12/01のツイートまとめ

seturibaika

RT @virnus2: 日本会議イコール悪ってのもなぁ。特定秘密保護法も戦争法も改正派遣法も反対しているのに...
12-01 23:12

RT @rojin_kotoba_bo: じつは革命は、けっして人を死なせるものではなく、人を活かすものでもあります。
12-01 23:10

RT @tkonai: ………。Japan's Cute Army https://t.co/lKSNALGq80
12-01 22:40

バカは死ね。 https://t.co/dCGux7JW1O
12-01 22:31

RT @adama310: 大阪府の教員採用試験の倍率は大幅に低下しています。これは橋下氏が下手に首を突っ込んだからではないでしょうか。この数字を見ても大阪の教育は良くなっていると言えるのでしょうか? https://t.co/lFddHDIckM
12-01 22:28

RT @hangyakubot: 詰めこまれまた体制に還りきしコカコーラ怒りの泡しずまらず(田中佳宏)
12-01 22:25

RT @dodoitutan_bot: 「嘘のかづかづ発炮せずに実も発表してほしい」 昔っからこういうことは変わらないものね…
12-01 22:25

RT @A_laragi: 「Aが女性差別って言うならBやCやD…はどうなんだ?」「そうですね、BやCやD…も実は大変問題です。順番にゆっくり考えて、変えていきましょうね」「……」「そろそろこの社会の全体的な差別状況がわかってきましたか?」
12-01 22:24

RT @shoko808: 「ただ胸が大きい女性」と「おっぱいおっぱいと面白がって人の身体をネタにしてイジる奴」問題だあるのは後者だけだ、そんな簡単な事も理解出来ず自分らを透明化して傍観者気取り巨乳女性に脅威を与えて生きづらくさせてる張本人はこういうバカ↓ https://…
12-01 22:22

RT @t_wak: @hokusyu82 本当にそう思います。そういうキャラクターだから僕は好きですし、また、そういう話を登場人物にさせられるほどまでに作者も取材したという様子が窺えるから評価していたのですが。
12-01 22:17

RT @hokusyu82: @t_wak 良田さん、牛のことになると本当に楽しそうに喋るんですよね。その度に胸についての余計な茶々がはいるのが不憫で……。
12-01 22:17

RT @t_wak: 良田さんに毎度毎度酷いことをさせている作者に腹が立ってきた。 #なんだそれ
12-01 22:17

RT @manga0v0: 絵描かない人って、どれくらい労力がかかるかわかってないから 直ぐできるとおもってる人多い。日本って作物のありがたさはわかっても、 農業する人材とか技術とかはそこまでありがたられない、 むしろ作り手を軽く扱う傾向があるって 聞いたことある。こ…
12-01 22:17

RT @j_doby: やめろ!かぐや姫の町として町おこしに失敗したNR県広陵町の悪口はやめろ!
12-01 22:08

RT @t_kokai: 新語・流行語大賞、今年は不作だったんだね。
12-01 22:06

RT @kumanekodon: なんつー極端な主張じゃ。あんな殺害予告は警察に通報でおわりだろ。 https://t.co/8jU8UOuXnI
12-01 22:06

RT @makimakiia: 戦争の「第一級の証言者」逝くhttps://t.co/JNOGPbYlSk「戦争を知らない子供たち」のなかの「権力」という玩具を手にいれた、水木氏からみれば「ほんの餓鬼ども」が、ふたたび「戦争ができる国」を構築しようとしている。 https:…
12-01 22:04

RT @numida_meleagri: 某運動界隈の人たちに対する批判は、物言いやマナーが悪いというより、反差別と関係ないところで罵詈雑言を繰り返しているからだよね。彼らがよく持ち出す「反差別の側ではなくてネトウヨを批判しろ」という主張は、ずれている。こちらは、差別に反対する…
12-01 22:02

RT @kinokuniyanet: 根拠なく殺害予告を高島弁護士に被せてる馬鹿は、ニュース見てないのか? 弁相手にGマップ悪戯して捕まった奴が報じられてたね今日w
12-01 22:01

RT @hoppo_bunka: 流行語大賞ですか。2015年の新潟県で考えると「インバウンド」だったように思います。他には流行語ではないけど、印象的だったのは、水と土の芸術祭、沼垂地区の盛り上がり、日和山カフェ、ラグビーの稲垣選手、あ、なんといってもBRT問題ですかね(^_^…
12-01 21:59

