10/01のツイートまとめ

seturibaika

RT @SartrePolitique: 民主主義者は、穏健を商売にしている。ユダヤ教徒達が火あぶりにされている間も、お説教やら、非難でお茶を濁している。彼等は生まれつき寛大なのである。そして、寛大さを、一種のおしゃれと心得、それを民主主義自身の敵にまでおよぼす。1946
10-01 20:24

めも。QT @religion_newsjp: 選挙シーズンになると“意外な”動きを見せるアノ宗教家芸人 - TOCANA (風刺記事) (プレスリリース) http://t.co/TeFmniDw8f
10-01 19:59

RT @megumix1972: トモダチ作戦に従事した元乗組員2人が死亡。深刻な健康被害が広がる。16年勤めたこの男性は医療保障受けられるが、20代の仲間は保障もなく海軍を追い出された。あの日、放射能プルームに包まれた、強い放射線にさらされたロナルド・レーガンが配備 http…
10-01 19:56

RT @mojimoji_x: 警察に遵法を求めるというだけの当たり前の話が、全く通らない異常な「市民運動」と言うべきか。
10-01 19:56

RT @mojimoji_x: 警察に遵法を求めるというだけの当たり前の話が、全く通らない異常な社会。
10-01 19:55

RT @asahiji_myoko: 大津市歴史博物館で10月10日から開催される企画展「比叡山」、チラシの裏を見ると、木心乾漆の十一面観音坐像や檀像風の菩薩立像、10世紀の男神像などが初公開とのこと。まだまだあるところには凄い仏像があるものですね…^^; http://t.c
10-01 19:55

RT @gishikou: おお! https://t.co/0xOlYiF7uy
10-01 19:54

RT @doin_doin_doin: @asahi_niigata これは本当に特ダネ!
10-01 19:54

RT @asahi_niigata: トキべいは今夜、駐新潟大韓民国総領事館主催の韓日国交正常化50周年記念レセプションに来ていますが、こんな特ダネが見つかるとは思いませんでした #Negicco #RYUTist #韓国 #アイドル #東アジア文化都市 http://t.co
10-01 19:54

RT @pisiinu: 注射が嫌いな子供のために、注射で変身したりパワーアップしたりするライダーとか戦隊があったらいい、と思ったけどどう考えてもやばい人だった。
10-01 19:53

RT @committeeof1000: 「浅沼稲次郎さんを追悼し、未来を語る集会」が日比谷公会堂で開催されています。 http://t.co/0ttH7pjGL4
10-01 19:53

RT @socio32111: 【教育委員会が認める因果関係】・アニメと性犯罪の関係・インターネットと性犯罪の関係・朝食と学力の関係・ゲームと学力低下の関係←NEW!!【教育委員会が認めない因果関係】・いじめと自殺との関係
10-01 19:51

RT @IR_TB1: @sohbunshu @onodekita 鈴木善幸の軍縮総会演説のときも会場はガラガラだった。世界が日本に何も期待していないことが見てわかった。しかし演説が終わったとき、議場にいた人々は演題に集まり、鈴木善幸に惜しみなく拍手を送り握手を求めていた。
10-01 19:46

RT @seikoseido: @torrecolombaia @irityan0316 いますし、共産党批判社をあぶりだしてタレこんでいるような動きもあります。小沢氏の意図やいりちゃんの善意とは裏腹に、志位提案を野党分断に利用しようとする勢力もいますので、警戒心を持つことも必…
10-01 19:45

RT @jimin_koho: 【公募】北海道参院選候補者公募受付中(11/30締切必着): http://t.co/TRR3THGTy8
10-01 19:44

RT @hopi_domingo: マジ吐き気・・・「防衛装備庁」=「武器庁」。。 *防衛装備庁技術シンポジウム2015"@hanayuu「死の商人」特有のオーラが見えないように、入念なイメージ戦略~ http://t.co/731dXTDcLp"; http:/…
10-01 19:44

RT @hirougaya: 福島第一原発事故のときに「放射性物質が敷地外に漏れて居住地区に拡散している」と本当のことを言うと「不必要な不安を煽っている」とあれほど罵倒されたののに、「中国が攻めてきたら、どうするんだ!」と安保法制の必要を説く人々は「不必要な不安を煽っている」と…
10-01 19:43

