10/04のツイートまとめ

seturibaika

RT @sakaima: いやぁ、CCC図書館はネタの宝庫だなぁ。購入図書の決定プロセスを見てみたい。 https://t.co/1RJiBoCPBS
10-04 23:00

RT @sateco: やべーよ海老名市ツタヤ図書館/教育長承認の選書リストに唖然 ! 呆然 !「タイバンコク夜遊び地図 初心者でも安心 ! 男の海外旅行ガイド」「大人のバンコク極楽ガイド」(Photo04)http://t.co/ViqM3UVn8J http://t.c
10-04 23:00

RT @nosaibaninko: 袴田巌さんは、「拘置をつづけることは耐え難いほど正義に反する」「重要な証拠が捜査機関によって捏造された疑いがある」と保釈された。それでも再審はまだ始まらず、宙ぶらりんのまま、検察は死刑囚として再収容を狙っている。そして、「検察官の並々ならぬ…
10-04 22:57

RT @yasashiibijutsu: 水と土の芸術祭2015でのアートプロジェクト「旅地蔵 阿賀をゆく」。展示は10月12日までですが、10月25日に講演することになりました。水俣病を語り継ぐお地蔵さんの物語をつむいできた旗野秀人さんとの掛け合いトーク!よろしければ。 ht…
10-04 22:57

RT @toracyan06: 晴 天 と ら 日 和 : 【日歯連の迂回献金疑惑】 菅義偉官房長官が、2013年に3000万円の迂回献金を受け取っていた疑惑が浮上。疑惑があるならキチンと説明する責任があると思います。 http://t.co/yseaRKNk44
10-04 22:54

RT @niigata_nippo: [新潟日報NEWS] ブラック焼きそばが初V http://t.co/tQvFqiwvPR #新潟日報モア
10-04 22:53

RT @ishikawakz: 日本人はちゃんとアジア人にならないと
10-04 22:53

RT @mirufi701: 重いわっ(´ω` QT @seturibaika: そこにいるのは既に人々であり、人々は家畜である。ある者は屠殺場に直行。巨乳の女子は工場で毎日乳を搾られる→ RT @mirufi701 【お題】2200年の「犬小屋」の驚くべき機能を教えてくださ…
10-04 22:50

RT @takashiro_bot_: 世界的にみれば“一億総中流階級”だった日本は“一億総下流階級”になってしまいますが、これはもう仕方ないこと。いかなるデータから分析しても、事実として受け止めざるを得ません。
10-04 22:50

RT @kurohikosan: 海老名市図書館、反知性主義の強固な決意を感じる。 http://t.co/e5U0xA46p9
10-04 22:48

RT @Fuhsen_Kazuko: 海老名図書館の分類のやついろいろ流れてくるけど八甲田山死の彷徨が東北旅行に分類されてるのは流石にツボった。
10-04 22:47

RT @nekoguruma: 図書館に司書おかなくてもいいって、公民館の図書スペースとか移動図書館での運用があるからってのがあったんだろうけど、まさか市の中央図書館に司書置かない馬鹿な自治体が出てくるとか、想像もしてなかったんだろうなぁ
10-04 22:47

RT @er15i: 待って。海老名市立図書館(TSUTAYA図書館二件目)で「旧約聖書出エジプト記」が旅行本ジャンルの扱いになってる…。あれはモーセによる旅行記…なのか…? http://t.co/GIUBV6SiwS
10-04 22:45

RT @ktgohan: TSUTAYAが作ったという海老名市図書館、「食人全書」を料理本に分類した一件だけでもワンパンくれてやれるべさ。『これ分類した人は誰ですか? 分類した理由は? 現在のお気持ちは?』と。(間違っても何故この本入れたかとかいう方向には持ってかないでね!)
10-04 22:45

RT @maroncarpbaka: 「国内旅行」のジャンルでおくのほそ道を突っ込む神経どうかしてるだろ。コミケだったらジャンルコード不備で落選だぞ http://t.co/QxnDovNlrl
10-04 22:45