RT @EUCALYPTUS_70ml: 繰り返して言うけど、政府に民主主義を要求する団体が、内部的に民主主義的である必要などある訳ないからね。 by @KaSuehiro https://t.co/OqUDStNnCD
12-01 21:58

RT @fluor_doublet: 相田みつをとハローキティがコラボ!?ハローキティのにんげんだものパネル展 https://t.co/xASvrbpt15 https://t.co/oPR5as7bwZ
12-01 21:58

RT @segawashin: 自治体が安易な「萌え町おこし」をやって死屍累々になった例なんかいくらでもあるわけだし、むしろそういう安易さにオタクは批判的だったと思うんだが、これまでの成果を大失敗へと誘爆しかねない例のおっぱいポスターはそこまでして守らなければいけないもんなのか…
12-01 21:57

RT @center_of_world: ようやく「SEALDsデモへの殺害予告」と言われるツイートを見つけられた。無論、殺害予告が悪いなんて言うまでもないことであり、相応の処置がなされるよう期待するが、これが高島弁護士と何の関係があるんですかね? https://t.co/
12-01 21:57

「日本人を殺せは差別発言ではない」 上瀧浩子弁護士に批判殺到、ツイッターアカウント非公開に @SANNGATUUSAGINO : 笑 韓 ブログ https://t.co/OKj5qMo3Vy ※何というか……ほんの数日の間に急転直下だなぁ。。。(注:リンク先は保守系のサイト)
12-01 21:56

RT @hiroseto: [exblog] 全ての国が過去を「トリモロス」ことを目指せば、戦争は不可避だ https://t.co/WX5IQGhn7h
12-01 21:46

RT @hidekazuasai: 自衛隊は合憲と言った以上、率先して入隊してください。
12-01 21:42

RT @MutsumiPorepore: @naturegeostudy @seturibaika @Sankei_news 安倍に何が出来るの?思い上がりもいい加減に!
12-01 21:42

RT @pinpinkiri: 私の先輩だから言うのではなく、ニュースキャスターの発言を違法だとする意見広告が掲載され、政権の要人がツイッターで支持したことには正直驚きました。放送法は放送の自由を守る法律であり放送を規制する法律ではないはずです。 https://t.co/OB
12-01 21:40

RT @tetsu_molotov: 「再稼働」が「稼働」になる。次々に。このままでは「稼働」が当たり前になる。「再稼働反対」ではなく「稼働反対」と言わねばならない状況になる。その時を待つのみか?再び多くの人々が声を上げるのは「何か」が起こったその後か?それでは遅いと思わないか…
12-01 21:39

RT @hangyakubot: 「わが国(ウリナラ)」と彼らはためらわずに言う。日本を「わが国」とわたしは言えず(野樹かずみ)
12-01 21:36

RT @hangyakubot: ふるさとのわが母ほどの老いが組むスクラムなればわれはたぢろぐ(筑波杏明)
12-01 21:35

RT @deskain: 【話題】パリの安倍晋三ポスターが話題に!安倍首相の頭に原発!COP21に合わせて抗議広告! https://t.co/4FC8Zh3x5R凶人安倍はCOP21出席と称して仏旅行をお楽しみ中だが、頭に原発を載せたポスターは傑作だw https://t…
12-01 21:32

RT @mococo321: 『キウイ』はビタミンC・E、食物繊維、クエン酸等栄養素を豊富に含み、特にビタミンCの含有量は果実の中でトップクラスで「フルーツの王様」とも呼ばれます。ちなみに漢字で「彌猴桃(びとうこう)」と書き、見た目が猿のうずくまった姿に似てる事・申が好んで食…
12-01 21:29

RT @hidekazuasai: 自称人権派は、かつて総評の向坂逸郎がおかまの健さんこと東郷健に、君の病気は日本が社会主義に変われば治るよ、と放言したことを忘れてはいけない https://t.co/8R8ol86tax @hidekazuasaiさんから
12-01 21:28

RT @do_not_open: 『○○が批判されている』→『オタクが批判されている』→『自分が批判されている!』とかっ飛んでくのはちょっと待つんだ!
12-01 21:27

