10/15のツイートまとめ

seturibaika

RT @Asahi_Shakai: ツイッターで画像悪用し偽投稿 IPアドレス開示命じる:朝日新聞デジタル http://t.co/1Y3A6DKFoY
10-15 23:37

RT @ryuji_am: 事務局長ブログ : グリーンピース船「虹の戦士号」、沖縄へ - 辺野古の海をまもるため - http://t.co/jJI5u2h5kO
10-15 23:36

RT @riefjp: 環境NGOのグリーンピース 専用船「虹の戦士号」を、地元沖縄の要請を受けて辺野古沖に派遣へ。基地埋め立てではなく、海洋保護区を要請。海上保安庁監視の役目も(Greenpeace) http://t.co/ASHK1cZbZr
10-15 23:36

RT @JapanNewsTweet: 【超ニュース速報】「もう原発はやめんか!」グリーンピースが韓国最大の古里原発で奇襲デモ(ハンギョレ新聞) http://t.co/2BfmsggLXC #ニュース #news
10-15 23:36

RT @mojimoji_x: ちなみに、あなたは公安=政治警察なるものの存在は容認するのですか?もしかして、そこからわかってない?@iPatrioticmom
10-15 23:33

RT @mojimoji_x: たくさんの過去の事実に基づいてます。また、僕は自分自身の身柄を使って、どの程度の嘘をつくのかの実証実験もしましたから。 https://t.co/Gp7hyPcL62
10-15 23:33

RT @mojimoji_x: それ、あなたの信念を叫んでみてるだけですね。 https://t.co/PgFjOCQBrH
10-15 23:33

RT @vabilon: @Hankaku_miyagi @seturibaika ただし、今日本に息づいている平和は努力の賜物ではなく、遺族年金を切り崩しているのと同じで本当の平和に対する努力はこれからである。←現時点で平和に対する借り入れは最低でも5年分
10-15 23:32

RT @mojimoji_x: つまり、通例として公安の権限逸脱は山のようにあることは認めるが、今回に限っては潔白である可能性はゼロではないので、「当面は公安の言うことを鵜呑みにします」ということですね。やれやれ。 https://t.co/cbW9azXqEB
10-15 23:31

RT @cochonrouge: 来年の参院選挙ネット荒れそうで嫌だなあ民主党を左右が攻撃するんだろうなあ
10-15 23:28

RT @UN_NERV: 【川内原発2号機が臨界に達する】15日午前、再稼働した鹿児島県の川内原子力発電所2号機について、九州電力は、15日午後11時、核分裂反応が連続する「臨界」の状態になったと発表しました。http://t.co/pxYQvQZNH7
10-15 23:27

RT @virnus2: これが安倍政権の中で生きる若者の実態です。貧困の連鎖、安倍は全く気にもとめない→ 「貧乏なのに進学した罰」 風俗で働く短大生:朝日新聞デジタル http://t.co/xp9NXFKIni #安倍は辞めろ
10-15 23:27

RT @virnus2: SEALDs女性が誹謗者を「クズ」呼ばわり 「社会の最底辺さまよってるようなクズ」 : J-CASTニュース http://t.co/T4iyHeUqAx #スマートニュース
10-15 23:27

RT @hidekazuasai: 今後、多くの日本大衆が、「市民の平和のために公権力の強化を」と言い出しかねない怖さを感じる。
10-15 23:23

RT @sedzir: やられた。大飯に気を取られているスキに高浜3・4号機がプルサーマルに転用され、すでにMOX燃料も装荷済みのようだ。あとは制御棒を引き抜くのみ。
10-15 23:20

RT @Gautama_bot: 自分を苦しめず、また他人を害しないことばを語れ。これこそ実に善く説かれたことばなのである。 #kotoba
10-15 23:01

RT @Thoton: 最近、共産党を評価する声が党外の一部でありますが、私は、逆で、共産党は迷走している気がしてなりません。https://t.co/Bk6FaJTJrX
10-15 23:01

RT @onodekita: シベリア抑留を世界遺産にするんだったら、日本政府がどういった意図で、この抑留を認めたかを明らかにする必要があるだろ。20万人を捨て石にして、國體を守ったんじゃないのか。
10-15 23:00

