10/03のツイートまとめ

seturibaika

RT @official_NGT48: 「言い訳Maybe」センターは、本間日陽。堂々としてました。 http://t.co/f9Exkmzaj2
10-03 23:07

RT @Mikhail_1984: 「ナチスの偉大さを教えて下さったって黒木名誉教授」って、そいつもお前もネオナチで相当頭おかしいから。 http://t.co/OvkIyPIWYs
10-03 23:04

RT @yunishio: Facebookにこんなことが書かれていたときは、どうせ秘書が勝手に書いたことだし安倍晋三さんはきっちり監督せえよ、くらいにしか思わなかったけど、国会で口をとんがらせて「日教組!日教組!」って言ってたときはさすがにダメだと気付いた。https://…
10-03 23:03

RT @yuantianlaoshi: 安倍晋三が嫌われるのは単に「右翼だから」じゃなくて、何でこんな軽い人間が「日本の顔」をやってるんだという国辱的ともいえる嫌悪感。この人が日本の顔であることに平気な人は「これを許容できる」という点で思想以前の何かが決定的に違うんだね。 ht…
10-03 23:03

RT @Lily_victoria: 海老名市のツタヤ図書館の選書リスト。http://t.co/NdnquQqNyLPDFhttp://t.co/VezyeTfVGiほとんどが料理法(グルメ紹介)、旅行本、おしゃれの本。「キレイをつくる酵素レシピ」という本も。もは…
10-03 23:02

RT @SandarHax: いわゆる「街のおまわりさん」は市民の安全のために職務をこなしているかもしれないが、デモを力で鎮圧しようとする機動隊や警官は「市民よりも国家権力の行使の為」の仕事をさせられている。なのでデモの現場で「警察と揉めるな」と言う事ほどトンチンカンな事は…
10-03 23:01

RT @SandarHax: まして不当逮捕された人を非難したり罵倒するのは本末転倒で、ナンセンス。横暴な国のやり方に反対だと言いながら、その横暴装置として働いている警察に抵抗しないのでは、言ってる事とやってる事の整合性が取れない。もちろん、非暴力不服従を前提にした話で…
10-03 23:01

RT @folkycarnival: 難民の受け入れをどうするかという議論のときに偽装難民のことしか言わない人と、生活保護をどうするかという議論のときに不正受給のことしか言わない人と、痴漢の被害についての議論のときに痴漢冤罪のことしか言わない人は、ネットを見てる限りだとかなりの…
10-03 23:01

RT @Lily_victoria: Come on! ヴィーゼンタール!高須https://t.co/Im08XUv9VX「ナチスの偉大さを教えてくれた黒木名誉教授」
10-03 23:00

ナチス礼賛もお決まりのコースではある。。。↓https://t.co/7oPXT8yshw
10-03 22:59

RT @ganymeant: Reading:中学生自殺「いじめが主な原因」 山形 NHKニュース http://t.co/56XMhxuAWq(娘の自殺の原因究明を願っていた父親は、この報告の出る直前に病気で亡くなってしまいました。ご冥福をお祈りいたします。)
10-03 22:53

RT @xrayspex7: 妊婦も子どもも迷惑だって言う割には子ども産め産め言うのってなんなんだろ。
10-03 22:51

RT @MattieTelfor: 産婦人科で男性が座席を占領している話わりとあるのかなと思って調べたら「男がいなきゃ妊娠できない癖に偉そうに譲ってほしいと言うな」「労ってもらえるのが当然と思うな」というような書き込みを見て白目向いた産婦人科で妊婦さんが席を譲ってほしいと思う…
10-03 22:50

RT @310kakizawa: 偽装野党のリーダー格の国会議員の、これが行ないです。私自身、苦々しく思っていました。是正に乗り出そうと思った矢先に、私への激しい攻撃が始まりました。→日刊ゲンダイ|毎月300万円の大豪遊…分裂「維新」大阪組の異常なカネ遣い http://t.c
10-03 22:49

RT @ichisuke18: ドイツが憲法をアラビア語に翻訳、難民受け入れ策の一環 - エキサイトニュース http://t.co/yJI3CNPLpz @ExciteJapanさんから
10-03 22:46

RT @65MikoBOT: 「NPO法人北九州ホームレス支援機構の奥田氏(息子はシールズの頭)が薄い放射能~食べて応援だった件」⇒ http://t.co/QrFVYNeW9Z
10-03 22:45

