10/16のツイートまとめ

seturibaika

RT @Lily_victoria: ブロックぐらい、自分の意志と判断でやりなさいよ、とは思う。
10-16 23:37

RT @hyodo_masatoshi: 難民侮辱イラストの漫画家はすみとしこが「シリア難民問題に関する最悪の7人」に選出。他はドナルド・トランプなど世界的な著名人ばかり。いかに、はすみのイラストが最悪であったかがわかる。はすみはFacebookの「安倍総理を支える会」の管理人…
10-16 23:36

RT @AkihiroMiwa_BOT: 「どうしたらいいんでしょう、美輪さん」……、知るかっての。
10-16 23:36

RT @unorthodox_TW: 戦争法案反対!(でも日米安保は容認)……なんか意味あるんかそれ。
10-16 23:35

RT @kinokuniyanet: j-cast はヤメ朝日が創業とのこと。記者なら「犬が人を噛んでも…人が犬を噛んだら…」の教えは知ってる筈。誹謗者をクズと言うのは当たり前です。理解者をクズと言うから、野間派なんです。@anythign
10-16 23:35

RT @mojimoji_x: 自衛隊の法的安定性のために憲法9条改正を、という人は、25条の生存権も削除したら?その他人権規定も削除してしまえば、お望み通りに、憲法と現実の齟齬に悩む必要は無くなりますよ。
10-16 23:33

RT @A_laragi: 「社会の最底辺彷徨ってる」って何か悪いことなんでしょうか。
10-16 23:33

RT @ATHS2222: その100年のあいだずっと踏まれ続けなきゃいけない人間がいっぱいいるんですけどね。
10-16 23:32

RT @ATHS2222: せめて自分の生きているあいだは米軍につつまれて、安心してのんきに暮らしたいってことかな。
10-16 23:32

RT @ATHS2222: 想田氏が米軍基地の縮小廃止は100年くらいかけて、とほざいてるけど、なんでそんなにかかんの?
10-16 23:32

RT @x_pq_x: 自分の意思でブロックするならいいが、仲間に煽られたり、団体としてブロックするのは、本当にやばいよ…。
10-16 23:30

RT @flurry: げんなり……> https://t.co/Ntd3yyjTi5
10-16 23:30

RT @BB45_Colorado: 社会の最底辺が云々という言葉がTLに流れてきているが、人権問題を扱っている人たちが使ってしまっては何もかもパァ。
10-16 23:27

RT @Serpent_Rouge: 新自由主義と闘うのに組合旗を禁止するという自己矛盾に気がつかないてはっきり言ってアホだろ。あ、すんません。わかってやってる。労組運動を解体するための「人工芝」でしたか。http://t.co/9uGybAanqG
10-16 23:26

RT @Liv0530: 長野県も入っている。東北信中心となる可能性あり→米空軍オスプレイ青森などで訓練 国内4カ所 #西日本新聞 http://t.co/maeYlVUtkv
10-16 23:22

RT @matimura: 共産・志位委員長「日米安保条約は維持」 国民連合政府実現の場合←自衛隊や在日米軍の防衛出動は当然だみたいに言ってますが、共産党員の皆さんは文句ないのでしょうか? 実はこれまでもそう考えていたんでしょうか? http://t.co/gLT4YozHDr
10-16 22:36

RT @aka_medicine: 鳩山元総理がやってきた。演説。力及ばなかったことを詫び、激励の言葉を述べ、深く頭を下げる。 #辺野古 http://t.co/kwmq9OKchG
10-16 22:35

RT @karlmarxbot001: おとなは二度と子どもになることができず、できるとすれば子どもじみた姿になるだけである。とはいえ、子どもの天真爛漫は、おとなを喜ばせはしないだろうか。そしておとなが、今度は自分たち自身で、より高次の段階において子どものもつ素直さを再生産する…
10-16 22:35

RT @BarlKarth: 「あなたの言動は懲戒に値する」というのはまぁよい。しかし「懲戒を準備する」と宣言したまま懲戒請求もなく,発言の撤回もないというのは,非常に困る事態だ。
10-16 22:31

RT @ValueAddedNews: 😊この言葉、朝日新聞に煎じて飲ませてやりたい→「孤立を恐れず、むしろ誇る。偏っているという批判に『ええ、偏っていますが、何か』と答える。そして、私が偏っていることが結果的に、あなたが誰か…」カナロコ「時代の正体」批判について ht…
10-16 22:29

RT @lailasuzuki: シリア内戦による死者、公式で2.5万人超えに。うち子供1.2万人と女性8千人以上を含む7.4万人が一般市民。More than 250,000 people killed in Syria war: monitor http://t.co/mD
10-16 22:29

