11/27のツイートまとめ

seturibaika

RT @torapocodan: 韓国警察当局が、ナショナル・センターである「韓国全国民主労働組合総連盟(KTUC)」の組合員を多数逮捕するとともにハン・サンギュン委員長に対して逮捕状を出した。朴政権による先日のデモに対する明らかな「報復措置」といえる。「国際労働組合総連合(I…
11-27 23:33

RT @Miniluv_101: 正直いまだに野々村元議員に執着する人たち怖すぎませんか
11-27 23:29

RT @orangeflower08: 中国の樹齢1400年のイチョウの樹が、「黄金色の落ち葉」で地面を埋め尽くす場所は終南山の仏教寺。毎年、イチョウの緑の葉が鮮やかな黄色となり、地面が「黄金の海」に変わるそう。見事。https://t.co/daoMqmxUzk ht…
11-27 23:23

RT @orangeflower08: イチョウの樹が落葉して地面が黄金色に染まった仏教寺へは、近隣地域から観光客が引き寄せられてやってくるという。それにしても樹齢1,400年とは、この樹はどれだけの歴史の変遷を目撃してきたんだろうと想像してしまうな。 https://t.…
11-27 23:23

RT @karlmarxbot001: 人間は自分の運命を支配する自由な者のことである。
11-27 23:19

RT @Kaibun_bot: 世の中ね、顔かお金かなのよ。 (よのなかねかおかおかねかなのよ) #kaibun
11-27 23:19

RT @spicavirgin: 短期的に見たら土日もずっと部活をやってくれるのは「託児所」として都合が良いかもしれないけど、長期的に見たらあなたのお子様はブラック労働耐性を身につけさせられ、将来の奴隷労働者候補を育てられ、自分の頭で考える訓練をしてもらえないことになりますよっ…
11-27 23:18

RT @Thoton: 暴言・脅迫・デマ流布は、しばき隊がいつもやってること。新潟SEX部長だけに責任を問うのは気の毒にさえ思う。 https://t.co/kNvpz25ydt
11-27 23:17

RT @zodiac0088: こういうおじいさん、まだ絶滅してないんだな。 @lootone https://t.co/zVJVd32ddkうつ病を甘く見てはいけない。通報しないと、この息子は自殺するかも
11-27 23:15

RT @zodiac0088: そうだったのか。蛍光灯禁止はシャープ救済というよりも東芝救済ね。Of course 安倍の兄弟の会社だもん。
11-27 23:15

RT @makoto_ookubo: 今はフルシチョフも美少女化される時代らしい https://t.co/Xp0aDEY4Nf
11-27 23:13

RT @yjochi: 自分のリアルな知人が、クソハゲ野郎とか言われて、それが、社会の木鐸たる新聞社の幹部社員と判明したので、社の見解を聞きたいと電話するのを、ヘイトスピーチと同視されてもな。笑
11-27 23:11

RT @seijigakusitan: アダム・スミスを自由放任主義という人がいますね。しかしスミスは放任までは主張していません。スミスは政府の役割として治安維持、国防、教育、インフラ整備を挙げています。インフラ整備は経済成長に貢献し、教育も労働者の質を確保するために必要ですね…
11-27 23:08

RT @wako3999: 小林幸子の紅白復活。すごいと思う。事務所スキャンダルで干されたような形で紅白を追い出された彼女が、ニコニコ動画、コミケという舞台で新たな境地と実績を作り、紅白の委員会を全力で振り向かせたわけでしょ。小林幸子さんいくつよ、すごすぎるでしょ。プロの一言じ…
11-27 23:05

RT @yamtom: 私も、幾ら何でも「何よりも、この本によって元慰安婦の方々の名誉が傷ついたとは思えず」って文面はないよと思う。元「慰安婦」ご本人たちの意思とか全然関係なくすっ飛ばして、この署名者たちがこんなことを言い切るというのは…。https://t.co/Ko6YqL
11-27 23:04

RT @IzumidaHirohiko: 貿易を除き、GDPの需要項目は、消費、投資、政府支出の3つしかりません。前2つが不調であれば、機動的財政支出しか適切な政策はありません。需要を冷やす消費増税はもっての他です。 https://t.co/J0GsXHDXi9
11-27 17:45

RT @hamajaya: これ、成りすましでなく本人が書いたものなら、反省の色はまったく感じないのだが。 https://t.co/KzpEVKqjgu
11-27 17:38

