10/26のツイートまとめ

seturibaika

RT @ShoichiAshihara: シールズや「新9条論」の退嬰も、結局は「立憲主義を守れ」というところまで、戦線を後退させたところから来ている。当たり前の話だが、9条改憲論や自衛隊合憲論は日本が与えた加害にあまりにも釣り合っていない。
10-26 23:09

RT @yuantianlaoshi: どこの出版社か『うそだったのか!池上彰』というタイトルで池上番組の出鱈目さを検証する本出してほしいな。それなりに売れると思うよ。
10-26 23:09

RT @izumillion: 今でも東京オリンピックやめてトルコに譲って欲しいと思ってるお⊂((・x・))⊃
10-26 23:06

RT @yuantianlaoshi: 小林よしのりは以前『戦争論』について「左傾化した世論を真ん中に戻すには極論をぶつしかない」とか言ってたから、小林自身かなり確信犯的に詭弁や歪曲やってるんだよ。
10-26 23:06

RT @alan_i_jp: スマホ版人生ゲーム、最初の段階で心をえぐられる https://t.co/BNZSMRJeWz
10-26 23:04

RT @hutagoza614: @IzumidaHirohiko @hatuyu2355 今、日本の全ての知事で最も信頼のおける知事は泉田知事しかいない。県民の命を原発から守ろうとの精神、努力は本当に立派なものです。これからも色々と圧力があろうかと思いますがどうか身体には気を…
10-26 22:00

RT @karlmarxbot001: われわれは他人を解放する前にまず自分を解放しなければならない。
10-26 21:59

RT @KatsuKaishuBot: 見なさい、いかに仲のよい夫婦でも、金が無くなつて、家政が左前になると、犬も喰はない喧嘩をやるではないか。国家の事だつて、それに異ることは無い。財政が困難になると、議論ばかりやかましくなつて、何の仕事も出来ない。そこへ付け込んで、種々の魔が…
10-26 21:59

RT @mojimoji_x: 志位さんが譲歩している、のではないよ。彼が譲歩したことを切実な問題としている人たちが、いま、譲歩させられようとしているんだよ。それで本当に多数が取れると思うなら、やればいい。多数も取れず、また、もっとひどいことになると思うけどね。@iPatri
10-26 21:58

RT @A_laragi: 池上彰氏の南京大虐殺にかんする発言、動画をみるまでコメント控えていたのだけど、実際に見ると細かい部分のニュアンスはともかく、全体的な主張の構成が想像したよりもはるかに歴史修正主義的でおどろいた。https://t.co/4n2lHTubn8
10-26 21:58

RT @SINATRA_BASIE: ちなみに、このくらいのことは自民党の後援会員だって言うのよ。 RT @ILLMATIC_UCD: 僕は心底戦争したくないし、平和を願ってますよ!9条も素晴らしいというか国宝だと思います。しかし、法が機能するためには、9条よりも法が矛盾なく存…
10-26 21:57

RT @yujirotsu: ええー! ハリーポッターの著者がイスラエルボイコットを批判、イスラエルとの文化交流促進を促すだって。 https://t.co/luaZZhQxTx
10-26 21:56

RT @gakeau: テレビで国立大17校の学部長が抗議に行ったとこ流してたけど、応対してたのどうみても20代の若手官僚で、ああこういう世界なんだなあと。ついこの間まで教授に卒論でしぼられてたりしてた人たちが、卒業後数年で学部長をしぼる立場に立つわけだ。
10-26 21:55

RT @souun_udoku: 日本軍の重慶爆撃も含めて市民への無差別爆撃は「虐殺」じゃないんですか?“@yoshiyukiwatana: kazukazu881 @seturibaika なるほど、東京爆撃は虐殺ね!”:kazukazu88氏https://t.co/W
10-26 21:54

RT @hibari_to_sora: フェミの語るジェンダーと(てか、フェミがなかったら現在の「ジェンダー」概念もないのだが…)、性科学におけるジェンダーが違うとか、そんなでっかい話じゃなくて、単にMtFが男性特権を捨ててない、女性問題について疎いってだけだろ!!!!
10-26 21:41

RT @ShoichiAshihara: 日本のジャーナリズムの拙劣さの原因の一つは、国益を考えなければならないというあり方から自由じゃないところですね。本来は自国の政府に敵対するのがジャーナリズムの第一歩。ところが、マスメディアは自分たちが統治者グルーフ°の一員だと思い込んで…
10-26 21:41