RT @goodbye_dogma: 「声高に正義を叫ぶやつは云々」って言う人よく見ますけど、歴史を動かした人はだいたい正義を掲げてるし、そんな陳腐でひねくれた中二病的レイヤーだけで物事を判断するといろいろ見失うと思うのでちゃんと「正義」の内容の吟味まですべきでは
10-04 22:44

RT @shbttsy74: 少し前に、山本太郎/仲代達矢が奥西氏を演じた映画が公開されたのだが…お悔やみ申し上げます。再審請求は妹さんが引き継ぐつもりとのこと。→ 名張毒ブドウ酒事件の奥西死刑囚が死亡 再審請求中:朝日新聞デジタル http://t.co/gZFhbCNxnB
10-04 22:43

RT @synfunk: 2ちゃんねる産の「半年ROMってろ」の言葉については、別にネットくらい好き好きに使えばいいじゃまいかと思っていたのだが、Twitterで有名なヤクザ組長垢について本気にしてる人は1ヶ月くらいはROMったほうが幸せになると思う。
10-04 22:42

RT @tkatsumi06j: 元の写真を撮影した写真家「無垢な子どもの肖像が、このような邪な偏見を表すのに用いられたことに、衝撃と、深い哀しみをおぼえる」「シリアの人びとの窮状をこのように貶めるとは、なんたる恥知らずな表現だ」@jonathanhyams http://…
10-04 22:41

RT @ShiraishiM1970: 武雄や海老名の図書館の話、図書館の記録を残す機能を全く無視してる割りに、本のリクエストも軽視で、意味わかんない。
10-04 22:39

【閲覧注意】QT @hanayuu: @Angama_Market 【かなり残虐な写真があるので気の弱い人は見ないほうが良い】 アフリカのブルンジ(ルワンダの隣)で虐殺が進行中らしい→ https://t.co/O9c3BMHKQm
10-04 22:39

そこにいるのは既に人々であり、人々は家畜である。ある者は屠殺場に直行。巨乳の女子は工場で毎日乳を搾られる→ http://t.co/WzBwgnnDWO RT @mirufi701 【お題】2200年の「犬小屋」の驚くべき機能を教えてください #mirufi大喜利塾10月
10-04 22:35

RT @mirufi701: そういうこと言わないのー(´ω`) RT @seturibaika: もうすでに誰も……イヌ。 RT @mirufi701 【お題】2200年の「犬小屋」の驚くべき機能を教えてください #mirufi大喜利塾10月
10-04 22:32

RT @n_yu_ka: 「図書館戦争」は本を守ろうと武装した図書隊まで作られるというフィクションだけど、現実にはTSUTAYAによってジワジワと機能を失う図書館が増えつつあるという…(´Д` )
10-04 22:30

RT @kurieight: 喜色満面。 破顔一笑。@yoriyori3 http://t.co/WKjP02MjF3
10-04 22:29

RT @BARANEKO: 名張毒ブドウ酒事件の 奥西勝(死刑囚・再審請求中)が 亡くなってしまった。11月4日。国家に殺されたも同然だ。
10-04 22:28

RT @Warszawianka985: ロシア語のナロードは相変わらず人民と訳されているのに、peopleが国民と訳されることが多くなっているのは不思議だ。
10-04 22:28

もうすでに誰も……イヌ。 RT @mirufi701 【お題】2200年の「犬小屋」の驚くべき機能を教えてください #mirufi大喜利塾10月
10-04 22:28

RT @mirufi701: 動かさないでね(´ω`) QT @seturibaika: メインがナマズの観察。 RT @mirufi701: 【お題】アホアホ小学校の「避難訓練」は普通の学校とどう違う? #mirufi大喜利塾10月
10-04 22:27

RT @satohide_1961: @aquarium7919 @seturibaika @nikkansports いずれいく道 橋下の賞味期限、大阪はもつねぇ
10-04 22:26

