10/31のツイートまとめ

seturibaika

RT @minaduki_jin: 「女性が男性に守られる社会」…一見女性が大切にされているようでも、女性が自分で生きていく力を持つことは出来ない構造になっているから、もし男性と番わなければ、もし男性から攻撃されたら、女性は生きていけない。逆は起こりえない。男性は一人で生きてい…
10-31 23:11

RT @tmmy0302: 【君子危うきにちかずかず】の言葉を忘れたか、新9条唱える阿呆ども。ああ、君子ならば、このファシズム政権の下、彼らを喜ばせる様なネタを提供する訳もなく。戦場には、総理だけでなく君達もお先にどうぞ。
10-31 23:10

RT @nihonrekishibot: 「戦争の前は憤怒なり、戦争の中は悲惨なり、戦争の後は滑稽なり。」(長谷川如是閑)
10-31 23:10

RT @komatsunotsuma: @basilsauce 記者「福島の甲状腺がんが50倍以上に激増している」⇒丸川珠代環境大臣「知見が積み重ねられていく事が必要」 https://t.co/YofwBXY8fa さすが自民党の大臣。国民を人体実験ですか。 http…
10-31 23:07

RT @yuukim: 創作業代表気取ってクズな認識垂れ流すな https://t.co/7sOhCkIaGB
10-31 23:05

RT @fiybanana: 【辺野古ゲート前】機動隊に首を膝で圧迫され、一時意識不明になり救急搬送/警視庁、異例の機動隊派遣へ https://t.co/o7yRprkbNU
10-31 23:03

RT @MarketingTan: 夜のフィールドワーク。このハロウィンの夜、日本で一番賑やかな市場SHIBUYAへやってきましたよ!!感想言っていい?...ツライ...モウカエリタイ https://t.co/bflkmKNrtG
10-31 23:03

RT @tomotom31662735: 各地でハロウィンで盛り上がっている皆さん、風邪惹かないように気をつけ楽しんでください。そして、汚した街を綺麗にして帰ってね〜!あれだけの人がゴミ拾いながらハロウィンパレードしたら、渋谷は世界一綺麗な街になるんだろうな〜! https…
10-31 23:03

RT @watabe_kazuko: 柏市の甲状腺超音波検査結果、173人の受診者中、二次検査が必要なC判定は11人。対象者への個別通知と、継続的な調査が必要。
10-31 22:51

RT @korobiyo: むか〜し、ピーナッツ(スヌーピーの漫画)で始めてハロウィンを知る。なんか子供の想い出作りのような行事に思えた。こんな馬鹿騒ぎじゃなかった気がする。あと、ライナスの毛布ね、あれ大好きだった。あれは面白くも、しみじみとする道具立てだったな。淡々として、ア…
10-31 22:48

RT @Snoopy: HAPPY HALLOWEEN! 👻 https://t.co/WVzRDkK6CI
10-31 22:48

RT @gineiden: むほん気は独立独歩の源だからな(ボリス・コーネフ) #gineiden
10-31 21:20

RT @minaduki_jin: 集団強姦でも、未成年の被害者が泣いていても、「加害者は強姦するつもりはなかったかもしれない」「故意であると立証できない」なら、もう強姦は罪にならないということだよね。日本は「性犯罪が少ない」んじゃなくて、「性的加害をしても性犯罪にカウントされ…
10-31 21:18

【閲覧注意】目が死んどる。。。QT @oricon: 小池百合子議員が『魔法使いサリー』コスプレ「こんにちは、ユリーです!」 #アニメ #コスプレ #芸能 #ニュース https://t.co/xOraX2oIIo https://t.co/XyCoTXpVZc
10-31 21:18

RT @cochonrouge: 関西地方の恵方巻きとかいうやつも全国に広がったし、ハロウィンとかいう海外の悪魔祭りも広がったし何が伝統と文化だお花祭りはろくすっぽやらねえくせに
10-31 20:17

RT @ishikawakz: 柏市甲状腺超音波(エコー)検査判定結果 - 柏市役所 https://t.co/c6hDh3uIEw
10-31 20:16

RT @kinokuniyanet: 高島章弁護士と神原元弁護士による「 #法律しばき 」についてのお話 - Togetterまとめ https://t.co/Padaqk1N1h @togetter_jpさんから
10-31 13:41

