12/05のツイートまとめ

seturibaika

RT @harunosippo: 単独では社民の比例2議席は難しい感じです。そこでどうするかというと、統一名簿で闘うということはもちろん重要になる。その一方で、社民の比例を伸ばして取るということも考えてみると、これはネット選挙の本領発揮になりそうです。
12-05 23:36

RT @y00black: これ数年前の商店街ポスターコンテストのやつだよね。散々話題になってたじゃん。「フェミは二次元しか話題にしない」んじゃなく「オタクは二次元が話題になった時しか関知しない」の間違い https://t.co/0bVRXngDyk
12-05 23:33

RT @onodekita: この人,なんかかなり怪しい。権力志向が強すぎる https://t.co/yAsH7BB03G
12-05 23:32

RT @hangyakubot: 秋の風われら明治の青年の危機をかなしむ顔なでゝ吹く(石川啄木)
12-05 23:30

RT @three_kaku: 人の血を流す者は、人に血を流される。-創世記 9章6節 (旧約聖書開巻第一の書) #相互 #相互フォロー #リフォロー #followmeJP #sougo
12-05 23:30

RT @emmacho_131206: 【私は特定秘密保護法に賛成した自民党衆院議員です。また当選しました】◆高鳥 修一(たかとり しゅういち/新潟6) https://t.co/YqbeZ3eNTL◆斎藤 洋明(さいとう ひろあき/新潟3/北陸信越比) https://t…
12-05 23:29

RT @ddnet1212: 1年前、黒い彗星さんという、自分の意思で、つるまず差別や在特と戦っていた在日韓国人の方がいた。自分はああいう方を今でも尊敬できると思う。そして彼を寄ってたかって叩いていたのはしばき隊界隈だった。あの時のショックと違和感は忘れられない。
12-05 23:28

RT @itai_fuusiga: なにが正しくてなにが悪いんだ? 正義っていったいなんなんだ? もう一度良く考えて・・・ https://t.co/7kNusGXDsg
12-05 23:26

RT @westinghouse565: 【再掲】2017年についての悪夢を見た。その中ではトランプ大統領、ルペン大統領、プーチン大統領、そして橋下首相がおり、地球は焦土と化していた #おいやめろ https://t.co/PlXmHynVOS
12-05 23:25

RT @kotokoji_bot: 【四海困窮せば天禄永く終えん】・・・『書経』読み:しかい こんきゅう てんろく なが お意味:天下万民に困窮を強いるようなことがあれば、天が与えた幸運は永久に途絶えるであろう
12-05 23:25

https://t.co/yKoVM2rArG #女性自身※備忘。
12-05 23:16

RT @standbycitizens: えぇぇ…TVでも報道しちゃってたし「犯行直後に帰国していた」とか、全部デマ?→ 日本の警察『なぜこんな記事が出たのか困惑している』靖国爆発音 「韓国人関与報道を警視庁が否定」=韓国警察(聯合ニュース) - Yahoo!ニュース ht…
12-05 23:00

RT @siniso: 福島瑞穂さんはどうしても落とせない、落としてはならない議員です!<頭のいい野党議員さんたちへ>何らかの方法で戦争法に反対した野党議員を優先的に当選させる方法を考えてください。憲法を無視するアベ相手だから奇策使ってでも #参院選 https://t.co/
12-05 22:56

RT @B_Bkun: 僕、ひばりは滅多に人にお願いごとをしませんが、これだけは皆さんにお願いします。このニュースを全国に拡散して下さい。絶対許せません。皆さん宜しくお願いします。【山城議長ら計3人の身柄拘束 辺野古ゲート前 - 琉球新報】 https://t.co
12-05 22:53

RT @toracyan06: 晴 天 と ら 日 和 : 【辺野古】 警察はオカシイ→鳩山に抗議した右翼は逮捕しないで、辺野古抗議のまとめ役県統一連の瀬長和男事務局長と男性が公務執行妨害の疑いで警察に身柄拘束された。 https://t.co/dLz6ynyATE
12-05 22:52

RT @Bible_meigen: 汝ら世にありては艱難(かんなん)あり、されど雄々しかれ。(『新約聖書』)  【名言ナビ】 https://t.co/7T0OP6eCGR #meigen #名言 #聖書 #Bible #バイブル
12-05 22:52