RT @ShoichiAshihara: 加害の歴史を軽んじる態度から、安易な9条改憲論や自衛隊合憲論が出てきていると思わざるをえない。だが、9条とは日本が与えた加害に対する約束のようなものではないか。
10-26 21:40

RT @ShoichiAshihara: どなたかが「そもそも日本に憲法9条を変える権利はない。なぜならアジアの死者たちが書き込んだものだからだ」といったようなことを書いていました。その通りだと思います。 @dugongsan
10-26 21:40

うへー最悪。いや、いまさら驚くような話でもないけれど。。。。↓https://t.co/eppFjJny80
10-26 21:38

RT @herohero238: これはひどい。https://t.co/g4ZD2Gs8UJ
10-26 21:35

RT @47news: 速報:将棋の第63期王座戦は、羽生善治王座が4連覇。自身の同一タイトル最多を更新する通算23期目の王座獲得。 https://t.co/vlF7DLPyUN
10-26 21:35

RT @typtravis: この事案は、論争では無く、人権侵害だ。故に、法的手段は、己の身を守るためであり、纏め主の表題こそ、セカンドレイプに等しいものだ。「鄭玹汀と「社会運動上の人権侵害を許さない会」がスラップ訴訟に類似した手法で批..」 https://t.co/sVQ
10-26 21:34

RT @typtravis: と言うことで、纏め主の情報開示をツイッター社に問い合わせようかな?「鄭玹汀と「社会運動上の人権侵害を許さない会」がスラップ訴訟に類似した手法で批..」 https://t.co/2gydgeoZ50
10-26 21:33

RT @smasuda: 「政治的に偏ることは許されず中立な意見を常に述べなければならない」とかゆうてる人が1930年代のドイツにおったら何をゆうてるんやろ、とかいうことを時々考える。ナチズムは問題はあるけど概ね妥当だ、といったところがそういう人のいう政治的に中立な意見になるの…
10-26 21:31

RT @maruyamakenji: どう譲歩してみたところで、オリンピックなど開催している場合ではなく、国民の大半がそれを支持し、期待し、心待ちにしているという事実は、〈現実逃避の民〉であるという何よりの証拠にほかならず、この悪癖から抜け出せない限りは、この国に真っ当にして揺…
10-26 09:12

フランスが食品の廃棄を禁止!?すべては一人の地方議員の理想から始まった https://t.co/C83WkH7IBq @grapeejpから ※ならぬは人のなさぬなりけり。
10-26 09:11

しばき隊のことを言ってるんだろうけど、本当これ自分のこととして申し訳ない(_ _)↓https://t.co/HbX3vZRmri
10-26 06:41

RT @nodabunko: デモとかをやる政治は、「怖い」「ふつうじゃない」「独善的」だというイメージが、必ずしも的外れと言い切れますでしょうか。自分のタイムラインを冷静に見て、これが他人のものだったら、やっぱ怖いものなんじゃないの?
10-26 06:36

RT @hashingi: 「反日」ではなく、反日本軍国主義。日本公開されないことが世界では話題になり、真実を隠す国と日本のイメージを損なっている。アンジー監督映画、日本公開へ 捕虜描き「反日」の声も https://t.co/MNocth4gTR #Yahooニュース
10-26 06:35

RT @yoniumuhibi: 自民党の憲法草案だったら、仮に3分の2で発議されたとしても絶対に国民投票で過半数取れない。100%確実に否決される(安倍晋三だってそんな無謀なことはしない)。だが、想田和弘と東京新聞(佐藤圭)の「新9条」の改憲案なら、国民投票で過半数取れる。改…
10-26 06:35

RT @hisoka_maeda: 明日か。明日は「原子力の日」。1963年10月26日、 茨城県東海村 日本原子力研究所の動力試験炉が国内で初めての原子力発電に成功したことを記念とした日だよ。明日は、経産省前テントひろば裁判 控訴審判決なんだね。 https://t.co/
10-26 06:33

RT @akabishi2: あの文芸懇話会会長で、青年局長を「更迭」された木原稔が、この出世だよ?いったいどーなってるわけ?!
10-26 06:31

RT @akabishi2: 馳浩、義家弘介、そして党のほうは木原稔って。。。マジで「教育」ヤバいって!自民人事 木原稔氏を文部科学部会長に起用|日テレNEWS24 https://t.co/rKiHjoc0DB
10-26 06:31

RT @YUIKA322: 宮城県議選投票率40.3%【過去最低】宮城野区なんて投票率29%!投票日は暴風警報が出る大荒れの天気。低投票率も相まってこれでは暴風でも槍が降っても投票に行かせる組織票が勝つに決まってる。民主は伸び悩み共産は倍増。宮城ダメだな… https://t.…
10-26 06:30

