後の質問で上杉隆@uesugitakashi さんひとり挙手していたのだけれど、何故か?NHK原記者が呼ばれていました。挙げていたが、上杉氏指名するわけにいかず、御用NHKにしたという事でしょうか、、、、、 https://t.co/glu
09-26 06:31

RT @adisomak: これ、逮捕されてた人たちの前で言えるの?昨日釈放された人たちに対してだけでも、どれだけ深刻な人権侵害が行われ凄まじい暴力が振るわれてたか、想像もできんのか。怒りで二の句が継げない。弾圧され抑圧された人たちへの愚劣な侮辱でしかない。https://…
09-26 06:30

RT @adisomak: 被弾圧者を救援してきた立場としても、「人権派弁護士」による最低最悪なこのレッテル貼りは看過できないですね。「逮捕されたい人」って、誰のことを言ってんだよ。こういう言説によって、何が起こるかわかっててわざとやってんだろこれ。悪質すぎ。https://…
09-26 06:30

RT @mojimoji_x: 参議院議長に厳重注意がいるレベル。 https://t.co/dXtrVpjyJW
09-26 06:29

RT @AKQJ10s: @mojimoji_x まともな委員会議事録もないままの無効採決を追認し、違憲立法を審議する本会議を開会した議長にこそ厳重注意が必要。議長にまっとうな知性があるなら即刻辞任するはずだが。いまだ辞任せず。非知性派はどうしようもないな。
09-26 06:29

RT @mojimoji_x: これもまた弾圧。よほど山本太郎が怖いらしい。明らかに「公平」ではない。人間かまくらに注意しろよ、参院議長は。それにしても、まるで一寸法師だな、太郎さん。 http://t.co/7bKQypJ6A6
09-26 06:28

RT @TOMMY5918: 法的根拠のない規制をかけてデモや集会の自由を奪ったのは警察だ。そんな規制をかけた警察に抗議するのは至極当然。それを「逮捕されたい人」などと被逮捕者への偏見を広め、開き直るのがこの上滝なる弁護士。弁護士としての適格性を大いに疑う。https://t…
09-26 06:28

RT @yunishio: 「ところが、安倍自民党が政権奪還した途端に単独提訴が見送られ、民主政権時代にICJ提訴を散々煽ってきた産経新聞は沈黙してしまいます。」/ 独島(竹島)に対する日本側論者の認識のレベル - 誰かの妄想・はてな版 http://t.co/Zy3P7aAX
09-26 06:27

RT @jun1tama: 今回の安保法制に関して、自公議員の事務所に訪問や電話で考えを聞いたり意見を伝えたりする動きが全国であった。閣議決定から半年以上あったのだから、寧ろ政党や議員サイドが地域でのヒアリングをすべきだったのではないか。葬式や祭りには顔を出すが、政策活動をしな…
09-26 06:27

RT @ymiyakawa3: ひと夏だけの歴史参加への想い出作り、、、、これは当初からいわれた事。朝生 https://t.co/OBVqyyp103
09-26 06:25

RT @108desires: 朝まで生テレビ 「次の参議院選挙までに SEALDs は解散します」だと??? カッコ良さげなこと言ってるけど、ひと夏の思い出のバカ騒ぎサークルだったって暴露した感じ?  #テレビ朝日 #朝まで生テレビ
09-26 06:25

RT @henokorelay: 釈放された方のお話(救援センターにて)逮捕された時、ボコボコに殴られた。車両の中で首を絞められた。麹町署では座ったままの状態で床に押し付けられ暴行を受けた。顔面や腕のアザは、もう消えたが、腰の痛みは今もある。
09-26 06:24

RT @henokorelay: 9月15日に不当逮捕された2名、翌16日に不当逮捕された6名、あわせて8名が本日全員解放されました!取調べ拒否をしていた仲間への激励や、保護房に仲間を監禁した赤坂署への抗議など、リアルタイムでのご支援ありがとうございました。皆さまの様々なアクシ…
09-26 06:24

RT @wildbones88: 【安倍晋三のヤラセ記者会見】 手を上げてない記者を指名する司会者「(最後の質問)いかがですか?よろしいですか?それじゃ原さん、どうぞ。  ・・原さん、手を上げてなかった?違います?はい、(どうぞ)」「NHKの原と申します~」」http://t…
09-26 05:39

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
09-26 05:21

おやすみなさい。ぐー。<体調系>3・11以降に上昇した検索キーワード - NAVER まとめ http://t.co/p7VxFgbzjx
09-26 00:13

RT @ShiraishiM1970: 結局捕まっていた6名は今日の午後全員釈放されたそうだが、無茶な逮捕だということが裁判官にも実はわかっていて、開示公判なんかできればしたくなかったのかもしれない。
09-26 00:11

RT @A_laragi: 「いかなる不当な逮捕も深刻な人権侵害である」という程度の原則すら、あれやこれやの理由をつけて否認しようとする態度は、何の迂回路もなく、まっすぐと「戦争肯定」への道に通じているわけです。
09-26 00:10

RT @BB45_Colorado: 革労協だろうと、中核だろうと、不当逮捕ならば奪還できた事は素晴らしい事と思うぞ。警察が、罪をでっちあげるのなんて日本という未開の野蛮国では頻発している事じゃん。
09-26 00:09

RT @cochonrouge: 難民だと働くこともできるし、健康保険とかも入れるけど、特別滞在許可だと働けないし、健康保険も入れない勢い最低賃金以下の危険な労働に従事する羽目になる
09-26 00:08

RT @cochonrouge: ブラックバイトに役立つ奴しかいらんのや。国にも戻れないし、死ぬほどこき使ってやるってことか?留学生ビザだと決められた時間しか働けない→残りは未払いとかすんのか?強制退去は命に関わるもんな、嫌でも言うこと聞かせられるわなホント最低だな
09-26 00:08

RT @cochonrouge: ( ゚д゚)ポカーンシリア難民の若者「留学生で」 政府が限定受け入れ検討:朝日新聞デジタル http://t.co/Gx8iZ5TDhm
09-26 00:08


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)