11/10のツイートまとめ

seturibaika

RT @orangeflower08: これはツイッターでも大きな話題となっているが、カナダのトルドー新首相は就任式の会見で女性記者に「男女比がバランスされた内閣を結成するのが、あなたにとってなぜそんなに重要なんですか」と聞かれ、「だって、もう2015年ですから」と回答。 ht…
11-10 19:16

RT @kadenshobot: いかにも威儀を本として、気高き所を学ぶべし
11-10 19:14

RT @tcy79: もう闇しかない。ダメだ日本の会社。脱「優しい会社」 甘えなくせ、資生堂の挑戦  :日本経済新聞 https://t.co/4ET78ivDRx
11-10 19:14

RT @Shakespearebot: この世にそのままの姿であらわれる悪徳はない。必ずそのうわべに美徳のしるしをつけている。(「ヴェニスの商人」)https://t.co/wRqrxEdC3z
11-10 19:13

RT @Chinameiku_bot: 馬を走らせて西来天に到らんと欲す/家を辞してより月の両回円かなるを見る/今夜は知らず何れの処にか宿せん/平沙万里人煙絶ゆ(岑参「磧中の作」)
11-10 19:13

RT @masamaru_bot: その法が成立する過程において抵抗が強ければ強いほど、できた法の運用をする当局者は慎重にならざるをえない…破防法はワーワー反対して騒いだけれども現実にはあまり適用されていないではないかといいますが、あれだけ反対があったからうっかり適用できないん…
11-10 19:13

RT @skasuga: 菊池桃子のあれは、皮肉を含めて指摘することで政府に政策変更を迫るという文脈だったけど、湯浅誠のは「まず自分の目を眩まして、政府のいいところを見ようぜ」という話で、まったく転倒している。 https://t.co/DcLVdkztn4
11-10 19:12

RT @SEXhsKF7: チャンネル桜化する日本外交
11-10 19:12

RT @yukakuramoti: ふみにゃん「フランスに行くためにベルばら観てて〜オスカルがカッコよくて」安裕香「オスカルって犬みたいなやつですよね?」それは多分ラスカルだよ!しかも犬じゃなくてアライグマだよ!!!
11-10 19:12

RT @ishikawakz: 10年前に反貧困いまや翼賛。
11-10 19:11

RT @xxcalmo: 77年前の11/9~10は、反ユダヤ主義暴動であるかの「水晶の夜」事件が起きた日。この暴動でドイツ警察に逮捕されることになったのは、何と被害者であるはずのユダヤ人だった。3万人ものユダヤ人が警察に逮捕され、強制収容所に送られた。https://t.c
11-10 19:10

RT @koishouyu: ユニセフのブースで無戸籍児に関するもったいないばあさんのコメントです
11-10 19:09

RT @koishouyu: 新千歳空港、開拓者の垂れ幕もアイヌのブースも跡形もなく消えかつてそれらがあった場所には渋いセリフをいうおばあちゃんのパネルが置かれていた https://t.co/xYvGUWkB0y
11-10 19:08

RT @daishi1113: リゾートホテルに泊まってえらそうに見下して暴力ふるう東京の機動隊わたしたちは腕力ではかなわないが宝の海を守るという心意気と大義で圧倒できる一日も早く本来の持ち場(東京)へ帰ってもらうために横暴ぶりを徹底的に拡散しよう https:/…
11-10 19:07

RT @minorucchu: 月刊文藝春秋12月号に安倍首相の「一億総活躍 わが真意」というプロパガンダを掲載。文藝春秋社は週刊文春の新谷編集長を休職にして官邸と和解。やることがあまりにも露骨だ。貧すれば鈍すとはこのこと。正論と同じレベル。君らにプライドはないのか!
11-10 19:06

RT @hayakawa2600: 大きなお世話だゲス野郎 :【月刊正論】福山雅治さん、ぜひとも「国家に貢献」を! 八木秀次(麗澤大教授) https://t.co/zOz2faWief
11-10 19:06

RT @A_Train_Man: 「その指摘は当たらない」を繰り返す菅義偉は、自分が周りから「ハズレ」と思われていることにまだ気づいていない。 https://t.co/yH49y8pgP6
11-10 19:06

