10/08のツイートまとめ

seturibaika

RT @iwakamiyasumi: これはこれで当然のなりゆき。RT @1691S: 【中国元が日本円を越えた】http://t.co/vtgEmJGplt【人民元のシェア、世界4位に 8月、日本円上回る】国際通貨として米ドル、ユーロ、英ポンドに続く第4の座に http://…
10-08 23:57

RT @kirakiraohshima: 各方面から大バッシング受けてる鳩山由紀夫でさえオバマに直接「トラストミー」と言ったのだろう。なのに安倍晋三はトラストミーさえ言えんのか。
10-08 23:55

RT @BarlKarth: .@itchy_atopy さんのコメント「圧勝だったらモトケンさんのコメント消さなくていいじゃん。」にいいね!しました。 http://t.co/w7zyOsKbbT
10-08 23:54

RT @hakatafuku: 1億総活躍って案件でググッていたら、新興宗教GLAの指導者である高橋佳子の近著『1億総自己ベストの時代』にブチ当たる。http://t.co/WkKZ6Kl09E
10-08 23:54

RT @yukatorawman: ノーベル賞受賞アレクシエーヴィチの『アフガン帰還兵の証言』(日本経済新聞社)『ボタン穴から見た戦争』『戦争は女の顔をしていない』(ともに群像社)を翻訳した三浦みどりさん。アルクの「翻訳事典」でインタビューした2011年秋の翌12年12月13日…
10-08 23:53

RT @BarlKarth: ひんまがった党派根性で都合の悪いコメントを抹消してるのは、いったい誰。削除コメントの復元ヲノゾミタイ。「ブロックリストに関しての高島章( @BarlKarth )さんと 神原元( ..」 http://t.co/jpzvx6qhd6
10-08 23:53

RT @gaitifujiyama: 「戦争は女の顔をしていない」「アフガン帰還兵の証言」「チェルノブイリからの祈り」作家というよりジャーナリストの印象強いけど、兎に角どの著書も衝撃半端ない。納得の受賞です/ノーベル文学賞にベラルーシ人作家 フクシマを積極発言:朝日新聞 htt…
10-08 23:52

RT @bata64: ノーベル文学賞受賞記念に「戦争は女の顔をしていない」を是非読むべきです。アマゾンに無くても群像社サイトで直接通販で買えるよ!
10-08 23:52

RT @midoriSW19: 右はイギリスの極右政党ブリテン・ファーストの党章。「Taking our country back 我が国を取り戻す」と書いてある。 http://t.co/8oBFsg8uyJ
10-08 23:50

RT @YuhkaUno: 例の難民に対する差別的なイラストの人、「他人の金で。」という煽り文句を入れてるわりには、自分は「他人の写真」を無断トレースしてるんだね。というか、自分がそういうことする人間だから、他人のこともそう見えるんでしょ。自身の投影だよ。
10-08 23:49

RT @Lily_victoria: TLを見ると、ひねくれた党派根性の連中が、まともな弁護士をよってたかってバッシングしている。こういうのを、下からのファシズムっていうのだろう。くわばら、くわばら。
10-08 23:48

RT @typtravis: その通り。 https://t.co/A2ZOgY4go0
10-08 23:48

RT @BarlKarth: @kambara7 私は私の理性と意思にに従い「正しいこと」を述べているだけです。私の言説がいわゆる「ネトウヨ」に利用されたと言うのならばそれまでの話でしょう。学問的あるいは理性的議論がもたらす結果が誰かに利用されるからと言って自分の理性・意思の利…
10-08 23:48

RT @ShoichiAshihara: 山口祐二郎のルポが佳作入選だそうだ。週刊金曜日はとことん腐っている。http://t.co/b7SZAxZNgg
10-08 23:48

RT @FNN_News: 「国境なき医師団」病院誤爆 オバマ大統領が医師団会長に謝罪 http://t.co/1xq64O2CNy #FNN
10-08 23:45

RT @a_kitada: 「権力の中に入って変えてやる」プロジェクトに成功した事例をいまだわたしは知りません。 https://t.co/AeOf70a31h
10-08 23:45

