11/30のツイートまとめ

seturibaika

RT @kinokuniyanet: 国営ラジオが壮絶なゲゲゲ訃報推し。ありえんレベルで反戦主義者を厚遇。連続ドラマを口実に一点突破した感。
11-30 22:23

RT @astrophys_tan: おシリウスのHIP番号はHIP 32349ですわ。 #いいおしりの日 Image credit: NASA, ESA, H. Bond (STScI) and M. Barstow (University of Leicester) htt…
11-30 22:19

RT @suzukimasatomo: 毎日新聞「マイナンバー:差し止めを 来月1日、新潟の4人提訴へ /新潟」https://t.co/C9ai56sWNz報道が正確に主張の内容をひろっていない可能性もあるが、またもや「漏えいリスク」か。番号制度の一番のリスクは「名寄せリ…
11-30 22:16

RT @kama_iruka: 少なくとも手塚神や藤子・F・不二雄先生みたいに徹夜上等で命削るよりちゃんと食って寝れば水木しげる先生くらいまで生きられることだけは分かったので皆徹夜とかしないで寝よう
11-30 22:13

RT @hamajaya: プライバシー侵害との見方に同感。作品と関係ない。 / “村上春樹氏の読書記録公表にプライバシー侵害と協会 - 社会 : 日刊スポーツ” https://t.co/z4vDwWoCxD
11-30 22:09

RT @kinokuniyanet: 急いで処断せにゃ、もたもたしてたら、高島弁護士が1人で焼き尽くすw。@kinokuniyanet
11-30 22:08

RT @kinokuniyanet: bcx野間派の一掃が、もっぱら外部の手で、飼ってた側が手を下してない。体面は保てるのかもしれんが、未来永劫「自浄能力がない」ことになると思うんだがな……。
11-30 22:08

RT @sohbunshu: 「中国の影響で…」と記者会見。儲かったらアベノミクス、損したら中国。子供か。https://t.co/VY9XbVDgEW
11-30 22:08

RT @official_NGT48: 【陽&雲】本日発売の月刊エンタメ連載第2回では、ひなたん(本間日陽)&もふちゃん(村雲颯香)が新潟名物イタリアン作りに挑戦。ひなたんは教え通りにキレイに盛り付け。もふちゃんは自分の分を微妙に多くしてるような…。#NGT48 htt…
11-30 22:06

RT @t_wak: そういう姿勢でいる限り、公的機関が表現(絵に限らず)をほしいままにしかねない危険は続きますよ。 https://t.co/mNWn5t9YjK
11-30 22:04

RT @BarlKarth: @change_jp 1ヶ月くらい前は、これを掲示するだけで、わらわらと「闇の勢力」が攻撃してきたものだ。
11-30 22:02

RT @sohbunshu: これだけの年金を株に突っ込むなんて。来年以降は必ず酷い数字になる。 https://t.co/MULlNWzXdj
11-30 22:01

RT @seisyounagon_: 鬼の子を たづね踏み入る 君なれば 別れとはみず 木のしげる森親しくなさっているあの少年をお訪ねになるだけなのですから、別れとは思わずお見送りいたします。あの鬱蒼とした木々の生い茂る、妖かしたちの森へ踏み入る貴方を……。
11-30 22:00

RT @nawokikarasawa: 水木しげる先生がベビイの頃から地図マニアで、従軍した島の地形も頭に入ってて、敗走の時、海岸にさえ出れば味方の軍が島のどっち方面にいるのかわかったって話を聞くと単に「生命力が旺盛」なだけでは生き残れないんだなーと思う。地図好き大事。
11-30 21:56

RT @ykabasawa: 福島県が甲状腺検査で、今年7月から9月末までの3カ月間に11人が新たにがんと診断されたと発表した。甲状腺がんが確定したのは合計115人。安倍首相が五輪招致の時、今後も健康被害は起きないと断言したこととは逆に健康被害は拡大してないか。国はしっかりした…
11-30 21:46