RT @nodabunko: SEALDSは政府(大人)に「民主主義を実践してくれ」と叫ぶことはできても、自分たちが民主主義を実践することはできない。「過激派を排除してくれ」とカツドウカ(大人。職場不詳・経歴不明)に依頼することはできても、自分たちの手は汚さない。つまり子どもだ…
10-03 22:43

RT @nodabunko: 安倍政権も嫌だが、民主党や共産党が政権を取ったらどうなるかも不安だ。今の両党のやっていることを見る限り、不信感はぬぐえない
10-03 22:42

RT @nodabunko: あざらし防衛隊なり、木下ちがや氏らが、なぜ中核派を排除したいのかわからないが、確実なのは、中核派を排除した後は、また別の存在を排除しようとすること。彼らは何者かを排除するという行動を、死ぬまでひたすら続けるのだろう。それが彼らの選んだ人生である。虚…
10-03 22:42

RT @nodabunko: 日本共産党は党員の質が低下している。目指すべき未来社会の指針となるべき社会主義の思想を失ったため、政権批判の他には、中核派や「小沢信者」などマイナーな敵への憎悪をかき立てることでしか、党員の一体感を保てないのかもしれない
10-03 22:42

RT @A_laragi: 「いかなる不当な逮捕も深刻な人権侵害である」という程度の原則すら、あれやこれやの理由をつけて否認しようとする態度は、何の迂回路もなく、まっすぐと「戦争肯定」への道に通じているわけです。
10-03 22:42

RT @kinkuma0327: 高須クリニック先生の、ナチスを肯定する内容のツイートをいくつか見かけた。まあ、私人がどんな思想を持っていようが勝手だとは思うけど、メディアにはそんな言い訳は通用しないわけで、こういう人物がトップにいる企業をスポンサーにするようなテレビ局は当然、…
10-03 22:34

RT @Sankei_news: 北斗晶さん一時退院 主治医から「5年生存率は50%」 http://t.co/6pR2tGbzgK #news http://t.co/zXpvLPDQ0j
10-03 22:33

RT @kanshineebot: 真蹤寂寞杳として尋ね難し 虚懐を抱いて古今を歩まんと欲す…夏目漱石の『無題』です。真実の道は微かで探し当てること難いが、私利私欲の無い心を持って歩みたい、と詠っています。則天去私を唱えた彼らしい詩ですね。ああ、恥ず我煩悩解脱しがたし、今日もお…
10-03 22:33

RT @Mo_NoWar_Chiba: あの参院強行採決で自民党ヒゲの隊長こと佐藤議員にグーパンチを入れられながらも戦争法(安保法)採決を阻止しようとした民主党小西ひろゆき議員が地元千葉で学習会に参加されます。リアルなお話が聞けそうです。10月6日(火)午後6時~です。 ht…
10-03 22:31

RT @UN_NERV: 【新潟県 竜巻注意情報】新潟県は、竜巻などの激しい突風が発生しやすい気象状況になっています。積乱雲が近づく兆しがある場合には、頑丈な建物内に移動するなど安全確保に努めてください。この情報は03日23:40まで有効です。
10-03 22:30

RT @product1954: 中国がスパイ容疑で逮捕した2人の日本人、やっぱり公安調査庁が送り込んだのだろう。 公安庁は「お答えする立場にない」とコメントするが、国家安全保障会議の指示である可能性大。▶日本の公安庁、情報収集依頼か 中国で逮捕の2人、当局に示唆→http:…
10-03 22:30

RT @biriksk: 共同さんの特ダネやったんやね http://t.co/ck1QjDj1iN
10-03 22:30

RT @x__ok: こうやって二人捕まっている所を見ると、送っているのはこの二人だけではないだろう。もっと沢山いるに違いない。「日本の公安庁、情報収集依頼か 中国で逮捕の2人、当局に示唆」 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/4h7QtM9eLR
10-03 22:30

RT @zinjoutarou: 【ヤバイでしょ!】菅官房長官、あなたは「日本政府が関与している事は絶対に無い」と言いましたね。《日本の公安庁、情報収集依頼か 中国で逮捕の2人、当局に示唆》http://t.co/3GVlhZp6ig http://t.co/XiB4Gq
10-03 22:29

RT @niigata_jp: [Niigata Nippo] 阿賀町で里山アート展開幕: http://t.co/CLdKJEmWAO
10-03 22:29

RT @cochonrouge: みんないろいろ言うけど、どう見ても大前研一低く評価されすぎ維新を名乗ったのは、大前が最初だ※相容れるかどうかは別です
10-03 22:28