RT @Thoton: また、2人も不当逮捕されたのか。https://t.co/aHenk9TUxb
12-05 22:51

RT @tchiezinha: え、19日でしょ?それまでに取り返す。絶対に。 https://t.co/MZ0OgqOYZU
12-05 22:51

RT @iwakamiyasumi: 山城さんの逮捕、心配。多田遥子人権賞受賞者なのに19日の授賞式に出られない。RT @yuakira1: 市民約90人座り込み、機動隊が県統一連の瀬長和男事務局長と70代男性を、公務執行妨害容疑で逮捕。逮捕に抗議する山城議長が、逮捕。http…
12-05 22:51

RT @torch2012: 福島みずほさんを守ろう。あんなに毎日頑張っていらっしゃるのに。落選の危機だなんて。 https://t.co/Pt2CvYttQn
12-05 22:44

RT @hidekazuasai: なんで安倍ちゃんは自分の味方の岸井を降板させたのか、意味が分からないw 言論の自由だとかそれ以前に、安倍政権の判断力はもうやばくね?っていうところだw
12-05 22:43

RT @SDPJ_bot: わが国は、遠くない過去の一時期、国策を誤り、戦争への道を歩んで国民を存亡の危機に陥れ、植民地支配と侵略によって、多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えました。(村山富市・「戦後50周年の終戦記念日にあたって」 通称・村山談…
12-05 22:42

RT @gegelu: 子供の頃、戦争ごっこはおもしろくて幸せだったが、本物の戦争はつらいばかりで幸せにはなれないんですよ!(水木しげる)
12-05 21:15

RT @sekaihakotoba: もしも、杉原千畝が現代の人だったら・・・ ①「日本の外交官なんだから日本の国益を考えろ」と自民党の議員に罵られる  ②「人道とかお花畑だよね」とネトウヨに叩かれる ③「ユダヤ人は金もってんだから甘えるな」とツイッターで炎上 ④ハスミトシコが…
12-05 21:11

RT @kazukazu881: 年金基金を株式につぎ込むというのは、株価を上げて経済をよく見せる効果以上に、国全体を安倍政権と運命共同体にする効果があったんだなと。。。
12-05 21:11

RT @y00black: 時短マネージャーの名言「育児なんて誰にでもできるけど、この子のために金を稼げるのは私だけ」育児に専念して貧困に陥るよりは、育児をアウトソーシングして金とキャリアを積むという選択
12-05 21:05

RT @hangyakubot: 石をもて追はるるごとくふるさとを出(い)でしかなしみ消ゆる時なし(石川啄木)
12-05 21:02

RT @hangyakubot: 国境などは知っちゃいない。(パリ五月革命の落書き)
12-05 20:59

RT @cochonrouge: 安倍「真実の勝利」 https://t.co/y27ypIm3nx
12-05 20:58

RT @remember919: 自民党の細田博之は「原発推進 世界中で言ってる 福島の不幸でやめられない」と発言。私たちは棄民なのでしょうか。彼は何か反省したのでしょうか?#落選運動 #細田博之 #福島#原発推進 #棄民 https://t.co/9rOAM90Vp5
12-05 20:57

RT @typtravis: その合コンに私も呼んで😁 https://t.co/6uPMcUBZ06
12-05 20:56

RT @6d745: (´-`).。oO(めっちゃ楽しみ(^ω^)はよ返事こないかなー♪あんだけはやしたててたしばき隊一派のみんなもこの際だから、飲もうゾーイ( ^ ^ )/□#野間やんと愉快な仲間たちと飲みたいナ https://t.co/A1H225SawT
12-05 20:55

RT @hiromi19610226: これ、今朝の辺野古ゲート前機動隊員は 女性にも マンツーマンで張り付く 壁ドンならぬ、網ドン https://t.co/p4Bv4LrVre
12-05 20:54

RT @yamauchisueko: 長い1日でした󾍄今、名護署にヒロジさんの奥さんと差し入れをして帰ります。三人の不当拘束‼️なんたることか、ヒロジさんは早朝の挨拶で「整然と怪我もなく、逮捕もないよう頑張りましょうね」と皆さんを指導してました。... https://…
12-05 20:54

RT @fiybanana: かつて社会党(当時)は、思想的に全く異なる現千葉県知事の森田健作氏を国政に推薦し、当選後に見事に裏切られました。身体的マイノリティーというだけ(敢えてだけをつけます)で、一部の乙武氏と親交のある人はいるようですが、社民党が乙武氏を選挙で推薦なら、ま…
12-05 19:58

RT @fiybanana: 「五体不満足」の乙武洋匡氏 参院選出馬へ #ldnews https://t.co/a3c7hJcFCo 出馬は本人の自由だろうが、野党統一なんて大反対。この人の思想や行動が安保法制廃案に動くと思っているの?
12-05 19:58

