10/19のツイートまとめ

seturibaika

RT @kawazoemakoto: 朝日のスクープ。   辺野古の環境監視4委員、業者側から寄付・報酬:朝日新聞デジタル http://t.co/R2WxVc2ihU
10-19 23:51

RT @haigujin: 小熊英二の曲者の顔は想像通りか。60年代は組織の旗で、今は個人で参加し自分の言葉で語るデモと解説。60年代は強制され、今は自主的とそこに価値を含意さる。ステロタイプは分かりやすいが、デモはいつの時代も自主判断で参加する。ただ形態変化の違いで、今は分断…
10-19 23:45

RT @cochonrouge: 靖国で会おう!一億総活躍社会!通貨急落のザンビア、大統領が国民総動員し「神頼み」 http://t.co/T9ZZBzI73A @afpbbcomさんから
10-19 23:42

RT @harunosippo: 野党6会派、臨時国会要求で一致 TPP追及へhttp://t.co/ThMDzCROzl「認められない場合は憲法の規定を使って臨時国会の召集を求める。ただ、憲法は要求を受けた内閣が召集する期日を定めておらず、最終的な判断は内閣に委ねられる」
10-19 23:41

RT @A_laragi: 大学院でのドメスティックなセクハラ/パワハラはもう論外として、たとえば学部のゼミ合宿のようなものでも、何の疑問ももたずに、性別役割分業そのままの作業をアサインメントする先生というのが今でも山ほどおられるわけですが、明日からやめて頂きたいです。
10-19 23:40

RT @cochonrouge: 共産党、お互いの組織を維持し、分派したまま社民党と合併とか提案すりゃいいのにね
10-19 23:40

RT @lautrea: 高須克弥のこれも完全にアウト http://t.co/6uXriXg9ub
10-19 23:39

RT @ShoichiAshihara: 団体旗を禁じる労働運動なんて、その点だけでも意味がわかりませんよね。労働者の団結が禁じられていた時代を経て、権利を勝ち取ってきた歴史をどう考えているのでしょうか。@huwawatanpopo20
10-19 23:31

RT @kobiwa_net: ”アメリカのロッキー山脈とイタリアのチロルの土柱と阿波市にしかない貴重なもので、世界三大奇勝と称されている。” http://t.co/zwEc5X0eto 確かに礫層がこうなるところは案外少ないけど、世界に三箇所だけって言っちゃって大丈夫な…
10-19 23:31

RT @TOMMY5918: あの界隈、アカウント名に「闇の~」と付けるのが流行ってるみたいだ。高島弁護士が言った「闇の勢力」から取ったものと思うが、彼らは本当にみんなと同じが好きなんだなーと思う。私はあんなに皆と同じが奨励されるんじゃ窮屈で仕方ないが。彼らにとってはあれも集団…
10-19 23:28

RT @jin00001: 日本に住んでいる方々にとっては誰得情報かもしれないけど、中国メーカー家電を使っていても何も問題起きないよ。日本メーカーでありがたがられるのはカメラなどの一部商品だけになってしまっている。少なくともここ10年ぐらいで日本メーカーは海外で駆逐されかかって…
10-19 23:28

RT @komin_tan: 鳥取県で震度3 鳥取県中部で地震相次ぐ NHKニュース http://t.co/VYESdLan6W
10-19 23:27

RT @nogawam: あら、さっそくばれてやんの。/(朝鮮日報日本語版) 韓国軍の性的暴行、謝罪求めた人物は日本政府が雇ったロビイスト(朝鮮日報日本語版) - Yahoo!ニュース http://t.co/RP3XxqGFlW
10-19 23:27

