10/12のツイートまとめ

seturibaika

RT @nogawam: 日本会議にメディアの関心が集まるのは悪いことではないのだろうが、まるで“闇の組織の存在が暴かれて初めて日本の現状が明らかになった”みたいな物言いには違和感が。普通に国会議員の言動やら『正論』の記事やらフォローしてればどれだけやばいことになってたか、わか…
10-12 22:59

RT @Gaki_keita01: World cupが終わった。目標のベスト8には行けなかった。最後はプライドかけた。満足なんて到底出来ないが明日は胸を張って日本に帰りたい。日本代表として恥じない試合をしたのだから。#JapanWay #RWC2015 #JPN http:/…
10-12 22:57

RT @89Geigers: 可愛い孫が被曝しても、「被曝じゃない」と言い切るあたりが、もう狂気。体調不良の原因を、被曝以外の理由を探すことに躍起になってたもの。でも、結局、彼らが「この医者にみてもらえ」と紹介してきた医者が「被曝の可能性あり」という診断書を書いた。
10-12 22:55

RT @89Geigers: 川内村に戻って行ったあの人達。孫が汚染車両で被曝したことをどうしても認めたくなかった。だから、川内村に帰った。あんなすごい場所に。きっと、「ほら、自分たちは放射能の影響なんか受けずに生きてる。だから、あれは被曝なんかじゃない」って言いたいんだろうな…
10-12 22:55

RT @IWJ_sokuhou: 特別公開終了★ぜひ会員に⇒ https://t.co/2uqfLtVuiD 「憲法改正されたらもう一度変えてみせる。私は1億人に1人になっても闘う」――菱山南帆子さんが岩上安身のインタビューで決意表明! http://t.co/LleHZHnA
10-12 22:54

RT @minshu_kun: ゆるキャラGP速報!総合194位企業・その他57位13613pt三連休最終回!本日もありがとうございました!!(*^O^*)#民主くんゆるキャラGP速報
10-12 22:52

RT @murasakiobasan: 「1億総活躍大臣」というものすごくネーミングセンスがないうえに、超上から目線の名前の大臣になられた方も、さぞや大変かと拝察します。東日本大震災の避難者の多くが大変な生活をし、相次ぐ災害の被災者の方も困っている時に、何という浮き世離れした大…
10-12 22:50

RT @Nishimuraumiush: 東京2020でおかしいと思うのはさ、ロゴとか広告とかハコモノとかには金使うのに、個人に対しては通訳でもITでもなんでもかんでもボランティアでよろしくってやろうとしてるとこだよなあ大規模元請け企業だけ肥えて個人は汲々としてる日本の弱点…
10-12 22:50

RT @hayakawa2600: 『正論』誌上で「18歳の宣戦布告」を発表し話題になった山本みずきが、本日の産経新聞のNUMO全面広告に登場。今後もNUMOがらみの仕事を受けているようで、10月19日にはWEB版産経ニュースに「幌延深地層研究センターを視察……最新研究をリポー…
10-12 22:48

RT @asahi_peace: この意味を考えたい。川内原発再稼働は「自殺行為」 鹿児島で1800人集会:朝日新聞デジタル http://t.co/m19nlyoZnu
10-12 22:45

RT @_maeter: 訴訟コンビ…いえなんでもないわ、忘れて鉄郎。 QT @OGGIpictures: いがらし・ゆみこ先生と松本零士先生のコラボイラストはこちらですぞ。 http://t.co/8QtD9u7hfa
10-12 22:31

RT @deskain: 南京大虐殺の登録に「政治利用」と抗議しながら…安倍首相が「特攻隊」を世界遺産に推していた! 協力者はあの人の娘? http://t.co/nPOwJZFKUs @litera_webさんから「南京事件」関連資料の世界記憶遺産登録を批判しながら特攻隊…
10-12 22:27

RT @cochonrouge: 国費留学生に対して、給付するのは当然でしょう。日本も海外から迎え入れ、中国なども日本から迎え入れる。互恵関係ですから、当たり前です。https://t.co/EUEhrYpU9H
10-12 22:21