RT @HiroshiFujimura: 「日本人にはこれから先、指一本触れさせない」。でも今は踊りたい気分なんだよ。 http://t.co/mM5SEyzFQu
10-04 22:26

RT @erishibata: 姥捨てられた女たちが勝手気ままに傍若無人に、時にはコミュニティをつくりながら生きる「山姥」の話、すごく好き。
10-04 22:25

RT @KatsuKaishuBot: 憲法などといふのは、上の奴の圧制を抑へる為に下から言ひ出したものサ。それを役人等が自分の都合に真似をしただけの事サ。
10-04 22:22

RT @yang_bot: いたずらに軍備を増強し、その力を、内にたいしては弾圧、外にたいしては侵略というかたちで濫用するとき、その国は滅亡への途上にある
10-04 22:22

RT @MSFJapan: #国境なき医師団(MSF)がアフガニスタンで運営していた外傷センターへの爆撃で患者7名、スタッフ12名が犠牲となりました。MSFは爆撃した連合国軍を強く非難し、完全なる情報公開を求めます。http://t.co/qxs4f2vAqS http://t…
10-04 22:21

RT @astro_kyudan: とるとらねえは問題じゃねえーっ!!とろうとする意思表示が…あいつらの自信にいくらかでもクサビをうちこむことになるんでーっ
10-04 22:20

RT @sizukashirakawa: われわれの責任というものは、ただ現在に生きるというだけではない。現在に生きることによって、将来の歴史の作用に耐える、歴史の美化に耐える、そういう文化、そういう社会、そういう政治、そういう国でなければならないと、私は思う。
10-04 22:18

RT @microcarpa1: 国民はすぐ忘れる?「忘れませんよ!」人質事件でテロに抗議すると「晴れ着」で集まり談笑していた不謹慎国会議員たち。軍需企業の幹部を引き連れた戦争ビジネスマン安倍も!数ヶ月人質事件を放置し、二人共惨殺 #後藤健二 #湯川春菜 #戦争法案 http:…
10-04 22:18

RT @satohide_1961: @thouautumn @seturibaika さすが口だけ番長
10-04 22:07

RT @ShoichiAshihara: 反戦運動が国民統合運動になった、という言葉が新しい国民運動と国民連合政府の不気味さを表していて、しっくりきます。https://t.co/Hlga8G9PQQ
10-04 22:06

RT @urokosmile: 昨日友達と話してて。まさか反戦運動が国民統合運動になっていくなんてねって。こんな風な危機感というか、恐怖感みたいのを、あの運動を支持している人にわかってもらうのって、難しいというか、出来ないんじゃないか、とか。
10-04 22:06

RT @DOROMICO: 東京海上日動火災の車内広告が酷い「オリンピックが何をしてくれるか、ではなくオリンピックに何ができるか、だと思う」なにぬかしとんじゃ!!! http://t.co/VId5doDwWW
10-04 22:05

RT @48daisyukai: 【拡散希望】『10・8戦争法廃止!安倍内閣退陣!総がかり行動集会』戦争法に抗して行動してきた各界の人びとからの発言 8日7時~文京シビックホール ツイートボタンで拡散を!詳細は→ http://t.co/dAVgTtNjgm http://t.…
10-04 22:05

RT @kingo999: IS名乗る声明、現地邦人ら動揺 バングラデシュ殺害:朝日新聞デジタル http://t.co/KnLeaCy0fd「これから日本人に指一本触れさせない」と言いっていた人はコメント無し? http://t.co/YMMYVv7oqT
10-04 22:04

メインがナマズの観察。 RT @mirufi701: 【お題】アホアホ小学校の「避難訓練」は普通の学校とどう違う? #mirufi大喜利塾10月
10-04 22:04

RT @aquarium7919: 橋下徹市長、前大阪市長の平松氏を「おじいさん」 http://t.co/5KAyzixoO1 @nikkansportsさんから相変わらず人を貶める、攻撃することしか能が無いのな。こういう輩が知事や市長だったというだけで気分が悪い。
10-04 22:01

