12/07のツイートまとめ

seturibaika

RT @KinositaKouta: 被曝回避側が運動的に弱体化している。そして、「被曝は大丈夫だ」側は、攻撃の手が強まっている感覚。彼が攻撃を強くしているのは、甲状腺がんなどで、結果が悪く出ていることがあるとしか思えない。
12-07 23:24

RT @take1102w1: 熊本に水俣病視察に訪れた際に、患者らが手渡した抗議文について、「これを書いたのはIQが低い人たちでしょう」と発言。(石原慎太郎 1977年) #日本会議 #国基研
12-07 23:20

RT @orange519827: 日本で再挑戦することを「リベンジ」と言うけど間違った和製英語だからやめたほうがいい。外国人との会話で再挑戦のことを「リベンジする」なんて(英語で)言ったら場合によっては人格疑われるかもしれない。
12-07 23:18

RT @t_wak: どこまでマルクスを読み込んだ上で書かれているのかちょっと気にはなるが、「恋愛の搾取と不平等を打倒する、革命的ラブコメ」というあたりに、そこはかとなく不安が。
12-07 23:17

RT @nekonoizumi: 「…でも英霊召喚は失敗しました! マルクス主義はそうじゃなィィィッ! ! ヒロインは変態性癖哲学者ァァァァ! ! 恋愛の搾取と不平等を打倒する、革命的ラブコメがここに始まるッ! ! ! ! ! 」あの『撲殺天使ドクロちゃん』のおかゆまさき。
12-07 23:17

RT @nekonoizumi: ダッシュエックス文庫。「欲望多き魔法使い、高2の主人公ハテテルは召喚しようとしていた。片想いのギャルJKと結ばれるための愛の使徒を!…」⇒おかゆまさき/あなぽんイラスト『マルクスちゃん入門』集英社 https://t.co/QSzk44jbgZ
12-07 23:17

RT @nioka23_tom: ニイタカヤマノボレ1208日本時間1941年12月8日未明、真珠湾攻撃で日米開戦。写真は、山本五十六連合艦隊司令長官の出身地・新潟県長岡市と、真珠湾のあるホノルルとが共同で打ち上げた慰霊の花火「白菊」(2015年8月3日撮影)。 https…
12-07 23:14

RT @C4Dbeginner: ゲバラ「僕たち、ファシストに追われてるんだ」カストロじいさん「ほおぅ」ゲバラ「ソビエト連邦にも追われてるんだ」カストロじいさん「ほっほっほ。そりゃ、豪儀だなぁ」#ラピュタをソ連に置き換えるとしっくりくる
12-07 23:11

RT @agehataaan: 身体張ってるぶんAVや性風俗産業に批判が集まりやすいけど、すべての職業は安全と人権への配慮、正当な報酬が確保されていないとダメなんだよ。性風俗に限らず、そもそもブラックはダメ!
12-07 22:18

RT @mutable21: 東京新聞:「普通の人が声上げる社会を」 シールズや高校生が講演:千葉(TOKYO Web) https://t.co/lBQ9JWZav5良い子のみんな、その普通の人たちが関東大震災のときに朝鮮人を虐殺したことを知ってるかい。定義づけ不可能な普通…
12-07 22:14

RT @maomaoshitai: ガルパンはなんで黄埔学院とか八路高校とか出てこないのですか。
12-07 22:14

RT @hangyakubot: 節分に鬼になりたい鬼はそと外には出れぬ「確定死刑囚(外出禁止者)」
12-07 22:13

あー!なるほど!なるほど!QT @bot_muno: 他人の苦痛に冷淡な者は、実は自分の不幸にも鈍感で冷淡なのだ。
12-07 22:12

RT @bot_muno: 他人の苦痛に冷淡な者は、実は自分の不幸にも鈍感で冷淡なのだ。
12-07 22:12

RT @mas__yamazaki: 原口一博民主党議員「日本会議は恩師のご縁で入会しました」「憲法99条は憲法の尊重擁護義務を定めています」「違憲の疑いが濃い安保法制を支持する運動には賛成できないし一線を画すべきと考えます」「同会議からの脱会をいたしました」(FB)https…
12-07 22:09