RT @IzumidaHirohiko: 柏崎刈羽全7基で違反=原発安全系ケーブル1000本超 https://t.co/0sVAhTZsVi途中段階報告なので、速やかに調査を完了し報告するよう、東京電力に改めて求めました。なお、東電の報告があるまで規制委が違反状態にあるこ…
11-30 21:46

RT @sonocco: 敬愛する水木しげる先生がこの世を通過された https://t.co/o2OtlDM6o4
11-30 21:35

RT @t_wak: @kuko_stratos @dogu_fm 批判に対するカウンターの中には、いわゆる規制反対派を自称する方々もいらっしゃたわけですが、「表現の自由」という権利を損なわせないためにも、まず権力の好きにさせてはいけないという、その基本がわかっていないあたりが…
11-30 21:27

RT @kuko_stratos: まあアレですね。こういう現状ですから、全国の自治体の観光担当課におかれましては、作品内容がどうであれ「公金使ってアニメとコラボ」はやめた方がいいと思いますね。行政がそれをあえて選ぶことで果たせる「理」もないし、失敗して失う手間とカネと信頼と尊…
11-30 21:26

RT @Niigata_Press: 柏崎刈羽原子力発電所における不適切なケーブルの敷設について東京電力から説明を受けました https://t.co/BNssmDpX80
11-30 21:23

RT @kusikurage: 香川照之が水木しげる演じたNHKのドラマ、あれまたやんないかな。戦死した仲間の供養として実際は生き残ってる自分を漫画の中では殺してる、って内容は本当に衝撃的だった。
11-30 21:23

RT @gegelu: ドクロになったら、こわいものはないです。ああ、だからみなあんなに楽しそうに踊るんだな。(水木しげる)
11-30 21:20

RT @kinoryuichi: 公的年金の運用損失7.8兆円=過去最大、株式投資拡大が裏目―7~9月 (時事通信) https://t.co/iauIE49Q0G▽こうなるの、予想してた人は多いんじゃないかなあ。そのうち日本国内でも運用損、出そう。。。でも一部の人は儲かるん…
11-30 21:18

RT @flurry: なのでというか、まあ、村中氏本人は(他の「御用」と呼ばれるひとたちも)「自分はこの通り、食品産業にとって不都合なことも言ってるし、断じて御用めいたことはしていない」と固く思っているかもしれず。
11-30 21:17

RT @flurry: そらそうと、「御用」学者、医師、ジャーナリストとかそういうのは、想像するに「台本を渡します。この通りに演じてください」ではなく、多数いる候補者の中から「差し引きトータルで」自分たちの利益になりそうなことを喋るひとをピックアップして繰り返し依頼するとかそう…
11-30 21:17

RT @flurry: 村中璃子氏、合成着色料や発色剤については「百害あって一利なし」と断言してて面白いキャラではある。>トランス脂肪酸撲滅に見え隠れする業界団体のロビー力 米国トランス脂肪酸騒動の裏側(前篇) WEDGE Infinity(ウェッジ) https://t.co
11-30 21:17

RT @kiriyaikuo: リツイートと返信をありがとうございました。 確かに五郎丸選手は引退後を見据えて自民党議員になることを考えているのかも? でもスポーツは平和が基盤。 平和を打ち砕こうとする独裁者安倍のサポーターになるとは、本当に本当にがっかり! https:…
11-30 21:12

RT @ngt48niigata: NGT48まとめ速報 : 【本間日陽】NGT48の本間日陽ちゃんという子がかわいい件【ひなたん】 https://t.co/uEGbqVw0Pk #NGT48 #新潟 https://t.co/BPiIpQlJPA
11-30 21:06

RT @higan_ji: 「おてらおやつクラブ」 全国のお寺とひとり親家庭をつないで貧困問題に取り組む活動がいろいろ素晴らしい by @togetter_jp https://t.co/3spC3yHvFj https://t.co/43Hp9hAZMU
11-30 21:06