RT @yasashiibijutsu: ハンセン病療養所大島。鳥栖喬の写真。コスモス。 http://t.co/UntOWnKPhX
10-04 22:01

RT @ankoutohirame: @Nao_Maeda_Asahi @seturibaika びくともしない、安倍晋三!大企業のことだけを考えてる。
10-04 22:01

RT @torinotaroooo: おばあちゃんが入院してる病院のエレベーターの張り紙的なやつくるたび笑う http://t.co/9NZ3TMZE6n
10-04 21:59

RT @MizushimaHiroko: 私はいわゆる「郵政」選挙で落選した者である(票は伸びたが)。その後米国に居を移し、米国国立郵便局を見て、そこでパスポートの発給さえ行っていることに驚いた。高齢化社会に、地域の拠点として、これは便利だ。日本の郵政民営化のその後は検証されて…
10-04 21:58

RT @Nao_Maeda_Asahi: [ 日本人が過激派の標的になった可能性が浮上したことに、現地の邦人社会では動揺が広がっている]→IS名乗る声明、現地邦人ら動揺 バングラデシュ殺害:朝日新聞デジタル http://t.co/oXkRUeIING
10-04 21:57

RT @akabishi2: 「日本人男性銃撃“親日国”でなぜ?」なにこの気持ち悪いNHKニュースのテロップ。
10-04 21:56

RT @heimin: ヘイト貼り紙を見つけてしまった。騒ぎたいわけではないので場所は書きませんが、しつこい性格なので定期的に見回って、貼られるたびにくしゃくしゃにして破り捨てます。新しい趣味が出来ました。 http://t.co/j55Bs8Sdgk
10-04 21:56

RT @seikoito: 指一本触れさせないと言ってた人は今、何をしてるのか。RT @hamemen: IS名乗る声明、現地邦人ら動揺 バングラデシュ殺害:朝日新聞デジタル http://t.co/jG0NLXDjzb
10-04 21:56

RT @thouautumn: 安倍首相は、銀閣寺を建てた将軍・足利義政について、「文化に造詣が深かったが、政治は駄目だった。人間は、なかなか全てのこと #は できない」と解説しました(フジテレビ) http://t.co/kFlcd1RqKk
10-04 21:55

RT @Road19171: 内ゲバ党派の排除と権力への売り渡しは全然違うし、ましてや排除するのに警察権力にお願いするのであれば、そのような連中も排除するべきだ。
10-04 21:53

住職で「宗教者九条の和」の呼び掛け人である有馬頼底さんによ~く教わっておけ。ちなみに正式名称は慈照寺じゃ。QT @kantei: 「今日はヴァルス首相と銀閣寺を散策しました。」続きは⇒http://t.co/kdsTAPfuyT http://t.co/CPmJIDwelS
10-04 21:44

RT @yaganna20: 栄養ドリンク系の正しい飲み方を薬剤師の知人に聞いたけど、一気に飲まずにちびちびと体に染み込ませるように飲むのが正しいらしい。一気飲みで何本飲んでも排出されるだけだそう。ただその人曰く、あの成分のものを日常的に飲むくらいならカツ丼食べた方がよっぽどい…
10-04 21:25

アリさんマークの引越社で「追い出し部屋」シュレッダー業務のAさんを救おう!仕事中の荷物破損や車両事故の金銭損害を社員に背負わせる仕組みを撤廃してください! http://t.co/vB7ulzlEiF @change_jpから
10-04 20:12

RT @BarlKarth: @Hideo_Ogura その辺は、小倉さんの言うことも分かります。しかし、シールズはこのようなブロックリストを採用して情報流通を阻害・圧殺した誤りを認めるべきでしょう。さらに、作成者(ミカエルという人)も同様に誤りを認めるべきです。
10-04 17:45

