10/27のツイートまとめ

seturibaika

RT @iwakamiyasumi: そうだ、総理しよう、ではないかと思いますが。RT @0707_rachel: RT@kitakazekurumi: @hage3826 @mmfk_yokohama こういう事です。 http://t.co/5LZZPVHPoy
10-27 23:55

RT @unisc_chuo: 【告知】白門祭にて山本太郎参院議員による講演会を開催します。◆日時11月1日(日)14:00開演◆場所中央大学多摩キャンパス8302教室※無料でどなたも参加可能です。※特定の議員・政党を支持する企画ではありません。 http://…
10-27 23:53

RT @kinogen0018: 山本太郎が中大来るらしいけど、あれだけ歩くの遅いと中大に登ってくるまで114514時間掛かりそう
10-27 23:53

RT @hidekazuasai: 民主党政権の頃、特に日本共産党は自民から民主への攻撃を防御したわけでもなく、むしろ、小沢たたき(当時は民主党)に一所懸命だった。こういう過去があるのに、なぜ国民連合政府? 笑わせるのか、俺をw
10-27 23:53

RT @TsukadaKaoru: https://t.co/DZpWCphK0W拉致監禁なら国家も同じことをやるし、死刑の執行もするが、違いはそれが合法ってところで、国家のそれは法の縛りのもとで行使されるのが前提だが、それが機能しなかった例は少なからずある。
10-27 23:52

RT @harunosippo: 25日の宮城県議選の結果は、自民会派が単独過半数(過半数割れではないです)。民主会派は現有維持(これも減ったといわれるけど無所属に推薦と支持がいるため選挙前の改革みやぎと同数)。公明と維新も維持。共産は増加。社民が減少。
10-27 23:50

RT @hidekazuasai: だいたい今頃国民連合政府なんて言うくらいなら「民主党政権」のころ、助けるとかすればいいのに、当時の渡辺治は、民主党分析をしてこれは小選挙区制の結果だとそれで終わり。ああ、官僚文化人は困るよねえ。 #右傾化する日本共産党
10-27 23:49

RT @Shimazono: 9【子どもがセシウムを吸い込む“被ばくイベント”が福島で決行された!】『女性自身』11月10日号。https://t.co/BGqgvVkLKw 重要な記事。10月27日発売。https://t.co/bNogUMh3Jq
10-27 23:48

RT @astrophys_tan: 法則の正しさを決定するのは教科書でもましてやベネッセのワークブックでもなくて観測事実ですわ。
10-27 23:48

RT @astrophys_tan: 答えの正しさを決めるのは観測事実ですわ。3つのリンゴを乗せた皿を5枚用意した場合と5つのリンゴを乗せた皿を3枚用意した場合のいずれも合計のリンゴが同じ15個で、これらの数字を変化させても同様の結果が得られる、この観測事実を説明できるなら答案…
10-27 23:48

RT @astrophys_tan: どんな権威を振りかざされたって、自分が考えて正しいと確信したことを正しいと答案に書き続ける、そのための意思の強さが科学には求められますのよ。掛け算の順序を入れ替えると減点されるという試練はそれを物語っていますわ。
10-27 23:48

RT @kakiaki1005: 五郎丸選手も優れたプレイヤーなんだろうが、日本のラグビーチームを大きく変えた真の立役者は、五郎丸選手よりもエディ・ジョーンズという優れた外国人指導者だったんじゃないの?
10-27 23:26

RT @goldentimes: 【悲報】 キルミーベイベー 逮捕騒動でAmazonで配信停止 公式サイトのキャスト一覧から高部あいの名前が消えるhttps://t.co/Mh5BJNp00N https://t.co/aD0JkYDNAj
10-27 23:24

RT @onodekita: おそるべし・・・10月26日は原子力の日でもあります。櫻井よしこの誕生日と一緒とは・・・ https://t.co/1cFcq20oft
10-27 23:20

RT @DanishEmbTokyo: デンマークでは大学院まで教育は全て無料です。その上政府が学生の生活費分まで給付をしてくれます。経済的な余裕がない学生でも教育を受ける権利を奪われることがないように配慮されています。
10-27 23:19

