11/04のツイートまとめ

seturibaika

RT @necomican: SEALDsメンバーは偏差値が低いと言っている人たちの攻撃の矛先は、普通の庶民にも簡単に向いてしまうのではないか?「自民党に投票するお前はバカ」「デモに行くお前はバカ」「いや、デモに行かないお前がバカ」みたいなのはウンザリです。 https://t…
11-04 23:35

RT @masanorinaito: 京都駅八条口のタクシー乗り場が変わった…タクシーいない(涙)観光シーズンなのにどうしてこういうことするかな
11-04 23:32

RT @team_okayama: はぁ~(深いため息 https://t.co/QylyyoFuBk
11-04 23:31

RT @yanegon: ほんとふざけてる。「反日デモの象徴的な存在となっている日本大使館前の慰安婦像」というくだりは、被害当事者も参加して20年以上にわたって続けられてきた水曜デモを「反日デモ」とまとめているわけで、あまりに乱暴だしデタラメにもほどがある。
11-04 23:31

RT @yanegon: NHKだけでなくTBSも「いわゆる慰安婦問題」といって報じてるのね(「日本軍性奴隷制問題」と称すべきだという問題意識から「慰安婦」に「いわゆる」をつけてるのではなさそう)。「韓国・ソウルで新たな慰安婦の像の除幕式」(News i) https://t…
11-04 23:31

RT @team_okayama: @seturibaika ええ、わかります・・・あげくが「自衛隊」でバイトね・・・。
11-04 23:28

RT @wadakamari7: Reading:アマゾン日本法人 従業員が組合結成 NHKニュース https://t.co/HEi1lZwPzm
11-04 23:27

RT @hiromi19610226: これが 沖縄の皆様に丁寧に説明し、ご理解いただくってことですよ、アベ政権流だと… https://t.co/MAHMP9bGxO
11-04 23:27

RT @three_kaku: 暴力から希望は生まれない。絶望が一時的に紛れるだけである-キングマン・ブリュースター・ジュニア (アメリカの教育者・外交官) #sogo
11-04 23:26

で、図書館に行くと、そこもTSUTAYAと……。QT @team_okayama: ブラック企業はワタミで酒飲んで、ユニクロで服買って、Amazonで通販して、アリさんで引っ越すんですね・・・(棒読み
11-04 23:25

RT @hidekazuasai: いくら安保法制で、軍隊気取りをしても、軍法会議もない軍隊ってなんなのさ?それが「自衛隊」。
11-04 23:22

RT @Chinameiku_bot: 百金駿馬を買い/千金美人を買い/万金高爵を買う/何れの処に青春を買わん(屈復「偶然作」)
11-04 23:22

RT @mie756: ”平成”の弾圧。指揮官は安倍総理。 辺野古に警視庁機動隊一時騒然 - NHK沖縄県のニュース https://t.co/SyNPNCegVv
11-04 23:21

RT @odamakoto_bot: 私はやっぱり、まともな市民社会の上に築かれるまともな市民国家をつくりたい。それを、私たちの目標にしたい。市民が安心して生きていける、知的にも豊かに生きていける国です。『小田実の世直し大学』2001
11-04 23:18

RT @palinfo_jp: News: 「平和解決が楽観できない」 駐日パレスチナ常駐代表(朝日新聞デジタル)https://t.co/j1DzEbTzNf#パレスチナ #中東
11-04 23:18

RT @foryoungworker: 時給907円東京都の最低賃金です。あなたは自分の都道府県の最低賃金を知っていますか?知らないと違反に気付くこともできません。
11-04 21:07

RT @foryoungworker: 最低賃金より少なかったら?違反すると五十万円以下の罰金が科されます。犯罪ですね。心当たりのある経営者は逮捕に怯えなさい。
11-04 21:07

RT @foryoungworker: ではまず「最低賃金」とはなにか?法律に基づき国が定めた賃金の最低限度の金額です。企業はこの数字以上の金額を従業員に払わないといけません。もちろんパート・アルバイトもです。
11-04 21:07

RT @foryoungworker: それでは連続ツイートをはじめます。題して「知らなきゃ損する?最低賃金」
11-04 21:07

RT @adisomak: ほんとに許しがたい警視庁!東京の警察が、沖縄の人たちに暴力ふるうの黙って見てられるわけがなあああああいいいいいいい!!!(;`皿´) しかもカヌチャに泊まるなんて。なんですか、沖縄を蹂躙したご褒美にリゾートホテルに泊まれる警視庁機動隊ですか。なに…
11-04 21:03