RT @BarlKarth: 「ひん曲がった党派根性」我ながら良い言葉だ。
10-04 17:45

RT @BarlKarth: @Hideo_Ogura 「からこそ」と問題を矮小化するのは誤っていますね。彼らSEALsやアザラシのひん曲がった党派根性が問題です。
10-04 17:45

RT @BarlKarth: @satoshi_namera まぁ、ローマカトリックの聖職者(バチカン内の官僚?)がゲイをカミングアウとして降格というニュースを聞いて、何とかならんかなと思っています。
10-04 17:44

RT @BarlKarth: @satoshi_namera 私がブロックリストに入っているとばっちりでしょう(ブロックリストに入っているアカウントのフォロアー・RTした者もブロックリストに入るらしいのです)。
10-04 17:44

RT @satoshi_namera: @BarlKarth 自分も一回も絡んだ事ないけど、奥田君とか、その他のアカウントにブロックされてます謎
10-04 17:43

RT @BarlKarth: @dasappe 私がブロックされたと言うことの他に、7万人をブロックしていると言う事態を「情報流通圧殺」と表現しています。
10-04 17:43

RT @BarlKarth: ついに「統一教会」と規定された。すごい。 https://t.co/BOgj7Mq1QG
10-04 17:43

RT @BarlKarth: 「 SEALDs =民主主義の敵」が左右・中立・ノンポリを問わずここまで人口に膾炙しているのだから、SEALDsの責任者(いるかどうか分からない)、同調者は、何らかの対応をすべきだろう。
10-04 17:43

RT @RoRiTa1hW7T5vm: 法政文連のアカウントが凍結された原因がシールズの集団スパブロなの、新時代の暴力を感じる。
10-04 17:43

RT @jinmin1991: 文化連盟本垢は4日程の間に3回凍結され、最後に行われた凍結は未だ解除されず。この臨時垢も開始翌日に1回凍結された。なお凍結解除の条件は全てSEALDs防衛隊の動画削除であり、明らかにネトウヨでなく、SEALDs界隈のスパム攻撃の仕業。 http:…
10-04 17:42

RT @BarlKarth: https://t.co/PMLKlZA9jFSEALDsには「代表者」が存在せず、「副司令官」とされるメンバーが数人存在している。
10-04 17:42

アリの一言 : 「シールズ」は大学の中でも新たな活動を http://t.co/qk7F2rWk7H @lnjnowから
10-04 17:08

RT @minorucchu: 名張毒ブドウ酒事件の奥西死刑囚が死亡 再審請求中:朝日新聞デジタル http://t.co/u5bjUf9RI6  無実を訴え再審請求中だった。無念の死。合掌
10-04 16:51

RT @h_hirano: 安倍首相は、東京五輪組織委員会に参与として、飯島勲内閣官房参与を就任させる案を考えている。正式決定ではないが可能性はある。森会長と飯島参与は犬猿の仲といわれ、就任すれば森氏にとっては相当の重しになる。確かに、森会長と武藤事務総長にはやめてもらわないと…
10-04 16:49

RT @zinofrancescatt: ずいぶんイヤな感じの文章だなと思いながら読んだが、筆者は飯島勲であったか。やはり人品の卑しさは文章に出るものだな。新国立競技場、経費高騰の主犯は、この人!(プレジデント) - Yahoo!ニュース http://t.co/Py5wc
10-04 16:49

RT @wkoik1102: 名張毒ブドウ酒事件の奥西死刑囚が死亡 再審請求中(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース http://t.co/6a8waxS43m
10-04 16:47

RT @yodaka_sh: 議員なんてろくなもんじやねえやつが、半分って感じだなあ。中には本当に素晴らしい先生いますが。 https://t.co/L6XPANgl4v
10-04 16:47

RT @pocorapi: 「必死で耐えている」「本当に怖い」栃木県小山市職員アンケートで議員ハラスメントが判明 - IRORIO(イロリオ) http://t.co/xKoJLf949D
10-04 16:47