RT @bookfishswim: 労働全体に関わる話でもあると思う、でも、一般的な労働と、拷問AVに出演することとって、並べていいのだろうか。事故で危険の可能性がある、というのではなくて、最初から身体に危害を与えることになっている労働って、他に何だろう…
12-07 22:07

RT @fusafusasan: AVは確かにフィクションだけれども、映画やドラマと明確に違うのは、後者はフリであるが前者は実際に殴られたり体に異物を入れられたりしてる人がいるということ
12-07 22:07

RT @tirisawa: 明日は12月8日。日本が太平洋戦争に突入した日です。なぜ真珠湾攻撃をするに至ったかを見るうえでは、仏印進駐が重要です。インドシナ半島に進出していたフランスと日本との関係。1941年7月、フランスとの協定によって、日本は南部仏印進駐を達成。イケイケドン…
12-07 22:06

RT @BARANEKO: 岐阜県・美濃加茂市観光協会は7日、例のものに替え、新たなポスターのデザインを発表した。左が 新ポスター https://t.co/VtRNWDg78g
12-07 22:04

RT @BarlKarth: @TriflingDoodle https://t.co/1YFYCaWTdvあなたからブロックされているのだが・・・。@WakagiTakahashi
12-07 21:29

RT @BarlKarth: 念のため,こちらにも同じ問いを発ておきます。@TOKYO_DEMOCRACY さん宛の質問です。https://t.co/4UMXz4L1z5このツイートをしたのは,高橋若木さんであるとの指摘があります。事実であるかどうか,お答えいただく…
12-07 21:27

RT @BarlKarth: @WakagiTakahashi もう一度お尋ねします。高橋若木さん。https://t.co/4UMXz4L1z5 …このツイートをしたのは,高橋若木さんであるとの指摘があります。事実であるかどうか,お答えいただくようお願いします。
12-07 21:27

RT @kotokoji_bot: 【蒹葭玉樹に倚る】・・・『世説新語』読み:けんかぎょくじゅ よ意味:実力のない者が親類などの意向で分不相応に引きたてられるたとえ
12-07 21:19

RT @denpa_hoihoi: 東京新聞:「普通の人が声上げる社会を」 シールズや高校生が講演:千葉(TOKYO Web) https://t.co/T0fkmRyRzW今までも様々な立場から様々な社会運動が立ち上げられてきたはずなんですが、そこで声を上げていた人々は「普…
12-07 21:17

RT @egeLA5SLQPV55jo: いや、だからさ。なんでそこまで権力に対して無垢になれるのというか、「表現規制をしないように理解してもらえる」というのをこれほど信じることが出来るのよ?って言われているのであって。その絶対的な自信は一体どこから来ているんだ…。 https…
12-07 21:16

RT @MiyamaeYukari: 小菅信子氏のツイートで五野井郁夫氏による脅迫行動を知った。五野井氏は以前わたしのTUPでの言論活動を妨害しようとしたことがある。学者がコソコソと裏口から気に入らない他者の発言に対し脅迫活動するなんて、米国の大学なら懲戒される。一度なら見逃そ…
12-07 20:37

【安保法廃止集会詳報(6)】佐高信氏「岸井成格の降板は2カ月前から行われ、次の星浩は骨なしクラゲ」「菅義偉はゲッペルスだ」「公明党に仏罰を」 https://t.co/bNXSdEeReO ※これがサンケイの記事だっていうのが面白いけど。
12-07 20:36

RT @mas__yamazaki: TBS報道番組で岸井成格キャスター(毎日新聞特別編集委員)による安全保障関連法反対の訴えが放送法に違反するという新聞の意見広告を巡り、日本ジャーナリスト会議(JCJ)は4日、「岸井氏への不当な攻撃を許さない」との声明を発表した(毎日)htt…
12-07 20:33

RT @fusafusasan: AV女優が嫌なことされそうになったらディズニーの歌を歌うってツイート、根拠の無いネタツイだと思っていたけど検索したら記事があったhttps://t.co/wz33TtHYo8
12-07 20:33

RT @ANAFUZZ: フランス州議会選で極右の国民戦線が大躍進か・・。前党首はナチの傀儡であるヴィシー政権を擁護するネオナチ。後を継いだ娘は父周辺を追放して「現実路線」に舵を切ったとか。稲田朋美よりもまだ「マトモ」なんだな。欧州で極右と目されている勢力が我が国の政権与党…
12-07 20:31

