11/13のツイートまとめ

seturibaika

RT @ishikawakz: BPO、自民の反発に驚き 「当たり前のことなのに」:話題のニュース:中日新聞(CHUNICHI Web) https://t.co/BRq6Cb4BYD
11-13 23:11

RT @hidekazuasai: 現在こそ日本の人民は生存権のために「文化」「芸術」「教養」を擁護しよう。文化は生存権問題ですよ。
11-13 23:11

RT @hidekazuasai: 辺野古移設反対を琉球文化を守るために反対する、という理由がもっとも強力である。オール沖縄のような嘘はダメ。
11-13 23:10

RT @t_wak: 騙まし討ちは本邦兵法の伝統でござる。華でござる。 #そりゃあ批判されるわけだ
11-13 23:08

RT @t_wak: そういえば大岡昇平が取材対象である元日本兵に、ニューギニア戦線における「陣地に白旗を掲げ、米兵が近づいたところを攻撃した」という出来事を話したところ、その元日本兵が「それはうまくやったな」と返事したので呆れた、という逸話があります。
11-13 23:08

RT @maomaoshitai: 「酒を飲ませて酔いつぶれているところを奇襲」とか「和議のふりをして敵の有力者たちが現れたら奇襲」とか非道そのものですけどね。神話や伝説の世界では知恵の体現として理解されるのか、割りと多いです。日本だとスサノオや神武天皇、源頼光などはこれやって…
11-13 23:08

RT @maomaoshitai: 源頼光は怪しげな薬を酒に盛って酒天童子を闇討ちした記憶しかない #素盞鳴尊や神武天皇もやっている伝統的な戦術なのだ
11-13 23:08

RT @KeisukeJin: 新潟出張の帰りに、経産省前テントにお邪魔し、お話を伺ってきました。 https://t.co/Y6MNDUjv5Z
11-13 23:07

RT @Gautama_bot: 生きものを(みずから)殺してはならぬ。また(他人をして)殺さしめてはならぬ。また他の人々が殺害するのを容認してはならぬ。世の中の強剛な者どもでも、また怯えている者どもでも、すべての生きものに対する暴力を抑えて。 #kotoba
11-13 23:02

RT @reireiusagi: 翁長さん、昨日のクラブイベントで、「若い皆さん、政治に参加してください。一度国が決めると、消費税も嫌だと言っても払わないといけなくなるし、戦争に行かないといけなくなっても、もう嫌だとは言えない。政治家をバカにしても、政治には参加してください」…
11-13 23:02

RT @kurashi_mamoru: 一見、普通のおじさんが拘束されているように見えますが、赤嶺政賢衆院議員です(怒) https://t.co/5npeSKayEE
11-13 23:02

RT @haieki: 仕事で便所清掃していたこともある身としては「全てのトイレが誰でもトイレに」というのは理想ではありますが、あまりにも時期尚早と思います。まず男性のマナーが悪すぎる、汚すぎることの迷惑を、相対的にマナーの良い人が多い女性がかぶるでしょう。これは清掃員を増やせ…
11-13 22:40

RT @Tez_akegata: 全神労結成が待たれる>争点は神職が労働者に当たるかどうか<神職男性の解雇「無効」 福岡市の住吉神社に賠償命令 https://t.co/uS9i9OhPJV
11-13 21:52

RT @bieken2013: 服部幸應が「憲法のせいで家族が一緒に食事をしなくなり家庭崩壊した」とか言ってるのか。家族が一緒に食事できないのは残業や遠距離通勤や単身赴任家庭が増えたからで、憲法と関係ないというか、憲法でいう個人の尊厳が徹底されていないからだよな。よくもまあこん…
11-13 21:52

RT @syuu_chan: セ・パのプロ野球球団は「男しか採用しない大和男子集団」だから親日組織か。 RT @kamozi: ネトウヨの反日組織リストに宝塚歌劇団が入れられてて「女しか採用しない過激派フェミニスト集団」と説明されてたの、かなりイカすセンスだと思った。そういう感…
11-13 21:51

RT @yamtom: そうそう、この服部幸應氏の賛同メッセージもなかなかすごい。『食卓崩壊は日本国憲法にあり』家族で一緒に食卓を囲む機会がめっきり減ったのは憲法のせい!日本の家族の絆を断ち切ったのはアメリカの陰謀!などなど。 https://t.co/Kc05UDrZ1s
11-13 21:46

RT @ykabasawa: 東京新聞によると千葉市花見川の河口部では、最大値は小さくなったものの、288~878ベクレルと全般的に高く、汚染が拡散した印象もあると伝えてます。福島原発事故の汚染はいまだ千葉市にも影響があります。テレビでの放射線影響について報道は皆無になりつつあ…
11-13 21:41

RT @gattar106: 冬に雪が積もると平地に住んでる人は「ああああああ降りやがったああああ積もるなああああひいい」ってなるけど実際降らないと除雪業者が飯食えなくなるし山でスキー、スノボができなくなる。
11-13 21:21

