11/09のツイートまとめ

seturibaika

RT @KutaroMichikusa: [速報]高島章 BarlKarth 弁護士 vs.神原元 kambara7 弁護士 遂に法廷で対決へ - Togetterまとめ https://t.co/dLpadkvUW2  (当事者である私を脇に置いて高島さん相手に訴訟を起こすら…
11-09 23:59

RT @BarlKarth: [速報]高島章 BarlKarth 弁護士 vs.神原元 kambara7 弁護士 遂に法廷へ - Togetterまとめ https://t.co/6VLMEU2kCO @togetter_jpさんから
11-09 23:59

RT @BarlKarth: もちろん懲戒委員会に上がった事案のすべてに懲戒がなされるわけではもちろんありません。この点は誤解のないようにお願いします。
11-09 23:58

RT @BarlKarth: なお,以上の神原弁護士の懲戒に関する情報は,ある程度前から知っていたことです。しかし,今まで公開を控えてきました。これまでの神原弁護士の私や一般市民に対する不当な対応に鑑み,あえて事実を公開するものです。
11-09 23:58

RT @BarlKarth: 神原弁護士に対する懲戒請求は,10月27日,綱紀委員会の審査を経て,上の審査機関である懲戒委員会に付議されたということです。綱紀委員会が検察官であるとすれば,超過委員会は,懲戒委員会あてに正式に起訴したものという説明ができます。
11-09 23:58

RT @BarlKarth: 前にも述べましたが,弁護士に対する懲戒請求は2段階の手続きを踏みます。第1次審査は,「綱紀委員会」です。これは懲戒権の濫用か否かを審査するもので,ほとんどの懲戒請求は,この綱紀委員会で「懲戒不相当」との結論に至ります。
11-09 23:58

RT @BarlKarth: 懲戒請求原因は,ツイッター上における青林堂に対する数々の誹謗中傷です。
11-09 23:58

RT @BarlKarth: 公益性のある情報なので明らかにしましょう。神原元 弁護士は出版社青林堂から横浜弁護士会宛に懲戒請求を受け,本年10月27日,綱紀委員会の議を経て懲戒委員会における審査が開始しています。事件番号は平成27年(懲)第11号です。
11-09 23:58

RT @BarlKarth: @kambara7 今まで私はあなたへの対応を極めて抑制的にしておりましたが,私も我慢の限界です。法的手続き(懲戒請求を含め)をできるだけ早急に執って下さい。@KutaroMichikusa
11-09 23:58

RT @BarlKarth: @kambara7 分かりました。その法的紛争は受けて立ちましょう。@KutaroMichikusa
11-09 23:58

RT @BarlKarth: @kambara7 まぁ神原弁護士が正式に法的措置を取る旨この場で宣言されるのであれば,私はクー太郎氏の代理人となります。書類も代理受領します。@KutaroMichikusa
11-09 23:58

RT @onodekita: ポツダム宣言を知らない首相が、こんなことを平気で言う。 http://t.co/WOanXHRou1
11-09 23:50

RT @value_investors: 逆に古田新太さんには「この国際情勢では成立して良かった」とか、ちょっと失望。安保法案の中身と憲法違反についてわかってんのかね(ー ー;) https://t.co/aHtnxMv6J6
11-09 23:50

RT @Thoton: 【速報】仏空軍、イスラム国の石油施設を空爆https://t.co/RxbKSonteU
11-09 23:50

RT @onodekita: 週刊現代は、安倍首相が2日の日韓首脳会談の最中に体調に異変を来たし、「ろれつが回らなかった」などと報じた。https://t.co/35OYTO822Mこの程度の記事で「法的措置も検討する」らしい。どうみても異常。
11-09 19:59

RT @yoriyori3: ほう。菅官房長官の息子が辺野古建設に関わってるんだ?ほー。 そうなんだ。
11-09 19:56

RT @YUIKA322: 原発なければ、こんな避難訓練しなくていいのに…。参加するのも悲しくなる虚しい訓練…→伊方原発訓練、5千人避難想定なのに住民参加70人:朝日新聞デジタル https://t.co/MlH2Z9wEVg
11-09 19:55