RT @gundoll9: やっぱり自分どこか周辺で「法律しばき」って用いてるんじゃん。人に言われたら不当をイメージさせるだのなんだの、どういうことよ……。「「 #法律しばき 」とは、結局なんだったのだろうか?」 https://t.co/NCKIqq56Q0
10-31 13:40

RT @BarlKarth: 「 #法律しばき 」とは、結局なんだったのだろうか? - Togetterまとめ https://t.co/Mtc9UvSaoG @togetter_jpさんから
10-31 13:40

RT @footen810: 「「 #法律しばき 」とは、結局なんだったのだろうか?」をトゥギャりました。 https://t.co/1CA74gAyHR
10-31 13:40

RT @unisol211: 高島弁護士の法律家らしい受け答えと神原弁護士の素人くさい対応の対比が面白い。 .@footen810 さんの「高島章弁護士と神原元弁護士による「 #法律しばき 」についてのお話」をお気に入りにしました。 https://t.co/fbLAdz0PGb
10-31 13:36

RT @torrecolombaia: 因果が逆。「正義」の中身を検討してよく定義しないで使うから、「正義の暴走」と言われるのではないか?加えて、正義をの中身をよく検討していれば、#法律しばき なんて物騒な言葉を使わないだろうと私は思うけどなあ。 https://t.co/18
10-31 13:36

RT @Thoton: そんなバカなこと言ってる弁護士がいるんですか。呆れ返るほど品性が欠如している。だいたい、民主主義社会では人を「しばく」資格など誰にも与えられてはいない。裁..「高島章弁護士と神原元弁護士による「 #法律しばき 」についてのお話」 https://t.co
10-31 13:35

RT @yoshiakikasuga: シリア人の亡命詩人アドニスさんの言葉①「シリア内戦の犠牲者は、シリア人以外にとってはただの『数字』でしかなかった。この子(遺体となってトルコに漂着したアイラン君)の記事は、その数字に血肉を与え、初めて同じ人間の物語に変えたのです」http…
10-31 07:41

RT @yoshiakikasuga: シリア中部ホムスの停戦が成立した地区で、再建中の幼稚園。避難先の地中海沿岸ラタキアや首都ダマスカスから戻ってきた住民と出会いました。彼ら、彼女らが共通して訴えたのは、「もう戦争は嫌だ!」。 https://t.co/zTwVRNDoqM
10-31 07:41

RT @a_oik: 映画祭カタログに「日本の重要なコンテンツ」「強力なコンテンツ」という文字を見出して何とも言えない気持ちになる。映画が輸出用の「コンテンツ」の一つであることは否定しないけれど、真剣に作られた一本一本の「作品」を前にする時、それをひっくるめて「コンテンツ」と呼…
10-31 07:40

RT @korobiyo: 原油安、戦費増大で、あと五年でサウジの外貨準備は底をつくと。勿論、直ぐ破綻する訳ではないが、サウジに関しこんな話を聞くのは初めて。無尽蔵の金満大国の印象しかなかったので驚きだ。ここまで中東が混乱したのは欧米の介入以外に原因はない。中共憎しで欧米をアジ…
10-31 07:03

RT @eigotan: 「立憲民主主義」はconstitutional democracy。じゃあ「一見民主主義」はどうかな。答えは、apparent democracyね。あ、このapparentの意味は注意よ。受験でもよく見るしね。
10-31 07:03

RT @wkoik1102: 昨日怪我された方は、救急車で搬送され、その後入院されているそうです。告発すると本日のリーダーが発言されています。 / #安保法制 日米両政府VS沖縄@辺野古 https://t.co/sIqX9450MQ
10-31 07:02

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 女優の門脇麦さんが「急性喉頭蓋炎」で入院した https://t.co/N6CjL8JMWK
10-31 07:02

RT @cochonrouge: ハロウィンって死者が蘇るんで、ゾンビとかの仮装するのが正しいらしいよ。昭和の妖怪が亡霊みたいに蘇ってる今は、毎日がハロウィンだね(^_-)-☆
10-31 07:00

RT @worldhistory0: 【スンナ派(スンニー派)】代々のカリフを正統とするイスラーム教の派。全イスラーム教徒のうち9割ほどを占める多数派。スンナ(=ムハンマドの言行)に従うものという意味。
10-31 07:00