RT @mojimoji_x: 擁護を強制したことはないですよ。むしろ、救援連絡センターがHPに彼らの声明を掲載したことへの非難に現れているように、あなた方こそが、本件への(少なくとも)黙認を強要しているのであって。 https://t.co/ZPnP9y3IYw
10-15 22:59

RT @nyanchu0331: @t_ishin 大阪に観光客が増えたのは、あんたのせいじゃないだろ。自分の手柄にするなよ。在阪企業の他府県流出の増加は言わないのかよ。子供の貧困率は最悪なのも言わないのかよ。この7年間何をやってきたんだ。大阪府民の対立ばかり煽ってギスギスした…
10-15 22:56

RT @news24ntv: 「新潟水俣病」3次訴訟の控訴審始まる http://t.co/mLL5SF1PF4 #日テレNEWS24 #ntv
10-15 22:52

RT @asahi_niigata: 16日の #朝日新聞 #新潟 版には、 #新潟市 出身の現代美術家、 #会田誠 さんが9月に実施した講演会関連の記事が載ります。 #東京都現代美術館 での企画展で話題になった作品についても触れました。 #長岡市 の #新潟県立近代美術館 で…
10-15 22:47

RT @aokima33: 沖縄は待っている! https://t.co/ZdxsYPqVDY
10-15 22:47

RT @mijo188: おおっ!ついに動くかグリーンピース(ってもネット署名とか声明を出したり他の自然保護団体とかの連携を取るなど地味〜に動いていたけど)!http://t.co/h8E5Cu1AMm
10-15 22:47

RT @gpjTweet: 沖縄・辺野古の新基地建設問題は、いよいよ正念場!グリーンピースは沖縄県・辺野古の海を埋め立てから守るため、グリーンピースの船「虹の戦士号」を11月上旬に沖縄に派遣することを決めました。 http://t.co/Uw9iaZJCxr http://t.…
10-15 22:46

RT @IzumidaHirohiko: 原子力規制委:「文書点検」と虚偽報告 12、13年度 http://t.co/CDBlAohgU6 ← 虚偽報告する組織が、原発の新規制基準を作成し、その適合性を判断している訳です。けじめが必要だと思います。
10-15 22:46

RT @starsjy2013929: 原子力に関して勉強する【泉田新潟県知事】……私は、支持します! https://t.co/492jTYVvBa
10-15 22:46

RT @hamajaya: 虚偽報告するような三条委員会、信用なりませんね。 https://t.co/DlxdzLn4KT
10-15 22:46

RT @A_laragi: ある運動が、マジョリティは巨大な岩盤であり、これを変えることは不可能である、というところを出発点すること自体はありだとして、それがマジョリティそのものをほんの少しずつでも変容させようとする地道な運動を仮想敵にしているようでは、成功するはずがないでしょ…
10-15 22:45

RT @IzumidaHirohiko: 設備投資に不透明感が増しています。GDPの需要項目は、貿易を除けば、消費、投資、政府支出しかありません。今は投資減を補う内需拡大策が必要です。消費増税で、需要を冷やしている場合ではありません。 https://t.co/yGcWA
10-15 22:45

RT @kiyomizu5: この光景を見てください。 辺野古の海を安倍政権から取り返した瞬間です! http://t.co/ZQa8vEr1m0
10-15 22:45

RT @sky_y: Twitterが落ちたときのクジラや広瀬香美のヒウイッヒヒーを知ってる人、そろそろTwitter老人会にいることを自覚しよう http://t.co/ZccFO4tvd8
10-15 22:44

RT @Hankaku_miyagi: 憲法9条があったから日本は平和だなんて言いません。私たちは、沖縄に犠牲を強いてきたことを忘れてはなりません。平和を作るために、闘ってきた多くの先人のことを忘れてはなりません。平和とは、私たちの不断の努力と闘いによって実現されるもの…
10-15 22:43

RT @mojimoji_x: あなた自身がhttps://t.co/SXkR9zkfPyで書いてる通りのシンプルな意味で言うなら、あなたは公安のシンパですね。本当にありがとうございました。 https://t.co/z5JDj76krO
10-15 22:43