RT @Nonukes_WSF: パリのCOP21抗議集会は「暴徒化」じゃない。参加した私達が見たのは、オランド政権と機動隊が、政府に批判的なデモや集会だけわざと禁止し、催涙ガス乱射や突入してした事です私達は「原発は気候変動の解決策でない、地球を破壊する」と訴えた https…
11-30 21:05

RT @rojin_kotoba_bo: 本業に関わるものは、たとえ衣食を削ってでも、買う必要がある。これは山賊がいかに銭金を惜しまずに、モーゼル拳銃を買うかをみれば、すぐわかるでしょう。
11-30 21:05

RT @sva_1981: 【本の格言】私の母校は書物、良き図書館だ。残りの生涯をすべて読書に費やしてもいいと思える。(マルコムX/アメリカの黒人公民権運動家)▽シャンティの冬募金にご協力をお願いします⇒https://t.co/04Ucp6qscR
11-30 21:04

RT @myi_s: 水木先生亡くなられて、いわゆる「幸福の七か条」がTLによく見られますけど、第六条の『怠け者になりなさい』の意味するところはこういうことですよ。 https://t.co/usOo4El8Kl
11-30 21:02

RT @Hound_7: 正直な話、水木しげる先生の戦争中の体験記読むと、敵に殺される前に上官の制裁で死ぬのではないかと思えるぐらいにビンタされてて驚いた。でもマイペースかつ無理しないのが巡り巡って良かっのかも。ちなみに遺書書けと言われて裏に短編SF小説書いた話は吹きました。
11-30 21:01

RT @chika_sara: これでも、子ども達を福島に留めるの?★甲状腺がん、15人に=子ども検査2巡目―福島県(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/DLnQIx2Kj6 #Yahooニュース
11-30 20:55

RT @A_laragi: なるほど、美濃加茂市はこういう作品のキャラクターを観光のマスコットにしているわけですね。https://t.co/WE4tevAQcU
11-30 20:28

RT @cyoki: 👤堀江邦夫&🔴👤水木しげる🔴『福島原発の闇』1979年 https://t.co/p96uUkG6Rj
11-30 20:25

RT @committeeof1000: 辺野古への基地移設 都内で反対集会 NHKニュース https://t.co/S5BXhZIBJI
11-30 20:24

RT @deskain: 時事ドットコム:柏崎刈羽全7基で違反=原発安全系ケーブル1000本超-東電 https://t.co/6XrIf9Wx3H @jijicomさんから盗電は新潟県内でのCM放送を再開させるなど柏崎刈羽原発を直ぐにでも再稼働させたいようだが安全系で違反…
11-30 20:23

RT @seika2kun: 時事ドットコム:柏崎刈羽全7基で違反=原発安全系ケーブル1000本超-東電 https://t.co/Hr97pKVoMG jijicomより
11-30 20:22

RT @palinfo_jp: 「我が政府は、 #パレスチナ 人ならたとえ12歳の子供であっても投獄出来るようにすることを決定した」(#イスラエル 占領軍)#Palestine #ICC4Israel via @IsraelOccForces https://t.co/ti
11-30 20:18

RT @flurry: (続き)『今後の議論を避けるものではない。ただ「軍事研究」という言葉で皆が共有できる内容はあると思う』とのこと。> https://t.co/FbNzc268H5
11-30 20:17

RT @flurry: さっき見かけた軍事研究の是非云々が新潟大学の決議に影響されてのものかは知りませんが、「軍事への寄与を『目的とする』研究を行わない」に対して、「やろうと思えばどんな研究分野だって軍事に応用できる」って返すのって的外れでしょ?
11-30 20:17

RT @flurry: そらそうと新潟大学の研究委員会決議を今ごろ見たんですけど。「軍事への寄与を『目的とする』研究を行わない」(強調部は引用者による)ってちゃんと書いてあったという。> https://t.co/h24WteIyLi
11-30 20:17

RT @tirisawa: 「死というものを日常世界のなかに取り込むことが必要ですね。死を疎外してしまってはいけない。死を取り込んでこそ、生きていることの有難さや、感謝の気持ちも湧いてくるわけですからね。決して死を忌み嫌ってはいけないんですね」(水木しげる 『ユリイカ』1984…
11-30 20:16