RT @hiranok: 「信念を貫き通す」というのは、無条件に美徳のように語られていたけど、信念の内容次第だとつくづく思わされる今日この頃。単に迷惑な妄念かもしれない。
10-03 22:28

RT @k_sarasarani: 自民:木原氏処分短縮 報道圧力、実質「白紙」に野党批判 - 毎日新聞 http://t.co/VnsNt4atoG1年間の役職停止処分を3カ月間に短縮。国会が終わったとたんにこれか。アベ首相の取り巻きを露骨に優遇。つくづく自浄作用がない党。
10-03 22:28

RT @chidaisan: 福島第一原発2号機は、70~100%の燃料が溶け落ちているそうです。ドヤ顔で「メルトダウンしてないだす」と言っていた、エセ科学の専門家を自称していた大学教授の先生は、自分こそがエセ科学のクソ野郎だったわけなんだけど、反省しているのだろうか。便乗して…
10-03 22:27

可能な方は、下記を悪質な内容としてchangeに報告願います。↓キャンペーン「kizna-絆-: 翁長雄志・沖縄県知事に対し、「外患誘致罪」の適用をすること」 に賛同をお願いします! https://t.co/OEAKzkjeGV @change_jpさんから
10-03 22:26

RT @kawazoemakoto: こういうアメリカ軍の後方支援をするのが日本の自衛隊(怒)。   Reading:「国境なき医師団」施設に空爆 9人死亡 NHKニュース http://t.co/iNfJPlZ0r4
10-03 22:21

RT @desler: 「韓国人慰安婦を強制連行」と書いたのは朝日でなく産経新聞だった! 植村記者に論破され阿比留記者が赤っ恥  http://t.co/86EhhSz3BJ なんと、「慰安婦を強制連行」と書いたのは、産経だった。この事実を指摘しなかった朝日もどうかと思うが、産…
10-03 22:19

RT @RyoUchida_RIRIS: 組体操,騎馬戦,ムカデ競争,30人31脚…これらの種目では,自分で自分の身をコントロールできない。だから,ケガも起きやすくなる。でもそれは,「絆」「一体感」っていう言葉でごまかされる。 https://t.co/t5pMJUgsM5
10-03 22:19

RT @hidekazuasai: 安倍政権がダメなおかげで「愛国者」が増大してしまう、というとても昏い現実
10-03 22:18

RT @cochonrouge: 中国と韓国、そして朝鮮民主主義人民共和国。利害が一致して、反日で結束。そんなに仲良くないし、そもそもそこまで相手する価値が、日本にもはやない
10-03 22:17

RT @12koku: AGFのサイトには未だに例のCMの件はなし。
10-03 22:16

RT @kumanekodon: これで平常運転だからなこの人は、 https://t.co/pnm8RTiBGt
10-03 22:16

RT @fue86473545: 過去絵をあさっていたら見つけました…。みどりの党の ふうちゃん http://t.co/ZKHkAdTGrh
10-03 22:15

RT @fue86473545: そして確か「ふうちゃん」と言うキャラクターがいたことを…
10-03 22:14

RT @fue86473545: そう言えば、みなさんは「みどりの風」と言う政党があったことをご存知でしょうか、覚えているでしょうか https://t.co/2fHqxyoxQa みどりの風(みどりのかぜ、英語: Green Wind[4])は、2012年から2013年にかけ…
10-03 22:14

RT @Mikhail_1984: アリさんマークの引越社の「北朝鮮人は帰れ」の貼り紙がこれです。ブラック企業でヘイト企業とか二重に終わってる。 http://t.co/4NO23V6AmY
10-03 22:13

RT @Mikhail_1984: 他の貼り紙だけでも十分「ブラック企業」のレッテルを貼られて企業のイメージがダウンするのに「北朝鮮人は帰れ」とか馬鹿じゃね?そのまま『「北朝鮮人は帰れ」と書かれた貼り紙を社内に貼る民族差別企業』として各方面から叩かれなさい。 http://t…
10-03 22:13

RT @desler: はい、今回の二人の失脚を内心喜んでいる人たちがゴマンといて、「次は俺が俺が!」とひしめいているのが電通という会社です。 https://t.co/wwbzn3FJtB
10-03 22:13

