11/01のツイートまとめ

seturibaika

RT @AYSEN0617: 昔から言われてる「若者の○○離れ」の正体でもある#社畜ちゃん台詞メーカー https://t.co/6b2LvRA83V https://t.co/MFFWLtB9I8
11-01 23:37

RT @myremin: 他国なら清掃員を雇いますよね。綺麗にしたい気持ちは理解できても、過度なボランティアは行政や企業や国を怠慢にしてしまう。証拠に、東京オリンピックの通訳やITエンジニアの専門職でさえ、雇用ではなくボランティアにすると国が言い出した。 https://t.c
11-01 23:35

RT @poponta_2012: 証拠保全「メルトダウンじやないだす」「最初の水素爆発以降、発表の信頼度は劇的にあがりますた(`・ω・´)シャキーン」「小出さんから指摘を受けていた?うーん、記憶にない」とか言っちゃてバックれる科学者の信頼性や如何?(´・ω・`) https:…
11-01 23:34

RT @hanayuu: @yoriyori3 福島と辺野古は密接にリンクしていた① https://t.co/7ynm7qbi7v② ↓  https://t.co/wJS70NXZzq
11-01 23:34

RT @yosinagakoyuri: 10月25日(日)反安倍街宣 新橋SL広場 13:00~14:30初参加の方のスピーチ「わたしの娘が福島に嫁いでおります。今 福島の土砂が削られて それはいったん九州へ運ばれて それから沖縄へいって辺野古の海の埋め立てに使われる」 ht…
11-01 23:33

RT @A_laragi: 現行の不平等を維持する方向で、誰がみても暴論だと思うような自己責任論や反人権的主張を放言する人というのは、本人が意識しているかどうかは別として、理性的な議論のプラットフォーム自体を混乱させることで、自己の欲望を生きながらえさせようとしているだけに見え…
11-01 23:31

RT @RyoUchida_RIRIS: 「一体感が大事なら,巨大組体操以外のもので代替すべき」が僕の提案なのですが,土台の経験者たちの不平不満を聞くに,そもそも「一体感」自体が幻想だったのではと感じています。
11-01 23:30

RT @Nikukyutou: (/ ω ; )「一番下の土台は、崩れたら怒られるし、がっかりされるし、ただ苦しくて、痛いだけでした。達成感を味わえるのは、指導する先生やピラミッドの上の生徒など、限られた人だけだと言いたくなります。」10/21 朝日新聞 声 https:…
11-01 23:30

RT @itmedia_news: 「いい焼色だろ? 九谷焼だな」 “ガンダム九谷焼”発売 赤絵でシャア専用ザクも再現 https://t.co/vzramlbh25 https://t.co/mPR3FJgFfK
11-01 23:29

RT @conAGW_proNuc: 短時間で削除したようだが、「言質」確保に感謝。→@sitesirius菊池誠氏(原子力・放射線防護の素人)/@kikumaco https://t.co/HVdEyXfKRh
11-01 23:26

RT @Thoton: 地方の方々には信じられないでしょうが、官邸前では、多数の逮捕者が出てる中、デモ主催者が警察に「ありがとう」と言ったり、警察車両の拡声器を使って、参加者に解散を求めたりしています。東京の運動は今、辺野古からの輸血を必要としています。https://t.c
11-01 23:11

RT @kalen_kirche: 「疲 れた人、重荷を負っている人は誰でも、私のもとにおいでなさい。休ませてあげましょう。私のくびきを負い、私のようにしてごらんなさい。心穏やかに、そして謙虚に。そうすれば、魂の安らぎを得られるでしょう。私のくびきは負いやすく、私の荷は軽い…
11-01 23:11

RT @whatsdemocracy: 今でもナチものはかなり熱心に読み続けています。「憲法改正の手口はヒットラーに学ぶべきだ」みたいな趣旨のことを抜かしたボケ大臣がいましたが、世の中は冗談抜きでだんだんおそろしくなっています。そういうときには歴史を正確に振り返ることが大事にな…
11-01 23:11

RT @ahmadhito: @getbackourpower @hayakawa2600 鶴見俊輔さんがジャワにいた時に見た風景。当時の日本軍プロパガンダを真にうけた輪タク車夫が日本人の客に日本とイネはアジア人同士平等に頑張りましょうと言ったら、バケロー、てめえらと平等なわけ…
11-01 23:10

RT @ryomichico: ハロウィンは元来「秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な行事」だが、日本ではそれとは無関係に怖いコスプレをする行事として大流行。これは人々が自由になった象徴ではなくて、抑圧が強くなっている分、ハロウィンという許しの場を得て、人々が怨念を一気に…
11-01 23:10