RT @sawaglico: やなせ先生と水木先生が亡くなっても、「腹が減るから戦争反対」の精神は忘れないでいたいです。 https://t.co/dAOJRZJKc2
11-30 20:16

RT @EdwardSaid_bot: (知識人は)正統思想やドグマを生み出すのではなく正統思想やドグマと対決しなければならない 『知識人とは何か』
11-30 20:14

RT @Warszawianka985: 戦争反対、数千人デモ=シリア軍事行動参加拒否-スペイン https://t.co/ktDSPlFaLG
11-30 20:13

RT @bot_muno: 剣とペンの強弱を比べたって、なんになる。ペンが武器になっていなければならぬ。武器になっているペンがあるのか。
11-30 20:13

RT @kou_ter: 新潟大:「軍事研究しない」 「科学者の行動指針」改定 高橋均副学長に聞く /新潟 - 毎日新聞 https://t.co/yDv86KtrOQ
11-30 20:13

RT @yolozyaTOM: (。-`ω´-) 水木しげる先生の場合は妖怪に代表される暖かい話もあるが…赤紙一枚で招集され、実際に激戦地から生還された上に、その陰惨で稀少な経験を、希有の表現力で後生に遺す事ができる、数少ない“リアル出征経験作家”のおひとりがまた日本から失わ…
11-30 17:45

RT @ats8u: 無毒化されて開放されただけなので、マイナスです。 @katsuhiro223 まあ、まあ あらゆる可能性は排除すべきでは無いと思ってます。 SEALDsの若い子たちのパワーは間違いなくプラスですよ。 @bqn_yachiyo3 @LittleAngellac
11-30 17:43

RT @mipoko611: 水木先生は死にません。人間界への長期出張が終わって妖怪界に帰っただけだよ。あっちのボスだもの。
11-30 17:43

RT @K_Pro_2014: なるほど。貴方の立ち位置が明確になりました。福島県知事や山下、中川と同じなのですね。 https://t.co/wG77U8BR5b
11-30 17:42

RT @K_Pro_2014: 文章を読んでますか?誰のことを狂気の沙汰ですといっているのですか?誰を非難するのですか?主語も目的語も不明です。 https://t.co/ksy5tVJFxY
11-30 17:42

RT @K_Pro_2014: 脱原発の分断が目的なのですが? https://t.co/ksy5tVJFxY
11-30 17:42

RT @K_Pro_2014: 誹謗でも中傷でもなく、正当な抗議です。 https://t.co/ZO1c4lnKct
11-30 17:42

RT @mariyatomoko: 水木しげる先生。天国から、戦争が起きないように、どうか お守り下さい。合掌。数日前に偶然、目に止まった 先生の漫画。素晴らしいです。 https://t.co/vQdMFfT327
11-30 17:38

RT @hachiyou12: 水木しげるさんは、あの世とこの世を自由に行き来できる妖怪だから全然悲しくもないし、喪失感もない。合掌。
11-30 17:37

RT @jinmin1991: 福島における小児甲状腺ガンの激発が周知されつつある、この後に及んで、安倍の被災地への帰還強制と放射能安全キャンペーンに便乗し「頭のおかしい放射能キチガイ」が「原発廃炉の足を引っ張っている」とする野間。反原連と日共にも共通する態度だ。 https:…
11-30 17:32

RT @tbs_newsi: 【速報】漫画家の水木しげるさんが東京・調布市の病院で死去、93歳
11-30 13:44

RT @CheGuevarabot: 人は環境によって抑圧される自身の人格を守り、汚れのないままでいようという願望をもつユニークな存在として、芸術的な観念に反応する。それは逃避以外のなにものでもない。
11-30 12:43

RT @karlmarxbot001: 弱い者はいつも奇跡を信じることで救いを見つけるものだ。
11-30 12:43

RT @mirufi701: 一本 QT @seturibaika: お弁当のスキマ。 RT @mirufi701: 【お題】唐揚げ三個で解決できる揉め事をおしえてください #miru大喜利塾11月
11-30 12:08