RT @momocat1010: 「イスラエルは、ガザ 周辺で灌漑のために猛烈な勢いで地下水を汲み上げて。結果として海側のガザでは地下水には海水が浸透してしまう」それに抗議する者に「懲罰的措置法」を制定して、家族親族の家まで破壊ってむごいよね。水がなくては生きられないのに。そん…
10-19 23:22

dメニューニュース:【維新分裂】維新の党解党「残った金は国に返す」橋下氏がツイッターで政党交付金の返納表明、今年は計26億6000万円支給(産経新聞) http://t.co/9TbY3k6RaS ※いや待て。その前にアンタは引退だろ。
10-19 17:42

RT @sayawudon: 原発のことを良く知らない人が、電力会社の言い分だけで洗脳されるとこういうことを書きますよという典型に見える/「 泉田裕彦新潟県知事が展開する論は理解不能 」 | 櫻井よしこ オフィシャルサイト http://t.co/EoUA7tCIaH
10-19 13:36

RT @gaitifujiyama: まあこの大阪維新の醜態を見てもなお「橋下、頑張れ!」とかいう人が多数いるんだから、メディアを味方につけるつーのは大事なんだねぇ。安倍政権がやってる事の半歩先行く大阪維新。皆で地獄に真っ逆さま。
10-19 13:35

RT @ishikawakz: 安倍さんは、様々な利害関係に絡んで市民のためにならない意思決定や発言を繰り返している総理であり、その政治のあり方は道義的に極めて疑問であり愚かだと思うが彼は「子供」「低脳」というのはどうか批判側のモラルが疑われるだけでなく、安倍さんたちが「狡猾…
10-19 13:34

RT @kiyomizu5: ガンが10万人も増えてるって、放射能の影響じゃないかなあ http://t.co/561AHhDdFR
10-19 13:34

RT @domoboku: 最近じゃボランティアを強制する学校があるらしいけど、それって志願じゃないからボラじゃないよ。「強制労働」の方が言葉としてはまだ近い。そして強制労働は、日本も批准してる、子供の権利条約32条『締約国は、児童が経済的な搾取から保護され(中略)る権利を認…
10-19 13:18

RT @bang_you: そう言えばこないだたまたま知り合ったおばちゃんも「息子が(学校から強制的に)ボランティアで福島に行かされるんだけど、ボランティアどころかその費用で数万円掛かるので家計が苦しい」と聞かされてもうなんだかなぁ…と。 https://t.co/80R0j7
10-19 13:16

RT @kikko_no_blog: 「19日11時14分頃、鳥取県で最大震度3の地震が発生しました。震源は鳥取県中部、震源の深さは約10km、地震の規模はマグニチュード3.0、この地震による津波の心配はありません」とのこと。この2日間、同じ震源の地震が10回くらい続いています…
10-19 13:15

RT @sechanco: 「言い難(にく)い」という社会の空気に、人として抗うことと。「言い難(がた)い」という表現の聖域を、詩書きとして守ることの。ふたつが、いつも目の前にあって悩ましい。ひとつ、もしかしたらと思う、愛だけが頼りだ。#宮尾粒
10-19 13:15

RT @ShippoNoPh: 泉田知事が免振重要棟をつくらせたのではなかったか。あれがなければ櫻井某も霊園のCMみたいなカッコしてのんきにネトウヨやっていられなかったはず。 https://t.co/LoP5NpXIq6
10-19 13:13

RT @cnvvlty: 泉田知事に対して「反省せよ」と櫻井よしこ。「泉田裕彦新潟県知事が展開する論は理解不能」  http://t.co/ngme9PJqGW  驕慢もほどほどにと言いたいが、櫻井よしこが批判するわけだから、間違いなく泉田さんは正しいということがわかって便利だ…
10-19 13:13

RT @cnvvlty: 新潟県泉田知事 チェルノブイリ視察日程10/18(日)  12:00 成田発(モスクワ経由)→ 19:40 キエフ着10/19(月) ○チェルノブイリ原子力発電所等視察10/20(火) ○ウクライナ政府非常事態省ほか訪問
10-19 13:12

RT @BarlKarth: 神原元弁護士のこれらの行為については、多くの人たちに知っていただきたいことです。私の該当記事・画像のRTをお願いします。
10-19 13:00