RT @nan_0v0: 性別を「男女」の2種類にわけると、苦しい思いする人もいるだろうなーとか思って、「〇〇歳以下(性別は問いません)」って書き方をして文章を作ったら、「〇〇歳以下の男女」って見事に勝手に書き換えられていたんだよ(ノд・。)
10-08 23:44

RT @nan_0v0: 今日気が付いてショックだったなー(ノд・。)新人だから、こんなことも知らないのかとか思われたのかな~~私はアンケートの性別欄も、〇つけ方式じゃなく、自由記述にした方がいいんじゃないかと思ってるけど、それもまた却下されるんだろうなー
10-08 23:44

RT @Thoton: シリアの次はイエメンか。内戦で150万人が難民化。Jemen är på väg att bli nästa Syrien – 1,5 miljoner är på flykt http://t.co/FhbdGxhCaH http://t.co/7y
10-08 23:43

RT @tetsumah: 何もしてないのにブロックリストに含まれ、間違いがあり得る事を認識しつつ、しかしそれをを沢山の人が利用する。冤罪の構図と同じだな。
10-08 23:42

RT @BarlKarth: ここのコメント欄の書き込みは、何らかの基準で消されているようです。「ブロックリストに関しての高島章( @BarlKarth )さんと 神原元( ..」 http://t.co/6bljKymwKP
10-08 23:41

RT @aiharatakuya: 私はSEALDsを過度に賞賛することもしないし、過度に敵視することもしない。けれど法政文連がSEALDsを徹底的に批判するのは無理もない。SEALDsの活動をしてる法政の女子大生が「警察官の皆さん、本当にありがとうございます」と言ったのを知っ…
10-08 23:40

RT @itami_k: 「2、3ケ月で多分ダメになると思う。彼は裏と表があるからね」・・・蝶野、どこまで本気なんだろう?w→ 蝶野正洋、文部科学相の馳氏に言及「下調べしてないんですか?」 - SANSPO.COM http://t.co/StXLKSEz3D @sanspo
10-08 23:38

RT @quinoppie: oO( 今回スウェーデン・アカデミーは、文学賞については「よりスキャンダラスな」選択を行なったと言っていいと思う。『チェルノブイリの祈り』はベラルーシでは発禁になっている。)
10-08 23:37

RT @asahi: ノーベル文学賞にベラルーシ人作家 フクシマを積極発言 http://t.co/4KApwAvTmN
10-08 23:37

RT @apesnotmonkeys: 「クルーグマン読め」とか「スティグリッツ読め」とか言うけどさ、ブッシュの戦争を批判したスティグリッツのような役目を果たしたリフレ派って日本にいるの? クルーグマンなら読んでるさ!
10-08 23:37

RT @kaze_toho: 同じ作者なんだぜこれ・・・ #syomin_anime http://t.co/LzfzWcN4ql
10-08 23:36

RT @tkonai: ノーベル委員会は年々メッセージ性を強めているように感じるし、それはそれでいいと思う。そもそも賞の生まれ自体がメッセージなのだから。
10-08 23:34

RT @toriyamayusuke: ノーベル賞受賞者が「同じ日本人」であることより、文学賞受賞者の著作がいくつも日本語で読めることの方が日本語話者なら本来喜ぶべきことではあると思う(賞というものがそもそもどうなのか、というのはさておき)。
10-08 23:10

RT @kimuratomo: 本日発売 #週刊新潮 が、山本太郎議員の質問主意書に「渾身のバッシング」。首相とメディアの会食を異常と思うのが普通の感覚、難癖扱いする新潮こそエキセントリックだ。しかしわざわざ新潮が記事に書くとは、よほど官邸に不都合な質問なんだな。 http:/…
10-08 23:09

RT @value_investors: この画像の製作者が「FBで安倍総理を支える会」の管理人さんっていうんだからもうなんていうか・・・アレだよね (ー ー;) http://t.co/1yIXiKehoD
10-08 23:08

RT @BarlKarth: SEALDs jpn からブロックされた。ここ2-3日はブロックされていなかったのに。これはいったい何を意味するのか? 「公式には採用していない」とされている大神ブロックリストを採用しているのではないかと推認する。 http://t.co/s4ZB
10-08 23:07