RT @kozohys2002: 南京大虐殺否定論の根拠は事件前に20万人だったはずの南京市の人口が事件後20万人を超えているという南京安全区委員会の調査に基づいているらしいが、その調査には15万人を超える南京防衛軍が含まれず、事変後流入した周辺の農民の数も含まれない。素人歴史…
10-12 22:18

RT @cochonrouge: マスオさんレッドパージで職を失い、義父家族を頼って東京に出てきて三世代同居になったという設定なんですが、都合よく忘れられているんですねhttps://t.co/ex5fA8HehC
10-12 22:17

RT @sohbunshu: 南京大虐殺が世界記憶遺産になったのは、ほかではなく安倍達の「南京大虐殺が存在しない」発言のおかげだ。これから世界の中心でもっと叫んだらいい。
10-12 22:16

RT @holyholymou: おだやかな人生なんてあるわけがない。―スナフキン
10-12 22:16

RT @desler: 1億3000万円かけたオリンピック東京都ロゴ、全く同じものをニュージーランドの弁護士事務所が使っているのが見つかって終了 | netgeek http://t.co/qN2DAwZgyr ええええ、これって本当なの?それにしてもネット民の調査力って凄い…
10-12 22:15

RT @Genbu95: 日本の生糸が粗悪だったからフランス人技師招いて官製模範工場として富岡製糸場造ったんですよね。しれっと歴史改ざんしてるのかよNHK。@sakinotk
10-12 22:13

RT @sakinotk: 『花燃ゆ』ナレーション。「そこで政府が目をつけたのが生糸である。日本の生糸は品質もよく、開国以来海外に飛ぶように売れていた。政府は明治5年に富岡製糸場を建設。北関東の群馬にその拠点を置こうとしていたのである」まちがいを挙げよ。 http://t.c
10-12 22:12

RT @rtokunagi: 「五輪そのものに対して、ボランティアで対応できるエンジニアが必要で、今後5年間で4万人のエンジニアを育てなくてはいけない」 http://t.co/rABUFRfvvS だそうですが、ここで、エンジニアの魂の叫びを御覧ください。 http://t.…
10-12 22:10

RT @mikudarake: ノーベル経済学賞にディートン氏 貧困層の消費行動分析 - 日本経済新聞 http://t.co/e1ixlfOiCy
10-12 22:08

RT @Hankaku_miyagi: 基地があるということ、武器輸出解禁によって日本製の武器が戦地で使用され、自衛隊が戦争に参加することになれば、日本が、沖縄が攻撃対象となり、私たち自身が戦争に巻き込まれるのは明らかです。私たちは、戦争法案に断固反対します!
10-12 22:08

「馳先生、あんな大臣ならんでよかった」 自民・二階氏 http://t.co/KYqReFbgDt #Yahooニュース ※ぶっははははははははははは。
10-12 21:52

RT @committeeof1000: 東京新聞:安保法「聴取不能」の議事録 与党判断で「可決」追記:政治(TOKYO Web) http://t.co/t4h0UvLgG8";採決を宣告したと主張する委員長発言を「聴取不能」と認めておきながら、安保法を「可決すべきものと決定…
10-12 19:41

RT @SEXhsKF7: おまえに言われなくても被差別者たちは処世として「差別とうまく付き合う」ことはしてるよ、当たり前だだからまず差別をやめろ
10-12 12:05

RT @TokyoZooNet_PR: 奥山に もみぢ踏みわけ
10-12 12:05

RT @BarlKarth: @BarlKarth ツイートと言うのを「自己宣伝の場」と考えておられるのだなぁ。自分と対極の考えにある人のスタンスというのは参考になる。
10-12 12:04

RT @BarlKarth: https://t.co/VchdTM30dUそれにしても神原元弁護士のツイートは大変興味深い。特に賛同意見や対論者批判にをこまめに拾っての網羅的なRT。やはり言論を「勝負」とか「完全論破」と考えておられるのだろう。
10-12 12:04

RT @hangorinnokai: 【イベント告知】反オリンピックニック乱(ラン)乱(ラン)乱(ラン)♪ 2015年10月12日 13時〜 千駄ヶ谷駅改札前集合 http://t.co/GRyGuzQopq 国立競技場は更地、明治公園も関連工事が終わって開いているはずでーす!…
10-12 12:04