RT @vabilon: @smasuda @seturibaika 現政権が嫌いなわけではないが、官僚の多くは研究を本気でやった事がないから企業的にと言い、押しつけと指導の違いも分からないから意味不明な後手後手な改訂をし、責任を義務教育内に封じ込め、責任転嫁病を悪化させている…
10-31 06:59

RT @Knjshiraishi: 世界大学ランキングで東大が北京大に抜かれたと日本では騒いでますが。アメリカのトップ20にいる中国人博士課程の学生の数を日本人のそれと比べたらたぶん100対1くらいなので、その2割でも中国に教授として帰国したら10年、20年後には中国の大学がラ…
10-31 06:58

RT @nofrills: 断片化する場でこれ以上書くとまた「歴史の真相」系の人を引き寄せるかもしれないが、「ナチ」が「邪悪」であるばかりでなく「絶対悪」である以上は、「○○はナチとつながっている」と言うことで、何かがなされうる。こんな、失礼ながら下らないトンデモの向こうで、エ…
10-31 06:51

RT @donguriboshi: 国会近くの国土交通省前で火炎瓶テツさんがコールしているというので移動してきました。辺野古埋め立て着工への抗議行動。国交省は恥を知れ!美ら海壊す国交省!沖縄泣かす国交省!沖縄いじめは恥を知れ!沖縄差別は恥を知れ! https://t.co/WJ
10-31 06:35

RT @fiybanana: この人は、公人と言うより軽い面があります。以前は、糸数さんは社民党と会派をとか(多党の推薦の条件にも反するし、本人も書かれて迷惑だろう)とか、都知事選挙は細川氏で一本化をとかありました。公人の自覚に欠けます。 https://t.co/1qIgxz
10-31 06:35

RT @fiybanana: 佐藤さん、ご自身の意向もまだありません。市議当選後、わずかな期間で国政挑戦など、有権者への裏切りだと思います。一部に意見があるかもしれませんが、本人の意向も確認せず、社会新報の記者が軽々しく書くべきでないと思います。党の公人の自覚を https:/…
10-31 06:33

RT @mitsuru_kuroda: 「私は自分のマイナンバーを言うのはイヤです」と会社に告げると、会社はそのことを記録しなければならず、その記録自体が、思想信条を表したセンシティブ情報になってしまうという矛盾。そして、そのセンシティブ情報が、「証拠」として記録されている以上…
10-31 06:31

RT @shichirom: ですよね。米国に来て一番びっくりしたのは子供の教科書が百科事典ぐらいあって立派なんだけど貸し与え方式だったこと。日本に居た時は当たり前すぎて疑問に思わなかったが、あの薄っぺらい内容の教科書を使い捨てにするのには違和感が生まれたよ。@midoriSW
10-31 06:30

RT @liberteetpaix: 国立大学が年間40万円も値が上げなど、国立大の学生たちだけでなく、親も蜂起するべきだろう。。。
10-31 06:23

RT @tchiezinha: 博治さんのエピソードを。外国籍の友人が「国民という言葉を使うことではじかれてしまう人がいることを、わかってほしい」とゲート前で話したそう。その後、挨拶をした博治さんがうっかり「国民」と言ってしまったが「失礼!」と瞬時に謝り、すぐ「市民」と言い直し…
10-31 06:22

RT @cha_pei: 【原発事故前の空間線量】 https://t.co/STDsHSPM7z 文部科学省データによるvia 『あんしんな食で人々を幸せに』 ホワイトフード株式会社 https://t.co/eIV2jNAXXX
10-31 06:21

RT @satokotar: 「加害者は被害を隠す」(フォトジャーナリスト・広河隆一さん)→ホント、これは多くの事象(戦争、原発…)に当てはまりますね。 でも、どんなに隠しても問題は解決しません。先送りしてるだけ。 つまり、かえって悪化させてるだけ。 #オプエド
10-31 06:20

RT @cocorono121: 沖縄の人々の気持ちに寄り添うって具体的にどうゆうことですかね?これ言ったのだいぶ前ですがそれから何した?安倍総理あなたに質問
10-31 06:20