RT @kuso_kurae: まさに、トカゲのしっぽ切りだな!巨人、野球賭博関与3選手契約解除へ 原沢代表辞任:@niftyニュース https://t.co/g03jb1n7T5
11-09 19:54

RT @futen_tora: よう!どうだ工場のほうは。相変わらず低賃金か? https://t.co/nKE87Lmax2
11-09 19:54

RT @12koku: NHK「クロ現」問題 谷垣幹事長「やらせに口をつぐむのが良いとは思わない」 BPO意見書に反論(産経新聞) https://t.co/8Z1qgF2QI4 言っても無駄かもしれないけど、あんたらは権力持ってるんだ。少しは自重してくれ。
11-09 19:54

RT @cochonrouge: おいおいおいおいおいおいhttps://t.co/FzdfxAivG5
11-09 19:49

RT @smasuda: NHKの世論調査のニュースで政党支持率が出てて、おおさか維新の会の略称が「お維」になっていた。「お維パンク」とかそのうち出てくる
11-09 19:49

RT @FNN_News: 「香典支出」で新証言 「高木復興相、葬儀に来ていない」 https://t.co/4pgNB3bj2h #FNN
11-09 19:48

RT @msmsaito: 「保育士の魅力を伝える対策」なんかより、即「賃金を上げる」ことに取り組んでもらいたいものだ。待遇の悪さは、重々わかっておられるんだろうから。“@nhk_kabun: 保育士確保に向けた対策の検討を始めました。https://t.co/asCKulHe
11-09 19:48

RT @SINATRA_BASIE: え?RT @sangituyama 「本土」にいる、とりわけ東京にいるわれわれが、辺野古に向けてできるささやかなことがある。デモや集会に行き、そこにいる機動隊員に「あなたたちは敵ではない、だからこそ、沖縄にいる「われわれ」に拳をふりあげ…
11-09 19:47

RT @cochonrouge: ✕ 経団連、採用前倒しを決定○経団連、大学教育の形骸化を決定
11-09 19:47

RT @Cristoforou: ↓「女性が自由に発言することに反感を持つ、前時代的な発想を持つ人間」は誰なんでしょうかね。
11-09 15:15

RT @Cristoforou: ↓これは本当にひどいと思うけど、書いた人を見るとすごいダブルスタンダードだと思いますね。これ書いた人、上野先生とかをボロクソに言ってたでしょ。自分と意見が同じ女性と、気に入らないガチなフェミニストへの態度が真逆ですよ。 https://t.co
11-09 15:14

RT @ishikawakz: ひどい。 https://t.co/eohapj1UTS
11-09 13:12

RT @asahi_energy: 伊方原発訓練、5千人避難想定なのに住民参加70人 https://t.co/mcYXaNsKDt #原発 #電力
11-09 13:12

RT @SciCom_hayashi: 「死の灰」という日本人が放射能の危険を訴えてきた歴史をもつことばを軽視し,「差別」「穢れ思想」といったレッテルを貼り付けるあなたの行為の意味や目的こそが問われているのです。 https://t.co/wOYqHyLv77
11-09 13:07

RT @Kumiko_meru: 日本は過渡期...というか、過渡期と言われ始めたの30年ぐらい前だから、どっちかっていうと「渡りそこねて沈んで行く最中」という気が
11-09 13:07

RT @toshipiko1: 川内原発(鹿児島)で事故が起きれば、桜前線が放射能前線になってしまう!365日。原発ゼロ!被曝したくない!https://t.co/mom2FjBSYI https://t.co/UlS04C2gLk
11-09 13:06

RT @A_laragi: 「表現の自由こそが民主的な社会の条件である」という考え方は、もちろん適切なフィクションではあるにしても、それが「民主的な社会こそが表現の自由の条件である」ことを忘却させるならば、有害なものとしかならないのです。
11-09 13:02

