09/28のツイートまとめ

seturibaika

RT @yamtom: SEALDsの奥田さんに殺害予告届く 大学に書面:朝日新聞デジタル http://t.co/yywedqjwcv これはひどい。大学に送りつけるところも、その内容も、植村隆さんのケースと似たようなパターン。一刻も早く解決しますように。
09-28 23:57

RT @TOMMY5918: 総がかり行動実行委は3団体で構成されているが、内2団体はツイートしているのに、共産党系の憲法共同センター(@97love9)のみ不当逮捕に対する声明のTWやRTをしていない点に要注目。https://t.co/ojFLLO8vinhttps:/
09-28 23:57

RT @HironobuSUZUKI: 本当に上がっていた。ちなみに福山運送ではなく「福山通運」。探しても出てこなくてあせった。本当にツイッターのキーワードを使っているっぽい。あと1、2事例あれば完璧にだろう。 https://t.co/7rlabac1XN
09-28 23:57

RT @value_investors: 山本太郎さんの「一人牛歩」で、なぜか松屋フーズの株価が一瞬高騰。アルゴリズムがツイッター上の「牛」に反応した模様。 に続き、「福山雅治さん結婚」でツイッター上の「福山」に反応したアルゴリズムが「福山運送」の株価を押し上げた模様。 h…
09-28 23:57

RT @Thoton: 干しエイ。 http://t.co/FS0AQ5yr6R
09-28 23:56

RT @Thoton: 【速報】米NASA、「火星に関する重大な発表」日本時間29日午前0時半 NASA to announce a major science finding about Mars http://t.co/u4vilDtVdU http://t.co/bjXX
09-28 23:55

RT @A_laragi: こんな状況まで「敵対者」を叩く種に利用しようとする方がとてつもなく下衆だと思うのだけど。https://t.co/zDm6ChjTbe
09-28 23:54

RT @hokusyu82: どっかの誰かさんたちはむしろヘサヨに対して「公開処刑」とか言っていたわけですが、お忘れになったので。
09-28 23:52

RT @yamiagarimorn: @Johnpot_B 読んではいるようなので重ねて求めますが、私の家を知ってるから襲撃に行くというのですか?形容しがたい気持ち悪さと恐怖を感じてます。こういうことを書いて人を脅すのはもうやめる、と言ってくれませんか?
09-28 23:52

RT @aidetaocan: 野間氏曰く「読んでいない」とのことなんだけど、2年前にこんなこと言ってた( https://t.co/hDNUpvXO2B )のも読んではいなかったということらしい。おもしろい。 https://t.co/8x0ZnfNgZ3
09-28 23:51

RT @lovepeacemama: さぁ…この国ではポスターに落書きするのと殺害予告で脅すのとどっちの罪が重いのか試される…
09-28 23:50

dメニューニュース:SEALDsの奥田さんに殺害予告届く 大学に書面(朝日新聞) http://t.co/AdNA6W2oPS
09-28 23:49

RT @cochonrouge: 過激派なら不当逮捕されても構わない、という考えは立憲主義の真逆ですね。人治主義です。
09-28 23:35

RT @pon_kin: 辺見庸、日録(5) http://t.co/vbFZ32sg7E絶対安全圏で「花は咲く」でもうたっておれ。国会前のアホどもよ、ファシズムの変種よ、新種のファシストどもよ、安倍晋三閣下がとてもとてもよろこんでおられるぞ。下痢がおかげさまでなおりました、…
09-28 23:31

RT @deviltruck2010: https://t.co/paUax8tUTb 言ってること自体は正しいかもしれないけど、この人が言うとその、説得力が・・・
09-28 23:30

RT @deviltruck2010: https://t.co/dgcZDYte1F 丸2年の時を経て、辺見庸は立派なヘサヨになりました。
09-28 23:28

RT @caravanserai: ( ´・ω・) 「今死ねば福山雅治/吹石一恵の子供に生まれ変われる…!」とか言ってる方にお使いください http://t.co/lfQ5eEnAoX
09-28 23:26

RT @rom_emon: 週刊新潮にとっては「反天皇主義者」だけでなく「ホームレス支援」も許すべからざるものであるのだ。https://t.co/5x6FvxtUJ9
09-28 23:25