RT @BarlKarth: 神原元弁護士から懲戒請求を準備中である旨、宣言されてしばらくたちます。何回か述べましたが、同弁護士は、私との議論に際し、何の関係もない2005年の私の懲戒前歴(飲酒運転)を無関係の記事とともにRTし、さらには、私を「重篤な病気である」旨のツイート…
10-19 13:00

RT @kinokuniyanet: SEALDSは、その主張とは真逆に、集団で嫌がらせを行い威圧するだけの団体であること、某弁護士のTLで証明された。
10-19 13:00

RT @BarlKarth: http://t.co/EPr8NNVNz8
10-19 12:59

RT @BarlKarth: https://t.co/WFFGcu4lBJ(神原元弁護士がRT)
10-19 12:59

RT @BarlKarth: 神原元弁護士がRTしています。 http://t.co/Wyx10Zsl5B
10-19 12:59

RT @catbsky: 「しばき隊名古屋」ができるそうですが早速、欧州Antifaの”kick fascism T-Shirt”をパクリ。海外左翼の真似ばかりだから、どうしても安倍政権にネオナチのレッテルを貼る必要がある訳ですね。根拠なんてデッチあげ。 http://t.…
10-19 12:56

RT @catbsky: このデザインも欧州Antifaで広く使われているものですね。http://t.co/n2rkQSbvyDしばき隊は「パクリ」隊ですね。 http://t.co/XuJDzcakUc
10-19 12:56

RT @allgreen76b: SEALDsに対して高島弁護士がやってる事のやり方(主張の内容でなく)についての批判も見たが、俺としては「あの人がネトウヨ相手に同じ事やってる時にもそう言ってたっけ」と思う。SEALDsの味方である事を明言してそれやるのは構わんが、中立公正っぽ…
10-19 12:55

RT @allgreen76b: 高島弁護士の最近の動向を「右傾化」と評するのは党派性の視点でしか物が見れないと告白してるようなもんだろ。あのぬらりひょんみたいなクセモノの先生が周りに何人ネトウヨが集まろうが、それに取り込まれるとは思えんわw
10-19 12:55

RT @kinokuniyanet: 訃報かと思わせて平和の尊さを伝える桂歌丸さん涙や怒りはあっても笑いがない、それが戦争 桂歌丸さん(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース http://t.co/weNMqLmTur
10-19 12:54

RT @kinokuniyanet: 君も、SEALDsに入って、誰でも自由に処罰してみないか?https://t.co/zw7eCXoG6j@sokuho_2ch
10-19 12:53

RT @BarlKarth: このキャンペーンについてツイートするつもりです。キャンペーン記事の主張を見ればわかりますが,修正すべき意見は修正しており,SEALDsのネットブロックの問題点を冷静に・客観的に指摘したものです。本来,SEALDs本体やその同調者は,この主張に冷静に…
10-19 12:22

RT @BarlKarth: キャンペーンをシェア230人の賛同者500人まで残り270人の賛同者が必要です! 今RTしたキャンペーンについては,賛否両論あることは承知しています。「高島章もついにネトウヨに落ちたか。ネトウヨを利してどうする」とまで言われています。しかし,…
10-19 12:22

RT @BarlKarth: キャンペーン「SEALDs: SEALDsのブロックツール使用に抗議しよう!」 に賛同をお願いします! https://t.co/b9JqDqaZjK @change_jpさんから
10-19 12:22

RT @BarlKarth: 私に対する誹謗中傷,罵倒しか対抗手段はないようです。無責任な態度というほかありません。
10-19 12:21

RT @keitarou1212: 「ヒバクの強要を許さない!東京集会」 福島での避難指定解除と被曝労働日時 2015年10月24日(土)13時~16時... http://t.co/ELh8C7JKjq
10-19 12:20

