11/02のツイートまとめ

seturibaika

RT @x_pq_x: ”戦争法案反対”⇒”民主主義って何だ?”になり⇒”参院選挙”⇒ ”憲法改正国民投票”にすり替え、おまけに途中経過で自民党も応援。実際デモに参加して、その騙しの酷さに怒った人に、逆に名誉毀損だ質問あるなら本を読めという、おぞましいありさま。
11-02 23:13

RT @Thoton: 「お巡りさんありがとう」「逮捕されたら負け」と言ってる人が、「抗議デモで逮捕されたジョージ・クルーニー、カッコいい」と、どの口で言うのか。
11-02 22:59

RT @TOMMY5918: 泉田新潟県知事が、新潟県の県技術委委員が福島第一原発視察で8mSv被曝したという発言に噛み付いている人が多い模様8mSv検索結果https://t.co/fbYCqdqVVf …福島第一の視察は慎重 泉田知事 新潟日報モアhttps:/…
11-02 22:57

RT @luka_luc_liq: いい大根が手に入って、昔だったらブリとか魚介と炊いていたけど、いまは豚肉と一緒に炊くこうかと思う。豚肉だって安心できないのは承知だが、ストロンチウムの汚染はまだ、と思いたいから。(で飼料に魚介を用いているのだから、とは思うけどね)
11-02 22:55

RT @Thoton: 信頼関係。野党共闘が困難な原因を民主党だけに求めるべきではない。共産党はこれまで、民主党と信頼関係を築く努力をしてこなかった。生活の党に関しても、小沢代表は陸山会事件で無罪が確定したのだから、赤旗紙上でのバッシングについて公式に謝罪すべきである。小沢氏の…
11-02 22:51

RT @sapokachi: 小保方さんの件は本人に大きな責任があるのは当然だが、しかし、そもそも論文を審査した指導教員やそれを審査して博士号を出した大学側の責任がきわめて曖昧なまま処理されているように感じる。博士論文が適切に指導、さらには審査されていたかの問題がもっと大きくと…
11-02 22:49

RT @sakamotomasayuk: 危険なかおりがするなぁ https://t.co/YLWDUG2giE
11-02 22:49

RT @BarlKarth: @sakamotomasayuk 多少の法律知識があれば,突っ込みどころ満載の発言です。いくら弁護士とはいえあまりにも不用意な発言でしょう。
11-02 22:49

RT @BarlKarth: https://t.co/Dc6mzd1uNd
11-02 22:48

RT @namiekuwabara: この文面は訂正するのかな?現場の声「新潟視察団1日8mSv浴びたのは間違いないでしょう。」言っているようですがね。原子の世界分っても全体は見えないようですね。大学と言う権威ある立場の方にしては安易過ぎませんかね。その程度の度量ですか htt…
11-02 22:42

RT @todesking: 「女子高生が売春する」という行為に専用の名前がついていて日本人なら誰でも知っている状況、冷静に考えるとすごいな。世界が驚く日本のすごさだ。
11-02 22:40

RT @kinokuniyanet: 捕らえ来ましたるこのbcxをば、はすみとしこを見せる。サァbcx先生、己の醜い姿が四方の鏡に映るからたまらない。短躯より油汗をばタラーリタラリと流す。これを下の金網に漉き取りまして、三七は二十一日の間、トローリトローリと煮たきしめたのが、お…
11-02 22:40

RT @kinokuniyanet: (今のところ)敵に回してなくて良かったわ、このオッサンw高島章先生、クリスチャンでラテン語に詳しい(はずの)月光仮面せんせーに質問 - Togetterまとめ https://t.co/18g0xhCNho
11-02 16:13

RT @aganiikiru: 只今当映画仕掛け人の旗野秀人さんが登壇中です!QT @slab0510: 「今ふたたび公害を考える―新潟水俣病から福島へ」11月2日(月)13時~、一橋大学、旗野秀人さん(新潟水俣病安田患者の会事務局長)丹野清人さん 長谷川健一さん https:…
11-02 16:06

RT @imatsutaetai201: 丹野:そのおばあちゃんがそこにいるということについて、そうした歴史をもったこの社会の中で生きていることからすでに責任がある。そこから逃れてはいけない。 #公害新潟福島
11-02 16:06