RT @qua_gma: 「過激派」の「仲間」とされることを嫌うのは自由だけど、一方で同じ人たちが自分たちを「国民」と定位することに執着していたことを思い出すと、やはり怖いと感じますね、私は。
09-28 23:24

RT @qua_gma: 〈セクト警察双方によるお約束のルーティン芸〉〈そうしたコメディから距離を置きたいと考える無党派市民の思いは切実〉ttps://twitter.com/kdxn/status/648105841288065024なんぞこれ。いよいよもって「ネトウヨ」…
09-28 23:23

RT @han00kidae: 関電前でも同じ光景を見た。今まさに弾圧されようとする人間を、こちらは体を張って全力で取り返そうとしていた時に、私たちの抗議の声を書き消そうと声量を上げる「再稼働反対」の声。私は、警察に協力することが、今流行りの国民運動の実態だということをその時か…
09-28 22:30

福山&吹石 出会いは卒業写真撮影「グッときた」…10年に“再会” http://t.co/VAPBWK9qJB #Yahooニュース ※へー。わりと二人とも好きなんだけど。
09-28 21:29

RT @hibari_to_sora: これシャレにならないね。十代のセクマイにはリアルタイムで深刻な問題だよ。一部のフェミ系の人が9条じゃなくて24条だって言ってるんだけど、マジ24条問題。セクマイもっと関心持った方がいいね。
09-28 13:07

RT @hibari_to_sora: 性同一性障害とかLGBTとか一切入る余地のない家族だな…こういう家庭に生まれて同性愛や性別違和を家族に判ってもらうにはあまりにも困難だと思われ… http://t.co/O89JEI3lLy http://t.co/clwutjFwdF
09-28 13:07

RT @abehiromi1: 後輩の披露宴のウェディングケーキ、憲法24条が書いてある👏 http://t.co/MzjeenR9Zy
09-28 10:51

RT @frroots: 警察による人権侵害より「仲間かどうか」なんて言葉に先に関心をもつ人が「憲法守れ」と言うのおかしいでしょ。
09-28 10:51

http://t.co/ZhRtqCdEYS ※めも。
09-28 10:29

RT @niigatamama: ⑯野田佳彦政権で防衛政務官を務めた大野元裕参院議員は「法制局が認めなかったから、できなかった」と証言する。法律の案文や憲法解釈の審査などの実務は、法律に詳しいと目され各省庁から抜てきされた参事官たちが担う。一つの案件を原則1人で担当する激務だ
09-28 10:25

RT @kei_nakazawa: 稲田朋美議員の生長の家創始者谷口雅春崇拝。戦中のファナテックな宗教指導者で、かつ、戦後も「敗戦」を認めなかった人物を信望する政治家が「首相にもっとも近い」と言われたら、そりゃ、隣国だけではなく自国の国民も不安になるに決まっている。
09-28 10:25

RT @takada_nobuhiko: 毎日新聞。この問題はゴールが見えぬ深刻ななテーマ。景気の良いドイツから東欧四カ国までそれぞれの民意や国力の差もあり、拒否る側を一概に責められぬ難しさ、東欧のスロバキア首相は罰金払うから割り当て難民受け入れずの姿勢。日本はどう出る? ht…
09-28 10:24

RT @bukkyouni: 10月3日(土)ストップ!マイナンバー(共通番号)10月通知 全国集会&デモ http://t.co/JnjrQNuN01日時 2015年10月3日(土) 14時00分〜(デモ:15時00分〜)会場 渋谷区立宮下公園
09-28 10:23

RT @niigata_jp: [bsn news] ネットいじめ防止、大人が目配りを:  いじめのない地域づくりを考える「深めよう絆県民の集い」が27日、妙高市と村上市で開かれた。県教育委員会やPTA連合会などによる「深めよう絆にいがた県民会議」が主... http://t.…
09-28 10:23

RT @niigata_jp: [bsn news] 特攻隊の訓練用「山田飛行場」:  旧日本軍が1945年8月、現在の新潟市西区に特攻隊の訓練目的で造った「山田飛行場」の存在を後世に語り継ごうと、新潟市の元高校教諭の宮本敞さん(83)が紙芝居を作った... http://t.…
09-28 10:23

RT @gaitifujiyama: そのうち新規の国債発行分は全部日銀買取とかになるんじゃないか。と言うか、このペースで買ってたら日銀しか日本国債持ってないとかいう話になりかねんわ https://t.co/HlIbZq7XY6
09-28 10:21