RT @tigeroscarki431: 兼任 http://t.co/NVpsH9Sw5d
10-03 22:12

RT @HoshikawaJun: 例のシリア難民侮辱イラストを問題なしとするFB社に再考を求める署名が始まっているが、FB本社に伝える拡散用に英語の状況説明を投稿し、ザッカーバーグのFBにも投げておいた。ご活用を!https://t.co/PyIsxi4YDvhttps:…
10-03 22:10

RT @onodekita: 野田佳彦は、自分が党を出て行くという台詞が、脅しになると思っているらしいwww
10-03 22:10

RT @claw2003: ▼拘束された邦人 公安庁「スパイ活動を行わせるようなことはしていない」http://t.co/VCYNbXgWi9>拘束されている日本人には日本の領事が接触し、差し入れなども行っている。…くされ政府w中東で人質になった人々に対してとはえらく態…
10-03 22:08

RT @kgssazen: 社会党が細川連立政権に参加したのは正解だったのだろうか。党内に反対意見が多かったというが、けっきょく小選挙区制に賛成。国政になると、議員個人の意見よりも政党、この場合は連立政権の意向が優先される。社会党が参加したからこそ93年の政権交代が実現したとい…
10-03 22:06

RT @s_seaside: GPIFが株式に突っ込んだ「年金資金」が失われていることを、誰も言わない。
10-03 22:04

RT @koikekazuo: @nazuna2015 今の時代は、地方にも粋な人沢山いらっしゃいますよ。(江戸の)粋というくくりでなくても、カッコいい人。僕が憧れる人って、むしろ地方の方に多いような気がします。
10-03 22:04

RT @hiroshitsutaya: 足立区図書館の闇は深いです。自動車整備の会社に図書館運営はムリがあるかと。↓異業種業者に支配される足立区公共図書館の業務委託の現状:ツタヤ(CCC)武雄市立図書館・海老名市立図書館の選書問題よりも深刻 http://t.co/O0lQ
10-03 22:04

1億総活躍相 埋没懸念する声 - Y!ニュース (2015年10月3日(土)掲載) http://t.co/foJzMT2TFZ #内閣人事 ※ウソ活躍相。
10-03 20:33

大阪市長選、共産が自民推薦候補を支援 反維新結集狙う http://t.co/MRMgWEg45H #Yahooニュース ※いちおうは評価できる流れ。
10-03 20:28

RT @BarlKarth: SEALDs(シールズ)については、今まで判断を留保してきたが、やはり組織的に言論(情報流通)を統制しているのは明らかなので、駄目だろ。情報流通の統制は、もっとも悪質な民主主義の敵と言ってよい。
10-03 17:03

RT @BarlKarth: 残念だが、SEALsを民主主義の敵と規定せざるを得ない。
10-03 17:03

RT @BarlKarth: SEALsは共産党も中核鱧やらないような言論圧殺(情報流通圧殺)をやっていると規定せざるを得ない。リベラルでも民主主義でもない。「民主主義って何だ」を真剣に考えてほしい。
10-03 17:03

RT @Serpent_Rouge: 反原連、しばき隊からSEALDsに至る運動を規定するふさわしい言葉がなかなか見つからない。高島章先生の「特定リベラル」では何も表象したことにはならないので「リベラル・ファシズム」が適切なように思うがどうだろうか。
10-03 17:03

RT @BarlKarth: よく言うよ。 https://t.co/CJGQ8ZTf6L
10-03 17:02

RT @BarlKarth: 私のように名前を明かし、それなりの影響力を持ち、リベラル・民主主義の陣営に属するとされている者が、リベラル・民主主義の旗手とされているSEALsを「敵」と規定することに、どれだけの踏ん切りが必要だったのか、考えてみてほしい。
10-03 16:59

「統帥権」の逆襲。↓ https://t.co/JAUDDUrdGN
10-03 16:57

RT @aiharatakuya: もともと野間サンは、新右翼と親しかった人だから、憲法9条2項の改正または削除というスタンスなのは、そう不思議じゃない。よくわからんのは、野間サンの政治的スタンスは共産党よりも民主党のほうに近いのに、bcxxxに追随して共産党候補の選挙を手伝っ…
10-03 16:53

RT @aiharatakuya: 誰が誰と共闘しようが共闘しまいが、それ自体は自由だし、SEALDsが「過激派とはいっしょにやりたくない」というのなら、それも自由だと思う。だけど反原連・「あざらし」界隈が「過激派とはいっしょにやりたくない」というスタンスを強引に他者に押し付け…
10-03 16:53

RT @seikoseido: 皇国史観が登場するまでは、アイヌ=先住民族が歴史学の定説だった。https://t.co/uuIQPkhjeH
10-03 16:52