RT @BarlKarth: @SEALDs_jpn が大神リストを採用していないとすれば(ぶろっくやっちゃうよ君は私をリストアップしていないとのことなので),手作業で私をブロックしたということになる。だとすると,@SEALDs_jpnのいろんに耳を傾けない姿勢を改めて非難せざ…
10-08 23:07

RT @BarlKarth: 最近の諸現象を見るとやはり「ひん曲がった党派根性」だと思う。
10-08 23:04

RT @satoshi_namera: @BarlKarth なんというか、勝手に勝利宣言してるネトウヨみたいなものを感じたやり取りでした
10-08 23:02

RT @BarlKarth: .@motoken_tw さんのコメント「SEALDs批判と安倍総理批判は並存するものだし、SEALDs批判をした者は安倍総理を批判する義務を負うものでもない。安倍総理批判者..」にいいね!しました。 http://t.co/SiG6dFSl20
10-08 23:01

RT @kaku74: とりあえず、菊池はツイッターで悪態をついてないで、反論論文だせ。 https://t.co/ELJAiRBPUb
10-08 22:56

RT @ishikawakz: 津田教授は岩波科学を始め、検討会がある度、多発について検証する文章を公表。しかし公開で科学的な議論をせず、陰口や撹乱するだけの人々には残念な思いです。津田教授は、公害事件に学び海外の研究者と議論をしたからこそ耐えられたと思います。https:/…
10-08 22:56

RT @rinrin55turky: 初期被曝を免れているので(2012年6月まで海外に住んでいた)、被曝の影響はそれほど出ないと帰国当時は思っていた。それでも食事には最大限の努力をしたし、外出時にはマスク着用、室内には空気清浄機、床の水拭き…ありとあらゆる努力をしてきた。…
10-08 22:54

RT @yousaymale: 古館「報道ステーション」でも、受賞者と『チェルノブイリの祈り』にはほとんど触れず。今さらながら、この自主的な報道統制は凄い。こうやって政治的な意識をそぎ落としていくのが、体制に呑み込まれていくということなんだけどね。
10-08 22:49

RT @religion_newsjp: 大学生誘拐事件受け「顕正会」本部など家宅捜索 - http://t.co/uegjbHahbq http://t.co/8AmqtqDxs8
10-08 22:46

RT @FNN_News: 台湾次期総統選挙有力候補の蔡英文氏、民主・枝野幹事長らと会談 http://t.co/juGs2cmSbZ #FNN
10-08 22:46

RT @mipoko611: 石田純一に国会前の件で圧力をかけた企業は、ISO 26000がうたう7つの社会的責任のうち「透明性」「倫理的な行動」「法の支配の尊重」「人権の尊重」に違反と思われhttp://t.co/U5DPN7uZFZ#石田純一がんばれ https://t…
10-08 22:45

RT @maru_japan: 石田は前述の「週刊新潮」にて圧力を公表した上で、しかしこう表明している。「でも、世の中のためになることをやりたいと思っているので、“それ(デモに行くな、政治的発言をするなとの厳重注意)は受けられない”って回答しました」    http://t.c
10-08 22:45

外国人カメラマンが撮影した、福島第一原子力発電所周辺の今 : カラパイア http://t.co/eWKsOnFMQA
10-08 22:42

RT @Nicora_ZZR: 福島ヤバいな... 4年も経てばそりゃそうか... http://t.co/tsjGWLCqR7
10-08 22:39

RT @lovelove_tron: 受賞にふさわしい方だと思います。 https://t.co/Nh2IVD3PNl
10-08 20:59

RT @hanayuu: @lovelove_tron 今年のノーベル文学賞は「チェルノブイリの祈り」 https://t.co/KOBktxiqM9 で知られるベラルーシの女性作家アレクシェービッチ氏→ http://t.co/r14aNsNm9M
10-08 20:59

RT @inabatsuyoshi: 糖尿病は贅沢病ではなく"貧困病"だった 格差が広がる日本でも増加の可能性 http://t.co/NenRXTPS20以前から専門家によって指摘されていた事実。「贅沢病」とのレッテル貼りをもとに、日本のホームレスは困窮していないと主張し…
10-08 20:46