RT @kuso_kurae: 岸井てえ輩、佐高信氏の大学時代のゼミ仲間、バリバリの九条改憲論者、あとはカルト学会の浜四津もゼミ仲間、ロクな奴がいねえと佐高氏は嘆いてましたな! https://t.co/dotNB8oxuY
12-01 21:27

RT @kotentann: 【古文発展】九相観:人が死んでから死体が散乱するまでを9段階に分けた考え方で、大般若経などに書かれているよ。新死相→肪脹相→血塗相→方乱相→噉食相→青瘀相→白骨連相→骨散相→古墳相(成灰相の場合も)、という感じです。
12-01 21:27

RT @pecko178: まあ誰が総理になろうがしよせんは金太郎アメを切ったみたいな感じだからね。
12-01 21:26

RT @okukenbot: 靖国神社いって英霊が救われると思うのか貴様!
12-01 21:26

うん。これだこれ。美濃加茂市のポスター騒動にイライラさせられたのはこれ。↓ 『「金を落として貢献してやっている」と言いながら「萌えで町興しするのはそうでもしなきゃ何の魅力もないからだ」と平気でオリエンタリズムを発露させる』https://t.co/xpADFGmwuU
12-01 21:25

RT @haieki: 「金を落として貢献してやっている」と言いながら「萌えで町興しするのはそうでもしなきゃ何の魅力もないからだ」と平気でオリエンタリズムを発露させる光景を今日だけで何度も見たので、まさに「植民地支配というが未開蒙昧に文明を授けてやったのだ」というまなざしに通底…
12-01 21:20

RT @kuko_stratos: 曰く「何もない田舎なんだから」「ほかに方法があるのか」「大洗は成功している」「美濃加茂も成功している」…はいはい。でも、経常収支比率はなかなかどちらもサムいもんがあるぞ。何をもって「成功」とするのか、それこそ「部外者」に決められることじゃなか…
12-01 21:19

RT @sweetcocoamilk: ファン向けのイベントとして有志で掲げるなら問題ないと思うけれど。全年齢対象の公的なイベントとしてはどうなのかしら。
12-01 21:18

RT @segawashin: 親に出す手紙の便箋に乳袋図柄を用いたり、上司に提出する報告書に乳袋イラストを添えたりはしないでしょう。ここ一番のプレゼンの図版に乳袋イラストを使いますか。「ここでつかうのはマズかろうからちょっと控えよう」という程度の自制もきかないコンテンツってた…
12-01 21:18

RT @sweetcocoamilk: 話題の絵の全貌ようやく追いついた。あれは「あの一枚にどんなメッセージが含まれ、誰がどう受け止める可能性があるのか」まで考えるほうがいいよね。まあ、そのメッセージを読み取れない層があの絵を「問題なし」とするのだろうし。でも、炎上商法っぽい。…
12-01 21:18

RT @t_echizen: きょう初めて行ったマッサージ屋のお姉さんに「ひょっとして翻訳の仕事とかしてます?」と言われ、「なぜわかったの?」と訊いたら、「背骨と腰骨がこういう歪み方をしてるのは、パソコンの左側に本か何か置いて仕事してるんじゃないかと思ったんです」だと。今後はシ…
12-01 21:16

RT @EUCALYPTUS_70ml: 日本の女性バンドZZZ'sとゆのをツイートにて誘導され聴いたぽ。時代はロックに回帰してんのかも戦争も近いことだし。最近のガキはどうだか知りませんが大昔はロック天国でした。どこかで聴いたようなフレーズを繰り返し聴かされるのは辛いですガンガ…
12-01 21:16

RT @SayMine0145: 「漫画にジェンダー論求めんな」と言った人が「頼むから女キャラには戦闘して欲しくないよね」と言ってて、うんその思考がどこからくるのか考えるのがジェンダー論だよねって思った。
12-01 21:14

RT @naturegeostudy: なんかもう見ててイタ過ぎる…エルドアン大統領もさぞかし有難迷惑だろうな安倍首相、露・トルコ介入へ トルコ大統領に「私にできることあれば、プーチン氏に伝達する」 - 産経ニュース https://t.co/UzcgXgTDYH @San
12-01 21:14

RT @kesaya: @hariotoko 特に2000年代になってからスポーツ選手が,以前にも増して「日の丸を背負って戦う」という言い方をよくするようになったという印象があります。
12-01 21:12

