10/07のツイートまとめ

seturibaika

RT @wtsurumi: 日本の林業がここまで衰退し、山村が限界集落化したのは、木材の自由化で国産材が安い輸入材に負けたから。輸入品はそのくらいのインパクトを社会に与える。これがグローバリゼーションというもの。安くなって嬉しい、だけでは済まない。
10-07 21:51

RT @bukkyouni: 電力関連に71人天下り 原発事故後 経産省最多17人 http://t.co/WLJjW3TT7i社会は変化し続けているのにこれだけ変わらない人達も珍しい。
10-07 21:46

RT @11ComeOn: もう一度「敗戦」を迎えても目が覚めないじゃないかというくらいの絶望感
10-07 21:44

RT @A_laragi: 全体主義的な空間においては、かれの口唇は自動的に動く。かれは集団の「敵対者」について周囲が期待する内容を語ってから、その根拠を見つけ出そうとするのだが、それは恐ろしいことに見つからないのである。
10-07 21:37

RT @lethal_notion: いつの日か「あの頃はホントに国中がおかしかった」と言われる日は来るのだろうか。もうこんなだ。「バッグで揺れる「No.9」のタグ」に「示威行為に当たるので外すか隠してほしい」東京新聞:9条タグ着用 国会、議員会館への入館× http://…
10-07 21:29

RT @BarlKarth: 環境大臣 最年少かつ女性か? 水俣病のことをよく勉強してほしい。そのうち、会う機会もあるだろう。
10-07 21:28

RT @1955Toru: 拉致担当大臣、9年間で16人目。しかも今回は、3担当兼任。まさか、拉致も1億みんなで活躍しようじゃないよね?交代、兼任「やる気あるのか」=新拉致担当相に被害者家族 (時事通信) - Yahoo!ニュース http://t.co/184AwxRZTR
10-07 21:27

RT @horie_gantz: TOKYO MX 馳浩入閣について蝶野正洋「大臣選ぶのに、身辺調査しないのかね? 彼は裏表あるからね」ww
10-07 21:26

RT @Gaki_keita01: 馴れ親しんだ地元がすごい声援と力をくれる。新潟に産まれて良かった。ありがとうございます。いつか新潟に帰れたらいいな。#JapanWay #RWC2015 #JPN #新潟 #コミセン http://t.co/eC4bv1nmI8
10-07 21:23

RT @Gaki_keita01: 最近思うこと。新潟県あざす。画像転用ごめす。#JapanWay #RWC2015 #JPN #新潟 http://t.co/j3Jg9PDriJ
10-07 21:23

RT @RyoUchida_RIRIS: 「組体操で賞を獲った事がある先生が赴任」 ↓「スパルタ」 ↓「練習中に小指骨折」「私はやらない事になった」 ↓「同級生の視線といい、もう辛かった」 https://t.co/R2blKWq6fv
10-07 21:20

RT @hagakikatteren: @mizuno_ahiru  同級生はきっと「運よく」怪我をして外れたあひるさんが妬ましかったから、嫌な視線を向けられたんだよね。組体操って、みんなの心をこうやって傷つける。やりたくないことを我慢して身につくのは、こういう視線を人に向け相…
10-07 21:20

RT @mizuno_ahiru: 組体操が危ないって話、今更ながらに出てきてくれて嬉しいな。私が小6の時、組体操で賞を獲った事がある先生が赴任してきて、かなりスパルタで辛かった。結果練習中に小指骨折して私はやらない事になったんだけど、同級生の視線といい、もう辛かった。
10-07 21:20

RT @onodekita: 子供の体育祭の組み体操で、なぜ「感動」する必要があるのか。3段では感動しないなんて、アホか。そのうえ、ピラミッドの高さを条例で取り締まるなんて、ばかげてる。こうなったら、箸は右手で持つように条例で定めてはどうか。
10-07 21:19

RT @nekotausagi: ほんまは楽天ブログでお菓子と音楽のブログをやってるような生活がええよね。3回生まれ変わっても無理だと悟った。
10-07 21:19

RT @ShoichiAshihara: ひどい政治弾圧。◆朝鮮総連関連企業の元代表ら4人逮捕へ 道警きょうにも詐欺容疑で http://t.co/GftGfdMiQx
10-07 21:18