RT @natsuhikowatase: このシンポジウムとシールズ琉球の辺野古ゲート前アクションが、完全に重なってしまっている。時間、ずらすべきだよ~! ゲート前なら、絶対、朝やるべきだ!!➡11月14日開催シンポジウム「民主主義における自己決定と地方自治」のご案内 ht…
11-13 21:21

RT @SINATRA_BASIE: #日の丸で被曝を隠す共産党 が右翼・伊勢崎賢治擁護を始めたようだ。 RT @akahataseiji: 〈伊勢崎氏は戦争法について「国防としては致命的、確実にリスクをもたらす。米軍への兵站活動は一体の軍事活動と見なされる。日本がテロに狙われ…
11-13 21:20

RT @gpjTweet: 国産=安全というのが「常識」ですが、日本は世界で有数の農薬使用大国→https://t.co/tqLoj8CL0h 子供の脳や神経に悪影響が指摘される #ネオニコ 系農薬では、欧米・韓国が規制する中、逆に規制緩和。 https://t.co/ZD4K
11-13 21:15

RT @Thoton: 落合洋司弁護士は「違法の可能性」を指摘。私の懇意の先生2人も同様の見解だった。もはや「ぱよちん音頭」などと、ふざけているような状況ではなくなったようだ。https://t.co/cBQr4PKmgm
11-13 21:14

フェイスブックの個人情報をリスト化して「晒した」――プライバシー侵害にあたる?(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース https://t.co/IxWwzoOCU8 #Yahooニュース
11-13 21:13

RT @Thoton: あいつらがやってることは、「正義の暴走」ではなく、「悪の渋滞」です。https://t.co/Ac1mzcTyVM
11-13 21:12

RT @Thoton: 共産党は表現規制賛成で安保容認。これでは支持できない。しばき隊とつるんでもいるので、政権入りさせるわけにはいかない。
11-13 21:11

RT @6d745: @yokatopia わたしが自分のタイムラインでぱよちん音頭をつぶやくのがダメで、あなたのお仲間がわたしに「バカ、クズ、ゴミ、死ね」はては「アート界から抹殺パフォーマンス考えたけどどう?」みたいな攻撃的な罵倒をしても許されるのが、わたしにはよくわかりませ…
11-13 21:11

RT @kinokuniyanet: 党勢が悪かった時代に、労働条件や将来性の面から、血縁でなきゃ縛れなかった、のは解らんでもないが、質の悪い2世が、戦略を硬直させたり、次代を担う人材を追い出したり、という要素は無かったかな? @shiikazuo @cochonrouge
11-13 21:09

RT @kinokuniyanet: あと、関連団体の疲弊。薄めて新規支持者をとってくるどころか、党本体より教条的になって、小さなスターリンがあちこちに居る状態も難儀です。それに追い出される奴もよくいる。 @shiikazuo @cochonrouge
11-13 21:09

RT @cochonrouge: @kinokuniyanet 優秀な非世襲若手党員は、嫌気さして逃げてますね。その弊害については、某議員の問題点を絡めてずっと指摘してたんですが、やっと広がったのかという感想です。
11-13 21:09

RT @kinokuniyanet: 喫緊の課題としては、統一地方選で大量当選しとる新人が、ちゃんと議会質問など書けるようにするマニュアル作成だろう。人数が少ない所は教育サポートし切れないのでは? @shiikazuo @akahataseiji @kinokuniyanet
11-13 21:08

RT @kinokuniyanet: 共産の育児・世襲。デキの悪い子に合ったやり方も考える必要がある。デキの良い子に継がせるのは早期デビューできて良いが。デキの悪い子は、行き届いた権利意識教育で、神羅万象を他人のせいにする癖がついて、一般社会で生きて行けない代物が育つ。
11-13 21:08

RT @yousaymale: 国会前に何万人集まっても、相変わらず辺野古に人を集めるのに苦労してる現状では、とても民主主義が根付いてきてるなんて言えない。「全然根付いてないけど、それでも何万も集まったんですよ」と、どうして率直に言えないんだろう。その方がよっぽど勇気がわくのに。
11-13 12:21

RT @TOMMY5918: 新9条論者は自民党とは別種の改憲派でしかない。新9条論者が護憲側に侵食されている状態こそが、まさに改憲派に「足元をすくわれ」ている状態だと、何故自覚出来ないのか。新9条論に対しては、徹頭徹尾妥協などあり得ないのだ。https://t.co/MRo
11-13 07:11

RT @TOMMY5918: @huwawatanpopo20 そもそも、新9条論者が護憲側の味方のように思っていること自体が間違っていますよね?彼らは味方でも何でもなく、味方に上手く潜入して分断工作を仕掛けている敵に他ならないのに。労組に例えれば、仲間割れをさせて経営側を利す…
11-13 07:11

RT @arapanman: #外国人記者は見た ジェイクさん@jakeadelstein 「我々努力しないとどんどん悪くなる。もう61位ですよ。もっと下がらないようにしないと。権力を監視するのがメディアの仕事。我々の仕事は知られたくない事実を国民に伝えること」 https:/…
11-13 07:10