たぶん見てない。。。↓https://t.co/6liAujjuwA
09-28 10:21

RT @Abby51576401: 誰からも相手にされないから、こんなことしか記事にできないんだね。安倍首相、国連本部で朴大統領と数分間立ち話http://t.co/YqPGds2hZf
09-28 10:18

RT @cochonrouge: 権力の怖さと日本における最高裁の堕落っぷりを甘く見ていると思いますけどね。確かに長谷部先生は権威でしょうが、現在の政府や行政への影響力では、お弟子さんたちにかなうのでしょうか?お弟子さんたちのお顔をデモの中に見ないのですが https://t.…
09-28 10:18

RT @HironobuSUZUKI: この言葉にジワリと長谷部先生の怖さが滲んでいる。↓「法律家共同体のコンセンサスを甘く見過ぎていると思います」安保法成立、日本の行方は? 長谷部氏・杉田氏が対談:朝日新聞デジタル http://t.co/zcZIeyqDux
09-28 10:18

RT @rom_emon: 受験勉強なんてやればやるほど、勉強のできない者が一人でも多く野垂れ死ぬ社会を望むようになる。至って当然のことだ。そして、学歴主義者どもが侵略の被害にあった民衆を侮蔑し、日帝の官僚や高級軍人は正しかったと考えるようになるのも、また必然。
09-28 10:17

http://t.co/LdN6MStUtR ※新潟県の平山征夫前知事も柏崎刈羽原発の再稼働に反対。
09-28 07:37

RT @BarlKarth: 「不当逮捕からの解放」の報に対して、「あいつらは中核だ。仲間じゃない」というのと「あいつらは在日だ。日本人じゃない。」「あいつらはやくざだ。犯罪者だ」というのはどこがどう違うのだ? その同じ口が「やくざにも、過激派にも人権はある」と言ってもみにくい…
09-28 05:44

RT @momoa_mjlove: 【川島なお美の食べて応援が恐怖すぎる】自宅でも進んで食べて応援1年後・軽くぶつけただけで肋骨骨折 2年後・眼球から出血は半年に一度3年後・胆管に腫瘍、血液検査は異状無し4年後・逝去夫は片目失明、愛犬もがんhttp://t.co/
09-28 05:42

RT @replus_mickey: 電車乗ってたら女子高生が「どこで降りるんー?」「なんか北朝鮮みたいなとこ」って話してて、いったいどんな駅で降りるんだと思って見てたら、北朝霞で降りていった。なるほどね。
09-28 05:41

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
09-28 05:41

おやすみなさい。ぐー。<体調系>3・11以降に上昇した検索キーワード - NAVER まとめ http://t.co/p7VxFgbzjx
09-28 00:24

RT @nhk_seikatsu: (補足)関係する自治体または火山防災協議会が、具体的な避難計画を作っていると回答したのは、北海道の有珠山、新潟焼山、箱根山、富士山、焼岳、伊豆大島、伊豆東部火山群、阿蘇山、薩摩硫黄島、口永良部島、諏訪之瀬島の11の火…
09-28 00:23

政策論後回しで国民連合政府とか言っても、そんなの選挙中に仲間(?)割れするのがオチだよ。
09-28 00:23

RT @morecleanenergy: 権力が家庭に介入し、「家族」という単位を支配構造に組み込んできた歴史を無視して権力側とフェミニズムを等値するのは、不当でしょう。→https://t.co/hGFbE9Rbuv
09-28 00:14

RT @morecleanenergy: だから、あなたは女性が家事育児をやるべきだとされてきて、それがそれぞれの家族による自然な合意によるものだけではなく、国家や社会によって強制されてきた歴史を無視しているんですよ。→https://t.co/HlySVPtCiB
09-28 00:13

RT @ianoianoianoo: 映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」でレーガンが米国の大統領になったと言って主人公が笑われる場面があったが、未来から来た日本人に山本太郎が将来の日本の総理大臣になると言われたら、貴方は信じられるだろうか?私は信じますがw http://t…
09-28 00:12

RT @BarlKarth: 「過激派は仲間か」を問題にしている人が多いようだ。そうではない。私が問題にしているのは「不当逮捕糾弾・不当逮捕からの解放」というツイートに対して、いの一番に「中核は仲間じゃない」と言い放つ心根が問題なのだと言う事だ。
09-28 00:10

