11/15のツイートまとめ

seturibaika

RT @cochonrouge: @seturibaika @12koku 多分苦情が一定数行っているのでしょう。なにせTwitter社の発言をスクリーンショットしてつぶやくだけで、不適切な写真扱いされてますから
11-15 22:19

RT @blue3940: @datugennohi 被害者なのにテロリスト扱いされるパレスチナ人と比べ、テロリストなのに被害者きどる東京電力。
11-15 21:51

RT @yuimonkoji: 左: 供託金7万円の議会右: 供託金600万円の議会社会的制御設定をたった一つ間違っただけでも国は滅びるのだよ http://t.co/Zo2RHzAVkC
11-15 21:50

RT @shinji_nakazawa: 生活の党 森ゆうこさん、実質の出馬表明だが、他党との関係や選挙協力など、これからスピードが大事なので、幹部に一任してほしいということで、支持者の賛成を得た。#森ゆうこ https://t.co/A5sl4QWzca
11-15 21:50

RT @12koku: @cochonrouge @seturibaika このツィートを最初に見たとき、「不適切な内容を含んでいる可能性がある」と表示されました。どこが不適切なのかわかりませんw
11-15 21:48

女性参加者は尼さん。RT @mirufi701: 【お題】坊さんだらけのコンパでありうる出来事を教えてください #miru大喜利塾11月
11-15 21:45

RT @dr_malpihgi: テロには屈しないとはどういう意味だろう。アラブ・イスラムとの対立を従来通り続けるということ?爆撃も継続するということ?もういい加減にしなさいよ。
11-15 21:44

RT @kou_1970: あの安全保障関連法が成立した9月19日を、一般社団法人「日本記念日協会」が「9・19いけんの日(平和への思いを忘れない日)」と命名したという。この「いけん」には「違憲」「意見」「異見」などの意味が込められている。「法律への賛否は分かれても平和を願う気…
11-15 21:43

RT @cochonrouge: すごいなあ https://t.co/jM56K9JGFE
11-15 21:42

RT @mokumura: メディアの大半は欧米で、今回のパリの連続テロ事件を大きく報道するが、2日前にレバノンのベイルートの繁華街で起きた連続自爆テロで200人以上が亡くなっているのも、大事件であるが、報道の差がある。 https://t.co/WgRF6qMSIT
11-15 21:42

RT @happymire: 【韓国 11・14 労働者集会─民衆総決起】パク・クネ打倒への歴史的闘いのなかの1コマ。 デモ参加者が、機動隊員の目に入った催涙液を洗い流してやっている。しかし「警察ありがとう」などと誰ひとりとして、口が裂けようと言う者はいない。 https:/…
11-15 21:41

メッコール QT @cochonrouge: コカ・コーラ #一番やばいペプシ考えた奴が優勝
11-15 21:40

RT @kilik47: テロ犯人がパリにいるならパリを空爆はしなぃよねぇ。パリではできなくて、他国ならできるってか。やっぱり空爆は酷いよねぇ。
11-15 21:34

RT @takada_nobuhiko: これほど鮮やかな空を見上げても、パリのニュースで暗澹たる気分に。 https://t.co/5eBtC24lVE
11-15 21:33

RT @12koku: パリの街頭で多くの人々が虐殺され、その人生が奪われた。世界中の人々が嘆き悲しんでいる。その一方で、パレスチナの子供たちがイスラエル兵に家畜のように殺される。彼らの死を悲しむ人は世界にほとんどいない。それどころかテロリストと唾棄される。この理不尽、この非対…
11-15 21:32

RT @ryomichico: フランスはアメリカとともに有志連合軍としてシリアを空爆。空爆の回数は1日に20回以上とも言われる。テロの被害に遭ったパリの人々に同情を禁じ得ないが、同時に、正義の名の下に空爆を受けているシリアなど中東人々にも深く同情する。暴力ではテロは増殖するだ…
11-15 21:32

RT @palinfo_jp: News: ネタニヤフ、リーバーマンらイスラエルの政治家たちが次々と、「パリ襲撃事件」と「パレスチナ人の暴力」を無理やり結びつけようとする発言(Ma'an) https://t.co/CY6L8DSxZd #Netanyahu https://t…
11-15 21:31

RT @mas__yamazaki: オランド仏大統領は、無差別テロを受けて「これは戦争だ」と、あたかも突然一方的に攻撃を受けたように宣言したが、実際にはフランス軍の航空機がIS支配地域に爆弾を落とす「戦争」を以前から行っていた。今までは一方的に攻撃する側でいられたが、その構図…
11-15 21:31