RT @A_laragi: 人間が放縦を尽くしている時、かれはまったく自由ではない。
11-04 20:59

RT @IzumidaHirohiko: チェルノブイルリ原発では、建屋内4号機との境の作業員が閉じこめられた壁、3号機、2号機操作室、展望室等巡回して概ね8μSv程度の被曝でした。 https://t.co/zm6qWWk14N
11-04 20:59

RT @ishikawakz: なんでだ。2015/11/04 プレスリリース: グリーンピース船、辺野古・大浦湾沖への寄港却下される | 国際環境NGOグリーンピース https://t.co/zBmrcRgczG
11-04 20:58

RT @foryoungworker: この後、21:00から連続ツイート企画をします。題して「知らなきゃ損する?最低賃金」残業代計算についてもお話します。よろしければRT&fav支援お願いします。
11-04 20:57

RT @foryoungworker: 【退職するなら】意思表示はボーナスの入金直後がベストです。それより前だと減額のおそれがあります。有給休暇の全消化を前提とした退職日を自分で決めましょう。退職希望日の指定を拒否されると「会社都合」の退職となり一般的な企業ならもらえる退職金も…
11-04 20:56

RT @foryoungworker: どうしても状況が好転しないときは、退職も選択肢のひとつと考えざるを得ません。辞めるときぐらいは最低限の権利を行使しましょう。どうせ今後会うこともないのですから、気を使っても得るものはありませんよ。
11-04 20:56

RT @cochonrouge: 停職処分だと復職できるように思う人いるかもしれませんが(もちろんできますが)、実際にはなかなか難しいです。懲戒免職の場合、年金から何から一切合財を失うので、諭旨免職に比べて著しく重いと判断することはできます。
11-04 20:54

RT @cochonrouge: まともに働ける国へ○一日8時間・週5日労働で子育てできる国○正規・非正規問わず安定した健保と年金○経営者も応分負担を。○不労所得に重課税。株式収入に累進性を。とかダメなん?
11-04 20:52

RT @cochonrouge: なってないな。まだ星
11-04 20:52

RT @cochonrouge: 星なら押しやすいが、ハートはきつい https://t.co/6d6HIZp7XA
11-04 20:52

RT @gaitifujiyama: 民主党政権時代にこんなこと起きてたらマスコミ総出で叩かれまくってただろうな。今じゃ完全にベタ記事扱い。これが決められる政治とやらの行き着いた先です/時事ドットコム:会計検査官ら空席に=臨時国会見送りで-野党は反発 https://t.co/
11-04 20:51

RT @cochonrouge: 本を売る者は、やがて人間も売るようになる(CCC)本を焼く者は、やがて人間も焼くようになる(ハイネ)
11-04 20:51

RT @ats8u: いいですねぇ。いいですよぉ。そういう人が増えれば増えるほど、戦争が起こりやすくなります。@___hinotori___ 知ったかぶりで批評しかしない人より行動に出る方がいい。 @apz_v
11-04 20:49

RT @ofuudaisuki: SEALDsを前面に出す形での反安倍政権運動が成功する可能性は、もはや殆ど無くなってしまいました。SEALDsの面々や賛同者に見られる独善や傲慢は、人々を遠ざける結果しか生みません。
11-04 20:48

RT @Serpent_Rouge: SEALDsも奥田、牛田もSEALDs防衛隊によるフェイスブック個人情報の抜き取り拡散事件には沈黙。つまり一心同体いうことだ。個人情報を撒き散らすような「過激派」がデモや集会に参加してると「ふつうの人」はドン引きするから、総がかり行動は次回…
11-04 20:44

RT @litera_web: 春香クリスティーンらが経産省の「核のごみ処分=原発再稼動」をPR! 復活する原発ムラ広告に群がるタレント達 https://t.co/lP9oQNdPId
11-04 20:43

RT @team_okayama: 社民党党首・吉田ただとも参議院議員が岡山にやってきます。11/29SUN街頭演説・11:15~岡山駅前東口マツモトキヨシ前シンポジウム・14:00~県総合福祉会館4F詳細は随時発表いたします!! https://t.co/mEK8bm
11-04 20:42

RT @jun_makino: 日本の役所が不思議なのは、こんなの駄目だとわかっていても自分からはやめられないということなんだよな、、、別に利権がどうこうとかそういう話ですらなくて、そういう、前にした決定を変更・修正するという機能自体が欠けている気がする。
11-04 20:40

RT @12koku: いかに蓮見一派にムカついても、個人情報晒してはいかんわなあ・・・
11-04 20:40

RT @jinmin1991: ブロックリストを共有し、批判的なアカは集団スパム報告を行って凍結させるSEALDs。彼等は集会でもマイクを決して大衆に回さないし、大学、特に京大や法大等「極左」が強く、自分達への批判が予想されるシンポジウムでは絶対に質疑応答の時間を取らない。彼等…
11-04 20:40