RT @nahokohishiyama: 本日です。歴史ある日比谷公会堂とその中でも浅沼稲次郎さんが暗殺された場所で未来を語る集会です。18:00から開場です。私も参加します。 http://t.co/W7egxZ1XVl
10-01 18:03

RT @product1954: 男性は日本政府機関との関係をほのめかす供述をしたとされるが、その機関とは日本版NSC(国家安全保障会議)だろうか。いずれにしても日本政府が送り込んだ可能性大。「中国で拘束された男性は脱北者。その後日本に滞在し、既に日本国籍を取得」https…
10-01 15:50

RT @MalcolmX_bot: 諸君を煽動しているのではなことを分かってほしい。ただ現実に目を向けてみたまえ。自分自身を見てみたまえ。諸君は十代で学生だ。私が今感じている事を君たちはどう考えるだろうか。
10-01 15:48

RT @sivaprod: ”中核であろうが暴力団であろうが在特会であろうが恣意的な法運用による弾圧を容認するのは自分たちの首を締めることになる”って主張するとなんで”中核派シンパ”になるんだ?
10-01 15:47

RT @comradecome: 一発で中核派認定をいただいた。この調子じゃ、証言の信憑性についても相当の疑問が生じてきますわ。https://t.co/thtDvQI0De
10-01 15:43

RT @TOMMY5918: 逮捕者の全員奪還をツイートした、総がかり行動の菱山南帆子さんのツイートに付いている、おぞましいリプライの数々。総がかり行動や菱山さんも「仲間」でないと言う者も。まあ、これがSEALDs・あざらし界隈の実態だ。https://t.co/fcddih
10-01 15:37

RT @Kitsch_Matsuo: [速報]世田谷区議会で「安保法案の強行採決に抗議し、撤回を求める意見書」が提出されました: WEBLOG http://t.co/zo5KFlTWV6
10-01 15:37

RT @kinkuma0327: 「難民しよう」のイラストについて、「(難民には)こういう薄汚い一面があることも見つめなければいけない」なるコメントを見かけたが、むしろくだんのイラストが可視化しているのは、社会的弱者やマイノリティに対する共感拒否を含む様々なバッシングに共通する…
10-01 15:36

RT @Keio_AnaKen: リプが来ているが、機動隊を担ぎ上げたりタックルしたりというのは事実なんですか。少なくとも僕は見てないが、第三者の証言はあるのか。事実だとして、なぜそれが中核派だと断定できるのか。逮捕された人を全員過激派呼ばわりしてるだけじゃないかhttps:…
10-01 15:35

RT @Keio_AnaKen: みんな、個人個人にはすごいエネルギーがある。なのにそのエネルギーが投票箱に吸収されて、議員の栄養になるって悲しすぎるよ。元気玉かよ。
10-01 15:35

RT @PalestineEmb: 国連本部でのパレスチナ旗の掲揚を決定する決議に賛成票を投じて頂き、日本政府及び日本国民の皆様に心より感謝申し上げます
10-01 14:45

RT @hanamama58: トモダチ作戦、称賛の陰で 元空母乗組員ら健康被害訴え:朝日新聞デジタル http://t.co/wXp0bRkDvf「空母では当初、海水蒸留装置の水を飲んだり、その水で調理した食事をとったりしました。3日語艦長が飲まないようにと命じたが、甲板の…
10-01 14:45

RT @hanamama58: @hanamama58 「乗組員は強い放射線にさらされ続けましたが、私たちは人道支援にあたったのであり、核惨事に対応できたわけではない。東電が正しい情報を出していれば、違った対応がとれたはずです」。シモンズさんは帰国後、体調が悪化。様々な症状に苦…
10-01 14:45

RT @cochonrouge: 日本じゃ保守党が「日本を取り戻す」といい、左派政党が「民主主義を取り戻す」というもう一つの世界像なんか微塵も出てこねえ左派なのに
10-01 14:44