RT @imatsutaetai201: 丹野:在日コリアンの高齢者の識字学級に通っている。政策的に女子教育が抜けていたために、文字の読めない在日コリアンの高齢者が多い。自分は在日ではないが、自分が関わっていけないわけではない。#公害新潟福島
11-02 16:06

RT @sivaprod: 倭刀も含めた中国武術に使われる武器を解説したサイト発見。めちゃくちゃ面白い。https://t.co/Efm2L6HeTM
11-02 16:05

RT @ykabasawa: 韓国40%、ドイツ33%、日本は74%と米軍駐留経費の負担割合が高い。米軍の思いやり予算を削り、自国民の福祉にこそ思いやりを。 https://t.co/NFxVrJ4K6Z
11-02 16:04

RT @Latina_tan: ラテン語ではたいていの外来語をラテン語式にアレンジして取り入れますが、ギリシア語だけはギリシア語のまま取り入れて、特別な変化をします。日本語でも、一部の中国の地名だけは「じょうかい」と読まずに「しゃんはい」と呼ぶ、というのに少し似ています。
11-02 16:04

RT @Kaiteki: この記事書いた奴はいつ解雇されるの?京都は「まるで上海、日本情緒がない」 訪日中国人のマナーに怒る欧米観光客 https://t.co/0zwABc2sgM
11-02 16:04

RT @sivaprod: 倭寇によって日本刀の利点を知った中国人達がそれを真似て”倭刀”なるものを作りそれが台湾に渡り”殲倭刀”なる名前で残ってるそうだ。練習の際の掛け声も今だに「倭人殲焉!」らしい。
11-02 15:59

RT @ogatti7: 姫路市が「アベ政治を許さない」ビラを掲げた労組のイベントを中止させたことを「憲法違反でした」と謝罪。 https://t.co/AXKPRHfBEg @raymiyatakeさんから
11-02 15:03

RT @kirakiraohshima: 自公の「○○県民に寄り添う」とかもまるっきり空言だが、国民のために云々というのもまったくの空言。野田佳彦はそういったことを今頃ブログでちょろちょろっと書くのではなく、その時に大々的に言いまくればよかったのに。センスもなければ腹も座ってな…
11-02 15:01

RT @lemonlime_201: 最後のブログ更新がこれか…辛い https://t.co/vAOK9fyvuj
11-02 14:57

RT @daily_cult: 法政大学の学祭では、学祭の禁酒化反対集会を学内で開いたら業務妨害と言われ停学&出禁になったという法政大文連の人が入り口で大学職員と揉めてた。一方で、中では幸福の科学が他大学の学生信者を動員して偽装伝道してる。「業務妨害」でさえなければカルトの偽装…
11-02 14:56

RT @EdwardSaid_bot: 非ヨーロッパのあらゆる民族・文化を凌駕するものとして自らを認識するヨーロッパのヨーロッパ観がそれ(ヘゲモニー的ヨーロッパ文化)である。 『オリエンタリズム』
11-02 14:55

RT @foreignaffairsj: UNHCRには国連加盟国に資金拠出を求める権限がないため、難民支援資金は常に不足している。2013年に提供された援助額は、必要資金の45%にすぎなかった。国際社会は各国が果たすべき責任をもっと真剣に考えなければならない。http://…
11-02 14:54

RT @foreignaffairsj: 緊縮財政を試みているとはいえ、ヨーロッパがシリアの周辺国に十分な援助をしていないのは間違った判断だし、人道主義の観点からも問題がある。難民の殆どは状況が安定したら故郷に帰還できるよう母国の周辺諸国に留まろうとする傾向がある。http:…
11-02 14:54

RT @65MikoBOT: ごみ施設反対の新人が当選 徳島・佐那河内村長選挙(毎日放送) - Yahoo!ニュース https://t.co/hTkClUmHGd焼却の危険性を知っての反対ではないのかな~住民の合意なく(計画が)進められたことから、話が持ちがったので反対です(…
11-02 14:54

RT @harunosippo: 大阪ダブル選、公明は自主投票へ 大阪維新と対立回避かhttps://t.co/45C7NzRqCN都構想の住民投票の時は反対についていた公明が今回は自主投票。
11-02 14:51