RT @kmzk: アイヌ差別でも、有史以降、和人がアイヌより増えて少数者差別になってからたった200年しか経っていないのに、アイヌは先住民ではなかったと言い出す人がいるんだぜ。あと100年もすれば、和人は自分たちがここで縄文人から進化したと言い出すんじゃないかな。アイヌ部落…
10-03 16:52

RT @DSince1969: 不当逮捕されたデモ参加者にたいし『帰れ!』コールをくりかえし浴びせ、警察に感謝するなどという反戦運動?警察と合体し、権力と親和的な真の反戦運動などあったためしはない。そのようなものはファシズム運動というのだ。…そのとおり!
10-03 16:51

RT @yadamaniart: ◆いらんちゃ米軍基地いらんちゃフェスタin丹後2015日時:10月31日(土)13:30~場所:アミティ丹後ホール#ツイッター打倒安倍政権デモ
10-03 16:51

RT @tokkouji: 機動隊員は座り込んでいる人達を一人ずつ引き剥がし、警察車両と鉄柵で囲んだところに閉じ込めていく。その間に工事車両が順次、基地の中に入っていく。警察は、完全に防衛局のガードマンとなっている。http://t.co/QqIAadNtzE http://…
10-03 13:26

<内閣改造>女性3閣僚を交代へ http://t.co/hTD6lD7DgF #Yahooニュース ※これでもかっていうくらい右に寄る。
10-03 11:52

キャンペーン「シリア難民を侮辱するイラストが「レイシズム」であるとFacebookは認めてください。」 に賛同をお願いします! https://t.co/Vdc3x7gxmW @change_jpから
10-03 11:33

RT @gaitifujiyama: 『日本はひとり親が働いていない世帯の貧困率は50.4%ですが、ひとり親が働いている世帯では50.9%となり逆に貧困率が上昇しているのです。ひとり親が働いているのに貧困率が上がっている国は日本だけです』働けば働くほど貧困になる。こんな国は世界…
10-03 10:29

RT @hanayuu: おおさか維新の会も高級店で「メディアを懐柔」との一部報道→ https://t.co/27T9zRbEHZ
10-03 05:53

RT @hanayuu: 【近未来の日本はこうなりそうだ】 国家に反抗的な者の末路を暗示→ https://t.co/pYkFFA84fe 懲罰召集 https://t.co/0PvO8yuTOf
10-03 05:53

RT @fiybanana: 【御礼】国会前大弾圧、全員釈放!経過と当日の報告まとめです - 世界を変えよう!「反戦・反核・反弾圧」アクション日記&執筆集(園良太) (id:Ryota1981) http://t.co/Zq5Oa2utfQ
10-03 05:51

RT @ShoichiAshihara: 【RT希望】「逮捕されたい人」で人権感覚が問われた上瀧弁護士(@SANNGATUUSAGINO)ですが、過去に私に対する病者差別発言をして、いまだ謝罪もありません。https://t.co/biJI77ArWg
10-03 05:50

RT @ShoichiAshihara: 【RT希望】次、原田裕史(@harada_hirofumi)。彼もまた私に対して精神疾患差別を行いました。これまた謝罪なし。https://t.co/rhUM9XTTIh
10-03 05:50

RT @hanayuu: 【民主党に大打撃】 日歯連事件。東京地検特捜部は民主党の西村正美参院議員から任意で事情を聴いた→ http://t.co/EoEOwWIa6k 名言「自民党には捜査は及ばない」→ http://t.co/fOYtSaqkbj
10-03 05:39

RT @jinmin1991: ツワネ原則を満たさないから秘密保護法反対、立憲主義違反、憲法違反だから戦争法反対、国民投票しないから解釈改憲反対、これがSASPL-SEALDsの立場だ。全ての問題を教科書的な手続き論やルールに則っているか否かに矮小化する事で、絶対反対の立場を解…
10-03 05:38

RT @ShoichiAshihara: FBの方にも書いたのですが、まず、件の東京新聞記事は、シールズに対するまともな北判を切り捨てているだけでなく、シールズ側からの誹謗中傷を是認するものです。更に、左からの批判を脅迫の一因とするものでもあります。大いに抗議を!
10-03 05:37

RT @kumanekodon: 逮捕された仲間の奪還なんて、抗議行動に参加した「仲間」として、救援をするって便宜的な意味だから、そん中に中核派や革労協が入ってたからといって逮捕者救援の局面では仲間はずれにしない。出てきたら、実際は中核派に関しては、厳しい批判を加える立場に戻る…
10-03 05:36