RT @akabishi2: うひょ〜〜〜。JC自主憲法制定委員会(憲法論議推進委員会の前の名前)の人、見つけたはいいけど、古いツイートに「APAグループ代表の元谷外志雄揺るがない日本の心 誇り~今こそ自分を見つめ直せ!~JC講演会が開催されます。」だと。 https:/…
11-01 23:09

RT @hanayuu: 高中正義が天龍引退試合で「サンダーストーム」生演奏 https://t.co/uoUdH4KBNO #tospo
11-01 23:08

RT @ishikawakz: おしどりマコさん「野原千代さん、という研究者が28日亡くなりました。琉球大学で、被ばくとヤマトシジミ(蝶)の研究をされていた方です。初めてお会いしたのは、2012年かなぁ。」 https://t.co/JbK9LJvyLG
11-01 21:18

RT @nihonrekishibot: 【白虹事件】1918年8月米騒動は全国に波及。深刻な政情不安にあるなかで、政権批判の急先鋒だった大阪朝日新聞の記事に「白虹日を貫けり」という内乱の前兆を指す言葉が、新聞紙法違反に問われた。結局、「不偏不党公平穏健」でなかったと新聞社が詫…
11-01 21:15

RT @kotokoji_bot: 【準鬚を汚す】・・・『宋史』読み:じゅんしゅ けが意味:媚びへつらうこと、追従すること
11-01 21:15

RT @alreadypoll: @yamtom @seturibaika 頭がいかれてるな、こりゃ。こんな経営者ばかりなら日本は思ったより早くなくなるな
11-01 21:12

RT @kuko_stratos: だからそうやって誰か気に入らないヤツに「罰」的にさせることじゃないんだよ。人が行き交えばゴミも出る。片付けるのも仕事としてちゃんとお金つけて分けよう。NHKの悪さはまた別できちんと批判すればいい。 https://t.co/CCodheeB9T
11-01 21:11

RT @kuko_stratos: この話題に「散らかしたヤツがゴミ拾いしろよ」的な意見がたくさんついていますが、ここはひとつ、どうせこうなるのわかってたんだから、行政がちゃんと金出して人雇って掃除したらいいと思うよ。日当1万のド短期バイトいいやん。 https://t.co/
11-01 21:11

RT @minadukiG: キクマコさんも。https://t.co/48PepuJP34「自分自身の恐怖とか病気とかを投影したのでは科学にならない」←「投影した」って、どこに投影してたのか。著作が出ているのに、「投影した」箇所を示すこともなく印象操作している。@min
11-01 21:10

RT @basilsauce: 芸能人も駆使するんでしょうね。@Sukuitohananika おそらく来年の参院選の何ヶ月か前に、自民党が雇った広告代理店の裏方による自民党版SEALDsが出てきて、若者は現政権を支持しているというデモや集会をカッコよく開くようになると思うよ……
11-01 21:09

RT @cmk2wl: 菅直人の後ろに見える東電福島原発にも、霧が写っている。 https://t.co/r3TOjDWtuc
11-01 21:09

RT @kurieight: 法廷から強制退去。@hiromi19610226 https://t.co/TJQ2prtYre
11-01 21:06

RT @r_i_m_y_o_n_g: 東九条マダン行ってきました。民族衣装試着にはチョゴリの他にもタイ・ロシア・フィリピンなどからも、車いす企画があったり、ハンセン病問題パネル展があったり。京都市に10年ほど住んでいながら初参加でした。頑張って続けられてきたんだろうな。 htt…
11-01 21:06

RT @hatatomoko: Taro’s NETWORK総会。小沢代表提唱「オリーブの木・統一名簿」を基本とし、政治団体「山本太郎となかまたち」は、私「はたともこ」を比例代表候補として推薦し準備活動を開始すると山本太郎議員より宣言して頂き、会場から拍手を頂いた。共に牛歩でき…
11-01 21:03

RT @Yu_TERASAWA: 5年前の今日、11月1日に元警視庁巡査部長でジャーナリストの黒木昭雄さんがツイッターに以下のメッセージを残して自殺しました。 https://t.co/Xyr5iSqjX6
11-01 21:03

RT @yamtom: @ShiraishiM1970 自民党改憲案に輪をかけた感じですごかった…
11-01 21:00

RT @ShiraishiM1970: なんじゃあこりゃあ!@yamtom
11-01 21:00

RT @yamtom: JC改憲案前文。凄まじいの一言。https://t.co/PKriY1fGXL https://t.co/x0g7uAJNk7
11-01 20:59