RT @HuffPostJapan: 【New】村上春樹氏、2015年もノーベル文学賞を逃す スベトラーナ・アレクシエービッチ氏が受賞 http://t.co/B2n0Cg0VVe http://t.co/vPAwppnK9K
10-08 20:30

RT @babasaheb_japan: ブッダは仰いました。「真実を真実として、虚偽を虚偽として、まさしく知りなさい」。
10-08 19:59

RT @hidekazuasai: @seturibaika この担当にあらゆる汚物の発言が集中しそうですね。
10-08 18:58

RT @imnotabe0715: 石田純一さんコメント「テレビ番組を3つキャンセルされました。35年の芸能生活で、こんなのは初めてです。CMもひとつなくなった、広告代理店を通して、厳重注意も2、3社。二度とメディアの前で政治的発言をするなってね」マスコミ最低だな http…
10-08 18:56

RT @sirotta123: KBSの前で 毎日の抗議行動 https://t.co/akZE79yNwn
10-08 18:55

RT @hiromi19610226: 首相のポスターに落書きした場合のみ逮捕される社会|武田砂鉄|ニューズウィーク日本版 http://t.co/4hUU79aOXM
10-08 18:53

RT @offtrap: 結果自体は当然の結果だけど、9月16日以来、ここに至るまでに救援実務で動いてくださった皆様、応援や支援をくださった皆様、本当にどうも有難うございました。心から感謝致します。
10-08 18:53

RT @onodekita: これはひどすぎる。大臣になるために、脱原発を道具に使った河野太郎http://t.co/wDHCdu4qvu http://t.co/EXui1PhxzC
10-08 18:53

沖縄の海を米軍基地で壊さないようお願い申し上げます。QT @CarolineKennedy: 海は広いな大きいな 月がのぼるし日がしずむ -- 海洋保護の会議が開催されました。 #OurOcean2015
10-08 18:53

RT @Thoton: これはヒドすぎる。投石するパレスチナ人にイスラエルの私服警官が拳銃発砲。Policiers israéliens infiltrés tirent sur des lanceurs de pierres palestinienshttps://t.co
10-08 18:51

RT @jinmin1991: 左派メディアが総翼賛するSEALDsに「極左」排除の汚れ仕事を引き受ける事で、居場所を貰えたおっさん共が、その「権威」を過信して「革マル、中核『等』の排除を明言しない運動には協力しない」とかほざく喜劇。え、何様?思い上がり過ぎ。 http://t…
10-08 18:50

RT @asahi: 社民・又市幹事長、胃がんで入院へ 14日に手術 http://t.co/h4do8K7qDU
10-08 18:49

RT @gaitifujiyama: しかしTPPある、組閣ある、で政権トップの連中への会見が立て続けるのに、バングラデシュでの不幸な事件に対して、ちゃんとした突っ込んだ質問を何処もしないって言うのはどうなんだろう。それとも俺が見落としてんのかな。一億総活躍とか言ってる傍から、…
10-08 18:49

RT @spirits68818211: とんでもない漫画家、蓮見都志子「FBで安倍総理を支える会」の管理人難民を中傷するイラストをフェイスブックに投稿し「極めて差別的」など批判が集中。実在するシリア難民の少女の写真と酷似、英国在住の写真家からの要請を受け削除した。 http…
10-08 18:48

RT @kingo999: 東京新聞:「被災地原発 基準適合なら再稼働」 就任会見で高木復興相:http://t.co/C8M3vZ1qMU http://t.co/myFZhqRCdx
10-08 18:46

RT @zenroren: 【事務居局長談話】第三次安倍改造内閣の発足にあたって戦争法(安保法制)をはじめとした「暴走」政治を継続・推進する体制だということは明白であり、認めることはできない。全労連は早期退陣を求めてたたかいをさらに強化していく決意である。http://t.c
10-08 18:45

RT @kskt21: 河野太郎「脱原発」のブログ公開中断!入閣した途端これだもんな!恐れい入りましただな。これで「言うだけのスネ太郎」確定だぜ!
10-08 18:45