RT @ShoichiAshihara: 「頭数になれ」を「一票になれ」と言い換えると、分かりやすいなと思います。ですが、社会運動は選挙に従属するものではありません。
10-03 05:36

RT @ShoichiAshihara: 人々の動員を最優先し、「普通の人」意識におもねった社会運動が、被逮捕者非難に傾くのは必然でしょう。
10-03 05:36

RT @ShoichiAshihara: 国民連合政府は政党政治のシングルイシュー化ですね。
10-03 05:36

RT @TOMMY5918: 「安全保障関連法に反対する学者の会」も、奥田ファミリーへの殺害予告への抗議声明は出している一方、戦争法案反対運動における国会前での不当逮捕への抗議はなく、徹底して無視しているのは明らかhttp://t.co/5P5bvRn75Hhttps://
10-03 05:35

RT @TOMMY5918: SEALDs周辺の参加者に対する管理意識の強さは、団体旗掲揚等のレベルにとどまらない。雨が降っていたのに、「傘を差しての参加は遠慮頂いています」と言った誘導スタッフすら見かけたほど。どんだけ上から目線で参加者を管理したがるのか、と。https:/…
10-03 05:34

RT @tugumi727: 新しい国民運動に熱狂しちゃった人たちって、自覚はないけどもともとがっちり保守思考だったんだろうな。一見新しいからワーッと熱狂しちゃったけど、彼らの言うところの「サヨク」や「フェミ」から「ただの保守じゃん」って冷水ぶっかけられて、ばつの悪さも手伝って…
10-03 05:28

RT @SINATRA_BASIE: パトリさんね、わかりやすくいうと甲状腺癌は被曝の影響ではありません脱原発大会に何万人集まろうとも解決にはならないでしょ? https://t.co/H4MwUuldra RT @iPatrioticmom: 反原連もこれだけ動員力あるわけで…
10-03 05:28

RT @masanorinaito: 雑な話を広めないで。シリア人の多くはスンニー派のムスリムだがキリスト教徒も1割を占める。北部のクルド人は宗教色の薄い人も多い。難民は偽造旅券を持つ必要なし。偽造旅券は近隣国出国時にバレるし日本のビザが取得できない。 https://t.co
10-03 02:46

RT @maomaoshitai: 日本は戦死すると非常に優しいですが、病気だとか障害者になり帰ってくるといきなり厄介者扱いしますからね軍人さん。
10-03 02:40

RT @hokusyu82: 自衛隊員に戦死者が出ても問題にならないんじゃないかなあ。女キャラかおっさんが敬礼してるような感動的なイラストが投稿され、おふねゲームユーザーを中心に数万のRT。そして騒がずに静かに追悼することが死者のためみたいなしょうもないこというやつが出てきて終…
10-03 02:40

RT @ishikawakz: 安倍総理の記者会見の難民発言とブレンディの家畜扱いコマーシャルはなんら変わらん精神性を体現している。そう私たちはドナドナで荷馬車に乗る牛そのものなのである。社会は強制収容に近づき、被ばくが強要され数値で管理され、いつ死ぬかを待つだけなのでは…
10-03 02:38

RT @ShiraishiM1970: ところが都合よく、ソ連人工衛星からの核ミサイル発射に対しては、沖縄から(!)迎撃ミサイルが撃たれる。ないことになってたかと思った日米安保はちゃんと存在してる。
10-03 02:37

RT @hariotoko: https://t.co/Ow49lBJPlPだから、辺見庸が分かりやすく「罵倒」したんだろーな。
10-03 02:35

RT @otabe: https://t.co/uBlQZnmMrj 東京新聞がそういう風に捉えるってことに対して、芦原さんは東京新聞に抗議を。と書いてらっしゃるわけだけど。東京での運動がそんな風に見え「かねない」側面を持ってしまってるんだとしたら。。。それこそが、危機。。。で…
10-03 02:35

RT @hachiyou12: 安倍首相もNYに行きながらオバマに会えなかったらしいが、マスコミは何もいわない。一方、鳩山氏のことを思い出してみればよい。「ルーピー」の大合唱だった。
10-03 02:34