RT @kinokuniyanet: デンマーク大使館は反日 https://t.co/f8v5PLd136
10-27 23:18

RT @sekai_no_meiku: 人の世を作ったものは神でもなければ鬼でもない。やはり向こう三軒両隣にちらちらするただの人である。ただの人が作った人の世が住みにくいからとて、越す国はあるまい。(夏目漱石/『草枕』)https://t.co/pSHJWBBV2g
10-27 23:18

RT @birdsnest1971: ピーターバラカン氏、今日9条のTシャツを着ていたからという理由で警官に呼び止められる。40年日本にいてこんな事は初めて…。今ラジオで。
10-27 23:18

RT @HonMeirin_bot: アンケートは明日の朝までです、よろしければご投票ください https://t.co/FYGAKxifK9
10-27 23:18

RT @hirougaya: みなさん、官僚や政治家、大企業やマスコミがアホだという言葉は必死でRTして熱狂するんですが、「あなたがた国民が愚かなんですよ」という言葉は必死で無視しますね。わかりやすい。苦笑
10-27 23:17

RT @hirougaya: 政府が安保法制だとエサを投げると、原発事故や津波被害の責任追及なんかコロッとわすレテそっちに大熱中、完敗したあとはほうけてしまって原発事故や津波被害には戻ってこない。なんて御しやすい愚民でしょう。安保法制なんてあの時点では成立が決まってるから、ワナ…
10-27 23:17

RT @hirougaya: 安保法制は、法案は元通り成立(そりゃ与党が単独過半数の国会しかないのに、閣議決定後に騒いでも無駄)、そして原発問題や津波の責任追及から世論が脱落した、という陽動作戦として、安倍政権のノーヒットノーラン勝利という感じですね。
10-27 23:17

RT @manoloblahnik13: 女性を口説くなら、火鼠のかわごろもとか、蓬莱の玉の枝とかを手に入れれば、確実におとせる。
10-27 23:16

RT @ohisa_sensei: @hirougaya 全く同意。水俣病の原因を有機水銀だと政府が認定するのに16年、その後ようやく当時のチッソが責任を認めざるをえなくなったという構図は、超無責任体制が福島事故まで続いていることを大政翼賛会=マスコミは決して報じないでしょう。…
10-27 23:15

RT @torrecolombaia: このドイツの真摯さには敬意を表さなければならないだろう。|BBCニュース - イスラエル首相がホロコーストは「パレスチナ人のせい」 ドイツ首相は「いや我々の責任」と https://t.co/SgaTT6ikdF
10-27 23:15

RT @hidekazuasai: 国民連合政府なんて現在の政治状況に何ら関係ないじゃない。それは橋下の維新騒動と対をなしているんだよ。 両方とも煙幕だ。
10-27 23:14

RT @keisuke_m_wr12: なにやってんだよ。まぁ、それ以前に、事実捕まってないし、動機は不明で、それなのに勝手に南京記憶遺産批判が動機だというイメージだけ与えさせるゴミ見出し。南京記憶遺産批判の河村・名古屋市長宅で放火か バケツ燃え 男立ち去る  http…
10-27 23:13

RT @ryota1981: ニュースは『米国と中国の狙い』とやらを垂れ流し続ける全てがバーチャルで、意思のない腐敗物安保法案にどれだけ反対しても、この反中国、反朝鮮を根本からなくさなければ、日本は必ず侵略戦争をやる、ありもしない被害者意識で『国民』はいらない。東アジアの…
10-27 23:13

RT @ryota1981: 本当にマズイ。nhkが中国の『人工島』『南海進出』やらを毎日毎日わざと報道してる。東京新聞含めて新聞は毎日国際欄で中国を叩く。そして日米韓は戦争訓練と挑発を誰も止めず拡大するこれが『侵略戦争』だ。来年の選挙待ったって安倍は戦争始める。今倒すんだ、…
10-27 23:13

RT @afpbbcom: 大型動物の「ふん」激減、地球の栄養循環にも影響 https://t.co/uBTGVxyA7t
10-27 23:11

RT @Yo45Ko45: 総統閣下もお怒りである② https://t.co/vgPT7r0OEm
10-27 23:09

RT @hamajaya: 翁長知事を支持します。 / “時事ドットコム:翁長沖縄知事「断じて容認せず」” https://t.co/OPtId79BOH
10-27 23:09

