11/28のツイートまとめ

seturibaika

RT @jinmin1991: 高島弁護士を「中核派の顧問弁護士」と、それこそネトウヨレベルのレッテルを貼って、ネトウヨと新左翼の接近を主張する木下ちがや。完全なブーメランだ。監禁致傷でっち上げの際、ネトウヨと一緒に過激派バッシングに邁進した張本人が何をほざくか。 https:…
11-28 23:15

RT @MizushimaHiroko: 同時に、私はベトナム戦争のホーチミン支持者である。自分の国が侵略されそうになったとき、軍事力ではなく知恵を使って国を守ったから。でもそこから帰還した米兵はPTSDに悩んだり自殺したりしている。どれほど正義があろうと、私は戦争反対。
11-28 23:15

RT @jinmin1991: これがアンチファシズムを名乗る人間の言い草なんだから呆れ果てるな https://t.co/vMriYIfF7C
11-28 23:14

RT @hanayuu: 「ゲルニカ」の本当の作者https://t.co/C7Igq4o8xs
11-28 23:02

RT @Deathbed_Bot: ピカソはパリを占領したドイツ軍の将校から「『ゲルニカ』を描いたのはあなたですか」と問われるたび、「いや、あなたたちだ」と答え、同作品の絵葉書をみやげとして持たせた。― パブロ・ピカソ
11-28 23:02

RT @okeihan45: 法政の学内運動を潰しておいてシールズは応援するとう優しくないサヨクの葬送曲に呆れます。https://t.co/2pGSISqfto
11-28 23:02

RT @VixxGod7: しばき隊なんかいらねーよぉぉぉぉぉ https://t.co/kJBAaJy4nj
11-28 22:57

RT @Thoton: 共産党は、しばき隊か野党共闘か、どちらかを取らないといけない。https://t.co/Sw5WI7C8LA
11-28 22:56

RT @nekonekoneko6: 共産党系団体はともかく、SEALDsと「のりこえねっと」は「しばき隊」と一体なので、「しばき隊」との決別は無理ではないか? https://t.co/yKzZ983IYN
11-28 22:55

RT @himawarimusume7: 新潟日報記者の弁護士への暴言事件としばき隊との深い関係 ――シールズ、のりこえねっと、共産党系団体はしばき隊NO.1の野間易通氏とただちに手を切るべきであろう-Blog「みずき」 https://t.co/oEMhR4ng50
11-28 22:55

RT @rojin_kotoba_bo: 自由はもともと、金銭で買えるものではありませんが、しかし、金銭のために売り払うことはできます。
11-28 22:04

RT @abekoubou_bot: ナショナリズムというのは、要するに国旗と国家の儀礼集だからね 『「破滅と再生」2』
11-28 22:03

RT @hokusyu82: 一方朴は、実証がめちゃくちゃで、証言や小説をただ切り貼りしただけの「みんないろいろ大変だった」という物語によって、政治的、倫理的、法的問題を美学的に処理しようとする。さらに日本軍を免罪するためだけに「業者」(定義も何もない謎の主体)を持ち出す。アー…
11-28 22:03

RT @komin_tan: 《社会 11/28》同性婚「賛成」過半数も抵抗感 初の意識調査 NHKニュース https://t.co/fFgkyBfH5Y“社会的にはLGBTの存在を認めつつも、身近な存在としては抵抗感を感じているという実態が浮き彫りになりました。”
11-28 22:01

RT @hokusyu82: 高橋源一郎が、朴裕河をアーレントになぞらえているというのを知って仰け反った。アーレントは、実証を徹底したからこそアイヒマンの人格をいくら掘り下げても無駄であると言ったのだし、ユダヤ人協力者問題にもふれた。そしてその根底にはハイデガーの思索との格闘が…
11-28 21:59

RT @muda_suteki: 日本『子供が少ない…このままでは経済危機は不可避…』女性『産みました。産休取ります』日本『は?この忙しい時に仕事休むとかのんきだな』女性『夫の給料だけでは不安なので働きます』日本『母親が働くなんて子供が可哀想』男性『じゃあ』日本『お…
11-28 21:58

RT @acid_rice: 高裁で無罪判決が出たオウム事件の被告について、「無実ならなぜ逃げてたのか?」などと言ってる人が沢山いて恐ろしい。「無実なのになぜ追っていたのか?」だろ。
11-28 21:58

RT @harunosippo: 憲法判断は議席配分の都合とは別の問題として考えるべきだけれど、是正されるほど中央集権的な傾向になるということはいえる。裁判で弁護士さんたちが提案していた方法もそう。地方の議席を減らす。沖縄も減らす。そうやってTPPや辺野古の基地建設のようなこと…
11-28 21:55