RT @ShiraishiM1970: あの映画の中じゃ日米安保は存在しなくて東西の冷戦に中立で巻き込まれた日本なんだよな。
10-03 02:34

RT @ShiraishiM1970: 中曽根が総理大臣やってる現実の世界で、映画じゃ小林桂樹演じる人のいい三田村総理がゴジラに対する核兵器使用を主張する米ソに抵抗して、我が国には非核三原則がありますと説明すると「米ソ首脳は解ってくれたよ」とかになる超展開で。
10-03 02:33

RT @ShiraishiM1970: 84年の新作ゴジラは僕を含む同世代の大半にとってにとってはイベントだけの、どうしてこうなったのかというつまらない映画だったと思うんだけど、結構好きな人いて驚かされる。
10-03 02:33

RT @unorthodox_TW: 敗戦国? 対米従属という屈辱? そんなことよりまず何より総括するべきはニッポンが"侵略国"だったことであり、その反省をロクにしないまま自らアメリカにシッポを振っていることだろうに。 / “永遠に「敗戦」が続く国で(田村淳)|ポリタ…” ht…
10-03 02:33

RT @Lin_Jing_F: 反公害闘争は敗北から始まります。そしてその敗北を少しでも押し返すため、あるいは敗北させられたものがそこにいることをただ認めさせるために、敗北を重ねながら身を削って戦うのです。
10-03 02:30

RT @Lin_Jing_F: 和歌山以外に目を向けてください。水俣認定訴訟、あるいはイタイイタイ病のカドミ腎症。被害者は数十年の戦いの末、死の間際にほんの少しの賠償をされました。これをあなたたちは、そして私はためらいなく「勝利」と呼ぶのですか?
10-03 02:30

RT @Lin_Jing_F: 私は、やはり敗北だったと思っています。計画は白紙になりました。しかし、町議会決議という敗北から始まったこの戦い、残ったのはお互いいがみあった記憶でした。
10-03 02:30

RT @Lin_Jing_F: さて、ここまでお話しして、私は自分に、そしてあなたたちに問いかけます。和歌山の原発立地闘争は勝利したのでしょうか?
10-03 02:30

RT @Lin_Jing_F: 親子が、兄弟が、仕事仲間がいがみ合いました。ビラ配り中に銛で追われた人もいました。私の世代ではさすがに言及することまかりならんとはなっていませんが、確かに私たちは私たちの間に大きな古傷を抱えているのです。
10-03 02:30

RT @chiba_55: 【やったね♪】辺野古ゲート前で不当逮捕され勾留されてた韓国の青年、勾留延長にならず本日(10/2)解放されるとのこと。当然とはいえ良かった!みなさんの激励、警察署への抗議、情報拡散とご注目に感謝(^人^) #辺野古 #基地 #沖縄 #逮捕弾劾 #あと…
10-03 02:28

RT @otabe: 東京の運動のヘゲモニー争いがどーこーとゆーツイを見た気もするが。こーゆーことか。なんだろね、「嫉妬混じりの反発」って。それが表に見えるなんて、ホントに愚だな。逆に己を貧しくするだけだし逆効果にもなりかねん。正しい批判につながらない https://t.co
10-03 02:28

RT @hariotoko: @otabe ここ、のまやすみちのへいとぶたにカンドーしてたからなあ。韓国語などと違って日本語には罵倒語が少ない、その中でのまはスバラシイ罵倒語を作ったみたいなことツイートしてたし。
10-03 02:27

RT @ShoichiAshihara: 【重要】東京新聞に対して抗議の意見を届けましょう。東京新聞電話 03-6910-2201FAX 03-3595-6911Eメール tokuho@chunichi.co.jp
10-03 02:26

RT @seikoseido: @ShoichiAshihara 「嫉妬交じりに~」という表現は、書き手の主観的な印象ですね。不公正な記事です。https://t.co/YpYJ19zLkh
10-03 02:26

RT @ShoichiAshihara: 【重要】昨日の東京新聞で、奥田さんへの殺害予告を採りあげたとのこと。それはともかく非常に問題があるのは、「反対派の中にも嫉妬交じりに反発する人も多くなった」と書いている点です。 http://t.co/zIw64e7dC7
10-03 02:26

RT @maomaoshitai: 「自衛隊という職業についたのは自己責任、今まで税金で生活してきたんだから戦地から帰ってき精神病だとか障害者になったとか言って更に国に金銭をたかろうとするのは売国奴。その危険性も込みの給与を最初から払っている」 とか言う人がでてきそうな怖さを日…
10-03 02:21

RT @aboutprince: さらに、2013年の参院選で自公合わせて過半数を超える135議席(改選、自公76議席、非改選59議席)を与え、安倍政権にお墨付きを与え信任した“日本”国民の(特に無党派層)の責任は重い。
10-03 02:19