RT @a3cfnmjv7rgxqmw: また、はすみとしこが!難民イラストで世界中にレイシストを拡散し騒がせたがそれ以降も帰化在日特権日本人なりすましの悪意に満ちたイラストをアップ世界中に日本人はこのような思想を持っていると思われる悪い噂は尾ひれが付く http…
10-26 06:30

RT @tcy79: 池上彰は2万人なら大虐殺ではないとは言っていないと思う。だが基本的にものすごいひどい。1時間半から https://t.co/4U5ttNOEA7
10-26 06:29

RT @bilderberg54: あーあ▶︎市長選、2新人接戦 知事選は松井氏先行:日本経済新聞https://t.co/WK66DpLiHd 知事選は、再選を目指す大阪維新の現職松井一郎氏(51)を、自民党が推薦する無所属新人の府議栗原貴子氏(53)が追いかける展開に
10-26 06:27

RT @naomi_purple468: .@ILLMATIC_UCD 牛田さんは「法律が機能することが大事」とおっしゃるが(ご自分のツイートご覧ください)「9条を守れていない状態が違憲だから、安保法の廃案を求めている」とは読み取れません。「憲法は最高法規。違憲の状態がないこと…
10-26 06:25

RT @naomi_purple468: 憲法を法律に適合させるのが牛田と自民党の考え。本当の立憲主義ならば、憲法は最高法規なので、違憲の法律は無効。現実に合わせて憲法変えようという奴が平和主義なわけない。ましてや「戦争反対に決まってんじゃんバカかお前は」とは言わないだろう h…
10-26 06:24

RT @EZMANGOGO: この二人同じことを言っている!SEALDs牛田「法が機能するためには、9条よりも法が矛盾なく存在していることの方が重要だと思うのです」https://t.co/WLIgeRPF7Q中谷防衛相 憲法を「安保法案」に適用させるhttps://…
10-26 06:24

RT @kojiskojis: 戦争犯罪人ネタニヤフと堂々と握手した安倍首相。今度は名うての独裁者、ウズベキスタンのカリモフ大統領とガッチリ握手し127億円のODA供与へ。同大統領は拷問や恣意的逮捕など広範な人権侵害で有名。血塗られた独裁者への援助は許されない。 https:/…
10-26 06:22

RT @cochonrouge: 安倍外交って「法の支配」をうたうのに、独裁者や独裁傾向の強い指導者とばかり友好を深めてるよなhttps://t.co/dqsowtXxtK
10-26 06:22

RT @tcy79: 2万人だろうが大虐殺に決まってんだろーが、ぐらい言わなかった池上彰に責任はないとは言わん。
10-26 06:22

RT @tcy79: 池上彰が、日本の教科書の記述が南京大虐殺から南京事件に変わったのは中国の主張が政治的で規模が過大だという声が日本であがったから、と解説していて唖然としたよね。
10-26 06:22

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
10-26 05:43

RT @mitsuru_kuroda: 「マイナンバーで生活保護の不正受給をなくし」というなら、生活保護基準以下の世帯をマイナンバーで探し、自動的に生活保護給付を開始するぐらいのことやれよと。もっともこれをやれば生活保護費用は数倍に膨れあがりますけどね。なにしろこの国の生活保護…
10-26 05:42

RT @kokugokyokasyo: トンキーのこやはたちいりきんしになりました。それでも、しんぱいでそっとのぞいたりすると、トンキーはげいとうをしてみせようとするのでした。〝おねがい、たすけて!たすけてください。〟トンキーはげいとうをやめません。(そして、トンキーもしんだ/…
10-26 05:41

RT @turuakirabot: 偶然と日本の国に生れ出て
10-26 05:40

RT @asahi_energy: 伊方原発3号機、愛媛知事が再稼働同意へ https://t.co/D0QskQVxIM #原発 #電力
10-26 05:39

RT @kotobacyo_bot: 本物はコピーされる運命にある。(ココ・シャネル)
10-26 05:39

RT @kasoken: 私自身のことを高学歴おばさん等ででdisるのは良いですが、「家庭の事情」として私の見えないところで私の息子のことをネタにするのであれば、話は別です。それは辞めて頂けませんか? https://t.co/mXXDnoDibF
10-26 05:39

RT @hanayuu: イラク戦争「情報間違っていた」 ブレア元英首相が謝罪:朝日新聞デジタル https://t.co/ih5q9JiayY
10-26 05:36


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)