RT @hariotoko: 普通になりましたね、こういうの。右翼の血判状かよ、と客席に掲げられるのを初めて見たときは呆れましたが…。 https://t.co/81HUvojqAH
12-01 21:12

RT @kesaya: @urokosmile 選手を出征兵士に見立てているのでしょうか? 「サクラセブンズ」という名前も…
12-01 21:12

RT @kesaya: 日の丸に寄せ書きはおぞましい。> 祝サクラセブンズ!「五輪仲間」が日の丸エール - 朝日新聞デジタル&w https://t.co/LdWnhvJgg4
12-01 21:12

RT @SukiyakiSong: 山口那津男は中国首脳から9月訪中時に会談を拒否された。北京で言うことと、翌週東京ですることが正反対だからだと。公明は中国と韓国から「欺く政党」と判定され、焦っている。だから、軽減税率で粘る映像を北京に見せたいのだろう。 https://t.c
12-01 21:11

そういうもんだろうね。後世「神」にされたのは気の毒だったのかも。QT @Chinameiku_bot: 皇師百万強虜を征す/野戦攻城屍山を作す/愧ず我れ何の顔あってか父老を看ん/凱歌今日幾人か還る(乃木希典「凱旋」)
12-01 20:30

RT @palinfo_jp: 情報更新: 1日朝、トゥルカレム近郊の軍検問所で「兵士を襲った」として射殺された女性はナブルス近郊ラフィディア在住のマラム・ラメズ・ハッスゥナさん(19歳)と確認(IMEMC)https://t.co/mMkUhfmEtL #Palestine
12-01 20:26

RT @ishikawakz: 愛媛県民は原発事故のリスクをかなり心配しているようで、避難計画も非現実的と感じている。他方経済のためには再稼働もやむなしだが、30キロ圏内の同意は必要と感じているようだ。つまり原発の危険を理解するが県の経済も極めて悪いということか。経済が人…
12-01 20:26

RT @kuso_kurae: 裏流行語大賞2015✨✨「糞喰らえSEALDs」✨✨
12-01 20:24

RT @lovelove_tron: 私がのうりんとのコラボのポスターで、イヤだなと思ったのは、胸とかポーズより、表情かな。
12-01 17:23

RT @yonakiishi: 俺のような末端の色物ライターであっても、先人が築きあげてきた報道の自由を受け継いでいる。その財産を享受している。それは大きな犠牲と試行錯誤の末に、ようやく手に入れた宝物だ。手放すわけにはいかない。力に屈服してはならない。身を捨てても後進に継ぐのが…
12-01 17:21

RT @issisouden: 「おれは変わらん! ただ時代が変わったのだ!! 時代が医学より暴力を必要としているだけのことだ!!」−アミバ
12-01 17:19

RT @babasaheb_japan: 差別とは、侮蔑の下降と憎悪の上昇で作られた「悪魔の梯子」です。
12-01 17:19

RT @gaitifujiyama: 前から何度も触れているが、国際医療福祉大グループには要注意だ。典型的な安倍お友達案件ですよ。国立競技場再開発事業にすら、ここのグループは顔だしてくる。 https://t.co/eHzfD8qD7Q
12-01 17:18

RT @Flirting_navi: 自民改憲案を通してしまったら、このような価値感が当たり前のものとして押し付けられてしまう。東京新聞:渋谷区条例「日本の価値観否定」  練馬区議が議会で批判:社会(TOKYO Web) https://t.co/WcXZiypIAu
12-01 17:17

RT @Kanpishi: ずぼらな君主で己を省みる事がなく、どんなに国が乱れていても自信満々で自国の経済力を考えず、隣国を侮っている。
12-01 15:25

RT @tera_sawa: 「長い間、飲食店で水着ポスターを見てきたせいで、のうりんのポスター問題性が理解できなくなった」と因果関係として解釈すると、「公的なPRであれ私企業の広告であれ公共空間から特定の表現を締め出すと、しばらくすれば人の感受性が根本的に変わる。抗議活動は有…
12-01 15:23

RT @tera_sawa: ツイッターで「ポスター のうりん ビール」で検索した結果。「ビールの水着は良くて、のうりんのはダメなのか」というレトリック大人気。ビール会社はもはや水着ポスターを廃止しているので、昔のを貼り続けている居酒屋に文句を言えってことかな。https://…
12-01 15:23