RT @torrecolombaia: 何回も言うけど、スウェーデン、「大人の言っていることを信用せずに批判できる子供を育てる」。一方の日本、「大人の言っていることに服従させ、無批判で、理不尽でも同調圧力をかければ、コントロールできる子供を育てる」。
10-12 12:03

RT @BarlKarth: @BarlKarth 私も、このおまとめは多くの人に読んでもらいたいので、神原元弁護士の宣伝はありがたい。読んだ上の評価はもちろん自由だが、コメントが許されてないのは残念。この点は、コメント削除がされない類似おまとめに書いていただくか、ツイッターで…
10-12 12:02

RT @yamtom: 日本の右派の最大の弱点は、英語の学術書が出せないこと、ってのを再度確認しました。右派はアメリカを「主戦場」と捉えているわけなので、確かに大きな欠落だろうね。結果として学術書とは程遠い本を英訳して日本の出版社から出して(しかも一冊はたちばな出版)、アメリカ…
10-12 12:01

RT @takada_nobuhiko: 朝日新聞。「認識甘かった」?これだけ問題が顕在化しているのにその程度の認識とは論外です。骨折は大怪我です、後遺症が残る深刻な怪我や、死人が出たらどうすんの?「とりあえず盛り上がるし、やっとこう」程度の乗りならば検証して縮小化すべし。 h…
10-12 09:35

RT @yuuraku: 「既得権を打破する改革」「民営による効率化」ってのが「よりズルいやつが得をして弱いもんがワリくう」の言い換えだと小泉から20年も経ってるのにまだ気付かないから世の中は地獄なんだよ。
10-12 09:35

RT @lethal_notion: 「私もイヤな思いをしたのよ」「お前だけずるいぞ」「人並みの苦労もせずに甘えるな」──現政権を支える現代のモッブの心性というのは、これでだいたい全部説明できるでしょ。しかしこういう心性は特に日本では昔からひどかったけど、再び手の付けようのない…
10-12 09:34

RT @yuantianlaoshi: 「数十年にわたって日本が侵略」て産経が認めてるよ。15年戦争どころじゃないね。日清戦争からか。”かつて数十年にわたって日本が侵略しつづけ、戦争し、降伏した中華民国”(昭和50年2月サンケイ新聞社) http://t.co/TVbkXBpZ
10-12 09:33

RT @tkatsumi06j: 【和訳】全文「これがハスミトシコへの私の答だ」と英国人アニメーターTim Wilson氏がカウンターアクション #そうだ支援しよう #fromEvernote https://t.co/59tFBzOhaA http://t.co/U4wumy
10-12 09:33

RT @MiyamaeYukari: 25万人だって。 https://t.co/Cvfa5gB18G
10-12 09:32

RT @ChiVillain: ベルリンで開かれたTTIP (環大西洋貿易投資協定) 反対のデモ。規模が半端じゃない。みんな自分たちの生活に影響が出るってちゃんと理解してるんだね。 http://t.co/lImihtItzW http://t.co/2bRYbwhNm6
10-12 09:32

RT @fujiokashin: Reading:二階氏 ユネスコへの拠出金見直すべき NHKニュース http://t.co/ag0D6z1Ibu スポンサー降りた院長レベルだね。似た者同士。
10-12 09:32

RT @hokusyu82: ヤンキー先生は政界入りして優等生になったとたん急激におかしくなったので、日本の教育問題はヤンキー問題ではなく優等生問題だということを明らかにしたという点で功績があるだろう。
10-12 09:31

RT @nogawam: 南京大虐殺否定論とは独立に犠牲者数についての議論があったかのような認識は明確に誤り。本多勝一氏のルポへのバックラッシュの頃から右派は「30万」を攻撃対象にしてきた。https://t.co/Np2PfRB525
10-12 09:29

RT @sohbunshu: 「南京大虐殺が存在しない」と意見広告で呼びかけた人達。安倍晋三石原慎太郎上田清司櫻井よしこ…おかげ様で「南京大虐殺」が世界の記憶遺産になった。 http://t.co/qEbBTzvneK
10-12 09:29