RT @r_i_m_y_o_n_g: ほんと、何点にもわたって酷い声明。吐き気を催すわ。“この本によって元慰安婦の方々の名誉が傷ついたとは思えず”のくだりは、もう、あなたら誰?ほんとよく言えるね。よくこんな声明に名を連ねやがったね。https://t.co/gzMhVfDR
11-30 12:07

お弁当のスキマ。 RT @mirufi701: 【お題】唐揚げ三個で解決できる揉め事をおしえてください #miru大喜利塾11月
11-30 12:06

RT @harutoaki: 僕らは学校で狭山事件を学び差別は絶対にいけないと繰り返し教えられたが、なんでここへきて、ヘイトスピーチや国会議員の差別発言などが出てくるってのは、どこから変わってしまったんでしょうか。
11-30 12:05

RT @yoniumuhibi: 3年前から今年の7月まで、私はしばき隊から「ヘサヨ」認定されて徹底糾弾を受けてきた。今年8月からは「ネトウヨ」認定に格上げされ、さらに熾烈な攻撃を頂戴するようになった。そして遂に、今回、栄えある「レイシスト」認定を賜るという究極の高みに到達した…
11-30 12:04

RT @BarlKarth: @motoken_tw ある夜、私は、匿名の者(壇宿六(闇のキャンディーズ)@sadmaz6) から犯罪(侮辱罪)の被害にあった。  私は、その者の実名・所属(坂本秀樹・新潟日報社勤務)を調査し、これを突き止めたのでツイッター上に公表した。 …
11-30 12:03

RT @BarlKarth: 神原元 弁護士(@kambara7 )氏からの懲戒請求答弁書の起案がすっかり遅れてしまった。提出期限は月末。明日仕上げよう。当方から神原弁護士への懲戒請求は目標日(月末)より少し遅れる。「懲戒返しは良くない」とたしなめられていたのだが、その人からも…
11-30 12:02

RT @BarlKarth: @Hideo_Ogura 小倉秀夫弁護士が折々私の名前を上げてツイートしているのだが、正直に申し上げて、標準的法律家の論旨の展開の仕方、叙述法とことなり、すんなり頭に入ってくるツイートではない。@yoniumuhibi
11-30 12:02

RT @yutakatheblues: 東洋経済さんまで大日本病ですか。石橋湛山が泣いてますよ。 https://t.co/flQquz2bdV
11-30 11:59

RT @hiromi19610226: これ、カヌチャベイリゾートの従業員?警視庁職員? https://t.co/rYh6EQRdve
11-30 11:58

RT @yutakatheblues: ですから、カヌチャの黒スーツのスタッフさんが「敷地内に入らないで下さい」と言って、県民を入れてくれないんですよ。 https://t.co/xs03BStTdi
11-30 11:58

RT @hariotoko: おー、電力資本でしたか。 https://t.co/K1EhpkcTkr
11-30 11:57

RT @hariotoko: ここ、客層悪そう。 https://t.co/6QavuIr9H9
11-30 11:57

RT @yutakatheblues: カヌチャの中の人さん、頑張るのはもうやめよう。客が来ても来なくても、親会社の沖縄電力が(県民が支払う電気代から)補填してくれてるのでは。中の人さんが、その広報力を活かせる場に早く移れる事を願ってます。 https://t.co/TrG
11-30 11:57

RT @yuiyuiyui11: この人は確信犯です。同時刻に朝日新聞に対してもヘイトしているとの記事がありました。いつも飲んでいるお酒のせいではなく、読売と産経の例の広告を見て気持ちが大きくなったのでは? https://t.co/YtpbE0CpRu
11-30 11:56

RT @ishikawakz: 人権侵害の自覚がない、、「本当に私自身としては軽はずみに、ふざけ半分でちょっと掲載してしまった」「普段は全く(同性愛について)深く考えてもいませんし、一切、ツイッターで掲載したような考えは一切持っておりません」 https://t.co/SmJJ
11-30 11:56

