11/07のツイートまとめ

seturibaika

RT @47news: 日ハム球団にアイヌが配慮求める 「開拓者の大地」広告遺憾 https://t.co/OJtWVvazkt
11-07 23:18

RT @Song_of_Earth: NO NUKESNO WARNO ABE
11-07 23:18

RT @yousaymale: 記者の目:日韓首脳会談が終わって=大貫智子(ソウル支局) - 毎日新聞 https://t.co/MmE2fpzpfs いやいや、建国の正統性云々ではなく、植民地支配の責任をどう考えるかという問題でしょう、日本人にとっては。他者の前に、まずは自分…
11-07 23:10

はあ~!? QT @FNN_News: 一億総活躍社会の実現へ 3世代同居・近居の重要性訴え https://t.co/2xC3J83I9F #FNN
11-07 23:04

RT @yukakuramoti: 〆張鶴を早速いただきます!お、おつまみ作ったから…(角煮は誕生日に頂いたプレミアム缶詰) https://t.co/ofqGYFmU5x
11-07 23:02

RT @shamilsh: ダマスカス郊外ドウマに空爆。犠牲者はほぼ女性と子ども、とのこと。これまでに10人の死亡を確認と。 https://t.co/YoqTKJgpcR
11-07 23:01

RT @sekai_no_meiku: 目に見えるものでも、見えないものでも、遠くに住むものでも、近くに住むものでも、これから生まれようと欲するものでも、一切の生きとし生けるものは、幸せであれ。(『ブッダのことば』)https://t.co/AjgxxeWpfa
11-07 23:01

RT @kinokuniyanet: よう分からんけど、「冷笑」というのも最近は罵倒語なのかな?ニワカ左翼同士だけで、「あいつは冷笑だ」「ねぇー」とか言って、世間一般に通じない暗号を使って仲間意識を高めるのかな? それともdadaさん辺りを指す語か?@dorei_ishi
11-07 23:00

RT @takeshikrt2: なるほど、野間易通氏は、鳥取県まで行っているのですか。知りませんでした。それにしても「鳥取県 総務部人権局 人権・同和対策課」が、何で、しばき隊を講師にするのでしょうか?その辺りの経緯を知りたいですね。 https://t.co/vbAtDki
11-07 22:58

RT @hanayuu: @takeshikrt2 188 名前:名無しさん投稿日:2015/11/07(土)21:57鳥取県はこういう暴言を吐く人物https://t.co/lPxmy9EHCL を講師として招聘したhttps://t.co/dOyUqeFMd3週…
11-07 22:58

RT @three_kaku: 読者に迎合して自分を失うより、自分を貫いて読者を失う方がマシだ-シリル・コノリー (イギリスの作家・評論家) #相互 #相互フォロー #リフォロー
11-07 22:56

RT @kinokuniyanet: うわぁ、関東の地震、茨城南部から利根川沿いかよ。水害くらった辺りだな。お見舞い申し上げます。
11-07 22:56

RT @happy3okamoto: 中台首脳会談、習主席「中台は一つの家族」習国家主席は「どんな力もわれわれを引き離すことはできない」「われわれは1つの家族だ」と馬総統に語り掛けた。歴史的な対話であることは間違いない。前回、双方のトップが対話を行ったのは1945年。htt…
11-07 22:56

RT @turuakirabot: 葬列めいた花嫁花婿への列へ手をあげるヒットラー
11-07 22:54

RT @seikaitan_: 「誠実な人間であれば誰であっても、他の誰かが頬を殴られた痛みを、自分の頬に感じ取るに違いない。」ホセ・マルティ
11-07 22:54

RT @gishikou: ブログを更新しました。 『冷や汗!アルビレックス新潟J1残留決定!』⇒ https://t.co/8BYMk4trPN
11-07 20:09

RT @nagonagu: 辺野古で機動隊が先に手を出し、市民を公務執行妨害で逮捕した件。三宅弁護士のFacebookから。「辺野古不当逮捕に対して、那覇簡易裁判所は、勾留請求を却下。検察官 準抗告もできず、釈放されました」https://t.co/NK2v5jG905
11-07 14:22