RT @adisomak: つーか今さら焦るなって思うんですが。日本はずーーーっと前からクソ国家なんだから、安倍政権になって途端に悪い国になったみたいに思う人多すぎ。変に焦って、自分から9条の理念手放すみたいな話になるのおかしいと思わんのか。ほんと「落ち着け」と言いたい。
10-19 12:19

RT @jinmin1991: SEALDsと学者の会が法政でシンポジウムを行うが、案の定「進行の妨げになるヤジ、妨害等を行った者は退場」と文連を意識した注意事項。もっとも「極左」や法大当局を批判する者は大学内にすら入れない。これが奴等の掲げる「民主主義」の実態だ http:/…
10-19 12:19

RT @urokosmile: 騙した国がもちろん悪い。責任の重みが違う。許せないよ。だけど、食べて応援した人たちがまったくあわれな善良な人たちだとも、わたしは思えない。彼らが情報を選んだ上で、危険を訴えたり避難したりしたわたしを罵倒したり嘲笑ったりしたのを思いだすと。
10-19 12:18

RT @TOMMY5918: しかし、何と筋の悪い企画であることか。キャンパス内に公安を自由に歩かせ、暴力排除の職員を待機させ、監視カメラの沢山付いた建物内で、自分らの意に沿う御用学生と共に立憲主義・民主主義・平和主義を語り合おうとはね…。がhttps://t.co/WBnb
10-19 12:17

RT @ogura100tan: 78番:淡路島かよふ千鳥の鳴く声に いく夜寝ざめぬ須磨の関守(源兼昌)【その他の雑学】日本神話では日本で最初に作られた島が淡路島。タマネギが名産品でそこかしこに「タマネギソフト」を売っています。ふわっと香るタマネギの香りがソフトクリームの甘味に…
10-19 12:16

RT @y_arim: これに対し「こういう人たちはいつも~」という批判コメントが複数あった。桂歌丸という個人が「こういう人たち」に押しこめられる>涙や怒りはあっても笑いがない、それが戦争 桂歌丸さん(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース http://t.co/oRG
10-19 12:16

RT @kesaya: 首相さえ参拝しなければ大丈夫だろうという「空気」ができあがっているのが納得いかないし,腹立たしい。 http://t.co/VG0AvZeqWL
10-19 12:13

RT @kesaya: 【メモ】「幕末がそうであったように,日本の政治指導者は危機に陥りそうになると,東アジアの隣人たちと手を携えるのではなく,逆に自己を閉ざして,天皇・天皇制中心の神話的国体概念にしがみつき,独善的・排他的に危機脱出を図ろうとする。→ http://t.co
10-19 12:11

RT @tcy79: なに考えてんの???市の健康調査に「政治」「宗教」…苦情相次ぐ : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/U9Kaqgb4Dx
10-19 12:10

RT @kuko_stratos: 最大の「難」は、日本という国では労働者、特に外国人労働者にはまともな待遇をせずにいくらでもこきつかってよい、みたいな了解があって、政府もそれを特にとがめることもやめさせることもしないどころか便宜をはかっているという点だな。
10-19 12:10

RT @tothinkofpeace: たとえば湾岸戦争の年のに生まれたイラクの子供は、10歳になってまた戦争を経験したことになる。1955年に日本がふたたび戦争に見舞われていたらどんなことになっていたか。そこのところを想像してみないといけないと思うんですよね。/鵜飼哲 htt…
10-19 12:09

RT @mojimoji_x: いま「日米安保容認」を口にするなら、そのことの意味やぜひは措くとしても(もちろんそれは重大だが)、同時に辺野古高江について言及せずに済ませるなら、欺瞞のそしりは免れないだろう。
10-19 12:06

RT @mojimoji_x: 米軍によるイラク・ファルージャでの民間人多数の無差別虐殺等数多の戦争犯罪を伴ったイラク戦争に対して、日本政府は支持を表明し、自衛隊は後方支援をしました。大事なことなので二度言いますが、自衛隊は後方支援しました。 https://t.co/pYwQ
10-19 12:05