RT @MalcolmX_bot: 私はイスラム教を信じている。私は回教徒であり、回教徒である事はなんら悪い事ではない。また回教徒であることもなんら不都合ではない。
11-28 21:52

RT @kafuka_tan: ガンバ大阪のパトリック選手がTwitterで人種差別発言をしてきた本人に送ったコメント。胸が張り裂けるような思いで読んだのだけど、こういう卑劣な人種差別に対し「無視すりゃいいじゃん」と言い放つ冷酷な人間もいるんだよな。 https://t.co/
11-28 21:51

RT @umitosuzu: じっさい柏崎刈羽の事故後1年~2年のうちに死んだ40代の友人・知人は片手ではすまない。
11-28 21:48

RT @harunosippo: 一票の格差は昔の方が大きかった。特に衆議院では、小選挙区が導入された時期から安定して3倍を切るようになった。 https://t.co/NXSmOtGPT7
11-28 21:48

RT @erishibata: 同性婚法制化 男性「反対」、女性「賛成」多数 LGBT意識調査(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/OD3DSnTzjP #Yahooニュース高齢男性の反対が多いのは、高度経済成長などファロティックな時代を生き、その…
11-28 21:45

RT @37_2_le_matin: すごいよな...もうなにか底が抜けた感がしてしょうがない。https://t.co/jLEXCUeOuD
11-28 21:44

RT @kanda_daisuke: 重視しなければいけないのは、少なくとも8人が自爆をしているという点でしょう。イスラム過激派が自爆テロをすると言うと当然のように思われがちですが、ひとを意のままに自死させる状況に追い込む、洗脳するというのはそんなに簡単なことではありません。そ…
11-28 21:43

RT @yumeko_yumeo: 全部オリーブ。どう違うのやら。 https://t.co/beSnhdeSUQ
11-28 21:43

RT @Lily_victoria: 常日頃から、語尾ににゃあにゃあつけていいのは、ジバニャンぐらいである。我々猫好きは、某ジャーナリストを他山の石とせねばならぬ…
11-28 21:42

RT @n2470haka: (定期)「戦後ニッポンは他国から尊敬されるクニだったのに」と言う人は多い。他国において尊敬されてた邦人はいるだろうが、このクニ全体が尊敬されてたというのは明らかに間違いである。何より戦争犯罪人と天皇制の存続、これは新たな亀裂を生み出している。自…
11-28 21:41

RT @cochonrouge: 佐藤優は「そんなことしてない」と発言して、「ノーコメント」で通さなかったと菅を批判してる当たり前だ「そんなことしてない」とは、単に見捨てる宣言じゃないかそれこそ中国政府はニッコリしながら「お前、切り捨てられたな」とその映像を今頃被疑者に…
11-28 21:40

RT @cochonrouge: 邦人3人は公安のスパイだったと断じた週刊新潮と週刊文春 https://t.co/3ekos8nq9J
11-28 21:39

RT @cochonrouge: 民間人でも、スパイでも見捨てるような国が、「軍人」を助けるわけがなかろう?邦人救出笑わせるなやる時は、救出以外の狙いがある時だけだ
11-28 21:39

RT @cochonrouge: これすごいのが、3つある文章全部に因果律すらなくて、全くつながりがないこと。各文章の根拠説明も全くなし。完全に破綻してる https://t.co/u6sHPumpfn
11-28 21:38

【訃報】テラスハウス 今井洋介さん急死 31歳、心筋梗塞で https://t.co/VpqHkc7bYM @grapeejpから
11-28 21:20

RT @cochonrouge: 「なに、お前国を売ってきたのか!」「売れなかったわよ」「なんで」「買いたいものなんかないって」 https://t.co/fA0JwwB35u
11-28 14:50

RT @brainparasite: 妻が夫の私物勝手に捨てる(売る)系の創作実話、どんどんスケールがデカくなってきているので、そろそろ「妻が国を売って外患誘致罪で死刑になった」あたりに行きつくのを期待したい。
11-28 14:49

RT @BarlKarth: https://t.co/fMmfm7ERHd
11-28 14:48

RT @yousaymale: 朴裕河のやっていることは、日本(帝国)に協力的な韓国人像を歴史の中で復権させようということだろう。これは、韓国の今の政権や日本の政治家などの意図と、矛盾するものではない。というより、共犯的だ。
11-28 14:46

RT @fsntweet: 【RT100超え】京都来季監督にチョウ貴裁氏決定的 新潟、C大阪などに断り - https://t.co/1k9jKlICrF   J2京都の来季監督に湘南のチョウ貴裁監督(46)の就任が決定的となった。複数の関係者によればチョウ氏は既に新潟、C
11-28 14:45