RT @shushougi: 怨敵(おんてき)を降伏(ごうぶく)し、君子を和睦ならしむること愛語を根本とするなり、面(むか)いて愛語を聞くは面(おもて)を喜ばしめ、心を楽しくす、面わずして愛語を聞くは肝に銘じ魂に銘ず、愛語能く廻天の力(ちから)あることを学(がく)すべきなり。〔…
10-27 23:08

RT @Gautama_bot: 全世界に対して無量の慈しみのこころを起すべし。上に、下に、また横に、障害なく怨みなく敵意なき(慈しみを行うべし)。 #kotoba
10-27 23:07

RT @kakiaki1005: 安倍 岸信介首相の孫バククネ パクチョンヒ大統領の娘金正恩 金正日の息子ナジブ マレーシア2代目首相の息子トルドー カナダのトルドー元首相の息子国の代表ってのは血で選ぶものなのか?
10-27 23:07

RT @kazukazu881: ふと疑問なのですが、海外ですでに同性婚・同性パートナーシップ関係にあるカップルが渋谷区でも同性パートナーシップ証明書の発布を受ける場合は、やはり公正証書を作らないといけないの? https://t.co/xze6sxzfK1
10-27 23:06

RT @ishikawakz: 原爆のガスとは、大気中に拡散した放射性物質。まさに内部被ばく「徹さんは脊髄をやられていたそうです。アイ子さんは右足のももがひどく腫れ、両親は最期まで付き添いました。『原爆のガスを吸ったんじゃ』と死ぬまで悔しがっていました」 https://t.c
10-27 23:05

RT @ishikawakz: 原爆を理解せねば福島も理解できない。なぜなら被ばく被害評価のスタンダードは原爆被ばくデータを基に作られ、隠蔽の根源もここにあるから。伝えるヒロシマ ⑩ 現存の診察記録 原爆症 手探りの闘い | ヒロシマ平和メディアセンター https://t…
10-27 23:05

RT @kinokuniyanet: 戦略とは言えないその場しのぎさん、呼ばれてるぞ @minshu_kun https://t.co/PJZ4AZiom8
10-27 15:03

RT @moritakayuki: 新幹線の中で西田亮介氏『メディアと自民党』を読み始めました。第1章から、自民党の戦略的なメディア戦略と比較し野党は「せいぜい奇妙なデザインのマスコットを公認キャラクターにしてみるといったその場での限定的なもので、それは戦略とは言えない」とある…
10-27 15:03

RT @bekoya: 地方分権・・地方が決めたら反対しよる。この政権に民主主義はない。
10-27 14:57

RT @bekoya: 市を跳びこえて3区に補助金・・・この政府はカネで強引にやる気あきれる。
10-27 14:57

RT @keyaki1117: その「ぶろっくやっちゃうよ君」にもブロックされていることがはじめてわかりましたw RT @wiskij ぶろっくやっちゃうよ君に連絡して手動解除できると思います。
10-27 14:53

RT @ianoianoianoo: ぶろっくやっちゃうよ君は完全ではなく、巻き込まれブロックがあまりにも多い。私も巻き込まれました。今はブロック解除されたけれど。改善して欲しい。素晴らしい呟きをRT出来ないのはもったいないです。 https://t.co/wm15moGDRK
10-27 14:53

RT @DanishEmbTokyo: デンマークでは全ての学生に月額8万円程度(条件により異なる)の給付金が支給されます(貸与ではなく支給されるので返済不要)。大学や大学院の授業料も無料ですので、基本的には個人の経済力に関わらず勉学の意思があれば大学院まで修了できます。小さな…
10-27 14:53

RT @onodekita: <南沙>米中の緊張高まる 衝突回避策が焦点…米軍艦派遣(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/HDmuIpWpQYどちらの軍部も政府なんか馬鹿にしているだろうから、危険。軍を信用してはだめだ
10-27 14:51

RT @poponta_2012: ただの駆逐艦ではなくてイージス艦か(´・ω・`) https://t.co/wsWLq8KZmn
10-27 14:51

RT @765pro_union: 尼崎(キュート)尼崎(クール)尼崎(パッション) https://t.co/3txBDuO1Xh
10-27 14:50

RT @kuro_mac: 13キロって、中学生女子の歩幅が65cmとして、約2万歩。普通に歩いて3時間です。10時30分スタートで午前中に終了なら、半分以上走らないと間に合わない。「たった13km」という人はやってみたらいいと思うよ。 https://t.co/Rh7SNdu
10-27 11:20