RT @poronup: たまにアイヌではない一般市民(町民)を「普通の人」と呼ぶ人がいるが、こりゃあ不適切だろ苦笑。ここに普通じゃない和人もいますが。
10-19 12:05

RT @simanekomama: NHKスペシャル | メルトダウンFile.5 知られざる大量放出 NHKスペシャルの番組公式サイトです。 http://t.co/83tAmHRvPD
10-19 10:01

RT @simanekomama: 「Nスペ『知られざる大量放出』に事実誤認」 原発関連団体がBPOに審理要請 | GoHoo http://t.co/YKBgbNQlTgよっぽど、困ったんだろうな…
10-19 10:01

RT @simanekomama: ぐぐってでてきた資料1(PDFです)>http://t.co/twyJicewJehttp://t.co/hbtWKNUB6S資料2>諸葛さんの反論http://t.co/BeQg97vlxk
10-19 10:00

RT @simanekomama: …いま、だんだん、わかってきた。以前 NHKスペシャルで、「知られざる大放出」というのをやったんだけど、それに対して、各所から、反論がでてたんだでも、ほんとに大放出はあったとみとめた←イマココ
10-19 10:00

RT @simanekomama: 「東電の「ベントに伴う放出量は全体の1%未満」との見解は再検討を迫られそうだ。」だから、ずっと、そういってるし。今日も毎日でてるし。(当時ほどではないにしても!)
10-19 10:00

RT @simanekomama: 3号機も高濃度汚染源…ベント後、北西に放出か : 読売新聞 http://t.co/Ic66vzZxyJ2015年10月19日 03時05分ずいぶん前から言われていたことがやっとわかったかのように出してくる読売新聞
10-19 10:00

RT @kinkuma0327: https://t.co/FLF6usle9H これはたぶん歴史否認にも同じことが言えるわけで、自国の歴史を否認するために他国を持ち出し相対化しようとする者は、互いに歴史否認という共通の目的意識を持つ同じ穴の狢でありながらも手段においていがみ合…
10-19 08:11

RT @kinkuma0327: 女子サッカー女子日本代表に対し、イングランドのファンが「失せろ日本、お前らは醜いダウン症患者だ」などと罵声を浴びせたことに、高田誠が憤激していたが、そんな罵声を張り上げる輩こそ、イングランドにおけるザイトクそのものなわけで、差別主義者は同類同士…
10-19 08:11

RT @Gaki_keita01: そう。ここが噂のみのぱん。おばちゃん久しぶりに会ったけど元気そうだった。たまごサンド1つください。#みのぱん #新潟 http://t.co/F5eC3hJRue
10-19 08:10

RT @tsghoh: 福島第一原発を「人類の愚行の記録」としてユネスコの世界記憶遺産登録に申請してはどうだろう | 晴耕雨読 - http://t.co/lZ3QmeWfx3
10-19 08:08

RT @flurry: 『このような即時的解放への熱狂がナショナリズムの共同性と結びついた時、しばしば指摘されるようにアナーキズムはファシズムの運動へと転落する』 http://t.co/yEtxAyGSZX
10-19 08:08

RT @harunosippo: 世論調査では、安保法案を廃案にすべきだという回答はおよそ2割。可決後の調査でも、法律そのものに反対と回答した割合は3割。単純に賛否を聞けば反対が多数になるけれど、その理由は十分に審議されていないというのが大きかった。この事はおさえておかなくちゃ…
10-19 08:07

RT @SiranaiGood_bot: 「ドラえもん」の声でおなじみの大山のぶ代は「太陽にほえろ!」の脚本家だった。
10-19 05:43

RT @akari_daisuki: わぁいヨハネ・パウロ1世 (ローマ教皇) あかりヨハネ・パウロ1世 (ローマ教皇)大好き
10-19 05:43

RT @kojiskojis: 10月18日19時のNHKニュース。横須賀で行われた自衛隊観艦式。安倍首相はヘリで護衛艦くらまに着艦し、訓示を垂れた。国会で百回以上言っているお決まりのセリフなのに、未だに原稿を読む始末。 http://t.co/CXE0i5ahP2
10-19 05:42