RT @komanesei: 超ブラック企業 引越社http://t.co/LNAhckaqI8
10-01 14:43

RT @ishikawakz: 橋下のような問題政治家を精神病扱いしてしまうと困るのは、精神病患者たちである。単に差別を強める。橋下の政治的悪行はそんなことをせずとも批判できるしすべき。「橋下氏は『病気』である」は名誉毀損…新潮記事に賠償命令 大阪地裁 http://t…
10-01 11:51

RT @fujiokashin: 太田光が謝罪 安倍晋三首相の滑舌の悪さをネタにするも自分が噛む #ldnews http://t.co/shQGLpT0Q0 オワコンはなにをやろうがオワコン。痛々しい^^;
10-01 11:48

RT @necomican: 社会運動を批判した時に、「そう思うなら自分でやれば?」とか「で、あなたは何かやっているの?」とか言われたら、それはだいたい「お前は意見を言うな!」という意味なので、スルーしていいと思います。そうやって対話は閉ざされていくわけですが、もう諦めるしか…
10-01 11:47

RT @flurry: ところで。「あの視線は不敵というより、覗き込むものを覗き返す深淵だろう」方面のひとはまだですか。というか、なにやってんのみんな。
10-01 11:47

RT @flurry: 念のため付け加えておくと「難民のしたたかさ、たくましさを称揚する」という方向性のオリエンタリズムもこれまたよくあるので、注意が必要だとは思います。ややこしい……> https://t.co/3NOASgXUbg
10-01 11:47

RT @wtsurumi: 部屋貸しのもぐり扱いにもうんざりだが、「住宅街に不特定多数の旅行客が頻繁に出入りすることに、安全性や衛生面で不安を訴える地元住民もいるという」ってのも。こういう考えのほうがよほど危険だ。|東京五輪控え 大田区が「民泊」条例 http://t.co/3
10-01 11:45

RT @pearljapan: @seturibaika @Shinjukudaisy 本人が出馬依頼を断ったそうですが、船木誠勝にもオファーが来た事があるそうです
10-01 11:44

RT @kielknabo: 祝。稲田入閣回避。 RT @47newsflash: 安倍首相は、自民党の谷垣禎一幹事長、稲田朋美政調会長、二階俊博総務会長ら党4役を続投させると明言した。 http://t.co/QtiKflWTJd
10-01 09:41

RT @offtrap: こちらはすっかり留守にしていましたが、9月16日の国会前抗議で「警備」に当たっていた機動隊に不当に拉致されまして、高輪警察署に10日間留置されていました。一昨日無事解放されました。救援対策に奔走してくださった皆さん、応援くださった方々、どうも有難うござ…
10-01 09:40

RT @InfoJunktion: おはようございます。このところすっかりご無沙汰してしまい申し訳ありませんでした。9月16日の国会前抗議で国会正門前で機動隊に拉致され、一昨日まで高輪署に留置されておりました「高輪5号」こと瞎驢庵庵主です(笑)。そのため、これまで臨時休業してお…
10-01 09:37

RT @Kanpishi: 楚に躬というものがいたが、父親が羊を盗んだことを役人に知らせた。宰相は”忠孝に反するものだ”として殺したので楚では悪事をお上に知らせるものがいなくなった。上下の利害は異なる、君主に正直な臣下とは父親にとって手に負えぬ子供なのだ
10-01 09:36

RT @emajapan2013: 国勢調査が始まりました。性自認が戸籍の性別と異なる場合や、婚姻意思を持って同居する同性パートナーを「配偶者」と回答する場合、本人の回答を尊重し、エラーとせず、そのままの回答を受理するように、EMA日本は昨年総務省統計局に要望しました。 htt…
10-01 09:35

RT @itangiku: 警察が「ここにいるのはあなたたちのような思想犯だけではない」と言ったという話には驚愕した。「日本に思想犯がいる」ということは「日本では思想を取り締まっている」ということだ。少なくとも警察はそう考えているということだ。こういう証言はちゃんと集めておくべ…
10-01 09:35

RT @pon_kin: 辺見庸にも「あなたは(安保法制反対で)どんな行動をしたのか」といつもと変わらぬシールズさん。国会前で自分らと一緒にワーワー騒がない有名人は何にもしなかったことになるらしい。
10-01 09:34