RT @choukanne: 「CMにお金を使うなら避難している人たちへの支援に使ってほしい」という声も出ているそうよ。東京新聞: 東電、新潟限定でCM再開 柏崎刈羽原発PR 再稼働へ布石?https://t.co/xOaIG5jETP
11-10 19:05

RT @12koku: 遠いところに行ったなあ、反貧困の人も。(-_-)この人消費税増税も容認するし。https://t.co/Crf2FYgSVX
11-10 19:04

RT @holyholymou: 最後まで……希望をすてちゃいかん。―安西先生(スラムダンク)
11-10 19:03

RT @kanshineebot: 勝敗は兵家も事を期せず 羞を包み恥を忍ぶは是れ男児 江東の子弟才俊多し 捲土重来未だ知るべからず…杜牧の『烏江亭に題す』です。自刃した項羽を思い、「勝負の行方は兵法家でも予測はつかない、もう少し粘れば勝てたかも知れないのに」と嘆いています。何…
11-10 18:22

RT @nhk_news: 改憲派が集会 国会に憲法改正の発議求める https://t.co/ugzlz0mqag #nhk_news
11-10 18:21

RT @nhk_news: 護憲派が集会 安保法で高まった関心を運動に https://t.co/RUoMxzrh9d #nhk_news
11-10 18:21

RT @kwappa67: しよーもない世襲政治家ははなから論外として、既得権にとらわれない一般国民の良識とそれが生み出す社会変革力に少なからぬ期待をかけていたのだけど、最近のTLを眺めているかぎり、どうにも暗澹たる気持ちにならざるを得ない。
11-10 18:20

RT @tako_ashi: 去年の今頃、ガンバ大阪とセレッソ大阪を合併してガバッソ大阪に的な冗談を言ったら双方のファンの皆さんから袋叩きに遭った。不用意な発言だった。袋叩きは仕方がなかったと思っている。ただ、大阪府立大学と大阪市立大学の合併を推進してる人たちが無事でいることが…
11-10 18:20

RT @TAMA6SI: この記事、びっくりするくらい注目されていないが、安倍晋三氏@AbeShinzoのした事は政治家として到底赦されない事だと思う。このような卑怯極まりない人物が何故現在首相の座に就いているのだろう。菅直人「名誉棄損裁判が結審」⇒ https://t.…
11-10 18:19

RT @gpjTweet: 虹の戦士号、ついに名護湾に入ってきました、、今はまだこれぐらい #Henokonow #RainbowWarrior #SaveHenoko https://t.co/QnyfiGfGqY
11-10 18:18

RT @kharaguchi: Why Aung San Suu Kyi’s ‘Mandela moment’ is a victory for Myanmar’s generals | Maung Zarni https://t.co/OTBbnpsiHK 根深い暴力と侵…
11-10 09:13

RT @cnvvlty: 参加型社会、社会的包摂と言葉はきれいだが、その実態は「国家への包摂(従属)」でしかないのであって、批判を鈍らせれば「大政翼賛」へ一直線なのだということさえ学んでいないのだろうか?   https://t.co/n0cHeaOR06
11-10 09:10

RT @foryoungworker: 「役所の受付なんて平日の昼間だけだろ?」厚生労働省の委託事業ですが、土日・夜間に受付をしている相談窓口があります。月~金は17~22時、土・日は10~17時です。【労働条件相談ほっとライン】0120-811-610
11-10 09:10

RT @hayakawa2600: TLで話題のソーシャル・インクルージョン(社会的包摂)は、まずなによりも社会的排除のしくみを明らかにするところから始まるわけでありましてですね……
11-10 09:09

RT @flurry: 菊池桃子氏が「1億総活躍」に対してソーシャルインクルージョンを持ち出したのは、まだ読み換えとかそういうものを感じられたけど、湯浅誠は「そもそも1億総活躍=ソーシャルインクルージョンなのだから、新聞は理念を応援すべき」というね……> https://t.c
11-10 09:09