RT @MizushimaHiroko: 「正当な怒り」は結局暴力と無縁でいられない。自分が持つ「正当な怒り」についてそのことを自覚している人はどのくらいいるのだろうか。
11-15 21:28

RT @yuiyuiyui11: 同感です。被害者意識は直ぐに高揚しますが、その前に加害者であったことを何故忘れるのか?日本の過去の戦争でもそうでした。 https://t.co/t6rT5NfM4e
11-15 21:19

RT @HxCxMMA666: Facebookでフランス国旗のアイコンにしてる人が凄い勢いで増えてますね。 ISが悪なのは当然ですが、俺からすれば空爆して子供を殺戮してるアメリカもフランスもロシアも悪です。 もちろん追悼の意はありますが、俺はやる気になれんってのが本音。
11-15 21:19

RT @namutyan: 一事をこととせざれば、一智に達することなし 道元禅師「坐禅を修道する人間は同時に真言止観の行などを行うべきでしょうか?またそれらの修行を並行して行った場合、何か支障があるでしょうか?」「一つの事を極める事ができないようでは、悟りにいたる事などできな…
11-15 21:16

RT @ryomichico: フランス国旗をアイコンに重ねている人が増えている。1ヶ月前にトルコで同じようにテロで100人を超える犠牲者が出たとき、そんなことはなかった。わたしたちの心のなかに、無意識のうちにフランスには深く同情し、トルコのことは遠い国のことだと思う「内なる差…
11-15 21:16

RT @yusuke_lte: ガルパン全話見てハマってしまったらしい蝶野in大洗あんこう祭り https://t.co/kmixS3vmMs
11-15 21:16

RT @hoshikaoru: 生まれ落ちた国や育った環境が違えばそれぞれ信じる神様がいるのが普通じゃないの?違う考えを持つ相手に対して優しさを手にするか銃を手にするか・・・報復合戦になったら終わりはない
11-15 21:13

RT @adisomak: 司会者「総がかり行動の人がツイッターに『仲間を奪還した』と書き込んだところ、『(916国会前弾圧当該たちは)仲間じゃない』という書き込みが多数見られた。当時の映像を見ても、不当逮捕の現場で『仲間を返せ!』という抗議の声に、『安倍はやめろ』というコー…
11-15 21:12

RT @starsjy2013929: #PrayForTheWorld世界中の平和を祈りましょう! https://t.co/8v09drWrNn
11-15 21:12

RT @nori_wow: ◉パリ在住の日本人向けの重要なお知らせ◉もし家に帰れないのなら、このハッシュタグ #porteouverte +自分のいる区や場所を探しなさい。ハッシュタグの意味は「開いているドア」です。泊めてくれる人がいるという事です。パリ在住の知り合いが…
11-15 21:10

RT @torch2012: ガザがあれほど殺戮された時、東京タワーがパレスチナの旗に染まったことがあったか? https://t.co/EfvmiibHzn
11-15 21:08

RT @asahi: 天龍源一郎、娘が支えた「最高の舞台」 国技館で引退 https://t.co/40MbGSEkxf
11-15 21:07

RT @p_sabbar: 東京タワーが今夜はフランスの三色旗の色(青・白・赤)でライトアップされるという。こういうことに偏向が露呈する。ガザ地区がイスラエルによる空爆にさらされ無辜の民が2000人殺害されたとしても、東京タワーが汎アラブ色(赤・黒・白・緑)に照らされることは絶…
11-15 21:06

RT @chibigaeru: 亡くなった人を悼むのに国旗は必要ない。むしろ、それは死を国家の正義に利用する、死者への冒涜だとすら思う。神が人を殺す理由にならないのならば、国家もまた、人の死を簒奪してはならない。「代弁されず報道されず死んでいく人たちのこと 」https:…
11-15 21:04

【プロレス】天龍、52年の格闘家人生に幕 オカダ必殺技でフォール負け(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://t.co/PN62Eij4as #Yahooニュース ※お疲れさまでした。いろんな夢を見せてくれて、本当にありがとうございました(^^)
11-15 20:05

RT @nanboku_bot: なにごとも効率一辺倒で、目標への最短距離にしか関心がないような人間は、たいてい恥をかいて終わる。(エイブラハム・リンカーン) #nanboku
11-15 15:19