RT @c_ssk: 被災地で動物ボランティアやってる中で、こんなの本来は国や行政の仕事じゃん!と思うことは多々あったが、それは「ちゃんと金出して対処しろ」という意味であって、「うちらは無償でやってるのに高給取りがいるのはズルい」って意味ではない。つかそう思うやつはボランティア…
12-07 20:31

RT @cochonrouge: やる気があるなしにかかわらず、もはや右翼ブロックからも、共産党は革命を起こす実力なしと見られてしまっているってことか……
12-07 20:21

RT @cochonrouge: そこは反革命って言わないと、、、 https://t.co/hkCr0RzdSF
12-07 20:21

RT @yoniumuhibi: 今日もしばき隊の周辺で小さな事件があり、のりこえねっとの共同代表である辛淑玉がTWアカウントを閉鎖した。https://t.co/Vmuoo7E4uy 何が起きているのだろう。辛淑玉には、ハンクネットから野間易通の事件について抗議が出ている件に…
12-07 20:16

RT @A_laragi: 政府は嘘をつく、政府は前言を翻す、政府は約束を守らない、といったことは明白な事実であり、さしせまった危険であるにもかかわらず、私たちはそのことを問題化する適切な言葉をいまやもたないのです。
12-07 20:15

RT @namutyan: 『いのちと申す物は、財なり』日蓮上人のおことば。あらゆる生き物にとって、命はたった一つしか与えられない、最も大切な宝です。だからこそ自分の命も、他人の命も、みだりに傷つけてはいけない。✨https://t.co/asUoCyblx1
12-07 20:14

RT @Albert_kokinji: 食事時に久しぶりにネプリーグ見てたら、酷い。フジサンケイ酷い。気色悪い。竹田恒泰やら勝間和代やらが出てて、問題に八咫烏がらみで神武天皇は出るは、その説明を竹田がし出すわ、安倍の新三本の矢が、さもいい事の様な雰囲気で問題になってるは・・・…
12-07 20:13

RT @BarlKarth: @kdxn なんだか逃げ腰ですね。@6d745
12-07 15:06

RT @mojimoji_x: ひでーデマ。もはやなんでもアリだな。 https://t.co/PaoFG70PoA
12-07 15:01

RT @kyoko_k_: 若者は車を手に入れた! 自動車税がついてきた! 重量税がついてきた! 取得税がついてきた! 自賠責がついてきた! 任意保険がついてきた! 駐車場代がついてきた! ガソリン代がついてきた! 若者は死んでしまった!
12-07 15:00

RT @micungengyi: 朴クネ大統領が覆面つけてデモするのはけしからんとISまで引き合いに出して批判したので、逆にソウル市内が覆面だらけに。仮面パーティ状態。 https://t.co/FgVUXtiEto
12-07 14:58

極右が「歴史的」勝利=同時テロ影響、与党劣勢―仏地方選(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/u67oNJj69n #Yahooニュース ※どうか日本みたいにならないでおくれ。。。
12-07 14:56

RT @asahi: 高木復興相、香典代さらに185万円分 辞任は否定 https://t.co/EFJyNVWcOu
12-07 13:55

RT @SINATRA_BASIE: お前はどこの時代遅れだよ? https://t.co/mThpu8Hxlq RT @monstar81053: シナトラベってどこの過激派でしたっけ?
12-07 13:54

RT @joe_rissei: BSN近藤アナより伝言です。来年公開の小栗旬主演のサイコスリラー映画「ミュージアム」新潟ロケの件で今日関係者が私のラジオ番組で「ネットや雑誌で色々出たが新潟の方はマナーも良く評判を落としてない、撮影も予定通り終わった」と述べましたとの事です。#g
12-07 13:52

RT @joe_rissei: BSN近藤アナより伝言です。小栗旬主演の映画の新潟ロケの件で今日関係者が私のラジオ番組に出演し「新潟の野次馬のマナーが悪くて撮影中止になったのはデマ、新潟の方はマナーも良くロケ地として評判が良い」と述べました、私も安心しましたとの事です。#gok
12-07 13:52