RT @ishikawakz: 橋下入墨調査を許すな!入れ墨調査拒否、市職員らが逆転敗訴 大阪高裁:朝日新聞デジタル http://t.co/ZqQCFHD9tB「山田知司(ともじ)裁判長は、入れ墨を市民の目に触れさせないための調査は正当で、差別につながる個人情報の収集…
10-16 22:28

RT @kingo999: 泉田知事「日本の原子力の新規制基準は国際標準を満たしていない。第5層がそっくり抜けている」 - http://t.co/4X0VElQM4i
10-16 22:27

RT @244mewmew: 泉田知事、チェルノブイリ視察に行くと。1F事故の徹底的原因解明に繋げて欲しいな。新潟県内の刈羽原発のCMがウザくて仕方ない今日この頃だし
10-16 22:27

RT @pon_kin: 南京大虐殺を国家間のパワーゲームとしか考えない日本政府の堕落は社会運動の中にも見られる
10-16 22:25

RT @Kumiko_meru: 話ずれるけど、日本では「ボランティア」がイコール「報酬なし」の意味で使われているのはちょっと気になる。ボランティアは自発的に志願してやることで、無償の場合も有償の場合も含む。また、学校などで「ボランティアを義務付け」というのは、それはボランティ…
10-16 22:24

RT @niigata_jp: [bsn news] 「ママの会」が安保法反対で声明文:  県内で安全保障関連法に反対している子育て世代の母親でつくるグループが16日、県庁で会見し、今後も安保法に反対する運動を続けることなどを柱とする声明文を発表した。... http://t.…
10-16 20:56

RT @GreatJuanism: 日の丸なんかこうだこうしちまえ、こうだよ、こう http://t.co/XTfRlQzJQJ
10-16 20:54

RT @unorthodox_TW: 安倍を首相にしておけば、野党や「護憲派」が自分から勝手に妥協しまくってくれるんだから、自民党も笑いが止まらんだろうな。
10-16 20:53

RT @unorthodox_TW: 「護憲派」はどこまで退行戦を続ければ気が済むのか。
10-16 20:53

RT @unorthodox_TW: 「マガジン9」は以前は「マガジン9条」と名乗ってたっけ。そんな媒体がこんな文章を載せるとはいよいよ世も末だろう。
10-16 20:52

RT @unorthodox_TW: なーにが「新9条」だよ。そこはニセ9条とか9条モドキとか言うべきだろう。憲法9条が死んだ後にその紛い物をあてがって自己満足しようとするだけ。 / “憲法9条の死と再生│映画作家・想田和弘の「観察する日々」 | マガジン9” http://t…
10-16 20:52

RT @Nao_Maeda_Asahi: [若松謙維・復興副大臣は16日、福島県庁で記者団に「詳しいことは聞いていないし、かなり昔の話でもある。大臣自身が、政治家として、しっかり説明するのではないか」と語った]→復興相「お答え控える」 30年前下着窃盗と週刊誌報道:朝日新聞 h…
10-16 20:49

RT @hanano_komachi: 小畑先生の複製原画展も開催だよ~!(>◇<) https://t.co/K2dbHZ9rXx
10-16 19:55

RT @SHARP_JP: 後の豊臣秀吉である http://t.co/XT46PNFHDx
10-16 18:34

RT @kinokuniyanet: この方にも教えてさしあげたいhttps://t.co/oGxqER65lT@qpdbo0o @tomyamkum CPUを焼ききってPCをはかいするより、HDDを一瞬で破壊する方が証拠隠滅とかで使えそうだし、そうなると必需品になるかもね
10-16 18:32

RT @47news: 京都・石清水八幡宮、国宝に 旧網走監獄は重要文化財 http://t.co/ajPpqHNhQ9
10-16 18:30

RT @nihonrekishibot: 「信実と誠実となくしては、礼儀は茶番であり芝居である。」(新渡戸稲造)
10-16 18:30

RT @BarlKarth: @nobuko_kosuge 5時まで戻らないということでした。私はしばらくしたらお出かけ,家庭裁判所によって,代用監獄2件接見。
10-16 18:25

RT @BarlKarth: 今から神原元 弁護士の事務所に電話してみる。
10-16 18:25

RT @naomi_purple468: シールズ牛田氏「未来を間違う可能性は常にあるし、もしかしたら安保法を認め強い国を目指すのがいいかもしれない」憲法守れ、安倍は辞めろ、戦争したがる総理はいらない、と叫んでいた人が、たった法案(不正)成立後3週間でサクッとこういい、その…
10-16 18:20