RT @tanakaryusaku: サルディーニャ島は一見リゾート地だが、ベルルスコーニ大統領(当時)が原発を4ヵ所も作ろうとした島だ。実弾試験場で働いていたというタクシー運転手は、白血病で頭がツルッパゲ。「(実弾試験場の)同僚の多くは白血病で死んだ」と話してくれた。劣化ウラ…
10-04 16:46

RT @tothinkofpeace: 将来の紛争の予防策は、同じような残虐行為を繰り返しかねないこの人間性を直視することからはじめられなければならない。/多谷千香子 http://t.co/7lPFfrm45o
10-04 16:46

RT @hidekazuasai: 第二次世界大戦は、構造が単純でドイツ・日本・イタリーが「ヘゲモニー国家」のアメリカに挑戦した戦争であり、だが、第一次世界大戦は、戦争が連鎖していった。しかもヘゲモニー国家・英国の凋落も進んでいた。現在の、たとえば、日中の尖閣問題が、連鎖戦争を…
10-04 10:08

RT @denzibot: 二人や三人が死ぬことは勿論である。二百人死のうが何でもない。兵士の死ぬ事を、チンコロが一匹死んだ程にも考えやしない。代りはいくらでもあるのだ。それは、令状一枚でかり出して来られるのだ。……(渦巻ける烏の群)
10-04 10:07

【結論】安倍晋三は総理じゃない。QT @Buddha_Words: 652 行為によって盗賊ともなり、行為によって武士ともなるのである。行為によって司祭者となり、行為によって王ともなる(スッタニパータ)
10-04 08:24

RT @Buddha_Words: 652 行為によって盗賊ともなり、行為によって武士ともなるのである。行為によって司祭者となり、行為によって王ともなる(スッタニパータ)
10-04 08:23

RT @Niigata_ben: おめさんは、へぇ、死んでなる。(新潟弁de名台詞) #新潟弁
10-04 08:23

RT @issisouden: 「今より光り輝こうとする子供達の光を奪い去ることは許さん!!」−シュウ
10-04 08:22

RT @spearsden: タリバンが中にはいたって、医療関係者や患者の殺害を正当化する理由にはなりませんわな… https://t.co/3YcajW8R3J
10-04 08:18

RT @adisomak: 警察庁への抗議、一緒にいこう〜〜〜(゚O゚;)国会周りの過剰警備に頭きてる人!辺野古や東京での不当逮捕にムカついてる人!抗議するなら?いつやるの?今でしょ!!(゚O゚;) ←えー http://t.co/87I1AZmY3j
10-04 08:18

RT @kinkuma0327: 何度でもいうけど、「戦争には何らかかわりのない子どもたちに、謝罪を続ける宿命を背負わせ」ているのは、こういう愚かな発言をしてはばからない「公人」なんですよね。 /「南京・慰安婦の存在、我が国は否定」 自民・原田氏:朝日新聞デジタル http:/…
10-04 08:17

RT @May_Roma: 年寄りが増えてるのに図書館や集会所をオサレスペースにしても意味なかろう
10-04 08:17

RT @warosu_bot_2824: アメトーク「タッチ芸人」をあだち充先生も観ていたそうです。「オチのミスターポーゴは最高だった」と嬉しそうでした。しかし!原作者あだち充本人が〈上杉達也はどれだクイズ〉にまさかの全問不正解!「あんなのわかるわけないだろ」と衝撃コメント。 …
10-04 08:17

RT @ystt: 与党からこんな発言がたびたび出てきて政府見解を否定するようなことをしていれば、「お詫び」だって真面目に受け取られないわな。 / “「南京・慰安婦の存在、我が国は否定」 自民・原田氏:朝日新聞デジタル” http://t.co/qnn6L4zFh4
10-04 08:16

ふー。やっと風邪抜けた。心配してくださった皆さん、ありがとうございました(^_^)/
10-04 08:15


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)