10/02のツイートまとめ

seturibaika

RT @Z_PIPPA: 何の苦労もなく 生きたいように生きていきたい……そうだ 総理大臣しよう!@kohjohchoさん提供 #見てると腹が立ってくるフリー素材 http://t.co/wBYY8sNQjT
10-02 21:02

RT @ShoichiAshihara: ビラなどで「北朝鮮」の文言が出たら変えてもらいますし、「国民」という語も同様です。話し合ってお互いの意見を尊重することが民主主義であるはずです。頑なに「国民」連呼を変えようとしないシールズのどこが民主主義なのでしょうか。
10-02 21:01

RT @happymire: 「警察ありがとう」とのたまい、不当逮捕者を罵倒し、場を専有物であるかのように傲慢に振る舞うそんな「学生」たちが未来を切り開くとは思えない。切り開くとしたら運動と連帯を破壊するファシズムへの道だ。https://t.co/0a8TrsFKmB
10-02 21:01

RT @BarlKarth: @BarlKarth 父親がいよいよ駄目だと思って、牧師に臨終洗礼をお願いした。念のため洗礼用のお皿(機関車トーマスのお皿)をもっていった。そのお皿に入れた水で緊急洗礼を受けて父は約24時間後めでたく昇天しました。牧師でも神父でも「臨終キット」は必…
10-02 21:00

RT @BarlKarth: 専門誌士おススメ と言えば、「月刊神父」という雑誌があって、「格安 美味 ミサ用ワイン」とか「ホスチア 120枚 300円 注文はトラピスト修道院まで」とか、「臨終 駆けつけキット」とかあったな。
10-02 21:00

RT @ShoichiAshihara: 私は、朝鮮半島のルーツを持つ日本国籍者として、日本人という集団の周縁にいます。「国民」というくくりに自分をあてはめることは、私にとって不可能です。
10-02 20:59

RT @ShoichiAshihara: シールズなり安保法制反対運動なりが、ナショナリズムに基づいた運動であることは、客観的に判断できることです。にも関わらず、批判が無視されシールズが賞揚されるのは不気味です。
10-02 20:59

RT @ShoichiAshihara: 戦後日本を「戦後70年間の平和と民主主義」と規定し、敗戦後の歴史に対して歴史修正主義を行う「新しい国民運動」に反対します。#新しい国民運動の列には加わりません
10-02 20:59

RT @ShoichiAshihara: 「国民」という排除の言葉を使う「新しい国民運動」に反対します。#新しい国民運動の列には加わりません
10-02 20:59

RT @jinmin1991: あざらし防衛隊は「極左」排除をSEALDsに頼まれたのでなく、自主的に行ってると言う。仮に本当として、ツイッターをフル活用し、現場では団体旗を逐一下ろさせる程、管理意識の強いSEALDsが、自らの防衛を大義名分にした「自主警備」を知らぬ筈ない。要…
10-02 20:57

RT @RyoUchida_RIRIS: 今朝のとくダネ!で,新旧ピラミッドの組み方が丁寧に紹介されていました。最近流行のピラミッドを知らない人も多いので,大事な情報です。旧が「俵型」,新が「ピラミッド型」というかたちで紹介。(昨日,夜な夜な,電話で情報提供しました) h…
10-02 20:56

RT @Hideo_Ogura: 政府より前に、フィフィさんはどうしているんですかね。大砂嵐でもいいのかもしれませんが。RT @rhinoeye: そろそろエジプト政府から「組体操に『ピラミッド』という名称を使用されるのは迷惑だ」という抗議がきてもおかしくないぐらいの評判の悪さ…
10-02 20:54

RT @RyoUchida_RIRIS: 学校がとってきた対策というのは,巨大組体操を低くすることなく,教員を周りに配置したり,マットを敷いたりという方法。(これは今回の崩落事故動画により,効果がないことが確認されました)「巨大組体操ありき」なんです。とにかく。
10-02 20:53

RT @asahi_niigata: 2日 #新潟 版) #新潟アイドル戦争 と呼ばれる新潟の #アイドル 界。 #FM新潟 は2日より毎週金曜の午後8時半から #NGT48 の番組を始めます。同8時からは #Negicco の番組があり、両者の魅力を聞き比べる時間帯に htt…
10-02 20:52