RT @fiybanana: 乙武さんが参院選に出馬するのは、本人の自由。言いたいのは、彼に期待している護憲・リベラル勢力は間違いだということ。都立高校での教科書採択権を奪う、福島の高放射の地域への帰還促進など、思想的に違い過ぎ。困ったことに、身体的マイノリティーと性的マイノリ…
12-05 19:56

RT @palinfo_jp: News: エジプト当局が #ガザ 国境のラファ検問所を再閉鎖。開放された2日間で628人のパレスチナ人がエジプト側へ、259人がガザへ検問所を通過(Ma'an) https://t.co/3zq7xJEfXa #Gaza #Palestine
12-05 19:55

RT @palinfo_jp: フィフィさんは↓のような発言もされているとのことなので、私の事実誤認に基づくツイートは削除します。ご了承下さい。もちろん、そのことで彼女のヘイト発言を許容することはありません。https://t.co/dvDEGTry2s
12-05 19:55

RT @yamatensi: 赤嶺衆議員、スピーチ中。山城さんを取り戻せ / #沖縄 法律 権力乱用の機動隊 https://t.co/32WfetjtNE | 1:54:01経過
12-05 11:56

RT @nollko: 41年間にわたり、毎月小学校に匿名で図書費を送り続けてきた男性。その見知らぬ男性に感謝する「おじさん祭り」を子供たちが開いていたが、小学校の閉校が決まり、最後の祭りにとうとう男性が参加した、という記事。とても良い…https://t.co/BAgV1E
12-05 10:42

RT @remember919: 私も非常に厳しいとは考えていますが、2019年政権奪還論を掲げるのならば、それは机上の空論であって、実際にはその時期には普通選挙は行われていないことも併記しなければなりません。 https://t.co/xrRxMFsxy7
12-05 08:14

RT @ibaragi_noriko: おもうに この国の稚い子宮は したたかな絶望を 敢然と孕まねばならぬ 何度でも 何度でも 何度でも (民衆のなかの最良の部分)
12-05 08:11

RT @seisyo_bot: これらのことをあなたがたに話したのは、わたしにあって平安を得るためである。あなたがたは、この世ではなやみがある。しかし、勇気を出しなさい。わたしはすでに世に勝っている(ヨハネによる福音書16章33節)
12-05 08:11

RT @namiekuwabara: やり方が水俣病公害問題とそっくりですね。本当に出しているのか?と言う疑問残る。公害訴訟長期持込み数少なくなってから認める。いつの世も同じ。原発推進派にとっては「早く被害者に死んでほしい。」それまでは嘘科学で住民騙す。 https://t.c
12-05 08:11

RT @EUCALYPTUS_70ml: なぜこういうことをするの?これ以上、意味のない分断はやめていただきたいんですけど。こういう内ゲバをやってみせるから世間からドンドン乖離させられていくんだってことをちったあ自覚しなさいよ東京デモクラシさん。https://t…
12-05 08:10

RT @Itikawa_Ziroo: 「しかねない」で、これだけ騒げるのか。事前予防検束逮捕みたいなもんだな。 QT @TOKYO_DEMOCRACY: ③マスコミ関係のみなさんへみなさんがとりあげた新潟弁護士会の高島章弁護士が、いまシールズならびに大衆デモへの脅迫や殺害予…
12-05 08:09

お久しぶりですね(*_*)https://t.co/aqeLOxfks6
12-05 08:08

RT @nmzzzz: 夫宛にマイナンバーが届いた。……と思ったら、同じ封筒に私のマイナンバーも。おい、「マイナンバー」だろ? なぜ私宛に送ってこない? 1億歩譲ってたとえ同封したとしても、なぜ私の名前も併記しないのか。私は夫の付属物ではない。ひとりの人間だ。
12-05 08:08

RT @wkoik1102: 2名が拘束されたようです。 / #安保法制 日米両政府VS沖縄@辺野古 https://t.co/NVqoLnY0YN | 1:39:10経過
12-05 08:08

RT @TrinityNYC: これ、すっごいニュースだね。(元大統領がこんな目にあうって、あのアメリカですら、聞いたことねーわ。)鳩山由紀夫元首相、右翼団体の街宣車に取り囲まれて罵声を浴びせられていた。【画像】 https://t.co/VvnFqWoSPd @HuffPo
12-05 07:37

RT @yuuzarmei: 東京新聞が、人種差別主義者のタレントのインタビューを 4面に掲載しています。レイシスト・タレント「日本は難民に冷たいと非難されていますが、私は安直に受け入れるべきではないと考えています。」(東京新聞)排外主義そのものでしょう。シバキ隊擁護と類似 @…
12-05 07:37