RT @cnvvlty: 湯浅誠がアベ政権のキャッチフレーズ「一億総活躍社会」を絶賛!( ̄▽ ̄;) 「その程度」なのは、君、朝日新聞紙面審議会委員・湯浅誠ではなかろうか。開沼博もそうだが、東京大学は奇妙な「知性」を生み出すブラック大学なのか。 https://t.co/NPa8
11-10 09:09

RT @nekonekoneko6: 反原連系グループ(反原連・CRAC(しばき隊)・TDC・SEALDs・AEQUITASなど)の目的は憲法改悪だ。憲法改悪に反対ならば、それらのグループを支持すべきではない。それらの集会への参加や寄付、宣伝などは避けるべきだ。
11-10 09:08

RT @kinokuniyanet: 広島も共産党だらけだね。橋下さん。@t_ishin @kyc197 マツダスタジアムなんて、共産党員の集会です(笑) https://t.co/keM6AodHyf
11-10 09:08

RT @kinokuniyanet: 見てごらん、五輪は共産党だらけだよ。 @t_ishin橋下氏、“赤服”の自民推薦候補に「どこまで共産党が好きなの」(デイリースポーツ) - https://t.co/vNHSm06xA7
11-10 09:07

RT @yy_celeste: カナダの新内閣。男女比が半々のほか、四肢障害や視覚障害のある人、先住民、シーク教徒など多彩な顔ぶれ。首相いわく「これが2015年のカナダの姿」。最年少閣僚は30歳、元アフガン難民の女性。https://t.co/hQBR9BxnDg https:…
11-10 09:07

RT @kwappa67: 「一つの目標に向かい一丸となって」ということの剣吞さ。
11-10 09:06

RT @kwappa67: 異分子を排除せずにはいられないファナティシズムにかけては合衆国も顔負けだ。
11-10 09:06

RT @6d745: (´-`).。oO(ネトウヨから叩かれてた時代はろくでなし子を庇ったら在日認定、チョンだのとネトウヨから叩かれてたんですよ。ギャグすな… https://t.co/8OsGfDrdbJ
11-10 09:05

RT @ianoianoianoo: ろくでなし子を庇っただけでレイシスト認定。私は今までTwitterで日中日韓友好の大切さを凄く訴えてきたのに。悲しすぎる。
11-10 09:05

RT @kwappa67: あと自称「勝ち組」の選民意識。
11-10 09:04

RT @kwappa67: これは国というより国民か。
11-10 09:04

RT @kwappa67: 経済的凋落の一端も民族差別意識が関与しているはず。
11-10 09:03

RT @orpheonesque: その中で、日本語学習の地位の上昇を妨げている日本についての3つのネガティヴなイメージを3つあげていて: 1)凋落していく国、2)孤立している国、3)暴力的で危険な国。そのそれぞれの誤解を解こうとしているのだがが…。今2015年に日本がこんなこ…
11-10 09:03

RT @orpheonesque: フランスでそんなこともあったが周回遅れかな。90年代の日本語ブームにはあやからせてもらったし、第二外国語に日本語教える中学高校のクラスもぼちもちできたけど、2000年代になって中国語に乗り換えて閉鎖が相次いだのもすでに話題に。https:/…
11-10 09:03

RT @academylane: 葬式の会食で隣り合わせたほぼ初対面の遠い親族が、僕が海外在住ということで話題をふってきたのはいいが、「最近日本が海外から注目を集めていて、日本語を勉強する人も増えているじゃないですか」などと言うから、そんなの聞いたことないですよ、一体誰がそんな…
11-10 09:03

RT @cocorono121: スーチー女史が非暴力で軍政に勝利したミャンマー…安倍総理が武力をかざして武力に挑む日本…状況や事情が違うなんてのは言い訳だよ 政治力精神力の差だよ
11-10 09:00

RT @YUIKA322: 仲井真の発言の変化を見ると選挙の時だけ「県外」と嘘をついたことがわかる。選挙で勝つために有権者を騙した詐欺の大罪人=仲井真が承認した埋め立て許可なんて無効にきまってる。沖縄の民意は1度も揺らぐことなく「県外」だ。アメリカと話し合え。 https://…
11-10 09:00