RT @shiikazuo: 野党5党ー共産、民主、維新、社民、生活が国対委員長会談。臨時国会の早期召集を政府に求めることで一致。戦争法、TPP、沖縄――政府に質すべき国政上の問題は山積みです。臨時国会見送りなど、許されるものではありません!
10-07 21:18

RT @itallmatuzaki: ニュートリノに質量があることは証明できるのに、十段ピラミッドを組まされる子どもたちの質量には考えが及ばない日本の科学力 (悪い冗談)
10-07 21:17

RT @punyomi: 個人的に面白かった海老名市立図書館の分類・図説食人全書/料理・反骨の画家 河鍋暁斎/料理・旧約聖書出エジプト記/旅行・カラマーゾフの兄弟/旅行・やまなし(宮沢賢治)/旅行・阪急電車(有川浩)/鉄道・とかげ(吉本ばなな)/爬虫類・ほっか…
10-07 21:16

RT @kensonmusic: 島尻安伊子よ、沖縄県民を裏切ったおかげで、沖縄・北方担当大臣になれた気分はどうだい? http://t.co/7KCBkeBkQD
10-07 21:15

RT @kazukazu881: 日本の報道機関は、この反難民の漫画家にシリア難民キャンプの取材に派遣すればいいのではないかと。シリアは残念ながら、すでにほとんどの報道機関が記者さえも派遣できないような状態なので。
10-07 21:12

RT @pecko178: ある独居老人が生活保護の申請をした。そのお婆さんは猫を飼っている。民生委員はこう言った。「猫に食べさす余裕があると思われるので猫を誰かにあげるか、処分しないと受給は無理ですよ」お婆さんは泣いた。長年共に暮らした猫を手放してまで市の世話になるのな…
10-07 21:12

RT @hanakonene: @onodekita どうせなら、父兄と教師が10段とかご披露して、感動をお子様たちに!拒否るよね。(≧∇≦)
10-07 21:12

RT @s_hiroki24: 「も」と言ってしまった時点で、全て台無しになっていると考えるのは穿ち過ぎだろうか?↓「安倍政権においては女性のみなさんにもどんどん活躍してもらう考えであります」 http://t.co/60vHy4Af6u
10-07 21:10

RT @shimon_yamada: 一億総活躍ということなので、俺は残りの2685万人側でいさせてもらいます。
10-07 21:09

RT @anzenjp: 7月生活保護世帯、過去最多を更新=厚労省(時事通信)http://t.co/bnIdO0gFGl
10-07 21:09

RT @seikaitan_: 「誠実な人間であれば誰であっても、他の誰かが頬を殴られた痛みを、自分の頬に感じ取るに違いない。」ホセ・マルティ
10-07 21:09

RT @keishinJohn: @seturibaika @grapeejp 君が代は英国国歌のパクリ‼️私は個人崇拝を強要されるのは嫌だ‼️人間皆平等だ‼️生まれながらに保証された人生に反対する‼️
10-07 21:08

RT @keishinJohn: “@seturibaika: 「歌詞を理解して歌いたい」ラグビー日本代表 外国人選手の『君が代』熱唱 http://t.co/pieV23Hlzv @grapeejpから ※それでけっきょく理解できたの?あーきもいきもい。”私は個人崇拝につ…
10-07 20:43

RT @okaguchik: 2010年、自民党議員による「TPP参加の即時撤回を求める会」の会長となった森山裕氏このタイミングで農水大臣に就任
10-07 19:31

「歌詞を理解して歌いたい」ラグビー日本代表 外国人選手の『君が代』熱唱 http://t.co/5ddRDNnD6e @grapeejpから ※それでけっきょく理解できたの?あーきもいきもい。
10-07 19:29

RT @s_hiroki24: 復興大臣、何人目?
10-07 17:07

RT @volcano_tan: と思ったら、既にハイパーカミオカンデのHPが作られていたんだよ。http://t.co/sPafoKYxes
10-07 17:05

RT @volcano_tan: 「ハイパーカミオカンデ」検討…期待の研究続々 : 読売新聞 http://t.co/W9qyZy6dj8この計画は少なくとも数年前には既に存在していたはずだね。確か100万tの純水を使った検出器を作るという計画だったけど…
10-07 17:05