RT @NeetyEARs: #fmport も、忘れないであげて。新潟に縁は無いかも知れんが、裏でもアイドル番組やってるよー https://t.co/ijhROZl9HC
10-02 20:52

RT @Happy11311: 書類送検されたけど、ここからきちんと法によって裁かれ責任を明確に出来るのかが気になる。でも、あれほどの原発事故が公害犯罪処罰法でしか訴え出来ない現実もなあ…。汚染水流出:公害犯罪処罰法で東電社長ら32人書類送検へ - 毎日新聞 http://…
10-02 20:50

RT @nhk_news: 「難民映画祭」東京で始まる http://t.co/Lxj3NKDklG #nhk_news
10-02 20:49

RT @fami2repo_bot: 「堅いほうの」とか言われてしまう孫堅の気持ち。(大阪府 ししく14号)
10-02 16:13

RT @Thoton: じゃあ、大学奨学金を返済不要にしましょう。これを連合政権の目玉に。https://t.co/xHFnzHeJWF
10-02 16:12

RT @kurasukoto_naha: 民主党が政権奪還した時は「子ども手当」もあった。安倍政権の貧困政策に対抗するものを! https://t.co/3mAOZikbKK
10-02 16:11

RT @Plutokun_Bot: @nikkei 日本経済新聞 電子版くん、げんきだして!
10-02 16:10

RT @kwappa67: そういう問題ではない。 https://t.co/3ynBR64mPR
10-02 16:10

RT @howtodominate: @yuantianlaoshi @kakitama 外教さんも書かれてる通り、中国の子供はおかしな思想教育は受けてませんよ(笑) 私は大学院病院の救急医なんですけど、毎日のように搬送されてくる救急内科の子供らが院内学級で学んでる歴史や公民の…
10-02 16:08

RT @NS_keitai: 【最新ニュース】自民党は2日、党紀委員会を開き、次世代の党を離党し、復党願を提出していた、平沼赳夫衆議院議員と園田博之衆議院議員の復党を了承しました。 NHKニュース&スポーツ http://t.co/NTbvNNEKuY #nhk #news
10-02 16:07

RT @hisoka_maeda: 「暴力団」撲滅作戦、「過激派」撲滅作戦、←← 今、ココ次は、残り少ない労働組合撲滅作戦がきて、最後には、市民運動撲滅作戦だね。
10-02 16:07

RT @563bot: 「信濃川。デカいなあ。日本列島は空から見ればほとんどが山だ。わずかな平野に人々は密集し、都心を過ぎると、こうして水田が広がっている。川は水田の命だ。」(孤独のグルメ S3 第十一話 新潟県十日町市)
10-02 14:22

RT @563bot: 「米って、どこまで美味いんだ。。。コシヒカリ。その光に一寸の曇りなし。」(孤独のグルメ S3 第十一話 新潟県十日町市)
10-02 14:22

RT @hayakawa2600: @hayakawa2600 で、市川房枝がどの道をたどったかは皆さんご存知のとおりです。この分岐あるいは苦悩をめぐっては、すでに多数の論者によって考察されていますね。ただ、現在の局面においてはこれまで以上にリアルな問題となっているように思いま…
10-02 14:21

RT @hayakawa2600: ある程度目的を達してきたつもりである。しかし今度は現実に戦争が始まってしまった。この時点で、正面から戦争に反対して監獄へ行くか、または運動から全く退却してしまうか、あるいは現状を一応肯定してある程度協力するか、どれかの道を選ばなければならない…
10-02 14:20

RT @hayakawa2600: 市川房枝「盧溝橋事件の発生から全面的な日中戦争に進展していくのをみて、私は深い憂鬱にとらわれてしまった。今までは可能な程度に戦争反対の意思表示もし、軍部の攻撃もしてきた。政府の、自治体の政策に協力の姿勢を示しながら、そのなかに私どもの要求を割…
10-02 14:20

RT @yamtom: 猪口邦子レター、政治的野心をもった特定個人によって間違って歴史が東アジアで曲げられており、そうした歴史観がアメリカにまで広がってしまいとんでもないので、呉善花本や産経の歴史戦を読んで、どう歴史が曲げられたかについて学んでくださいという内容。どうみても歴史…
10-02 14:17