RT @BarlKarth: @carthamus_japan 「極左」と言われる勢力が私を支持しているであろうことは間違いないでしょうが,大部分は「教養ある(左右を問わない)リベラル」でしょう。
12-01 14:49

RT @ebishio38: 描いてみて「これもしかして面白くないやつかも…」とウダウダ言っていたら「読む人が判断する。だが面白くないと思って描いてたら読者に伝わる、だから悩んでないでさっさと描け」と言い放ったプロ、それは母ちゃん。
12-01 14:46

RT @jin00001: 保守系政治屋さんたちの知的レベルの低さはいつものことですなあ https://t.co/oBZf3x7jMc
12-01 14:45

RT @kinokuniyanet: 頭皮で笑いを取るのが高島弁護士。逃避で笑われるのがぱよちん界隈。@gogovk13
12-01 14:43

RT @turuakirabot: 最後の一羽がたほれて平和にかへる決闘場
12-01 14:42

RT @SDPJ_bot: 選挙のさいは国民に評判の悪いものは全部捨てておいて、選挙で多数を占むると…(浅沼稲次郎最後の演説の一節)
12-01 14:40

RT @bot_muno: 世論は、ふつう複数である。複数であるから世論であると言える。世論は一つだとする発想は、それを軽んじる態度と同じく危険である。
12-01 14:38

RT @midoriSW19: ニューカッスルで23歳のムスリム女性が妹と地下鉄に乗っていたところ、男性が近づいて来て差別的な言葉で怒鳴り付けた。彼女が反論する間もなく近くの女性達が彼女に加勢、男性客達が攻撃者に次の駅で降りろと指示。男性が降りると車内は喝采に。 https:/…
12-01 13:15

RT @Agiasaphia: 発達障害は周囲の扱いだけでどうこうなるものではありません。病気や障害そのものよりも無理解や差別が本人を苦しめるというそれ自体は賛成できる言説が、実際の症状を軽視しすぎて病者障害者にとって健常者様の慈悲のまなざしがすべてであるという、健常者救世主思…
12-01 13:13

RT @Agiasaphia: 同性婚「賛成」過半数も抵抗感 初の意識調査 https://t.co/9399HISIDM回答者全員異性愛者が前提みたいだけど確認したのかな。同性愛者がその場にどころかへたしたら現実世界に一人もいない前提のこのアンケートに答えさせられた人の中に…
12-01 13:13

RT @rasu535: イスラーム法学者で皆んなのカワユイ(^◇^)カリフ道の中田考先生(ハサン先生)原作ラノベ「俺の妹はカリフなわけがない」マンガ版を冬コミで販売予定!ハサン先生のサイン入りポストカード付!スペースは3日目東ホ53bです!ハサン先生直参 https://t.…
12-01 13:12

RT @Agiasaphia: モノレールの俺妹(カリフではない)ラッピング、通学や通勤で毎日乗ってた時期だったらきつかったかも。特にエロでもなくアニメ絵自体が嫌いなわけでもないから、わたしが不快なのは客寄せ優先しすぎて嫌悪感があっても利用しないわけにはいかない地元の一般客の感…
12-01 13:12

RT @t_wak: 千葉都市モノレールの俺妹ラッピングでも嫌悪感を抱いた地元の方がいらっしゃったことを思い出した。
12-01 13:12

RT @Agiasaphia: コミケ行きたいけどなんせ最後にサークル参加したのが晴海だし(有明にも行った覚えはあるけど一般参加だったような)体調も悪いし行ったらたぶん生きて帰れない。イスラームの殉教の定義はやたら手広いからコミケで死ぬのも殉教に入りそうな気もしますが、ここは通…
12-01 13:12

RT @Agiasaphia: どうして日本の善意の人は、外国で起こったイスラム教徒への差別を日本を舞台に考えるとき被害者を「コリアン」に変換せずにいられないのでしょう。日本でも「ムスリム女性」は差別的な言葉を浴びせられているのですが、差別の存在以前に「ムスリム女性」の存在から…
12-01 12:30