RT @hirooono4033: ヘイトスピーチは止めなさい!韓国・中国は後進国じゃ無いよ、貴方は差別主義者!"@naoyaf47 @yamtom @masahironishika 憲法前文でお国自慢するのは後進国の証拠 韓国・中国なみ
11-01 20:58

RT @RyuichiYoneyama: よく読むと、政党交付金を全額返すわけではなく、大阪都構想で作った自分達の借金を全部支払い、移転費用も払って、わずかに残った残額を、自己陶酔とともに国庫に返納されるということですか。異常です。もう目を覚ますべき時です。 https://t…
11-01 20:58

RT @utsuerubot: 傷を見せびらかし痛い苦しいと訴えるのは子供でも出来る。直った傷を見せてその傷をどう治してきたのか伝える、それが大人がすべき表現です。
11-01 16:56

RT @cyborg0012: 千葉県柏市は「医学的な知見がなく、国の方針が必要」とし、住民からの甲状腺検査の要望を一貫して拒否し続けてきました。 https://t.co/HTwCGKwiWN …その柏で、C判定が11人、B判定が6人という結果がでたことは衝撃的です。メ…
11-01 11:27

RT @DrMagicianEARL: 小林幸子様の攻撃は非常に強力です。歌声による音符ミサイルを繰り出しつつたまに目から光線を出し,焼け野原にされます。極め付けは跡に「幸」と表示される全体攻撃(回避不可) https://t.co/2p90dt04vE
11-01 07:54

RT @mojimoji_x: 沖縄の辺野古高江を見れば一目瞭然だと思うけど、国家権力が「批判を恐れて暴力を手控える」ことがあるとしても、いよいよ大詰めになったら「政策を撤回・変更する」よりは「批判されてもいいから暴力を振るう」方を選ぶものなのね。
11-01 07:52

RT @mojimoji_x: @mojimoji_x いま、このことがわからない人は、まず、辺野古をみよ。国家権力がそこで何をしているかを見よ。弾圧が行われるのは「そいつが過激なことをしたから」なのか、それとは違う理由なのか、よくよく考えよ。あなたが公安警察の後押しをすること…
11-01 07:51

RT @seikoseido: 県土砂条例が施行 新基地建設に一定の縛り(琉球新報) - Yahoo!ニュース https://t.co/2lYXjoEkJu
11-01 07:51

RT @desler: さすがです。結局最初から最後まで嘘ばかりなんですね。つまり311以前に東電や政府公報でやっていた嘘を、事故後は大っぴらにやれなくなったので、NUMOに集中して語らせているんですね。各地で15段広告を打てるカネがあるわけだ。 https://t.co/C7
11-01 07:51

RT @desler: @onodekita そういえば、そちらでは共同通信の編集委員は出席してましたか。本来は批判・監視しなければならない共同通信が共催になっていて、各ローカルメディアに無言の圧力を加えています。東京での集会では、わざとらしく厳しい質問をしてましたが、もちろん…
11-01 07:50

RT @desler: またNUMOが無駄金をばらまいてる。ここは経産省と電力会社の天下り団体で、高額報酬の役員は全員原発ムラの住人、活動資金は全額電気料金。そんなに安全なら、まず役員たちが率先して自分らの地元に招致すべき。人様にお願いするのはその後だ。 https://t.c
11-01 07:50

RT @seikoseido: 辺野古に警視庁機動隊 今週にも百数十人、抗議激化で警備強化(琉球新報) - Yahoo!ニュース https://t.co/tL6VbJz2of
11-01 07:49

RT @_yanocchi0519: ネオナチ稲田朋美政調会長が「男子も女子も自衛隊に体験入隊するべきです。」と発言。https://t.co/dywzBCIJJi徴兵制への架け橋となる『体験入隊』ΣΣΣ[●°д°]キタキタキタ━━━!!!!! https://t.co/
11-01 07:48

RT @kuko_stratos: 「死者を冒涜する者が責任を問われることなく1000人規模の聴衆の前で放談するという。これは二次加害だ」石原慎太郎講演会@一橋祭反対第一次声明(賛同署名募集/転送・転載歓迎)- 催涙レシピ https://t.co/rkx6H0UAAx
11-01 07:47

RT @osakatokikenbot: 「政治学的に分析するなら、大阪都構想とは、思い付きに過ぎない政策を否定された維新の会が、これを実現するために、権力と財源を府に、そして一人の知事に集中すること目指したものである。」  木谷晋市 (関西大学・教授) 行政学・政治学
11-01 07:47