RT @nogawam: ちなみに日本政府は「議論がある」としつつ政府として正式に南京大虐殺についての調査をしたことは一度もない。それでいてクレームつけてるわけ。普通に考えれば常軌を逸しているとしか評しがたい振る舞い。
10-12 09:28

RT @carmen__maki: Twitter始めて良かったこともあるけど、どちらかというと不愉快になることの方が多かった。この国で暮らすマジョリティと言われる人々の考え方との越えられない程の差がよっく解ったことは収穫とは言え不快であることも確か。@carmen__maki
10-12 09:28

RT @hugo_Z80: ネットでお手軽に反権力、行動したつもりになってるから、農家は怒るべきだなんて周回遅れもいいところの見解が出てくるんだわな。
10-12 09:28

RT @BB45_Colorado: 歴史修正主義ってエスカレーションするもんなんだよね。
10-12 09:27

RT @BB45_Colorado: 南京大虐殺って、30万人説と3万人説との間の論争だったのだが、いつのまにか日本側が幻説(90年代には保守論壇でもキワモノ扱い)を大々的に主張し出しているんだよね。実際は、3万人説ですら否定されていまでは最少でも10万人という趨勢なのに。
10-12 09:27

RT @ryukyushimpo: 13日に承認取り消し 翁長知事が正式決定 http://t.co/Wocdq64ke8
10-12 09:27

RT @blackkigyou_bot: 「お」おうちかえりたいよぅ,。・。∧_∧。・。。゚  ( ゚´Д`)  ゚。  o( U U   'ー'ー'#ブラック企業かるた
10-12 09:26

RT @blackkigyou_bot: 「ま」まさか君だけ先に帰ろうなんて思ってないよね?
10-12 09:24

RT @blackkigyou_bot: 「う」鬱になっても辞められない #ブラック企業
10-12 09:23

RT @blackkigyou_bot: 「ざ」残業するのはお前の仕事が遅いから
10-12 09:23

RT @xxcalmo: 俄か国士を標榜して伊勢に赴くも、古跡に親しむことも松阪に居ます国学の祖・本居大人(うし)の事績に触れることもなく、話柄に上がるのはいつもながらの喰いモンのネタばかり。晋三、つくづく卑しい男である。 https://t.co/6n836qVumd
10-12 09:22

RT @BuddhaWords365: 権力者の色彩豊かな車も、やがては朽ち果てる。私たちの身体も同じように老いてゆく。しかし、賢者の説く真理は決して滅びない。     ダンマパダ #Buddhism #仏教
10-12 09:21

RT @masanorinaito: いずれ、日本もこういう事件と無縁ではいられなくなるかもしれない。非戦の憲法原則を守れ。いまやアンカラはダマスカスやバグダードと同じ安定のない都市と化した。平和と市民の安心を守ることこそ、日本政府の責務。
10-12 09:20

RT @masanorinaito: 集会はトルコ全国から14000人が参加する平和集会。トルコ全国で哀しみと怒りが渦巻いている。平和のために行った。遺体で帰ってきた・・・多くの人々がこう叫んでいる。
10-12 09:20

RT @masanorinaito: 研究者として、なんとか独力で民主化を達成したトルコに中東の希望をみてきた。もはやそれも幻想に終わった感がある。トルコ市民の苦しみを思うと辛い。
10-12 09:19

RT @value_investors: NHK日曜討論なにこれ自民党の閣僚がぞろぞろと出てる全然「討論」になってなくて、単なる自民党宣伝番組国民から強制的に徴収した受信料で自民党の宣伝さすがNHK(^^)
10-12 09:18

RT @ainudict_bot: hemanta / ヘマンタ ( 何 ) : 和訳 「何、どんな」 from http://t.co/jI8lOL6GZF
10-12 09:18

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
10-12 05:41

RT @kawazoemakoto: 辺野古承認、13日取り消し 知事、移設阻止に着手 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース http://t.co/IU8KXSuDzY
10-12 05:41


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)