12/09のツイートまとめ

seturibaika

RT @religion_newsjp: 曹渓寺に警察力投入「10日が峠」 - The Hankyoreh japan (風刺記事) (プレスリリース) https://t.co/1HApb2mCSs
12-09 23:33

吉野家牛丼を3カ月間連続で食べたら体はどうなる? 研究結果が出た!(withnews) - Yahoo!ニュース https://t.co/BXXZRykOjz #Yahooニュース ※そういう問題なんだろうか???
12-09 23:31

RT @hamajaya: このまま行くと、「そっか、日本は70年前に終わってたんだね」ということになりそうな気がする。
12-09 23:27

RT @hanayuu: イスラム国への空爆で民間人も巻き添え死亡https://t.co/3u4kY2Qmdy
12-09 23:24

RT @fiybanana: 「言論統制、公然と」 福島・前社民党首 政権に警鐘|佐賀新聞LiVE https://t.co/tXdC3o5exP
12-09 23:22

RT @T_Yusa: 山形の板垣公一さんが12月7日に、一晩に3個、しかも31分以内に立て続けに3個の超新星候補天体発見!もう神の領域です。添付写真は、中央天文電報局の突発天体確認ページ。最下段3行の右端から2文字目の「I」は板垣さんのIです。 https://t.co
12-09 23:22

RT @tetsu_molotov: 【大周知希望】『福島第一に一番近いコンビニ、連日活況 復興の実情は』朝日新聞※→https://t.co/eSOS5OXC6i「除染作業員にでもなれば(笑)」ふと耳にした若者の会話に凍り付く。除染がされるのは汚染されているから。そんな場所で…
12-09 23:19

RT @mirufi701: 多分、「ディズニーできるんだから埋め立ててもいいんじゃね?」と思わせたいと企んでいるみたいですが、いろんな手を使ってでも絶対に「NO」だと思いますよ(´ω`)
12-09 23:19

RT @ValueAddedNews: 🏰ディズニー本家のコメント聞きたい→「アメどころか、ウナギのにおいをかがせて票を集めようと。ウナギはでてこない。沖縄県民のみさんがだまされるとは思いません」「政府、ウナギのにおいで沖縄の票集め」 民主・枝野氏:朝日新聞 https…
12-09 23:19

RT @Gautama_bot: いかなる生物生類であっても、怯えているものでも強剛なものでも、長いものも、大きなものも、短いものも、微細なものも、目に見えるものも、見えないものも、遠くにいるものも、近くにいるものも、既に生まれたものも、これから生まれるものも、一切の生きとし生…
12-09 23:18

RT @aiharatakuya: 靖国神社爆発音、韓国人の男を逮捕 建造物侵入の疑い:朝日新聞デジタル https://t.co/smfTFljHrm神社に参拝以外の目的で「侵入」したから、建造物侵入の容疑だというのだ。別件逮捕の口実があまりにひどすぎ。こんなデタラメを認め…
12-09 23:17

RT @jijicom: 作業ミスで電源喪失警報=ケーブル損傷、柏崎刈羽原発−東電 https://t.co/Du0KQWl089
12-09 23:17

RT @hangyakubot: 連帯を求めて孤立を恐れず、力及ばずして倒れることを辞さないが、力尽くさずして挫けることを拒否する(69年安田講堂の落書き。谷川雁の詩が引用されている。) https://t.co/TS0S4I8gM2
12-09 23:15

RT @kotobacyo_bot: 棒読みであえぐ女優の行く末に心を痛めすることはする(佐々木あらら/ハニーマン)
12-09 23:12

RT @BarlKarth: 欧州危機を読み解く プロテスタント vs.カトリック - 浜矩子(エコノミスト) #BLOGOS https://t.co/PgO8FwnfFk神学・宗教社会学レベルで突っ込みどころ満載。
12-09 23:12

RT @team_okayama: なんかよくわかんないんですけど。最近TLに頻繁に現れる新潟の弁護士さん…フォローしてみたんですが、僕より危なっかしい?w
12-09 23:11

RT @hibi_tantan24: 安倍政権が米国と敵対するシリア・アサド政権に25億円の援助約束の事実が発覚! しかも国民に情報を徹底秘匿 https://t.co/mYvD1xki0Z @litera_webさんから
12-09 18:31