RT @SINATRA_BASIE: 『「赤旗」記者が数日前に辺見庸さんに取材を申し込んだという。テーマは南京大虐殺を基軸にした最新作『1★9★3★7』。…ところが記者は確たる理由も説明せずインタビューを断ってきたそうだ。』はて?被曝に続きどういう事情でありましょうか? htt…
11-15 15:17

RT @irukatodouro: 韓国政府の放射能現地調査、日本の要求で試料採取を断念=韓...:レコードチャイナ https://t.co/76k5zL9Nfo 「日本産水産物を輸入しろと言うのなら、自由に調査させるべき。何か隠したいことがあるに違いない」 まあそうだろう
11-15 15:15

RT @precure_meigen: 「レインボージュエルがなくったって!」「私達一人一人には光があるの!」「この光は絶対に消せやしない!」「みんなの希望の光なんだから!」「あたし達が諦めない限り、希望は絶対になくならない!」「希望は、私達の中でずっと輝いているんだからぁぁ!…
11-15 15:10

RT @kwappa67: 暗澹たる未来に立ち向かう勇気が欲しい。
11-15 15:10

RT @setsumori: リー・クアンユー回顧録にある通り、旧日本軍は人道性に欠け、多数の残虐行為があったことは間違いない。これが本筋であり、それを無視して、従軍慰安婦問題や南京虐殺問題の枝葉末節の矛盾を突いてばかりいると、アジア各国から理解されることはあり得ない。「日本に…
11-15 15:09

RT @ishikawakz: テロと戦争と原発を作り出すのは、政府、多国籍企業群、マスコミ、などですが、これらを一網打尽にする手段はすごく少ない。システムが機能不全になれば、政府や企業も困るが私たちを残忍に切り捨てる。人類ってなんだ。
11-15 14:08

RT @kinoryuichi: 【イラク戦争の総括】ブレア元英首相、ISを生み出した“誤った戦争”だったことを認める - ログル https://t.co/HJPDiE1nBR
11-15 14:07

RT @hindu_kush420: これだけ悲惨なテロが広がっている中,「何故テロが始まったのか?」に考えが至らない人は,思考力に決定的な欠陥がある.
11-15 14:07

RT @nattikoi: レバノン出身の友人が、FBのプロフィール写真にレバノン国旗を薄く重ねた画像を自作していた。「どうしてベイルートの安否確認はないの?どうして誰もベイルートの平和と安全は祈らないの?」
11-15 14:07

RT @mannin: 「いいことも言っている」じゃねえんだよ、壊れた時計だって1日2回は合うじゃねえか。んなもん擁護してくと自分の軸がぶっこわれるぞ。
11-15 14:06

RT @TEPCO_Nuclear: ■お知らせ■本日AM9:45頃、淡水化装置(ROー2)の高圧ポンプ出口付近から水が漏えいしていることを発見。同日AM9:45当該装置を停止し、漏えいが停止したことを確認。また、漏えいは堰内に留まっており、外部への流出はありません。 http…
11-15 14:06

RT @utsuminamiko: #amessagefromisistous とかで検索してみればわかるけど、テロリストは意気揚々としているよ。。。
11-15 14:05

RT @HuffPostJapan: 【New】韓国で10万人規模の反政権デモ 警察の高圧放水で参加者が重体(動画・画像) https://t.co/ZJ6VFFIQVL https://t.co/Rg9DAnu4Dg
11-15 14:05

RT @Atheist_JP: 「想像してごらん 国なんて無いんだと そんなに難しくないでしょう? 殺す理由も死ぬ理由も無く そして宗教も無い さあ想像してごらん みんながただ平和に生きているって」 ― ジョン・レノン
11-15 14:05

RT @masanorinaito: ISの犯行声明も読みましたが、実行犯たちは、あの地区をよく知っていたのではないでしょうか。土地勘があり、かつて自分もコンサートやサッカーの観戦に行き、カフェで談笑した経験を持っていたのではないでしょうか。
11-15 14:05

RT @Chinameiku_bot: 我が心治まれば官乃ち治まる。我が心安ければ官乃ち安し。之を治むる者は心なり。之を安んずる者は心なり。心以て心を蔵す。心の中に又心有り。(『管子』内業第四十九)
11-15 14:04