RT @yamtom: 新たに一億層活躍や女性活躍担当大臣になった加藤勝信氏の発言。「急に国に奉仕しろといわれても飛びすぎて、まず家族・コミュニティに奉仕をする延長線上のなかに国に対する奉仕も位置づけたほうがなじみやすいのではないか。」なんだこれは。http://t.co/0L
10-08 17:17

RT @tsgross1111: ノーベル賞。日本人が受賞するとたいてい「若いころは食えなくて、収入はほとんど書籍なんかに消え、実質ほとんど嫁さん/家族に食わせてもらってた」みたいなのが美談っぽく語られるけど。結果だけ見ると、政府はこの失策を恥じるべきなんじゃないのか、と思うん…
10-08 16:08

RT @IzumidaHirohiko: 本日の日経の記事は、「建設用鋼材一段と下落」、「ガソリン3週連続下落」、「北米産丸太が反落」、「亜鉛建値引き下げ」等需要の弱さを伝えています。日銀総裁が「大本営発表」をしても、デフレ(=不況)は脱出できません。 https://t.c
10-08 16:07

TPP「賛成できず」=米大統領選にらみ姿勢転換か―クリントン氏 http://t.co/0HKOLodPLK #Yahooニュース ※けっきょく何処が「推進」してるんだよ……。
10-08 10:58

RT @kinoryuichi: Thyroid Cancer Detection by Ultrasound Among Residents Ages… Epidemiology http://t.co/ff63jBqXAj▽甲状腺ガン多発はスクリーニング効果では説明できな…
10-08 10:38

RT @hurati: 連中はそのつもりで使っていると思われ。 https://t.co/TTHeq6Mg2i
10-08 09:14

RT @cochonrouge: これ、戒告や異動レベルの話ですか?特定の教員向けに当てられた寄付を、大学がガメて、なおかつそれを文科省が容認したってことですよね?時事ドットコム:寄付7億円を目的外使用=赤字穴埋めに-秋田大 http://t.co/JsfPoWojuC @…
10-08 09:14

RT @zenneitou_bot: 学生がキャンパスの中で真っ昼間から酒盛りしていたとしても、本来なら何一つ注意される筋合いの事ではない。やれモラルだ決まりだとぶちたければ漢詩を勉強してからにするべきで、先の白居易の『答勧酒』も当然、李白が下戸なら優れた詩を遺せたと思うのか、…
10-08 09:14

RT @nihonrekishibot: 「本当の愛国心とか勇気とかいうものは、肩をそびやかしたり、目を怒らしたりするようなものではない」(政治家・伊藤博文)
10-08 09:13

RT @oukaichimon: 今年のノーベル医学では日本人が受賞したことでも話題ですが、共同研究者の中国人薬学者の屠ユウユウ氏はもっとすげー。なにげすげーって、「1600年前の文献からマラリアに効果がある調合法を見つけ出した」ってところ。1600年前って大化の改新より前、古…
10-08 09:12

RT @mariyatomoko: 「お前らは、これから名前なんて必要ないんだ。番号で呼ぶぞ。お前らの財産は、ぜんぶ把握したからな。雨風しのげる屋根のある家に住めるだけでも、ありがたく思え。さあ。1億、総活躍だ!」とか言われて。。もしモーゼがいたら、迷わずついて行って、海、…
10-08 09:11

RT @dd_hassie: 《島尻氏は2期目の2010年の参院選で普天間飛行場の「県外移設」を公約に掲げ当選した。その後、有権者への十分な説明もないまま、辺野古移設容認へと転じた。》  https://t.co/MkaGlmF7Gn
10-08 09:11

RT @keishinJohn: “@basilsauce: 入閣の河野太郎氏「脱原発」どうする ブログの公開中断:朝日新聞デジタル http://t.co/sHmO9FtmBy”「戦争法案」で河野太郎氏ら「自民党良識派」の動きに期待したが、「ウン」も「スン」も無かった‼️…
10-08 05:34

RT @gaitifujiyama: 25年弱起きてなかった一級河川の堤防決壊と言う大非常事態が差し迫ってたにも関わらず、あの時国交大臣が官邸の危機管理センターにいなかった理由がようやくわかった。資金集めパーティー出てたのか/太田国交相 堤防決壊その時/金集めパーティー htt…
10-08 05:23

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
10-08 05:22


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)