RT @ishikawakz: 言動は差別発言で、釈明もひどい。しかしこんなひとはたくさんいるだろうと想像し、嫌な気分になる。“同性愛は異常”海老名市議「酒に酔って」(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/SmJJp65kp9 #Ya
11-30 11:55

RT @yousaymale: 「従軍慰安婦」問題と歴史像-上野千鶴子氏に答える(吉見義明) - 東アジアの永遠平和のために https://t.co/QjINwYvFvg
11-30 11:55

RT @kinokuniyanet: いま左右で、何とか政治勢力の御用達になろうと足掻いてる、自称ジャーナリストいてはりますやん、あと一部大手紙とか。あれが「大新聞」の直系の子孫じゃないかなぁ。 @tuigeki @kinokuniyanet
11-30 11:54

RT @hiromishimada: 菊地直子氏の裁判が20年前に行われていたら、確実に有罪だろう。その点では、逃亡したことが、無罪を勝ち取る決定的な要因になっている。逆に言えば、以前のオウム裁判の量刑が正しかったのか。検察が事件全体を正しくとらえ切れていなかったのではないか。
11-30 11:53

RT @pori313: 「夫がどんなに横暴でも離婚したら生きていけないから子供に愚痴りつつ共に生きていく」こういう家族の構図こそが、今の社会を形作って、いろいろな問題を生み出しているような気がする。
11-30 11:51

RT @hariotoko: →「その裏には、償いのお金は一円たりとも払わないという強い姿勢が隠されている。このようなときに、国際人道法の側面から日本政府の法的責任を追及する運動に対して、お前たちには「結果として現状追認の保守主義に陥りがちな傾向がある」と、高踏的に述べるこ…
11-30 11:38

RT @hariotoko: 「日本政府は、「慰安婦」問題で「道義的責任」は認めるといっているが、それは法的責任は絶対に認めないということの日本的表現にほかならない。また、被害者に医療費などを支給するといっているが、その裏には、償いのお金は一円たりとも払わないという強い姿勢…
11-30 11:38

RT @hariotoko: 「私は、社会学の実状は知らないが、社会学の理論や方法は現実社会を分析する道具ではないのだろうか。実証を行わない理論や方法の研究などがなりたつのだろうか。」「従軍慰安婦」問題と歴史像-上野千鶴子氏に答える(吉見義明) - https://t.co/
11-30 11:37

RT @flurry: 芋焼酎、電車に揺られ飲み比べ えちぜん鉄道の勝山永平寺線 https://t.co/FpfmgQCQ5j
11-30 11:36

RT @three_kaku: 最も強い魂は受難から生まれる。最も大きな人格は切り傷に覆われている-ハリール・ジブラーン (レバノン出身の詩人・画家)#sogo #sogofollow
11-30 11:36

RT @LaoZiBot: 善く士たる者は武ならず。善く戦ふ者は怒らず。(老子道徳経下篇第六十八章)
11-30 05:27

RT @gineiden: 強者の自制を法律と機構によって制度化したのが民主主義なのだ。そして軍隊が自制しなければ、誰にも自制の必要などない(ヤン・ウェンリー) #gineiden
11-30 05:27

RT @MalcolmX_bot: 私は成果を生むものなら何にでも味方する。だが、権力機構内部のどこかに依存せざるを得ないような組織は、それが公民権運動の組織であろうとなかろうと、支持しない。
11-30 05:24

RT @babasaheb_japan: ガンディーさん、私には祖国がありません。公共の井戸の水を「穢らわしい身分だから」と、自由に飲ませてくれないような国を、どうして祖国と呼べましょうか?
11-30 05:23

RT @BuddhaWords365: 全世界に対して無量の慈しみのこころを起こすべし。上に下に、また横に、傷害なく怨みなく敵意なき慈しみを行うべし。     スッタニパータ #Buddhism #仏教
11-30 05:23

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
11-30 05:21

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)