審査員ナシ、みんなの検索で決まった2015年の顔。「Yahoo!検索大賞」 https://t.co/svxWvm2D87 ※サプライズなし。流行語大賞の方がまだマシだ。
12-09 15:17

RT @Agiasaphia: わたしだって正しいフェミニストになりたいさ。精神病差別なんかで怒らず笙野作品読んでフェミニズム理解を深め、それでいて名誉健常者にはならずに新鮮な視点を提供するみたいな。指摘するにしてもけんか腰じゃなくユーモアのある…ってこれ「そんな言い方じゃ男は…
12-09 15:14

NMB山本彩、AKB10周年記念公演で前歯欠ける「気合が入りすぎて」(ORICON STYLE) https://t.co/PaUYimimdk ※ストロンチ……um
12-09 15:10

RT @Gautama_bot: 自分をほめたたえ、他人を軽蔑し、みずからの慢心のために卑しくなった人、かれをいやしい人であると知れ。 #kotoba
12-09 15:03

自分とこじゃないのかよ。QT @niigata_nippo: [新潟日報NEWS] ネットモラル教材作成へ意見交換 https://t.co/Romw3lKDsT #新潟日報モア
12-09 15:03

RT @torch2012: @happy3okamoto 辺野古移設完了まで何年かかるのでしょう。さらに普天間を完全に更地にできるのは?ディズニーランドは数十年後の夢の夢のまた夢。こんな子ども騙しに乗る沖縄県民がいないことを祈ります。
12-09 14:57

RT @katukawa: ICJで敗訴したにも関わらず、裁判所から指摘された問題に対応せず、除外規定を使って、調査捕鯨を継続する日本の姿勢に対して、国際社会から厳しい目が向けられています。特定の国が牛肉を売るために反対しているのでは無く、”科学”として破綻している調査捕鯨が国…
12-09 14:57

RT @hariotoko: パレスチナ人虐殺の地で愛鳥。 https://t.co/gqx3dcem3o
12-09 14:56

RT @kenshimada: チェルノブイリ事故をよく知るロシア政府が輸入禁止にする日本の魚。新潟・山形の日本海側まで含まれている…川を伝って日本海側にも放射能が流れ込んでいると見ているわけだ。 (ホワイトフードさん調べ) https://t.co/R8EYcAcyh6
12-09 14:55

RT @miya_shio: 行政や警察に認可をもらって欲情してもしょうがないと思いませんか。だから自分らでなんとか管理しよう、て思うんだよ。表現規制なんて許してはならないの。私たちの政府が規制ラインをどう使うかなんて、明らかでしょ。https://t.co/Qc6HANIp
12-09 14:55

RT @miya_shio: 私たちは怒りや吐き気のあまり、弾圧さえ受け入れてしまいそうな状況に置かれているけれど。娯楽としてのエロティシズムならばとことん適正労働として昇華させ、対象が児童ならば全力で守っていく機運を高めないと、権力に負けてしまう。あっという間に治安維持法の暗…
12-09 14:55

RT @hariotoko: ヤクザネタキリロージン(英語に限らなかったと思うけども)アジアでは、バカ、など。 https://t.co/DGNWNRW9Oo
12-09 14:54

RT @cochonrouge: 英語になった日本語バンザイ(アタック込で)カロウシコドクシゼンガクレンブッカケカミカゼジュギョウケンキュウ(;・∀・)
12-09 14:54

RT @yumemityounoshi: 【自転車しゃしゃしゃ】御朱印帳も無事ゲットしたし、これからは御朱印集めってゆう楽しみも増えた!次はどこ行こうか。 https://t.co/aDXIpabAKa
12-09 14:53

RT @yonezawaizumi: 日弁連の弁護士検索ページの性別指定のHTTP POSTパラメーターのキー名がsexになっています。さすがセクマイ問題に疎い日弁連。どういう意図なのかわかりませんが、genderじゃないのかよ?
12-09 14:49

RT @kazu8hokkaido: 国家権力の大嘘と…除染という幻想と…ストロンチウムという祟り神…
12-09 14:47

RT @kirakiraohshima: 「教育機関への支出、日本が最下位 GDP比で34カ国中」 https://t.co/WpoUiNJ7Kp 「2位ではダメなんですか」に猛然と反発した人たちは、34位であることに対してもっと猛然と反発すれば良いのに。
12-09 14:46