RT @kinokuniyanet: 「強歩」で女子生徒死亡。たった13kmと擁護が湧いてるが、実際は走らされていたら話は別。……我が国ではネーミングで誤魔化すことが多い。「当事者の発表どおり」報じるよう、ネット世論が強いるからね。報道機関に意訳の権限を与えれば、報道は少しマシ…
10-27 11:20

RT @SINATRA_BASIE: RSウイルス注意を 流行早く、福島県の浜通りで患者急増https://t.co/fNGy07NgAl重症化すると気管支炎や肺炎を引き起こすRSウイルス感染症が県内で流行…例年11月から1月にかけて流行するが、今年は1カ月ほど早く、特に浜…
10-27 11:19

RT @hidekazuasai: 自民党に投票した人間を責めるのは本末転倒。政治の本質を隠す。
10-27 11:18

RT @Seishonagon_bot: 遠くて近きもの 極楽。舟の道。人の仲。
10-27 11:16

「ぼわん」とか言ってた物理(?)の先生いたよね、たしか。↓https://t.co/A8ylAAJzhy
10-27 11:16

RT @mojimoji_x: 憲法は、むしろ現実と矛盾することで長期的な立法政策を統制する機能があるのだから(その点が法律とは違う)、この論拠なら9条は改正しないほうがいいよ。 https://t.co/WMVCzW9HoI
10-27 10:58

RT @changjong: @81TJ 日本軍『慰安婦』に対しては『誰よりも豊かな感受性を持った人間にとってすら「想像の及ばぬこと」だとしたら、そこから遠く離れたわたしたちは、もっと謙虚になるべき』と述べていた人が、今の日本を『憧れた「未来」』だと話すのは都合のいい『想像』だ…
10-27 07:55

RT @changjong: @81TJ 高橋源一郎氏の論考は文学者特有のつかみどころがなく、ところどころに強い違和感を感じる表現が多いです。
10-27 07:54

RT @changjong: @81TJ 大日本帝国の軍人として徴兵されたら、ともかく、殺さない方法、殺されない方法を考えると思います。軍人の被害的側面だけに焦点をあてて、ましてや戦後と今の日本を「平和に満ちた未来」と想像したと記す高橋源一郎氏はご都合主義的に感じます。
10-27 07:54

RT @changjong: @81TJ 『わたしには、伯父が、彼らが、そのとき、戦いのない、死に脅かされることのない、平和に満ちた未来を想像したに違いない』と、日本の現状を『平和に満ちた未来』と記し、侵略側の軍人の『彼ら』が『平和に満ちた未来を想像したに違いない』との想像を巡…
10-27 07:54

RT @asahi_niigata: 27日 #新潟 版) #魚沼市 (旧広神村)出身で、国内外で活躍する #俳優 の #渡辺謙 さん(56)に26日、 #新潟県 民栄誉賞が贈られました。「面はゆい思い。自分を育んでくれた場所に褒めて頂けるのは本当にうれしい」 https://…
10-27 07:53

RT @YMitsudo: 教育予算削って武士道教え込んでどうするんだ…
10-27 07:51

RT @kikko_no_blog: あいかわらず中禅寺湖のマス類の汚染は凄いな。未だに100Bq/kgを超える個体が出てる。体長の大きなフィッシュイーターのほうが汚染度が高いということは、やっぱり放射性物質は食物連鎖によって体内で濃縮・蓄積されてると考えるべきだね。
10-27 07:51

RT @SDPJ_bot: この歴史的な新憲法の条章を本当に生かすために、われわれ国民が過去の封建的、軍国主義的な考え方から完全に脱皮して、真に民主主義、平和主義に徹するよう、自らの人生観の中に一つの革命を遂行することが必要であると考える。 (片山哲ラジオ演説『国民諸君に訴う』)
10-27 07:51

RT @hariotoko: 漫画の児童ポルノ禁止を日本に要請、国連報告者 https://t.co/aMXi4kGnsh 日本には、路上にて、中国人韓国人朝鮮人は殺せ、と言う自由がありまして!
10-27 07:50

RT @KatsuKaishuBot: 行政改革といふことは、よく気を付けないと弱い者いぢめになるヨ。全体、改革といふことは、公平でなくてはいけない。そして大きい者から始めて、小さいものを後にするがよいヨ。言ひ換へれば、改革者が一番に自分を改革するのサ。
10-27 07:50