RT @Yasu9412: フランスで生まれてムスリムとして生きて、彼はシリアを訪れ何を見たんだろう。警官に何を語って、それから自爆したんだろう。そんなことを考えると本当にしんどくなる。テロリストに感情移入しているわけではない。彼らが狂気に取りつかれていたことは間違いない。
11-15 14:04

RT @gishikou: #革命終焉 到着です! https://t.co/3wM5lTJkDL
11-15 14:03

RT @tirisawa: 「あの人は善い悪い」と断定してしまうのは「怒りや憎しみを増幅させる世の中を作るだけ」。・・・人は教えに出遇い、人は人に育てられはじめて人と成るのです(川村妙慶)
11-15 14:03

RT @arabicmusicbot: <Palestine>「فدائي (Fida'i)」1996年にPLOによって制定されたパレスチナのナショナル・アンセム。曲名の「フィダーイー」とは、「(パレスチナ解放のために戦う)戦士、闘士」の意https://t.co/EUki
11-15 14:02

アメリカに媚び、アジアに吠える。QT @FKSminpo: 規制緩和台湾に要請 県、県産食品の輸入で https://t.co/2xOsmLnXdi 福島民報 [県内ニュース]  #fukushima #福島
11-15 14:01

RT @ishikawakz: ひゃー https://t.co/AqHzbj6KNc
11-15 14:00

RT @nihon_koutei: 何と。今回のテロで襲われた一軒は本当に日本料理店だったのか。愚劣なネトウヨの否定はどうでもいいが、安倍が自らの責任逃れで否定するのか、それとも戦争したさで報復を口にするのか、が注目だ。どちらも最悪なのは一緒だが… https://t.co/I
11-15 13:59

RT @nihon_koutei: 今回、日本料理店が襲われたかどうかは判らないが、日本が無関係でいられるという事こそデマだ。★パリ同時多発テロで寿司店標的情報…ネトウヨはデマと叫ぶが、日本政府も「仏の日本料理店が危険」と警戒していた https://t.co/iUVyRYxx
11-15 13:59

RT @packraty: @palinfo_jp @seki_yo なぜ世界は、日本人は、ISがしていることは非難するのに、イスラエル軍がパレスチナの人々を殺し続けていることは、批判もせず無関心なんだろう。安倍総理なんて批判するどころかイスラエルの首相にすりよっていたよね。
11-15 13:58

RT @DAYS_JAPAN: BBCニュース - ベイルートで連続自爆攻撃、200人以上死傷 https://t.co/L1Qhfdw617
11-15 11:49

RT @risbon61: @palinfo_jp 日本では過去のことになりつつあるアフガニスタン、イラクについてもそういう心を失いたくない。
11-15 08:53

RT @palinfo_jp: 誰がいったい「好き好んで」イスラエル人を殺すためにナイフを持つというのか?もし、パレスチナの人々がそうまでせざるを得ない理由があるのだとしたら、それはいったい何なのか?…そのことを想像するだけの力も、同じように失いたくないと思う。
11-15 08:52

RT @palinfo_jp: パリで殺された一人一人に家族がいて、それぞれがその人生を生きていたように、イスラエルによって殺されたこの86人のパレスチナ人にも、一人一人に家族がいて、それぞれがその人生を生きていたことを思い浮かべられる想像力は失いたくない。https://t…
11-15 08:52

RT @harunosippo: 無党派層の比率が多い、そして、無党派層の多くがばらばらなんだっていうことは、野党の支持基盤が切り崩されてきた結果のようにも思えるんだ。社会党の支持基盤が切り崩されて、前に書いたようにそれからいろいろあって、自民の支持基盤だけが強いまま残ったんだ。
11-15 05:36

RT @dugongsan: @comteFQ @hikarugt91 私は最近反ヘイトの過激派(しばき隊)について講義することがあって。やはりどんなヘイトでも、罵倒でなく批判を返さなければ、「ミイラ取りがミイラ取りになる」と思ったのです。自分がモンスターにならないためにも、対…
11-15 05:35

RT @dugongsan: @KazuhiroSoda @comteFQ 随分言葉遣いが悪いですね。「若者」は可塑性を持っているので、頭ごなしに叱るのでなく、教育的に指導されてはいかがでしょうか。
11-15 05:35

RT @three_kaku: 悪の輝きはほんの一瞬。あとは燃えかすが残るばかり-エリース・キャボット (アメリカの詩人) #相互 #相互フォロー #リフォロー #followmeJP #sougo
11-15 05:32