RT @na_hirata: 朝日新聞はもうダメなの?「コメントを市ウェブサイトで発表した」って、まんま記事にして、市の擁護。市長が言っていることが言い逃れでしかないことに全く突っ込んでない。日野市の封筒「憲法守ろう」が黒塗り 市長「遺憾だ」朝日新聞デジタル https:/…
10-31 06:20

RT @zhongwen_tan: 「炒鱿鱼(chǎo yóuyú)」がなぜ「被解雇」の意味になったのかもとは香港の言葉だそう。一般的には,イカを調理すると丸くなる様子が,昔の雇われ人(出稼ぎ)が首にされて,布団をくるくると丸めて去るのに似てるからなんだとか広東語読みだと…
10-31 06:19

RT @cochonrouge: 奨学金が払えないような人材を生み出す大学教育っていうのは、明白に因果を間違えていて、奨学金が払えるような職をまずよこせって話だからなあ自己負担か税負担か、企業負担かってはなし。法人税のゼロ行進してる企業に勤めてる人には正直言われたかない。
10-31 06:19

RT @smasuda: 文科省が国立大への運営交付金減らしてキラキラ競争的資金増やした政策の結果が大学ランキング低下です。文科省と大臣は責任を取るべきと考えます。下々の大学に「明確な目標と評価の導入」とか偉そうにゆうといて自分らはごまかして逃げるんかな。そんな姿勢こそ教育に極…
10-31 06:18

RT @smasuda: この国が不思議なのはノーベル賞と前例が大好きなのに「ノーベル賞の研究者の研究環境」の前例を全く踏襲しないことだ。何度もいうけど白川さんの「基盤経費が潤沢で好き勝手やれたからノーベル賞取れた。テーマ決めて競争的資金取らないと研究できない今の大学はやばい」…
10-31 06:18

RT @nanboku_bot: どんな結社や政党も、設立されたときは必ず少数派である。現在われわれが少数派であることを恐れる必要はない。忍耐をいとわなければ、われわれは必ず勝利する。(エドワード・シュレーゲル) #nanboku
10-31 06:18

RT @worldhistory0: 【シーア派】シーア=アリー(アリーを支持する)の略称。ムハンマドの娘と結婚した第4代正統カリフであるアリーとその子孫のみが正統な指導者(=イマーム)であると主張。全イスラーム教徒のなかでは、約1割ほどで少数派とされる。
10-31 06:17

RT @toshipiko1: RT @ujiny 軍隊に入る前の人々の大半は、人など殺せないし殺したくないと考えています。しかし、軍の訓練とは人間の尊厳や個人の思考思想を根本から叩き潰す集団洗脳教育を施されるのです。投獄されてでも、軍への入隊を避けるべし。
10-31 06:13

RT @IIMA_Hiroaki: ハロウィンかハロウィーンか。英語式ならば後者なのでしょうが、街の表記は「ハロウィン」が圧倒的です。意外なことに、この行事の名は、複数の主要な国語辞典にも載っていません。行事の急速な定着に追いつかなかったのでしょうか。 https://t.co
10-31 06:13

RT @turuakirabot: 主人なき譽の家にくもが巣を
10-31 05:42

RT @ShiraishiM1970: 任意だからと職務質問を拒否したら、「受忍義務がある」と言ってきた警官が何人かいたが、警職法上に立ち入りに関しては正当な理由なく拒むことはできない、という文言はあれ、質問を受任する義務というのは書かれていない。また警官は職務だから任意じゃな…
10-31 05:42

RT @hariotoko: ほったらかしになっていた、琉球新報沖縄戦70年特別号、意見広告。一際小さいフォントのこれが全てやん。何でこれが一番小さいの? https://t.co/ZdYZTH8q0L
10-31 05:41

RT @three_kaku: 思想は人の間に壁を作り、夢や悩みは人を結びつける。-ユージーン・イヨネスコ (不条理演劇を代表するフランスの劇作家) #相互 #相互フォロー #sougo
10-31 05:21

RT @sarasaebi: 《公害にかかわった多くのすぐれたジャーナリストがみな一様に私に語ってくれている共通の体験は、取材をつづけるほど仕事ができにくくなるということである。》『公害日本列島』 223p※宇井純氏による解説
10-31 05:21

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
10-31 05:20


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)