10/18のツイートまとめ

seturibaika

【書評】『被爆マリアの祈り』 漫画で読む3人の被爆証言 http://t.co/YFsD44qaLa
10-18 22:43

“毎月19日は国会前へ”米国から宗教者の平和運動家も連帯し祈り 戦争法制の廃止を求める宗教者緊急祈念集会 http://t.co/tTLSSiLbnx
10-18 22:40

RT @thouautumn: 「このまま黙ってしまっていたのではいやだ。あきらめたと思われるのは悔しいと思い」 支援者のかた。(チッソ水俣病関西訴訟 最高裁判決11周年 再配信中) ( #IWJ_OSAKA1 live at http://t.co/CTttbgXttG)
10-18 22:36

RT @konishihiroyuki: 先日、佐藤正久議員に公開討論を申し込んだ件だが何の連絡もない。週明けに正式に佐藤事務所に申し込みをしたい。佐藤議員は、昨年から何十回も、私の質疑を真横で見てきた人物。戦場に行く自衛隊員の身になって堂々と私の違憲立証に反論頂きたい。h…
10-18 22:34

RT @Serpent_Rouge: 想田和弘はどこまでアホなんだろう。個別的自衛権を明文化したうえで集団的自衛権禁止条項を明記すれば、奴らは個別的自衛権を全うするために、核武装、空母、宇宙軍を含む強力な「自衛軍」が必要と言い出すに決まっとるだろうが。 http://t.co/
10-18 22:27

RT @ishikawakz: @ishikawakz 政党政治が危機だということしかわからない。
10-18 19:44

RT @ishikawakz: @ishikawakz まず社会保障で、政策協定を結ばないのか。安保法制反対で一点共闘って脆弱すぎないかな。また裏切られたと、野党各党のシンパが吹き上がる未来しか想像できない。
10-18 19:43

RT @ishikawakz: 連合政府以前に政策協定とか結ばないんだ。政策のすり合わせで一番もめるんだ。安倍さんは、政策については選挙と人事とカネをつきつけて、全員すり合わせたのだから、悲しいことだが、やり方の非道さを別にすれば自民党はずる賢いねと皮肉を言いたくなる。
10-18 19:43

RT @peko409: アベノミクスとオリンピックのプチバブルで盛り上がってた不動産業界で氷山の一角系不祥事が出てきたってことはもう潮時なのかなって感じがする。みんなオリンピックまで価格上昇すると思い込んでるから余計にね。
10-18 19:42

RT @yukimirimo22: 「忙しくしてるお母さんはできたお母さん」て固定観念が世のお母さんに「もっと協力してよ」「お母さん辛いよ」って言えない状況を作ってるんじゃなかろうか。・・・まぁこんなこと自分が主婦になってみて初めて考えるようになったんだけど。自分含めて世間がど…
10-18 19:41

dメニューニュース:撤回エンブレムを「パクリ」? 熊本の風刺画大賞佳作に(朝日新聞) http://t.co/zkFkzfQRUm
10-18 18:41

RT @kawazoemakoto: こういう米軍の後方支援をするのが日本の自衛隊(怒)。   Reading:「米の無人機攻撃で殺害 約9割が別人の時期も」報道 NHKニュース http://t.co/T7UTVfjOen
10-18 13:11

『日本一過酷な遠足』 バレンタインよりも男女が胸キュンする行事 http://t.co/ytsEtgiAyC @grapeejpから ※高校生たちの気持ちはよく分かるんだけど、これ、巨大組体操と同じような問題がありそう。。。
10-18 08:17

RT @yamauchitaiji: 偏差値は、なんて正直なんだろう。これほど年収に直結しているとは。 https://t.co/eZiS1DWPdF
10-18 07:28

RT @tmaita77: 大卒就業者の年収分布(卒業大学の偏差値別)。性別や年齢を統制していませんが,こんな感じになる。コスパ(収益率)は明らかに違うだろう。 http://t.co/cYvKpjVdh7
10-18 07:28

RT @denpa_hoihoi: 安保関連法案で憂慮すべきなのって、もちろんテロの危険性が増すことや隊員に死者が出ることもそうですけど、それ以上に派兵先で現地住民を殺害しまくる可能性でしょう。「殺される」なんてそんな受動的なもんばっかじゃない、「殺す」ことを阻止しないと
10-18 07:25

RT @wagonthe3rd: 日本は TPP に参加したけど、その中で実は一番、世界経済フォーラムの男女平等指数が低い国なんやで。
10-18 07:25

RT @mariyatomoko: 首相、米空母に初めて乗艦へ 18日横須賀で、同盟アピール:東京新聞http://t.co/2s2tmUaJab「現職首相が米空母に乗艦するのは初めてという。全保障関連法の成立を踏まえ強固な日米同盟をアピールする狙い。」やめてほしい。
10-18 07:25