RT @midoriSW19: また「ナチス」カード。 https://t.co/bF8SQRZvk5
11-13 07:09

RT @owaranoT: 【ホツパラの日々/ 2015年11月池田浩士さん講演会ーボランティア社会としてのナチス「第三帝国」11月15日(日)13:30〜17:00京大文学部第3講義室池田浩士(京大名誉教授)主催:戦争をさせない左京1000人委員会https://…
11-13 07:08

RT @YumiOkano: 「ダメ出し」じゃないよね、「提言」かな。 https://t.co/DDeggslwRC
11-13 07:08

RT @Sankei_news: 菊池桃子氏がまたダメ出し 政府の国民会議で「企業、学校の採用基準の一斉見直しを」 https://t.co/pMZkjWMiS4 https://t.co/Qzo549SaiQ
11-13 07:08

dメニューニュース:マイナンバー申請書に「いやだ」書き込み提出 千葉(朝日新聞) https://t.co/sTt4zluLPq
11-13 05:34

RT @C4Dbeginner: 児童労働の問題は勿論、看護師でもアニメーターでも「国家が数百万人の中高生を即席訓練して無報酬労働で市場にぶっ込む」なんてやったらどんな職種も賃金体系が破壊され志望者が激減して産業として壊滅するのではないか。「そうだ無報酬労働で解決しよう論」って…
11-13 05:33

RT @Kumiko_meru: 国会中継は見てなかったけど、中高生に介護の「お手伝い」をさせるって本当に言ったんか。国際的な児童労働の定義は「15歳未満の子供に労働させる、15~17歳の子供に過酷な労働をさせる」ですが、もろ当てはまってる。現実的に無理なだけじゃなく、これ…
11-13 05:32

RT @hollyhockpetal: 「中高生にお手伝いを」それは!!!! 児童労働!!!!! 与党の答弁がことごとく「前向きに」って話をしてるんだけど、ねえちょっと流石に狂ってないかそれ!!!!!!! #kokkai
11-13 05:32

RT @irukatodouro: 人権停止、今度は児童労働推進。政治に興味を持たないでいる人たち、いつになったら気がつくのだろう
11-13 05:32

非売品 #絶対に売れない日本酒の銘柄を考えた奴が優勝
11-13 05:28

RT @niigatamama: クリスチャンにもいろいろな人がいます。私もクリスチャンですが、私が知っている限りでは、カトリック、プロテスタントなどの宗派に関わらず、惜しみない献身的な支援を、今でもずっと続けていらっしゃる方々が多数です。曽野綾子さんのような考え方の信徒に会っ…
11-13 05:27

RT @BLUE_HEARTS_com: 僕がおもちゃの戦車で戦争ごっこをしてた頃遠く ベトナムの空で涙も枯れていたBy 真島昌利 ラインを越えて
11-13 05:26

RT @SINATRA_BASIE: 「南シナ海における中国の行動に不安が高まっている。それをどうやって抑えるのか。」はあ、そうですか。伊勢崎賢治に関してはもうはっきり右翼と呼ぼう。 RT @isezakikenji: 僕たちの「自衛隊を活かす会」が南シナ海を扱います。htt…
11-13 05:26

RT @gpjTweet: 人間は海にもとめ続けた。海は人間にあたえ続けた。何千年もの間、命を守り続けている #辺野古 ・大浦湾の海。 今日も、米軍新基地の建設敷地の外では、海を守ろうと願う人々が必死に声をあげています→https://t.co/cLST0ONGp3 #Hen
11-13 05:25

RT @BuddhaWords365: 足ることを知り、真理(法)を聞き、真理を見る者の独居は楽しい。世の人々に対し、怒り憎むことなく、生きとし生けるすべての生きものに対して、自制(セルフコントロール)することは楽しい。     ヴィナヤ、ヴダーナ #Buddhism #仏教
11-13 05:24

RT @Niccolobot: 思慮深い人物は、信義を守りぬくことが自分にとって不利になる場合、あるいはすでになした当時の理由が失われているような場合、信義を守りぬこうとはしないし、また守りぬくべきではないのである。
11-13 05:23

RT @Niccolobot: 人を率いてゆくほどのものならば、常に考慮しておくべきうことの一つは、人の恨みは悪行からだけでなく善行からも生まれるということである。
11-13 05:23

RT @ShibaRyotarobot: 試験は戦いと同様のものであり、戦いには戦術が要る。戦術は道徳から解放されたものであり、卑怯もなにもない(秋山真之「坂の上の雲」)https://t.co/idOk0dSYmN
11-13 05:23

RT @Niccolobot: 民衆の気分というものは、はなはだ動揺しやすいのが特徴だ。それゆえ彼らの支持を得ることはさして困難ではないが、その支持を保ち続けることは大変に難しい。
11-13 05:23

RT @buu34: 福島「参照は恥、いかが」安倍「国会がご判断するべき。参議院においてご判断されたものと承知」福島「総理は自民党の総裁、政府案として出されている、こんな無様な国会はない、平和主義立憲主義民主主義を踏みにじる、参考だなんてアリエナイ、国会でなかったこと。、こ…
11-13 05:22

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
11-13 05:21


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)