10/25講演会「旅地蔵 阿賀をゆく」&11/15映画「阿賀に生きる」上映会開催! http://t.co/n2Zn3qGrza ※新潟水俣病、公式確認50年。
10-16 18:18

RT @issuisou: 10/25講演会「旅地蔵 阿賀をゆく」&11/15映画「阿賀に生きる」上映会開催!: (新潟市ホームページより引用) 10月25日は、水と土の芸術祭2015にて「旅地蔵 阿賀をゆく」を展開した髙橋伸行氏、そして同プロジェ... http://t.co
10-16 18:15

RT @Cisibasi: @TOKYO_Shimbot @hanayuu 東スポかと思った。。。
10-16 18:14

(~_~川)QT @TOKYO_Shimbot: 話題: 壇蜜が秋田県をPR 「乳頭温泉でグラビア」: http://t.co/3cdgnigqoh #Bot
10-16 18:14

RT @sorakazeK: 「大日本帝国」まだ滅びてないー。ほんとに、日本そのものが脅威なのにー。
10-16 18:12

RT @ozawa_jimusho: 一億大臣。名前だけでも既にばかばかしいのに、早くもばかばかしさ満載の展開になってきている。一億総活躍国民会議のほか、厚労省には一億総活躍社会実現本部ができ、文科省にも一億総活躍社会推進本部ができ、そのうえ地方創生担当のところでも・・・・。も…
10-16 12:01

なぜ?謎?やまがた:民俗学者は戦争嫌い? 結局、弱い者が犠牲に /山形 - 毎日新聞 http://t.co/NaivWZMLr6
10-16 05:40

記憶遺産「検証が必要」=「慰安婦」不採用へ努力―安倍首相(時事通信) http://t.co/i7Ai7HV5FA ※これが本当の目的なんだろうが、愚行の極み。
10-16 05:38

RT @SINATRA_BASIE: 「問題のマンションは三井住友建設が施工し、三井不動産レジデンシャルが2006年に販売を始めた。最高12階建てで、住居棟4棟に700世帯以上が入る。」 RT @asahi: 横浜の大型マンション傾く 建築基準法違反の疑いで調査 http://…
10-16 05:34

RT @urokosmile: そんなの9条じゃないと思う。
10-16 05:34

RT @urokosmile: 文言通りの世界を実現しようと努力もしないで、はじめの理念から遠く離れた似ても似つかない形にまでねじ曲げておいて、他国の脅威がとか、他国の軍国化がとか、よく言う。他国から見たらこちらのほうが余程信用ならないし恐ろしいと思うよ。
10-16 05:34

RT @adisomak: ほんとにちゃんと考えてほしいよ。戦後、9条が実現してた期間なんてほとんどないのに、それをなくしちゃおうぜって市民運動の側から言っちゃうのおかしいじゃん。自衛隊合憲だのいう人を支持してきた人たちも、批判をとにかくはねつけるんじゃなくて、何が問題とされて…
10-16 05:34

RT @memel_ko1: そしてさっきも言ったが、日本政府は「虐殺があったことを否定することはできない」という立場なのだから、虐殺の存否が抗議の理由ではないのは明らかで、犠牲者数に諸説あるから登録に抗議したとしか言えない。そうすると、やはり同じように犠牲者数に諸説あるシベ…
10-16 05:33

RT @virnus2: 松野はびた一文橋下にカネ渡すなよ。橋下の力をそぐ事が維新の唯一の仕事だ。他は使えない
10-16 05:31

RT @kinokuniyanet: 「貧乏なのに進学した罰」これに文句を言ってるリベラルな方々も、無自覚に処罰を求めていることが多い。B層の子はしょせんB層だと思ってんだわ。@kinkuma0327 @torakabu8004
10-16 05:30

RT @kawazoemakoto: 「他国から攻められたら自衛隊を活用して反撃する」というのは、他国との交戦なので、憲法9条に明白に違反する。あたりまえだ。
10-16 05:28

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
10-16 05:25

RT @nanboku_bot: 愛国者と売国奴で国が真っ二つ。しかしどっちがどっちなのか、誰にも分からない。(マーク・トウェイン) #nanboku
10-16 05:23

RT @ShoichiAshihara: まるで自民党が極右に振りきれたのに従って、リベラル(?)が右翼の位置へと右にずれたようだ。
10-16 05:22

RT @ShoichiAshihara: 安倍自民的な改憲から守るためと称して、九条二頃を削除するなど本末転倒の極み。しかも、仕方なくそうしているのではなく、元々自衛隊合憲、個別的自衛権保持があなたたちの本音なのでしょう?
10-16 05:22


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)