RT @usaginomyan: ちゅうかくとか、かくまるなどのセクトではない人をセクトだとデマを流す人がいるのが信じられない!知らなくて真に受けてる人もいるのかね。こんな分断は、アベ自民たちの思うツボ。
10-02 11:44

RT @usaginomyan: また、かくまるとかのセクトについても、いくら、かくまるとかちゅうかくでも、もしその人らが不当なタイホをされたなら、タイホのほうを許すべきでない。当たり前だけど。
10-02 11:44

RT @usaginomyan: 国会前でタイホされた人たちが、みなセクトなわけではないのに、仲間じゃない扱いするとしたら、ひどすぎる。アベ自民たちの思うツボ。
10-02 11:44

RT @cochonrouge: 難民の管理がゆるすぎる?ビルマ難民が警察と入管とミャンマー大使館に監視されて、ズタズタって知らんのか
10-02 11:41

RT @ishikawakz: ひどいコマーシャルだ。頭が狂ってるというのではない、ひとを蔑視しているのだ。むろん牛をも蔑視しているわけだ。この世がドナドナみたいな地獄だということの表れなのかもしれないけど。 http://t.co/XNA7DVY2bj
10-02 11:41

RT @dropoutsider: 想田和弘さんが凄いタグを発明。#菅官房長官語で答える何を言われても「そのような批判は全く当たらない」「意味がよくわからないというのが率直なところだ」「レッテル貼りはやめていただきたい」「そのようなことは断じてない」で返す。でも自民…
10-02 11:37

RT @hiromi19610226: #菅官房長官語で答える絡まれた時、この画像を使ってください(*^_^*) http://t.co/tMpkTrVEff
10-02 11:36

RT @kinoryuichi: 大きな誤解が生じていることは極めて残念。 #菅官房長官語で答える https://t.co/ZA2PvkY1aE
10-02 11:36

RT @asama888: そのような批判はあたらない。 #菅官房長官語で答える https://t.co/fvq9CAGJVZ
10-02 11:36

RT @KazuhiroSoda: 全く問題ない。不退転の決意で、正々堂々と、法令に則って粛々と進めるだけ。#菅官房長官語で答える https://t.co/myhTBj8Gd9
10-02 11:35

RT @hiroshisj: 「はっきり言っておく。自分を低くして、この子供のようになる人が、天の国でいちばん偉いのだ。」(マタイ18)自分を低くするとは、侮辱されても腹を立てないこと。事実を指摘されて腹を立てるのは、自分を高くしている証拠です。片柳神父
10-02 11:34

RT @hoppo_bunka: 新津美術館で開催する「中国・韓国陶磁展」とも連携します。新津美術館「中国・韓国陶磁展」の観覧券(半券)持参で北方博物館の入館料2割引きになります。(他割引券との併用不可)10/18から!http://t.co/YorX6eVVvt http:…
10-02 11:34

RT @CNICJapan: 東京新聞:Rレーガンが横須賀入港 市民団体「原子力に不安」と抗議:神奈川(TOKYO Web) http://t.co/WRTXGPxZ4A
10-02 11:33

RT @kilik47: 防衛装備って印象操作だわね。武器ぢゃん。防衛装備庁って。つまり、武器庁だわ……(# ゚Д゚)
10-02 06:53

RT @ayumochineko: @ayumochineko 3度目の福島入り。福大にクラス入りし、目の前の学生にビラを渡したら、申し訳なさげに眉根を寄せ、曖昧な笑みを浮かべつつ会釈をしながらそっと返してきた。放射能のことは、いわないで。という雰囲気のキャンパスは一皮めくれ…
10-02 06:49

RT @francesco3: ブレンディのCMって去年のやつらしいがよく今まで炎上しなかったな。みんなもうテレビ(日本の民放)観てないんだな。
10-02 06:47

RT @TSR_NEWS: 【緊急倒産速報】 (株)マングローブ ~「神のみぞ知るセカイ」シリーズのオリジナル・ビデオ・アニメーション制作、アクションゲーム「戦国BASARA」のムービーパートなど実績多数~ (東京/アニメ企画制作/破産申請へ) http://t.co/ciin
10-02 06:46

RT @hayakawa2600: 金曜日に言うのもなんですが、今週のテーマはコレ。盛り上がってまいりました。 https://t.co/eqcoF2R3ar
10-02 06:46