RT @TOMMY5918: 少し補足を。総務省前=警察庁前。総務省の建物内に「警察庁」があるという意味です。@TOMMY5918
10-07 17:05

RT @TOMMY5918: 東京・桜田門の警視庁前の不当逮捕抗議集会に参加中。警視庁本庁舍前での抗議は、警察の体面がかかっているため、主催者が交渉するも認められなかった模様。隣の総務省前での抗議は認められたようで、そちらへ移動。いま9月16日の国会前で不当逮捕され、釈放された…
10-07 17:05

RT @xxcalmo: 今回入閣となった「高木毅」氏。 https://t.co/YxGdF9cjHn神道政治連盟国会議員懇談会、創生「日本」(副幹事長)。バリバリの原発屋にして、その父親は、かの「たとえ障害児が生まれても、儲かる原発を導入すべき」発言の元敦賀市長、高木…
10-07 16:58

RT @hanayuu: @hamajaya 福島第1原発事故後、福島県で見つかっている子どもの甲状腺がんの多くは被ばくで発症したものだと主張する分析結果を岡山大の津田敏秀教授(環境疫学)らのチームがまとめ、 http://t.co/xNOdeDm3b8
10-07 16:56

RT @rourensiumu: @helixmakimaki 応援ありがとうございます。ですが、私は院長に認識を改めてもらいたいのです。自分の間違いを認める事は恥ではありません。そればかりか印象を良く変化させます。
10-07 13:10

RT @Nao_Maeda_Asahi: [ 「待望組」が処遇されなかった他派からも不満が出ている。首相にとっては党の結束をいかに保ち、挙党態勢を築くかが課題]→時事ドットコム:自民各派、細田派「厚遇」に不満も=安倍首相、挙党体制へ課題 http://t.co/e1YQrTs6
10-07 12:29

(((・・;)QT @news24ntv: 自民・萩生田光一氏、内閣官房副長官に内定 #日テレNEWS24 #ntv
10-07 12:29

RT @hitsuji44: サンオノフレを廃炉に追い込んだきっかけは、福島から避難した親子の公聴会での言葉だったんだぁああ。益々、この国の愚かさが露わになるわ。(-_-)
10-07 12:25

RT @democracy__love: うーん。先生がパブリックフォーラムて言葉を出した時点で、調べようともせず突っかかる。その一連の流れからこの人最初から議論したいのではなく、自己の価値観を押し付けたいだけなのだなーということが見え透いてしまって白ける。 https://t…
10-07 12:17

RT @BarlKarth: @89Tweet 「心根」という語は,ブロックリスト問題で使っていません。「中核派は仲間じゃない」発言との混同でしょう。 また,わたくしの発言の整理として乱暴すぎます。
10-07 12:16

RT @BarlKarth: @BarlKarth 新潟県警,点数稼ぎガサだろ。
10-07 12:15

RT @BarlKarth: 新潟も弾圧事件が続発している。明日接見に行かないと。
10-07 12:15

RT @livedoornews: 【訃報】ボカロPのsamfreeさん死去 31歳の若さhttp://t.co/Y4OY3xE9Il「内因性の急死」と家族がツイッターで報告。アニメ「放課後のプレアデス」のOP曲などを手掛けた。 http://t.co/mdwBgOV2Zf
10-07 12:15

RT @kikko_no_blog: バングラデシュでISILに殺害された日本人について、安倍政権はスルーするつもりなのかな。ISILはハッキリと「安倍が反ISILの中東諸国を支援したので日本人を殺害する」と公言してるのに。
10-07 12:14

RT @gineiden: 死者は忘れんぞ。自分たちがなぜ焼き殺されたか、永遠に覚えているぞ(ヴェスターラント遺族) #gineiden
10-07 12:14

(-。-)y-~QT @ryukyushimpo: 島尻安伊子氏、沖縄相に起用 http://t.co/ZmQ9O8J4xa
10-07 12:13

RT @C4Dbeginner: 「アフリカの飢えた子供たち」が難民のイメージで、餓死寸前じゃないと難民じゃない!みたいな主張なのかな。三宅島が噴火して1万人が全島避難になったことがあったけど、あの時の避難先が国内でなく海外になれば難民。富士山噴火や原発事故で、万が一日本の避難…
10-07 12:12