RT @fsntweet: 【RT100超え】新潟、今季限りで退任の柏・吉田監督にオファー 争奪戦加熱か - https://t.co/Wp4SmkUkC8   新潟が来季の新監督候補として柏の吉田達磨監督に正式オファー。 一方、複数の関係者によれば、湘南も京都監督就任が決
11-28 14:45

RT @yuantianlaoshi: ケント・ギルバートが朝生で「沖縄の基地反対派に中国共産党から日当」とか抜かしたらしいが、まさか幸○の科学のこういう自作自演を真に受けてるのか?https://t.co/vImIz6VkR9
11-28 14:44

RT @GOPO3: ケント・ギルバート氏「沖縄のデモ隊の日当を中国共産党が間接的ではありますが払ってますし…そんなのはよく知られてる事です…」田原「え〜!?ホントそれ?」森本氏「ホントですよ…基地反対運動の垂れ幕に中国語、中にはハングルもある…」 https://t.c
11-28 14:43

RT @raymiyatake: ケント・ギルバートさん「無責任な自称“保守”は極左のことを笑えない」(産経新聞) https://t.co/zKeT7aGxHs #Yahooニュース 「偽情報を確かめもせず、脊髄反射で拡散する無責任な自称「保守」は極左のことを笑えません。」…
11-28 14:43

ゴキブリ。RT @t_ogiri: 【大喜利】1億5千年前生存した爬虫類と鳥類の特徴を併せ持つ生物を(    )と言います #og_siso
11-28 14:40

RT @nyantomah: アッ(^^*)岸井成格とかさ、古賀茂明なんて好きでもないし、その言動には「ケッ」とか思っているけど、国家が気にくわないニンゲンをTVから排除するなんてことは、民主主義国家にはあってはならないんだよ。まして生長の家のようなカルトの要望に応えて排除した…
11-28 14:38

RT @tooyama9011: 植村さんにとってはこれもいいと思うけれど、日本の大学(最初に教授就任予定だった神戸松蔭女子学院など)が受け入れを拒否してきた問題は残るだろう。「元朝日記者・植村氏、韓国の大学教授就任を発表 北星大の支援に感謝」北海道新聞 11月26日https…
11-28 14:37

RT @shibayama_t: 韓国の言論の自由を心配して、自分の国の言論の自由を心配しない学者・知識人はかなりノーテンキだと思うね。国連が懸念をして日本の言論に自由の危機を調査しようとしたら、政府がこれを断ったことをどう考えているのだろか。
11-28 14:35

RT @hollyhockpetal: 野々村議員の顔拭く子の写真の件、これ本当にヤバい事例として認識したほうがいいのかもしれない。FBで鍵付きで投稿してても、自分の全然知らないところでうっかりすると数万とか拡散するってことだよこれ……。コントロールのしようがない。https:…
11-28 14:19

RT @cocorono121: カナダは空爆支援せず難民2万5千人受け入れカナダ天才的に正しい
11-28 14:18

RT @cocorono121: 日本は空爆支持して難民受入わずか3人これが美しい国日本
11-28 14:16

RT @aine_sr: ミドリムシでジェット燃料とかヨーグルトとかハンバーグとか、ただひたすらにミドリムシで攻め続けるアグレッシブな会社ユーグレナ(ミドリムシの学名)が気になって仕方なかったけど、遂に大腸癌抑制効果も。 http://t.co/IfvHYbRT10 きっとミド…
11-28 13:48

RT @haikuimist: (身バレのひと、某団体と関係がある/ないで議論になってるけど、私みたいな零細アカウントですらすばやくブロックする某団体は関係ないんだったらああいうのこそ先にブロックすべきなんじゃないの)
11-28 13:47

RT @Erscheinung35: 袴田やラジオ商みたいな「どう考えてもこんな事実認定ありえねえだろいいかげんにしろ」みたいな刑事裁判に市民感覚を導入することが求められていたような気がするのだが、事実認定は変わんなくて「だって悪いことしたからここにいるんでしょ」って「市民感覚…
11-28 13:47

RT @Itikawa_Ziroo: 裁判は極悪人を吊るしたくて吊るしたくてしょうがない国民感情のためにやるわけではなく、ジャーナリストは極悪人を吊るしたくて吊るしたくてしょうがない国民感情をあおるために。https://t.co/P4YoNrARPA
11-28 13:46

RT @6d745: (´-`).。oO(じぶんから糞を投げつけてきて、ブロック。小学生のピンポンダッシュか。この界隈の方々はワンパターンで芸がないなぁ(´・_・`) https://t.co/WTdra0A5dw
11-28 13:44