RT @sekai_no_meiku: 知恵の最後の結論はこういうことになる、自由も生活も、日毎にこれを闘い取ってこそ、これを享受するに値する人間といえるのだ、と。(ゲーテ/『ファウスト』)https://t.co/khZV6S8ljT
11-02 14:51

RT @momocat1010: @keishinJohn @tammy0626 若い頃のピーコックリボリューションもマリファナTシャツも規制文化への抵抗でしたね。全体主義への反骨を文化で示す事は江戸の時代からあるのです。政権はそれを怖れるのですね。個であること自由を求める事を…
11-02 13:24

RT @indigomode: 昨日の日曜サンデーで,ツタヤ図書館問題について太田氏が「何が問題なんですかねー」としきりに繰り返してたけどスポンサーだからか。わかりやすい。
11-02 13:22

RT @anccancca: ツタヤ図書館反対運動の話が出た瞬間、太田さん烈火の如く怒り出した。なんか不自然だったな。 #ns954
11-02 13:22

RT @anccancca: 太田さんツタヤ図書館に「素晴らしい」を連呼。 #ns954
11-02 13:22

RT @retnac: 太田の異常なツタヤ推しはなんなの・・・?
11-02 13:22

RT @capt_yappie: @yamtom なんだ。チャンネル桜の賛同者に出ているな。https://t.co/443S5ijmjm山口秀範((社)国民文化研究会 常務理事・事務局長)こっちにも。https://t.co/MIz0bxAF4C
11-02 13:20

RT @yamtom: JCの徳育ゼミナール「徳パック」とやらのポスターもなんだかこわいぞ。 https://t.co/6HTaJoWKMU
11-02 13:20

RT @hashingi: 10時5分から朴槿恵・安倍会談開始。90分の予定であるが、最大の障害である従軍慰安婦問題を安倍が直視出来るか、注目。東洋の諺に、信なくば立たず。朴대통령-아베, 오전 10시5분 단독 회담 시작(속보) - 작성자 연합뉴스 https://t.…
11-02 13:17

RT @gaitifujiyama: 物凄く重要な指摘 https://t.co/f3qqnqaYVl
11-02 13:16

RT @a3cfnmjv7rgxqmw: はすみとしこのイラストの安倍バージョン当たりすぎ!早急に安倍内閣倒閣!更に国民が蹂躙、搾取される前に!!www https://t.co/43N2hkCqjW
11-02 13:14

RT @a3cfnmjv7rgxqmw: 労働相談はえちごユニオンへ「給料が安い」「残業代が支払われない」「突然来なくていい(転勤しろ)と言われた」「パワハラ・セクハラを受けている」「職場でケガをした、どうしたらいいか」等々秘密厳守、相談無料お気軽にご相談くださいhtt…
11-02 13:14

RT @passykis: きょう参議院会館で行われた「福島原発告訴団・東京検察審査会院内集会」での武藤類子さん。彼女たちも、沖縄県も闘っている相手は日本人。中国や北朝鮮でなく、私たちの敵はこの国にいる。 https://t.co/bFNXa85LCC
11-02 13:11

RT @yujirotsu: @yujirotsu 11時から一橋祭の石原慎太郎講演会中止要求・抗議行動やります。上記昨日の事件で精神力をすり減らしてるけど、一人でも下記予定を貫徹します。たぶんツイキャス(音声のみ)をやるよー。https://t.co/coCwGB7B4C
11-02 09:24

RT @conisshow: 何に大きな予算をつけたかで、その政権のやりたいことは明確にわかるよね?それを調べもせずに「子供の貧困」に安倍政権が力を入れてくれると期待できちゃう人って、どんだけ政治音痴なんだろうと思う。軍事費も見てみよう。僕は左翼じゃないけど、安倍総理のし…
11-02 07:46

RT @JUNKO1002: 佐渡の回転寿司はレベルが高い。のどぐろの美味しさがすごい。 https://t.co/y1uBYjlPok
11-02 07:45

RT @yamauchitaiji: 受験や就活と違い、恋愛や結婚は、他者が手取り足取りサポートしてくれません。若者にとって結婚のハードルは、進学や就職よりも高いのではないかと思います。
11-02 07:45