RT @sazangWT: 今韓国でデモが起こっていますけどこれを不法だと判断し政府と警察がデモを出来ないようにしています。でもこれは不法じゃなくて合法的なデモです。それを解散するため人達に催涙液を撒けています。これを当たって今死んだ人も出たんです。今韓国は凄く危ない状況なんで…
11-15 05:32

RT @OTO_I_OTO: 現段階での韓国デモ情報まとめ①パク大統領の労働市場改革や歴史教科書の国定化に対する反対デモが起きてそれを機動隊が弾圧(死亡者あり重傷者軽傷者多数②メディアは報道しない、または捏造した情報を放送していて SNSを通してしか正しい情報が集められな…
11-15 05:32

RT @OTO_I_OTO: ちなみにウォータージェットがどのくらい危険かというとデモの弾圧に使われたウォータージェットを同水圧で噴射口を細くすると人体を切断できます。今回は噴射口が大きいので鈍器で殴られている状態に近いですね。骨折で済めば良い方です。 https://t.…
11-15 05:32

RT @kenkenir: 韓国のやつ、これか。労働条件改悪や国定教科書に反対して集まったデモの参加者一人が、警察のカプサイシンを混ぜた強力な放水に直撃して危篤状態。[NocutView] 쓰러진 老농민… 멈추지 않는 물대포 https://t.co/t7wXrFoYV
11-15 05:31

RT @JoJo_ddubS2: 韓国は今、警察が市民に催涙液とカプサイシンを撒いて水鉄砲を放水しながら、市民を抑圧しています 死亡者も出ました https://t.co/ZH774QJu2Z
11-15 05:30

RT @47news: TPP、首長の37%が反対 北海道や東北、九州で反発目立つ https://t.co/Tw3NslfckH
11-15 05:29

RT @pamyurin: パリのテロ悲惨だなぁ。。バタクランって私もライブをしたことあるライブハウスだった。そんな思い入れのある場所でたくさんの方が殺されたなんて信じられないし悲しすぎる。亡くなられた方のご冥福とこれ以上犠牲者が増えないことを祈ります。
11-15 05:28

RT @gineiden: 民主主義の制度はまちがっておらん。問題は、制度と、それをささえる精神が乖離していることだ(アレクサンドル・ビュコック) #gineiden
11-15 05:28

RT @sarasaebi: 9.11テロの時、日本のマスコミは、現地の日本人ビジネスマンの安否を気遣う言葉をさんざん発していたのに(朝のニュース番組程度では、国際情勢やテロリズムに対して的確なコメントできる人材がいなくて、尺の関係でそう言ってたのかもですが)、今回のパリのテロ…
11-15 05:28

RT @Michael_Ende_jp: (原子力エネルギー利用による)"大惨事"が起こると、責任者はいつも、これが最後であり、このようなことはもう二度と起こらないと断言するのだ。それはこれまでもそうだったし、これからもそうあり続けるだろう。このすてばちな見ないふりの理由は、経…
11-15 05:27

RT @Plutokun_Bot: 次の患者さんどうぞ
11-15 05:27

RT @sarasaebi: 9.11の時は、狙われたのが貿易センタービルだったから「そこで働いている日本人」の存在にすぐに注意が向いたのかもですが、パリだって仕事している日本人いるし、観光客や留学生として滞在している人も相当いるのに、テロの報道がほとんどないことを何とも思わな…
11-15 05:26

RT @three_kaku: 長年の信念が灯したロウソクの火を、突如現れた真実が無造作に消してしまう-リゼット・リース (詩人) #相互 #相互フォロー #リフォロー #followmeJP
11-15 05:26

おはようございます。戦争反対!原発反対!今日も元気に行きましょう。
11-15 05:25

RT @kotentann: 【漢文常識】墨家:儒家の仁を、身近な人だけを愛する「別愛」であると批判して、全てのひとを愛する「兼愛」を主張したよ。彼らのポリシーである「墨家十論」はどれも面白いけれど、取り敢えず、侵略戦争を否定する「非攻」も覚えておこう。代表的な思想家は墨子だよ。
11-15 05:24

RT @ishikawakz: 井戸川さん「原発事故で生活を破壊された双葉町民の怒り、前町長の決意~「井戸川裁判を支える会」設立集会」⇒ https://t.co/GUHgPMv1Pq「体重が落ち、手や喉のしびれが続く中、それでも井戸川さんは法廷闘争を選んだ。「いつま…
11-15 05:23


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)