RT @kumanekodon: あわわわ!私の不注意がきっかけでここまで行ってしまってる…。立場上、高島弁護士を応援するしかない。神原弁護士もそこまでするかなぁ…[速報]高島章 BarlKarth 弁護士 vs.神原元 kambara7 弁護士 遂に法廷で対決へ https…
11-10 05:33

RT @uematsuseiji: 【ご報告】山本匠一郎氏から「こんど会ったら問い詰める」と通告を受けました。https://t.co/PdKfyQJ2g2 Metal氏の、自らの内ゲバ主義を自賛する(公開の)発言に対し「踏み潰された」被害当事者の私が批判した、それに対し…
11-10 05:32

RT @pririn_: はすみとしこ氏の作品の持つ悪を通じて見えてくる。
11-10 05:31

RT @pririn_: 2世議員、3世議員の方達、代々資産家である方達も、同じような意見を持っているかもしれない。彼等は、貧困の怖さを知らない。貧困が親族同士、家族同士の殺し合いすら起こす実感もない。最悪なのは、親族同士で福祉をしろという思想で、近代国家ではもう既に無い。そう…
11-10 05:31

RT @pririn_: その方は旧帝大の理系卒だったので、非常に印象に残っている。多分、日本には、福祉がなぜ必要なのか、なぜそれが権利なのかの共有された哲学は存在しないんだ。エリートでさえも。
11-10 05:31

RT @pririn_: 生活保護叩きの際に、おいらはコンサルの方達から同様の意見を聴いた。意見というよりも敵意だった。自分達は頑張っているのになぜ彼等の為に納税した分を取られるのか、と。直ぐにでも時給何百円で清掃をしろという意見だった。
11-10 05:30

RT @milkfishporrige: 女性の消費者に心証悪いのに、という意見も見たし心証悪いのはその通りだが、化粧品て家父長制に乗っかって、「綺麗にしないと男に選ばれないぞ、選ばれないと死ぬぞ」と煽ってきた部分も大きいよね…
11-10 05:28

RT @go_west_pappa: 資生堂ショックには、たくさんの批判といっしょに、今までよくやってたとか、構造的問題だから一社を叩いても解決しない(大意)みたいなツイートも流れてきたけど、うまく行かなくなった時に「制度に甘えるな」とか「時短社員への不満」を引き合いに出したら…
11-10 05:28

RT @onodekita: 川崎病の年間患者数、史上最高に 1万5千人を突破、ピーク時を超える https://t.co/jEy8RVpPrx jcast_newsより 最初の報告は水爆実験後。本当の原因は被曝
11-10 05:26

RT @ni0615: 今日の言葉 ――ノグチさんとヒロセさんhttps://t.co/zpQQcr0ngD「日本ではチェルノブイリは起こりっこない」という間違った予見をしたことにおいて、「日本でもチェルノブイリは起こる」という広瀬隆氏の先験性に、野口邦和氏は完全に負けた…
11-10 05:25

RT @masaru_kaneko: 【知事の品格2】不勉強で原発は安いと伊方原発再稼働を認めた中村愛媛県知事は、今頃になって伊方原発防災訓練をして、おまけに避難計画をこれから検証するという。おいおい避難計画の検証もなしに再稼働を認めたってこと?順序が完全に逆です。https…
11-10 05:25

RT @sekai_no_meiku: この世で、性質が悪く、借金を踏み倒し、密告をし、法廷で偽証し、正義を装い、邪悪を犯す最も劣等な人々、――これがなまぐさである。肉食することが<なまぐさい>のではない。(『ブッダのことば』)https://t.co/8yoGv8iQ05
11-10 05:24

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
11-10 05:23

RT @BarlKarth: 弁護士生活リタイアしたら、俺はカナダに住みたい。大きなルーテル教会もあるはずだし。できればカナダの中でもあったかい地方がよい。しけいがないこっか
11-10 00:06

RT @BarlKarth: @KutaroMichikusa 四肢末端感覚障害は100人に一人しかない。3人家族が3人とも四肢抹消感覚障害を訴える可能性は100万分の1という簡単な話です。
11-10 00:03