RT @kinkuma0327: 「それでも日本人か」というのもすごいですね。「国家の意志に逆らう者は日本人ではない」という傲慢と、「日本人でない人間には何をしてもいい」という排他性を感じる。/「ブタ1名確保」「お前は犯罪者」辺野古でエスカレートする機動隊らの言動 https:…
12-09 14:46

RT @sipersonabuena: ぎやー!RT @ishikawakz: 集団的なんとかですか、これは。日米共同開発の新型迎撃ミサイル、2度目の発射実験成功 https://t.co/LOmCkj42Ux
12-09 14:45

RT @tmaita77: 「カロウシ」と並んで,「コドクシ」も国際用語化しているらしい。外国語に訳しようがない,日本固有の病理。
12-09 14:45

RT @Shinjukudaisy: @seturibaika @moriyukogiin #新潟 https://t.co/8mVsEHI4ZN
12-09 13:23

RT @Keisshirai: 「戦争と花火」斎藤美奈子(文芸評論家) 12.9東京新聞:本音のコラム https://t.co/j3ltwrfVpY
12-09 13:23

RT @BarlKarth: @6d745 「しばき隊」について肯定的なジャーナリストは,あまりいないだろうなぁ。学者さんは幾人かいるみたいだけど。
12-09 05:40

RT @BarlKarth: @6d745 この弁護士さんは,相手方弁護士が犬猿の仲だと出廷拒否するのかもしれない。
12-09 05:39

RT @kinokuniyanet: 野間センパイが、ブロックしたり、残り少ない信者に出鱈目な攻撃を命じたり、ずいぶん御多忙だが。今回、高島弁護士は、何か書類を発送した訳でもないよな? ろくでなし子画伯が飲みに誘っただけで、こんだけパニクるものか?
12-09 05:37

RT @BarlKarth: @SANNGATUUSAGINO ころあいを見計らって、鍵をはずしたらいかがでしょうか?@6d745
12-09 05:37

RT @hiro_orchid_ran: @BarlKarth @kdxn スーツの背中は汗でぐっしょりとなり声は震え擦れ、先生の鋭い指摘に答えはしどろもどろになり、とにかくそれは凄まじいの一言であった。百戦錬磨の公安デカでさえあの有様だから素人が先生に本気で追及されたらどの様…
12-09 05:35

RT @hiro_orchid_ran: @BarlKarth @kdxn みなさんこの一連の騒動を見て高島先生スゲーぐらいに思っているのだろうが生の先生はこんなもんではない。先生に初めてお会いしたのは公安事件だったがその時の証人尋問の様子は今でも覚えている。証人尋問されていた…
12-09 05:35

RT @FinEmbTokyo: 今、世界のいろいろなメディアで「フィンランド、国民全員に800ユーロ(約11万円)のベーシックインカムを支給へ」という見出しが躍っているけれど、これは決まった話じゃなくて、あくまでもこれから、この制度の調査が始まるだけ。https://t.co
12-09 05:33

RT @KatsuKaishuBot: 日清戦争の勅文の出た頃は、丁度日光へ参つて居た。途中で聞いてビツクリした。宮内省で伊藤にも言つたのだ。その時作つた詩がこれだ。隣国交兵日(隣国兵を交ふるの日)其軍更無名(其のいくさ更に名無し)可憐鶏林肉(憐れむべし鶏林の肉)割以…
12-09 05:28

RT @onodekita: 福島原発周辺でも、こんな話はあった https://t.co/Ot8bhiuOv5
12-09 05:28

RT @onodekita: 東電とnhkの癒合 https://t.co/tzkTpsolDK
12-09 05:26

RT @tachibanat: 【速報】NHK受信料、電気を自宅に引いている世帯を対象に義務化へ…自民党が放送法改正案をまとめる。https://t.co/NaiHQgFMew
12-09 05:26

RT @hiranok: 素晴らしいインタヴュー。「多くの原因は、『愛国』と『国粋』を混同していること。自分たちがやっていることに誇りを持つということと、自分たちが他より優れていると思いこむことは大きく異なる。」【音楽は敵を超える バレンボイム氏】 https://t.co/v
12-09 05:24

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
12-09 05:24

RT @yagiyagi0419: 『フィンランド、国民全員に800ユーロ(約11万円)のベーシックインカムを支給へ』世界から置いていかれる日本。これやって厚労省廃止、に一票。https://t.co/UtzPTag7GA
12-09 05:23


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)