RT @hamajaya: やっぱり、そういう集団、そういう組織ってことかな。
11-27 17:37

RT @hamajaya: ヘイトスピーチする人たちは、法律で罰せられていいと思っている。だが、ヘイトスピーチする人たちの子どもには罪がないし、彼の場合は、滋賀県民をひとまとめにして誹謗中傷もしているから、そういう問題じゃない。本人はまだ歪んだ正義感に支配されているんだろうか。
11-27 17:37

RT @hamajaya: これでクビにならないわけで、FBに本人があの書き込みをしているとしたら反省もしていないわけで、その強気はどこから出ているのかが気になる。会社は彼に弱みでも握られているのだろうか。
11-27 17:37

RT @hanayuu: 【新潟日報部長・中傷投稿】「赤ん坊を、豚のエサに」「安倍はヒトラーかスターリンのコスプレ」…弁護士以外にも多数書き込み - 産経ニュース https://t.co/KTQMfM3RMI @Sankei_newsさんから
11-27 17:37

RT @hamajaya: 新潟日報は記者会見を開くべきではないか。他社の記者たちからの問いに、徹底的に答えるべき。そうでなければ、今後、誰のことも取材する資格がないと思うが?
11-27 17:36

RT @hamajaya: 社員が起こした今回の事案についての受け止めと、処分理由(決定した処分の内容が、本人の起こしたことにどう相応するのかという説明を含む。)についてね。
11-27 17:36

RT @hamajaya: そもそも最近の取材姿勢に非常に疑問を感じているので、この事案を巡っての対応も、さもありなんと思いつつ、腹立たしい限り。
11-27 17:36

RT @yousaymale: 『帝国の慰安婦』起訴についての抗議声明文見たけど、公権力による弾圧に抗議するのに、なんであそこまで内容を賛美する必要があるのかね。どんなくだらん本であっても弾圧は許されん、と言うべきじゃないか。
11-27 17:34

RT @cochonrouge: オウムのK被告をめぐる事件は、裁判員制度としては失敗裁判になるよね。理性的な判断が裁判員にはできなかった、という結論になる。どうせやったんだろ?的な事実認定を、裁判官たちで排した形に見えてしまう。ずさんなのか、厳密なのかは別として、制度的に…
11-27 17:33

RT @ceek_national: 自民側に1億円超寄付=日歯連、衆院選直前に−14年分政治資金報告 (時事通信) https://t.co/P0B8zVzQCB
11-27 17:33

RT @ceek_national: 使途不明金5000万円に=田母神氏団体−収支報告書 (時事通信) https://t.co/AQ29DE2Yyy
11-27 17:33

RT @MatsumotohaJimu: 朝日新聞大阪社会部の『ルポ 橋下徹』を読み始める。出すなら選挙前に出せよと思った本だが、朝日の取材成果の集大成らしいから、きっと読み応えはあるのだろう。だけど、まえがきでいきなり府庁キャップが〈図らずも「橋下劇場」の出演者にされた〉と書…
11-27 17:32

RT @MatsumotohaJimu: マスメディアの人間はすぐ「橋下劇場」「劇場政治」と紋切型に言うが、劇場を設え、出演させ、大衆の見世物にしてるのは、自分たち自身だという認識はないのか。劇場支配人はあんたたちですよ。何が「図らずも出演者にされた」だ。
11-27 17:32

RT @wanwao_5240: 「小中高大と真面目に教育を受けてきたけど、年金や労働法、源泉徴収の対策といった自分の身を守ることを一つも教えてくれないのはおかしいのでは」 「奴隷や家畜の選別過程で、わざわざ奴等に脱走方法を教えるバカがどこにいるか」 「」
11-27 17:29

RT @hanayuu: @yoniumuhibi 刑事事件の場合、罰金刑で処理された場合も「前科」(犯罪歴)になります。
11-27 17:27

RT @yoniumuhibi: フジテレビのニュース。しばき隊の初期からの仲間で、野間易通と仲睦まじい関係の津田大介が、この事件の正しい解説なんてできるわけないだろう。そもそも、津田大介は新潟日報の特別編集委員の立場じゃないか。世間に謝罪するのが先だろうが。匿名がどうのこうの…
11-27 17:25

RT @yoniumuhibi: 津田大介は新潟日報の特別編集委員として報酬を受け取っているはずだ。新聞社にとって特別編集委員は重職だよ。責任は重い。今回の事件でテレビで何か言うなら、真っ先に世間に反省を言わなきゃいけないだろう。高島弁護士に謝罪する立場だろう。匿名がどうのこう…
11-27 17:24

RT @yoniumuhibi: 津田大介、妙な口上で話をスリカエているな。「特別編集委員の役割は社論や経営方針にアドバイスするものではない」って、何を言ってるんだよ。新潟日報に対する責任の話じゃない。世間に対する責任だ。新潟日報の役職者として責任があるだろう。外部だろうと内部…
11-27 17:24