RT @BarlKarth: @KutaroMichikusa 明日の新潟水俣病行政訴訟で津田理論を使います。成果は後に報告します。
11-10 00:03

RT @BarlKarth: @aho_de_show ありがとうございます。明日は午前中に地裁の手続、午後は新潟水俣病行政訴訟の人証調べ、夕方から代用監獄2件で接見です。久しぶりに気合が入りますね。
11-10 00:02

RT @BarlKarth: ひどい言動をますますひどくするばかりです。決して許してはならないことです。
11-10 00:02

RT @BarlKarth: 神原弁護士が青林堂から懲戒請求を受けたのは本年2月ころのようです(懲戒委員会への付議は10月27日)。青林堂からの正当な懲戒請求で言動が改まるどころか、「法律しばき」などと一般市民を恫喝し、「懲戒請求するのならしてみろ。実名・住所を明かすつもりがあ…
11-10 00:02

RT @BarlKarth: このような「メタルゴッド氏警察出頭」ツイートがどのような反響をツイッター上でもたらしたか? 改めて説明するまでもないでしょう。言葉を極めて言えば、「依頼者を食い物にして売名を図っている」ものと評価せざるを得ないものです。
11-10 00:02

RT @BarlKarth: もうひとつ、蒲原弁護士をここまで厳しく弾劾した理由を説明しましょう。それはメタルゴッド氏に関する「警察署出頭」というツイートです。このようなツイートは弁護士としてなすべきことではありません。たとえ依頼者であるメタルゴッド氏の承諾を得たとしてもです。
11-10 00:02

RT @BarlKarth: 以上、私の意見を述べました。@kambara7神原元 弁護士の反論等は、もとより歓迎するところです。何にせよ私宛の「法的手続」はー恫喝ではないでしょうからー早急に実行してください。
11-10 00:02

RT @BarlKarth: 神原元弁護士の所為は厳しく弾劾すべきものと考えます。
11-10 00:01

RT @BarlKarth: ネット上の友人である@KutaroMichikusaにまで及んだことからです。目をつぶって、私のみが同弁護士の言いがかりに付き合っていればOKという状態とは、もはやいえないの状況なのです。「法律しばき」によって多くの市民の言論の自由を萎縮させるような
11-10 00:01

RT @BarlKarth: 神原弁護士に対する懲戒請求、懲戒委員会の審査に付された事実を公表することについては、ずいぶんと迷いがありました。何よりも同弁護士の名誉を毀損する情報です。私がこの事実を公表するにいたったのは、同弁護士による恫喝(法律しばき)が、私だけでなく、私の2…
11-10 00:01

RT @BarlKarth: 弁護士懲戒手続については、前に説明したとおりですが、綱紀委員会による議決署(懲戒委員会における審査に付する)がどのようなものかは、下記を参考にしてください。(参考事例として掲げる趣旨であり、それ以上の意味はありません)。https://t.co/
11-10 00:01

RT @BarlKarth: @haniwahansyo ノーマルなリベラル、健全な左翼勢力、多くの普通のツイッターユーザーがその自体を喜ぶことでしょう。SEALDs本体も「闇の勢力」と手を切るきっかけとなり、喜ぶかもしれませんね。(以上。反論や意見があれば聞きます。)
11-10 00:01

RT @BarlKarth: @haniwahansyo 「闇の勢力」「闇の勢力中央」のネット上の言動、国会前やいわゆるカウンター活動の有様は、多くの人が知っていることです。それに眉をひそめ、批判・攻撃している人々は、「ネトウヨ」(かぎかっこねとうよ)ばかりではありません。
11-10 00:01

RT @BarlKarth: @haniwahansyo 神原弁護士が私に対して懲戒請求他の法的手続きを起こせば、まず喜ぶのは、「闇の勢力」でしょう。「ネトウヨ」は面白がって養分とするかもしれません。
11-10 00:00

RT @BarlKarth: @haniwahansyo あなたの認識能力は、「闇」の力でゆがんでいるのです。
11-10 00:00


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)