RT @kotokoji_bot: 【軽諾は必ず信寡なし】・・・『老子』読み:けいだく かなら しん すく意味:軽々しくものを引き受ける人は約束を守らないことが多く、信用できない
10-27 07:50

RT @mojimoji_x: 正義を「誰か他人が主張するもの」で、自分は現実とか経験とか知恵とか「大衆感覚」とか、とにかく「正義以外の何か」に依拠しているつもりの人はすべて、実質的に自分の正義を主張している。さらに言えば、自己の正義を正当化する責任を放棄しているという意味で、…
10-27 07:48

RT @turuakirabot: 転地すれば食へぬ煙の下で病み
10-27 07:48

RT @bilderberg54: 米、外堀埋まり容認 円、地位低下の懸念 :国際通貨としての相対的な地位を脅かされるのは円だ。円は8月に決済通貨の世界シェアで人民元に抜かれ5位に転落した。民間企業の元建て決済も増える可能性 https://t.co/8KJJOKVUmS
10-27 07:46

RT @starsjy2013929: 今日も、花を愛でる平和……守ります!穏やかな1日でありますように! https://t.co/yYUMSexsbQ
10-27 07:45

RT @lin_simasaki: 数年前からNHKの報道姿勢に疑問を感じてきた。今度は今週の日曜討論で「生活の党と山本太郎となかまたち」と「日本を元気にする会」の2党が呼ばれなかったそうだ。結党前の新党「おおさか維新の会」は出演していた。https://t.co/QRIpHu
10-27 07:45

RT @livedoornews: 【訃報】漫画家の宮田紘次さん 34歳で急逝https://t.co/r0mjxi2wXM22日に高血圧性脳出血で亡くなったことがわかった。代表作は「犬神姫にくちづけ」「ヨメがコレなもんで。」など。 https://t.co/tFTuTV
10-27 07:44

RT @mojimoji_x: 正確には、野党共闘そのものはどうなるか知らないけど、共闘ができても、辺野古高江も無視、九条改憲OK、なんて言ってるわけですから、そこから何も生まれやしないでしょうね。とは言いますが。 https://t.co/xqHBYZSjRf
10-27 07:43

RT @akabishi2: ということは、つまりこれこそが正真正銘の「自虐」だったとさ、チャンチャン!ってことか。
10-27 07:41

RT @akabishi2: 「歴史戦」もだんだん「特攻」みたいになってきたね。自爆だけして「攻撃効率」がメチャメチャ低いところまでソックリ。。。
10-27 07:41

RT @hayakawa2600: @hayakawa2600 「Historical revisionism undermines Abe’s apology」も皮肉だよねー。
10-27 07:41

RT @hayakawa2600: あははは:"If these books had been distributed by a fringe right-wing organisation, they might have caused minor embarrassment…
10-27 07:41

RT @yamtom: モーリス=スズキさん。” these tragic and destructive ‘history wars’.” すなわち、「歴史戦」なるものを、悲劇的で破壊的だと指摘し、「歴史戦」の参加者らはもう少し良く考えたアプローチをとるべき時期だろうと書く。
10-27 07:41

RT @hayakawa2600: まことに的確な論評であります。テッサ・モーリス=スズキさんの〈「歴史戦」英語本ばらまき行為〉について:Historical revisionism undermines Abe’s apology https://t.co/RGGnCa07hs
10-27 07:41

RT @yamtom: モーリス=スズキさん。こうした自民党の行動は、何十年もかけて日本の市民団体が築いてきた、過去の暴力の傷を癒そうとする大変な活動の積み重ねを害するものだ。こうした日本の戦争の歴史に関するこれほど不正確な記述は、国際社会における日本の位置にダメージを与えるば…
10-27 07:41

RT @yamtom: モーリス=スズキさん。こうした河野談話を否定し、日本の植民地主義の歴史を消し去ろうとする自民党のキャンペーンは、安倍談話で「痛切な反省」とか「歴史を胸に刻み」とか言ってたことと矛盾する、と指摘。こ
10-27 07:41

RT @yamtom: 送られた本についてモーリス=スズキさん、これらの本が怪しげな右翼団体から送られただけなら、ちょっと恥ずかしい程度で済んだかもしれない。でも、これらは政権与党のリーダーである国会議員から送られており、しかも国際情報検討委員会のメンバーも含まれている、と。
10-27 07:41