RT @hariotoko: 新・外国人の犯罪は多いのか検証してみた : 九段新報 http://t.co/07lQwm3aIdオーソドックスでいいのだけど、通名のまま報道されるなんて絶対あり得ないので。そこは相変わらず知らない人が多すぎて、ふるえる。
10-07 12:11

RT @ShoichiAshihara: 「植民地支配の被害者たち、証言者たちの尊厳が再び踏みにじられることが耐え難いのである。暗澹たる気分になる。おそらく本書は今後も何らかの賞を与えられるであろう。さらなる「執拗な批判」が必要である」。
10-07 12:11

RT @ShoichiAshihara: ◆朴裕河『帝国の慰安婦』の「第27回アジア・太平洋賞」特別賞受賞について http://t.co/odSyVwQc5L 「本書が今後さらに日本社会で「まともな本」「信頼すべき本」として扱われ、その誤りに満ちた記述が「歴史」とみなされ、日…
10-07 12:10

RT @aidetaocan: "返還騒動の際、韓国の報道では「略奪された北関大捷碑」//などと大きく報道された//これを受けて産経新聞は「『返還』を反日利用か」との記事を掲載した" 北関大捷碑 - Wikipedia https://t.co/00HUf7icWB
10-07 12:10

RT @aidetaocan: 朝鮮の北関大捷碑という石碑(秀吉の侵略軍撃退を記念したもの)を日露戦争のときに略奪してヤスクニの境内に置いていたのが2005年にやっと返還された。ということがあったらしいんだけど、(碑の)持ち主の合意があったから略奪じゃないとかなんとか臣民が騒い…
10-07 12:10

RT @tcy79: パクユハは毎日論説委員の嫌韓本とともに特別賞。社告:第27回アジア・太平洋賞 大賞に奈良岡氏「対華二十一ヵ条要求とは何だったのか」 - 毎日新聞 http://t.co/vzGh8Ul6Et
10-07 12:08

RT @RBC_thenews: 県が「聴聞」手続き 来週にも承認取り消しへ http://t.co/iW695WHedX
10-07 12:05

RT @Dgoutokuji: 美しい国、日本。それを聞いた時、体が震えた。福島第一原発は完全にコントロールされていると言って五輪を招致した時も、邦人人質の際に日本人に指一本触れさせないとミエを切った時も同様だった。そしてノーベル賞受賞者の会見中に電話を入れ、祝福する。この人こ…
10-07 12:05

RT @Dgoutokuji: シリア難民の受け入れは?と外国人記者に問われた総理は、それより我が国の女性と高齢者の活躍、出生率を上げることが大切と答えた。官房長官は福山雅治と吹石一恵の結婚に、産んで国家に貢献をと祝福した。ともに少子高齢化を憂いての発言である。国民を深く思う二…
10-07 12:05

RT @tanakaryusaku: @desler フリーランスが権力者に挑むような質問をすると、記者クラブから叱られるのが日本の記者会見。行政当局よりも記者クラブの方が権力的です。
10-07 12:02

RT @cnvvlty: たとえば、隣家の敷地に積んであった材木を盗んで、愛犬のために小屋を造ったとする。それに隣家のオヤジさんが気づいて、材木を返して欲しいと言ったのに対して、「犬小屋は壊せない」とか言えるのかなw  http://t.co/VxEnRSqEo3
10-07 12:02

RT @yunishio: @Golden_hamster 八紘一宇の塔は、中国大陸の各地にある古刹名刹などの建築物から掠奪してきた石でできていて、中国の狙いは文化財の回復とともに、日本の軍国イデオロギー的支柱の屈服にありますね。
10-07 12:01

RT @yunishio: 壊せないわけがない。なーにが「苦慮」だ、クソが。https://t.co/lwBlvpNubR
10-07 12:01

RT @hurati: @BARANEKO @yunishio 仏像盗まれたー!だのなんだのさんざん喚いていたよなニッポン。先方の物だ。潔く返すはずだよね?
10-07 12:01