RT @KS_1013: 承前)泡沫候補とはいえ、一応連邦議会の上院議員でもあるクルーズが、保守系宗教団体での講演とは言え、他国の国家元首を殺すという発言はさすがに大問題。アメリカの右利きの人達は本当にどうしようもないレベルまで落ちてしまった感がある。
09-28 00:09

RT @kousuke431: @bcxxx こういう旧左翼のセクト主義・スターリン主義を批判することを歴史的な使命として新左翼が誕生したのに、新左翼もスターリン主義を越えられなかった。その反省の上に大衆運動全般における、運動内部の相互批判のあり方が論議されてきたのに、いきなり…
09-28 00:09

RT @SEXhsKF7: せっかくだから共産含めた野党全体で「自民党以外の政党が政権を取った時の政権(政府と国会)運営の方法」についてコンセンサス固めておいたほうがいいんじゃないの、連立組むとかどうこうは置いといて、党益を離れた大局的な話をしておくチャンスですよ
09-28 00:08

RT @kousuke431: @bcxxx ものすごく懐かしい論理ですね。古くは共産党、全盛期の中核派や革マルが言っていたことと全く同じ。こういうのをセクト主義と言いますが、ある程度自派が大きくなると、みんな同じようなことを言い出すのは何故?そして自派が小さくなると今度は「昔…
09-28 00:08

RT @kousuke431: @bcxxx このへんで最後にしますが、私が一番言いたいのは、あなたのセクト主義がまさに「新左翼」と全く同じことしている、同一地平の存在に堕しているし、かつての歴史をなぞっているということです。それではあなたの10年後の将来も「新左翼」と同じにな…
09-28 00:08

RT @ryota1981: ★拡散★「9.16国会前弾圧事件」記者会見@司法記者クラブ映像https://t.co/rWk2srrRmY逮捕被害者の支援者と弁護士が、国会前過剰警備から監獄での問題までをとてもわかりやすく話してます。「過激派だから仕方ない」と思っている全ての…
09-28 00:07

RT @admi_tan: 大事なことだからもう一度言おうか。附帯決議には法的拘束力がない。だから附帯決議じゃ政府に法的な歯止めはかけられない。政府に法的な歯止めをかけたければ、附則としてでもいいから法律の一部として組み入れる必要がある。「附帯決議があるから安心」と思っていた…
09-28 00:07

RT @Dareka_kaite: あと講義の中で、「それぞれの時代の、それぞれの仏師が、何を思って仏像を作ったのか(何を狙ってこの形に仕上げたのか)」という、仏像の機能について考える事が、現在の仏像研究で重要視されている事なのだというお話があって、一人静かに感動していました。
09-28 00:06

RT @ShoichiAshihara: ツイッター社に報告しました。RT @ShoichiAshihara: まるっきりアベコベでしょう。当該アカウントがクーコさんに絡んでくるのは、これが初めてじゃないはず。https://t.co/zlADVLiTl9
09-28 00:05

RT @mojimoji_x: まあ、この種のカマトトは野間氏の十八番なので。 https://t.co/MYsl5OrLQ0
09-28 00:05

RT @BarlKarth: この掲示が、私の言いたいことをほぼ100パーセント述べてくれている。 https://t.co/C9lu3iXzUx
09-28 00:04

RT @frroots: 不当である疑いが極めて濃い逮捕からの解放に対する喜びは一切なく、単に「仲間ではない。仲間と呼ぶならお前も仲間ではない」という切り離しだけを書きつけることの政治性がわからない野間さんじゃないでしょ。「論理」の扱いが狭すぎだよ。 https://t.co/
09-28 00:04

RT @frroots: デモで逮捕された人が釈放されたという報告に「過激派は仲間じゃない」という残念なレスがついていたのを、高島弁護士がご自身の経験にもとづくたくさんのコメントをすることで中和されている。https://t.co/doSDknrdCP
09-28 00:03

RT @SINATRA_BASIE: 1号機は水素爆発ですが、2号機3号機は、地獄の釜の蓋が開き外気と繋がっています。残念ながらチェルノブイリを越えましたと、ロシアの皆さまにお伝え下さい。 RT @sputnik_jp: 福島第一原発2号機の核燃料、7割以上が融解していたht…
09-28 00:00


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)