11/20のツイートまとめ

seturibaika

RT @kazouille: NHKの番組見ました。フランス社会vsムスリム、という図式を疑問視しない限り良心的な内容と思います。しかし、例えばアメリカの黒人差別を扱う時、アメリカ社会vs黒人、という描き方するでしょうか。ヒスパニックは?となるのでは。フランスも複雑な社会なので…
11-20 23:30

RT @mas__yamazaki: 国名を入れると男女平等ランキングを教えてくれるBBCのページ(OECDの評価)。https://t.co/PuudRXoqV6 日本は145か国中で101位。下から数えた方が早い。日本は世界から尊敬されている、等の言葉が空疎に響く。 htt…
11-20 22:20

RT @chika_sara: サケを汚さないで!★米当局、遺伝子組み換えサケを初認可 表示義務なし https://t.co/PIlvKwtl8L @cnn_co_jpさんから
11-20 22:18

RT @nihonrekishibot: 「われわれが文明国たるためには、血なまぐさい戦争の名誉によらなければならないとするならば、むしろいつまでも野蛮国に甘んじよう。」(岡倉天心)
11-20 22:15

RT @kintetsu5820: NHKのドラマで小林一三が「統制経済は国をダメにする無能のやることだ!(意訳)」っていう名セリフ吐いてるけど、そんなこと言ってる割に統制経済下で強制合併した京阪から新京阪線をしれっと強奪してるから草も生えなかった
11-20 22:13

RT @28SOBA: .@akimuleta 私事片々2015/11/20中にある下記記事中の動画で #辺見庸 さんの元気な姿が見られます⇒『シリーズ私と戦争、堀田善衞の「時間」』2015/11/19 14:45(KNB 北日本放送) https://t.co/jIGcukp
11-20 22:11

RT @miura_hideyuki: (追加)現地では内戦を「プレイステーション戦争」と呼ぶ人たちがいる。ソニーを非難しているのではない。我々が使う精密機器に不可欠な希少金属をめぐって内戦が引き起こされていると訴えているのだ。コンゴ民主の悲劇と日本の繁栄は直結している htt…
11-20 22:08

RT @remember919: フランスでは、緊急事態条項により令状なしで警察が捜査し放題、イスラム教徒排斥運動が大盛り上がり、極右ルペンが笑っている。これがフランス国民の望んだ結果でしょうか? 日本も間もなく安倍首相によりこのような国になってしまいます。
11-20 22:06

RT @SukiyakiSong: 官房長官:朴裕河教授在宅起訴「日韓に影響なし」 - 毎日新聞 https://t.co/ORrDqJ9E4S・・・韓国の大学やマスコミには多数の日本人が送り込まれており、安倍シンパになりそうな韓国人を金で籠絡して、韓国内の分断を謀っている。…
11-20 22:03

RT @SINATRA_BASIE: 神原元弁護士から♡いいねの通知が来たんだがフライングか? #日の丸で被曝を隠す共産党 界隈は私のことが気になるのかしら? https://t.co/SYEhzyn51r
11-20 22:02

RT @yuukim: 実際に東京まで放射能はきたし、吉田所長も『あそこで事故の拡大を押しとどめることができなかったら、「チェルノブイリ事故の10倍」の規模になっていただろう』と語ったらしいが、はて。 https://t.co/KEtWW8zvKU
11-20 21:28

RT @SUPRAENDURA: そういえば、パリの駅ではユニークなスマホ充電システムがあって感心しました。自分で漕いで発電するらしいです。これ、いいですよね。日本も導入すればいいのに。 https://t.co/FkK9CTSo6Q
11-20 21:27

RT @rodoukumiai_tan: 労働組合法では労働組合の活動について「いかなる場合においても、暴力の行使は、労働組合の正当な行為と解釈されてはならない」としているわ。確かに暴力は良くないわね。でも、かつて会社はヤクザを手先に労働者を襲わせたこともあったわ。そんなとき…
11-20 21:27

RT @shisoshi_tan: またウォーレン・コートの一連の判決やワシントン大行進を頂点とする「公民権運動」によって、黒人や社会的マイノリティの権利が全く顧みられていないという社会的現状が暴露された。こうしてアメリカ社会は、今後どうあるべきかという点で厳しい論争に晒される…
11-20 21:27