RT @kuko_stratos: 安倍の発言はまあ、わざとか素かわからんけどとんちんかんだし悪いと思うけど、「移民政策」というものをいまだかつて「難癖つけて送り返す」「“不法”状態においていいようにこき使う」しかやってこなかったこの国が「例外としてのごくわずかな数」以上を“受…
10-01 09:34

RT @kuko_stratos: 安倍の発言に「難民と移民は違うだろ何言ってんだコイツ」みたいなこという人や、そういう意見を支持する人が、これまで差別の問題に敏感だった人のなかにもそれなりにいて、運動だけでなく、わが身の先行きもなんかちょっとさぶいなあと。
10-01 09:34

RT @FLEACT_Yokosuka: 只今、空母ロナルド・レーガンが米海軍横須賀基地に接岸しました。 http://t.co/fKk3e6MjBD
10-01 09:33

RT @Beatrice1600: 自民党の古屋圭司憲法改正推進本部長代理『本音は九条改憲だが、リスクも考えないといけない。緊急性が高く、国民の支持も得やすいのは緊急事態条項だ。本音を言わずにスタートしたい』http://t.co/7jHfVvCo18「緊急事態条項」というの…
10-01 09:33

RT @s_hiroki24: 吉田市長が無抵抗容認なんだからねえ…。市議時代はあれほど反対していたのに…。
10-01 09:33

RT @SUGENAMI: 10月10日に、福島の国道6号線の50kmにわたる清掃イベントが企画されているとのこと。学校ぐるみで子供が参加するようですが、被ばく対策は大丈夫なのでしょうか。 http://t.co/UyLivwEY8G
10-01 09:32

RT @chejibara: 細かい事だけど、大事な事。「NO辺野古」とか、「辺野古反対」という言葉はおかしい。辺野古とは地域の名前。そこで生活している人にとっても失礼。ちゃんと、「NO BASE」とか「新基地建設反対」って言わなきゃ。対象を間違えちゃダメ。「NO沖縄」とか言わ…
10-01 09:31

RT @SYI_pinkydragon: 【緊急開催1】シリア難民に話を聞く会 10月4日http://t.co/lulfXmZFxM 【緊急開催2】 日本も難民を受け入れよう! デモ(10月11日)http://t.co/KoHaGboYDp
10-01 09:30

RT @uchidashoko: がん患者の女性・ザッハさんが自らの体験を語りました。Tシャツには「私はがん患者です。私たちは8年も待てません」(TPPで医薬品の特許が延長されればジェネリック薬が手に入らなくなり命にかかわる問題である)と語りました。 http://t.co/X
10-01 09:30

RT @chika_sara: Reading:新たに配備の米原子力空母 横須賀に到着 NHKニュース http://t.co/FGf4F7E7Gy
10-01 09:30

RT @uchidashoko: 今日の昼にTPP閣僚会合の会場ホテル前でアピールをした、がん患者のザッハさん。夕方、ホテルの中で再度アピールをしたところ、ホテル側が警察に通報し逮捕されてしましました。その時の様子の映像をNGOがUPしています。https://t.co/ioT
10-01 09:30

RT @a_uzume: 難民キャンプで暮らす、シリア難民のこの子の画像を元絵として使ったのか…狂ってるよ。本当に最悪最低の人でなし。万死に値する。「はすみとしこ」とかいう差別主義者の漫画家、今すぐシリアへ行け。この子に土下座して謝れ。 http://t.co/7MmseYa9
10-01 09:28

RT @jinmin1991: SEALDs防衛隊が今になって動画で暴露された自分達の蛮行を正当化する為「『中核』が『参加者』を『押し倒した』から、非暴力で対応しただけ」とデマを拡散。明らかに無理筋な上、動画は勿論、当時の自分達のツイート自体、その嘘を暴いてる。 http://…
10-01 09:26

RT @kannamitsuta: 「武器輸出にノー! 軍備増強に税金使うな」~防衛装備庁の発足の日に~10月1日①朝8:30~ ②夕方6:30~ http://t.co/ozNEzKfYxt @saiben6さんから http://t.co/RsvXLtZNgx
10-01 09:26