RT @miyake_yukiko35: 原口一博議員の日本会議脱会の反響の大きさに驚いています。遅いなどと批判をしている方がいますが、こうした団体から脱会することは大変勇気がいること。そして、日本会議が設立当初からその方向性が変わったのもまた事実。私は脱会を全面的に支持します…
12-07 13:51

RT @Verandaham: @Verandaham 結局「障害者」と名指されるのは、私のように社会的に不必要な人間ばかりなのです
12-07 13:50

RT @Verandaham: @Verandaham 男性は加害をしても、「社会的に必要な存在だから」見過ごされがちなのです。
12-07 13:50

RT @Verandaham: @Verandaham 私の障害が、なぜ圧倒的に女性の割合が多いかご存知ですか?男性が同様のことをしても「障害と見なされない」からです。
12-07 13:50

RT @sohbunshu: 「米国はイスラム過激派と戦争中か」YES=59%NO=37% https://t.co/HQAh3dGWKY
12-07 13:49

RT @whitefood1: ノーベル賞作家、来春に福島訪問 - 「チェルノブイリ以上」 | マイナビニュース https://t.co/AB9XMeGSFD
12-07 13:48

RT @hiromi19610226: オバマ、今回の銃撃をテロと認定。犯人がテロ組織から指示があったかどうかの証拠はないが、「無実の人を襲うのはテロだ」と。だったら、おたくさんの軍隊がやってることもテロですなぁ…
12-07 13:48

RT @lovepeacemama: これからは、通り魔殺人なんかもテロと認定されそうだな…ただし犯人が「イスラム教徒」の場合だけ
12-07 13:44

RT @Liliumoon: 東京で放射能から子どもを守る会の副代表をしてた時、チェルノで人々がパニックに陥ったと言われる5年も経てば無関心な人達も気づき始めて社会が変わるかもしれない、と期待みたいなものがあった。けれど恐らく実際は、大抵の人が当事者意識を持たないまま日々に忙…
12-07 13:44

RT @gaitifujiyama: 私には法人税減税がなんで景気対策になるのかサッパリわからないんだが、この間読んだ日経によると「法人税減税→海外からの投資増加→経済成長→その結果国内企業の設備投資と雇用増大」とあった。これって風が吹いて桶屋が儲かる理論よりも遠いぞw htt…
12-07 13:23

RT @shisoshi_tan: 人間を「ポリス的動物」と規定し市民は国政の審議と採決への参加=ポリス全体の公的利益にかかわる議論に参加することを通じて自らを倫理的に卓越した存在へと成長させ、最高善としての幸福を実現すると主張したアリストテレスは現代公共性についての議論の起源…
12-07 13:23

「漢委奴國王」は「真印」 研究者発表 後漢の字形、金の含有率 - 毎日新聞 https://t.co/gOG5AF4eAT
12-07 11:33

dメニューニュース:PKOでの「駆けつけ警護」先送り 政府、参院選後に(朝日新聞) https://t.co/O5wdHvgICo ※「参院選後」ですってよ、皆さん。
12-07 11:29

RT @renho_sha: 突然、11時半から復興大臣が会見するという。就任直後から様々な話題や問題があると言われていた大臣。記者から色々な憶測が飛んでるという。明日は衆議院の復興特が開かれることが決まっている。委員会の前の緊急会見とは何なのか。
12-07 11:26

RT @gazu100youkai: 【樹木子】じゅぼっこ。戦場跡地などに生え、土地に染み込んだ血液を大量に吸い妖怪化しているため常に血に飢えている。枝を管のように操って人間の血を吸う。出典資料が存在しないことから、水木しげる氏の創作妖怪説が有力。 https://t.co/W
12-07 11:26

RT @hamemen: ノーベル文学賞を受けるベラルーシの女性作家スベトラーナ・アレクシエービッチさん(67)が6日、授賞式を前にストックホルムで記者会見した。東京電力福島第1原発事故について「チェルノブイリ事故以上に原子力エネルギーの危険性を世界に示した」と強調し、来年春に…
12-07 11:26