RT @cochonrouge: DNAは万能ではないそもそも、もしDNAがすべてを決定するのなら、なぜ我々は「進化」できたのかが分からないこういう「科学万能論」はなぜ生まれてくるのだろう
11-28 13:41

RT @tuigeki: 普通は府職員として最高のポストで長くやりたいもの。なのに任期途中で退職するなんて、よっぼど嫌だった。しかも松井知事の当選直後。ほとんど嫌がらせ。職員の人心もつかめないようでは改革なんてトテモ⇒小西副知事が退職「維新の手法に疲れた」 https://t.…
11-28 13:41

RT @kitahamamikiya: 大江健三郎氏「政府の『原発を再稼働しても恐ろしいことは起こらない』という宣伝は、戦争中に『戦争で悲惨なことにはならない』とだましたことと同じだ。」 https://t.co/99rajWuP6O
11-28 13:40

RT @twryossy: 【時事都々逸】いちばん怖いは「普通の人」よ いくさ始まりゃオニになる  宗海※https://t.co/tOo0x7QpiP#jijidodo #都々逸 https://t.co/GPMG1nOP4p
11-28 13:37

RT @yuiyuiyui11: 報ステ「女性活躍」のカギ"残業時間"の削減残業を減らすことが、女性の活躍、ひいては仕事の可能性が広がる来年には会社評価が公表に女性のコメンテーターをもっと起用して欲しい。古舘がご主人と言い、小室さんは夫と言う。言葉は重要 https…
11-28 13:36

テレビ映りの いい政治家は すぐに人相 悪くなり #都々逸 #思いつき
11-28 13:35

RT @yamtom: 共和党があれだけ執拗にPlanned Parenthood攻撃し続けてきて、(見てないけど)Fox Newsとかも相当煽ってきたのだろうし、そういったものに影響されてる人たちも多いだろうというのは容易に想像がつくアメリカの状況。
11-28 13:32

RT @yamtom: 本当にこれは心が重くなるニュース。またか…という。Planned Parenthoodで昔の友人が働いていて、いかにその仕事が命がけかと言っていたのを思い出す。
11-28 13:32

RT @CNN: Colorado Springs Mayor: Police have detained suspected gunman at Planned Parenthood facility https://t.co/riLmdGK75Z https://t.co/
11-28 13:32

RT @bilderberg54: あららら▶︎菊池桃子さん、今度は太鼓判! 1億総活躍緊急対策「すばらしい取りまとめに驚いている」https://t.co/QRrPGOiVS6
11-28 13:31

RT @midoriSW19: パリで今日、追悼式が行われた場所は、通常は戦死した兵士のための儀式が行われる場所で、なぜここで追悼が行われているかと言えば、オランドがテロを「戦争」と宣言したからだとチャンネル4は報じている。どうしたってそのように見えるよね、仮に別の意図があった…
11-28 13:30

RT @C4Dbeginner: 警視庁幹部「何かの間違いだ、と思った」↓この幹部は「逮捕状を取った当時は、オウム信者を微罪でも捕まえろ、という世論の後押しがあった。年月を経て、慎重な司法判断が下されたのではないか」いやそれ「何かを間違えていた」のは… https:/…
11-28 13:30

RT @basilsauce: 私はそう思わないなぁ。あんな酷い発言でクビにならないなんて。@poponpgunyan 【しかし、ちょっと処分が厳しすぎないか!?】ツイッター暴言に無期限懲戒休職 新潟日報支社の元部長 https://t.co/m4FIkTIogK
11-28 05:29

RT @yuuuuuta12387: 人間の生きていることに対して、私も含めたすべてのものへ対して『愛はとこしえ』。人々が戦争やテロなどに巻き込まれず、平和に暮らせるように、生涯を渡って永世までそのメッセージを伝えつづけたい。-草間彌生
11-28 05:23

RT @yuuuuuta12387: いま大切なのは、無や宇宙に対する人生観を立ち上げること、不老不死の人生観を立ち上げること。その中に、平和や愛を入れます。一番心がけることは、死を恐れないことです。-草間彌生
11-28 05:22

RT @AmboTakashi: 米仏露の空爆でシリアの子供たちが死に瀕している。家屋の爆発で飛散した石塵で 顔は白く汚れ、恐怖で引きつった頬に涙がつたう。この子供たちが「テロリスト」だとでもいうのか?https://t.co/RmZOVASpwb https://t.co/P
11-28 05:21

おはようございます。今日も元気に行きましょう!原発反対!
11-28 05:21

RT @ryukyushimpo: 平和の祈りと希望届け 菅原文太さん1周忌、妻・文子さんが本紙に寄稿 https://t.co/aWOMdQIBYd https://t.co/msaUpYMhYn
11-28 05:20


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)