RT @usubeniya: 東京モーターショーから帰ってきた知人が開口一番「アウディすげーわ」って言うからどんな車のことかと思いきやコンパニオンが女性じゃなくてイケメンだったらしい。見せてもらったらぐうの音も出ないほどの完璧イケメン!かっこよすぎ❤️ https://t.co
11-09 13:00

RT @kokkoippan: 軍隊の性暴力問う 作家ら「慰安婦」の苦悩伝え - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース https://t.co/zofj5aBRkv
11-09 12:58

RT @hayakawa2600: @hayakawa2600 さらに「ディベート授業 歴史戦は自衛戦争だった」「本当は負けてなかった歴史戦」「歴史戦を戦ってくれて感謝しています」「歴史戦こうすれば勝てた」などが〈戦後〉に未練がましく出版される
11-09 12:53

RT @hayakawa2600: 「歴史戦の風船爆弾」→英語本送りつけ作戦「歴史戦の肉弾三勇士」→高橋史朗レポートで東中野先生たちともども自爆さあ、デスロードの始まりです。メニューは「歴史戦のインパール作戦」「歴史戦の玉音放送」「歴史戦烈士の皇居前広場で切腹」…
11-09 12:53

RT @Albert_kokinji: 事故から2年間位は、原発絡みの文を書いたり、食べ物にも警戒したりしてる様子が感じられた人も、段々と警戒心が緩くなって来て、最近では事故前と同じ様に海産物を食ったりしてる。窮屈になってきて情報を取るのを止めると、落ちるのは早いね。状況は何も…
11-09 12:52

RT @attake_: 「地方は活性化するか否か」初版本はそんな多くないです。そんなわけでどうしても大手書店さんに流通されがちです。「地方がテーマの本なのに地元書店で購入したいけど無い」という声をお聞きしますが、そういった場合は大変お手数ですが直接地元の書店さんにご注文いただ…
11-09 11:21

五選の現職vs.ネトウヨ市議。QT @niigata_nippo: [新潟日報NEWS] 長岡市長選 市の顔・未来どう描く https://t.co/jvwEvG4MtK #新潟日報モア
11-09 11:19

RT @selektball: 「会社にぶら下がって働ける時代は終わった」「「甘えをなくせ」」資生堂が酷いだけでなく、ほぼ無批判にこんなこと書けるアエラも酷すぎ働く女性に「資生堂ショック」女性は保護の対象から戦力へ 〈AERA〉|dot.ドット 朝日新聞出版 https:…
11-09 11:16

RT @parkour_sky: 【資生堂ショック】働く女性に「資生堂ショック」女性は保護の対象から戦力へ「「甘えをなくせ」」「主に育児中などで時短勤務で働く美容部員にも、遅番や土日勤務を促すもの」違う、違うだろ。男女平等にキャリアを扱い、平等に負担を減らす、というべきだ…
11-09 11:15

RT @harunosippo: JNN調査の政党支持率は、おおさか維新の会のほうが維新の党よりも高かった。この傾向はこの前の報道ステーションの世論調査でも同じで維新の党1.6%(2.0ポイント減)おおさか維新の会2.7%(新規の政党)でした。政党支持率は誤差が大きい…
11-09 11:15

RT @y_arim: さらに言うと、日之丸街宣女子が"差別本"であるというコンセンサスすら得られないのがオタク・非オタク問わず現状です。むしろ「○○は差別である」と言いつのる人々への漠然とした、あるいは明確な反感こそ多くの人に共有されていそうな世情。 https://t.co
11-09 11:12

RT @y_arim: まず「差別は悪」というコンセンサスがあり、そのうえで件の本は差別的な内容であるからそんなものを扱うなと抗議している―というのが左派のロジックであるはずだが、このコンセンサスが左派以外に共有されていない(それ自体すごい話だが)ので「気に入らないものに文句つ…
11-09 11:12

RT @mannin: 物流とマンパワーに金がかかるってのは「金があると物流とマンパワーに物を言わせられる」てえことでもあるのでありまして。そこに手弁当で抵抗しようとすると絶対物量で押されますわな。
11-09 11:12