RT @aboutprince: @kikko_no_blog そして、自民党が勝てば安倍が総理になる可能性の高かった2012年の衆院選で自民党を大勝させてしまった愚かな日本国民。
10-03 02:19

RT @gaitifujiyama: 調べてみたら、捕まってるのがホントに日本の公安のスパイだったというオチ/日本の公安庁、情報収集依頼か 中国で逮捕の2人、当局に示唆 - スマホ版 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/my8gZAU22g
10-03 02:17

RT @konishihiroyuki: 太平洋戦争の開戦の詔勅に署名した戦争責任者の岸信介を総理・総裁とし、国会代表質問の日に政権投げだしの孫(安倍総理)に違憲立法をやらせる政党だから序の口。<自民>木原氏処分短縮 報道圧力、実質「白紙」に野党批判 http://t.co
10-03 02:14

RT @1yagiryow5: bcペケペケの人も、学校は社会でなく、教員は社会人でない、というスタンスなんだ。
10-03 02:14

RT @chobico58: 苦労の末に楽が来る。沖縄の住民たちは、私たちの隣である。私たちは共同体である。これは私の思いつくことである。愛する。拘留されている韓国の方の手紙。涙https://t.co/wcplTq5Wvw
10-03 02:13

RT @nogawam: ふうん。で、この人は広島・長崎への原爆投下について「伝聞」でない情報を持っているのかねぇ。https://t.co/HGnmCJsWfZ
10-03 02:11

RT @kazukazu881: 猪口邦子、wikiで見たら、今はもう選択的夫婦別姓制度導入に反対、憲法9条の改正に賛成、永住外国人地方選挙権の導入に反対なのですね(棒
10-03 02:10

RT @konishihiroyuki: 産経記事は、事実関係すら異なる違法な中傷記事であり法的措置を検討します。①差し替えたツイートが異なる②記事タイトルで、「違憲立法により、安倍総理のいう「恐怖の使徒」を強制されている自衛隊員を救う必要」という趣旨を改変し中傷http:…
10-03 02:09

RT @konishihiroyuki: 私は、数ヶ月間、産経新聞の論説委員に対し、「安保法制が違憲なのか合憲なのか」について公開討論を求めているが、さっぱり連絡がない。http://t.co/M3pRiph3pn産経新聞に購読料を支払う読者の皆さんも、一体何が本当の「正論」…
10-03 02:08

RT @no_imageP: しかもこれ、下にマット敷いてる。今の強制組体操ってマット敷いてないんじゃない? RT @betafujihara: 昔、海軍兵学校で行われていた、組体操。 軍隊でもこの程度のピラミッドだったんだぜ。 それなのに、今の学校ではねぇ…… https:/…
10-03 02:08

RT @datugennohi: 30代母親の訴え:未来ある子どもたちを被ばくさせるしかないのでしょうか?  ―南相馬市206世帯808人が提訴 http://t.co/zV6V0SFXKU http://t.co/I9sLOQXoJh
10-03 02:07

RT @Nao_Maeda_Asahi: 内閣改造もして、積み残し法案もあるのに、厭戦ムードで臨時国会開かないなんてありえないと思うんだが、そんな声がちらほら出回っていますね。やらないなんて、信じられない。
10-03 02:06

RT @hori_shigeki: 「中東は日本と文化的に異なる」って、そんなことは当たり前。しかし、そのような人類学的な意味の「文化」は人間の本質ではない。多様性を受け入れるために必要なのは実は、差異へのリスペクトである以上に、普遍性の直観である。
10-03 02:05

RT @miho_hp2525: 友達が店長やってる「裏秋葉原」で日本酒かけて食べるソフトクリームとお酒いただいてきた!めっちょ美味しくて感動した;_;秋葉原アニメイトの横だから、日本酒とワインがすきなひとは是非行ってみてー! http://t.co/mOuufnkPqC
10-03 02:02

RT @kazukazu881: 「LGBT系の旅行団体」と書けよと→「奈良市の仲川市長は、同性愛や性同一性障害などLGBTと呼ばれる性的マイノリティーの人たちの旅行について支援している団体に自治体として加盟する意向」LGBT支援団体に加盟表明 - http://t.co/m
10-03 01:57

RT @47news: 奨学金返還にマイナンバー 年収に連動、文科省検討 http://t.co/uJUJRPmb8l
10-03 01:55


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)