RT @LifeWizDogs: @visco110 あれ、というのはその通りの意味でしょうね。よほどいけ好かないものを感じたんだろうけど、一時は親しくしてたのでショックはありました。似たり寄ったりな感じで感じで離れていった趣味つながりの男性アカはほかにもいたけど、一番分かりや…
12-07 11:23

RT @manjushage60: @LifeWizDogs そっとと言うなら本当に黙って離れればいいのに、言わずにいられないんでしょうね。お疲れさまです。。。
12-07 11:23

RT @LifeWizDogs: 女として生きてるだけで我が身に起こった理不尽あるあるをつぶやいてたら、あるいは見知らぬ誰かのそれに共感していたら、共通の趣味で親しくしてた男性からこんな風に言われる。そんな世の中。 https://t.co/odtnfk1r5l
12-07 11:22

RT @kadenshobot: よき所を知らねば、わろき所をもよしと思ふなり。
12-07 11:20

RT @askrec: 子ども貧困基金、寄付低調 首相呼び掛けも大口なし https://t.co/m5GRXpJSHT子供の貧困問題:放置すれば経済損失2.9兆円 日本財団 - 毎日新聞 https://t.co/fZxnXOz8Rg このふたつじわじわくる
12-07 11:18

RT @astrophys_tan: 大学に入った皆さんは、理科ではなく科学を学習なさいますのよ。理科は既存の知識を詰め込んでは吐き出して、答えを答案用紙に書く時間を競うゲームですけれど、科学は既存の知識というかりそめの正しさを剥ぎ取って、まだ人類が誰も知らない答えを見つける営…
12-07 11:17

RT @kuko_stratos: そろそろ「少子化はなかった」が出てきそうな気配やな。
12-07 11:16

RT @kou_ter: 少子化問題って、性差別、雇用、保守的価値観等の問題を浮かび上がらせてくれるのに、結局その根本的な問題を無視するから、むしろ現実的じゃない政策ばかり出てくるんだろうなぁ。
12-07 11:16

RT @hayamanobot: 人はストーブにあたって、暖かいコーヒー、暖かい肉をとるべき時候であった。そして多くの労働者は、それを作り出すために、おのおの、危険と鼻面を突き合わせて、凍え、飢え、さまよいながら、労働すべきであった。(海に生くる人々)
12-07 11:14

RT @TT32768: ここに至るまでの経緯と「カンニングを疑われることで自殺に至る」ような状態にあった原因があると思う。 https://t.co/e6z77IROhf
12-07 11:09

RT @takeda828: @takeda828 その直後だけでなく、日常的な教師との信頼関係が子どもを死に追い詰める。「言っても無駄というあきらめ感」など。指導死一覧 https://t.co/UTybAmDLni
12-07 11:09

RT @takeda828: 「カンニングやってない」高1飛び降り死亡(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/SrjLHx6feC #Yahooニュース
12-07 11:09

RT @SYSTEMAbot: 「攻撃的な人々はたいてい、お金が無い」byヴラディミア・ヴァシリエフ
12-07 11:08

RT @denzibot: 吾々が誰れかの手先に使われて、馬鹿を見ていることはよく分っている。露西亜人に恨がある訳ではない。そういうことはよく分っているつもりだのに、日本人がやられたのを見ると、敵愾心が起って来るのをどうすることも出来ない。(戦争について)
12-07 11:07

RT @harupiyo1582: 生理に対する配慮など、女の子を区別して扱うことは必要ですが、女性の性的役割を期待したり、性的対象として見たり、「女性らしくない」「女のくせに」と抑圧することは、女の子の将来に大きな影を落とすことになります。女の子を女の子として育ててしまうと、…
12-07 11:07

RT @SandarHax: 虚構新聞のハナシかと思った。安倍首相が発起人で一ヶ月で300万しか寄付が集らない「子ども貧困基金」「子どもの貧困対策くらい、国の税金で、政治家の仕事としてやってくれ」と誰もが思っていると言う事だろうね。https://t.co/hgC2bC
12-07 09:17

RT @ohnojunichi: 「テロに人質を取られている事実を知りながら、なぜあの時期に中東を訪問先に選択したのか?」に対する安倍総理の国会での答弁です。日本人の生命など最初から守る気はなかったそうです。 https://t.co/TOqBNRcZ4e
12-07 05:38

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
12-07 05:37

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)