RT @A_laragi: 「私は自らの外側から来るにせよ内側から来るにせよ、何か超越的なものの憑代としてそれに仕えるのだ」といった種類の表現者の自己イメージは、それが仮に作品の出来映えにいかなる影響を与えるとしても、自身が何を行なっているかについての無知を告白しているにすぎな…
11-09 11:11

RT @panta_rhei2004: https://t.co/MJzM2ukFhZ「『ワンピース』や『うしおととら』を読んで育った人がレイシストになったらあかんと思うねんけどどうなん。」https://t.co/vGXo39OnFe「レイシストは自分たちを牧村家や不動…
11-09 11:10

RT @harunosippo: JNN世論調査 政党支持率 https://t.co/c9jcvw8Wl5
11-09 11:07

RT @desler: 「南京大虐殺」の存在は、最高裁が家永教科書裁判の判決ですでに認定している。 ユネスコで問題になっているが、南京事件そのものが確かにあったことは間違いない。事件そのものを否定するのは、恥ずべき歴史修正主義だと思います。 https://t.co/z8S
11-09 10:23

RT @mojimoji_x: 沖縄辺野古への警視庁機動隊派遣に抗議し、全隊員の引き揚げを要請します。@MPD_yokushi
11-09 10:23

RT @k2cyan: @dadajiji @strangermoscow_ 福島だけに限定することは、バカげてますよ!関東首都圏同じことです!!!殆どすべての住民に何らかの異常が出てるでしょう。しかし、厚労省は、余りにも多い甲状腺の患者の数に、真っ当な診断しないように、さ…
11-09 10:04

RT @dadajiji: 福島県「県民健康調査」委員会、小児甲状腺ガン「多発」認める。 (避難させないで、被害を今頃認めても、取り返しがつかない)以前じーじはこんな事態になったら、福島県民は怒りで暴動を起こし、日本は大きく変化すると思っていた。 https://t.co/
11-09 10:04

眞子さま、身分を隠しボランティア活動「実際に行ってみないとわからない…」 https://t.co/7eFqVny7as @grapeejpから ※おい待て。「身分を隠し」って言い方おかしいだろ。それ、せめて「立場」とかだぞ。。。
11-09 08:26

RT @kikko_no_blog: 【訃報】「髪結い伊三次捕物余話」シリーズなどで知られる作家の宇江佐真理(本名・伊藤香)さんが7日、乳がんのため死去しました。享年66歳。私の大好きな作家の1人なので、突然の訃報に驚きました。まだお若かったのに、本当に残念で悲しいです。心より…
11-09 05:41

RT @Feynman_L: @ActioSurrealism 文章の主役は百科事典なのかなと感じました。少年に知識を与え、少年の幹を太くし、役目を終えて、リサイクルに出されて、また誰かの幹を太くするのでしょう。百科事典に求められるのは最新情報というよりも本質的なエッセンスでし…
11-09 05:39

RT @riuvortis: @ActioSurrealism @augustoparty 百科事典読みふけったからこそインターネットを活用できてるってニュアンスが欲しいかなと思いました。
11-09 05:39

RT @ActioSurrealism: 貧しいながら高価な書籍を買ってくれた親や本を読むことの重要性を説いた教師、そしてそれに読み耽った子供の頃の自分というノスタルジアをいとも簡単にネットの普及が駆逐しいとも簡単にノスタルジアを捨てるこの書き手、最高かよ
11-09 05:39

RT @ActioSurrealism: この文章最高じゃないですか。 https://t.co/GPBqFvs5w9
11-09 05:38

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
11-09 05:38

RT @cnvvlty: カナダ自由党のジャスティン・トルドー新首相が新閣僚を4日に発表。あらためて驚き!(^.^*) 閣僚30人は男女半数ずつで、先住民が法務相、アフガニスタンからの難民が民主制度相、国防相にはインド系の人物・・・共和制の国は、やろうと思えばなんでもできるんだ…
11-09 00:03

RT @GhibliEnglish: If you would make war, you must have reasons. /戦をしかけるならば、それなりの理由があるはず(ユパ/風の谷のナウシカ)
11-09 00:00


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)