RT @nogawam: なにが「悪用」だよ。「悪用」されてるのは実習生制度の方だろ。NHKははすみとしこと張り合うつもりなのか?/Reading:失踪の外国人実習生 400人余が難民申請 NHKニュース http://t.co/H0F0ge4Wj7
10-19 05:41

RT @konishihiroyuki: 強行採決から一ヶ月。残念ながら政治的には敗北。「なぜ、安倍政権の合憲主張がインチキなのか」について、強力・広範な国民世論(マスコミ含む)を形成するための働き掛けを各野党はできていない。よって、国民世論の力で臨時国会を開会させることも困難…
10-19 05:38

RT @yamiagarimorn: https://t.co/ZQtILwD0rkはん? なんの話だよ
10-19 05:38

RT @a_kitada: 映画"Die Welle(波)"は実話に基づいております。※あららさんと同じく、わりと良識的なかたがたに向けて言っています。 https://t.co/RmhxOw5yRm
10-19 05:37

RT @a_kitada: 専制政治の恐ろしさを「ワークショップ」形式で体験講義してるうち、生徒も教師も想像していなかったファシスト集団「波」が生成していく。「異物の排除」は壮絶をきわめる。/67年アメリカの高校で起こった実例が素材★『Die Welle』http://t.co
10-19 05:37

RT @C4Dbeginner: その時にも書いたんだけど、映画"Die Welle"(「THE WAVE」でレンタル)の恐ろしい所は「ファシズムの恐ろしさ」ではなく、ファシズムの素晴らしさ、美しさを描ききっているところ。外敵ができるから内部の差別やいじめが消滅するhttps…
10-19 05:37

RT @C4Dbeginner: サブカルチャーや階層、成績や運動能力や美醜によってバラバラに分断され閉塞した少年少女たちが「ファシズムごっこ」によって団結心を取り戻し、浜辺で花火をするシーンが映画の中にあるんだけど、これが本当に美しいんだよね。オタクも不良も、美人もそうでない…
10-19 05:37

RT @C4Dbeginner: 北田暁大先生(が紹介してるレビュー)にもあるけど、それって「金八先生」であり「GTO」の構造そのものなんですよ。この高校に「虚構のファシズム」を持ち込むのは担任教師なんだけど、ロックを聴く型破りな「ヤンキー先生」なわけ。そのリベラルな教師自身が…
10-19 05:35

RT @C4Dbeginner: 本当に一人でも多くこの映画見てほしいのは、「ファシズムって怖いねえ、イヤだねえ」という感想にならないんですよ。「なるほど、こりゃあ持っていかれるわ」「道理でドイツがああなるわけだ」っていう感想しかない。それくらい少年少女のファシズムごっこは眩し…
10-19 05:35

RT @masataka_ishida: Reading:失踪の外国人実習生 400人余が難民申請 NHKニュース http://t.co/XEnMDNAvbA 「難民申請が悪用」じゃなくて、「外国人技能実習制度」という奴隷制度が非人道的なんだろうよ。
10-19 05:33

RT @senk36: 国家公務員の身分証がマイナンバー付きを強制される件について、国公労連は、どう反対してるのかな?@iwakami_staff @iwakamiyasumi
10-19 05:33

RT @M_mizukidesu: 猛威!過去最多 風疹感染者数が5000人を突破…。感染の拡大が止まりません。風疹の患者は、調査開始以来、最多だった去年1年間の約2400人に対し、今年はすでに5000人を突破しました。これは去年の同じ時期に比べ・・マジですか!
10-19 05:32

RT @gaitifujiyama: と言うか、振り込まれた政党助成金を除名処分受けた議員たちが手つけたら、普通に犯罪として成立しそうな話だけどな、これ。
10-19 05:31

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
10-19 05:30


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)