RT @wkoik1102: 一昨日、昨日官邸前に行きましたが、いままで、警察は、うるさいぐらいの規制していましたが、その規制も弱く、コーンを置いてその中に入れようとすることもありませんでした。戦争法案が通ってしまったことを痛感した。押し返さなければ。 https://t.co
10-15 22:42

RT @IzumidaHirohiko: ↓ これ法律違反ですが、規制委は責任者の処分はしないのでしょうか? https://t.co/FKuNuVHNIT
10-15 22:42

RT @hashingi: 橋下一派の粛清。ゴミ掃除は言い過ぎだが、党の規律を乱し、政党助成金を狙う面々を整理したということ。維新、162人を除籍決定 新党合流見込みの地方議員ら http://t.co/b6Z7Q1V88X #Yahooニュース
10-15 19:41

RT @kinkuma0327: 天安門事件の記憶を次世代に引き継いでいくことには異論はないが、それを南京虐殺の資料を登録されたことに対する「巻き返し」などと、なんの躊躇もなく言えてしまう神経には、驚かざるをえない。/自民部会:ユネスコ分担金停止を決議 - 毎日新聞 http:…
10-15 19:40

RT @minadukiG: 虚構新聞かと思ったらNHKだった。【“シベリア抑留”の記憶遺産登録 ロシアが日本批判】http://t.co/6YYe46ob6r「ロシア政府…は…シベリア抑留…『記憶遺産』への登録について、『ユネスコに政治問題を持ち込んだ』などと述べ…日本…
10-15 19:40

RT @theokinawatimes: よく私たちは日本政府と対立していると言われるんですが、意見を言うことそのものが対立と見られるところに、日本の民主主義の貧弱さがあると思いますね。【翁長沖縄知事の記者会見全文】http://t.co/ClKITzL68c … http:…
10-15 19:39

RT @jasminheimatlos: @theokinawatimes 先の選挙で示された地元の方々の圧倒的な民意、そして翁長知事の今回のお仕事を支持します。応援しています。
10-15 19:39

RT @kentaro666: ちばてつや先生とか宝田明さんとか旧満州で生まれ育った人は、大戦末期に「無敵の関東軍」が日本の民間人を見捨てて軍隊ごと逃亡したさまを見ているからな。誰の助けも受けられず命懸けで海を渡り日本に帰るしかなかった。どうにもならない親子は子供を現地の親切な…
10-15 19:39

RT @kiyowanajiageya: 「岡田さんも見習ってください・・」 松野頼久 QT; 維新、162人を除籍決定 新党合流見込みの地方議員ら: http://t.co/eVDY1SQKoU
10-15 17:00

RT @kiyowanajiageya: 国民連合構想 共産党との共闘について・・「いつからこんな民主党に成り下がった」 「民主党は共産党と同じになってしまったの?」民主党 長島議員、自身のブログで批判・・しかし、地元立川では・・「長島さんは自民党より右なのに、なんで民主党から…
10-15 16:59

RT @tcy79: 歴史修正主義は(社共以外で)政治家をめざしたりするひとのサークルの常識という気もする。だからたぶん官僚とかマスコミとかエリート企業戦士とかにも広がっていて病は深い。
10-15 16:58

RT @gaitifujiyama: これ姉歯の耐震偽装どころの騒ぎじゃないぞ。過去最大級の偽装事件だよ、しかも実害が出始めている。シャレになってない/旭化成、全国の千棟以上調査へ 横浜のマンション傾斜 - スマホ版 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co
10-15 16:58

RT @tsurigorota: どう考えてもおかしいだろ?8000ベクレルを空中に撒き散らすんだぞ?8000ベクレル以下廃棄物 仙台で試験焼却 | 河北新報オンラインニュース / ONLINE NEWS http://t.co/AwEAjFoG7J
10-15 15:17

「事故なら日本の原子力政策終わる」 川内再稼働に知事:朝日新聞デジタル http://t.co/031mR3fh1v ※住民の心配じゃなくて原子力の心配してるよ。
10-15 13:00

RT @ishikawakz: 自民から共産まで、すべて戦後体制から脱却できていない。戦後体制とは戦争に対する根本的な反省を回避して産業社会の暴政を許してきた似非民主社会のことである。そこでは原発も放射能も安全なままであり、戦争は「いけない」というだけで具体的な抑止システムは存…
10-15 12:58