RT @hamajaya: 東電は、「和解の文書に謝罪の文言は盛り込まない」条件を通した。事故の加害者としての自覚がないので、同じ過ちを繰り返す者の典型だ→ Reading:原発事故後に酪農家自殺 遺族と東電 和解成立 NHKニュース https://t.co/DfLFVqm
12-01 12:29

RT @kanshineebot: 手を翻せば雲となり手を覆せば雨 紛紛たる軽薄何ぞ数うるを須(もち)いん… 杜甫の『貧交行』と言う詩です。偽りや裏切り、手のひらを返すような軽薄な行いは枚挙に暇が無いと詠っています。此方がしただけの事を相手が返してくれるとは限らない、と割り切れ…
12-01 12:28

RT @hiranok: 勿論、厳しく批判すべき問題だが、NHKのニュースで大きく取り上げられているのを見ると、在日韓国朝鮮人に対するおぞましいヘイトスピーチとの「ニュース」としての扱いの違いに違和感を覚える。【人種差別を受けたガンバ大阪・パトリック選手】 https://t.…
12-01 12:27

RT @egg_rice: 待機児童やホームレスを都内から一掃しても余る金額… RT @2NN_Newsplus: 【政治】新国立競技場の整備費、東京都が395億円負担…遠藤五輪相と舛添知事が合意 https://t.co/Q2CiX6b6Gd
12-01 12:24

RT @BarlKarth: @acgoya 私のような者にとっては,居心地が良いと思っています。@S_Asky @carthamus_japan
12-01 11:54

RT @BarlKarth: @acgoya 現在でも,ルーテル諸教会は「教会としての」政治的発言はほとんどしません。日本基督教団,カトリックと対比して,きわめて消極的です。しかし,反面において,教会生活を離れての信徒の政治的立場・発言には干渉しないし,@S_Asky @ca
12-01 11:54

RT @BarlKarth: @kambara7 私へのブロックをはずすこととキャンペーンを止めることがトレード関係にあると言うのはよくわからない話です。
12-01 11:52

RT @BarlKarth: @kambara7 https://t.co/VKW7ugDYDa
12-01 11:52

RT @karlmarxbot001: プロレタリアの闘争の本来の成果は、その直接の成功ではなく、労働者の団結がますます拡がっていくことである。(共産党宣言)
12-01 11:50

RT @haieki: コミックマーケット88に配備されたauの基地局車が、服を着た美形の金太郎・浦島太郎・桃太郎のイラストのラッピングカーだったのを見て「腐女子向けだー! 許さん!」となった男性オタクアカウントたちのこと、忘れないよ、ずっと、ずっと……
12-01 11:48

RT @jasminheimatlos: 例の美濃加茂のポスター、例えば「中年のおじさんかお爺さんが顔を赤くして涙目」だったら居たたまれない気分になる人は多いと思うんですよね。反面、女性や少女がAKB48の丸刈りや「やってTRY!」や今回のように公共の場で侮辱されても日本では…
12-01 11:48

RT @tokyo_shimbun: 【東京】調布から妖怪は消えない 水木しげるさん死去 悼む市民ら https://t.co/q8DC1SFlkz
12-01 11:48

RT @remember919: 異常な高線量の中強行された「子供たちによる国道6号の清掃ボランティア」。これは殺人行為である。「みんなでやっぺ!!きれいな6国」の開催主催者は高校生に謝罪せよ。https://t.co/d4GRw2X4zJ
12-01 11:47

RT @Seishonagon_bot: 男こそ、なほいとありがたくあやしき心地したるものはあれ。
12-01 01:18

RT @denpa_hoihoi: 「地元の人間じゃない奴が口出すのは自己決定権の否定」が云々というのが流れてきたのですが、地元の人が署名活動したり声上げたりしたときには「○○(団体や運動の名称)の入れ知恵」だとか「一部のうるさい奴等が」とか言い出す連中が存在する社会なんじゃあ…
12-01 01:04

あのポスター。けっきょく農村部男性の価値観の投射だよな。残念だがそういう面が否定できないんだよな地方は(_ _)
12-01 01:02

RT @f_yosizawa: 12月6日(日)新潟国際情報大学新潟中央キャンパスにて、「国際理解講演会」が行われます。ダグラス・ラミス 氏(沖縄在住/元津田塾大学教授)『終戦70年「要石」としての沖縄』です。詳細はこちらから。https://t.co/w9P609K5yQ
12-01 00:59