RT @remember919: TPP賛成派であるにもかかわらず、行き場を失った左派を集め続ける、古賀茂明の #フォーラム4 。TPPに賛成する勢力を信じてはいけません。 https://t.co/GgdnE1Q5Ql
11-20 21:26

RT @ppuripha: 橋下の政界引退表明について。 http://t.co/PVXQT7lhKJ
11-20 21:26

RT @hanayuu: 883 名前:地震雷火事名無し(空)投稿日:2015/11/20(金) 21:21家族がどんどん死んで逝って絶望し自殺者が増えたチェルノブイリの時にはだそうだ
11-20 21:24

RT @bigimo: 北の湖の訃報がアラフォーホイホイで
11-20 21:24

RT @wadakamari7: 障害児出産発言、茨城県教育委員が辞職申し出:朝日新聞デジタル https://t.co/Bb1lPcWu2P
11-20 21:23

RT @nagonagu: 都合の悪いことは鎖国し、金出しているんだから常任理事国にしろ当然だろというのがニッポン。 / “国連「表現の自由」に関する特別報告者が突然来日を延期。日本政府が土壇場でキャンセル(伊藤和子) - 個人 - Yahoo!ニュース” https://t.…
11-20 12:00

RT @zerojirou: どんなコラボだよ https://t.co/uSjql9RmKv
11-20 12:00

RT @shiso_ume: ほう〜、「あれは差別じゃない、あの発言は撤回する、これからも頑張る」と言って教育委員として居座るのか。「コスト削減のために生命を奪う」という発言がどれほど人権を侵害し個の尊厳を蹂躙したのか、全く分かってないだろうが。
11-20 11:59

RT @mmktn: (日本酒に梨をつけるとおいしいというお話ですが、シラーに洋梨を漬けるの大お勧めです。)
11-20 11:58

RT @pandasukidesu: @zebra_masa ちなみに、この特攻批判の論文を執筆者は読売新聞の渡邉恒雄主筆です。https://t.co/7Jd7uStoHd
11-20 11:58

RT @pandasukidesu: 特攻兵器『桜花』発案者である太田正一は終戦後に戦犯として裁かれることを恐れ、自分の死を偽装し別の戸籍を手に入れ1994年まで生き延びた。特攻は恥です。https://t.co/7Jd7uStoHd @zebra_masa https://t…
11-20 11:58

RT @palinfo_jp: 19日朝、#ヘブロン 旧市街でイスラエル軍が発射した催涙ガス弾で発作状態になった小学生たち。#パレスチナ https://t.co/YC1znOTGgT
11-20 10:39

RT @shamilsh: これまでに明らかになったパリ事件犯人の国籍仏   :5人ベルギー:1人シリア :ゼロ https://t.co/ZN4NRtJYmp
11-20 10:34

妻夫木聡と小栗旬の新潟ロケ 殺到野次馬の逆ギレで撮影中止に(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース https://t.co/FFdUp1s1j1 #Yahooニュース
11-20 05:41

RT @postoil: 「今だけ、金だけ、自分だけ」症候群、もう落ち着いて国民は考えないと。 >なぜ安倍政権に代わる民意の受け皿は生まれないのか? 元首相・鳩山由紀夫が既存政党の限界を語る(週プレNEWS) - Yahoo!ニュース https://t.co/Y6ozKSRp
11-20 05:35

RT @47news: 速報:米下院は、パリ同時多発テロを受け、シリア難民受け入れを事実上凍結する法案を賛成多数で可決。 https://t.co/MeFgLzdMzA
11-20 05:34

産経の現実って、いったいどんなんだよ。。。QT @Sankei_news: 「誤爆もテロ」「安保法制で日本が標的」 現実離れなテレビ報道も https://t.co/Vp6A9mGbAL
11-20 05:33

RT @Itikawa_Ziroo: じゃあ、遅れてないのは、これか。@baobao0207さんのツイート(https://t.co/PyyYdoXCFX)をチェック @cracjp @BarlKarth
11-20 05:31

RT @BarlKarth: しばき隊とは・・・・・・(起案中)  「しばき(しばく)」とは関西弁で「殴るける等の暴力(を行使する)」ことを意味する言葉である。従って「しばき隊」とは自己を「暴力集団」と自任する言葉というほかない。
11-20 05:30