RT @mameta227: アルゼンチンでトランスの活動家が殺されたというヘイトクライムのニュース
10-15 12:57

RT @torrecolombaia: 安保法制など立法せず、平和国家を堅持した上で中国にものを言うのは賛成だが、今の安倍内閣が言うと満州事変後、リットン報告書に不満で国際連盟を脱退した時のようなイメージしか浮かんでこないんだよね。 https://t.co/noF2dmZgPm
10-15 12:18

RT @BarlKarth: http://t.co/wTFdIlEQYbすべからく熟読すべし。私が「闇の勢力」と規定している問題。
10-15 12:16

どっちもどっち……(´д`;)↓https://t.co/W3w8Ic6vaO
10-15 12:14

RT @nagabodhi: そういう坊さんにはぜひ仏教の故国インドへ行ってそこいらの井戸に優しい言葉をかけて真水のまま飲んでほしいですね。また江戸しぐさを法話に使うならぜひ江戸の国学者平田篤胤の「天子天台公家真言公方浄土武士禅日蓮乞食門徒それ以下」も。 https://t.c
10-15 12:10

RT @jiei_yushi: 和尚業界というの広いのいろいろですけれど、性質がら、ブラックだの根性論だのこころの持ちようだのと相性バツグンなところであるので、水伝だの江戸しぐさだのを法話取り入れている側は、「いつもより時事を取り入れて時代を先取り」ていう感、結構強いんじゃない…
10-15 12:09

RT @zzz__zumin: わたしの願い#発達障害 http://t.co/R6Uhlusa4v
10-15 12:08

RT @onodekita: 付け焼き刃官庁の宿命。細野の置きみやげ https://t.co/wX9gxjsttv
10-15 11:59

RT @ishikawakz: ええええ!?原子力規制庁 旧保安院等の過去HPデータ、一斉に削除。国民に通知なし。東京新聞が指摘(各紙)2015-10-12 23:32:32http://t.co/g0E0DlhHTP
10-15 11:58

RT @sivad: 「リスクを伝えると差別につながる」というのは差別に対する批判ではなく、差別前提の処世。差別批判は「リスクがあろうがなかろうが差別はダメ」であり、その上でお互いの人権をできるかぎり尊重する方法を探る、というのが民主的な姿勢。リスクを伝えず一部の人に押しつける…
10-15 11:58

RT @nihonrekishibot: 我国の教育者…の中には、明治時代から、常に「可からず」主義で、人間の行動を制限することが、則ち道徳を向上し、醇風美俗を醸成する途だと心得ている者が甚だ多い。女の髪のパーマネントがいけないとか、或は男の頭もジャン切りにしろとか…私などには…
10-15 11:58

RT @tcy79: 愚かな虚構の「歴史戦」に「全国民」とか言って勝手に巻き込まないでいただきたい。まずは歴史学が明らかにしている事実を認めましょう。日本国内の否定論をきちんと批判し、とくに政治家が否定論を言わないようにすることからはじめないとダメ。 https://t.co/
10-15 11:53

RT @MAureliusBOT: 罪を犯す者は自分自身にたいして罪を犯すのである。不正な者は、自分を悪者にするのであるから、自分にたいして不正なのである。(第9巻, 四)
10-15 08:17

RT @Albert_kokinji: 朝の番組でタカラトミーの4万円近くするリニアのおもちゃの紹介をしてた。出演者全員、笑顔で「凄い凄い」の連発。そこにはリニアに絡む原発村や土建屋の利権、日本が地震列島であることや昨今の技術や管理能力の劣化に対する懸念など微塵も無かった。これ…
10-15 08:17

RT @mojimoji_x: @mojimoji_x 木下ちがやは『救援連絡センターが「全学連の」言い分を載せていることを批判している』のではないよ。その体裁で『公安の言い分を代弁している』だけなんだから。救援連絡センターを批判したいなら、その貢献についても正当に評価すべき…
10-15 08:15

RT @mojimoji_x: https://t.co/fNM2lnraNTちゅーかくはもかくまるも暴力は許さないけどこーあんの暴力はok。これを批判する奴はみんなちゅーかくはシンパ。誰が決めた?俺が決めたな人は違うわ、さすが。いつになったら、僕を「中核派シンパ」と決め…
10-15 08:15