RT @nhk_news: 三菱東京UFJ 1万4000件の情報流出か https://t.co/AFyDuuaUQW #nhk_news
12-01 00:57

RT @zodiac0088: 水木しげる氏の死去を伝える英国BBCニュース=戦争の恐ろしさを描いた漫画家と紹介 BBC News - Japanese manga artist Shigeru Mizuki dies https://t.co/7MdQ6za0kj
12-01 00:55

RT @A_laragi: 「この作品にはこんな真面目な問題提起の部分もあるよ」などと言われても、セクシズム丸出しの表現を介してしかそれを主張できないとか、あるいは社会に流通させられない、というならば別種の、場合によってはそれ以上にまずい問題を抱えていると思いますね。
12-01 00:54

RT @A_laragi: アニメキャラやその愛好者に対してこれだけ共感的なものの見方ができるらしい人が、女性にとってセクシズム的表現がどのような意味をもつかについては、まったく想像力が機能しないというグロテスクな例の粋という感じ。https://t.co/vxeS73d6yw
12-01 00:54

RT @6d745: (´-`).。oO(ろくでなし子は大嫌いだけど表現の自由を信奉する者として守らなければならぬ!とか、そこまで悲壮感たっぷりに意気込まれるのは、かえって迷惑です。わたしはわたしの足で立ってますから。
12-01 00:50

RT @ShinyaMatsuura: なにしろ、鳳凰編のラスト見開きは、右が手塚流のペンタッチの写生、左が水木流の点描なのだ。 https://t.co/s1wu91rkqx
12-01 00:49

RT @ShinyaMatsuura: 前にも書いたがもう一度。手塚治虫は、鬼太郎で妖怪ブームを引き起こした水木しげるを嫉妬したが、その嫉妬を「火の鳥鳳凰編」で作品に昇華したと私は思う。才能を羽ばたかせつつも我王への嫉妬に狂う茜丸は当時の手塚の自画像で、腕を失いつつも生命力の塊…
12-01 00:49

RT @hakoiribox: 実戦経験者の水木しげる(終戦時23歳)と学徒動員で行きたくもない工場に駆り出された手塚治虫(終戦時17歳)と小国民教育の中で軍隊への憧れと敗戦時の落胆を経験した松本零士(終戦時7歳)。作品中での戦争や軍隊に対する肌感覚も終戦時の年齢でだいぶ納得が…
12-01 00:48

RT @jinrui_nikki: ゲゲゲで思い出した逸話。故・立川談志師匠が、高座でやおら歌い始めたのです。「ゲ、ゲ、下血(げけつ)のゲ!」。1980年代末から90年代初頭のことでした。その時代を覚えている方は、覚えているかもしれませんね。立川談志と水木しげるの両師匠を、「ゲ…
12-01 00:46

RT @akashicrecs: 水木しげるは単純な反戦平和主義者ではなかった!とか、呉智英あたりの元祖ネトウヨ系ライターが得意げに吹聴するんだろうけど、少なくとも排外的な好戦主義者の対極に位置する表現者だったのは間違いないだろうに。2010年代にもなってリベラルの矛盾を突いた…
12-01 00:45

RT @jumpinjack11151: 水木さんとか実際に戦地に行った人は前大戦に否定的、一方、5才くらいで終戦を迎えた津川雅彦はネトウヨなみの勇ましさ。真実は水木さんにある事くらいわかるやろ。
12-01 00:45

RT @emDA: そういや水木サン役を演じた人ネトウヨになっちゃってたよね。よりによってなんでそんなことになるんだろう不思議
12-01 00:45

RT @kinokuniyanet: 飲酒インターネットの悲劇を繰り返さないよう、警告文を入れてみた。 https://t.co/t6lWZJQ0hc
12-01 00:45

RT @wildcatnipponia: 2005年3月、新津市美術館で開催された"Oh水木しげる展"で、新潟の妖怪について講演させていただきました。水木先生とリンクできたのはこれだけでしたが御遺志はしっかり受け継ぎます。「霊時です」。新潟妖怪研究所
12-01 00:44

RT @aknmssm: 睡眠の大切さを説く水木しげるさん、全然眠れてなかった多忙時代。 https://t.co/jBTveRJaAS
12-01 00:41

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)