RT @BARANEKO: 宮崎県「八紘一宇」塔(現在は「平和の塔」と騙る)、 中国側が礎石返還求める 県苦慮「壊せない」 共同通信 http://t.co/Ee55FtP30G 敗戦時、宮崎神宮の倉庫内に隠されていたが、1965年に「八紘一宇」の文字を復元 http://t…
10-07 12:01

RT @18787cartoon: ツタヤ図書館をフル活用するうさんこちゃん http://t.co/2CImULA1iI
10-07 09:01

RT @ladissemination: 食糧自給率を改めて比較すれば(カロリーベース)、カナダ=258%、オーストラリア=205%、合衆国=127%、フランス=129%、ドイツ=92%、イギリス=72%。日本はわずか39%、TPP以後は27%まで下落。欧州諸国が合衆国に対する…
10-07 08:59

RT @keishinJohn: @kikko_no_blog おいおい‼️米露が「ゲリラ掃討作戦」と称して空爆合戦だと❓肩入れしてるのが敵同士‼️これじゃあ、シリアに住めないよ‼️誤爆も頻発‼️難民増えるのアタリマエ‼️
10-07 08:59

RT @kikko_no_blog: ロシアがシリアに配備した戦闘機はスホーイ27を4機だけだと言い張ってるが、トルコ軍のレーダーはシリア上空を飛ぶミグ29を3回もとらえてる。米軍もすでに「ロシアはミグ29をシリアに配備した」と把握、英メディアは「シリア上空で米国とロシアが危険…
10-07 08:58

RT @hatatomoko: ノーベル生理学・医学賞。大村智氏をサポートし、抗寄生虫薬を途上国に提供するメルク社の活動は評価されるが、何千万人もの世界の少女たちに、必要性のない子宮頸がんワクチン・ガーダシルを接種し、数多くの重篤な副反応被害者を続出させたメルクの罪は消えない。…
10-07 05:32

RT @religion_newsjp: 立教人の会、安保関連法に対する抗議声明発表 改称して活動継続へ http://t.co/OMtg3k3VP3 (クリスチャントゥデイ) #キリスト教
10-07 05:31

RT @Thoton: はい。そして、国民はそれを支持しています。学生運動も労働運動も、日本とは真剣味が違いますね。フランスが普通だと思います。https://t.co/V5A281Y1vI
10-07 05:29

RT @valvane: 確かフランスと言う国は…工場閉鎖やリストラに伴う解雇などを不満とする労組が、会社側幹部を監禁する事件が相次いだんだよね。日本じゃありえない。 http://t.co/nXdwDh8Zxv https://t.co/h8cEYnY68I
10-07 05:29

RT @karlmarxbot001: 宗教、家族、国家、法、道徳、学問、芸術等等は、それぞれが生産活動の特殊な在り方であるから、生産活動の法則に従う。とすれば、私有財産の廃棄はによる人間的な生活の獲得は、すべての疎外の廃棄であり、人間が宗教、家族、国家等等から解放されて、人間…
10-07 05:28

RT @harunosippo: 志位さんはこう言ってるけど、厳しさは情勢分析で十分知ってるはず。今の情勢分析だと、野党は選挙協力をしても現有議席すら守れないかもしれない状況になってる。戦争法制で投票先を決める人がどれほどいるかも疑問。山形市長選だって野党は負けたんだ。
10-07 05:26

RT @KarlMarxbot: 賃上げは、奴隷の報酬改善以外のなにものでもないだろうし、労働者にとっても、労働にとっても、その人間的使命や品位をかちとったことにはならないだろう。
10-07 05:24

RT @18vow: 同じような悲しみや淋しさを味わいながら、互いに手をとり合って、阿弥陀如来の真実の世界に歩みをすすめるところに、御同朋・御同行の世界があるのです。 藤田徹文
10-07 05:24

RT @niigatamama: 偶然ですが、ウチにもあります(´・ω・`) http://t.co/HzZEEvnyFQ
10-07 05:23

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
10-07 05:22

RT @xxcalmo: 安倍晋が獲れそうな唯一のノーベル賞・・http://t.co/tmKnx5NwkM
10-07 05:20


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)