RT @kwappa67: ノドグロの美味しさは当地に赴任して初めて知った。
11-02 07:45

RT @cmk2wl: 1日の平均線量。これは週でも月単位でも同じです。福島は高すぎるので除外しています。 https://t.co/ZCIDBubSW4
11-02 07:44

RT @shibayama_t: シーザーは占領地の博物館、図書館を破壊して回り、歴史を自分の都合で塗り替えていった歴史修正主義者だったが、フランス市民革命の寵児だったナポレオンは歴史の修正はしなかった。ルソーを愛読していたナポレオンには民主主義と共和国の理解はあり、封建的独裁…
11-02 07:43

「憲法アイドル」AKB内山奈月が突然の卒業発表 - AKB48 @nikkansportsさんから https://t.co/JWUF902DHS ※圧力かなんかだろか。
11-02 07:42

RT @neko_aii: 平井憲夫外部被曝よりも、体の中から直接放射線を浴びる内部被曝の方がずっと危険原発の中ではチリとかホコリが放射能をあびて放射性物質となって飛んでいます。この放射能をおびたホコリが口や鼻から入ると、それが内部被曝に。どんなに微量でも…
11-02 07:40

RT @EdwardSaid_bot: オリエンタリズムとは、オリエントを支配し再構成し威圧するための西洋の様式(スタイル)なのである。 『オリエンタリズム』
11-02 07:40

RT @masanorinaito: 敵の命を貰い受けると申し出て、難民として保護を与えることではないのか?だが米国もロシアも、有志連合も、我々の敵であるISを武力だけで叩く潰そうとする。
11-02 06:15

RT @masanorinaito: 同じことはイスラム主義にも言える。突出したイスラム主義がジハードを名文に敵たる人の命を奪うことは当然あり得る。だが、当然我々はそれを許容出来ない。ならば何をすべきか?過激派に殺してはいかんと説諭することに意味は効果もない。過激派を空爆すれば…
11-02 06:15

RT @masanorinaito: これはナショナリズムだから正しいor誤り、これはコミュニズムだから正しいor誤り、これはリベラリズムだから正しいor誤りetc.もういい。どんなイデオロギーを支持しようと批判しようと自由だ。だが、どのイデオロギーにも人の命を奪うことに正当性…
11-02 06:15

RT @masanorinaito: テロリストとの戦いと言いつつ市民の犠牲者を増やすアサド政権とロシア。無慈悲でヌケヌケと嘘を突き通すロシアとアサド政権の非人道性が際立つ。 https://t.co/DVGwMiQHHv
11-02 06:15

RT @masanorinaito: その前に、ISの支配下から逃れたい人々を逃がすために、ISと話し合う必要があるのではないか。それをせずに空爆を続ければ、さらなる難民と空爆による無辜の民の犠牲を増やすだけではないか?この間、IS空爆をに比して市民の救出をISと交渉しようとい…
11-02 06:15

RT @masanorinaito: ISが容認出来ない人道の敵であることは分かっている。しかし、そのことはISの制圧した地域の人々を、やむを得ざる犠牲として抹殺してもいいということを決して意味しない。シリア、イラクで、我々はそのことを蔑ろにしてきた
11-02 06:15

RT @masanorinaito: さらに同じことは、IS以上に難民を発生させているアサド政権とそれを支援するために公然と市民を殺戮しているロシアにも言える。彼らの攻撃を望まない市民を、まず逃し安全を確保してから、戦闘員同士で好きなだけ殺しあうがいい。だが市民、特に子どもと女…
11-02 06:15

RT @Verandaham: デモの場に警察・公安がいることがそもそも不当なのであり、警察に対しては「おまえら帰れ!」って怒鳴るのがグローバルスタンダードであり、これができない人は人権とは何かを学ぶ必要がある。
11-02 06:14

RT @Verandaham: @Verandaham そうでないと、とくに東京ではちゃんと闘ってる人が孤立しちゃう
11-02 06:14

RT @Verandaham: @Verandaham 警察がとくに横暴なことをしてなくてもいることがそもそも悪いんだから、ぼくらにはやつらを追い返す権利がある。
11-02 06:14

RT @jiroasayama: (こういうのを書けば売れるー出版文化論ー)主流のものにゃ批判を装いこびを売り、その分のストレス・憂さは弱者を叩いて発散する。これが縦社会文化の特徴である
11-02 06:13

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
11-02 06:13

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)