RT @senna1994may1: オバマにSHINZOと名前で呼ばれ調子に乗る馬鹿首相。既にフィリピンやベトナムと自衛隊の寄港や基地利用の協定を結び着々と自衛隊派遣に向けての準備を進める。アメリカの言われるがままに日本の代理警備が着々と。@hanayuu https://t…
11-20 05:30

RT @orpheonesque: ISの戦略として、ムスリム系の市民と他の市民の間に亀裂を入れることがフランスにおいて最も効果的だし、その可能性が多々見えるというところから、テロがあれこれ計画されているわけで、空爆もスカーフもCHも口実か派生的動機。そこから言うと、次はドイツ…
11-20 05:28

RT @sekai_no_meiku: 政治家の私利心が第一に追求すべきものは、財産や私生活の楽しみではない。国民の間にわき上がる信頼であり、名声である。これこそ、政治家の私利心が、何はさておき追求すべき目標でなければならぬ。(『石橋湛山評論集』)https://t.co/wu
11-20 05:28

RT @yamtom: 国連「表現の自由」に関する特別報告者が突然来日を延期。日本政府が土壇場でキャンセル(伊藤和子) - Y!ニュース https://t.co/bfAY2mJ0E8
11-20 05:28

RT @gimarigan: シリア空爆に反対するNPA(反資本主義新党)を「ダエッシュの友」と規定する『シャルリー・エブド』の記事。(ちなみに、この記事を紹介しているツイート主は元編集部のオリヴィエ・シラン) https://t.co/jneJKV1JPZ
11-20 05:27

RT @hashingi: 戦前の優生保護法に通じる障害者差別意識がある。無知だったとしても、教育委員は失格。<障害児の出産>「茨城では減らせるように」教育委員が発言(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/N2TziiHznA #Yahooニュース
11-20 05:27

RT @hanayuu: @hamajaya 時事通信「安倍首相は19日の日米首脳会談で、南シナ海への自衛隊派遣の可能性にあえて言及した」 https://t.co/WDCkiyM6Ef
11-20 05:26

RT @kaigo_tan: 【1948年】世界人権宣言 で、「すべての人は社会の一員として社会保障を受ける権利を有」すると規定された。
11-20 05:26

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
11-20 05:26

RT @cochonrouge: イスラエルとか男女問わず戦うんだけど、日本の保守政治家どもはそういうところは真似しないんだよな
11-20 00:11

RT @takada_nobuhiko: 運転中、通りがかり視界に入った高野山東京別院、引き寄せられるように立ち寄り参拝、お陰様で気持ちが洗われました。 https://t.co/K7HozbWgyR
11-20 00:10

RT @ryota1981: 速報、たてかわスラップ訴訟は判決ではなく、2月2日10時半から最終弁論です!
11-20 00:08

RT @tchiezinha: 県内の報道関係者の友人は、ある議員から「男が戦場で国のために命かけてるんだから女も体はって慰めるのは当然」とオフレコの時に言われたって。自分たち男の欲求を「お国のため」と言い換えれば何していいと、女の人権も尊厳もいくらでも踏み潰してかまわないと…
11-20 00:07

RT @HiroshiFujimura: 色々読むと、空爆と同等かそれ以上に、ISを非人間化することが結果的に最悪の形で返ってくるということは言えそう。非人間化の眼差しの持つ意味。ロイターは社の方針として「テロリスト」という用語を用いないそうな。辺野古で女性を「ブタ」と呼んだ機…
11-20 00:03

RT @Agiasaphia: 自戒のためにメモ。動員されるのがいやなら自分もしないこと。自分の気にくわないものが人を集めるのは「動員」で自分が寄っていくときは「連帯」のような使い分けをしないこと。まあわたしはもともと連帯なんて誰ともしたくない分裂系左翼だから、自分の側をそれで…
11-20 00:02

RT @ChiVillain: ネット上で拡散されている、パリでのテロ攻撃に喜ぶロンドンのイスラム教徒の動画が、実は英国系パキスタン人たちが2009年のクリケットの試合の勝利に歓喜している様子を編集したものだったことが判明。こうやって差別煽るやつらはクズだと思う。 https:…
11-20 00:02

RT @otabe: 「知的障害者は増えていて」ってのが、すごい引っかかるなァ。いや、このツイに対してではなく、その、知的障害者増加という事象そのものに。都内だけの傾向なのか。日本全国にその傾向はあるのか。。。気にかかる。。。 https://t.co/Mr5nPniJLu
11-20 00:01


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)