RT @deadletterjp: 菅義偉によると「辺野古へ直接振興費は反対運動で周辺住民が迷惑している、その対応が理由」とのこと。「デモは迷惑・デモの騒音はテロ」内閣の面目躍如である。https://t.co/SkblV6Um2q
11-07 10:18

RT @astrophys_tan: 土星の表面温度-200℃の極寒の衛星エンケラドゥスでは、潮汐力で加熱された氷の地殻が一種の「火山活動」を起こしていて、氷のプルームを「噴火」しているそうですわ。写真は活発にプルームを噴出している-90℃くらいのホットスポットですわ。 htt…
11-07 09:23

RT @6d745: (´-`).。oO(ぱよぱよちーん♪がヴォルデモート化しとる
11-07 09:20

RT @yamaguchi_izumi: こんな川柳も……。 https://t.co/Dkv8SVw6aS
11-07 09:19

RT @Kanpishi: 烏を飼いならすにはまず羽を切り、人間に餌を貰うほかになくさせてしまう。そうすれば馴れざるをえなくなる。臣下も同じだ。俸禄に頼らざるを得ず与えられた職に勤めるほかはないようにしむけることだ。
11-07 09:18

RT @nori_jyosoko: 内容はでたらめですねぇ( -_-) 東日本大震災で必要だったのは、行政が既存の被災者救援関係の法律を生かすことだった。行政の不作為でたくさんの人が亡くなったのが現実 https://t.co/ZPLZfNnG0f
11-07 09:17

RT @hibari_to_sora: 憲法を骨抜きにしたい、憲法を停止させたい、って話をそれとなく刷り込むのに、ゆるふわな「女子の表象」を利用してるってところにまた深刻な家父長的ジェンダー観の問題を感じる。ヤバいな。しかし、よく作るねえ… よくできたブラックジョークのようだ。
11-07 09:17

RT @hibari_to_sora: すごいなこれは。国家緊急権でいつでも憲法停止状態を作れるようにしたいんだな。ほんわかムードのアニメでやってるところがシュールで怖いぞ! https://t.co/5E1VRa0epE
11-07 09:17

RT @yamtom: 第0話ってことは、もしやこのアニメ、何話も作るつもりなのか!そして予告編から緊急事態条項を出してくるところに、彼らの優先順位が見える。https://t.co/wifJdGr0T4
11-07 09:17

RT @TheodorVonLerch: 酒モ 鮭モ タマラン 季節ヤナ~ https://t.co/49Sn8xp2PX
11-07 08:56

RT @umasaniigata: 【割烹 千渡里/村上市】新はらこの季節デス。めちゃうまぁ~♡幸せ♡♡♡(*´︶`*) https://t.co/GgtCDgdpLL #新潟県 #観光 https://t.co/ln26PpcslU
11-07 08:56

RT @hibari_to_sora: はすみとしこさんの件から特に思うようになったけど、全体的にヘイトスピーチやプロパガンダの表現力や演出力が際立って来てるな。日本はコミック、アニメ、デザインのレベルは何だかんだいって高いと思うので、まだまだ序の口なんだろうな。今後、もっとも…
11-07 08:54

RT @harunosippo: 国民投票になってしまえば改憲を防ぐのは難しいと思うよ。例え今の世論調査で改憲反対が先行していても。都構想のときだって世論調査では反対が10%(ポイント)上回っていたけど、橋下さんが資金を投入して宣伝をやったら一週間で五分になった。資金と組織力は…
11-07 08:54

RT @fujiokashin: 「南京」否定派の学者って、只のスキ間ビジネスなんじゃないのかな。2,3人しかいないから、「南京」否定の集まりに呼んでもらえる。
11-07 08:54

RT @oumasaeda: 同志社大では自浄機構が働いた。同志社大学長選、「現職」村田晃嗣氏敗れる 新学長に松岡氏 - 産経ニュース https://t.co/Kw0scEUW7K @Sankei_newsさんから
11-07 08:54

RT @hiranok: BPO、放送への圧力と異例批判 自民・総務省に - スマホ版 - 47NEWS(よんななニュース) https://t.co/n475dWnb1m
11-07 08:54

RT @gandhi_tamashii: 立ち上がっては倒れ、立ち上がっては倒れ、その足もとはおぼつかないかもしれない。けれども、立ち上がったことは、一生忘れることのない、かけがえのない記憶となる。(『ガンディー 魂の言葉』)
11-07 08:53