RT @yamtom: こうやって英文記事も出始めて、日本の政権与党の国会議員から歴史修正本が送られたことがどんどん広がっていくということに。しかも本の中身にもしっかりとした批判を加えている。相当に逆効果あげていると思うぞ。
10-27 07:41

RT @yamtom: 猪口議員から送られてきた本の件に触れている、テッサ・モーリス=スズキさんの英文記事が出ました。Historical revisionism undermines Abe’s apology https://t.co/769jruZGEo via @eas
10-27 07:41

RT @mika_berry: おれはかわいそう、おれはかわいそう、なんて50近くにもなって言ってる地位も名誉も所得もある人間に、ずっと苦境にある人間への配慮があるのか、いつまで子どもの仮面をかぶっているのか全く理解できない。
10-27 07:40

RT @UniMistery: この赤塚不二夫さんの描いた憲法の漫画の下段に描かれた、憲法改正して堂々と軍備を持つと云っている街宣右翼は、1983年当時には異常で危ない団体でしたが、2015年の今現在では政権を握って、その憲法改正を目論んでいます。 https://t.co/j
10-27 07:38

RT @tokidokiparis: 「えっ」って。解消した事に驚いたのか、今頃という鈍さに驚いたのか?フジサンケイ資本の共同通信さん、残念な、喜んでるの?『あたり前田のクラッカー』だと思うけどね、まともな人間なら。 https://t.co/XZeVkpNrEK
10-27 07:38

RT @tanton_007: 渡辺謙、ブロードウェー“再登板”へ!「年末に向けて“王様”に」(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/NPSO39sbgV
10-27 07:37

RT @bukkyouni: 安倍政権を倒そう!集会&デモ https://t.co/RR3R6OvmeP10月27日(火)10・27釜ヶ崎公民権運動集会・デモ・請願行動へ!(大阪市)「GAZAに平和を!火曜定例会」サイレントデモ(新宿)【防衛省前アピール】ストップ!辺…
10-27 07:37

RT @mskfuji_1979: オリンピックの為との理由をつけて白タクや民泊を認めるのは、却ってサービス品質が落ちて日本の評判を落とすだけと思います。。思い付きの政策は止めて欲しいなあ。(-_-#)
10-27 07:37

RT @Logos_tan: バルメン宣言は、保守的なルター派(二王国説!)と改革派教会との妥協の産物というのは否めないでござる。しかし、反対政党や労働組合が統合させられ最後に残った組織である教会において、ナチ的世界観や反ユダヤ主義に《政治的》にではなくとも《信仰的》に抵抗でき…
10-27 07:37

RT @HonMeirin_bot: こちらのアンケートにご協力ください https://t.co/FYGAKxzQBH
10-27 07:36

RT @Nonohoo: 紅美鈴botについて早期復活を望みますか?
10-27 07:35

RT @t_wak: 夕べ、たまたま見たクロ現では一泊で9500円を取っているという例が紹介されたが、私には不案内な外国人の足元を見ているとしか思えなかった>民泊。というか民泊って完全に旅館業法違反じゃないのか?
10-27 07:34

RT @SINATRA_BASIE: ほんとうにこれでよいのか? https://t.co/91SkN7a79O RT @theokinawatimes: 米州軍F16飛行訓練を開始 嘉手納暫定配備4機飛来 https://t.co/k41LIsCHvF #okinawa #沖縄
10-27 07:34

RT @baziru: 大阪の都構想否決されても出てくるって、よほど旨味のある人がいるんだろうね〜
10-27 07:33

RT @harupiyo1582: 「大道廃れて仁義有り」じゃないけど、本来なら当たり前の心遣いが出来なくなっているから、「思いやれ」って言われなきゃならないんだよ? 「お腹に赤ちゃんがいます」を「思いやり強要」って思っちゃう辺りが、人間性の劣化な訳で。以前なら誰もが自然に出来…
10-27 07:33

RT @quinoppie: 三週間も拘留し家宅捜査を行なっても起訴にもちこめなかった歴然たる違法逮捕・違法捜査を、中核派だから仕方がないなどと言って容認していたら、政府の施策への反対・抗議行動も、参加者をたとえば「非国民」と規定することによって容易に弾圧できることになる。それ…
10-27 07:32

