12/10のツイートまとめ

seturibaika

RT @eigotan: 英語の文章を訳したりするのにウンザリした人は、「ジャバウォックの詩(Jabberwocky)」とかググってみたら面白いんじゃない? ナンセンス文学に触れるのも楽しいかもよ! 「英語=受験科目」なんてつまらないしね☆
12-10 14:17

RT @MiyamaeYukari: 政府に対する圧力にならないデモ。機動隊や公安と調整するデモ。政府の機能を止められないデモ。止めるつもりもないデモ。自分たちが盛り上がった気分を報告するデモ。それが「民主主義」だと思ってるデモ。盛り上がったあのナチスの「民主主義」と同じ道を歩…
12-10 14:16

RT @jinmin1991: 大体、靖国なんて爆発した方が良い建造物筆頭だしな。
12-10 14:16

RT @masaru_kaneko: 菅悪代官が考えた「ふるさと納税」で、高知県高岡郡四万十町が2015年度の寄付額が3億円を突破。とくに養殖ウナギの加工品が人気だが、バラマキ政治の裏返しでこんな税は世界にない。税金の公共性を徹底的に解体し、商品対価に変えてしまう。https…
12-10 14:14

RT @rojin_kotoba_bo: 「急いては言葉を選ばない」ことの病源は、考える暇がないからではなく、暇があっても考えないことにある。
12-10 12:06

RT @gaitifujiyama: 古今東西、昔からよくあるパターンだが、表では既存勢力の腐敗を糾弾したり、政府による規制の緩和を掲げる極右主義者や新自由主義経済信奉者が、その裏では強烈な縁故主義であるという一例 https://t.co/VwBhmwsvYD
12-10 12:01

訃報 | 野坂昭如さん85歳=「火垂るの墓」で直木賞 - 毎日新聞 https://t.co/CDwFIM6lgG
12-10 12:00

RT @_5newspaper: [毎日]野坂昭如さん85歳=「火垂るの墓」で直木賞 https://t.co/1ZQt5M0hHE 「焼け跡闇(やみ)市派」を自認、本業の作家以外にも、テレビに出演して歌い、衆議院選に旧新潟3区から立候補するなどの活動で話題を集めた作家…
12-10 11:58

RT @telhisah: 苦しそう、、、 https://t.co/YfpLvvxRnL
12-10 11:57

RT @soraironokimoch: @yuiyuiyui11 確かに当時のテレビ報道でお兄さんが「断じて止める」と仰ってました。
12-10 11:56

RT @yuiyuiyui11: 安倍さんは、拉致問題を政治利用しただけ。自分の政権中に必ず解決すると言ったが、何もやっていない。と怒っていらっしゃいました。 https://t.co/Prgx8ub2VO
12-10 11:53

なんというか、もう、ひどいね(*_*) QT @jidouvip: (81pts) 【サヨク速報】木野トシキさん「ろくでなし子の裁判、検察を応援する場合「最高刑下して」と書いたらいいのか」 https://t.co/INaQdxkJi6
12-10 11:53

RT @nasetsu: 拉致家族のことだけは真剣だと思っていたのに…。がっかりだ。 https://t.co/hMjdebEK7m
12-10 11:50

RT @kumataro012: あぁ〜本当のことは当事者に聞かないと分からないのだな。 https://t.co/NcirMdJaii
12-10 11:50

RT @yuiyuiyui11: 辻元清美さんの集い蓮池さん安倍さんは第一次の時に、拉致を政治利用した。弟たちが一時帰国で帰らなければならない時に、安倍さんが止めたと美談になっているが、それは真っ赤な嘘で、電話すらしてこなかった。止めたのは私なんです。 https://t…
12-10 11:25

RT @kagurakanon: もはや声の出ない所からから削っていこうという思惑を隠そうともしないな。 / “高額療養費制度など見直しへ 歳出抑制案 NHKニュース” https://t.co/7H1SW40diR
12-10 05:42

RT @RusEmbassyJ: また、テーマがかわりますが、皆様、ご存知でしたか?ロシア人はソバの実を炊いてご飯のように食べるのです。とても美味しいですよ!もし、機会がありましたら、是非食べてみてくださいね!(☆▽☆) https://t.co/WzgdLls2rG
12-10 05:41

RT @nogawam: 「旧日本軍が1937年から行った“とする”南京事件」だの「生存者や兵士の証言を記録した”とされる”資料」だのと、修正主義者への配慮に溢れるナレーションだった。もはやこの社会の主流メディアは「旧日本軍が起こした南京事件」とは言えなくなってる。
12-10 05:41

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
12-10 05:41


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)