RT @yae651: 千葉県柏市の甲状腺検査の結果が想像以上に悪い。対象者171人のうち、正常(A1)はわずか73名。福島県民よりも深刻な結果になっています。国は東京オリンピックや無駄な高速道路、辺野古移設に金を使うことをやめ、東北・関東に住む人の健康調査をするべき。
11-01 07:46

RT @RyuichiSato: 【ロシア旅客機墜落】乗客・乗員224人の大半がロシア人。エジプト当局者は全員が死亡したとしている。機体は真っ二つに割れているという。IS系武装組織は「ロシア機を撃ち落とした」とする声明を発表。(朝日)https://t.co/EZF1GcQc
11-01 07:46

RT @esmhal: 被曝をスルーしてるのに、「子どものため」って、言葉を口にする大人を私は信用しない。
11-01 07:44

RT @hiro_chanel: C判定、深刻だ!⇒"@hanayuu: @mayu_5713 柏の検査の件① https://t.co/cOyrcrV9IIhttps://t.co/3hir6bogcXhttps://t.co/Mbb9E50sLb";
11-01 07:44

RT @irukatodouro: 柏市における放射性物質対策と柏市民の自発性ー東日本大震災の歴史的位置 https://t.co/S3M4ThMk1D @mayu_5713 @hanayuu 「専門家」たちは 7月8日の「東葛地区放射線量対策協議会」で対策は必要はない、測定も…
11-01 07:44

RT @ibarakishimbun: 本県の速度違反死亡事故 全国ワースト、20代が5割超 https://t.co/iKUgoMJg4H
11-01 07:43

RT @_5newspaper: [朝日]1冊6万円謎の本、国会図書館に 「代償」136万円 https://t.co/JwsuE952cm ギリシャ文字などを無作為に打ち込んだ1冊6万4800円(税込み)のシリーズ本が、国立国会図書館に78巻納本された。納本された本の定価の一…
11-01 07:42

RT @hibari_to_sora: 始発の電車がゾンビとか、魔王とか、血まみれのJKとかばっかり。
11-01 07:41

RT @A_laragi: 政権批判=政治的/政権擁護=政治的でない、というコードが確立されつつあるなかで、「憲法を守ろう」が政治的主張として排除される恐ろしさ。
11-01 07:41

RT @kinoryuichi: Reading:最大25億円 原発再稼働で新交付金 NHKニュース https://t.co/FkILgfvgsT▽避難者放置で、再稼働に邁進。沖縄もだけど、カネで黙ると思ってそう。安倍政権、節操がなさすぎる。
11-01 07:40

RT @KatsuKaishuBot: 既に今日の如くならば、たとひ鉱毒の為ならずとも、少しその水が這入つても、その毒の為に不作となるやうに感ずるならん。さうして如何にして民心を安んぜんや。
11-01 05:43

ハロウィーン騒動 とうとう逮捕者 無職男、エアガンのようなもので警察官を殴打 https://t.co/LP5XEe4qJi #Yahooニュース ※お菓子あげなかったんだね(^^;;
11-01 05:42

RT @theokinawatimes: 社説[オスプレイ駐機場]どこが負担軽減なのか https://t.co/WR7993T8ls #okinawa #沖縄
11-01 05:32

RT @ats8u: 先日のニュースの切り取りです。このニュースがブラフでなければ、シールズは解散します。@yabettitti 状況によってはシ-ルズの解散もないかも? https://t.co/TN14aws8Gj
11-01 05:27

RT @ats8u: その通りです。これは、安倍政権(と背後で操る官僚)が作り出した「プロレス興行」です。シールズ首謀者は自民続投支持を表明しています。改憲も否定していません。@yabettitti そうだとすると、まるで、シ-ルズ自体が政府のガス抜きの為に作られたとでもい…
11-01 05:26

RT @ats8u: シールズに属さなくても反安倍の示威行動は取れます。もし反安倍を表明するなら、シールズから距離を取って行動すべきです。@yabettitti
11-01 05:25

RT @ats8u: アホは御自分でしょう。シールズは2016年参院選で解散する事を表明しています。本当に安倍政権を止めるなら衆院選まで粘り強く活動を続ける必要があります。これは、実質安倍政権に実効を持たない参院選で勝利に導くことでガス抜きをして攻撃をそらす罠です。@y
11-01 05:25

RT @BuddhaWords365: 思慮ある人は、奮い立ち、つとめ励み、自制・克己によって、激流も押し流すことのできない島をつくれ。     ダンマパダ #Buddhism #仏教
11-01 05:23

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
11-01 05:22


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)