RT @kinkuma0327: マジョリティにとっての「普通の幸福」から、マイノリティが排除されていることが問題にされているのではないか。「普通の人たちの普通の幸福を否定された」のではない。マイノリティ、ことに差別を受けている当事者たちが、その「普通の幸福」から排除されるのは…
10-27 06:21

RT @PerroChien: 「差別するわけじゃないけど」の次に続くのは常に、属性への誹謗だけ。差別をそう捉えてるのね。差別するわけじゃないけど、結婚してますか?差別するわけじゃないけど、人間らしいよね。差別するわけじゃないけど、日本勝った?差別するわけじゃないけど…
10-27 06:20

RT @pallmalld: 経済的な理由で進学できない子供が沢山いるような国がこれから発展なんか出来ないだろうし、逆に金さえあれば何とかなるだけのヤツが増えていけば人材の能力は下落するだけだろうから、後は書かなくても分かるでしょ?って感じ。
10-27 06:20

RT @KOKAMIShoji: 「企業だから現政権と戦うなんてことをいったら、どうなるか分からないのか、頭悪すぎる」というジュンク堂に対するツイートがあった。戦前、政府に反対する新聞は不買運動を組織され、好戦的な論調だと部数を伸ばした。そして気が付くと好戦的な新聞だけになった…
10-27 06:18

RT @KOKAMIShoji: このニュースが悲しいとつぶやいただけで、現在、しっかりと炎上中。そういう時代になったんですなあ。今までの書店への左右の圧力を均等に嘆かないとつぶやくなという突っ込みもきた。何年前に逆上ればいいのか→ジュンク堂民主主義フェアを見直し https:…
10-27 06:18

RT @Phantom_002: https://t.co/IR7QXHGz7y……………勘弁してくれ。武士道って宮仕えの道。公務員の道。使用人の道。奴隷の道・・・
10-27 06:17

RT @ihayoichi: 宜野湾市が住民基本台帳から自衛官適齢者として18~27歳未満の個人情報を抜き出して提供したのは今年5月頃らしい。現場は抵抗した模様だが、上の指示でなされたようだ。政府や防衛省におもねる姿勢が見える。現市政は市長選に向けて防衛省からの補助予算をいかに…
10-27 06:17

RT @hanayuu: 野々村真、テレビ企画で肺ガン進行の可能性ある異変発見 「バイキング」でPET-CT検査(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/ZjyONyHFiV
10-27 06:16

RT @mansion_Gmen: 介護業の人手不足とあるが、キツイ仕事は給料が良くないと人は集まらない。当たり前の話。今の若者にしてみれば、安い給料でもスタバでバイトしてるほうがよっぽど満足度が高いだろう。「介護業者の倒産、過去最悪のペース 背景に人手不足」https://t…
10-27 06:15

RT @ihayoichi: 首相官邸での政府との意見交換には、菅義偉官房長官と名護市の辺野古、豊原、久志の3区(久辺3区)の各区長が出席した。事業費補助は数千万円のようだが、辺野古区は1世帯1億5千万円の補償を要求していると報道されており、差があり過ぎる。https://t.…
10-27 06:15

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
10-27 05:43

RT @kotokoji_bot: 【官は私昵に及ぼさず】・・・『書経』読み:かん しじつ およ意味:官職の任用には私情を入れてはいけない
10-27 05:41

RT @SINATRA_BASIE: 沖縄県の決定、効力停止へ=辺野古埋め立て取り消し-石井国交相https://t.co/BvzvkJzdGr国交相が執行停止を決定すれば、県は国地方係争処理委員会に不服審査を申し立てる構えで、政府と県の対立は法廷闘争も視野に一段と激化しそ…
10-27 05:38

RT @Dgoutokuji: 戦時下、落語家は禁演落語として53席を葬った。東海道五十三次とゴミのシャレと伝わっているが、その象徴はなし塚は浅草本法寺にある。法要の意味を持つはなし塚まつりは2002年から行われ、仕切りは芸協だ。歌丸会長の、涙や怒りはあっても笑いがない、それが…
10-27 05:38

RT @kitahamamikiya: 【大阪維新の会に反対アピール 竹下景子さん杉良太郎さん等多数】★橋下徹「大阪維新の会」の大阪府教育基本条例案に反対するアピール◆山田洋次監督・浅田次郎氏・あさのあつこさん等多数→https://t.co/CJOYQ2Z7MH htt…
10-27 05:37


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)