RT @SINATRA_BASIE: 「日本の大学がライバルに大きく座を譲っていると判断された一番の理由は在籍する外国人学生の数の少なさにある。」核汚染継続中なので止むを得ない。 RT @sputnik_jp: 日本の大学、世界大学ランキングでアジア主要大学の首位を失うhtt…
10-02 06:45

RT @ykabasawa: 防衛装備庁のロゴマークをよく見ると真ん中は戦車の絵。積極的平和主義を完全に間違えてる日本政府。 http://t.co/Me1IJu9sFb
10-02 06:45

RT @kawazoemakoto: 武器輸出を拡大するのだから、マスメディアは「防衛産業」ではなくて「軍事産業」ときちんと呼ぶべきだ。
10-02 06:44

RT @EUCALYPTUS_70ml: しばき反差別界隈には関東関西ほとんどのアカウントからブロックされてる一度も絡んだことないのがいっぱい。これがシールズなんちゃらに繋がってるワケ。人権って一体・・・何なんだろうね。道具だと思うよになった個人的に。相手を黙らせる最強…
10-02 06:44

RT @hidekazuasai: 管官房長官の子供を産んで国家に貢献、ではなく、国家はその子供に教育を与える義務、さらに幸福な人生ができるような環境を作ることが役割であるはずだが。
10-02 06:43

RT @gaitifujiyama: なんか変なこと言い始めたぞ、皆様のNHKが。 https://t.co/1mJIsai7XQ
10-02 06:40

RT @asakohouse: 只今大間を爆風低気圧通過中あさこはうすガタガタ大揺れ中ちょっと(>_<)怖いな。早く通過して。
10-02 06:39

RT @tetsu_molotov: 【大閲覧希望】『防衛装備庁のロゴマーク』※→http://t.co/2btgbq8DDB「兵器は世界を巡る」。死の商人共の恥知らずなコンセプトが露骨に具現化されている。反吐が出る。
10-02 06:38

RT @Davi_Nathanael: 難民を受け入れると文化の存続の危機だってのは、同性愛者が結婚できると人類の存続の危機だと同じぐらいデタラメだよ。他人の生活は自分の生活に何の影響もないでしょう。隣の人がラマダンやっても普通にご飯食べればいいし、隣の人がゲイでも異性…
10-02 06:38

RT @IzumidaHirohiko: 柏崎刈羽原子力発電所で保安規定違反の疑いがある事例が確認されたことに関する知事コメントを発表しました。 http://t.co/RHysdCN6PA https://t.co/ce7mVaTDAZ
10-02 06:38

RT @tokunagamichio: これが防衛装備庁のロゴマークか。「兵器を世界に拡めるぞ!」という意思を露骨に表現したロゴマークだなぁ、、、このロゴマークはやばいと思うよ!ポツリ。 http://t.co/NB4Bj1JGeT
10-02 06:37

RT @Kazz0725: 防衛装備庁のロゴって本当にこれなの?誰かが作ったコラージュかと思った。武器輸出庁そのものではないですか。こんな趣味悪いもの僕だって作らない(笑)よくこんなもの掲げて笑えるもんだ! http://t.co/6EE3pYDx8p
10-02 06:36

RT @xxcalmo: 犬、嫌がっとるがなhttp://t.co/QJ74hoSg9x
10-02 06:35

風邪つらい。
10-02 02:35

RT @TrinityNYC: 毎日多くのひとがゴムボートで大海に浮かんでる最中に、「日本には難民受け入れより先に国内でやるべきことがある」という裕福な国のリーダーの言葉は、震災のときに先進国のみならず、裕福ではない国々からも、お見舞いの寄付金が届けられたことを思い出すと、ちょ…
10-02 02:29

RT @urapon1: 虚構新聞が「シャープ、経営再建に半濁点の○を売却」と記事を書いたところ、シャープの公式アカウントが「シャーフ」になり、阪急が「ぱんきゅう」名乗り(買ったんか!)、「これでしょうか?」ってパイン株式会社がパイン飴の画像貼ったり、まったく、関西系企業っての…
10-02 02:26

RT @vabilon: @socio32111 @seturibaika この教育委員会が認める、認めない因果関係を纏めるとひとの気持ち考えろという奴ほどひとの気持ちを理解できていないというパラドックス。
10-02 00:12


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)