RT @yoniumuhibi: しばき隊の中堅幹部が、「『敵の敵は味方』という思考は、政治闘争や思想闘争の場において、根本的に最も憎むべき、恥ずべきものです」と言っている。笑ってしまうな。ついこの間まで、大阪ダブル選で自民党と組む意義を高らかに説教していたのは誰だよ。何でもか…
11-27 17:24

RT @UN_NERV: 【オウム真理教の菊地直子元信者 釈放】20年前に起きたオウム真理教による東京都庁の郵便物爆破事件で、無罪判決を受けた菊地直子元信者は、釈放され、東京拘置所を出ました。https://t.co/23sdHu1GSU
11-27 17:22

RT @aknmssm: 神よ我に白子ポン酢を与え給えと https://t.co/Uk42OdSv5O
11-27 17:22

RT @owaranoT: ①新潟日報記者による高島弁護士への脅迫事件 - しばき隊の暴走と転落は続く②新潟日報は説明責任を果たせ - マスコミは「しばき隊」の存在を隠すな③ファシズムとSEALDsとしばき隊 - 「1984年」の世界と「強制的同質化」これで検索かけたら、…
11-27 17:22

オウム菊地直子被告に無罪判決 都庁小包爆発 東京高裁(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/wKrVi0npAu #Yahooニュース
11-27 16:51

RT @MASH_nishikawa: facebookに上げた絵をiPhoneで出来る範囲で加工。 https://t.co/J4QaeUHMXM
11-27 05:38

RT @SINATRA_BASIE: 「一部解体より放射性物質の放出量は多くなるが、目標値の毎時1000万ベクレルを下回ると見込んでいる。」作業開始時期は未定。大丈夫か? RT @i_jijicom_eqa: 2号機上部、全面解体へ=燃料取り出し、放射能放出増−福島第1 htt…
11-27 05:37

RT @harupiyo1582: 昔は、「子どもが嫌い」だとか「子どもを産みたくない」なんて、女性は言ってはいけないような空気が有りました。今は普通に耳にします。それは良いことでもありますが、はっきりと口に出して拒まなければならないような、更なる圧力がかかってきているのかもし…
11-27 05:34

RT @ShinShinohara: LED使用を推進するため、蛍光灯の製造はおろか、輸入も禁止するという。https://t.co/sS1pawvbKw研究面だけ考えても、これはかなり深刻な影響を与えるのではないか。
11-27 05:34

RT @ShinShinohara: これだけLEDフィーバーだったのに、植物の生育に必要な波長・光量をLEDはまだ提供できないのだ。研究用でさえそうなのに、植物工場は蛍光灯が禁止されたら、経営的に成り立たないところが続出するだろう。
11-27 05:33

RT @ShinShinohara: 蛍光灯やメタルハライドランプなどの既存の光源は、理想的とは言えないまでも広い波長の光を出すことができ、いまだに人工光のなかでは植物を育てるのに最適なものだとされている。
11-27 05:33

RT @ShinShinohara: 植物は特定の波長だけでは健全に育たず、様々な波長の光を必要とするからだ。レタスは非常に変わり者で、赤色だけで育つのはレタスくらいである。 ※LEDを使った植物工場は決まってレタスの映像が流れるのはこのためである。
11-27 05:33

RT @YUIKA322: BS日テレ深層NEWSが、自民党中山泰秀と宮家邦彦…この面子でシリア情勢語らせるのは偏向すぎるだろ「ロシアは信用できない」「嘘つきだ」と言いたい放題だが、アメリカのほうが大概インチキだし嘘つきだと思う https://t.co/FxHknqvMRk
11-27 05:33

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
11-27 05:32

RT @kinokuniyanet: いや、品質の問題だよw東浩紀@ゲンロン1創刊! @hazuma 最近思うんだけど、ネットでは中庸こそがいちばん炎上する。極端な発言は、極端な支持者により守られるので、むしろ炎上しないのだ。
11-27 02:23

RT @y_choro1: 正直、「○○は敵だ」「✕✕は馬鹿だ」みたいなのTwitterで異様に多くてちょっと疲れる、右も左も
11-27 02:16

RT @tokkouji: 国が県を訴えるのは、辺野古よりも高江が先でした。秘密保護法と、日米関係。日本の闇を曝す この重要な裁判を、どうぞ傍聴してください。14時開始の裁判で、30分前(13時半)に那覇地裁に集合です。情報拡散、よろしくお願いします。https://t.c
11-27 02:14


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)