RT @kissmeyummy: 科学的な見方って、どうやって、福島原発放射能事故後の東日本を安全に出来るわけ?科学ってなあに?
10-15 05:52

RT @IzumidaHirohiko: 東電の詭弁は酷いですね。ちなみに、新潟水俣病は、濃度規制しかしなかったため、有機水銀が希釈されて川に流され、生体濃縮を通じて人体に影響を及ぼしたものです。公害防止には総量規制です。 https://t.co/t2tLlz9qtp
10-15 05:51

RT @kazukazu881: これが理由で訴えてもいいなら、日本政府を訴えたいのですが。→「意見陳述に立った原告団長の渡部昇一・上智大名誉教授は「海外に住んでいる娘や孫が、朝日の虚報で恥ずかしい思いをしている」と主張」
10-15 05:51

RT @kawazoemakoto: 取り消しを全面的に支持 ヘリ基地反対協が声明 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース http://t.co/54AD9EIqz3
10-15 05:49

RT @sayakaiurani: ベラルーシから来てたダンサーさんと放射能汚染の話をしてたら、『放射能汚染はね、ガンとかの前にめっちゃほうれい線とか皺とかシミできるよ。急激に細胞が劣化するの。老化するよ。やばいよ。だからあの地域周辺はシミシワ取り化粧品がすごくでまわったらしい…
10-15 05:49

RT @memento_moreau: イギリス高級紙ガーディアンの「日本がユネスコを脅迫」は読みごたえがあった。日本の新聞は結束してユネスコの決定を非難。保守的な読売の社説だけでなくリベラルな朝日まで。加害者なのに事実で争わず、お金で脅す。祖国が国際社会から孤立していく。ht…
10-15 05:48

RT @imnotabe0715: 東京地検特捜部が「日本歯科医師連盟」の家宅捜索に入り、会長・高木氏の任意聴取を開始していた問題。容疑は政治資金規正法違反の迂回献金。そして重大な疑惑。菅義偉官房長官への3000万の迂回献金疑惑、マスコミ各社怖がってないで報道しろ。 http:…
10-15 05:47

RT @kirakiraohshima: 「増えてるのは昔に比べて検査数が増えてるから」と言ってる人もまだ多いが、検査を始めて4年経つわけだろう。じゃあ検査数は多いところで安定してるはずで、その状況で症例数が増えているのであれば、検査数の増加ではなく、単に症例の増加と見るのが普…
10-15 05:47

RT @sizukashirakawa: 伝統は運動をもつものでなければならない。運動は、原点への回帰を通じて、その歴史的可能性を確かめる。その回帰と創造の限りない運動の上に、伝統は生きてゆくのである。
10-15 05:44

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
10-15 05:43

RT @toppinpararin: 今時「ネイルアートをしてる女性は米も研げない」と思ってらっしゃるおじさんはジェルネイルで硬度3倍増しになったキラッキラの爪でその濁った目を突いてやろうか
10-15 05:42

RT @basilsauce: 差別問題を考えたり勉強したりしたことがあれば普通は間違わないけど。 https://t.co/T8kGL2NgOH
10-15 05:25

RT @ryomichico: 義家弘介・文科副大臣の差別言論の証拠動画を挙げているのは「後進民族アイヌ」という差別的なブログ。これで、アイヌ問題を糺弾できていると思っている知性のなさが、情けない。むしろ、差別主義者のバカさ加減を暴露してくれている。ある意味、感謝。@ryomi
10-15 05:24

RT @ryomichico: しかし、問題はそこではない。義家弘介参議院議員の差別的な視線だ。あきらかにレイシスト。そして、その人が安倍新内閣の文部科学副大臣に指名されているということ。@ryomichico
10-15 05:24

RT @ryomichico: 文科副大臣に指名された義家弘介議員が教科書副読本の件で「出自」を「でじ」と読んだ国会での質問はこちら 2分40秒から「日本国民には、和人、アイヌ民族、ウィルタ、在日韓国朝鮮人、さらには世界各地に出自を持つさまざまな民族が含まれている」http:/…
10-15 05:24

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)