RT @MalcolmX_bot: 権力は微笑んでも脅かしても退くことはない。またある種の非暴力的な愛の行為にも後退することはない。より大きな力にぶつかった時にのみ退くことが権力の本質なのだ!!
11-07 08:53

RT @olivenews: イスラム国を取材した報道カメラマン横田徹が語る、日本が戦争に巻き込まれる可能性https://t.co/RAv8Nw9gd7陸上自衛隊を戦地へ派遣しない方がいいと思います。戦地へ行ってまともな精神で帰ってくる人はいないですからね https:/…
11-07 08:52

RT @asama888: 国費の無駄遣い1568億円 最多は防衛省 検査院報告https://t.co/nn7qQkfpUI 「防衛省が493億円~航空自衛隊の物品管理に関する243億円。F15戦闘機改修で取り外したレーダー機器計256個が補給処や業者で長期間保管され、有効…
11-07 08:51

RT @kou_ter: 『この問題で高市早苗総務相がNHKを厳重注意したことや、自民党がNHK幹部を呼んで説明をさせたことを厳しく批判』NHK「クロ現」過剰演出は「重大な倫理違反」 BPO:朝日新聞デジタル https://t.co/50My8Ulmdh
11-07 08:51

RT @henokonow: 総合事務局が国際環境団体グリーンピースの船「虹の戦士号」の停泊申請を却下した件で、同船が申請した停泊位置が臨時制限区域から約1キロ沖合だったことが5日、分かった。工事を妨害せずに行う予定だった活動を事実上制限したことになる。 https://t.c
11-07 08:51

RT @kou_ter: は?と思って読んだら、理由がまた間が抜けていた…… >『ポストの防護柵や周辺の樹木により陰ができて日射量が不足するなど』川内原発:周辺の線量測れず…装置動かす太陽光発電不足 - 毎日新聞 https://t.co/vTDVnICcTv
11-07 08:51

RT @segawashin: 「意見書は明星大の高橋史朗教授が作成」「東中野修道教授の著書を引用」外務省関係者は「高橋教授は保守派の中ではバランスの取れた研究者だ」スゴイ。全部ダメだ。世界記憶遺産:意見書 日本、「南京」否定派を引用 ユネスコ受け入れず https:…
11-07 08:49

RT @yunishio: バランス取れてないし、そもそも研究者ですらない。https://t.co/XgjcLFQEPb
11-07 05:42

RT @nogawam: 高橋史郎が絡んでたのは知ってたが、「(高橋教授は)保守派の中ではバランスの取れた研究者だ」ってコメントした外務省関係者って誰だ!?/世界記憶遺産:意見書 日本、「南京」否定派を引用 ユネスコ受け入れず - 毎日新聞 https://t.co/x1XHj
11-07 05:42

RT @kentaro666: 夢の高速増殖炉もんじゅって、現場の担当課長がもう2人も自殺しているのね。停止させているだけで1日5500万円も経費がかかってるんだってね。夢は夢でも悪夢だね。
11-07 05:42

RT @desler: これがフクシマのイマだ。ポーランド人の写真家が撮影したリアルフクシマな33画像が世界に衝撃を https://t.co/MtvVL0NJcx刮目。「原発推進派」も「なんでも風評派」もこの事実だけは否定できない。そして再び事故が起きれば、どこでも必ずこう…
11-07 05:42

RT @EdwardSaid_bot: オリエントは、その最新の現実に対してではなく、ヨーロッパの遠い過去との一連の接触に対して付与された、価値評価の集合体として存在したのである。 『オリエンタリズム』
11-07 05:41

RT @natsuhikowatase: 国際環境NGOグリーンピースの「虹の戦士号」は、辺野古・大浦湾だけでなく、名護漁港沖への停泊さえ拒否されました。日本政府のどうしようもない実態。この恥ずべき嫌がらせは世界に知れ渡りますが、国内の人々もしっかり知る必要があります。→htt…
11-07 05:41

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
11-07 05:41

【エンタがビタミン♪】Negiccoが小林幸子とテレビ共演「12年前は想像出来なかった」 - Techinsight https://t.co/ziJeQukt18 @Techinsight_JPから
11-07 05:25


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)