RT @KinositaKouta: 48歳⇒北斗 抗がん剤治療のため再入院「大丈夫」 夫・健介がブログで「頑張れ~」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/LuZLPeg0ux
11-04 20:39

RT @m1kuzu: 休日だけ女装してる子 https://t.co/uEBC8RZUso
11-04 20:38

RT @akisumitomo: 先日のテレビ討論で吉村維新候補は市営地下鉄の民営化が一番の課題と言ってたように、彼らは大阪市の共有財産を手放したり、つぶしたりするために市庁舎に乗り込んでくるのです。おかしな話です。これまでの市民の共有財産、どれだけつぶしたのですか。
11-04 20:36

RT @yosinotennin: 君を開発したい」生徒に性的メールし免職の男性教諭、処分取り消し 東京地裁「停職が妥当」 https://t.co/8Dd5DbJVDH … 精神的に不安定な未成年を、守るふりしてこういった性的メールで誘うのは一番タチの悪い大人だと思うのですが…
11-04 20:36

RT @yoshioka_t: @Thoton @BarlKarth 私は法律家ではありませんが、こうした判決が最近出ております。これに照らしあえば責任は問われると思います。中傷記事「転載しただけ」でも名誉毀損に 東京高裁が初認定 安易な「転載・まとめ」に警鐘https:…
11-04 19:32

RT @Thoton: 私は法律に詳しくないのでご教示お願いしたいのですが、リツイートして個人情報を拡散させた人々には何の責任も問われないのでしょうか?cc @BarlKarth https://t.co/lEfrRu4NKf
11-04 19:32

RT @yoshioka_t: 高島章弁護士(@BarlKarth )、不当な目的で収集した情報を発信したMetalGodTokyo氏も問題と思いますが、それを情報拡散した伊藤和子弁護士についてどうお考えでしょうか。https://t.co/5QFgoRYzyx https:…
11-04 19:31

RT @BarlKarth: 私が「闇の勢力」の人々の行動がーMetalGodTokyo氏の一件がその象徴なのだがーなぜ、人々の非難に堪え得ないほど、かくも幼稚で過激なのか? ぼんやりとではあるが、考えが浮かばなくもない。
11-04 19:31

RT @olivenews: 「新基地反対」世界に グリーンピース船が那覇入港https://t.co/HzR0jQIMwZ県内では辺野古海域の調査や地元住民と協力し抗議活動を展開する。5日夜、辺野古に向け出港する。 https://t.co/IWFq3POev3
11-04 19:29

RT @mitsuki_ab: (>_<) 韓国が昼食会見送り、安倍首相は大使らと焼き肉 : 読売新聞 https://t.co/jAbYchtREH今度は焼肉。カルビは残さず食べたそうです(T_T)
11-04 10:15

RT @meisouchizu: 荻上「このタイミングでイラク戦争政策に根深く関与した二人(アーミテージとラムズフェルド)に、勲章を贈るということは、(イラク戦争を検証する気がないという)そういうメッセージということと受け止めざるを得ない」#ss954
11-04 05:32

RT @cochonrouge: うちの親父に死線を彷徨わせやがった、大量虐殺立案者のルメイに勲章をやり、自国スパイの名前をメディアの前でベラベラ喋った国家反逆者アーミテージに勲章をやり、存在しない大量破壊兵器をでっち上げイラクをめちゃくちゃにしたラムズフェルドに勲章をやる。…
11-04 05:31

RT @egg_rice: 勲章の意味がスッキリ RT @tomooda: アーミテージとラムズフェルドとベイカーに勲章か。ほんと、わかりやす。 RT https://t.co/jbJ6gxj0rB
11-04 05:28

RT @djangorecords: 若草書店、啓林堂JR奈良店に続き 奈良ファミリーのあの大きな本屋さんまで.....。CD/レコード店もそうだけど、何十年も(なかには戦前から)続いてきた書店が 今年2015年になってから奈良市でも突然3軒も閉店。やはり簡単には乗り越えられな…
11-04 05:26

RT @tateon: 集団強姦事件、不起訴=元警官ら、「故意」立証困難―大阪地検 https://t.co/MINe5PrlIu #Yahooニュースえ?故意の立証が困難?じゃ過失で強姦したってこと?なわけないだろ。バカなの?アホなの?
11-04 05:24

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
11-04 05:22

RT @rikkygogo: @alreadypoll @yamtom @seturibaika 日本企業経営者の品のなさ、勉強不足を証明している。武器輸出で稼ごうという姿と一致する。これでは日本企業は沈滞していくだろう。
11-04 05:22


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)