あれ?岩上さんのフォロー外れてる(*_*)
10-01 08:49

RT @iwakamiyasumi: すごい出演料を吹っかけるらしい。RT @pozi0123: IWJで「アーミテージ × 山本太郎のぶっちゃけトーク」とかしてもらえませんかね?「おまえらぶっちゃけ日本人にどうしてほしいのか?ナンボいるねん?」と。本音を聞きたいですただ…
10-01 08:49

RT @iwakamiyasumi: もうすぐ五時。人の眠りがもっとも深いであろうこんな時刻に、なぜ東京の都心の港区、麻布、六本木の上空を低空でヘリが飛んで回っているのか? 爆音と振動で揺れを感じるほど。うるさいし、何か非常事態でも起こっているのかと、気味が悪い。
10-01 08:48

RT @yuantianlaoshi: というか、中国や韓国からの観光客が激増しているのに比べ、日本から中国・韓国への観光客が激減しているという事実を見れば、中国韓国での「反日教育」「反日報道」なるものよりも日本の「反中反韓報道」の方がよほど酷いんだろうなあという感想。htt…
10-01 05:24

RT @nhk_news: オスプレイ 普天間基地配備 きょうで3年 http://t.co/jA8GSmDW0v #nhk_news
10-01 05:21

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
10-01 05:21

もうこのネタもやめるべきだな。結果論だが、これでも過小評価だったと言わざるを得ないよ。おやすみなさい。ぐー。<体調系>3・11以降に上昇した検索キーワード - NAVER まとめ http://t.co/p7VxFgbzjx
10-01 00:22

RT @nori_tas: この右の写真を使って左のクズを作った奴は朝までに死んどけ。 http://t.co/yceZginUTb
10-01 00:18

RT @atkuc: 今こそ、「わたしのからだはわたしのもの」!時事ドットコム:「たくさん産んで国家に貢献」=菅長官 http://t.co/seuPrmRR7h
10-01 00:18

RT @deadletterjp: メモ。【いったいどこの世界に、不当逮捕されたデモ参加者にたいし「帰れ!」コールをくりかえし浴びせ、警察に感謝するなどという反戦運動があるのだ?…気にくわないデモ参加者の物理的排除を警察当局にお願いする反戦平和活動があるのだ。】http://t…
10-01 00:15

RT @deadletterjp: それにしても失笑しかない。http://t.co/XnQP3TITmx , http://t.co/OeBmNPzmPZ , http://t.co/C5doNCvsRl
10-01 00:15

RT @deadletterjp: 何のことはない。「自分が単に“ヘサヨ”認定していなかった/レッテルを貼っていなかったから」だけの話だよな。http://t.co/vW7exaPKut
10-01 00:14

RT @deadletterjp: ところで件の辺見庸の記事ですが、戦後民主主義批判など首肯出来るところはあるものの、安倍晋三の持病を揶揄していて、全面的には賛同し難い、かなり下品な記事です。
10-01 00:14

RT @frroots: 10月突入に反対する学者の会
10-01 00:13

RT @haieki: 「立ち上がった普通の若者VS頭でっかちな旧来左翼・フェミニスト」という特定の運動体に都合の良い偽の対立軸に積極的に乗っかって「左翼・フェミニスト」を disrespect した人達がいたことは忘れないようにします。
10-01 00:13

RT @kazukazu881: 細野、相変わらず何もわかっちゃいない。。。福山さん結婚の菅義偉官房長官発言 民主・細野豪志氏「あまり言葉狩りしてもしょうがない」 http://t.co/mg4fqIStVx
10-01 00:07

日付どころか月が変わったよ(°д°Ⅲ)
10-01 00:07

RT @mt3678mt: 東京新聞「本音のコラム」。斎藤美奈子氏が、安倍政権の女性政策で“女性が輝かない”理由について「空回りする理由は一部エリート女性の広告塔化と、安い労働力として女性の労働化しか念頭にないからだ」と喝破。鋭い女性の目はごまかせない。 http://t.co
10-01 00:05


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)