RT @nagonagu: 「デマに公益性」すげぇ判決。この国は、三権分立どころか、何か根底で壊れてる。 / “菅元首相、安倍首相に敗訴 メルマガめぐる名誉毀損訴訟 - 産経ニュース” https://t.co/wEvW2oONWN
12-05 07:36

RT @kemu1957: おぎやはぎの小木博明が「アベ政治を許さない」の流行語大賞選出に異論 https://t.co/iQvLbAUA0b #スマートニュース➡️これ明らかに権力へのゴマスリ。逆に一億みんなで活躍する社会、なんて文章で、安倍政治不許可、なんて言葉なら、こ…
12-05 07:36

RT @kemu1957: 吉田党首再選の社民、苦境なお 参院選で党首落選危機も https://t.co/Sqnvi1ONYz #➡️現状の社民党がどうであれ、社会的勢力としての社会民主主義が、日本でこれほどまでに低迷する実態は、憂慮すべきこと。西欧では社会民主主義の力が…
12-05 07:34

RT @SINATRA_BASIE: ・浪江町のお米を食べて復興支援にご参加ください。・本郷中央食堂・駒場食堂2階では復興応援メニューを提供します。提供期間…第2弾:12/7(月)~12/11(金) 復興海鮮定食https://t.co/z67N7LAX3n復興海鮮…
12-05 07:32

RT @jiroasayama: 吉本隆明は、高度化(上昇)した知的社会は認めちまったにもかかわらず、元々その種の世界にいた知者達への対抗心は消えなかった。この辺がオウムへの入れ込みや反核運動への反発など、晩年の傷を生んだように思う。彼は感知したはずの無名(無銘)の領域を外した
12-05 07:31

RT @keishinJohn: @hangyakubot @seturibaika 秩父困民党も五日市憲法草案も日本の民主主義の原点‼️私たちの大切な宝です。
12-05 05:49

RT @kennkou1: 【必見】野党共闘で議席はどう変化するのか?参議院選挙の情勢分析が凄い!「野党共闘しても与党が過半数以上の恐れ」 https://t.co/p4nxqrOGdf
12-05 05:47

RT @NaotoKan: 東京地裁の判決は明らかに事実誤認があり、承服できないので控訴することを決めた。判決では「海水注入を中断させかねない振る舞いがあった」と述べているが安倍議員は「中断させた」と言っているのである。重要な部分が虚偽であったのに「重要な部分だ真実であった」と…
12-05 05:46

RT @UN_NERV: 【新潟県 警報情報(解除) 2015年12月05日 05:42】新潟県に発表されていた気象警報はすべて解除されました。中越、佐渡では、土砂災害に注意してください。新潟県では、強風や高波、落雷に注意してください。
12-05 05:46

RT @remember919: 「神の水、この水じゃないとダメなんだ…」 これが我が国の首相であるとすれば、恥ずかしいと同時に気味が悪いと感じるものだ。 https://t.co/V86VorEIUY
12-05 05:30

RT @EdwardSaid_bot: 知識人にとってなすべきことは、生存の問題を超えて、政治的解放の可能性を問うことであり、指導層に批判を突きつけることであり、代替的可能性を示唆することである 『知識人とは何か』
12-05 05:27

RT @Atheist_JP: 「我々の文化の中心にあり、口に出すのも憚られる最大の悪が一神教である。『旧約聖書』なる青銅器時代の教典から、3つの非人道的な宗教が進化した。それらが戴く『家父長的・全能の父』である神と、現世の代理人である男に苦しめられた国々では、二千年間女性蔑視…
12-05 05:23

RT @orangeflower08: 事件発生直後に容疑者の兄弟が記者会見を受けていたが、とにかくショックを受けているということで、なぜこんなことになったのか全くわからないと言っていた。イスラム過激派組織との関連性についてはまだ調査が必要なようだが、身内も気づかぬ内に急速に人…
12-05 05:21

RT @orangeflower08: 米西部カリフォルニア州の福祉施設の銃乱射事件を、今までに得られた事実と情報から、FBIが記者会見で「テロ行為」として捜査している、と発表。https://t.co/t9vFqgUyZH
12-05 05:21

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
12-05 05:21

RT @hangyakubot: 常にその斗いの先頭に立ち自らのため秩父の貧しきもののため日本中の虐げられし人々のためその力と連帯を信じて人知れず斗い倒れていった多くの無名戦士のことを決して忘れない誇り高き秩父の農民とそして秩父困民党の無名戦士たちに栄光あれ(秩父困民党無名戦…
12-05 05:20


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)