RT @KatsuKaishuBot: 国民が今少し根気強くならなくつては、とても大事業は出来ないヨ。隣の奥さんをいぢめるくらゐを、外交の上乗と心得るやうでは困るヨ。今少し遠大に、しかして沈着に願ひたいものだ。
10-18 07:24

RT @imnotabe0715: マイナンバーの入札の時点で厚労省から収賄で逮捕者が出てるんだぜほんとどうなのさどう考えても漏洩する。あっでも何か見つかっても秘密保護法で言わないんだろ。国民はマイナンバーで裸にして政府は秘密保護法かよまさに悪代官。 http:…
10-18 07:24

RT @gaitifujiyama: しかし皮肉よ。テレビや雑誌で「ニッポン、凄い!」と身内褒めしまくってたら、一部上場のそれこそ日本を代表する会社が粉飾決算だの、免震データを改竄だの、セメントケチってマンション傾かせるだのと。国は国で五輪のマーク決める事さえままならない。批判…
10-18 07:24

RT @TaoTeChingLaozi: 米の財団が築地の建築群を危機遺産に 瓦屋根の「町屋型」など木造30件 。。ワールド・モニュメント財団が、関東大震災後の復興建築である築地場外市場の寺院や町屋を開発圧力による喪失の危機にあると指摘。。東京都にとっては不都合な真実かな。。h…
10-18 07:23

RT @12koku: 皆さま、おはようございます。都構想反対派で反大阪維新の藤井聡教授を橋下一派がBPOに提訴しテレビに出さないよう求め、それがすんなり通ってしまう大阪および関西マスコミも相当に恐ろしいですね。「殉愛」問題とも無関係ではないでしょう。本日もどうかよろしくお願い…
10-18 07:23

RT @weeklysd: 記事更新!>>【J1採点】新潟×松本|端山、大井で勝負あり! 新潟が残留争いのライバルを力強く撃破|サッカーダイジェストWebhttp://t.co/dgp4cHOd0l #albirex #yamaga #松本山雅 http://t.co/vBe
10-18 07:22

RT @Fsno101: 安倍よ、これで日本に未来があるって言うのか? http://t.co/WmGQLGzxu2
10-18 07:20

RT @A_laragi: 同じ安保法制に反対するにしても、(私たちの自衛隊員に)「殺させるな」と、外国の人を「殺すな」の違いは埋めようもないほど本質的なもので、もしあなたが本気で戦争に反対するつもりなら、その種のズレにいつも敏感であるべきでしょう。
10-18 07:19

RT @SINATRA_BASIE: o(^▽^)oなんだ #日の丸で被曝を隠す共産党 のbcxxxデモだったのか。はやく言ってくれればいいのに。 RT @aequitas1500: 思いつきもしなかったです笑。 https://t.co/joHNTIqL2e
10-18 06:44

RT @A_laragi: 「ブラックパワー」(黒人が拳を振り上げている)に札束を握らせるという意匠は、もはや読解不能ななにかで、表象の用い方について、一貫して何も考えていない、ということをどう理解したらよいのか。ただひたすら不気味としかいいようがない。
10-18 06:42

RT @flurry: まあどうせ「力のイメージを反転」( https://t.co/oH6Un0AXC7 )とか言い出すに決まってるのでバーカバーカ!って思いますね。
10-18 06:42

RT @flurry: ブラックパワー(黒人が拳を振り上げている)のデザインを反転させて「ブラックな奴らが札束を握っている。ぶっ潰せ」なのか。装甲ブルドーザーや「リベット工のロージー」もそうだけど、なんでいつも雑にひねって、結果最悪なことになってるの…… https://t.c
10-18 06:42

RT @keieigakutan: 「彼らの行動は正しいかもしれないが、全体としては悪影響だった」「良かれと思ってやったが結果的に組織全体に迷惑をかけてしまった」 このように、個人個人が良かれと思ってやったことが、結果的として全体に悪い影響を与えてしまう現象を【合成の誤謬(…
10-18 06:40

http://t.co/R9i2gO2Otr ※めも。後でちゃんと見る。スマホでページが読み込めないよ~><
10-18 06:33

RT @temackee: もし「妊婦への配慮」より「妊婦を見るとムカついてしまう人への配慮」の方が優先されるべきと言うなら、そんな社会は即刻滅んでよろしい。 http://t.co/pkhPLNyLI7
10-18 05:43

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
10-18 05:21


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)